レイシオとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:52

    常にツンケンしてて口も悪いのに外部情報無しでも面倒見が良くて優しい人なのが伝わる不思議なやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:13

    すごく良い人だけどすごく口が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:11

    理路整然毒舌を吐く滅茶苦茶いい人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:31

    実は初見がピノコニーになってしまったから最初にいい印象がなかった
    全部見終わってヘルタの幕間も全部見たあとだと厳しいだけで滅茶苦茶いい人じゃんってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:04

    知れば知るほど空騒ぎでスクリューガムが言ってた「学者というより医者」ってのが身に染みる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:26

    復刻してくれないから嫌い
    嘘です早く復刻して教授(配布遅刻勢)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:59

    不仲営業なのかなんなのかはわからんがアベンチュリンに対してはちょっと口悪いにしてもやべーぞ!って思った
    でも即謝ったのでまあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:48

    復刻して……(2.2開始民)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:37

    >>6

    >>8

    将軍で我慢しなさい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:24

    ヌースに選ばれたいのかどうかいまいちわかんない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:45

    >>10

    キャラスト3読むに多分もう諦めてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:23

    >>10

    レベルMaxボイスが

    「今の僕でもヌースに認められていないのだから、これからも認められることはないだろう」

    だから認められたいかどうかで言ったら認められたいだろうけど、やっぱそれ以上に諦めてると思われる

    ただこの挫折が無かったら今の凡人の側に立つレイシオはいなかったろうと思うと複雑な気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:18

    >>5

    レイシオは逆にスクリューガムは帝王って言ってるけど

    ピノコニーのサブクエで納得したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:30

    皮肉屋で人生経験もあって皮肉屋なの根は陰キャ寄りだと思うわ
    主人公やなのかみたいな陽の者にガンガン突っ込まれるとタジタジしてそうな偏見ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:24

    ローディング中のtipsで「陰気だけど顔はいい」みたいに書かれてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:25

    サンデーとの話し合い()の後のアベンチュリンとのやり取りは全部終わってから見ると初見の印象と真逆に感じられる面白いシーン
    アベンチュリンの性質をきちんと理解してた上で大正解対応するのは本当に医者キャラとして完璧すぎる

    言葉遣い含めた癖の強さとそれでも隠せない善性を見てると厄介アンチと熱烈ファンの両方を抱えてるのがなんか分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:13

    過去と内心を語れ
    何でキャラストが文献の引用なんだ
    回顧録沢山あるのに「十分な説得力を持つ見解が示されたことはなかった」ってどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:49

    ツガンニヤの幼児教育はどうなってるんだって嫌味を投げたら
    そんなものの前にみんな死んだという豪速球が帰ってきてあってなるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:14

    レイシオのキャラストにj語使ってるやついるからあの世界でもドミンゴ炎上した説あってジワる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:19

    >>17

    故郷が龍馬でめちゃくちゃ稼ぐ気の高知県みたいな状態なのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:08

    列車に何度も上がり込んでる自覚あるの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:54

    ヤバいファンと10年アンチがいるという謎の公式情報

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:56

    周りの脳を焼くタイプの(一般的な意味での)天才属性と、どう努力しても(ヌース基準の)天才にたどり着けない秀才属性が同居してるのは稀有なキャラだと思うわレイシオ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:22

    博識学会の代表みたいな人格よね
    天才が生み出した技術を一般化・普及させるのに長けてるというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:10

    >>19

    >しかし最後まで耐え抜いた学生は、そのほとんどが何らかの分野の専門家になっている。

    とのことなんで、最後まで講義に出席してマイナス査定貰わなかったこのJ民も結構上澄みなんだろうな

    サブイベでしれっと出てきてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:10

    2.3でも爆弾解除のグループチャット即抜けしてたけどめっちゃレイシオっぽいもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:39

    出番が2回ともカンパニーの指示で派遣だったから
    博識学会思ったよりカンパニーの支配下なのか意外とレイシオが素直な勤め人なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:50

    模擬宇宙で発狂済みのレイシオアンチも見れる
    明らかにレイシオに脳焼かれてる気配がする人

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:16

    凡人の空騒ぎで宇宙ステーション内に創造物と蟲が跋扈してるのにキレてるメモ拾えるの草すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:42

    >>27

    アポリが博識学会の実質的な支配者らしいし支配下なのかも

    まあ博識学会とカンパニーのどちらも巨大組織過ぎて一枚岩じゃない気がするけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:59

    アベンチュリンとの間柄に謎が多い人

    ピノコニーでのギスギス会話は監視を欺く演技の可能性もあるし旧知の仲という公式情報が出たらしいがその割にアベンチュリンに教育云々の地雷発言を投げたりしている。
    教授ほどの人物かつ指導係ならアベンチュリンの過去(少なくともツガンニヤ人とその絶滅事件)も知ってそうだし教育発言も演技だったりするのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:33

    階差宇宙の追加コンテンツに関わってるらしいし出てくるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:40

    >>31

    会話の中でうっかり世間一般的な嫌味をぶん投げたら世間一般的な育ちではなかったアベンチュリンの地雷を踏んでしまっただけなんじゃないかと思うんだ

    だから超素直に謝ったんじゃないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:04

    >>32

    開拓者はスクリューガムの言う「パートナー」がレイシオって事すら現段階じゃ知らないんよな。出てきてスクリューガムからプレゼント結局何貰ったかとか天才との共同研究の感想とか教えてくれよレイシオ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:15

    スクリューガムと仲良くなったキッカケも開拓者は知らないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:09

    >>31

    過去は知ってても何歳頃親が亡くなったとかは本人から聞かないとわからない部分だし

    見た目だけ見ると当時7〜10歳くらいで事件が起こってそうだから両親もその頃まで存命だと思ってたらそういう言葉が出るのもわからんではない

    どちらかというとレイシオの親が双方存命で親のいない幼少期を経験してないから「子供は親から教育を受けているはず」という無意識の思い込みから出た発言な気はするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:34

    >>31幼児教育云々はまじでバカにしたら地雷(本人は思ってないけど)だったから謝った、それ以上でも以下でもないと思ってる

    例えば「挨拶しろって親に教わらなかったのか」みたいな感じならよくある感じになるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:03

    >>36

    てか開拓者からしてみたら空騒ぎでの黒幕ムーブもピノコニーでのアベンチュリンとの舞台裏もついでに博識学会のこともそんなに知らないから「石膏頭着けてて口も態度も悪いけどアドバイスや助力はしてくれる人」くらいに収まってそう

    メッセージや列車含めるならちょっと変わるかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:24
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:21

    ストーリーでの謎とイッテ星キュウの情報量が多すぎる
    考察スレが欲しいレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:11

    本国&英語版と日本語版だと飛び級した年齢が違ってるという謎の仕様もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:16

    >>39

    Dr.レイシオは我が父と言っても過言ではないが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:21

    凄いバランスの上で成り立ってるいいキャラだと思った
    毒舌家の方に傾きすぎると嫌な奴になるし、かと言っていい人方向に傾きすぎてもギャグになる
    その上諦観にズレすぎてもおかしくなるから
    その三つが上手くバランス取れてるいいキャラだと本当に思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:58

    >>43

    血縁関係があっても婚姻関係があってもお前は博識学会の人間じゃないだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:20

    >>19

    実装日のふたば本スレがjになってたのほんま草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:50

    この感じのキャラに明確な「挫折」を描写してるの絶妙だよな
    最初は近寄り難く思えるけど根っこが普通の人間だからなんか共感できる部分も多い(天才側のスクリューガムにちょっと卑屈な受け答えするとことか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:05

    オンパロスに登場しないか密かに期待してる
    ギリシャモチーフっぽい星だしなんか関係ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:25

    ないと思うけどある日急にヌースに認められて「天才」になったらどうするんだろう
    今の立場を貫くのか
    「天才」として違う立場になるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:51

    >>42

    日本に飛び級システムがないからってそんなローカライズはいらん

    ほんとにこの人何歳なんだろ

    飛び級した年齢によっては案外若いのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:27

    特別措置の配布枠にレイシオが選ばれたのは時期的なたまたまだったんだろうけど、バカアホマヌケを啓蒙し意欲のある人を導く教師というキャラクターに絶妙にマッチしてるのが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:36:47

    >>49

    変わらないんじゃないかな

    ヌースに選ばれたスティーブンは今も普通に果物屋やってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:28

    中国は早くて11歳で大学に飛び級できるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:18

    ロイド君は物理法則無視したものを作れるだけでルアンやらスクリューガムやらみたいなたいそれたことはできないからカンパニーとかにも手が出しづらいんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:24

    >>48

    ギリシャ・ローマモチーフだと月桂冠系って星?が名前だけ出てくるけど

    オンパロスにしろこっちにしろ普通にふさわしくないから名も知れない一般的な星出身かも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:22

    >>54

    物理法則を無視できる時点でヤバすぎ

    野心が無いからカンパニーもちょっかいかけずらいんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:30

    既にある知識を広めるレイシオはさらなる未知を求めるヌースから一瞥されないのも納得

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:29

    ロイドくんとアヒル繋がりで仲良くなれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:19

    階差宇宙周りの絡みでスクリューガムとの間に友情が芽生えてたらいいな
    二人で話してる所もまた見たいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:29:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:10

    >>58

    階差宇宙の更新でしれっと挑戦エリア練習台の作成者がスティーブンなのが発表された

    作るか…アヒルちゃん同盟

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:44

    好きなキャラだからちょいちょい出てくれるの嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:58

    博識学会の偉い人のような気がしてたけど別にそうでもない奴
    倫理観道徳感その他の意味で偉い人じゃなくてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:49

    努力している時点で天才にはなれんよなぁ……とボンヤリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:36

    星間交流が当たり前の時代だと惑星きっての天才でも自分が凡人であることを自覚させられる、と考えると世知辛いものがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:46

    天才クラブとかいう名前が悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:15

    >>64

    「天才になる」を目的に努力を重ねた時点で違うというならわかるけど「努力をした時点で天才ではない」

    というのは違う気がするな

    天才クラブでも他者や書籍から学んだり寝食忘れて研究・実験に励むくらいはやるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:17

    >>64

    努力っていうのが「ヌースに一瞥される為の努力」って意味ならそうかも

    天才クラブのメンバーってみんな自分の好きなことしてたら自然にヌースに見られたって感じっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています