吸死雑談スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:27

    ちょっと吸血鬼すぐ死ぬについて語りたいけどそんな長く続かなそうだな、スレ管理するのはめんどいなって人のためのスレ
    軽く雑談するもよし
    一言だけ呟くもよし
    スレ立てたいけど需要ある?とこのスレで聞くもよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:10

    落ちてたので立て直し

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:34

    たておつ
    盆の木先生の描き下ろし久々だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:37

    先生の絵はTwitterの落書き除けばニディガ単行本コメント以来かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:52

    温泉コラボ行けないけど今後の人生でセロリ湯とか御真祖様の湯になんて出会うこともないと思うと残念だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:56

    しかのこのこのここしたんたんを見てたら主人公の女の子が「少年漫画見て憧れた結果ヤンキーへなった」というのを聞いて、サテツだぁ…と思い浮かべたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:32

    >>14

    セロリ湯…は最悪、自分ちの風呂にセロリをぶち込めばいけるんじゃね

    冬至にゆず湯とかあるやん?ああいう感じにさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:20

    セロリ湯は吸死知らないお客さんが「生セロリ?」ってなりそう、セロリが薬として活用されていた時代もあるようだし薬湯にするのは悪くないかもしれん
    御真祖様の湯はケツ痛くなりそうだと思っちゃった、すまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:47

    セロリは香りが強いからな

    そしてググったら入浴剤としての効果も出てきた

    セロリなんでもありすぎる

    >セロリ特有の香り成分には鎮静効果が期待できます。葉を刻んでネットに入れて入浴剤にしてみて。安らげるうえ、湯冷めもしにくくなるでしょう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:35

    吸対ブルーの湯ってどんなもんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:47

    スカッとするハッカ、とあるからハーブ系かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:59

    吸対湯はサッパリして暑い日に良さそうよな
    吸対のイメージカラーは白なんだけど、ドラルクのミルク湯と被るからブルーイメージなのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:59

    温泉行けないので入浴剤でいいから欲しい
    甘い香りが好きなので、メープル風呂入りたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:45
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:33:30

    バカパンジー欲しい
    罵詈雑言が実体化する回はアニメ見たい
    事務所でわちゃわちゃする回は好きなやつ多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:45

    ここだけドラルク、サテツ、半田がロナルドのせいで面食いもしくは顔の基準が馬鹿高くなっている世界
    人選はなんとなく
    なんならショットや巻き込まれてそうなサギョウもあり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:43

    やっと全巻買いそろえたぜ...
    そこで終わるんかい...(316死)(ナギリ&神在月コンビ好き)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:13

    気になるところ終わってるよな
    314話はロナルドは家出するが帰る家があって315話は事務所で仲間に囲まれてるが、その対比で316話のナギリは裏方で一人きりの現状が堪える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:53

    仕方ないとはいえマジで「よりによって?!」なとこで中断されてるの一周回って笑うしかないよなあれ、それまでなら基本単品ギャグ回ばっかだから余計に
    まあ場合によっては無事連載再開してなんやかんやでナギリ編に一区切りついてもまた別キャラのシリアスシリーズがギャグとポンチの合間に挿し込まれて同じような目に遭うのが続く可能性とかもありうるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:20

    新横浜であいましょう3の書籍情報に盆の木先生以外の著者名がないんだけど、Xまとめ本だったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:49
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:01

    >>30

    若ノースとドラウスだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:48

    >>29

    描きました報告を色んな作家がしてるから1と2と同じだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:17:35

    >>31

    若ウス若ノスのグッズ珍しい

    パジャマヒナイチいるから同じ回のパジャマサンズちゃんも欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:20

    その珍しいグッズが生首ヘアゴム…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:37

    >>32

    ありがとう

    ミステリーボニータ詳しくないんだよね

    まぁ内容わからないけど買ってみるか~

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:43:29

    >>35

    この謎ベルトはロナルドだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:43

    >>35

    ジョンなら良さそうだけど何故にロナルドコピペ採用したんだろうね、コレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:58
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:15

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:35

    アンソロジーは買わないんだが今回は付録と特典目当てで買おうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:24
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:05:49

    ブロック肉からハンバーグ作るとか手混んでんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:59

    事務所にフードプロセッサーあるのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:21

    キッチン用品はドラルク来てから買った物多いんだろうな
    ドルドルする奴とかキッチンスケールとかオーブンとか一人暮らしではいらん物

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:44
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:10

    23巻のノースの笑顔いいな
    台詞入ってないからシンプル

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:10

    謎ポーズはこのシーンのステッカーなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:51

    グッズだけはいっぱい出るのなんでだろう
    3期ポシャった余波か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:15

    辻田さんは難しいけど何巻のどのシーンか結構わかるな
    靴下しゃぶしゃぶの絵面最低で最高

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:28

    >>50

    スワンボートで滝から落ちた時?

    旅 立 ち

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:31
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:36

    >>49

    買ってもらえる数に絞れば収益は出るし、そうでなくとも原作が病気という仕方ない事情によって休載してる現状だとグッズ買うようなファン層が「作品を忘れないまま好きであることを続ける」ってのには何かしら供給が続くのは効果的だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:55

    >>46

    ネタ満載シールにホロの可愛さはいるのか??

    おかえり系(事務所に帰ると既に来客)でテーマ組んだシール作って欲しい

    おかえり系なら絵柄もまともだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:46:26

    あの事務所変なおっさんやら変態やらが入り込みすぎなんだよな
    テレビとおっさんが合体してたりするし、シールのネタに事欠かない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:39

    絵面がことごとく最低で最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:03

    QSG完全再現のゲームとか出たらいいのにな
    あの短いのじゃなくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:48
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:23

    かわいい…のか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:35

    鼻息丸とジョンは辛うじて可愛いと言えるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:10

    >>57

    QSGはスマホのゲームの館に入れて欲しい

    あのアプリ全然更新しないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:21

    ないとは思うがねこあつめみたいな感じでキャラを集めるゲームやりたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:40
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:21

    >>61

    初め手軽さとバグみたいな数字が稀に出ることなどからウケたポールダンサーとか更新してから面白さが消えてる気がする

    更新前にバグ?で100位以内の記録が出たけど更新してから自分の記録が抜かされてない

    同じゲームなのに過去のランキングを超えられない更新されたらモチベも下がるだろう


    機内モードにしたら広告見なくていい親切仕様のおかげで広告収入が思ったよりないとか触る絶対数が想定以下とかもあるかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:43

    完全無料ゲーだしそこら辺は割り切ってる、致命的バグさえ無ければ御の字よ
    面白くなる要素はあるがそこまで手をかけられないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:39

    ヌシュ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:16

    キモ妄想失礼します
    鼻息丸とジョンに挟まれて両方の腹毛を往復スーハーしたい
    そのまま二匹の匂いと温もりに包まれて眠りに落ちたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:21

    昨日は読み切り掲載10周年だったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:24

    それはめでたいね
    あの出オチのような読み切りから連載まで持って行けたのは良かった
    城爆破して、おかえりで事務所に舞台を移して功を奏したな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:18

    >>46

    アホしかいないシールちょっと気になってしまう

    眺めてたら元気出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:03

    ただシールってどう飾れば良いんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:23

    透明なスマホケースに挟んだりとかもあるけど持ち歩くのはちょっと難のある面々なんだよな…百均の写真立てとかに入れるのとかも良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:08

    飾りたいシール類はラミネート加工してる
    ラミ加工したくないのはカードゲームのスリーブに入れて飾る

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:31

    ダイカットシールを塩ビのカバー付き手帳の表紙に台紙付きでカバーの下にマステで貼ったら赤インクが色移り+よく見るとシールに滲みができてしまった
    シールを日用使いできて使い回せる名案だと思ったんだが塩ビ系カバーはどうしても色移りするな
    滲みは湿度もあるかもしれんからノーコメント

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:14

    アニメ2期から1年半か…連載もロスで寂しいからかもっと長く感じるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:18

    先生も大分回復してきてるようだしもう少しかなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:33

    7月に久々につぶやきの転化後の吸血鬼の瞳の色の設定は面白かった
    休載中も設定とか考えてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:37

    裏設定とかアカジャ情報とか全部まとめた本とか出ないかなあ
    あれ公式の情報だったっけってなった時にすぐ確認できる図鑑的なモノが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:02

    円盤のオーコメでも結構情報出てるけど流石に書き起す訳にもいかなくて厳しいんだよなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:40

    ファンブック3があるといいよね
    ファンブック2以降から新情報がたくさん出ているし
    出来れば新作のデルタも読みたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:28

    新情報と原作に飢えてしまって最近は原作を読み返してる、原作とアニメと違う箇所があって読み返すのも面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:12

    アニメ見てから原作読むと、あれこれアニメ化してなかったのかって話がわりとある
    自分の記憶の中では色と声付きで再生されてた気がするから不思議だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:04

    死のゲーム回はアニメ化してたと勘違いしてたが、あれはドラマCDの方だった
    死のゲーム回好きだからアニメで見たかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:06

    自分はなぜかへんなが記憶喪失する回がアニメ化済だと思い込んでたことある
    へんなの両親の声までハッキリ想像できたのに
    お気に入りの回だから無意識に夢にでも見たのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:23

    たまごっちみたいな感じで自分だけの眷属マジロを育てよう!みたいなゲームの妄想を最近よくしてる
    ストイックに鍛えて競マ王を目指すもよし
    おいしいもの食べさせて着せ替えしてひたすら愛でるもよし
    他のマジロ主と交流したりするうちにシンヨコ仲間も増えていってマジロと協力して問題解決みたいなミニゲームがあったりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:04

    ロナルド君のY談で少し気になることがある

    ロナルド君は「巨乳のお姉さんに『おっぱい揉む?』って胸を手のひらに押しつけられたいぜ!」って言ってるけど

    『清楚系のお姉さんが恥ずかしがりながら』
    『そういう事に無頓着なお姉さんが言葉の意味をよくわからずに』
    『色事に慣れてるお姉さんが慣れた感じで』
    『色事に慣れてるけど自分から攻めたことがないお姉さんがウブな反応を見せつつ』
    の中だとロナルド君ってどれが1番好きそう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:05

    >>86

    色事に慣れて余裕なおねえさんじゃないかなと思ってる

    多分求めてるのは自分をリードしてくれる余裕だろうし

    こう「へー♡DTなんだ。じゃあ私が食べてあげようか?」みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:57
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:00

    古のオタクとしてはモジャさん関連はドラマCDで出して欲しい
    ヘルおじと御真祖様エピは絵が欲しいけど黒い杭と手記は声だけが合うと思うんだ
    100円ショッパーとかにく美さん本当に最高だったよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:24

    ちょっと吸死から離れてたんだが
    セロリ湯って単語がXで流れてきて
    なんだよセロリ湯ってそんなロナルド絶叫ものはって思って見てみたら
    マジで吸死コラボのセロリ湯でめっちゃ混乱したわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:48

    ネットニュースで不審男が黒のビキニにタイツに~って格好で不法侵入ってのを見て何の疑いもなく女性用マイクロビキニだと思い込んでしまった
    だって黒ビキニなんて確定じゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:19

    自分の中でだんだんマイクロビキニゲシュタルト崩壊が起きてて水着姿ならセーフとか思い始めてる自分がいる
    しかもそいつがちょくちょくマイクロビキニありじゃねとか囁いてきてもう駄目

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:59

    というかマイクロビキニが女性用であること自体忘れてしまってるな、最近は男性用もラッシュガード着て上半身隠しているし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:25

    わかる
    堂々としすぎて女装なのを忘れる

スレッドは9/17 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。