シエルとアーキタイプアースはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:51

    戦うんだろうけどなんか今回はシエル先輩に勝ってほしいって気持ちがある。いやリメイクのシエルルートで倒したっちゃ倒したけど運が良かったみたいなもんだし、結局光体とかでやられたからさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:31

    昔ながらのクロスカウンターで相打ちも捨てがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:58

    2人とも仲良くしてほしいなー(志貴感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:53

    だからこそのスターシエルなのではないかとワイは思うんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:05

    今回の出番は姫君じゃなくて姫様の方と思われるので先輩がアルクェイド対策は万全です!って乗り込んだらなんですかこの清楚なアルクェイドはーーーー!!!???ってギャグ落ちしそうでなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:52

    基本スペックでアルクが圧倒的なのは変わらんと思うしカルデアと協力して何とかする展開になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:55

    惑星級吸血種殲滅形態だっけ?それ聞くにアルクェイドとかそういう規模の吸血種を倒すためのモードというか強化だろうしそれ考えると普通に勝ちそうではあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:30

    そもそもアースちゃんにまともに戦闘する気があるかどうかからですね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:56

    戦わないって可能性もある。ただわざわざスターシエルなんて形態引っ提げてきたからには活躍はあるかだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:21

    >>5

    フランス事変で出会った無口モードとも違うから混乱するだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:36

    地球じゃないから相手より強くなる能力は使えない代わりに月だと相手の能力6分の1にしてくるからな
    どのみちかなりやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:16

    通常形態で小競り合いして話を納め後編で最強形態で共闘!これね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:07

    スターシエル形態があるから正直この形態になってはい負けましたってのはあんまり考えられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:46

    というかスレ画のシエルはなんなんだ…
    サーヴァント・ユニヴァースから来てるんだから鯖だろうしエミヤみたいに人理に刻まれた現代人の未来人ってことかい?
    エミヤもシンプルに偉業で刻まれたというより守護者採用という面もあるからケースモデルにし難いけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:24

    月姫の方だとシエルがアルクをカルヴァリア+地盤アタックで叩き潰したのにアルクは光体で復活してきて返り討ちにされたのに対して
    こっちはアルクがシエルを原子レベルまで焼き尽くしたのに原理血戒と根性の力で擬似光体化してシエルが復活したんだよね
    こいつら面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:33

    地球からのバックアップ切れて弱体化してるアルクに勝ってもリベンジマッチ成功と言えるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:34

    銀河を救ったかいう肩書きあるし負けるってのはあんま考えられないのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:45

    アルクだったら戦うだろうなって思うしアースでも選挙真面目にやってたら敵かなとも思うんだけど現場あの姫様AI追い出して遊園地作ってるだけだからな……
    選挙やる気なさそうだし本人も好戦的なタイプではないだろうし戦わないんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:13

    >>16

    それは分からん。このムーンドバイにおいてはその法則が適応されてるのかすら不明だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:50

    シエルがやる気満々で行ったけどなんか思ってたのと違って逆に仲良くなる説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:39

    来るか、覇権CPアーシエの波が…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:35

    >>20

    シエルとアルクが仲違いする一番大きな理由って志貴関係だからそこら辺が全くないアースとなら仲良くなれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:38

    仮に戦ったとして今のシエル先輩なら普通に勝ちそう
    というかアルクが勝つ展開のほうが大穴までありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:46

    >>22

    シエル→三臨アースへのコメントもかなり好意的だしな

    事件解決のために敵対する理由はあっても性格的に喧嘩する理由はなさげ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:27

    >>19

    法則とかじゃなくてカルデアとの接続が切れたぐだと同じ単純な動力の喪失だぞ

    月の法則自体は空想具現化による重力操作の出力が6倍に上がったりするからむしろバフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:50

    アースちゃんはぐだとフラグ立てるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:49

    >>26

    正直それは一部のカプ厨が望んでるだけで別にあるって決まってるわけじゃないしなんかなさそうな雰囲気がでてるまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:39

    >>26

    きのこってガチシナリオのときあんまそういうの優先しない人でしょ

    むしろマイルームでやってねってタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:59

    バレンタインで急にデレてくる謎の女になるのもそれはそれでどうかと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:50

    >>27

    フラグ立てるのがあるかは知らんが今出てる情報だとシエルとアースが戦う理由も同じくらいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:56

    >>28

    クリア後にボイス追加かプロフィール書き換えあると思う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:20

    >>29

    散々いる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:08

    >>29

    …わりといるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:43

    正直現状だとシエル対アースどころかカルデアがアースと会う理由すらないんだよな
    支持率0な上にAI閉め出してるから今後の上昇もなさそう、実際コヤン撃破後も0を保ったままとかいうやる気のなさだし
    ぐだ側の目的もラスボス候補全員倒すとかじゃなくてドBBを何とかしてカルデアに帰るだし
    わざわざアース出してるんだしなんか重要なことはあるんだろうけど現状月面遊園地作ってる一般通過ラスボス候補Hでしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:27

    きのこあくまでメインシナリオやる時は本筋優先するから必ずやるかと言われたらあんま無さそうってくらいの感覚かな
    エジソンオルタとか誰も予想してないダークホース出す様な人だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:37

    >>34

    AI閉め出して遊園地作ってるなら旧人類には友好的なんじゃなかろうか

    共闘すんのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:22

    >>36

    共闘してスターシエル倒すか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:52

    >>37

    仲間割れすんなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:37

    >>36

    なーんも分からん

    ラスボス会議でも実りあること言ってないしな姫様

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:50

    正直コヤンみたいに一般通過ボスであっさり終わらせるか?ってのはあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:22

    アーキタイプアースとシエルをおまけで終わらすとは思えないから見せ場は絶対ありそうなんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:33

    >>26

    ここでのヒロインポジはエレちゃんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:50

    >>42

    PVみるにノーマルBB(宇宙服)の可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:05

    >>42

    エレちゃんエジソンの所に行っちゃったんですけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:23

    >>42

    妖精国はキャストリアとオベロンミクトランはU所長とククルカンの二人組とフラグ立ててたじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:12

    >>44

    ネタバレすんなよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:41

    >>46

    クリア前にあからさまなネタバレスレに来んなよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:30

    アーキタイプは今回顔出しと縁づくりみたいな感じで今後2017年の現行汎人類史の旅でカルデアスと地球の関係者としてまた関わってこれる引き出しもある
    逆にシエルはスペース仕様なとんでも能力は置いといてキャラ背景的に今後のシナリオに関われるかというと絶妙なラインなので今回でしっかり色々描写して描いてくれるとは思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:26

    妖精国の例にすると物語上でのそれとマイルームやバレイベは別というかそっちはそっちみたいな感じでそうだなぁ………(モルガン・メリュジーヌ)
    シリアスストーリーでもCCCのメルトみたいにガッツリ関係性描くこともあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:28

    >>46

    なんでクリアしてない奴に配慮しなきゃないんだよ自己防衛しろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:11

    >>46

    うおっw

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:20

    1よまだスレに居るなら

    >>46

    >>51

    この二つは消した方が良いよレスバの原因になって荒れる可能性があるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:46

    >>36

    そもそも人類自体に興味ない可能性もあるからな

    じゃあなんで決定戦に参加してんの?って感じにはなるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:32

    >>53

    いやアースというかガイアは霊長も含めて自然を愛してるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:30

    >>54

    月姫やればわかるけどアルクは人間に興味ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:42

    >>55

    FGO世界線はアルクじゃなくてアースだからそこら辺が違う可能性もあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:38

    >>56

    ロアと志貴に合わなかっただけだからその辺は変わらんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています