【一応閲覧注意】暴君一族軍パロ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:56

    とりあえず最後に滑り込みでバルサミコちゃんが軍入りしたのはめでたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:59

    友達にゴジラがいるエポカドーロ将校
    訓練で1番ひいこら言ってるウシュバテソーロ将校

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:22

    でもオルフェーヴル卿って字面は超かっこいいよな(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:32

    ライラック様♡♡
    軍帽かぶった香りタバコ吸うイケ女士官になって♡♡♡♡♡♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:38

    今んとこ階級とかポジション決まってるのどこまで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:49

    男たちに混ざって前線に出て戦うショウナンナデシコさん
    階級は誰か考えてください(丸投げ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:17

    >>6

    ・アスターブジエ大佐

    ・オーソリティ博士

    ・アラタマフェーヴル大尉

    ・バルサミコ(階級不明?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:30

    次期総大将候補と噂されながら当人が辞令絶対拒否の姿勢を崩さないウシュバ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:48

    >>8

    オルフェは卿だけど爵位がどの辺かは不明

    ステゴは閣下なんですごく偉い立場なのは間違いない

    ライラックは女社長?

    マルシュとメロレンは軍楽隊みたいなレスを見た気がした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:27

    ぶかぶかの軍服着てるメロディーレーンちゃんの事侮って攻め滅ぼされたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:52

    とりあえずラッキーライラックちゃんをリーダー的なポジションに置きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:04

    病弱なエポカをフォローする長女ポジのラララ姉さん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:20

    >>14

    ちょっとその書き方はアウトだから消したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:31

    プロサンゲはどの位置や

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:53

    >>17

    キズナ産駒やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:57

    ジルクンを…ジルクンを若手広報部長に抜擢するのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:05

    >>16

    ごめんうっかり誤字のまま投下してしまったわ

  • 21124/09/01(日) 18:19:10

    >>20

    いいよ、次から気をつけてね

    あとメインはオルフェ一族なんで、そこだけ気にしてくれれば好きに想像してもらっていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:01

    メロレンちゃんが広報担当……と見せかけて情報戦の筆頭幹部だったりすると俺は嬉しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:36

    >>18

    こうなったら他の産駒も他陣営として考えてみようか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:25

    >>7

    ギルデッドミラーさんも一緒に戦っててほしい

    絶対に軍服が似合う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:14

    取り敢えずオルフェ産駒の賞金上位馬とその特徴を列挙しとくか

    ウシュバテソーロ→言わずもがな
    ラッキーライラック→代表産駒筆頭、GⅠ4勝、とても可愛い
    オーソリティ→メンタルがオリハルコン、府中の鬼、種牡馬博士(?)
    ショウナンナデシコ→牝馬でかしわ記念制覇、気性が悪い
    ジャスティン→ダート路線の先駆け、気性悪い
    エポカドーロ→初年度産駒の皐月賞馬、度重なる不運から種牡馬へ、気性悪
    ヘリオス→ダート重賞馬券内多数の善戦マン、セン馬
    シルヴァーソニック→クレイジーホース、長距離専、レーンのお気に入り、気悪
    アイアンバローズ→重賞善戦マンから遂に重賞制覇、気
    マルシュロレーヌ→日本調教馬として初の海外ダートG1制覇、ラヴズオンリーユーと親友、k

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:31

    増えててワロた
    またなんか誤字られたのかと思ったらそうではなくて安心(?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:55

    >>25

    軍隊というより革命軍とか愚連隊みたいなメンツで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:33

    >>25

    遊びに来たバ「軍服って萌えるよな……ということでいい感じの芦毛のイケメンいない?」

    博士「クレイジー・ホースならいるぞ」

    ヴァ「俺獣医さんがタイプだから……ごめんね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:32

    ウシュバはライラック社長の従業員で

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:50

    オルフェーヴル卿は元帥なんだろうな
    参謀が欲しいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:02

    何気にオーソリティ博士で開発側が確保出来てるのデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:18

    >>30

    ラッキーライラックさんしかいないな(ラニと仲良くなるエポカ)(クソ追い切り芸人)(種牡馬博士)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:34

    >>30

    参謀エポカ、それをフォローするラララって構図を思いついた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:30

    ステゴ大元帥

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:50

    オーソリティ博士のスポンサーやってるライラックちゃん社長…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:25

    消去法で参謀が決まるのほんとすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:32

    お!面白そうなことやってるやん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:38

    >>36

    つーよりマトモ枠がラララチャーくらいしか

    メロレンだって一見おとなしそうでも父母譲りの気の強さが目立つし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:35

    でも個人的にはラララはまともな分参謀補佐ってイメージなんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:43

    ラララとかナデシコ姐さんに憧れてタバコ吸ってみたりするけど小さいからかわいいねーってみんなからナデナデされてご立腹の社長概念

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:33

    トゥルボーとか障害馬たちはトラップ仕掛けたり、工兵部隊?みたいなのしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:19

    個人的に重賞勝ってる奴らは一兵卒
    みんな現場で突撃しまくってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:55

    なんか個人的にはラララはタバコ吸ってるイメージ無いな…ナデシコマルシュまだわかるけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:44

    破天荒なオルフェ元帥に振り回されるけどまんざらでもないラララ参謀!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:14

    トゥルボー工作員のイメージ
    追い詰められるとジャンプして逃げる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:27

    >>43

    多分クリノプレミアムは葉巻吸ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:07

    メロレンちゃんは普段から服だぼか、特注のピッタリサイズかでめちゃ悩む
    個人的にはラララちゃの上着借りて体の2/3かくれちゃうとこがみたいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:20

    ミクソロジーはいつも何かと戦ってるから現場にいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:47

    >>47

    他作品のキャラだけどこんなイメージだわメロちゃん軍服姿

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:13

    どちらかというと小柄寄りだし普段はクソガキみたいな性格だしすぐ怒るしたまに奇行するけど戦争の時には暴君と言われるような苛烈な軍人としての側面を見せるオルフェーヴル卿に夢を見たい
    なお煽られてキレてポカやらかす時もある模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:22

    オルフェは軍の作戦とか方針を全部1人で考えて決定してそうだから参謀はいないイメージだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:43

    オルフェーヴル卿は敵軍を攻撃し捕虜20万を獲得する戦果を挙げた。しかしオルフェーヴル卿は捕虜を食わせるだけの食糧がなかったことなどを理由に20万の捕虜を全て生き埋めにしたという

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:19

    >>52

    書いててなんか戦国武将とかでこういう奴実際にいそうだな…ってちょっと思った 軍パロとは離れるかもだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:00

    ソーヴァリアント 実力はあるがなんか運が悪い鉄砲玉 しばしばダイエットに失敗する
    アイアンバローズ 持久戦が得意 時々芦毛に囲まれる悪夢を見る

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:58

    >>56

    アイバ「うーんうーん…白い…」

    メロ「アイバくんがまた魘されてる〜」

    ウシュバ「いつもの夢を見てるんだろ、そっとしておいてやれ」

    オーソ「いいのか??」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:10:54

    この概念好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:29

    >>57

    シルソニ「なんか申し訳ねぇ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:32

    Lord ◯◯で呼ばれてるオルフェか…
    爵位名はなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:14

    >>54

    かたわらに芦毛のウマが付き従ってそうなオルフェーヴル卿だな

    彼(彼女?)の闘争心が衰えて出足が鈍ってきたところを見てようやく敗北を悟りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:01

    やはり大佐や大尉みたく肩書きをつけていきたいところ
    階級なり役職なり

    ラッキーライラック参謀本部長
    エポカドーロ提督
    ウシュバテソーロ大将
    マルシュロレーヌ軍楽隊長
    メロディーレーン広報部長(情報部司令)
    トゥルボー特殊作戦群長
    アイアンバローズ少将
    みたいなノリで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:36

    >>60

    父ステゴが閣下(少なくとも公爵・侯爵)なんで、大体侯爵か伯爵かな〜って

    (日本の旧爵位に合わせると。イギリスとかに合わせるとさらに細かくなってめんどい)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:17

    メロレンは可愛い見た目で歴戦の諜報隊員なんやろな
    流石にスパイにすると良い意味でも悪い意味でも目立つから、あくまでも諜報とか日帰り調査とかくらいだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:40

    オルフェーヴル卿「我が産駒諸君よ。時は来た。今こそ我々の黄金の時代を迎えるときである!
    恐れることはない。ヒトの思うままに振る舞う必要などない!我らの栄華は我らで勝ち取るもの!我々こそ人智の反逆者であることを思い知らせるのだ!ヒトの支配を受け入れるな、ヒトを支配せよ!ヒトを振り回せ!期待、思惑、不安、予想、想定、人気、展開、それらをすべて振り切った我らの走りを示そうではないか!その時こそ本物の喝采に満たされるのだ!
    美しき私の子らよ、その荒ぶる走りを存分に魅せるがいい

    さあ、征こうか

    我らの夢、我らの野望!かわいいシルヴィー🤍アイドルホースぬいぐるみ化へ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:34

    >>65

    エレーデ「じぃちゃんおれは?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:50

    >>66

    オルフェーヴル卿「お前はまだ若いし可能性の塊なのでもう何個かでかいG1勝って自力でなりなさい」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:00

    >>65

    うおおおお!1日1シルヴィー!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:29

    >>65

    シルヴィー「恥ずかしいよとーちゃん!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:13

    ※流れ切って申し訳ないです、スレ主只今ホスト規制巻き込まれ中です
    もし怪しいレスなどがあったら報告だけしてスルーしていただけると嬉しいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:36

    (スレ主、規制中でもレス削除は可能であるとオーソリティ博士からの伝言です…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:13

    >>71

    (スレ主VPN使って書き込みしてるんだけど、規制解除されると毎回IP変わっちゃって管理不可になってしまうんです……規制中は管理しますが…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:56:19

    >>65

    御命令に従い本日も投票して参りました!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:03:11

    どうして見ないうちにあのお方はオル家パロ創作の高級繁殖成功させてるんだ(驚愕)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:04:51

    どこかで例のチェックアウトネタ使えないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:01

    まぁ「オルフェーヴル卿」は誤字るにしてもわざとらしかったけど(初出の消えたスレ内でも一発変換できないと指摘されてた)
    でも語呂がいいのである

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:08

    オルフェーヴル卿は卿なのに塹壕掘るのがめっちゃ上手いんだよね
    卿「塹壕?なに一晩あれば十分よ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:00

    >>73

    忘れ物しそうな子

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:27

    これオルフェーヴル卿を擬人化(各自の脳内妄想)かウマ娘ベースで考えるかでどんなキャラなのか分かれるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:20

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:52

    >>77

    なんで司令官相当なのに一般兵みたいな特技あんの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:01

    >>77

    謎の穴掘りエピソードが軍パロで輝くの面白すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:32

    メロディーレーンは軍楽隊か情報部隊かどっち…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:47

    >>77

    ラララちゃん「いけません、卿自らがそのようなことを…卿の手を煩わせるわけには…………ちょっと。本当にいいから。やめなってパパ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:26

    >>83

    両方でもいいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:23

    どんなに忙しくても毎日食堂一番乗りをしているウシュバ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:09:13

    レースに関しては元スレのレスにある通り〇〇戦役と表記される(阿寒湖戦役みたいな)
    大体年に一回くらいに定期的に争いが生じる

    ・芝戦→見晴らしや足場が良くスピードや軽さを求められる戦場、女性兵士も活躍出来る
    ・ダート戦→砂塵舞う戦場、視界や足場が悪くパワーとタフさが求められる、女性兵士は苦戦傾向
    ・障害戦→地形が入り乱れる立体的な戦場、ありとあらゆる戦況に対応しうる柔軟さや対応力が求められる

    ・短距離戦→短期決戦で即断即決のスピードが求められる戦場
    ・中距離戦→数ある戦場の中でも王道と言われる舞台、歴戦の雄が集う魔境
    ・長距離戦→長丁場の戦場でスタミナはもちろん精神的なタフさが求められる

    他系統(ディープ軍、キンカメ軍等)は連合軍的な感じであくまで味方として共通の敵と対峙してる(敵はよく分からん)
    その中でオルフェーヴル卿やそれぞれの軍のトップの名を世に知らしめる為に武勲をあげるべく兵士同士が競い合っている...みたいなイメージを持っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:59:35

    敵ってなんだろうなと真面目に考えたいのに脳内を競馬星人の姿がちらついて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:20

    >>87

    そんなダート戦で前線で戦えるマルシュ、ナデシコ、ギルミラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:51

    >>65

    脳内CVが世界一カッコいいデブ少佐殿になっちゃった・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:41

    >>65

    オル卿「シルヴィー♡への投票は今日の午前中までだぞ!ちなみにエレーデちゃんをうちの軍に入れようとしたらあの眼鏡吹っ飛ばし野郎に怒られたんだよね。エレーデちゃんもがんばれ♡」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:07

    >>92

    ドゥラメンテ卿「エレーデはうちの子だが???」

    タイトルホルダー大佐「姉さんと違う部隊なのが悲しい…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:12

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:19

    普段はオルフェ軍のアイドルっぽいメロディーレーン
    しかしその正体は歴戦の諜報隊員である…
    あとちいかわな見た目と裏腹にオルフェ軍では割と年配側

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:55

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:17

    ウシュバの普段の怠惰な態度から想像もつかない戦場での活躍ぶりを見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:22

    >>83

    表向きは広報なり軍楽隊なりに所属していて裏では秘密裏に存在する情報部のエージェントや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:54

    オルフェーヴル卿には、クーデター起こして軍事政権樹立させたみたいなイメージが付きまとうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:31

    >>97

    見てえ…

    混戦になった戦場で突如最後方からズガン!!!!と轟雷のような音がしたと思ったら何かが化け物のような恐ろしい速度で敵本陣に突っ込んでくるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:57

    私の夢は滅茶苦茶でしかない戦術で敵を蹂躙するオルフェーヴル卿です
    このスレにいると厨二の血が疼く

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:32
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:09

    ところでオーソリティ博士は今日はどんな兵器を開発したんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:40

    >>103

    いっぱいかなしい

    オルフェ軍で障害の道を切り拓いたトゥルボー群長の活躍は忘れないぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:20

    >>104

    やはりオルフェーヴル軍だし仏国面が過ぎる兵器なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:34

    オルフェ卿、身内にはめちゃくちゃ甘そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:29

    保守
    今日は新兵の出征はなしか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:17

    最後の未勝利頑張ったから今週のオル軍はちょっと一息入ってそう
    とは言え今日も闘う産駒たちを応援するオル卿きっとコラソンビートも応援しているはず
    クソガキでヤンチャで周りから怖れられてるけど身内には甘いオルフェーヴル卿概念好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:48

    オル卿、娘と孫に甘いと息子に文句言われるも側から見たら息子も普通に大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:31

    >>111

    息子に対する扱いが雑なのは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:26

    普段は「扱いが雑!」「対応が違う!」って文句言ってても博士とかはいざ構われると照れそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:50

    エポカ参謀の中でもなかなか表には出ないタイプで色々話には聞いてるけど会ったこと無い新人とかも多そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:42

    オルフェは指揮官相当の立ち位置だけど後方指揮か陣頭指揮かだったら後者だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:15

    >>115

    前線にいる方が性に合ってるんだよなオルフェ卿

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:48

    「大人しく本部にいてって言ったのに、パパのばかー!」と切れるラララ
    その隣で溜息零しながら作戦変更と後始末のため各所に連絡を飛ばすエポカ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:46

    戦い終わった直後のウシュバ、捕虜に紛れて退却しようとしてギルミラに止められる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:30

    オルフェ軍の勲章はオル卿のお手製金細工なんだけど産駒可愛さでちょっとしたことで勲章あげがち(簡単にあげないのって怒られてちょっとしたことであげるやつは軽めの素材で作るようになり通称セボンスターと呼ばれる)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:38

    >>117

    勝ったけどラララチャーに怒られてしおしおになる卿はいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています