星野アクアファンスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:54

    本当にカッコイイ主人公を語るスレ その3

    語る内容は星野アクアに関連する事であれば
    原作・アニメ・その他なんでもOK
    ただし下記の内容に反する内容はNGです

    ・あらゆるキャラsage表現
    ・過度なCPの話
     (各ヒロインと関係する話はOKですが誰が正ヒロインかや誰が相応しくない等の会話はNG)
    ・他のスレ、他サイトの掲示板等の話
    ・星野アクアに関わりの無い会話
    ・煽りやレスバ、それに対しての反応
    ・その他あにまん掲示板の規約に引っかかる内容

    上記の内容に反しているレスを見つけたら削除します
    もし気づいた場合は反応せず通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:16

    一瞬その他二次元カテに立てミスする馬鹿です…
    改めてジャンプカテに…

    改めてジャンプカテに立て直し
    平和に語りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:37

    >>3

    乙です!

    スレ立て有難う御座います!

    それは焦りますねw

    引き続き平和に語りたいですね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:57

    >>4

    いや本当に普通に間違えてたよね…

    むっちゃ焦った…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:12

    >>5

    まぁ複数板見てたりするとやってしまいますよねw

    スレ立て管理有難うございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:52

    >>1

    乙です

    よろしくお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:56

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:02

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:42

    とりあえず10

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:17

    アクアって舞台千秋楽までずっとあんな感じに死にそうになりながら演ってたのかな…
    せめて途中からアイみたいに感情乗った演技学んで
    あそこまで行かずとも出せるようになっててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:36

    >>11

    金田一が段々よくなってきてるみたいなこと言ってたし一回やった(=見たことある)から自分の引き出しになってこれまでの得意技繋いで演技しているとかじゃないとは思うんだけど焼肉いく場面終了後に残ってる感じないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:30

    >>12

    なんとか覚えて極力ダメージ内容にしてくれてるといいな

    あの感情で1カ月は辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:28

    >>12

    金田一はアクアがカミキとそっくりな時点で何か気づいてよと思うし、気づいてるんならもう少し配慮してあげてよと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:37

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:03

    >>14

    金田一的にはどの程度分かってたのかな…

    アイとカミキ両方知ってる上に

    姫川母とカミキの関係も知ってたのなら結構分かりそうでも有るけど

    映画編の撮影に許可出したのとか贖罪的な意味も有ったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:10

    >>17

    明らかに知っていてよさそうな立ち位置にいるのに、特に何もしないから金田一が黒幕かなと思ったこともあったけど、アニメを見た印象では、芝居が好きで芝居の才能はあるけど、それ以外のことには疎いし関心もないのかなと思った

    アクアにも姫川兄にも配慮もないし芝居の観点でしか話してないけど、それに裏表がなさそうだし、昔の話もごまかす気がないのかというぐらいアクアへのあしらいが下手だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:58

    カミキの言葉なのでどこまで何を信じればではあるけど、よく調べたという評価とアイとの関係全然違うよ、という感想から考えたら、初期ララライの失敗として姫川両親筆頭に風紀の乱れとかそのへんのことは把握していそう
    カミキがそこに絡んでるとかアイとの関係はどうなんだろうね?くらいの感じが
    でカミキに似たアクアが現れたときに年齢からしてあの頃の誰かが…くらいは考えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:10

    アイの話してるときはアイに似て綺麗な顔みたいな評価されるし、カミキの昔の映像見たあかねちゃんはアクアにそっくりって言うし、両方顔良すぎて周囲が狂うレベルって考えたら
    アクアって陰のオーラ発してる闇系じゃなかったら大変なことになってない?中身が成熟出来てるから本人は大丈夫としても周囲がね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:19

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:48

    >>20

    今ガチの最初の猫の皮被った状態で行ったら

    ものすごい事になりますってたかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:25:25

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:23:43

    スレチ判定なら消して下さい

    「本命は有馬だけど、恋愛相手に選んだのはあかね」という展開
    個人的には「あってもいい恋愛観」だと思って好きだったけど
    どうも男性視だとクズ判定になっちゃうらしくてモヤる

    「付き合い易いところと付き合った」とか、「後々別れて本命のところへ行くつもりだった」とかそういうわけじゃないと思うんだけどなぁ
    一生を捧げる覚悟みたいなものがあって好きな価値観

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:36

    自分を凄く好きでいてくれる目の前にいる人を選ぶのはある意味凄くわかりやすくて間違いない選択だしな
    その瞬間何を重きにおいて考えるかで物事の判断は変わってくるもんよ
    自分も違和感ない派だけど、それはイヤって人もいるだろうなとは思う
    大体男の方が乙女な思考を持ってると思うわ
    乳のサイズは重要視するくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:00

    オタクってキャラに対して初恋至上主義みたいなところあるし主人公だとなおさらそれが強そう
    清廉潔白な恋愛してほしいって押し付けがちだからそれだと思うわ
    青年誌だし別にちょっと悪い恋愛してもいいと思うんけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:04

    もとろん褒められないとは思うけど
    アクアは真剣であったとは思う
    色々精神ボロボロだったのも間違いないしね
    まあアクアはクズって言われたら間違いなく認めるだろうが

    出来ればどこかでちゃんと話してあげて欲しいとは思おうけどね
    あかねちゃんにも重曹ちゃんにも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:08

    ていうかまず重曹ちゃんのことずっと好きだったが嘘だと思うしねえ
    嘘っていうか誤魔化しっていうか…妹はダメだしあかねとは過程でのアレコレがあったし、復讐から離れて普通に幸せにならなくちゃと考えた時にあの子はどうよ、可愛いじゃん?くらいのというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:26

    まあ誰が好きとかを本格的に話しだすと
    過度のCP議論禁止の方針に引っかかるから置いとくとして
    内心どう考えてたとしても
    キープとか自分勝手なだけで無くて相手を幸せにする覚悟は有るだろうなって
    正直誰とくっ付くにしてもヒロイン勢は今後も大切にするし問題あれば助けるだろうって事は
    想像に難くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:27

    >>24

    一番好きな本命を恋愛相手に選ぶのが普通だと思うんだけど、それをしなかった説得的な理由が作中で語られないからだと思う

    例えば戦争で死地に赴くとか、家の政略結婚を断れないとか、そういう「やむにやまれぬ事情」があればまた納得の度合いは違ったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:05

    幸せにする覚悟とか、あかねとの恋愛をアクアの尊い自己犠牲の文脈で語られるのがモヤモヤする
    アクアが選んだのに、選ばれたあかねをまるでアクアを苦しめる悪者みたいに扱ってるというか
    そんなに辛くてしんどいなら付き合わなくていいよ
    アクアが本心から好きで幸せになりたいと思えなかったなら意味がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:30

    >>31

    ごめんなさい

    決してあかねを悪く言うとかそう言うつもりじゃ無かったんだ…

    本当にごめんなさい

    しんどいとも辛いとも思ってなかったと思うし

    あの時のあかねに救われてたと言う言葉に嘘は無いと思う


    だからこそアクアには本人も周りも納得できる形で幸せをつかんで欲しい

    アクアならそれが出来ると思うから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:49

    >>30

    本命と恋人は必ずしもイコールである必要は無いと思うんだよね

    本命よりも恋人として選ぶ方を貴く想う価値観もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:34

    言わんとすることはわかるけど
    恋愛至上主義では「恋人なら本命でなければならない」が根本にあるし
    今の日本だと大抵はその理念が根底にあるから受け入れられない人が大半だと思うぞ
    「恋人(夫、妻)は必ずしも本命では無い」ってのは情愛の価値観でほとんど根付いていない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:00

    あかねが別れるつもりなのにキスまでして引き留めてそのくせ
    なんかあかねといてもつまんなそうでそして有馬のことはずっと前から好きでしただからね
    まあいろいろ言われるのはしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:42

    まあ価値観色々有るとしても
    やっぱり褒められた物とは言えないとは思う
    アクアもその辺で責められたら反論なんかしないだろう
    それ込みでも個人的に十分アクアはかっこいいし
    屑と言われるほどじゃ無いし好きだとは思う

    まあ完結までにちゃんとあかねやルビーや重曹ちゃんと
    しっかり会話して欲しいけどね
    皆が納得できて前に進める形で幸せをつかんで欲しい
    2度目の人生はちゃんと全員(自身含む)から祝福される物になって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:56

    >>33

    推しの子の場合本命から好かれてるのがわかってるのに

    別人に行っちゃったから何でってなった人もいたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:28

    あの時のアクアって自分が幸せになるためにあかねと付き合ってるであってると思うよ
    アクアにとっての重要度は「本命<選択」
    でも一般論でそれが不快に思われるのはわかってるからあかねの前では隠し続けた

    ただ、あかねには見破られたけどあかねも「選択」を重要視するタイプだったから上手く行ってた
    この点においては相性がめちゃくちゃ良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:07

    誰が好きとかぶっちゃけ些事というか「重曹ちゃんのことが好きだった星野アクア」がいつから存在したかのほうがはるかに大きな問題だと思うんだけどね
    別人格・ゴローの変化どちらにしても2話〜150話まで幅がある
    幼少期からならなぜその時点でゴローを演じているのか?当時いないなら僕自身の後悔と言うのはおかしくないか、あるいは舞台編の頃はまだゴローなのか?星が消えた時期に前世の感覚で話すのはゴローだからなのか、解放されても演じているのか?ツクヨミが前世人物の続きとして接しているのはゴローだからなのか、もっと高次の視点があるのか?変化したならしたで夢と嗜好で前世今世が混在するのは一時的なものなのか?前世でも引きずり今世でも根幹だった問題は生まれ変わり無効でどうでも良くなるものなのか?
    そのへんがあやふやだから、最終的にアクアがどうなれば幸せなんだろうねはまだ見えてこないというか。誰が好きとか付き合ったとかそのあとの話なんだよねっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:29

    そういえばアクアがどうなったら幸せかは案外まったくわからんのよなあ
    普通に幸せになってもいいのかなって恋愛だの青春だの考えもするけど、それが一番って動きはしてないし医者になりたいのか役者やりたいのかもなんとなくあやふやで、今のとこルビーが幸せそうにアイドルやってるしって救われてるけどそれ以外の部分考えたら結局アイに何もできなかったのは犯人許さなきゃで解消できずに終わりそうだし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:29

    >>31

    トゲがある言い方なの承知で言うけど

    自分から引き止めておいて、あかねと絡んでる時のつまんね〜、って顔してるの人としてどうなん?としか思わん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:30

    失礼を承知で言うけどアクアが「つまんねー」って顔してるのはデフォルトでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:41

    >>29

    本命ではなかったにしろあかねを選んだ以上はずっと大事にするつもりだったことは伝わる

    あかね自身もアクアは良い彼氏だしちゃんと向き合おうとしてくれてるって言ってるから

    自分の復讐のせいであかねが危険に身を置こうとした以上、復讐から目を背けることは出来ないしだからこそ守るために別れたんだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:59

    ごめん書き込みミスで消した…
    その時の顔は良く言われるけどどちらかといえば関係ないんじゃないかと…
    アクアってそもそもそういう表情あまり出さないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:11

    あかねとの付き合いに関しちゃ「救われてた」がすべてだと思うよ。回想でキラキラのエフェクト出てるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:56

    ちょっとファンスレに向いて無い言葉増えて来てるからみんな落ち着こう


    >>40

    アクア自体が自分の幸せ解って無い部分ありそうだしね

    そもそも自分の幸せに向き合ってたの

    それこそあかねと付き合ってた期間とルビーの演技見た後だけだろうし

    迷いながら少しづつ向き合って自分の幸せ見つけて欲しい

    その上で医者も役者も恋も友達も

    自分も周りも納得が出来る幸せを見つけて欲しい


    ただ正直アクアは恋人の前に男友達と全力で遊ぶのを先にした方が良いと思うな

    ノブユキケンゴメルトと親交深めていこう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:48

    アクアが楽しそうな顔してんのなあ…幼少期除けば焼肉うめーってとこと嬉しかった記憶考えたらってのと、復讐から解放された直後の目玉焼き食べるって答えるとこの穏やかな感じと、こないだルビーと寝てたとこくらいしか印象ない
    根っこの問題はやっぱり今週のアニメで言ってた自分に幸せになる権利ないだろって感覚だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:05

    危険な目に合わさない為に別れたはずなのに
    また一緒に行動しているからこれでもいろいろ言われてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:13

    >>39

    同意しかない

    ゴローとアクアが原作の表現がいろんな風にとれるから皆様それぞれ解釈していろんな発言してそれを読んで傷ついたり納得したりの繰り返しで結局結論はわからないし

    とりあえず最後どうなるかアカ先生の答えをいろんな気持ちの方向で待つしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:02

    >>48

    すしのこ回とかもわかりやすいかもね

    「楽しくなってしまう」

    それを良いことと思ってない

    そしてあの表情である

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:17

    >>51

    わざわざ口に出して言うのがアレだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:14

    幸せから逃げ続けてる奴だからなアクアは……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:01

    生まれ変わり直後に地獄行きと思ってて幸せになる権利ないと思い続けてきて、カミキ許すだ許さんだの話になって突然ゴロー消えるしって言って未来のこと考えてって姿勢になってるから、やっぱり幸せになる(というかなっていい自分を仮定する)ためにアクアだって言い聞かせてる感があるというかなんというか
    もうツクヨミが設定語ってくれという気持ちはある。それが一番早いのだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:43

    それまで生きる目的だった復讐も終わりが見えた事で生きる目的を無くした状態なのかなアクアは。アイの担当になった事で医者に対する未練も無いように見えたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:37

    今から遅めの夢を追いかけるフェーズに入った所なんだろうな……
    だからこそ今ルビーにしろあかかなにしろ
    今誰かが傷ついてしまうとアクアは潰れちゃうから
    皆無事である事を願う…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:09

    最近のアクアはあかねと情報を共有したりして人に頼ったり甘えることも出来るようになったし、
    何より復讐に追われることのない穏やかな日常をルビーと過ごしたりミヤコさんの腕で泣けるようになったりと
    人間らしい感情を取り戻してるように思えるから本当の意味で雪解けが近いんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:33

    医学部目指してるのも復讐が終わったと周りに思わせるためな可能性もあるから本当に分からなくなってきた。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:53

    まあまだまだ若いし
    せっかく二度目だし色々挑戦して色々楽しんで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:56

    こないだルビーにお兄ちゃんいたらそれだけで素敵な日って言われて、口元では微笑んで話逸らしてるのが一番の不安ポイントではある。まだ自分がどうこうなって話終わるなら…みたいなこと考えてない?って
    最終的には上手くまとまるとは信じているんだけど、それはそれとして最終回はメフィストみたいって作者コメントがあるせいで安心はできない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:19:52

    >>60

    メフィストって言い方はちょっとねというのはある

    平和にいい感じになって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:10

    >>58

    本気かどうかってのはあるね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:54

    中身がゴローなんだとしたら中堅編時代もその可能性を残しておきたいって言ってたし医者になりたいって気持ち自体は嘘ではないと思うけど、そういう夢を叶えたり将来に希望を持つことを本気で考えてるかでいえば怪しいとこはあるよね
    問題自体は棚上げにしてるとこあるし、実際ニノは行動を起こしているし、全部が丸く収まらないと結局未来に進めないしっていうのもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:48

    ゴロー含めて
    自分の夢を追いかけてた記憶あんまりなさそうだもんな…
    ヒロインズを大切にしてるのは確かだけど
    同じ位自分を大切にして欲しいんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:00

    結末知ってから制作されてる2期のOP見る限り中身はゴローなんだろうなとは思う。インタビュー回収するか分からないけどミヤコさんのインタビュー見る限りまだ何かある気はする。服装が夏服だから何かあるとすればこの後なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:06

    重曹ちゃんの2回目のキャッチボール回で顔隠したのが何なのかってのが出てくるような気もしている

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:18

    そもそも今の展開を予想してたならライブ行けない可能性が高いからな
    何かしら考え有るにしても
    重曹ちゃんの真っ直ぐな想いに応えられないのはわかってた感じかな…

    せめて無事であってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:35

    >>67

    仮に囮作戦とかそういうのを考えてる方向なら多分ライブに行くのは無理だろうからね

    そしてそういう方向じゃなくても万が一ルビーに何かあったらそれこそライブ自体が中止

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:42

    >>66

    あの時言われててなるほどねって思ったのは、動作として顔を隠すのは見られたくないから、漫画的に隠すのは感情を隠したいから。当時の流れを素直に読めば好きな相手に夢を肯定されて嬉しい・照れるという感情だけど、好きという情報を先に明かしてるわけで読者に隠す意味がなくて、今ガチでアイトレースに照れたみたいに隠しつつ見せれば良かったはず

    ということは「重曹ちゃんのことが好き」か「将来の夢は医者」、もしくは両方が嘘かなのではないか?という予想

    この嘘にはたぶん諦めとかも込みだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:07

    >>69

    個人的には単純に役者をやりたいって意味に受け取ったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:54

    >>69

    医者が嘘だというのと、かなちゃんの反応が良すぎて、もっと疑えよと思っていると思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:44

    デート回両目黒星だったのも気になる。後はインタビュー編のかなの反応も

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:15

    これはCP寄りというよりあくまでアクアのこととして話をさせて欲しいんだけど
    アクアは重曹ちゃんには嘘は言わないって仮説があって
    本当にそうだとすると医者も本当なのかもしれない
    ただ全部を語っていないことはありうる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:48

    >>74

    例えば、医大は受けるつもりだけど、それは今年ではない…というかんじかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:06

    >>75

    確かにそれはありそうなラインかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:35

    ルビー達を復讐から遠ざけるための嘘の可能性もあるか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:36

    >>77

    嘘というか説明が不十分となるかも

    上の考え方に従えば

    「医大は受けるつもり……! 受けるつもりだが……今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか思い出していただきたい つまり…俺がその気になれば大学受験は10年20年後ということも可能だろう………ということ…!」

    ということになるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:53

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:38

    アクアのあの格好は場所もあってメフィストにそのまま繋げるつもりかってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:01

    >>81

    ちょうどよく水に落ちられるなあ……とは思った

    あそこの前にあるルビーが光側から手を伸ばす(助けに?)のは今ライブしてるし来られないよなあ……とも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:30

    アクア、アイ、あかねが闇でルビー、かな、MEMが光。属性分けするとこんな感じになるのかな。光属性側は基本的に復讐からは遠ざけられてるイメージ。ルビーはゴローの件で一時期闇落ちしてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:13

    あ、光側ってそういうんじゃなくてもっと物理的っていうか映像の流れっていうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:25

    >>81

    あの格好って今日あまストーカーの格好でもあったりするね

    ドラマではナイフを振りかざしてはいたが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:25

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:16

    メフィストの映像再現あるけど、ゴローの死に様の再現でもあるんだよね崖から落ちるの
    今度は水だし助かるけどカミキには逃げられて…とか、あるいは二人とも落下して…とか。落ちるのは全然ありえるよなと思う
    その前にどこまで嘘ついてたとか、ゴローの事件の理由とかその辺明らかになるのかまだ持ち越しなのかとかの方が気になるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:24

    >>87

    そう言われると、アクアとカミキが崖から落ちそうな感じもするね

    あかねちゃんがアクアの腕を引っ張るとかで助けてくれそうな気もするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:53

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:52

    嘘吐きで人を利用して…って後悔してるのもあるし、同じ嘘吐きのクズ同士破滅しようぜってとこから繋いできた縁の分だけアクアに救いの手が……ってのは一種の王道だわな
    しかし…本格的にどうやって決着つけるのかは見えないとこあるよなあ。アイの救って欲しかった迷ってるカミキはいないし下手したらアイの知ってるカミキの姿も嘘だし、そしたらアイの仇として許す理由はまったくなくなるし、ルビー的にもゴローの仇になったらアウトだし、かといって現状何で追い詰めるか……っていう問題が

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:26

    ゴローに出会ってなかったらアイもカミキの様になってたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:15

    >>90

    なるほど

    前のアクアならクズ同士一緒に海に落ちて相討ちみたいな終わりを選びそうだし、今のアクアはどうするんだろう

    不安だけど、楽しみでもあるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:35

    >>92

    ルビーにはお兄ちゃんが居ればそれだけでと言われてる

    重曹ちゃんには要は死ぬなと言われてる


    さらにこれは直接的ではないかもしれないけどあかねからは他の人が悲しむことはするなということを言われてる


    この辺りから考えて破滅的な選択は取らない気がするんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:41

    個人的に「アクアの本命は重曹ちゃん」というのがフェイクな可能性もあると思ってんだけど少数派だろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:11

    >>94

    好意はあるけど異性としての好意では無い気はする。タイトル回収するならメインヒロインはあくまでルビーだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:38

    実際その辺はまだわからない気もする
    アクアが真剣にアクアとして選んだんなら誰でも良いけどさ

    ただ、ちゃんと全員と向き合っては欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:25

    >>94

    そこのピンポイントというよりも「星野アクアとして」というあたりが怪しいなとは思う

    根本にあるのは「雨宮吾郎であってはいけない」ではないか?という

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:56

    その辺の話と関係するかわからないけど
    アクアは重曹ちゃんのことで直接もしくは間接で語るときに「資格」ってワードを使ってはいるな
    アクアの内心に関係する部分なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:41

    復讐の鬼になってるゴロー要素のせいで、青春っぽい恋愛をする資格は自分にはないと思ってる感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:17

    最新話読み直して思ったけど、これカミキの狙いってルビー本人じゃなくてルビーからアクアを奪う事で苦しんでるルビーを見ることなのかもしれない。ゴローが狙われたののもアイが大切に思ってる存在を奪う事が目的で襲撃事件ももしかしたら狙われたのはアクアとルビーなのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:15

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:33

    >>100

    ルビー狙いと思ってたけど、たしかに改めて読んだらそれだけではない感じがするね

    カミキの狂気がアクアにも向かってるのかもしれないけど、根源的にはアイへの狂気であってほしいかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:11

    もはやカミキはどこからが嘘か本当は存在したのかから疑わしい男になったからな…
    アイのことも俺にふさわしいアクセのくせに靡かないとかクソじゃん、って方向性の可能性もありえるし
    誰に何を思っているのか非常に不安。アクアも誰の何のために今カミキと対峙しているのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:33

    >>103

    アクアが今、誰のために、何のためにカミキと対峙してるのかはすごく思った

    子どもアクアとしてのアイの復讐は終わったのか、前提が崩れて終わってないのかもよく分からないし、ゴローの復讐をするのか、そもそも復讐なのかすらもよく分からない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:17

    >>102

    カミキがどうあれアイしか見てないってのはありそうだとは思う

    最初にルビーを見た時なんか独り言口走ってたけどあれも要はアイへの言葉だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:39

    そういえば(アクアスレで話すような内容でもない気はするけど)今週のカミキの態度を見て思ったのルビーと会話してるときに、本当の願いなら誰しもが受け入れないといけない、って内容のこと言ってたじゃん?
    あれアイの願いなら受け入れるって方向だと思ってたんだけど、まさか僕が悩みぬいた結論なんだからアイは死ぬの受け入れてくれないとね、ってスタンスだったんだろうかという気がしてきた
    どこまで何をしてきたかはまだわからんけど救いようのない人間ってのはたぶんそうなんだろうし、アクアがどう決着をつけるつもりなのか見物だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:36

    >>108

    そのレス見てちょっとだけフェイスレス的な感じを連想した

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:41

    読み返して思ったけどアクアの中で消えたのって破滅しても良いから復讐してやるって部分だけで人格そのものは最初から今もゴローで星野アクアの人格は最初から存在していないのではって気がしてきた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:52

    >>110

    そうだね

    転生してるからややこしいけど、アクアにとってゴローは昔の自分であって、中学のときの自分が高校の今の自分に話しかけている図と本質的には同じあって、あくまであのゴローはアクア自身の一部だと思う

    アニメで復讐心ゴローが祟るように今の自分を強力に否定していたのを見たら、精神的外傷による人格の分裂もあるかなとも思ったけど、それだとしても同じ1つの人格からの分裂だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:30

    まあ20年前の自分と今の自分は同じ自分か?
    みたいな話はあるかもね
    そういう意味では人格はゴローしかいないとも言えるしアクアとしての人生を歩んできた今のアクアしか存在しないとも言えるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:39

    アクアがカミキに対峙していく手段って、武器とか物理ではなく、精神的に追い詰めるようなものであってほしい
    カミキの精神のダメージポイントがイマイチよく分からないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:35

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:37

    >>112

    でも他人でもないんだよねえ…

    まあクライマックスかその後あたりでまた何がどうって出てくるとは思うしそれ待ちかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:41

    同一人に複数人格という話であれば解離性同一性障害があるけど、現状アクアが自己の統合ができてない状態ではないと思う
    あと、さすがに転生の話は回収すると思うので、前世と現世の話も多かれ少なかれあるのではと少し期待

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:03

    カミキがラスボスの風格を取り戻したのは個人的には嬉しいけど、同時にこれアクアはどうすんの?とも思う
    カミキを法的に捕まえる証拠とか、特に探してもないし見つかってもないよね?
    アイのDVDもノーダメ、あの感じだと映画を公開されても多分ノーダメ、それ以外の手札が今のアクアにあるのか?
    結局殺す以外に選択肢がないなら、実質的にカミキに負けたも同然だと思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:47

    >>119

    ルビーもだけど実はまだ使命だ役割だの話は全然触れてないんだよね

    これまでの口ぶりからしてカミキ関連ではなさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:29

    >>117

    という訳で結局言葉でどう表現するかというか

    個人的にはそこに常に人格は一つしかなく心の持ちようの話なんじゃないかとは思ってる

    といっても当然これはただの解釈だからこれが正しいという根拠もないけどね

    まぁ>>119が言う通り前世話の回収はあるとは思うのでその時にちゃんとした解説があることを期待

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:49

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:46

    >>120

    最新話を見る前は、アクアや姫川兄の父親だからメンタル弱くないのかなと思ってたけど、最新話の最後を見たらその展開はないなと思った

    突破口ってなかなかなさそうだけど、それでこそのラスボスではあるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:06

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています