死徒二十七祖の定義って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:57

    原理血戒を持ってるかどうかって記憶してるんだけど
    その理屈で言ったら原理血戒を摂取してるFGOのシエル先輩は祖の一員ってことになるんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:13

    そのはずだけどシエル先輩の原理が「人間のまま」「世界と相対する力」だから
    死徒二十七祖(人間)っていうよく分からない存在に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:41

    原理血戒を肉体に取り込んだら祖って印象

    シエルは道具として持ってるだけだから違う的な

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:48

    >>2

    死徒二十七祖(ORT)もいるからまあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:14

    >>3

    プロフィールには摂取って書いてあるから取り込んだと思ってるけど違うんかね

    光体化はその応用で

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:38

    >>4

    今の設定はどうか知らんがORTは一応吸血する習性もある設定

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:19

    原理血戒を3つも4つも取り込んだら流石にデメリット凄そうだしシエル先輩は取り込まずに使ってるイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:31

    というかプロフ見るとシエル先輩が新しく原理作ってね?
    「人間のまま」「世界と相対する力」とか他の祖の原理じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:02

    >>7

    普通にロアの魔術で継承してるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:48

    人間であることに拘りがあるのがシエル先輩っぽくて良いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:56

    >>10

    というか普通に吸血鬼化したら吸血鬼用の武装自分で使いづらくなるから合理性の問題もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:54

    >>4

    その子捕食して取り込んでるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:08

    まあ悪霊のスタンローブとか吸血鬼なん?ってやつも割といるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:17

    FGO時空にも少なくともベゼはいたっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:24

    >>8

    そこは接種者の特徴から発生する原理が変化するのが原理血戒だからおかしくはないかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:09

    Fate時空に祖はいないらしいから
    先輩が祖の一人目になるのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:19

    >>14

    祖は大体上級死徒って形で存在してるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:55

    なんか死徒にもならず祖という強力だけど呪われた立ち位置にもならず外付け原理血戒で莫大なパワー運用できるとかズルくね?となるけど人間性の喪失というデメリットがあるとのことだがどういうものなんだろう…
    運命力の消費によるブラックバレル(現状運命力の消費がどういうデメリットなのかわからない)みたいな気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:31

    >>18

    あとまあ、純粋に取り込んで問題ないだけ!じゃなくてロアが作り出した原理をそのまま継承する魔術の力でもあるから

    ロアが一つの代につき一つ生み出す大魔術のうちの一つだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:15

    シエルの前の代のロアが次代の自分は原理血戒に耐えられる肉体を持つだろうかと考えていたのでロアの秘術で継承する場合でも相応の肉体は必要そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:37

    ロアってエドモンに倒されたはずだからそうなると誰から魔術継承したって話にもなるけど
    やっぱ時空超えてきたしかないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:31

    >>14

    べ・ゼもおそらくは死徒絶対殺すマンで祖を刈ったら原理血戒がついてきたってタイプだろうし、ますます人間のまま原理血戒を受け継いで尚且つ利用しているシエル先輩が謎すぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:13

    ロアの秘儀+シエル先輩の肉体スペックによるものなんだ
    そりゃ他に例もないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:24

    疑似原理投与したノエル先生があれだから
    原理血戒4つあるシエル先輩がおかしいんよな
    人間性の喪失ってノエル先生の最後のあれな気がするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:02

    シエルは自らが光体になるまで原理を覚醒というか使いこなしてるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:29

    >>21

    Fate世界じゃなくて月姫世界のシエルとユニヴァ時空とあとおまけ時空が重なっている状態だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:53

    >>26

    その三つ目がFate時空の可能性はあるからな。今回のムーンドバイもどっちかというとFate時空の話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:14

    原理血戒による存在変換って固有結界の体内展開に通じるところあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:28

    やっぱこのよくわからん状態のシエルの説明改めて欲しいし今後の展開に期待だな
    流石にここまで盛っといてすごいシエルの理由はスペースなシエルだからです!みたいな何の説明にもなってない投げ方はせんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:36

    >>27

    うーんでもイデアブラッドといい全部月姫世界だとおもわれるが

    まてでも武装以外は月姫ベース的なこと書いてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:11

    >>30

    「汎人類史のような、パラレルのような、ユニヴァースのような」

    横からで申し訳ないがこのスペエレのセリフ的にここが一応Fate時空なのを考えると汎人類史=Fate時空でパラレル=月姫時空なんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:38

    Fate時空と月姫時空のシエル先輩の違いって不死性の有無とロアから受け継いだ魔術知識があるかないかぐらいの差か?
    というか全部ロア関係か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:08

    >>27

    ただ原理はfate世界だと存在できないからその1点でfate世界じゃ有り得ないことになるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:23

    >>32

    一番重要な原理血戒もない

    かなり弱体化激しそうだけどどうなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:13

    その場合奥の手が第七聖典になるから相当弱体化はしてるだろうね
    ただ今回は特定の時空混ざってるから問題なく全部使えるけど
    だとしたらFate時空要素は内面や性格面になるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:24

    >>31

    汎人類史って別にfgo世界を指すわけじゃないのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:10

    >>35

    月姫とfate世界のシエルの戦闘力は差がないらしいから多分別の形で強化貰ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:48

    >>37

    不老不死が消えて原理血戒も無い状態のシエルを同等の戦闘力に補える何か…?

    あんまり想像できないけどフィジカルと魔力10倍とかかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:36

    >>37

    シエル自体の戦闘力に違いはないってだけかもしれんね(外付け能力はなし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:45

    そうか不老不死無いとなると普通に老化するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:46

    >>38

    フランス事変がなかったら魔術嫌いもなくてロアの知識頼りではなく魔術の修練積んでいるかもしれんが流石に差がでかいな

    原理血戒の代わりに固有結界でも習得するぐらいしか思いつかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:53

    本人が固有結界とか習得してなんやかんやあるとかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:44

    最悪原理血戒は何か新技習得でどうにかするとして
    不死性消滅が替え効かなくて痛すぎる
    本人は無いほうが嬉しいだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:17

    >>35

    第七聖典の全駆動がアルクェイドの本性に匹敵できる代物だけど


    まあfate世界の教会はそれほど過激ではないようだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:04

    >>44

    第七聖典の全駆動がアルクェイドの本性に匹敵なんて言われてたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:45

    ガルガリンは流石に効いてたけど弓のほうは割とノーダメだった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:48

    >>44

    アレが月姫本編のシエルはまだフルスペックじゃないのことですよ


    シエル+原理血戒+全駆動第七聖典=アルクェイドの本性

    しかもこれがあくまでシエル自身の推測

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:20

    >>46

    あれ二射目が直撃ならアルクの身体が吹っ飛ぶ算段だったから、点の威力は第七聖典じゃない?

    カルヴァリアが抑えにしかならないってシエルの読みが当たってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:23

    このあたりつい最近出てきたケータイさんの中の人とかも出てきて教えてくれてもいいのよ?
    いやおしえてくだしあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:26

    >>11

    エンハウンスさんの悪口はやめてくれないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:33

    ORT然り原理取り込んだやつは勝手に祖認定してくるから死徒二十七祖内じゃシエル先輩も祖という扱いになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:30

    >>51

    吸血鬼社会では、教会やシエルに倒された祖の席は「失われた」扱いだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:52

    そもそも二十七祖の表にはシエル載ってないから、ロアの最奥使ったイデアブラッド継承は、シエルのイデアブラッドとは認められてないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:40

    月姫時点だとただ魔術として使ってるだけだから祖じゃないって分かるんだけど
    FGOだと明確に摂取って書いてあって自分の原理作ってるからややこしいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:38

    >>54

    そもそもヴローヴの原理食ってるからな

    あれ魔力として使い潰した以外で副作用が言われてなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:27

    月姫世界線のカレスコおじさんも朱い月さんの最後っ屁な(*´з`)だった旧作設定から
    リメイクだと朱い月ぶっ飛ばした直後に油断してたら命投げ捨ててきた前3位に(*´з`)されて無理やり移されてる
    シエルに関しては下水道ゲリラとか色々しながら最終的にGETしてるから

    従来の流れが才能ある奴を後継者にして何かをきっかけに原理取り込ませて完成
    カレスコおじさんが無理やり(*´з`)で移されてる、カレスコおじさんは前3位が消し飛ばされる前に
    無理やり(*´з`)される→即後継者レベルになる→原理プレゼンツ!

    シエルはブッ倒す→何かドロップする→取り込みますか?ロア知識や魔術でNOな流れなのか、固有結界が子孫に継承可能だから血が入ってないと便利なパワーリソース程度で取り込めないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:36

    >>56

    アインナッシュの事例みるに、後継者でない+吸血種でない存在ですら

    即座に汚染されて死徒化するのが普通みたいだから

    やはりシエルが特殊なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:18

    死徒化は魂の汚染、と明言されてるので所持してるイデアブラッドが魂に影響してないなら人間で良いと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:20

    >>37

    アレあくまでシエル本人の話であって外付けリソースのイデアブラッドはノーカンだと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:23

    >>57

    つか、fgoとか見るに今の設定だとシエルは死徒になってるけど原理使って人として留まってるって感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:22

    >>59

    リメイク前の設定で捕獲した祖を対吸血鬼兵器に改造して、とかあったから多分そんな感じよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:17

    >>61

    エルナハトは多分リメイクでも教会の最終兵器になってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:30

    >>59

    固有結界を永続的に展開してその法則に現代物理法則テクスチャを改変するって感じのリソースを

    fate世界で一人持ってたらヤバすぎるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:26

    祖が存在しないfate世界での一人目の祖かもしれんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:54

    >>64

    fgo世界でも祖いないのにシエルが原理持ち込める理由ってなんやろね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:14

    名簿見る限りだとエル・ナハトは旧設定通りいるっぽい
    教会に封印されてる「溶ける」原理が多分コイツ 

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:32

    >>65

    「魂」は並行世界を越える次元にあるらしいから

    魂経由で持ち込めたのかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:22

    召喚された時にも霊基でもエーテルでもないって言ってたけど何で召喚されたんだろうか
    アルクですら霊基だったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:15

    >>65

    やろうと思えばゼルレッチも持ってこれるのかもしれん

    fate世界には絶対持ち込むまいと気をつけてるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:52

    >>68

    実は召喚されてなくてテレポートしてきただけだったら笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:46

    >>68

    エーテルを変換したライトフレームじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:41

    この辺の話は中後半シナリオで解説ありそうでなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています