【ネタバレ注意】今回の映画で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:58

    盗一さんが生きてるって明かされたけど生存を初めて知ったときどう思った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:00

    正直盗一が生きてることよりキッドとコナンの関係にビビった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:34

    >>2

    「先祖が同じだったんじゃねぇの?」

    先祖というには近すぎるわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:03

    今更ネタバレ付ける必要あるのか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:31

    生存確定の初出はまじ快5巻なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:59

    >>4

    最近は減ったけどたまにやべえやつが他カテ含むあにまんにいるから大袈裟でも対策としては正解かもしれん!キッズだと思うけど、映画地上波放映待ちなのにネタバレするな!とか、単行本やアニメ待ちで本誌組にマジギレするとか…


    スレタイの話をすると、コルボーはまじ快と作者の発言で生存匂わせがあったから納得し答え合わせって感じだったけど、優作との関係性にビビった

    一応予想はされてたけど父親同士が双子って…

    快斗と新一が双子説は複雑すぎる家庭になる上に、両親登場しているからないだろうとは思ってたがw

    作者の昔の発言的にも後付けではなさそうだしびっくり!本誌でも親戚フラグはあったけどそりゃ瓜二つだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:54

    まあ死んではいないだろなと思ってたから「やっぱり」って感じだった
    むしろ弟経由で気軽に連絡取れる方が驚き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:02

    昔は子供の新一と暗号を使って「?」と「!」のやり取りしてたのに普通にメールで会話してるとは思わなかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:27

    生きてるだろうなぁ→やっぱり生きてた
    親が双子なんだろうなぁ→やっぱり双子だった
    って感じ
    でもメールで小説の感想送ってるとは思わなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:23

    まさか初代キッドvs推理小説家のライバル関係がまさか双子の追いかけっこだったとは思わんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:06

    なんだかんだ言ってラストの「フッ…」はメチャクチャ盛り上がった
    初日で観に行ったけど「えっ」って声も聞こえたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:06

    従兄弟かよ!で終わったが、それならそれで近親者が犯罪してるのを黙認してる親をどう思うねん!なんよね

    探偵として犯罪者を咎めるとき、お前が言うんかよ!ってならんのかな
    知る由もないが、犯人側からしたら火に油を注ぐようなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:50

    盗一
    優作

    盗一は昨今流行ってる通名…だよな?
    本名なら親はどんな願いでつけたのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:31

    直前に異次元の狙撃手のラストが話題になってたのもあってやりやがった!って思った
    映画館の中で「生きてた、生きてた…」って繰り返したし結構衝撃だったよ

    新一と快斗の血筋はソックリな事に理由を付けるならそんな気はしてたし驚きはあまり無かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:52

    >>13

    黒羽祖父がマジシャンだったっていう勝手な想像ですまんが、人の目を一番に盗めるようなマジシャンになってほしいとか?


    あと優作って原作でもそこまで正義側のポジションでもないから兄の泥棒黙認はわかるかもしれん…

    有希子が闇の男爵夫人として喋ったから表に出ただけで優作は犯人がわかっても全部は警察に連絡とかしてないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:39

    マジ快見たことないし思い入れ無かったのでまたcv池田秀一キャラが優遇されてるな~くらいの印象
    コナンとキッドが双子の従兄弟なのは驚いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:49

    >>8

    兄弟としてはメールするけど怪盗と謎を解く者としてはやり取りするにも一捻り入れる感じなんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:13

    名前はメタ考えると気にする理由が分からん
    そこは流すしかないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:55

    も、もしかしたら父母それぞれが付けた名前だったのかもしれんし…
    そしてネーミングの方向性の違いにより解散(離婚)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:19

    祖父母が登場してもいないから名前の由来なんて正直どうでもいい
    ただ盗一は親として碌でもないなって改めて考えさせられる
    大人の事情が落ち着くまでは快斗に対して怪盗コルボーとしてコンタクトを取り続けるのかと思うとな(そもそも原作を進めてくれないと何もわからないので何とかしてほしい)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:09

    マジで生きてると微塵も思ってなかったから(ある意味)さらっと明かされて何故か落ち込んでしまった
    いやでも生きててよかったよ……良かったのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:59

    まじ快三巻までしか読んでないからめちゃくちゃびっくりしたし「これ劇場版で明かしていいの!?」になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています