ポケモンスリープ183

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:37
    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    wiki


    始めたての人はまずここの「🔰初心者の方へ」を見るといいかも寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:08

    いよいよ明日からスイクンイベント開始だ寝

    久しぶりの3犬イベントワクワクする寝


    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:37

    保守代わりに一昨日撮った双子貼っつけとく寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:43

    スイクンリサーチ2週目ラピス行きたいけど、ゆうかんきのみSオーダイルlv30ぐらいしかまともな子がいないから辞めといた方がいいかな?
    エナジー稼げずマスター3行けない方が本末転倒だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:21

    来週にラピス行くのって愚策?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:43

    >>11

    きのみもそうだけどFB大事

    FB60あればきのみSメガニウム一匹で十分マスター3いくし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:17

    >>13

    スイクンウィーク一周捨てることになるがよいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:00

    …文章見る限り二週目はシアンラピスもオレン固定他ランダム二種になるみたいだからメガニウムがいてもしゃーない気がするだが、違うのか寝?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:31

    >>13

    シアンとラピスでも開催されるのは2週目からだから1週目にラピスに行っちゃうとスイクンイベントにそもそも参加できなくなっちゃう寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:50

    >>16

    >>12だけど2週目はワカクサ以外もきのみがランダムになるの完全に忘れてた寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:59

    初期からやってる人ってそろそろ全フィールドFB60%になるのね
    ラピスのFB56%と中途半端だから避けとこうかな?って思ってたけど、ちょうどスイクン2週目で全フィールドカンストしてくれるからラッキー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:51

    明日から雨の中でスイクンを待つ作業が始まる寝
    でも雷の中や火の粉降ってる中で寝るよりは健全だよ寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:44

    オイル担当が欲しいからってのイベント以外はウノハナに籠ってる(ついでに卵要員厳選したい
    が、根本的にグレッグルが極稀にしか出てこねえ…どういうことだ…

    ところで料理でおまかせ選んだときに選ばれる料理の基準って何だ?
    一番育ってるぜったい眠りカレーが作れる状態でありながら無視したぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:28

    このヨギちゃん有り?ヨーギラス系統の食材の構成って何が良いかわからんのよ寝
    AAAゴローニャは居る、肉生姜リザードンは居る、ガルーラは居ない
    みんなどんな運用してるか教えて欲しい寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:34

    >>22

    現環境はABAカイリューAACバンギラスで煉獄連打が最強だ寝

    2人とも食材たくさん持ってきて、ヒーラー入れば寝る必要も無いから育成したいポケモンに切り替えれる寝

    今後レシピが追加されてもある程度は派遣を握り続けれるだろ寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:55

    やっぱ日曜の夜でカビゴンのランクがこれ以上は上がらないと思ったら晩御飯食べさせない方がいいのかな
    食材の節約にはなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:21

    寝て起きたらイベント開始だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:25

    バンギラスってAAAよりAACの方がいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:48

    >>26

    あくまで『今は』煉獄が覇権を握ってるから強いだけであって、リザードンに肉係任せれる強い個体がいるなら当然AAAの方が腐ることなく便利だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:26

    マジかうちのABBカイリューはゴミって事だったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:30

    AACってこういうこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:07:50

    アレ…?思ってたより全然平和な環境だぞ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:57:40

    平和だった寝
    よく眠れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:29:37

    >>30

    他が雷雨だったり火事だったりしてるのにめちゃくちゃ快適で笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:09

    結局食材タイプはその時の最強レシピを1~2匹で賄えるようにするのが最強なのかな
    レシピ更新や鍋拡張来ても元最強を日常レシピに出来るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:16:23

    今週カレーだしランダム木の実がベリブとマゴとかマジで当たりだわ
    ヒーラーはサナだしカメウツボでバターカレー作れるしで木の実が合致してるわ

  • 352224/09/02(月) 07:40:52

    デザート週、オレン以外はクラボ(格闘)、カゴ(毒)…これはポップコーンを作りまくれということだ寝


    >>23

    ありがとうございます

    AAAリザードンは居ないけどAAAハクリューとキテルグマは居るので、煉獄コーンは入れ替えながら集めますか寝…

    このヨーギラスはしばらく保留にします

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:15

    昨日物凄いサブスキのピカチュウスカウトしたのに今日ボックス見たら居なくなってて本気で焦った
    実はスカウトしたのはピカチュウじゃなくてピチューで図鑑番号順で見てたから離れてただけだったから良かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:29

    狙い通り料理がサラダで良かった寝
    ABBウェルカモとAAAヌオーでニンジャサラダ作りまくれる寝

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:17

    始めたばかりなので友達募集します寝
    8484-7036-4435

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:29

    >>24

    以前そんな話が出たときは

    来週のため食材一個でごちゃまぜ料理だけ作って食材を溜め込む

    って意見と

    鍋拡張+大成功ボーナスでレシピのレベル上がるチャンス

    って意見があったの寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:14

    >>28

    期待値チェッカーで見たらAAAキテルグマに匹敵するコーン獲得数に加えハーブも集めつつきのみエナジーはキテルグマより上

    突き詰めればAAAキテルグマの上位互換になるので普通に強いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:47

    >>24

    >>39

    アチーブメントの一つに料理回数によるものがあるから

    貯蓄期間にする場合も1個ごちゃまぜでも食材数1桁のレシピでもいいから何かしら作った方が長期的にアドなのは確か

    2600回でMAXだから毎日料理しても2年4か月かかるミッションだし

    鍋や大成功率アップのメインスキル効果を月曜のために貯めておきたいなら別だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:22

    スイクンがいる場所は、
    北風が吹き、水辺が清らかになったんだ!!


    そ ん な と こ で 寝 さ せ……あれ、普通……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:02

    >>30

    少し暖かくして寝れば絶対よく寝られるじゃん…雷や火の粉の中で寝させた2匹は見習って


    スイクンのBGMにミナキのテーマ入ってるらしい寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:36

    オレンモモンウブのデザートだ寝
    つよつよデデンネがいたら活躍できそうだったけどいないの寝
    ライチュウに頑張ってもらう寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:15

    >>24

    アチーブメント的にはなるべく作りたい

    食材的には温存したい

    当日のリサーチ結果を重視するならしっかり作ってエナジーをあげたい

    鍋拡張して月曜日は多めに稼ぎたいのであえて作らない

    等、何を重視するかによる寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:52

    やっとAAAクマが来てくれた寝

    と思ってからのこれだよ寝………
    今週もムラッ気チョコミート生活決定だわね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:22

    最近は日曜は大成功3倍だからデカい料理作ってレシピレベル上げてる
    レシピ55超えるとかなり稼げるような気がする
    でも58から全然上がらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:43

    >>35

    あとひとつだけ注意することが

    バンギラスにきのみお手ボあった方がいいとは思うけど、食材タイプの本業は食材を早く・たくさん持ってくることだから食材ダウンの性格はかなり致命的だ寝

    900族(カイリュー・バンギラス)は経験値もたくさん必要だから経験値ダウンも出来れば避けたい


    な〜んて言いつつAAB経験値↓のヨーギラス育ててるんだけど寝…

    だってサブスキルつよつよだし、もしかしたら更に強いニンジャ料理来るかもしれないし…

    (AAAイシツブテいるから50止めする予定だけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:59

    景色も透明感があってBGMも素敵なんだけどうっとり聞き入ってると
    スイクンだ〜
    スイクンだ〜
    ……今ミナキくん通った?
    スイクンだ〜
    ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:28

    新キャラ出ると勢いで進化させるのやめたい
    スイクンリサーチ来るのわかってたのにうっかりABウェルカモ進化させてしまった
    水タイプのままにしておいた方が絶対良かったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:33

    平和で綺麗なフィールドで癒される…みずタイプのポケモン達も嬉しそうだ寝
    オーダイルは水たまりにきのみを落として楽しんでる寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:52

    今回って2週目からはきのみはオレンでシアンとラピス行けるけど余程強くなければラピスでは稼げないしシアンはシアンでかなり闇鍋?
    スキルプラス分があるとはいえ無理にラピス行くよりワカクサかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:25

    ラルトス飢餓民だからまたラピス行くか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:07

    >>52

    シアンが水タイプの割合が多くてたてがみ集めやすいかシアンがだいぶ安牌だ寝

    あとシアンよりもワカクサの方が大分闇鍋ではある寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:13

    >>54

    そうか勘違いしてたたてがみ集めるための水ポケモンは出れば出るだけいいんだ

    ワカクサ行くところだった…ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:39

    今回の音楽いいな好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:57

    結局きのみSワニノコが手に入らなかったので移動チケガチャもして他タイプでなんとか誤魔化していく
    寝るのが下手〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:41

    >>48

    カイリューと同じ理論だけど、悪タイプのきのみはエナジーランキング上位でありながらバンギラスはとんでもない速さで動ける寝

    きのみの数にお手スピを盛れてればきのみ得意のヘルガーに迫った上で食材引いても大量持ってくるという良いとこどりとも考えられる寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:51

    ウツボット二匹育ててるんだけど、片方には所持Sがついてる
    なのに持てる量はSがついてる方が34、ついてない方が33
    なんで1しか差がないのだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:43

    >>59

    リボン付いてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:43

    炎噴き出してたエンテイ、落雷凄かったライコウと比べてなんてフィールドが平和なんだスイクン…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:59

    >>60

    あー存在忘れてた

    前者が1000で後者が200ついてたわ、だからか

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:01

    >>42

    これほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:19

    >>63

    今朝見たら二人も7日以上ログインしてなかったので助かる

    こまめにチェックしないとダメだなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:39

    1090-6278-5448
    じゃあ私も5枠募集
    流石にそろそろ離れる人も出てくるよね、1年も経てば

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:18

    >>52

    いつも通りならデカビゴン週は全フィールドでハイパー4開始固定だからスイクンの☆2や3を狙うなら初期エナジーがデカくなるラピスの方が相対的に稼ぐ量少なくて済むから美味い気がしてるけどどうなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:05

    (感覚麻痺してるけど普通に地面がぬかるんで水溜りだらけの中寝るのしんどいな?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:41

    >>68

    マグマ噴き出てる時よりはマシかなって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:47

    >>67

    ちょっと分かる

    同じハイパー4スタートなら必要エナジー的にラピスの方が美味しい気がしてしまう

    冷静に考えたらFB60到達済み&少ないエナジーでレベル上げ可能&水ポケ生息地のシアンの方がタテガミも沢山集められるだろうなと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:20

    >>64

    ウッウが憧れのスターに合ったファンの反応でグラスフィールド生える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:39

    >>70

    FBは人によるから計算してどっちがいいか考えた方がいいのか寝

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:16

    2週目は

    >・大きいカビゴンが登場し 一定のエナジーからカビゴン育成が開始される

    であって全フィールドハイパー4からスタートとは言われてないと思う寝…

    獲得エナジーは全フィールド同じじゃないか寝?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:45

    ランクじゃなくてエナジー換算かもしれないのは注意しないといけない寝
    もちろんラピスでハイパー4から始まる可能性もあるけどワカクサハイパー4が100000エナジーだからラピスラズリで100000エナジーに相当するスーパー1から始まる可能性もある寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:29

    ラピスハイパー4って522,025だから寝…そんなに貰える気がしないの寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:01

    まぁ人柱報告してくれる人がいるだろうしそれ見てから決める寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:03

    違ったらフィールド移動チケット使えばいいし…
    きのみ料理も再抽選になるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:00

    >>73

    開始時のカビゴン評価はフィールドによって異なります。だから一律ハイパー4では無いんだろう寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:31

    開始時のカビゴン評価はフィールドによって異なりますって書いてあったわ
    流石にラピスでハイパー4スタートできるほどの大量エナジープレゼントなんて美味しい話はなかったか
    そうなるとラピスの「大きいカビゴン」って「ちょっぴり大きめのカビゴン」程度かもしれん寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:45

    【予想】
    中州にカビゴンで両脇は川とみた寝
    これまでの2匹からすると、常に雨が降ってるに違いない寝
    【実際】
    良い感じの湖沼地帯で小雨すら降っていない寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:36:25

    今後の伝説ポケモンイベントにご期待ください

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:19

    >>81

    もしかするとパルキアイベントでは次元の狭間で寝ることになるかもしれないし、ディアルガイベントでは時空の狭間で寝ることになるかもしれないし、ギラティナイベントでは破れた世界で寝ることになるかもしれない寝

    今のうちに穏やかなイベント限定フィールドを楽しんでおこう寝…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:46

    1番引きたくないサラダ引いちゃったから苦肉の策でムラっけチョコレートサラダ作る寝
    レベル上げておいて良かった寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:27

    バンギレベル60!
    来週はラピスでスイクンをカレーの海に沈めてやる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:12

    今日捕まえたんだけど…
    このデデンネ割と強くないか寝?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:54

    >>63

    フレンド募集〆切ました

    思ったより申請来てて何人か承認できなかった……ごめん寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:06

    スキル確率Mしかないゴルダック急遽用意したけど、ボーナスあるから結構発動するな…
    いかにタップできるかが勝負か

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:55

    おてスピ全部盛りの最速色ピカチュウが来た寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:08

    この日のために貯めてきたマスターサブレが3枚…
    早速今夜スイクンのお香炊いて一匹目をゲットするか寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:13

    なかよしお香が結構あるからスイクンと一緒に焚いてみる
    チャンスが出たらスイクンサブレで、出なかったらマスターサブレ投げるか寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:44

    >>88

    これだけ揃っているときのみsだけよりはエナジー稼ぐんだったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:09

    >>35

    待ってくれ今気づいたんだけどクラボじゃなくてヒメリ(炎)じゃ寝ーか!恥ずかしい


    生姜リザードンやAAAホゲータを回してスコーンにするのもありか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:20

    ゴルダック最強過ぎてめっちゃ気持ちよくなれる寝
    スキ確1個も付いてないけどイベボだけで十二分に発動してくれてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:03

    >>93

    このこスキレベ7?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:20

    >>94

    7ですね

    スキ確1個は欲しかったんですけど

    おてボ+きのみsなんでまあいいかと思って…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:41

    アプリ開きっぱなしだとメインスキル発動しない仕様とかあったっけ…?
    最初スキル発動しなかったけど、一回ロード挟んだらスキル2連発動した

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:53

    仲良しだ寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:37

    初日のおこう何使えばいいか迷う寝
    でもちまちま使っていかないと後半苦しいしなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:37

    初日で大成功なしでワカクサ8匹ライン行けたの成長を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:51

    今思えば最初に来る子に所持数Lついてるのはスキルストックを見越してのことだったのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:26

    ひかえめよりもサブスキルに食材確率全くないのはマズいか寝
    早くクワッス育てたいけどいい子が来ない寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:07

    今になってちゃんとしたクワッスが欲しくなってきた(サラダ週)
    銀種使ってもこれじゃキツイネキツイネ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:41

    >>99

    ワカクサって初期は入り浸るけどある程度強くなったら全然行かなくなるから

    イベントで久しぶりに来るとほんと成長を実感しやすいよね

    ランクも他フィールドよりすぐ上がるから楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:13

    金種ってスキルアップSMを数に入れて6になるように投入するでいいんですよね?
    例えば75とかにスキルアップがあるのに今6まで入れちゃうと無駄になる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:19

    >>101

    普通にお通しで強い個体あげたくなかったから無難なの付けただけ。

    と思ってたけどそう思った方が優しくなれそうな気がするからそう思うことにした

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:47

    >>105

    基本的にSM含めて6になるようにでいいと思うけど、

    75とか100にあるのは何年後の解放?という感じなのですぐにでもMAXまで上げたい場合は

    気にせず金種突っ込んでいいと思う

    因みに金種でMAXまで上げた後にスキレベSM解放した場合は内部的に上昇データが残っており、

    アプデでレベル上限が上がった際はその分自動的に上がるらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:36

    >>108

    確かに何年かかるんだろうってちょっと思ってました…今後上限が上がった時にちゃんと上がってくれるなら大丈夫かな

    ありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:32

    意地できのみソート2位に齧り付くアーボクくん(好物)
    きのみSおてボ個体なので活用できる機会が来て嬉しい
    今回好物なのは君しかいないから頑張れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:32

    >>103

    レベル30まで上げて仮に運用する分には十分では?イベント中は食材+1だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:42

    今週の好みはおてボ4で回せる上に普段は良いキャンプ使ってないから仕事早すぎてニヤける。
    初マスター20行けるペースだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:00

    課金パワーすげぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:56

    >>113

    一年やってるしプレパス分と周年パックくらいは課金考慮するけど好物噛み合えば行けるレベルだと思うぞい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:01

    まず無課金だとサーナイトがいるかどうかレベルだからな…
    ましてや実用化してるおてボ持ち軍団となると尚更

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:58

    >>103

    ダメなの?似たような子ウェーニバルにしちゃったや

    今週はデザートだから入れてないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:48

    きのみはなんとなくわかるけど、食材ソートはどういう基準なんだろ
    リザードンとカメックスが入らないのが解せない…

  • 11810324/09/03(火) 12:32:16

    >>116

    おてスピ上がるスキルか性格が欲しかった寝

    もしくは食材確率↑の性格にするか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:14

    >>117

    食材の数と食材のエナジーなのでは?

    数×エナジー

    ゲンガーはハーブもきのこもエナジー高い

    リザードンやカメックスは食材エナジーが低い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:47:19

    サーナイトが育て直しになっちゃうけど、お手ボ+きのみsのきのみ得意4匹+お手ボサーナイトのお手ボ艦隊作ってみたい欲求がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:20

    金種使うならライコウをSL5→6にするのとデンリュウをSL6→7にするのどっちにすればいいと思う?
    ライコウに先にあげようと思ってたんだけどエナチャMって6→7の上昇幅が多いらしい事を知っちゃって迷ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:18

    >>122

    元気オール以外これを優先ってスキルはそんなにないと思うし

    いずれどっちも上げるなら今すぐ使いたい方に上げればOKよ~

    特に金種1個くらいなら今のイベントでも手に入るしプレパス勢なら月1交換できるしね

    スイクンイベントの期間中にデンリュウ入りライコウパを使ってるなら難しい話だけど

    その場合はデンリュウが無難かなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:33

    前半のサブがあれだけど木の実はある。
    これってどうなん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:43

    スイクン2匹目狙いにいくべきかどうするかなとボックス眺めてたけど過去に捕まえたこのライコウってもしかして悪くないのではと思えてきた
    性格無補正で所持数ばっかり持ってるハズレだと思ってたけどおてスピMとスキル確率S(銀種でMにできる)があるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:01

    >>124

    性格補正ときのみSあるし大当たりでしょう

    2匹目3匹目できのみSおてぼ目指してるとかでなかれば即育成じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:45

    >>123

    ありがとう!

    金種交換したらデンリュウにあげてみることにする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:22

    >>126

    一体目だし育成してみようかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:11

    >>127

    レベル7エナチャMでFB60%だと一回一万ちょい稼げるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:32

    始めたばかりの頃捕まえて一緒に寝ていつの間にかエースになってたけど、よく見ると全然強くない子
    でも頼りにしてる寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:48

    鬣狙いだと分割睡眠したほうが良いんかね?
    それとも一回目しか鬣貰えない感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:29

    >>130

    自慢じゃないですか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:55

    >>131

    お知らせを読もう


    一回のみじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:35

    >>131

    分割するなら99と1にわけて2回目にスイクンおこうとなかよしおこう使うのが良いよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:54

    マスター9(スイクン素引きライン)到達した!
    まあ本当に素引き狙うとしたらもっとエナジーいるけど
    前回のイベントから大分成長を感じる寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:59

    なんかキャンプチケット無しでもギリギリマスター19届きそうなスコアしてる
    本命は来週日曜ではあるんだが、挑戦回数は多いに越したことは無いか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:12

    ヤドキングのスイクン様贔屓が激しくて朝からずっとスイクンだけ回復するんだけど
    元気ない奴優先して回復してくれる仕様を信じて今日はげんきオール持ち入れてないから他に30%でヘロヘロな奴が2体もいるのに何故100%近いスイクンを回復させるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:02

    >>137

    ヤドキング入ってるってことはもしかして5匹全員水タイプパーティ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:58

    な…なんか最近プクリンのスキルが平均0.9回/1日くらいなんだが…サイレント修正されたのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:52

    >>139

    そんな日もある

    (昨日サーナイトが全然仕事しなかったけど、今日は逆に仕事し過ぎて元気ダウンのやつまで150まで回復する勢い)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:38

    >>140

    そ…そんな日もあるどころかここ5日くらい1回が関の山なんですが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:53

    きのみタイプはいつの間に育成をさせた方が良いからなるべくタップしない方が良いんですか寝?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:55

    >>138

    うん、こんな感じ。お祭りは全力で楽しもうかと思って

    とはいえ今日はコーンを稼ぎたかったからキテルグマを入れてたんだけど一回も回復してもらえなくて可哀想なことになってる

    理想ではいい感じにキテルグマを回復してもらって寝る前にシャワーズに交代して水ポケ5体チームにする予定だったんだが

    ヤドキング使うの初めてだけどサブスキルだけ見たら結構良さげなサポーターじゃない?



    てかこれまでのイベントもだけど、ライコウイベの時は全員電気にするとかそういう感じにはしないのが王道だったりする?

    その辺割と悩んでて

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:15

    >>143

    個人的にはどんなパーティの中にもヒーラー1匹は入れた方が良いと思ってる寝

    今回のイベントならスイクン+水3匹+ヒーラーがベストか寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:14

    >>137

    自分も水タイプのスキル確率アップと元気のないポケモン優先で回復ならスイクンウィークだけヒーラーやれるんじゃとヤドキング入れたけどスイクンの回復率高いわ

    さすがにたまたまと思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:32

    >>142

    最終進化までさせてるならメインスキル発動のエナジーも馬鹿にならないから一長一短だ寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:13

    >>144

    やっぱりヒーラーは安定かぁ

    明日はいつも通りサーナイトに頑張ってもらおうか寝

    >>145

    そうそうまさにその思考でスイクンウィークなら弱ってるやつを順番に回復していく感じでヒーラー代理いけるかと思ったんだよ

    スイクンの引き寄せ率はなんなんだろう寝

    スイクンだけ元気100だよ……その割にスキル発動してくれないんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:34

    現状炎と雷にヒーラーやれるポケモンがいないから水タイプが1番5匹編成への適正高いよ寝
    5匹水ポケにしてお手伝いブーストをフルスペックで発動して貰うのはとても夢がある寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:46

    >>125

    3犬(特にライコウ)は朝のお手伝いブーストの発動確率が結構上がるから所持数は持ってても無駄にはなりにくい寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:39

    水のヒーラーってヤドキングだっけ…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:40

    ランダムかつ1匹ずつしか回復できないげんきエールのヤドキングにヒーラー役は荷が重い寝
    ヒーラーは現状サーナイトかニンフィアかプクリンのフェアリー3匹しかいない寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:49

    涼しくなってきたからエアコン無しでぐっすり出るようになって嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:41

    ワカクサ久しぶりに来て鍋奉行にいいコイル仲間になったんだけど
    金種使おうと思うと少し怖くなるな…
    これ以上の子なんてそうそう引けるはずはないんだけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:46

    ヤドキングにするならどちらがいいですか寝?
    Lv.75は遠い寝…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:24

    >>155

    シッポ解放目的でもそうじゃなくても右一択

    というか右は既に30になってるしもう迷うことないんじゃないか寝

    因みにヤドキングの方がヤドランより全体的な性能は上だから、どっちにも進化できるって状況ならヤドキングを選んだ方が良い寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:02

    >>151

    他に代替できそうなのがヤドン系列しかいなかったって話だよ



    話変わるけど自慢させてくれ

    卵担当のデリバード探してウノハナ行ってもグレッグルに囲まれて苦戦しまくってたのに今日ようやく会えたんだ

    しかもAAなら三つ目はなんでもいいと思ってたのにオール卵で性格サブスキルも悪くない嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:13

    >>134

    スイクンにチャンス付けるならそれが一番だけど

    一番多く鬣を貰えるスイクンを2回目にもっていくのはもったいないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:25

    >>156

    ありがとうございます!がんばるぞー

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:03

    コリンクちゃん実装まだですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:49

    お通しスイクンが食材全部リンゴだったからもうこのスイクンでいいかな?
    一応イベントあるからまだ切り上げないけど無理して上の狙う事はなさそうかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:11
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:08

    >>153

    分かる。スリープしてから蒸し暑い日って寝返りうちまくってるんだなって気が付いたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:50

    >>161

    スイクンをリンゴ要員としてみてるならそれでいいかもしれないけど

    おてブ要員としてなら食材構成そんなに関係ないしもうちょい粘っていいと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:16

    >>162

    1番下のカビゴンの顔爽やかすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:01

    スイクンaaaは所持数圧迫ヤバそうでなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:18

    並んでかわゆす

    スイクンのおこう、土日の方がエナジー上がってて良いかなと思って取ってあるんだけどそうでもない??

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:17

    >>167

    最低3回は炊かないと寝顔コンプ無理だし一回目はすぐ炊いちゃう派

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:10

    >>167

    星2,3寝顔を狙う&リサーチEXP、ゆめかけ大量ゲットを目指すなら週後半が安定だと思う!

    自分も頭では分かっているけどスイクンに会うのを我慢できず毎睡眠でおこう焚いてしまう。。笑

    自制心がある方々、本当に尊敬する寝。。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:45

    ニャオハがよくわからない民なんだけどこの中なら行けそうなニャオハはいるか寝?
    芋はゴローニャもウツボットもいる寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:25

    >>170

    行けるかってだけ言われても、具体的にニャオハに何を求めてるか(芋を持ってきて欲しいとかミルクを持ってきて欲しいとか)を教えてくれないとアドバイスのしようがない寝

    とりあえずサブスキルだけ見るなら、食材確率もおてスピも最大所持数も揃ってる真ん中の個体が優秀だと思う寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:11

    >>170

    ミルクックスいないなら真ん中の子がいいと思う

    abbマスカーニャはaaaカメックスと比べると確かにミルク持ってくる量は少なくなっちゃうんだけどその分週末備蓄への適正が高くて鍋広げつつミルク拾ってこれるから強いんだよ寝

    現状ミルクを大量に使う料理ってほぼないからそこも環境にあってると思う

    それはそれとしていつか右の子は今後活躍できる時が来ると思うから絶対逃さずBOXに入れといた方が良いよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:05

    水タイプのポケモンをいっぱい編成しようと思ったら意図せず食材タイプが多くなってしまって食材バッグがパンパンになった寝……シャワーズも入れてるからだいぶキツキツになってしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:52

    手乗りサーナイトが撮れた寝
    かわいい寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:05

    >>171

    >>172

    ありがとう寝、そして情報少ないひどい相談で申し訳なかったの寝

    aacミルクカメックス、abb芋ゴローニャ、abaウツボットは持っていて第3食材解放はまだなの寝


    真ん中のabbニャオハはカメックスが第3食材解放したらミルクの補助要員になれたりする可能性があったりするのか寝?

    右のaaaニャオハは芋レシピのために取っておく寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:49

    つかぬことを聞くんだけど、ライコウエンテイスイクンの3犬って性格同じだとサブスキル構成全部同じだったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:42

    >>177

    最初の1匹は全て同一だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:22

    >>176

    芋も🍼も今困ってないなら一旦飴の温存のために育てるの保留にしといた方が良さそうな気がする寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:23

    今日スイクンおこう炊く予定なんだけど
    出てきたスイクンがチャンスだったらスイクンサブレ投げて
    普通だったらモンボやボーナスサブレ投げるでいいの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:52

    スイクンのおこう使うタイミングわからんの寝
    確率低いとはいえマスター9以上で使うの勿体ない気がするの寝
    2周目いくシアンがなかなかレベル上がらないからそっちの週始めで使いたいような…うーん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:10

    おこうなら星3寝顔見れないフィールドでも眠気パワー足りてるなら見れるのですけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:12

    >>180

    初回分ならスイクンサブレ2〜3枚でいいんじゃないかな。これなら2個目のお香でチャンスつけばゲットできるし、つかなくてもゲットはしやすいしでちょうどいいし

    複数匹ゲット予定でもとりあえず使える時に使ってサブレを余らせない方が大事だしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:27

    >>182

    ワカクサでもエナジーさえあれば見れるはず

    まあ必要エナジーえげつなく高いだろうけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:32

    >>180

    チャンスついてるときにはポケサブレ一発で捕まる時があるの寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:30

    アチゲータとニャローテを進化させるか迷ってる寝
    エンテイを運用してなかったりきのみSのバクフーンやメガニウムがいるなら進化させた方が所持数やスキル確率的にもいいのか寝?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:44

    ラウドボーンはゴーストでマスカーニャは悪にならなかったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:52

    進化させるとタイプときのみが変わるからどうしようかと悩んでたんだけどそもそも食材タイプだしそこまで気にしなくてもいいのかなとも思ったんだよ寝

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:39:30

    最悪2日連続で寝落ちした
    GO+買うしかないのかな
    自分のせいとはいえ本気で萎える

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:57

    >>173

    定員になったから募集締め切る寝

    みんなありがとう寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:16:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:01

    >>191

    立て乙寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:32

    >>191

    立て乙寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:47

    >>191

    ありがとう寝!

    埋める寝~

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:28

    スレ立て乙&埋める寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:34

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:51

    埋める寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:02

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:34

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています