彦卿ってそんなに弱いん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:09

    恒常だと彦卿だけ当たらないから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:44

    氷アタッカーとしてはミーシャより評価低い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:36

    追撃が確率発動になってて安定しなかったり
    後に来た限定アタッカーが圧倒的上位互換だったり
    そもそも巡狩という役割自体不憫だったりでまあ強さはうーんという感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:15

    全体攻撃持ちの敵が多いから狙われる確率が下がってようがバフを剥がされる可能性が高いとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:01

    使えないくらい弱いわけではない
    ないけど彦卿使うなら他のキャラ使ったほうが攻略早いよねってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:46

    >>5

    まあそれを使えないくらい弱いと言うんだがな!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:00

    使うとして模擬か階差の離神軸くらいというのは有名な話

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:10

    弱い原因が追撃が微妙、ヒットすると自分のバフ解除とかいうRPGにおける避けようがない弱点を抱えているから
    追撃だって同じ恒常でもクラーラや姫子の方がいいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:23

    昔のグラブルのハレゼナちゃんに似てる気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:35

    悪い点
    単体攻撃が不遇
    ほぼ上位互換の鏡流がいる
    追加攻撃が確定では無い上にそこまで強く無い
    自己強化能力「智剣連心」がダメージを受けるだけで解除されるから維持するのが難しい

    良い点
    被弾しなければ会心系のバフを自身で盛れるので遺物の厳選が楽

    結論としてはお膳立てすれば使えない事はないけど他のアタッカーを使った方が楽

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:50

    相性のいいキャラはちょくちょく追加されるから火力は着実に伸びてはいる
    ただ絶望的に本人の数値が足りない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:39

    >>12

    倍率そのものを加算してくれる調和……

    いや他のキャラも強くなるから相対的な弱さは変わらないか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:16

    >>12

    一番伸びてほしい追撃確率が固定なんだよなあ

    これだけは彦卿本体に直接メス入れない限りどうにもならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:19

    >>13

    まぁ結局これ

    本人にテコ入れしない限りは現状の評価を覆しようがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:05

    キャラの性格とか活躍の話をしているスレで性能ネガがでしゃばってくるのはかわいそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:01

    自己バフが持続ダメージでも剥がれるのホント笑うわ知覚過敏か何か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:42

    スレ画に限らず古めのキャラには性能調整して欲しいのがいるけどホヨバだからその辺望み薄なのが・・・・
    スタレはインフレ激しいから猶更

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:14

    まあインフレ激しいと言われつつも
    ・最適PTが完成しているキャラ
    ・↑並に好相性のサポーターやサブアタッカーがいないキャラ(=伸び代の残されてるキャラ)
    ・本当にどうしようもないキャラ
    だいたいこの3つに分かれてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:51

    まだキャラ足りないのに恒常チケットから出る星5が今の所全部彦卿で正直つらい
    復刻ルアンメェイ引いた時ミーシャ完凸したし育てちゃったし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:26

    敵バージョンが無駄に強いのがクソムカつくんだよなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:00

    >>21

    プレイアブルの方はそれこそ今の確率追撃にプラスして、条件で飛剣スタック→溜まったら追加攻撃とか

    バフのターン延ばして攻撃受けても飛剣が肩代わりする、みたいな仕様追加しても許されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:12

    ストーリーで結構覚醒フラグは立っているからワンチャン

    でも別キャラとして実装されそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:38

    >>21

    敵で出て来ると強いよねぇやっぱ

    範囲攻撃で飛剣さっさと潰さないと、大技連発されて削られるからシンプルに手強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:26

    プレイアブルはバフ1枚剥がれたら効果終わり
    エネミーは剣5枚を破壊しないと弱点が露出しない
    プレイアブルは飛剣のみを使って戦う
    エネミーは奥の手の極大剣投下がある

    どうして…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:07

    何がひどいって仮にこの先覚醒彦が限定実装されても本家彦が今の性能のまま恒常枠にいる限りすり抜けハズレ枠という烙印は消えないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:58

    他のソシャゲみたいにクソ余ってる素材食わせて育成はい終わりならちょっとくらい使う気にもなるんだけど、スタレは育て切るまでの素材がクッソ重いから試しに使ってみようとならんのよな......

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:55

    初めての☆5演出でこの子が来たんでググって使い道調べたんだ
    びっくりするくらい酷評されてた(ホタル新規)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:42

    ストーリーの扱いからしてクソ強い覚醒彦卿はそのうち出て来るだろうが
    出てきたら出てきたで今のコイツが彦卿(弱)としてさらなる不良債権として扱われる未来しかないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:50

    >>29

    もう恒常彦卿の運命or属性切り替え実装するしかないんじゃないかなって

    自動的に他の恒常もそれやらないと不公平になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:29

    追撃確率固定だけならまだ使ったかもしれない
    ダメージ受けたら自バフ解除で介護めんどくさくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:01

    強化スキル喪失能力ナシでちょうどいいレベルですらあるよね、今。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:59

    >>11

    毎回思うけど鏡流の上位互換か?属性しかあってないやん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:12

    追撃確率を100%にしてしまうと凍結ループで全てのギミックを破壊するので弱体状態で実装せざるを得ないという説

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:18

    必殺技を自分のターンで発動で強化バフが1ターン延長
    追加攻撃は必殺バフが無い時は確率発動、必殺バフがある間は確定発動
    くらいの変更はしてほしい
    特に上の方が他のキャラがこの仕様なんだから彦卿も合わせるべき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:00:55

    せめて追撃を6割から確定にしてもろて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています