勝ちヒロインを超えた勝ちヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:48

    ムフッニアと並べて登場させようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:22

    ノポンの勇者騙されないも ジャアクな嘘は匂でわかるも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:41

    言葉狩りを超えた言葉狩りとしてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:29

    いじめたくなる声だよねパパ
    加虐心がくすぐられるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:47

    シュルク坊はムキムキピチピチサルベージャーを見習って全員抱くべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:04

    怒らないでくださいね
    これを勝ちヒロインと言ったら世に負けヒロインはいなくなるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:42

    へっ何が勝ちヒロインや
    行き遅れのくせに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:06

    >>5

    そもそもシュルクはメリアが自分のことを好きなことすら知らないんだ 素直にあきらめた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:16

    シュルクとフィオルンが50歳の時 ホムスの24歳くらいに相当するんだよね 息子とか孫とか結婚すれば良いと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:24

    レックスがハーレムルートに行ったならシュルクもハーレムルートにするって事やん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:30

    シュルクはフィオルンと結婚したんだァ
    テトかニコルで我慢してもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:21

    >>12

    二人のコメント「おばさんは無理です」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:38

    >>11

    そもそも気付いて無いんだぁ

    勝負の土俵にすら上がらなかった臆病者に救いはないと思ってもらおうかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:57

    >>5

    ニアについては欲よりも責任感で結婚してる感じがするよね パパ

    ニアに対して抱いてる恐怖だけめちゃくちゃ具体的なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:07

    >>14

    そな嫌味な事ゆなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:02

    >>14

    上がったところで普通にフラれて終わりだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:04

    元々は想い人の気持ちを知って身を引いた健気なヒロインだったのが
    敗北上等でぶっこんでまさかの結果にたどり着いた後輩がいたせいでなんか微妙な立ち位置になってしまったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:52

    >>15

    レックスは単なる鈍感だからニアの気持ちに気づいていないんじゃない!

    ニアの好意に気づいていながら罪悪感を持ちつつも

    面倒だから気づいてない振りして想いを利用しているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:44

    3レックスが「あれはアグヌスの女王ニアから託されたものなんだろ?なら何がなんでも絶対に守りぬかなくちゃな」ってかなりはっきり愛情匂わせてる感じのセリフがあったのに
    3シュルクは「メリアから聞いたことがあるよ」くらいのあっさりした言及で終わってるのが主人公からの扱いの差の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:06

    >>20

    シュルクからするとカルナと好感度ほぼ変わらないんだ くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:54

    >>12

    しかしニコルは既に婿入り先が決まっていそうなんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:49

    >>19

    しゃあけどレックスが恋愛的な意味で告白の件に言及したらニアの方が逃げたヤンケしばくヤンケ


    でもあの時返答してたらかなりの確率で振られてたから逆にあの逃げが正解だったとかそんなのアリ?ホムヒカが後押ししないと一生そのままとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:45

    >>19

    言い方が悪すぎると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:43

    実際2終了時点だとEDで四人一緒に映るくらいでほぼ負けヒロインだったんだ悔しか
    そこから続編PVで男に振られて闇堕ちだの言われながらも蓋を開けたら想いを遂げて経産婦……見事な大逆転劇やな(ニコッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:04

    >>24

    待てよあの段階のレックスはホムラに滅茶苦茶アプローチされた時も「ホムラ含めて仲間の皆は俺にとって皆家族みたいなもの」

    とか言ったりホムラの前でじっちゃんにからかわれた時も「そんなんじゃないって!」とか言ったりしてたから

    「俺はホムラが好きだからニアとは付き合えませんごめんなさい」みたいなはっきりした答えは出せないはずなんだぜ

    ヒカリにいつブーケストーンくれるんだよえーっと実質告白喰らった時も「もうちょっと…いやかなり先かな?」とか断ったりしないまでもややはぐらかすような回答をしてたんだ


    恐らくレックス的には今は色恋沙汰にうつつを抜かさず冒険に集中して当初の予定通り楽園に付いたら曖昧になってる関係性をはっきりさせようとか考えてたのに

    「二人で一人の存在だから分けて考えてはいけない」と思っていたホムラとヒカリが分離するまさかの事態に混乱してどっちが迫ったかは不明なもののそこにニアが乗じたものと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:19:09

    ニアとの格差が酷すぎる点に目を瞑ってもね
    フィオルンとカルナはそれぞれ子供が出てるのにそれなりの年数が経った今もなお世継ぎを作るべき王族なのに独身だし
    もうシュルクの事はとっくに諦めてフィオルンとの仲を応援してるはずなのに誰にもバレないようにこっそりシュルクと二人旅してた頃の思い出のモナドREX飾ってるしで
    立派に成長した過去作ヒロインみたいなのをやろうとしながらも若干扱いが迷走してる感じがあるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:59

    >>26

    待てよイーラ編発売記念描き下ろしイラストでもレックスの側を幸せそうに囲ってたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:57

    >>18

    ニアに関しては元々ホムヒカがニアレク最大手だったのも大きいと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:34

    >>22

    ウム…レックスにとってのメレフとかカグツチとかくらいの存在感なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:28

    総監督のお気に入りやん
    元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:19

    ウオオオメリアちゃんをバカにするなもぉっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:12

    >>30

    ホムラとヒカリは自分を消そうとしてたから

    レックスをニアに任せようとしてた節があるよねパパ


    お見事ですレックスボー

    ホムラとヒカリを肯定して全員生存エンドを掴んだ上

    全員娶るとはあなたは素晴らしい甲斐性のあるサルベージャーだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:11

    >>28

    例の写真の絵面のインパクトに隠れがちだけど

    既婚者のニアの思い出の象徴が家族と旅の仲間達の写真なのに

    独身のメリアの思い出の象徴がシュルクのモナドrexなのは中々に酷いと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:59

    >>4

    どわーっあにまんにメビウスがおるやん は…はよう魔剣ラッキーセブン持ってこいや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:44:11

    ゼノブレ3のメリアのヒーロークエストは麻薬ですね
    流れて来た「シュルクとフィオルン」に思わず涙が出て…回想と共にかなり胸がいっぱいになってます
    偉大なる先王と兄の想いを受け継ぎ偉大なハイエンターの王へと成長したのはもうそれだけで涙が出てくるんスけど、シュルクやフィオルン、仲間達と離ればなれになり1000年監禁された上に開放後は皆がいなくなった世界でたった一人ケヴェスを率いていかなければいけないと思うと、なんだかメリアが可哀想で可哀想で…これが彼女が懸命に励み続けた結末なのかと思うと、もう…
    だからノア達が「おいおい俺たち仲間でしょうが(ゴッ)」してくれたのは嬉しかったんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:35

    >>18

    実際あそこでちゃんとプレイヤーの目の前で告白する場面入れたのは強過ぎるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:33

    悪意とは言わんまでも
    正直ニアを女王に昇格までさせてメリアと対存在みたいに扱ったのはちょっといじわるしてやろうという気持ちがあったようにしか見えない
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています