ポケモン界の駄デザインさん。進化前も酷評される

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:44:55

    こいつはマジでどうすれば良いのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:51:01

    あんなに可愛かったのにな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:52:16

    どうして2頭身から1頭身になってるの...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:52:28

    キレイな目してるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:54:04

    進化先がかっこよければタメ期間として許されたはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:54:34

    2進化目の御三家ってヘンなの結構いるけど
    こいつは輪をかけてヘン
    それを超越するのが最終形態なんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:55:04

    魔法使い!忍者!…えっと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:55:05

    いがぐりだからサナギポケみたいなもんだし(成虫から目を逸らしながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:55:11

    顔がハッピーツリーフレンズなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:55:24

    >>5

    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:56:01

    3猿とか聖剣士に比べたらずっとマシだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:56:04

    何か既視感あると思ったらあれだ
    スケートのパンダだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:56:33

    なんかさ
    ヒスイバクフーンがどうとか
    ヒスイジュナイパーがどうとか
    オリジンディアパルがどうとか
    ラブトロスがどうとか
    こいつらの前ではどうでもよくなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:57:05

    >>11

    聖剣士ってなんだった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:57:34

    >>14

    ケルディオのことやろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:59:26

    うーん
    ブリガロン系統と並ぶほどの存在じゃないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:00:30

    ケルディオは鼻がちょっと…ぐらいやからな。鼻隠せばいけるいける。ブリガロンはもう全身やから

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:01:10

    >>16

    静止画だとそうでもないけど映画で動いたり喋ったりしてるの見るとポケモンよりマイリトルポニーとかそういうやつっぽかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:02:19

    ハリボーグも皮剥けばかわいいかもしれん
    こいつみたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:02:50

    こいつらの問題は御三家って点だからな…
    1番最初に選んで愛着も湧いてくる頃にアレに進化されたら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:03:44

    聖剣士は靴履いてたり襟があったりで擬人化前提のデザインっぽいから嫌い
    特にテラキオンは中途半端に擬獣化した化け物っぽくて大嫌い
    映画での性格自体は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:04:14

    中間形態はこいつも微妙だししゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:04:25

    もうちょい怪獣系の顔つきで頭もトゲトゲしてれば
    そういう進化として受け入れられたかなって
    なんか頭だけツルっとしてるのと半端に少年っぽい顔が
    浮いてる感じするんだよな…ブリガロン

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:04:41

    スマートさ、厳つさ、可愛さ、不気味さ
    個人的にこのどの要素にも振り切れてない中途半端な感じがするのとパッと見何がモチーフなのかよく分からないのが評価良くない原因だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:06:13

    中間形態最底辺はこいつだと思うんだけどどうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:19:16

    正直中間自体が微妙なのはどうでもいいと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:32:18

    >>10

    顔がね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:37:14

    >>27

    子供向けじゃなくて子供だましのデザインって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:49:04

    ブリガロンは手足短くしてカメみたいになるか甲羅取っ払って人型格闘家になるかどっちかに振り切れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:52:22

    >>7

    右から主力、ケモナーホイホイ、予算切れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:53:49

    丸くなるのは百歩譲っていいとしても立つなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:10:51

    >>28

    子供騙そうとしてるかな…?

    超上級者向けって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:36:54

    >>7

    ゲッコウカも気色悪いし御三家デザイン大ハズレ世代

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:39:23

    >>33

    ゲッコウガを気色悪いはお前が両生類嫌いなだけじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:24:55

    最初微妙だなと思ったやつもアニメとかで動いてるのを見ると、かわいく思えるよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:25:38

    >>31

    エンブオーはカッコいいのでその進化途中と考えればまあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:27:51

    なお最近これを下回る💩が出た模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:07:44

    >>37

    ラブトロスのレス

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:15:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:29:44

    飽きもせずよーやるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:33:10

    ラブトロス好きなやつがこのハリマロン系統貶してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:45:27

    新作出る度にデザインで一悶着あるのはもはや伝統だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:55:11

    >>34

    おう爬虫類というかカエルが大嫌いな私はアイツちょっとリアルなカエルに寄りすぎてて無理だったわ

    基本御三家は水タイプを選ぶ人間だったんだけど流石に無理で狐ちゃんにした

    こういうトレーナーもいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:56:25

    >>21

    気にしたことなかったけどそう言われると確かに目とか人間っぽくて中途半端に見えるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:56:31

    俺はジェンダーレスだぜ
    ハリマロンもラブトロスも平等に愚弄してやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:01:07

    新しいポケモンは目が慣れてないだけで時間が経ったら意外と馴染んでたりする物だよ
    もう登場から8年以上経ってるのに違和感があるのは…うん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:01:48

    >>37

    イラストだと陰影がくっきりしててかっこいいんだけどな…

    ゲフリのモデリング技術が追い付いてない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:04:37

    クリーチャーズ虐めやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:15:02

    当初はこれをマスコット枠にしようとしていたゲーフリだぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:17:53

    ピッピは可愛いと思うぞ!
    イメージが打開不可能なまでに更新されただけで!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:18:30

    >>49

    これ自体は可愛いだろ!

    アレのせいだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:19:10

    >>49

    可愛くなかったらリーリエのパートナーにはならないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:26:29

    >>43

    だからって気色悪いって言うのはどうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:37:33

    >>53

    いいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:52:11

    まあ大人気なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:57:40

    >>53

    33と43(私)は別人だぞ

    あと私はアニメ見てなかったからアニメで大活躍したっぽいことを知らんからな。それ見てたらかっこいいってなったかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:57:55

    正直嫌いではないから一刻も早くリージョン出て欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:59:39

    >>25

    いやぁ…>>1に比べたら全然いいじゃんってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:00:33

    >>58

    サル 系列みんな好きなのに

    可愛くないゴリラダサい言われて

    俺はキレた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:01:23

    ゲッコウガはマフラーが舌なのがちょっと気持ち悪さを感じる……デザインじゃなくて設定になるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:01:57

    >>56

    横から入ってきたくせにまるで問いかけに答えるかのように「おう」とか言ってんの意味わかんなくて笑うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:11:24

    >>7のイラストだとそこまでかわいくなくもないから、やっぱり3Dのモデル?がちょっとなんか不気味なのよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:12:53

    >>7

    何度見ても一匹だけキャプテン翼から迷い込んできたようにしか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:15:24

    ラブトロスはこうすればいいじゃない?みたいな案ポンポン出てくるのにブリガロンは手の付けようがないの救いがない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:16:34

    コラないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:22:01

    ディアパルオリジンはイラストだとかっこいいから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:23:12

    >>65

    スッゲェキモいデザインだな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:23:45

    >>67

    完璧だありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:28:27

    ディアルガパルキアのオリジンは人の理解を超えた様なデザインがコンセプトだからまぁ慣れの問題だと思う
    ハリマロン系列はなんなんだろうね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:31:39

    ブリガロンはハリネズミがモチーフのくせにトゲが少ないのもダメだわ
    というか頭から背中にかけてツルツルなのはハリネズミという要素を完全に捨ててるだろこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:35:47

    色々要素とか見るにブリガロンはとにかくアメフトっぽい要素が邪魔過ぎる
    そこが無ければまだ幾らかマシな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:36:57

    人の面影が半端に出てきた
    醜いチョッパーみたいな雰囲気がダメ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:44:33

    >>49

    同期ならプリンのが可愛いよな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:47:16

    まあフォッコ選ぶよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:49:36

    メインモチーフは栗と騎士

    マロンとブリガンダインでブリガロンだからな

    それなら兜をもじって頭にトゲでも生やせばいいのにってなるけど>>71が言うようなアメフトのヘルメット要素が入ったのか真ん丸スベスベというね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:51:30

    ハリボーグは嫌いだけどブリガロンは好きです(鋼の精神)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:53:29

    ナゲキダゲキも猿3匹もコピペロスもカセキメラも擁護意見は出てくるのに
    ブリガロンに至ってはほとんど何も出てこないのがすごいよホント・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:53:34

    >>76

    自分も好きだよ

    ゴツさと童顔のギャップというか主人公を守ってくれそうな優しさを感じられていいよね

    でももっとデザインにやりようあったろって言う人達の気持ちもわかるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:54:13

    >>25

    横山緑定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:54:49

    キテルグマの方が変じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:55:50

    >>80

    そいつはコンセプトもわかりやすいしうまいことまとまってる

    スレ画はなんかもうキモい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:57:30

    >>61

    想像したら草生える

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:57:40

    マフォクシーってブリガロンがいるせいで違和感薄まるけど顔と体がちぐはぐで変に浮いて見える
    ゲッコウガは神デザ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:58:02

    デザインはまあ悪いとは言わないけど
    ポケモン世界に在することに対する違和感がでかいのはこれだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:01:19

    >>80 >>83 >>84

    他のポケモン下げてもこいつらの株が上がらないぞ

    むしろよりこいつらのクソデザインっぷりがよくわかってくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:02:37

    ハリボーグとかチャオブーとか一頭身なのがキモい
    進化後はカッコいいだろ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:04:05

    >>85

    何かいるはずだ・・・

    ブリガロンさんの下をくぐるような

    駄デザインが・・・

    そうじゃないとブリガロンさんが救われないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:04:59

    >>87

    こいつよりマシという形で救われた者たちのために

    犠牲になれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:06:33

    >>87

    カセキメラはブリガロン未満かと

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:06:58

    >>73

    実写はなんであんなことに……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:07:43

    中間がクソでも進化後がカッコよければ報われたんだ
    つまり報われなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:08:48

    最新作のディアパルなら互角だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:10:57

    進化前だけ良いやつなら
    これが該当すると思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:11:32

    >>90

    うわああああ・・・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:12:33

    他にデザインに否の意見が多いポケモンがいるのは否定しないが
    ハリマロン系列は御三家がよくわからんこれになるっていう他にはない破壊力があるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:13:05

    ブリガロンは顔があばれる君なのが悪いよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:14:05

    >>93

    ドゴームは豚鼻だしもはやわざと不細工にしてる感があるというか…

    バクオングは怪獣系としてまあまあまとまったデザインだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:16:23

    どんなに否定的意見があるポケモンでも
    一応一個体としてまとまってるんだけど
    ブリガロンだけはまとまりがなくて
    「なんか漠然と気持ち悪い」というふわふわしたような感覚だから
    なおさら気持ち悪くなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:17:15

    >>7

    忍者、魔女、騎士!みたいなバラけさせ方らしい

    頭を覆う甲冑パーツをもっと派手にして、目元に陰が入るようにしたら結構違ったと思う(シュバルゴと被ると思うけど)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:19:38

    >>98

    なんというか他の御三家ポケモンたちと戯れてる時に

    動物の子供と遊んでるような気持ちになるのに対して

    こいつは動物の群れに1人だけ混じった人間の子供のような不気味さを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:22:26

    同世代のギルガルドとちょっとモチーフ被ってるあたりも不憫

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:24:02

    太ってる印象の顔と甲羅に対してスリムな体と妙に長い手足で、全部がチグハグでまとまりがないのと、ゲッコウガはカエルと忍者、マフォクシーはキツネと魔法使いっていうコンセプトがはっきりわかるのに、ブリガロンは動物すらよくわからないから、何を思ってこのデザインにしたのかが理解できない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:24:57

    >>84

    タイレーツはぐうかわだけどポケモンよりカービィの世界観の方が合いそうなのはわかる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:31:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:00

    >>89

    でも動くとかわいいし‥

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:28

    ワシ
    苦楽をともにした相棒をそっとボックスに預ける

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:33

    >>100

    確かにきぐるみ着た子供に見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:34:04

    1番の問題は始めに貰える冒険の相棒ポジの御三家でこのデザインってことよ
    そこら辺の野生で出る一般ポケか伝説幻あたりだったらまだマシだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:39:28

    初代フィルターで許されてるけど
    冷静に見ると大概やぞコイツも

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:41:50

    >>60

    これは意図的なやつだよ 完璧なポイントしか持ってなくてかっこいいキャラよりかっこいい(又は可愛い)けどちょっとだけ違和感を感じるポイントがあるキャラの方が人気出るし愛されるって考え方があるみたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:43:12

    >>109

    こいつは初代より実写フィルター

    なんかもう面白くて仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:44:02

    中間って大体微妙扱いじゃね…って思ったけど初代から思い返すとそうでもないわ
    マグマラシとかベストデザインだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:44:31

    >>42

    >>46

    DPとBWと比べてもXYのポケモンは全体的にデザインセンスが低いと思う

    個人的な意見です

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:45:57

    中間は最終の期待値上げるためにわざと微妙にしてるのかと邪推してしまうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:37

    >>112

    御三家のタイプごとに分けるなら

    ジュプトル、マグマラシ、フタチマル

    が格好いい中間ってよく言われる印象

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:04:02

    >>66

    どこがやねん

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:11:44

    >>113

    これもXY産だっけか・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:12:58

    >>66

    ダッサ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:13:19

    >>117

    なにこれ…

    XYはメガシンカのイメージ強すぎて第6世代新規のポケモン御三家とニンフィア以外思い出せないんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:15:52

    >>117

    XYの新ポケはこいつら(クソ画質なのは拾い物だから許して)

    一部のメガをはじめ、デデンネやヌメルゴンなどいいデザインが無いわけではないけど全体的に微妙すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:16:37

    >>89

    こいつらは「間違えた化石同士の組み合わせ」ってネタが一目で解るデザインだからこのチグハグ感が正解なんだ(コンセプトが解りやすい)

    ブリガロンは栗は解り易いとしても騎士ですって言われてもどの辺か尋ねられるデザインなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:27:21

    >>113

    XYポケ、可愛いのも良デザインも(>>120のとかゲッコウガとかギルガルドとか個人的にはバケッチャとか)わりと多いんだけど一部のやべーやつが本当にやば過ぎて結果的に評価が下がってしまうんだと思う

    悪い印象の方が頭に残りやすかったりするし

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:51:32

    ゲッコウガとかいう
    御三家最上位人気と同期だったのが
    最大の不幸

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:48

    誰か死ぬほどカッコいい中間進化もってこい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:18:19

    ハリボーグはアレだけどブリガロンは普通じゃない…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:20:58

    >>124

    はい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:46

    >>124

    かっこいいというより死ぬほど可愛いだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:29:26

    >>43

    それは好みの範疇の話で言っていることはむしろ褒め言葉に聞こえる

    両生類的で気持ち悪い、って蛙忍者としての完成度のお墨付き貰えてるからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:17:16

    サンムーンの中間はどれも微妙やな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:19:28

    >>124

    あいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:21:56

    オシャマリは目がガンきまってるのがダメだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:22:58

    ここまで色々提出されていますが
    どれもハリボーグやブリガロンの土俵に立てる
    逸材とは思えませんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:29:33

    お前らあばれる君に謝れ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:34:05

    >>87

    大人しくラブトロスとビリ争いしとけ定期

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:44:48

    >>133

    むしろブリガロン君が謝るべきでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:53

    ラブトロスはポケモンカードでどう補正されるかが肝だな
    ポケカ補正ですら一切救いがなかったブリガロンと
    そこでようやく同じ所に立てる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:58

    ポケカ補正

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:50

    >>1

    なんかこうほんと気持ち悪いとかダサいとかの一言で済ませられるデザインじゃない

    見てると不安になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:17

    >>129

    オシャマリは可愛いだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:18

    >>97

    でもゴニョニョからドゴームが出てきたときは

    正直がっかりしただろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:04

    既に出てるラブトロス以外だとこいつらとかかなあ…
    好きな人には悪いが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:08

    >>129

    ニャヒート可愛くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:04

    >>141

    こいつらはコンセプトははっきりしってる

    ブリガロン系列はそれすら杜撰なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:38

    騎士っぽくない+顔と頭が悪いから騎士らしく兜で顔覆えばよかった

    こんな感じに

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:22

    デザインの話題で荒れないの珍しいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:04

    >>141

    正直バリヤードが変すぎて

    進化してようやくまともになったと思ったんだけど

    少数派?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:35

    ハリマロンかわいくて選んだんだけど
    後ろ姿の十円ハゲみたいなの見てうーんとなってすぐに手持ちから外してしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:03

    ブリガロンは頭部がつるつるなのがダメ
    こんな感じで何くっついてればまだよかったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:47:17

    ブリガロンは真面目にかっこよくデザインしようとして滑った感じが
    すごくいたたまれないのよね
    ラブトロストかとは全然違う

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:07

    膝が消失してるせいで下半身の違和感がスゴいなブリガロン

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:12

    没ポケのこいつの方がマシじゃねーか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:29

    >>114

    でもテールナーでビンビンセンサーが立ち上がりましたよね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:07

    >>150

    公式絵だけを見たら腕関節・肘も怪しいぞ

    ゲーム中で動くのを見ればああそこが肘/膝なのねとはなるんだが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:43

    >>151

    コイツなんかにたようなポケモンいたよな

    なんだっけ

    フラべべ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:22

    >>153

    ジオン系の水陸両用モビルスーツみたいな感じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:03:42

    ごっつい甲羅背負った2足歩行の御三家ってとこまでは同じなのにカメックスとの違いはどこでついたんだ
    やっぱり頭部か

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:13

    ポッタイシは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:05:03

    ハリマロンもイラストとかで見たら可愛いのよ…
    頭に乗ってるのとかコロコロしてて

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:06:53

    カメックスは明確にカメだからな
    特に批判するところもない
    ブリガロンはよくわからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:07:24

    >>156

    あと下半身

    カメックスとあとエンブオーとかはどっしりした胴体を支えてるんだってよくわかるがっしりした足

    対してブリガロンは悪い意味で細いし頼りなく感じる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:30

    手足がひょろ長がいんだよな
    全てがアンバランス

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:37

    わかった
    蛇腹みたいな手足と手の形状がズゴックみたいなのが変なんだわ
    ためしに手足隠して見てみ?ちょっと見れるようになる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:29

    >>162

    ズゴックはズゴックでデザイン単体としては好きになれるんだよな

    むしろ脚周りの細さと顔の貧弱さのが気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:37:16

    ポッタイシは良くも悪くもポッチャマとエンペルトの中間ってデザインしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:38

    頭のつるつるがアレ過ぎるのでとりあえず耳か角つける
    そんでいっそ四足歩行なら装甲戦闘車っぽくて良かったかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:06

    なんか手に指みたいなのがなくて
    タケノコみたいな爪が直接手に平から伸びてるみたいだから
    気色悪い

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:35

    なんでブリガロンだけ棒立ちなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:49:04

    最低限手足を何とかすれば確かによくなるかもしれないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:23:24

    なるほど・・・

    なるほど?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:49

    騎士モチーフなら絶対もっとカッコよくできたろ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:24:20

    批判対象がハリボーグからブリガロンに移ってる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:25:32

    >>171

    中間形態は良い悪いに限らず

    影薄いからしゃあない

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:01

    正統派騎士っぽいのが既にいるからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:05

    >>113

    今までに無いデザインを入れて新規を呼び込み解釈を俺はしてて

    例えばもうちょっと下の世代向けとか、◯◯が受けたならこれは?とか、映画向けにこういうの増やさないとなーみたいな試行錯誤は何となく伝わる。

    第5世代は、強めに海外向け目指して俺のツボから外れたのかな?第六世代はメガシンカが目立つようにしたな?って解釈してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:40

    ヌマクローとかいうワイの天使をバカにするやつ出てこい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:16

    ワイブリガロンが批判されるのが理解できない
    普通にかっこいいと思うんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:20

    手足がひょろ長いんじゃなくて
    デカいトゲ甲羅を背負って
    こんな感じでずんぐりむっくりにすればよかったのかな?

    でもカメックスやドダイトスと被るな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:38:15
  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:51:21

    個人的にどうしても好きになれないデザインはあるけど
    満場一致にはならないんだよな
    ブリガロンはほぼ満場一致だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:37

    騎士モチーフならコイツも比較対象になるのキツすぎだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:04:52

    そもそも酷いデザインはそれなりにあるがコンセプトが成立してないのはこいつくらいなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:45:32

    ああそうか
    手足を強固にして
    ハゲた頭に角とかつけたら
    クッパにしかならないのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:46:58

    >>175

    ヌマクローは3Dモデルがクソクソのクソだった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:51:41

    いっそクッパとブリガロンをトレードしたらいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:45

    あれだよ
    ハリマロンからハリボーグでどうしてこうなった感があるのはもう言わずもがな
    ブリガロンはそこから更にマロンともボーグとも違う方向性に変わるから振り回されるというか
    お前虫ポケモンじゃないんだから…

    そしてどの進化形もお世辞にも賛一色とは言えないデザインしてるから方向性の変化も合わせて余計振り落とされるというか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:02:57

    >>66

    たまんねぇなこの感じ……とてもいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:05:05

    てか騎士のくせに武器も兜も無いって舐めてるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:08:20

    >>187

    装備としては鎧背負ってるし腕から盾展開するモーションはある

    デザイン上の話ではないけど防御重視ってコンセプトは割りと徹底してる


    兜?丸い頭は多分硬いのでまあ

    武器?その身一つでタックルとかします

    GIF(Animated) / 360KB / 2130ms

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:08:42

    もうブリガロンがギルガルド持つ事でしか救済出来ないのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:16:21

    ネギガナイトも騎士モチーフなんで話題に上げたげて下さい
    顔はくどいけどネギに焦点当てたいいデザインだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:22:58

    >>190

    いいよねネギガナイト

    あと何度か兜の話が出てたけどネギガナイトの頭って兜をイメージした揃え方になってるのかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:33:07

    >>161

    針もやる気ねーな

    サンドパンは明確に武器防具になりそうだけど、こいつは申し訳程度に針残ってるだけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:44:16

    このスレも埋まってしまいそうだな
    流石伝説のブリガロン先輩だわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:47:03

    まあスレの原点に戻ってハリボーグに焦点を当ててみると・・・

    あんまり可愛くないなうん
    着ぐるみみたいでいやだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:47:23

    >>191

    どっかのハゲと違って一目で騎士モチーフなのがわかる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:48:16

    >>194

    すっげぇキモいデザインだな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:48:56

    200埋まるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:49:27

    200ならバカにした奴明日コケる

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:49:56

    マッシブなポケモン好きだけどブリガロンだけは…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:50:26

    200なら神デザ認定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています