宇宙の帝王より強いロボット作れます←コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:36

    バケモンだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:51

    こいつが味方だったら心強かっただろうなと思う反面、インフレの関係で魔人ブウ編で詰みそうな気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:58

    DSのゲームのスレ画めっちゃ使い辛かった記憶ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:39

    生物学と機械工学(兵器工学?)って別分野を同時に異次元レベルにまで極めてるの何気に怖くね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:22

    その宇宙の帝王の細胞が無いと造れないってのが難点

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:01

    >>4

    ブルマも千兵衛も多分野に明るいからDB世界の天才は多才なのが多いのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:14

    時間経過と人造人間のナンバリングからしてどうも一年に一体ペースで完成させていたらしいが本当なのだろうか
    エイジに詳しい人いたら聞いてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:52

    まあカプセルコーポレーションとか言うトンデモ企業の天才科学者が天才だと認めるような男だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:18

    無からクソつよロボを生み出すこともできればそいつにジジイである自分をクソつよロボに改造してもらうこともできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:31

    悟空の子供時代に制作済みのはっちゃんの時点で性格付けに失敗してるけどあの時点の世界で最強だろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:18

    地球破壊爆弾やら永久エネルギー炉やらさらっと作ってるんじゃないよ…
    しかも時期を考えるとレッドリボン軍崩壊後に隠れ家のラボぐらいの施設で作っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:44

    ラディッツナッパベジータが地球にやってきたのが駄目だった感はあるよね
    あいつら見てはーこんな上昇幅はー孫悟空もすげー速度で強くなってる…を強化幅の計算に入れてしまったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:38

    その孫は伝説の魔術師バビディが作ったブウより強いガンマを2人も半年で作れる更なる化け物

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:43

    17号が疑問に思ってたけど
    16号という機械ベースでの戦闘力の到達点がいるのに自分達生体ベースを何故作ったのかってのはセルのためってことでいいんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:24

    セル構想があった&性格設計が苦手だから元から不良な人間を改造したほうが手っ取り早いんじゃねとなったって感じじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:01

    >>5

    完全機械の16号…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:45

    20号までフリーザ達は関係ない、データとしてベジータ襲来時までのみ
    それで16号(神コロ以上)まで作ったのにまだ満足せずセルなんて考えるのも結果的には正解だった
    でもこんな考えで超サイヤ人越えを作るのはちょっとわかんないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:22

    >>17

    改めて観るとベジータ来襲基準でで19号20号用意してたら盤石だと思うよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:04

    >>17

    2万程度の連中見て大幅アップは無理だという計算で億単位の性能が出力されるのは本当に意味分からん

    まあ話の都合なんだが、これで説明付けた感出すのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:50

    19号のあとに20号と戦っていたらベジータが負けてたってピッコロが推測してるし
    最初から二人で掛かれば超サイヤ人もどうにか出来た説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:53

    ゲロ「頑張った。すごい頑張ったからすごい強いのが出来た」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:55

    地球人の天才とかいう屈指の戦闘力を産み出せる存在
    宇宙で1番発展する可能性があったのが地球だったかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:51

    8号の時点で性格を戦闘向けにできて制御できたらレッドリボン軍が征服してたまであるからな
    悟空が地球に来なかったらゲロの科学が天下取ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:10

    >>19

    言うてそれならナメック星の戦いもクリリンや悟飯にカメラくっつけとけば自然に展開はできたし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:14

    強さの上限というかサンプルさえ知れればゲロもヘドもそれに合わせたものを作れるって成長してる気がする
    悟空に負けたからゲロはそれを越えるものを作ろうとしたし、ヘドも必要な情報があったらガンマやセルマックスを作れたし
    これ以上はオーバースペックだから止めようのラインをサイヤ人やフリーザの存在が壊した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:57

    まぁ自分が自分のために作ってるんだから妥協品作る理由もないけどさぁ
    トランクスが青年の頃に起動する人造人間はもう趣味だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:23

    本人も初期スーパーサイヤ人レベルならどうにかできる人造人間ってのがヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:57

    >>25

    なんで機械で作った(雰囲気的に国家予算並とかな訳でもない)魔術で作ったバケモノや宇宙一の才能持つ帝王がトレーニングした結果より強いんだよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:41

    少し歴史が変わればレッドリボン軍が人造人間を量産して宇宙征服までいけてたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:06

    上手いことサイヤ人とフリーザ軍を知って生き延びれるならゲロがフリーザ倒して宇宙の天下取れるポテンシャルはあったけど性格問題でゲロは死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:15

    ゲロ、ボミ、ヘドが共同開発したらバケモノが生まれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:30

    強い生物を知ったら科学力ブーストするから時間さえ与えたら最強の人造人間出してくるんだよなこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:07

    力の大会とか見せてはいけない科学者ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:31

    人造人間の強さアップデートするたびに本人も強くなれちゃうの凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:36

    やろうと思ったら人造人間ブルー将軍とかでレッドリボン軍が人造人間軍団になれたかもしれんのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:22

    目標に達したがそれ以上の力出せるのが見えてたら出すさ
    悟空だってベジータだってそうする
    ゲロもそうしたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:47

    界王神系列の細胞や技のデータとかも取らせたら変なの産み出しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:13

    人造人間にしないで、無限にエネルギー発生させられる技術があるんだからどこかにエネルギー溜めて必要な時に打ち出すとかにすればもっと使い易かったんじゃないかなとは思う
    人造人間にすると制御できかったので、自分でエネルギーを制御すれば色々解決する気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:11

    17号みたいにブルーとやれるくらいに成長する可能性すら秘めてるのも人造人間化の凄さ
    地球人を強くするためのベースとしての完成度が高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:13

    >>14

    いや、16号は死んだ息子の再現

    17、18号とはそもそも別ライン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:38

    >>29

    >>35

    あっても良さそうだけど見たことのなかった二次創作かもしれんわ人造人間レッドリボン軍

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:06

    ヘド博士もヒーローオタクで善向きだけど、倫理観ぶっ飛んでるのは確かだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:47

    個人的には19号と20号がフリーザより強いかは微妙だと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:58

    >>43

    いうてスタミナ勝ちできそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:47

    Dr.ヘドがセルマックスとかガンマシリーズを作れたのもコイツの功績ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:35:38

    知識だけあれば無限エネルギー炉ガンマが可能になりそうなのが恐ろしいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:25

    ナッパ存命中のベジータとメカフリーザの間にフリーザ第一形態(簡単に惑星破壊可能)の壁があるんじゃが、
    破壊したら征服どころじゃないよね。もう強かったら地球破壊しちゃってもいいや的な迷走状態だったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:14

    >>17

    >>19

    考え方が逆

    とりあえず自分の技術の限界を試すためにパワー重視で色々作ったけど、制御がうまくいかなかったから

    パワー落として制御可能な19号で完成としただけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:15

    兵器としての運用は制御しきれないから19号が限界値だけど
    それだけでも量産できるならとんでもないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:43

    >>28

    そもそもアラレちゃんを作ったのり巻博士がド田舎にいるレベルだしのお

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:03

    レッド総帥もゲロに身長を伸ばしたいと打ち明ければ、身長を伸ばす薬とか開発してくれたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:17

    よく地球人は宇宙人に比べると大して強くないとか言われるけど、
    腕っぷしはともかくこっちの研究開発方面は異常なんだよね

    まあゲロとかヘドの一族が狂ってるだけかもしれないが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:39

    ゲロ、ヘド、ボミ、ブリーフ、ブルマ、センベイ、ターボ、マシリト、大盛などなど科学者は沢山いるし、超能力者もそこそこいるドラゴンボールワールドの地球人

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:10

    >>23

    そしたら千兵衛やCCが本気出して対抗するだろ

    たらればな上に別の漫画になっちゃうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:13

    19号ってバトルとかエネルギー吸収よりも
    完全にコントロールして改造手術できるくらい技術方面もいけるのがすごくねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:44

    先生がメカ好きだからメカも優遇されてるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています