悪役令嬢の中の人 雑談スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:25

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:34

    スレ立てお疲れ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:38

    5巻はまだ先かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:17

    立て乙です
    雑談スレが、次の更新を待つ間の日々の楽しみになっているからありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:50

    スレ立て乙
    相互さんがXにファンアート上げてて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:31

    新スレ建立乙
    同じ漫画の感想を語れる喜びよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:43

    ファンアート……レミリア様かアンヘルか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:59

    スレたて乙です

    前スレで出てたデイビッドの擁護が少ない件だけど
    個人的な話をするとスフィアが一二を争う推しなんでデイビッド視点とスフィア視点の短編両方読んであまりにもスフィアに対して無礼だったので唯一薬漬け前の性格も好感度マイナスだった
    他の3人が多少傲慢さや嫉妬深い点があっても「まあまだ子供だしな」と思えたので完全に私怨です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:25

    >>7

    スフィアさん

    クールに見えるけど割と表情豊かでおもしれー女…って感じの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:44

    >>1

    性癖破壊常習犯のエルハーシャ様を許すな

    「こんな男を好きになっちゃいけないよ」じゃねえんですよ


    道楽息子を演じて市井の人々と交流してたから視野の広い名君になりそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:44

    スフィアさんなかなかイラストないんだよね

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:42

    >>8

    というか、ある意味四馬鹿の中で一番救えない奴では?という疑惑が

    あいつ他三人と違って後悔はしても反省はしてないっぽくない?

    最後の独白もスフィアへの嫉妬と偽ピナへの恨み言にああすればよかったって嘆きばかりで、レミリア本人については言及してないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:40

    >>12

    あいつガチでエミが魔物からの命の恩人なのに裏切ったからな

    幼少の頃とはいえ魔物に襲われたのも自業自得だし助けてくれたエミに逆ギレしてるし

    スフィアへの劣等感も含めてなんか4馬鹿の中でも一番人間的にしょうもないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:21

    仮に物語通りに進んだとしてもあの四馬鹿がレミリア様とかアンヘルに勝てると思えんのよ
    もっというとエミリアでも育て上げられると思えんのよ
    バトンタッチしてレミリア様がRTAしてくれたのがあの世界にとって唯一の大正解としか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:03

    前スレ200の四馬鹿の辺境開拓日記、転スラ日記的な方向で面白そうだからちょっと読みたくなってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:20

    >>14

    エミリアが幼少期から干渉してるから4人も原作と少しズレているとは思う

    特にクロードとか幼少期が完全に別物になってしまってるだろうから原作とはほぼ別人になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:59

    >>12

    偽ピナの末路に「もっと重い罰でもいい」って

    お前もあいつがエミリアを追い詰める片棒担いでたろうが!と思ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:52

    四馬鹿辺境開拓日記、国内外からの評判は底辺・本人達にそもそも色々足りない・メンタルボロボロの三重苦の中でもがくことになるので割と見応えはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:44

    早々に仲間割れして全滅しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:59

    前スレの穴埋めがほぼデイビットへの罵倒で笑った
    それにしても父親や兄が騎士だから騎士の道を進んだのに劣等感に押しつぶされて騎士道も蔑ろになってるし人にマウント取るくせに流されて生きてるな
    父親が魔術師長だけど自分は音楽家の道を模索してたステファンのほうが若干だけど男気がある気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:00

    魔族兄弟、普段は有能で凛と背筋を伸ばしている様が似合う美人だけどふとした瞬間に天真爛漫なところを見せてくれるギャップ持ち属性が好きという部分では女の趣味が同じでわかりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:48

    わかるわ…。

    あとこれは個人的な意見だが、デイビッドは真ピナちゃんのいる平和な世界(番外編)でも無意識マウント癖がにじみ出ていそうだし、最終話のレミリア様への謝罪も土下座っていう安っぽいムーブで許してもらおうとする等どうも好きになれない。というか四馬鹿はアホクズすぎて一切擁護できない一択だけど。

    >>13

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:46

    スフィアが見限ってしまうのも残当すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:50

    ゲームの世界で真ピナがデイビッド攻略するルートなら
    デイビットが真ピナとの仲の良さを周りにマウントするくらいだったらまあ可愛いもんだなで済みそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:59

    >>20

    そんなステファンくん、魔術師としてろくな実績を持たず、かつ魔術師の地位向上に尽力してくれたエミリアを冤罪断罪追放のコンボに加担して魔術師勢力から恨まれ、貴族のマダム達のサロンでのピナのやらかしについて謝罪などフォローもできないので出禁、つまり音楽家として支援してくれるパトロンから切られたに等しいのでどうあがいても詰みな模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:24
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:19

    >>26

    前のスレでもいったけどこのスレ住人とかが書き込んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:51

    コミカライズの22話で偽ピナがロマノに魅惑の香水の手に入れるよう頼んで、すぐにロマノが使いパシリの護衛を使うような事言ってたけど、原作で香水(結局罠に掛けるための偽物だったが)仕入れた際に仲介者が口封じ?で(ピナかロマノが)コロされたってあるが仲介者てその護衛って可能性ありえないかな?
    前スレとかですでに考察してた人がいたんだけど自分もあの状況のやり取りならあり得そうだな…って思った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:44

    >>28

    申し訳ない誤字があった

    ✕(ピナかロマノが)

    ◯(ピナかロマノに)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:14

    >>26

    この記事で興味を持って読んだらハマった

    証拠固めしようとしたら、淫行シーン撮るハメになって挫けかけるレミリア様に草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:53

    漫画から入って原作も全部購入したよ
    エミが愛情を教えてくれたからこそ転生した真ピナことアンリのことも大切な存在になったんだなと感動した
    それはそれとして、星を守る装置的なポジションの真ピナが寿命の長い魔王の息子として転生したら、今後訪れる星の危機はどう乗り切るのかねぇ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:31

    アンリの両親と妹が危機に陥る前に大体片付けると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:59

    >>23

    レミリア様がまともな人間は近寄らないってギリギリしてたけど納得過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:00

    これは偏見なんですが元ゲームのファンに原作アンヘル×原作レミリア派の人も一定数いたと思うんだ
    原作レミリアが持ってた「私を愛して」という素直な気持ちを本当の意味で打ち明けたある意味唯一の男なのがアンヘル様なのがポイント高い
    あとはまあ真っ当な愛を知らない愛に飢えた女と愛を知ってもなお愛する存在を殺し続けてきた男の関係性からとれる栄養素はめちゃくちゃよいので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:14

    部屋の調度品とかソーンさんの服とか暮らし向きが良くなってる描写にニヨニヨしちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:19

    >>30

    そのシーン読んだ時、さすがのエミペディアにもア◯ルセッの知識は存在してなかったんだろうなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:49

    スフィア視点だとアンヘルに対してボロカスなの笑う。何で褒める度にもヘタレ呼びがセットなんだよw
    多分かなり早いタイミングでヘタレ認定されてるな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:10

    >>37

    たしか原作だとパーティの準備中に陛下呼びから次の段落で既にヘタレに格下げされてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:58

    >>34

    原作だとお互い手遅れな状態だけど、レミリア様はアンヘルが背中を預けて一緒に戦える数少ない相手なんだよね

    モノローグで終わってたけど、一緒に戦える相手ががいることにアンヘルもクリムトくんもかなり喜んでた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:48

    >>38

    はえーよw

    一応は魔国のトップで超お偉いさんなんだぞ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:45

    >>40

    そのお偉いさんが外堀にコンクリ流し込みながらモジモジ全力その場足踏みしてたらけっこううんざりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:39

    >>40

    レミリア様への言動を見てたらしゃーない<ヘタレ呼ばわり

    スフィア本人は速攻でクリムトとくっついてるので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:50

    >>40

    童貞呼ばわりしないだけ有情だと思うよ

    読者からしても「とっとと告白しろ小学生か」と言いたくなる程度にはヘタレだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:35

    そういやエミペディアには百合の知識が有ることは確定してるしエミ本人が百合っぽい本出してたそうだがレミリア様は読んだのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:49

    >>36

    エミは百合を嗜んでいるみたいだし、「そういうプレイもある」程度の知識は持ってたんじゃないかと思う

    レミリア様にとってシンプルに偽ピナの行為が見てて不快だったってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:24

    >>18

    定期的にレミリア様が偶然を装って近くに来て、記憶の水晶で「お前等が居なくても何も問題ない王国の現状」の様子を見せるとかしそう 順当に行けば国を支える存在として期待されていてエリートの道が約束されていたあいつらに見せるものとしては一番ダメージでかいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:34

    >>45

    まあエミちゃんに仮に知識あったとしてもせいぜい綺麗めな絵柄の二次創作で目にしたことがある程度で三次元のガチなやつは流石に未知の領域だろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:24

    >>26

    最後の文の「追記、修正は自分の中の人を幸せにしてからお願いします」がオシャレ

    そうだよな中身リィナじゃ周りを不快にする文章にしかならんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:44

    4バカは承認欲求強そうなのと国のトップに立つはずだった元エリートっていうもはや意味の無いプライドを本編後も未だに持ってるはずだからそれがかなり効きそうだな

    >>46

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:57

    早く漫画で「俺では?」「これは間違いなく俺では?」「これは間違いなく俺だな!!」のシーン見てえや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:10

    ゲスい話だけどアンヘルさんこのヘタレ度合いで初夜の時どうしてたんだろう……って素で疑問
    こっから2人子供ができるくらいまで慣れていくのか?まあ1人目のアンリが出来るまで割と時間経過があったようだしけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:32

    原作者のwebでのコメントによるとリィナに関わってしんだのは仲介屋だけではないそうだけど 
    それは漫画版で明らかにされるのかな?だがほぼ確実に胸糞になるのがねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:37

    四馬鹿はそれぞれ出力の仕方が違ったけど根底にあるものは同じだったんだよな
    要はエミリア始めとした周囲への劣等感とその劣等感を隠すための身の丈に合わないプライド
    ここでよく言われているクロードも、なんか自分がやっていることの意味がわからないまま、策士気取りの優越感からやってた感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:36

    >>3

    ページ数数えてみたけど、8月の更新までで5巻分かな?

    だとすると9月は単行本作業で休載、10月に5巻発売じゃないかと

    「表紙はエルハーシャ」にピンクダイヤ賭けとこうw

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:05

    それは楽しみ
    表紙に乗らないと色合いがわからないキャラもいるからね
    王子は先生が乗っけているけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:06

    >>52

    仲介屋を56す経緯を描くとしたら、香水の件で何らかの違和感に気付いた仲介屋が色々探っていてそれに気づいたロマノが偽ピナに密告→偽ピナがロマノにさつがい指示(間接的関与)か、手に入れた香水(罠用)を直接渡す際に何気なく疑問に思っていた事を聞いたら裏切るつもりかとキレて早とちりした偽ピナに直接刺されるか…22話でキレ散らかして部屋破壊してた時に短剣?持ってたし衝動的に滅多刺しにしてロマノとかに後処理頼んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:58

    >>51

    弟にさっさと先を越される魔王ェ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:16

    >>52

    そういえばあそこのパートなぞが多いから気になるわあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:40

    偽ピナがアンヘルの魔眼を知っていた理由を話さなければならなくなったとしたら、どう説明する気なんですかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:19

    >>59

    あの時みたいに「だって私は星の乙女だから」で押し通すよ(押し通せるとは言ってない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:16

    >>60

    ゲームの主人公だからだけど、そこまで星の乙女の肩書きに対する自信はなんなんや。特に何もしてないのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:19

    >>61

    私は主人公だからに決まってるじゃない

    だってこの世界は私のためにあるんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:03

    何が怖いって他人を蹴落とす才能はあっても失敗したときの対応がまるで成長してないというね。
    生き馬の目を抜く貴族社会で恨みだけ買っていったら……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:21

    >>57

    別に遅くても良いだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:35

    >>34

    愛を知っていたのに奪われた男の絶望を愛を奪われるどころか与えられすらせずに絶望した女が利用してる構図、一定の需要はあるもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:51:33

    >>49

    レミリア様が「心配しないで、今王国はこんなに豊かに発展しているから」ってエミリアスマイルを張り付かせながら言って、四馬鹿が打ちのめされながら(…いや、レミリアは自分達を純粋に安心させようと言ってくれてるのに…)ってなるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:42

    偽ピナ、やっぱり大きな敗因の一つとして「上手くいくビジョンしか見えてない」ってのがあったと思う 一般的な悪党キャラなら失敗したとしてもその場合の誤魔化しなり逃走なりのプランを大体は立ててるのに対して、偽ピナは失敗したとしても徹底して「自分は星の乙女だから上手くいく」としか考えてないし しかしここまで何回も失敗したりストーリーから大きく状況が変わってる現実を目の当たりにしてたら流石に学習しそうなもんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:43

    >>67

    徹底的な他責思考だから、成功体験で学習してしまうとかはあっても失敗では何も得る気はないから学習できないんだろう

    断罪のときでさえレミリアに「タヒね」とは言っても「あの時コロしていれば」的な自分の行動や選択の後悔をしてないんだよこいつは

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:59

    偽ピナは前世で死んだ時に魂ごと消滅した方が良かったのに
    なんで悪人を人間に転生させたんだろ
    悪人は畜生に転生させられるもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:42

    >>69

    転生っていうかエミもリィナも正確には憑依なのと二人の憑依のタイミングからして、神様がなんかしたというより二人とも自分の強い願望を意図せず自力で叶えてしまった感あるな

    エミは「レミリアを幸せにしたい」から王子に執着すらしていない頃の幼少期、リィナは「星の乙女となってチヤホヤされたい」から、ピナがクソ親父から保護された直後っていうタイミングは、マジで神様の意図ではなく憑依した側の願望そのものだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:04

    天界の主を滅ぼしたレミリアならリィナを転生させた神も滅ぼしそうだな…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:12:08

    落ちぶれていく美男美女が冗談抜きでド性癖だからウィル達の末路には大満足だよ
    レミリア様やアンヘルきゅん達よりそっち目当てで読んでるまである

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:48

    だが原作者は二人の魂がこっちの世界に来たのはただの偶然で、神などの上位存在は全く関与していないと断言しているんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:25:38

    >>72

    アンヘルをアンヘルきゅん呼びする人初めて見た……まあ可愛いもんねアンヘル

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:10

    『アンヘルくゅ』って呼ぶ人なら知ってる



  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:54

    >>27

    記事見に行ったが記事コメント欄でもあにまん掲示板民いそう〜とかここの名前出してる人いたけど同じ人かな?YouTubeの今も見てる人〜みたいな感じで滅茶苦茶気色悪かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:31

    >>62

    ゲームはですねぇ…選択肢を間違えるとバッドエンドなんですよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:37

    元ゲーだとどんな成長すんだろうなウィル達って
    勝手に死にかけて勝手にキレてるデイビッドとか人気出るキャラになるビジョンが見えないのよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:37

    戦闘もフレーバーじゃなくてちゃんと育成しないと大ボスには普通に負けるんだよなぁ
    あとレミリア様も言ってるけど現実の戦闘
    はターン制バトルじゃないから難度爆上がりよ
    大ダメージ受ければ当然まともに動けなくなるし、こっちのメンバーが次に何をするか決まるまで棒立ちで待ってくれるわけがないし、全員の行動が終わるまでにワンアクションしかしないなんてわけがない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:27

    >>78

    元のゲームだときちんと人気出るような成長の仕方してると思う

    こっちの世界とどれだけ違うのか興味あるしプレイしてみたいな

    真っ当に成長した魅力溢れるウィル達とこっちの四馬鹿の落差で風邪ひきそうだけど……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:24

    >>75

    原作者…!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:39

    >>78

    ウィリアルドは物理最強の勇者、デイビッドはアタッカー型魔法剣士なのは原作にあるから確定

    ステファンははっきりしないけど多分魔法攻撃と音楽による搦め手、クロードは主人公との対比でデバッファーだったのかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:38

    序盤読み返してたら「貴族の社会では情報戦や政治戦で敗ける方が悪い」って言われてて今のレミリア様も作中価値観では悪い事してないんだな…ってなってる
    持ってる情報活用しながら政治的に支持を集めてるだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:02

    >>67

    本当に他人を陥れること以外の思考が幼児並みなんだよな

    秘薬に関する行動だけ見ても顕著

    対象を絞ることなく手当たり次第に使う

    入手不能になっても節約しようとは考えない

    攻略可能キャラを見かけたら使うのを我慢できない

    使い果たした後になってから騒ぎだし癇癪を起こす

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:29

    過去スレ辿ってると「エミが過去を変えたのも悪い」ってあったけど
    ウィル→私が頑張ってるのは貴方が好きだからと伝える
    デイビッド→勝手に死にかけたのを助ける
    ステファン→好感度イベントを意図せず先に起こす
    クロード→殺されるはずだった父親を助ける

    で完全なやらかしってステファンだけな気がする
    他はもうこれで歪む男側が悪いだろって感覚

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:03

    >>84

    偽ピナを改心させる事って出来なさそう

    一度失敗して死んでるのになんでこうなるんだろう

    しかもモデルが複数いる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:44

    あんな目に遭ってても偽ピナが殺されたり酷い目に遭わないか心配、4馬鹿に嫌われた訳じゃ無かったんだ良かったってなるエミ…本当に前世では愛だけ受けて育ったんだな…前世の家族も無念だったろうに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:25

    きっかけと言うか、確実に影響はあったとは思う。ただエミが悪いとは思わないかな。

    偽ピナのせいでもあるとは言え中の人本編の4人がアレだっただけでエミは頑張ってたよね。

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:23

    >>85

    実際のエミリアは天賦の才プラス並外れた努力の人なんだけど、頑張っているところをあまり他人に見せなかったせいか彼らはエミリアのことを万能の天才と思ってたのよ

    で、そのことに対しての賞賛や憧れや諦めや嫉妬など諸々が入り混じったコンプレックスを抱えていたところに、不安そうなエミリアという精神的優位を感じられる麻薬を味わってしまいこの愉悦から覚めたくなくて自分からどハマりした…ってかんじなんじゃなかろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:32

    >>72

    ジッサイこのコミカライズでウィリアルドの無様赤面が豊富に供給されるせいで癖に覚醒めてしまった者がそれなりに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:13

    >>84

    前世でも人を陥れたことがバレて嫌われてるし陥れることもずさんなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:31

    丸々ゲームイベントパクった形になってるステファン以外エミに非と言われるような点はないからな…護衛に肉体関係迫られた時点で解雇すべきだったとは思うがあの親父が決めた護衛ならそれも変えれんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:21

    レミリア様なら「成功したIFルート」を四馬鹿に夢で見させることも可能だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:00

    あのごめん、特に女性の方々には不快かもしれない表現なんだが
    ウィルの屈辱無様赤面見るときの感覚、本当に申し訳ないが高貴な美女の無様エ〇読んでる時のそれと似ててなんか目覚めそうになって困るんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:25

    >>72

    脇役やモブ男女もそれなりの美形が揃っているからね

    コミカライズのパーティーでも偽証の加担と偽ピナの本性暴露されて絶望顔の偽証加担者が描かれるのかと思うと楽しみ。

    ちなみに名有りのモブだと水鏡の魔術での証拠探し回で登場した偽ピナにくっつかれ鼻の下伸ばし偽証に加担したライフォンツ伯爵子息にも何らかの追い討ちがあればいいな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:15

    >>94

    ごめん吹いた

    もうそれ目覚めてんじゃねえかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:41

    >>92

    中身クズな侍女と護衛雇ったレミリア親父の罪は大きいよな…。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:32

    個人的には別に人が落ちぶれる様に快感を感じたりはしないんだがウィル達がエミに感じた快感がそういうのだったのかもな
    堕ちていったり破滅に転がってく人間の姿ってそういう面でもあるのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:20

    レミリアが愛を感じれない環境にいた理由の9割が両親だからねえ 残りの1割はそんな両親に追従することを選んだ使用人達

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:46

    >>95

    名無しのモブだけど4馬鹿+スフィア+エミリアの傍に居た私物横流しモブ女も見たい

    このポジションに居られるんだから身分も割と高いはず

    原作に出てきたクロードの婚約者説が出ているけどどうなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:12

    >>78

    TOAのアクゼリュス崩落みたいなイベントがあって滅茶苦茶成長するのかもしれないし……


    個人的にリィナの件、仮にステファンやクロードが最後まで「レミリアを信じるぜ!」してもあの4人の中で最高権力者であるウィリアルドが絡めとられた時点で断罪パーティまで一直線でどうにも出来ない感はある

    いや誰か一人でもエミちゃん信じてくれればエミちゃんの精神は死なずに済んだかもしれないんですが、そのあとの状況がレミリア様が出てこない限りあまりにも『詰み』過ぎて

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:32

    両親をメインの復讐対象から外してる理由がそもそも裏切る以前に関わりがなかったからってのがもうね
    それはそれとして(才覚や努力すればカバーできる範囲で)商売ルートを潰していく

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:29

    影に監視させるって発想がエミは出来なそうなのがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:35

    >>98

    なんの非もない人間が貶められ堕ちていく姿をみて嘲笑う黒幕やその取り巻きを見せつけられるのは胸糞悪いが、逆に黒幕と取り巻きがこれまでの罪を暴露され無様に天から地の底に堕ちていくのはめちゃくちゃスッキリするんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:59

    デイビッド視点の番外編読んでて偽ピナのクソな恋愛亜侠ムーブと、「お願い」の性業値判定の描写の参考にめっちゃなるな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:10

    >>103

    あの子ビックリする程優しいからそういう発想はまあ無理だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:28

    コミカライズの掘り下げや表現はすごい気に入っているけど偽ピナのロマノとのアナ…セッ…シーンと鉱山のセイ奴隷シーンはかなりギリギリな表現になりそう。
    あとそれ系で描かれるとしたらその後の国王の腹上死か?こっちはジジイのアレなシーンなんで酷い絵面になりそう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:09

    ウィリアルドの赤面に堕ちてる奴多くて嬉しいよ……
    ワイは腐ってるから追放後豪商に首輪つけられて飼われて欲しいってずっと思ってるよ♡

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:27

    >>89

    ウィルはエミリアが頑張る姿勢にすら嫉妬してしまうって言ってるから努力家なのは知ってたんだなこれが

    知った上で裏切ったので…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:14

    四馬鹿の過去を変えたエミに非があるって話、言いたい事は分かるけど残酷だよなと思う
    四馬鹿もある意味星の乙女に救われる為に悲劇や苦難を用意された人間で、
    エミは悩みながらも彼等を目の前で生きている人間として助けた善良な人格者だった

    「エミのレミリア」が助けた魔族が救われた恩を忘れないと強力な後ろ盾になる一方で、
    エミが自分の意思で助けたはずの四馬鹿は物語の最後まで自分の罪を正しく見つめ返す事が出来ていない
    そりゃレミリア様もブチ切れるし全然許さないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:21

    >>108

    俺は腐男子じゃないが男女問わずそういうシチュは好きだから握手しよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:27

    >>107

    そこどう描写するのかすごく気になるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:49

    そもそもゲームのシナリオからズラスのって全然悪いことじゃなくない?って思う
    ゆるふわ日常系のゲームならともかくゲーム通りのシナリオで行こうとしたらクリアまでに少なからず人死が出るシナリオは変えられるものなら変えるべきじゃない?
    シナリオを守ったところで特に良いことも無いし。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:01

    >>110

    まあそりゃあ…こんな顔にもなるわな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:03

    >>108

    ウィリアルドがお姫様だったら廃嫡後豪商の愛人やる時に相手に媚びるときにピナの言動トレースしたり魔族の角やら耳をつけてのプレイを強要されるエロ漫画描いてたけど男だから「アイツ人を見る目がまるでなくて草」で済んでる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:13

    >>84

    サイコパス度が高い人間ほど精神年齢が低いそうだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:57

    個人的にはウィリアルドは可哀想だと思う
    歯車を狂わされた子供なので
    あれだけ証人いたらレミリア(エミ)が嫉妬の為にやっちゃったのかな?もーしかたないなー
    とかいう気持ちが芽生えてしまうのはある意味仕方ない部分もあるんじゃないかなと

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:40

    >>113

    ましてや リィナは「(アンヘルに会うために)早く厄災が起これ!弟しね!」だからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:02

    ウィルがレミリアに都合のいい考えを持ってるのはエミリアの愛が恋愛感情かどうかわからなかったからってのもあるんじゃないか?
    王族ならそこらへん弁えろって部分はあれど、エミリアは全方位に平等愛ばら撒きすぎちゃって婚約者の立場以外に特別感ないし
    正直エミはレミリアとしてウィルとくっつこうとしてたけど、あのまま何事もなく結ばれていざウィルと深いことをするとしてあくまでレミリアとしてで、エミがウィルにそういう感情があるかはなんとも微妙…ifだって所詮ifだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:57

    やらない善よりやる偽善はわかってるけど、レミ→エミ周りだけはちょっとアンレミが偽装婚とか托卵感滲み見えてきてきついんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:04

    >>101

    リィナは真ピナちゃんが出て行った上に真っ当な努力や研究など全くしないから足手まといだし

    四馬鹿も成長の機会を奪われたから世界の浄化や邪神を倒すなんてできるわけがないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:18

    >>121

    アンヘル君は男版チョロインだからね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:10

    正直自分がウィルの立場なら同じ事やらんとは言いきれんわ
    アイテム盛られて正常な判断できなくなってるわけだし、特に念入りに偽ピナに頭おかしくされてそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:42

    >>120

    番外編のウィルが子供の頃から「レミィ本人は何より僕が好きだから、僕のために頑張ってくれている」って言ってるし、エミからの恋愛感情ははっきり自覚してたんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:18

    >>118

    分かる…しでかした事は擁護できないけど、どうしても可哀想だと思ってしまう

    まあ他の3人含めレミリアとみんなの幸せの為に健気に頑張ってたエミを絶望させたのには変わりないから罰は受けるべきだけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:13

    >>111

    >>116

    友情芽生えてる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:13

    個人的にコミカライズで膨らませて欲しい描写は「レミリアに言いよる魔族の男性を独占欲丸出しで
    牽制するアンヘル(恋人でもないのに)」だな。
    下心のないソーンと親しげに話しててもちょっと妬いてる感じだとなお嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:29

    >>121

    托卵か? 遺伝子上は間違いなくアンヘルが種だから

    魂はエミでも真ピナでも他の誰かでもレミリアともアンヘルとも血の繋がりないから同じだろうし

    レミリアが子供の次にアンヘルを愛しているのは事実だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:28

    ウィルたちは自業自得でも薬のせいもあるから破滅で済んでるところあるのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:43

    本編だけならウィリアルドの性根が悪かったんだなと思うけど
    番外編読むと父親の側近がポンコツすぎたしクロードとステファンは味方のフリして裏切ってるし
    何度も踏みとどまろうとしたのに不運すぎたねと思う
    でもエミリアが必死に違うって言ってるのに愉悦ってるのがなあ…やっぱ性根なのか?
    原作ゲームとifだとそれも克服できてるのになあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:14

    一番大事なわたくしとしての尊厳をぎゅっと抱きしめられたような気がした
    エミの「レミリア」をこんなに愛してくれるアンヘルなら愛せる

    ↑これ+世界一愛してるエミの父親になることを許してるんだからレミリア様相当アンヘルきゅんのこと大好きだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:56

    真面目な考察とレスに混じってアンヘルきゅん呼びやらウィルに対する劣情やらがあるのカオスで草

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:29

    >>123

    自分だけじゃなく民と国の恩人だしチョロいは言いすぎだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:29

    >>113

    前提変えちゃうとゲーム本編のシナリオぐちゃぐちゃになるからなぁ

    世界が救われるまでの道筋がわかってるのに手を出した結果世界詰んだわってなる確率もあるわけで…

    中の人世界軸では大丈夫だったわけだけども


    まぁ死ぬのわかってるのに見殺しはできないよね

    ゲーム世界の住人になってゲーム世界が現実になっちゃったら特に

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:14

    xでこの作品知って単行本まとめ買いしてウェブ版も読んだんだけど、エルハーシャ様ってアンヘル様からの「悪魔の正体についての緘口令」を受けてないと思うんですが、このへんについて今後なんらかの取引シーンとか入ったりするのかな
    それともエルハーシャ様は魔族が人間に無い特徴持ってて悪魔と誤解されてたという情報しか知らないのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:59

    野暮な言い方ではあるがオトキシというゲームの中でも攻略対象が真ピナの性格をよしとして惚れるんだから
    攻略対象であるアンヘルもまた真ピナの性格が好む価値観なんだろう
    そしてエミは真ピナとかなり近い性格をしているから
    アンヘルがエミのレミリアに惚れてしまうのもさもありなんなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:42

    魔族の狂化どうこうを知ってるのは魔国の住人だけだったと思うから知らないんじゃないかな

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:19

    割とレミリア様、悪女気取ってる部分があって、
    アンヘルとかソフィアとか村の住人とか大好きなのに
    「わたくしは利用してるんだからね!」って言い張っている様に見える

    そういう意味では、書籍版の地の文(レミリア様の一人称)は信用ならないと思う

    勿論エミを取り返すという第一目的があるから、譲れないところは譲れないんだけど
    例えばドワーフのお姫様との交流とか、目的は別にあったとしても
    漫画の描写を見ているとそこでの経験が楽しくなかった訳ではなさそうだなと

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:20

    エミちゃんはあの勤勉さや善性の強さを見る限りご家族もだけど周りの友達も同じように真面目で善性強めの子ばかりだったんだろうな…というのが察されるのがいいよね なんというか特定の派閥にはいないけどそれはそれとしてそのポジションでいるのを受け入れられてて先生からも信頼されてるグループというか

    そんな女の子のお葬式はさぞたくさんの人が駆けつけ悲しんだんだろうなという気持ちとその善性の強さがあの対悪意耐性の弱さに繋がったんだろうなというままならない気持ちが こう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:29

    「ここに世界を焼く悪女の幼体がおるじゃろ?これ(圧倒的光属性母性)をこうして(惜しみなく悪女の幼体に注がれる母性愛)こうじゃ!!(圧倒的闇属性母性持ちの悪女爆誕)」になっちゃったところを見るとやっぱりヴィランに勝つには愛が必要だけどヴィランが愛を手に入れるとおしまいだよな…となるよね

    愛はヴィランに強くヴィランは悪意に強く悪意は愛に強いで成立してる三竦みになら愛をもったヴィランはこちら!!でレミリア様が出力されるの、強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:04

    愛こそ知ったけど性根は悪女のままってのがいいよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:24

    >>121

    自分も最初はエミを産むための相手としか見てないのかな?って思ったけど、読み返してみれば「アンヘルなら愛せる」だし、実際に「子どもたちの次に愛してる」だからちゃんとアンレミしてるってなったよ

    あと悪役令嬢にならなかった〇〇ifでリリィとして生まれ変わった時、赤ちゃんながらアンヘルとフラグ立ててたから結局アンレミじゃないかってにっこりした

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:48

    >>137

    変な話するけど

    例えばあの断罪茶番劇でエミちゃんが気を失わずにそのまま婚約破棄

    からの世界を救うRTAでレミリア様と同じように魔王アンヘルの下に馳せ参じていたとして

    果たしてアンヘルは本編と同じように「エミのレミリア」に惚れたのか?とは考える時がある

    そりゃ真ピナちゃんと同じような性質のエミちゃんにアンヘルが惚れる可能性はあるだろうけど

    あのベタ惚れ具合はレミリア様がやる「エミのレミリア」だからこそだったんじゃないかという気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:42

    >>144

    惚れるだろうけど清濁を飲み込めない、足の引っ張り合いに文字通り死ぬほど弱くて貴族社会に向かない、けれどアンヘルが身分を捨てる訳にもいかないから、好きだからこそ結ばれたら不幸にさせてしまうから身を引くんじゃない

    レミリアはもちろん真ピナも実父である程度悪意に耐性ありそうだから、エミが一番好みそうだけど一番選ぶことはできない悲恋になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:32

    >>132

    >>143

    お気持ちでしかないのはわかってるけど愛″せる″、ってのがどうも嫌

    女性向け特有の情の比率というかエミ>>(越えられない壁)>>アンヘルでエミは娘にする前から愛してることアンヘルは知る由もないってのが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:52

    >>146

    なるほどね

    でも別にお気持ちってほどでもないんじゃない?似たような意見の人も何人か見かけたし

    愛”せる“って表現だと、まあ確かになんか嫌だなって思う人も一定数いるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:24

    >>142

    そこが最高にいいんだよね

    善人になったわけじゃないのが好きだなぁやっぱり

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:15

    >>146

    まあ、そこら辺はエミからの下心のない愛(推しを愛でたい養いたい)を知ってるだけでレミリア様は個人での交流関係で愛する/愛されるという経験がないからこそ「愛せる」って言葉になったんだと思う

    エミから受けた愛も自分が向けてるエミへの愛もどうしても一方通行だからこそアンヘルからの告白への答えである「幸せになれるかも」と似た希望が込められた言葉なんじゃないかな〜って

    レミリア様は対人経験に関しては数年だから、どうしてもね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:52

    やっぱりレミリア様は経験値が少なすぎたんだよ
    小説2巻でアンリのことを「わたくし知らなかったの、自分の子供ってこんなに可愛いのね。愛おしさが増え続ける」と言っていたので
    エミ以外への愛情はすべて手探りで始めてたんだなと
    だからアンヘルに対しても無から愛を学んでる最中なんだと思う
    そこがとてつもなく可愛らしくて愛しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:53

    スフィアさんの家族、夜会後にスフィアさん及び魔国側に泣きついてきそうだけどスフィアさんはどんな感じで拒否するかな 普通にもう縁切ったのでーってバッサリいくかレミリア様からの追撃もあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:33

    無理なのは承知だけどおまけでエミちゃんとレミリア様の姉妹設定現パロやってくれねえかなあ…
    エミファミリーの末っ子としてめちゃくちゃ自己肯定感を上げられた結果ちょっとわがままなところがあるけど優秀で家族思いなかわいい女の子として成長するレミリアさん(現代のすがた)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:41

    エミさん、まさに推しの子

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:45

    >>152

    落ちぶれて家の調度品とか私財売り払ってるシーンとかあってもいいよね。その売り払った私財の中にスフィアさんの愛馬ルディがいてレミリアがあえて匿名で安く買い取り、スフィアさんの家族が「一番高い軍馬なのになんでこんな安く!?」って絶望してたらいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:36

    >>135

    最初はエミが善意からとはいえゲーム本編シナリオ改変したのはどうかと思ったんだけど

    ぶっちゃけゲームの時間軸にいくまで年単位かかるあの段階で本当にゲームシナリオと完全一致で世界が進むのかなんてエミ視点では分からないから今自分に出来ることは全部しようってなるのはまあ分かるかなと

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:15

    というかエミが原作レミリアムーブは絶対無理だし、非効率過ぎるでしょ。
    原作レミリアの起こした事件除いたら、後は基本レベル上げてアイテム集めてボス倒していけばいいんだし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:17

    >>153

    あ、それすごい見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:49

    >>152

    エミに直接何かしたわけじゃないけどエミの名誉回復を暴力で止めたようなものだからレミリア様おこで没落以上は決定かな

    スフィアは愛馬が戻れば気にしなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:06

    そもそもゲーム通りにしろというならエミにラスボスになって死/ねというのと同義やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:08

    別に悲しい過去などはないし

    部屋にエアコンが付いていたりソシャゲに多めの課金が出来た点から見て貧の苦労もなかったろうにあの性格だからねえ…

    >>86

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:35

    >>146

    個人の解釈なんだけどこの「愛″せる″」って表現上から目線とか妥協というより可能性を表した言葉じゃないだろうか

    無償の愛を注ぎ続けてくれたエミだからこそ愛するようになったけどそれは例外中の例外じゃん?

    自分の本性が悪のままな自覚もあるし「エミ以外の他人」を愛することができるとは思ってなかった気がするんだよな

    そんなレミリア様がアンヘルなら愛することができると感じたのはとてつもなく大きいと思う


    更に言うと唯一知ってるエミからの愛情も面と向かって与えられたものではなくエミのあずかり知らぬところで一方的に享受してただけなので「愛し愛される」ことについてはガチで経験値ゼロだよねレミリア様

    夫婦になって母になって「愛し愛される」関係を一歩一歩積み重ねてるのがすごくいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:06

    >>161

    つまり リィナがエミリアに言っていた文句は「お前はアタシがおいしい思いをするために婚約者も今の生活も全て奪われて稀代の悪女としてしぬべきなんだよぉ!」ということなんだよね

    どう見ても最低なのはお前の方じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:23

    >>68

    後悔どころか「許さない!!」「コ◻︎してやるからなぁあああっ!!」だからな

    どんな状況でも前向きで挫けない心()だけはさすがと言うか…「目の前」の「今」しか見えてないんだろうなあ

    その辺も精神年齢が幼いからなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:36

    >>138

    そっかー


    エルハーシャ様がきっかけで読み始めたからあと2巻分くらいで終わりそうなのが寂しい

    エルハーシャ一行の設定とか巻末のおまけで公開してくれないかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:29

    >>158

    ぶっちゃけエミがやった改変って四馬鹿や周囲のレミリアへの評価に関してだから世界の命運に関してなんら影響ないんだよな

    流れとして『聖鎧と天界への鍵を入手』→『天界の主を倒して浄化の女神を救助』→『魔界に行って創造神を倒して浄化』だからホント何の影響もないあるとすれば魔界に行くまでの過程くらいだが他にも手はいくらでもありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:51

    上に書かれてた豪商ルートのように惨めに零落するウィルも悪く無いけど、勇者の血筋ゆえに何かあった時の予備として腫れ物みたいに生かされてて欲しいとも思う
    自分だけ中途半端なポジションに留まって、他の元取り巻き連中が落ちぶれる様を見ながら何も出来ないことを悔やんでそう
    何より一番の後悔はやっぱり忘れ得ぬ初恋相手で、十数年後に「昔好きだったレミィ」そのものみたいな女の子と出会って身の程も弁えず本気で恋焦がれてからエミリアとアンヘルの娘と知って更に絶望させることで更に味わえるものがある。
    零落ウィル→娘エミがバレたらご両親がどういう反応するかまで考えて二度美味しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:37

    こう振り返るとアンヘルと自分の第一子兼最愛のエミの兄になる者として一発OK貰った真ピナもすごいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:32

    >>168

    まあ落胤騙りなどの後顧の憂いにならないよう、他三人共々子孫を残せなくされてるだろうけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:44

    >>168

    それはそれで興奮するな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:49

    >>167

    原作レミリアがアンヘル召喚から転移門作って瘴気を呼び込んだのも、瘴気問題の発覚が遅いか早いかの違いでしかないからな

    むしろ魔大陸飲み込んで立ち入ることすらできないレベルで汚染される前に危機を知らしめたって意味では人類存続に貢献したと言えなくもない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:34

    >>168

    なりふり構わず下心持って近づこうものなら即危険を察知したお母様(レミリア)に物理的に消されるだろうな…。でも魂は実験や拷問に使うため抜き取られそうですが。


    >>170

    領地に押し込められて変な気を起こし共謀した挙げ句レミリア似の女の子襲う可能性も高いからな4バカ。去勢はもちろんセイ欲を抑制する魔術とか施されていそうだよな。厳罰の一つでもありそうだし。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:05

    王家の血が知らないところで拡散なんて厄ネタでしかないからな
    反乱の旗頭になったり、他国に流出した挙げ句侵略や乗っ取りの口実に使われでもしたらシャレにならん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:11

    流石に女の子襲うことはしないと思うが、そうなる事を防ぐ為にもやっぱり豪商に飼われたほうが良いのでは…!?ほら罰にもなるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:44

    >>175

    豪商の人にも選ぶ権利はあるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:18

    >>176

    顔は文句なしの美形なんだから好む奴の1人や2人おるやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:27

    >>114

    何度見てもレミリア様のこの表情おっかね〜…怒りが伝わってくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:33

    >>177

    軽い気持ちで手を出すには落ちぶれるに至った背景がアレすぎるのだ

    世間から保護していると勘違いでもされたらたまらん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:03

    >>158

    それなんだよね

    他の異世界ならともかくオトキシ世界が危機に陥るのって瘴気の問題を除けばほぼレミリアの暴走だから、レミリアに転生したエミがゲームシナリオを忠実になぞろうとしても難易度が余りにも高い上に意味がない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:39

    まあいいじゃんいいじゃん妄想は自由だし細かいことは気にしないほうがいい

    それよりも>>107で言われてるヤバいシーン、どうやって描写してくれるか今から楽しみなんだけど、さすがにぼかして描くかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:53

    大丈夫、心配せんでもウィルはワイが豪商になって飼ってやるから
    これでレミリア様一家の幸せは守られるはず
    レミリア様一家と言えば、アンリくんのビジュアルまで出てくれると嬉しいんだが出てくれるんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:58

    マジレスするとペットルートは無理
    ウス=異本のネタとしてはありだけど
    やっぱりウィリアルドの血筋が問題なんよ
    よからぬことを考えてる奴には使い道ありすぎる
    エルハーシャとレミリアは魔族の手先でありウィリアルドは濡れ衣を着せられた悲劇の王子というのが真相だと主張して偽証関係で没落した貴族がワンチャン狙ったりとか
    ウィリアルド自身が豪商籠絡して恨みを晴らそうとする可能性もあるし
    なので国の目の届く場所に置かねばならぬ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:50

    とまあ否定しといてなんだけど、でも落ちぶれてわからされて下品な格好で卑しい顔をしながら媚をうる元王子って興奮するよね!(手のひらクルー)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:13

    熱い手のひらクルーに笑う
    興奮するのはめちゃくちゃ同意

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:41

    >>181

    いやーあれはぼかすしかないと思う、流石にガッツリ描写は出来ないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:34

    偽ピナの顔芸が楽しみのひとつになってるんだけど、パーティでどれほど醜い姿を見せてくれるのか今からワクワクが止まらない…
    顔は可愛らしいはずなのに表情ひとつでブサイクになるんだから本当に凄いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:54

    スレの進み早いな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:47

    異界の変態をもこうも惹きつけるとは
    やはりウィリアルドは魔性の男
    原作レミリアが狂うのも仕方ないことであったか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:25

    >>188

    あにまん民の癖に刺さる作品だからしゃーない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:40

    は?刺さってないが?
    新規開拓されただけだが?

    というわけで次スレよろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:25

    >>187

    分かるほんと楽しみ

    できれば真ピナちゃんも出してほしいなぁ…本来の可愛らしい表情が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:33

    レミリア様が迎えに来た時はまだ真ピナの姿をしているはず…
    魂描写でよくある雲型でふわふわ浮いてるヤツだとシュールな絵面になりそうだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:23

    >>191

    次スレ建てました

    いやあスレの勢いが止まりませんねぇ、まあ荒れもせずに存分に語り合えるのは良いことです

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:44

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:59

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:41:00

    >>194

    助かります!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:41:37

    200なら豪商に飼われるウィルのうすい本が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています