弾力🍅かあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:50

    ……弾力?!

    ハナコで1凸できるのかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:01

    なんか最近見た事のあるボスばかりだなぁ(すっとぼけ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:24

    まあ弾力🍅やるならマルチターゲットのこいつしかないわな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:14

    >>3

    大決戦一度もないクロカゲくん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:07

    >>4

    総力戦もほぼ来ないあたり公式もミスったとなってるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:38

    マジでハナコ以外やることない、それくらいキャラがいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:04

    重装甲ペロロって誰必要?モモイとイオリしか思いつかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:23

    >>8

    御坂

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:27

    >>6

    神秘にはおじさん以外入れてる枠がない、弾力には神秘は等倍だから入る余地がない…筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:42

    ハナコ以外ならマジでモミジが有力候補に上がるレベルな気がする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:16

    ノノミ愛用品が来る前から重装甲ペジラで使った覚えがあるから、今回はノノミか御坂かになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:31

    決戦ゴジラか……あれ、俺の正月ハルナは……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:37

    5月から始めたアニメ先生、未だにカイテンジャーとかやってないボスがあるのにシロクロやらペロロとか繰り返しで来てびびる
    始めたばっかで何もできなかったグレゴリオとかリベンジしたいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:40

    こいつ防御力イカれてるからホシノのほうがダメージ出せたりするのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:59

    >>12

    水ハナ、モミジ、レンゲ辺りが欲しいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:47

    範囲防御デバフは誰が出来るんだ?
    キキョウとハナコと後誰?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:14

    デバフ担当でキキョウかカスミどっちかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:24

    弾力相手はさすがに水ハナコ
    振動は範囲防御デバフもやりやすいし臨ホシ側も空き枠で火力伸ばす手段に乏しいからね
    ただ1凸は厳しいから持ってない人が2凸目で使う手はあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:28

    振動範囲キャラ、なんか全体的に屋外適正低くて真面目にモミジがNo2になる気がするんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:58

    アニメからの新規なんだけどボス少ないの?結構同じの見る気がするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:39

    まあWハナコでしょうねえ手持ちにいる人は
    問題はキキョウが二人目いないこととペロジは硬いのじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:17

    前の貫通ペロジはジュンコ最適だったけどどうなるんだろう
    御坂はコスト3だから単純に変えればいいって訳でもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:19

    >>23

    ビナー シロクロ ゴズ ホバー ホド ケセド カイテン ペロロ ヒエロ クロカゲ グレゴリオくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:26

    他のボス調整中なんかってぐらい同じのしか出てこないやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:49

    >>23

    特定ボスはどっかの水着着た女とドレス着た女に破壊されるから公式が出したくないからだと思われ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:03

    過去の屋外ペロジで使ったミネレイサ型でいいのでは?
    キキョウじゃなくてもカスミも範囲防御デバフだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:11

    >>23

    合計11体ぐらいだったはず

    なんか最近は何故か同じボス連投するだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:19

    そろそろクロカゲ再戦してぇけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:24

    十種類くらいか?
    まぁそんな多いって程でもないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:43

    ドヒナはフリーズするバグあるから出したくないのかもしらん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:47

    ナツ居ないからペロロジラやりたくないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:51

    最初の接待ヒエロの後軽装備ボスが総力戦に出てこねえからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:44

    軽装備ボスはヒナホシノで速攻潰されるので出すに出せないんでしょ
    カイテンジャーとか悲惨だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:59

    >>36

    周年キャラ強くしすぎ問題……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:52

    🍅最強ボスだったのにドヒナのせいで都落ちしたカイテンに悲しき過去
    グレゴリオは流石に🍅はドヒナ厳しそうだし出しても良さそうなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:56

    ところでこのホシノ接待連投なんですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:37

    というかドヒナと水おじとかいう強すぎに強すぎを乗せたせいなんだよね
    貫通も神秘も振動も楽という程じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:50

    流石に地形は変えてくるかなと思ったけど大決戦なので地形変えると他の属性が地獄になるんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:14

    >>39

    今更ホシノ接待とか言い出すの馬鹿みたいじゃないですか

    水おじとかどこでも出てきてましたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:26

    チナトロ🍅1凸TAになったボスってヒエロペジラ以外何がいたっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:26

    まあこれに関してはまあクロコと臨戦ホシノ2人出したから接待したいんだろうなってのはある
    来月からはケセドとかホドも出てくんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:43

    市街地で出せばいいじゃねーか<軽装ボス
    というかここ数ヶ月の間まったく市街地戦やってねーぞどうなってやがるバランスはどうしたバランスは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:25

    >>38

    単純にゴリオは連投されるとめんどくさいからやめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:33

    ていうか今年に入ってからセト除けば新ボス0だよね
    そろそろ一体くらい出しても良さそうな気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:43

    実はドヒナって単体だと別にぶっちぎってるわけでなくミカクラスではあるんだが水おじが爆発特攻持ってるんでハイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:03

    🍅弾力装甲より重装甲のほうがきつそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:58

    またペロロジラぁ〜?
    それはまだギリギリ許せるけど、もう特殊と弾力相手とか嫌なんだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:11

    >>47

    ゲブラとか総力戦ボスとして出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:43

    またペロロ様?はー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:06

    神秘に周年二人追加でもう特殊も余裕だぁ!とか思ってたらシロクロ辛いんだけど…
    ペロジとセトくらいでしか恩恵を感じていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:08

    これ爆発は屋外S、範囲攻撃、防御無視の水着ヒナタ接待にならんか?
    前回最適に入ってなかった?それはそう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:46

    >>54

    すみません今回爆発ないんですよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:02

    というか珍しいな9ヶ月程度しかやってないけどここまで同じボス来てたって記憶はないんだが
    開発の都合だろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:12

    今回爆発ないんよ
    あったとしても前回時点でナギサ水ヒナに負けてたのにドヒナに勝てるわけないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:48

    >>55

    節穴だったわ

    このおっぱいがデカい産廃はどうすんのや…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:51

    >>23

    ボスは十数体いるけど最近はデガルコマニー系列のボスしか出ていないはず


    デガルコマニーがでてくるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:47

    貫通神秘弾力じゃん
    ハナコすり抜けなかった民だから弾力EXでギリな気配がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:09

    やっぱ公式も爆発の調整ミスったって思ってるんじゃないの
    水おじだけでもヤバかったのにドヒナが既存軽装ぶっ壊しまくってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:56

    正直等倍でもW臨おじで弾力ペロジ殺せそうなんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:07

    >>51

    ケテルと同じ扱いなんじゃないの?

    チャレンジ程度のボス(とある他作品では最強なだけになんかそっちのイメージに引っ張られる…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:16

    >>61

    カイテン1凸の時点でまあ軽装備総力戦は市街地以外出しづらくはなったやろなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:33

    🍅ゴリオはドヒナ出てこれないだろうし大決戦ならホドとか爆発でも結構難しいはずなんだがなあ
    どちらかというと硬直バグのせいな気がする
    あれクロコも起こすから出せるボスが極端に減ってる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:04

    >>61

    というか他装甲は皆同じくらい(強いて言えばドヒナが一番強い)なんだけど爆発だけふざけた調整の水おじがいるから爆発の火力がおかしなことになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:18

    シロクロ→ペロロジラ→ゴズ→シロクロ→ペロロジラ
    これもう次ゴズだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:32

    ゴズは本当によく来るからな…しかも大抵新規が入って来て体ユウカの復刻前に来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:02

    なんかここ最近ガチで同じボスしか来てなくない? ペロジゴズシロクロ以外のボスデータ消失でもしたんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:55

    ネクソンにヒフミ潜入してないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:39

    こう、ペロロジラが多いとやっぱりハードでヒフミ掘った方が良さげ?
    確かナツの代わりになるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:59

    ドヒナが破壊したつったって、ゲーム部分でストレス貯めてほしくないって言ってるのに楽じゃないボス連発する理由がないんだよ
    普通にドヒナが硬直するバグ露呈するからだろ、メンテでトキが治ったってなったらゴリオ久々に出したし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:02

    >>72

    ゴズ連発したりセト出してくる時点で説得力ないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:00

    ビナーとヒエロだけで総力大決のローテ回したってええんやて

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:36

    2月の大決カイテン終わる頃に始めたからカイテンとクロカゲ一回もやってないしケセドもゴリオもホドも1回しか戦えてないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:48

    イチカ好きなんだけど使えそうですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:10

    なんかメインスト調整で大決・総力ボスした結果ローテ状態になったんじゃないかって気がしてきた
    クロカゲは百花繚乱でガッツリ絡むタイプのボスだし、ケセドやホドは今後のデカグラ更新で進展ある可能性あるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:57

    セトが制約解除で先行登場してたし新型のデカグラマトンの預言者を総力戦大決戦に先行登場させてもいいんじゃないですかね
    用意があればだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:57

    クロカゲはよ来てほしいけど🍅だと自前必須の水着ハナコピックが来る4周年まで厳しいだろうな
    クロカゲは運ゲー要素多いけど咄嗟のグロッキータイミング調整は咄嗟に何体当てるかを考えるか考えたりと個人的に楽しかったからまたやりたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:17

    >>77

    それならカイテンとホバーの頻度もうちょっと上げてくれたっていいじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:39

    1月に大決戦シロクロ
    2月にヒエロと大決戦カイテンジャー
    6月に大決戦ホバクラ
    今年の軽装備の総力戦と大決戦です

    ちなみにその前の総力戦は去年7月の初登場のグレゴリオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:34

    >>5

    ヒエロしばらく実施せずにゴズは3回出すみたいなことする運営だしまあ失敗だと思ってそう

    出すときは逆に🍅TAになるレベルでボコられるようになったとき

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:02

    答えてくれた人ありがとう 11体って多そうに見えるけどそうでもないのか
    どうせならもっと増えて欲しいな楽しいコンテンツだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:30

    最近マジでケセド見てないと思う
    マコトが強すぎたか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:09

    道中はともかく本体戦ではマコト微妙だからあんまり関係なくね
    ちょうど今グロ版が屋内ケセドだけどw水シロコミノリEX会心パチとかキモいことやってるし
    あとまあケセドもバグ多いんよな
    進行不能の扉開かなくなるやつは治ったはずだけどなんかHPゲージが残るやつはまだ残ってたはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:53

    重装甲ペロジは最ゴミと聞いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:24

    今回軽装備無しってマジ?

    こうなったら水おじとドヒナを重装甲で使うしか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:51

    >>87

    水おじはともかくドヒナは軽装甲以外には大して強くもないと思うぞ強さの源が爆発特攻だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:30

    特に振動キャラ増えてないのに弾力出すなや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:48

    >>5

    クロカゲって何かあったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:14

    >>91

    混乱した生徒が味方を全滅させて曇るSSが大量に増えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:57

    なんか、こう…もう少し…こう…あるだろ!?ペロロジラじゃなくてさ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:16

    一応ハナコもモミジもいるとはいえ、2凸で通せる気がしない……
    ……みどもちゃん、行けるな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:36

    というかペロジは総力戦が近くにあったせいでアレだけど
    大決戦のペロジ自体は正式版稼働から1年以上空いてるのでそこまでではないんだよな(大決戦シーズン1が去年の8月16日スタート)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:21

    運営にヒフミ居るだろこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:06

    >>94

    臨戦ホシノなら多分1000万くらい削れるから多分きっと大丈夫!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:49

    >>96

    ヒフミがペロロ様に進んで危害を加えないといけないボスを好んで出すか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:38

    実は他のボスデータ吹っ飛んでるとかないよな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:57

    市街地カイテンとクロカゲは何処...?ここ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:52

    >>99

    怖い事言うのやめてくれ

    なんか0.1%くらいありそうだから今日の話見ると

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:02

    >>101

    いやさすがに根拠のない陰謀論な話を踏まえてもそれは…無いだろう…多分…おそらく…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:28

    例の件関係無しにまあまあやらかしてるから否定しきれないの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:40

    ぶっちゃけ吹っ飛んでるとしたらクロカゲカイテンケセドあたりだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:46

    (正直言うと素材使わなくて済むからありがたい…)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:38

    グロ版は今ちょうどケセドやってるしクロカゲの威圧仕様が変更されてたりするからデータ飛んだはあり得ないぞ
    じゃあなんでこんなローテ無茶苦茶なんだって言われたら黙るけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:52

    ごめん例の件って何?
    今日何かあったの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:32

    水着ハナコ居ないんだが💢
    おじさん4人とドヒナとミカとヒマアコとカジコとつよシロコとイオリとウイとモミジとetcは居るけど水着ハナコ居ないんだが💢

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:59

    >>107

    知らないなら知らない方が良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:00

    オリンピアとかいう呪われた土地から離せやと思ってたらまた白鳥の相手かよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:28

    >>106

    多分だけど総力戦と大決戦との兼ね合いで玉突き事故起きたんじゃないかと思ってる

    総力シロクロと大決ペロロジラは前回開催から1年以上たってるしそれ以外も大体半年以上は間隔空いてるし

    ただ今年約3か月間隔だった総力ペロロジラはどちらかを1年以上空いてるカイテンロボにすればよかったのではと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:11

    >>108

    ブルアカに限らず肝心なキャラがいないってのはソシャゲあるあるですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:16

    別スレだと「水着ハナコは必要ない。臨戦ホシノがいれば十分」って書き込み見たが実際どうなんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:33

    神秘が1凸行けたんだから、単純に2凸すれば行けるんじゃね?(適当)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:23

    正月カヨコ使えんから流石に無理だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:12

    こんだけ弾力推すんだから当然4周年は弾力フェス限だよな?
    ネクソンって商売上手だよな?な?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:21

    正直ドヒナ強すぎるからって対策するのやめて欲しい
    むしろもっとマノントロッポ砲撃たせろやオラァン!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:24

    >>113

    攻撃相性等倍の臨おじで水ハナコに火力勝負挑むのは流石に無謀すぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:31:21

    >>116

    セイアorキサキが弾力を引っ提げて実装されるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:54

    コスト差と特攻有無考えると弾力のホシノは2凸目押し込みくらいかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:30:26

    クロカゲ以来か、ハナコの本来の全力が見られるのは

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:04

    >>114

    >>118

    >>120

    やっぱあれか

    色々なキャラを使い分けていくのがベストなんだね

    よくよく考えれば当たり前だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:46

    ゲブラやケテル、他セフィラをじゃんじゃん追加して欲しい…と思う3.5周年先生だった
    動画で見たグレゴリオとかも一度戦ってみたいけどまず勝てないから一度でいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:39

    ペロロジラに対しては防御デバフと範囲攻撃が超重要なので防御無視85%と範囲攻撃を1人でこなせるホシノが等倍ダメージでも火力出せるのはあり得るかも 計算とかしてないから実際のところどのくらいやれるのか分からないけど

    ペロロジラって防御力5000だか6000でしょ? イカれてるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:12

    ペロジ総力来たばっかなんだから外すなら特殊装甲だろ
    そんなにドヒナが怖いのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:39

    ……総力戦の神秘🍅がギリできなかったんだけど、助っ人使ってなかった事に今更気づいた。
    ウイヒマリカヨコのフルサポートは代替できないから無理なんだけど、それでも後詰めに助っ人ホシノ使えば突破できたんだな。今回リベンジできないことが残念だ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:39

    とりあえずデマとかに騙されず水着ハナコを育ててみた
    これで行けるか?
    それとも固有3にした方が良い?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:18

    屋外なので固有2でいいよ
    4周年で復刻来るだろうしそこで文字回収できるからカケラ使うのは勿体無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています