クスリのアオキとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:19

    地方ならどこ行ってもあるドラッグストア

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:43

    ほぼ肉屋

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:11

    いやぁ 知らんなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:23

    アオキスーパーの方が多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:37

    北陸だけかと思ったら結構あるのな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:47

    兵庫から西は知らないということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:34

    >>5

    和歌山の陸の孤島っぷりがよくわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:11

    >>5

    調べたら本社、石川県なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:33

    イッチが全国チェーンと勘違いしたのか、この店が無いのは地方以下と言いたいのか
    答え次第で俺はイッチを許さない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:59

    >>9

    許さなくてもいいよ別に……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:48

    生鮮食品が安いところだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:46

    >>9

    そんなに深いこと考えてないと思うよ

    気にしすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:22

    ウェルシアを従えている「イオン」と「ツルハ」の手が入っているドラッグストアだぞ、強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:03

    色んなものが安い
    近場に三店くらいある、親がめっちゃ気に入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:31

    最寄りのドラッグストアだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:03

    >>9

    勝手に恨んでなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:35

    近所ドラッグストア乱立しすぎて大丈夫か?ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:44

    歩いて500メートルくらいに3軒あるけど同じ商品でも店によって値段違うんだよね
    各店舗のお客さんの数分からないけど、お客さん一杯来るから安いのか(高いのか)少ないから安いのか(高いのか)どういう基準なんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:01

    >>1

    そもそも会社の戦略が郊外・地方に出店するってのだからな

    最近はスーパーマーケット化してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:19

    近くに小型店舗しかなくて生鮮食品売ってるとこがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:53

    週2でポイント5倍! やってるのマジ? と思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:58

    ここの就活面接受けたけど競合他社との差別化の為にあえて地方出店してるって言ってた
    それはそうと少子化も進んでるからいずれは都市にも進出したいとも言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:36

    新しめのデカいアオキは半分くらい肉屋だから助かる
    500gの粗挽き肉パックがが売ってるドラッグストアはそうそう無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:50

    近所の大きめの本屋が潰れてこの店になったの悲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:52

    見ての通り北陸以外では群馬が多いし実際増えてきた感ある

    ベイシア フレッセイ とりせんの三国志に割り込んできた第四勢力

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:15

    >>26

    一応ドラッグストアなんだから

    カワチ スギ マルエの三国志に割り込んできた第四勢力じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:34

    元従業員だが働くのはおすすめ出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:28

    何で人口3万の市に2件もあるんだろうなぁ…

    野菜が安いので助かってます
    近所のどのスーパーよりネギやレタスやキャベツが安い
    まぁあまり質が良いものではないが、俺が食うには十分すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:18

    店によるだろうけど巻き寿司まずかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:41

    >>18

    ドミナント戦略で一軒一軒は売上下がってもトータルで見れば上がっていく方向を取ってるんじゃね?

    客数分散すればその分一軒の負担を軽減できて仕事も回るから店の質も上がるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:50

    北陸はガチで多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:13

    比べてこちらは減ったな…と思ったキリン堂薬局がまだけっこうあった
    薬局(ドラッグストア)チェーンってけっこう長くある印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:00

    >>33

    しょっちゅう使う店舗が魔法陣の一角で笑った

    こんなんなってたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:07

    >>35

    富山城の守護に一役かってるなんてすげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:30

    ドラッグストアの業界って統合するところ多いよね
    純増がやたら多いのってコスモス位では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:10

    コスモスの出店ラッシュすごいな
    ウチの地元侵食されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています