その巻でそこまでで活躍ないけど立ち位置的にそろそろとか他に適役がいないとかで抜擢されたであろう単行本表紙ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:32

    この違和感から何か感じられるものもあると思う なんか思いついたやつあったらついでに貼ってって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:01

    確かその巻不死川1コマも出てないんだっけ
    そこまでガタガタなのそうそう思いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:29

    作者が巻末おまけでネタにしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:02

    最新刊ですけど主人公の出番はありません

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:56

    別に活躍してないけど10(X)がやりたかったから抜擢されたであろうやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:59

    1巻につき1キャラでやってるとそうなりがち このキャラはこの巻の間ずっとベンチにいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:18

    その巻で仕合していない敗退キャラが表紙になった巻
    収録エピソードに彼視点のちょっとした過去回想があるのでそこから抜擢されたものと思われ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:09

    それまで一巻一キャラでやってたのに
    キャラいなくなって「またそいつ?」ってパターンもあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:27

    メイン3人の1人だから3巻で表紙になるのは問題ない 肝心の出番がラスト2話のみである

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:17

    弟たちの方が目立ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:47

    >>10

    呪術割と多いよな謎選出

    日下部とか冥さんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:45

    >>11

    真人も表紙になること自体はともかくタイミングは謎だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:09

    鬼滅なら伊黒さんも幕間でちょっと戦闘シーン入ったくらいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:33

    >>12

    この巻か

    こっちに東堂持ってくるのもアリだとは思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:42

    完全版でも起こるんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:59

    微妙に古いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:32

    正直この巻なら他に適任いたと思うけど最終巻の一つ前だしもう機会なさそうだから恋次なのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:55

    >>14

    まあ東堂は5巻でも全然合ってるし

    なによりあの気持ち悪い表紙の内容は5巻の見所でもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:43

    ちょっとズレるけど打ち切り漫画の最終巻がサブキャラのソロ表紙なのなんか好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:49

    鬼滅は本誌のほうの展開とちょうどいい感じだったかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:49

    鬼滅はそこで表紙に出しとかないとグッズ制作に支障が出るところだったからね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:00

    14巻を長男表紙にしたかったんだろうなって このあと13457って順番だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:52

    「キャラクターを1人ずつ表紙に」ってルールでポジション順とかを交えつつ双子キャラを2人セットとかもせずにやった結果、最終巻である12巻でスタメン全員が出そろって大トリをゴールキーパーが単独で飾った「バガタウェイ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:03

    >>4

    ハンターだとこれもだな

    GI編なんでクラピカは全く出ない傍らの謎動物はいつもの事

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:22

    >>21

    23巻の一覧で並べるとキャラの選出としては順当だしね

    柱は本格的な活躍が中盤以降で上弦の壱からは複数参戦だから枠の取り合いが割とキツいという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:31

    裏表紙で君この巻出てたっけ?と言われてるが2ページほど出てます!デブネタで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:52

    番外編が載ったけど本編には出てない
    番外編も2本のうち1本だけだしこの巻しかタイミングがなかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:33

    折り返しに「サンズちゃん本編に出てねぇじゃねぇかよーー‼」とネタにしてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:57

    この次の月詠表紙の25巻が冒頭から吉原炎上篇だから余計に出番がない24巻のまた子にびっくりする。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:20

    全話通してもそもそも想像でしか登場しなかったし、6巻では想像での登場すらしてないさざめき◇ブルー様のケモノチック(闇堕ち)

    5巻では主人公(ブルーの相棒)の闇堕ちが実際に出たけどそっちは表紙になってないから謎が深まる
    しかも6巻は表ボスによる世界の滅亡の危機を防いで表ボスも救った超ハッピーな巻なので闇落ちが表紙なのマジ謎深

    5巻は闇堕ちさせた敵のほうを表紙にして
    7巻は最終巻で主人公(変身前)が表紙な都合上

    じゃあ間の6巻は主人公の相棒のブルーにするか
    でも変身前は最終巻にとっておきたいな

    みたいな感じかと思ってる
    主人公がまさかの闇堕ちしたのとブルーの闇堕ちの可能性は初期から仄めかされてたせいで6巻の予告見た時はビビったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:03

    >>23

    間違いなく大トリ最終巻を飾るキャラじゃないし、ライバル校のエースとか一切表紙になることなく終わったんだが「まぁこの漫画の最終巻はこうだよな」で全読者が納得した奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:19

    ドロヘドロはサーティーンくんが13巻表紙ゲットは無理だったか…
    まあそうだよな…と思ってカバーとると…

    確か出番はなかったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:00

    ハガレン完全版はキャラのメイン順で
    出番とかのタイミング全く意識してなかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:33

    カイガク戦でピン表紙貰えなきゃ
    もうタイミングないなと言われてた善逸

    とうとうメインキャラで唯一貰う機会がなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:59

    スパイファミリー8巻のフランキー
    他キャラも活躍すくない巻で表紙になってたりするけどフランキーは唯一その巻で登場すらしてないのと
    作品での登場はフォージャー家の次に早くて主人公の古馴染みのに8巻目でやっと表紙になるんだなって発売当時は思った
    今だと出番少ないんで表紙飾った順的には妥当かなって思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:49

    お箸役に立った回が収録されてるのかと思ったけど別にそうじゃなかった巻

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:44

    >>31

    ブルーの心の闇が深まっていくというか

    自分の気持ちを自覚し始めて思い悩む巻ではあるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:22

    これの亜種に「それまで1キャラだったけど急に2キャラになる」を加えたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:58

    単行本表紙キャラの扱いって改めて考えてみると色々あるね
    ・主役~敵ボスやゲストキャラで目立った奴のローテーション
    ・活躍度合いはあまり意識せず色々ローテーション
    ・主人公or主要キャラだけ表紙にする
    ・主役+風景or別テーマや画風を混ぜる
    なんなら背表紙は別のルールが適用されたりもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:15

    >>37

    ちょっと番外編みのあるストーリーメインでページ少なめの巻だよね

    裏表紙の人選が妥当だけど笑えるし完結までに表紙でふざけられる最後のタイミングだったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:13

    ネギまは最初の頃は表紙と背表紙キャラを一緒にして、かつ各巻で別々のキャラにしてたから表紙を予想するの楽しみだったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:52

    >>12

    表紙になること自体は妥当だけどタイミングが変なのでいうとナナミンも割と当てはまると思う

    表紙になった巻の内容が五条先生の封印とあべこべジジイ撃破でナナミンは戦闘してないし

    まあ他に表紙にするタイミングなかったから仕方ないんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:43

    >>28

    東リベだと灰谷兄弟とか活躍してなくはないけど表紙になるほどのポジでもないくらいだと思ってたら外部人気が高いからか表紙になってたな カラー版だとそれぞれソロで表紙だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:11

    主人公のマカは章ボスであるアラクネ戦開始
    キッドはクソ強モスキートを本人すら意図しない強化形態に移行して撃破
    ブラック☆スターは読み切り時からの因縁の相手ミフネとの一騎打ちを勝利で終わらせた
    なんか厄介そうな得体のしれない男ノアも出現し、無事魔女アラクネを倒してもまだまだ波乱は多そうだって巻

    なお表紙

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:50

    >>45

    虫唾ダッシュ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:34

    >>46

    しかも同級生三人組→ミフネ→マカ組→ブラックスター組→エクスカリバー→キッド組の並びという

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:46

    >>35

    多分マジでタイミング逃したんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:15

    善逸表紙貰えてなかったの知らなかった
    人気キャラで珍しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:57:01

    >>1

    中身と外見完全に一致する事そんなないじゃろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:04

    ワニ先生のことだからひょっとして善逸表紙はとっくに描いたものだと覚えちがいしたままだったとか?
    流石にないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:31

    そもそも単独表紙がなかっただけで普通に長男とセットの表紙はやってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:50

    ガッシュ完全版の10巻だとチェリッシュ表紙だったけどその時点だと顔出しした程度でほぼ出番なしなんだよな
    まあチェリッシュが活躍するとこはゼオンで埋まってたのと9巻のテッドと隣にしたかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています