新潟レース場って2000mもワンターン…でもG1は無いなァ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:21

    自分の知らんコースの良さ悪さがあんのかね
    立地?収容人数?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:01

    収容人数と立地両方っすね…
    一応スプリンターズSの代替開催はしたことあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:52

    車持ってないから遠征行きたくてもいつも二の足踏んじゃうわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:51

    バスあるけど絶妙に遠いしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:13

    アイビスサマーダッシュのパンパンぶりを観るにG1は絶対に無理だ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:51

    新潟の全てのスポーツが似たような問題を抱えている、完全車社会だから遠くから行くのはつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:36

    今日の新潟記念はアイビスサマーダッシュの時より人は少なく感じたけど、ルメールの表彰式終わった17時になってもなかなか駐車場から車を出せなかった。
    正直、新潟競馬場の立地ではG3が限界だと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:54

    僻地では無いけどそれにしても中央の中ではアクセス悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:21

    >>7

    レパードSなんかはJDCトライアルになった今年以降は馬集まるの必至だしどうすんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:44

    コースは!?コースだけは良いんだがとか無いの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:58

    >>10

    コースだけは良いのは確かだけどそれ以外全部悪いんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:30

    >>10

    新潟デビューの名馬が多いってことかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:09

    >>10

    芝G1の施行距離網羅してるのはいいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:41

    コースはいいよ
    施設は悪くないけどキャパは足りない
    ただそれ以上に交通の便がクソ悪いのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:59

    新潟競馬場はスタンドとコースの距離が東京競馬場の半分以下なんだ。
    だから圧倒的に大迫力のレースを楽しめるんだけど、その分観戦スペースが他の競馬場より少ないんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:34

    国道7号に路面電車引いて♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:36

    まあ関東G1の代替やるなら基本ここでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:31

    >>11

    >>12

    >>13

    ソッカァ…フクザツなキモチダナァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:25

    >>17

    でも立地悪いんだよな……

    東西の成績格差は新潟と小倉のせいも大きいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:49

    Googleマップの航空写真がちょうど新潟開催の日っぽいんだけど、最寄りのIC方面と市街地方面はガッツリ渋滞してて芝生えちゃう

    37°56'52.6"N 139°10'49.8"Emaps.app.goo.gl
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:10

    地味に食事処も函館並みに少なかったような記憶が……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:45

    せめて電車の路線が県道3号辺りの場所を走ってればだいぶマシだったんだがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:08

    佐渡が世界遺産になった
    →佐渡行きの便がある新潟空港の需要が増える
    →新潟駅~新潟空港間の鉄道路線が新設される
    →そこから新潟競馬場方面に延伸される

    ここまで奇跡が起こればもしかしたら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:51

    新潟民だけど新潟は空港があるのと高速が多方向に伸びてる以外に交通で褒められるところが本当に何もなくて
    渋滞のしやすさ、公共交通機関の本数と利便性、観光地やそれこそ競馬場へのアクセスまで悪くそれらの近辺で暇を潰せる場所も少ない
    あと夏は死ぬほど蒸し暑く冬は雪国のくせに除雪が下手で路面ガタガタ

    せいぜい飯がそれなりに美味しい程度
    それが地元民目線の雑な新潟観
    でもラーメンがうまいので全部許す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:01

    >>24

    どこもかしこも(ちょっと郊外に出ると特に)言葉通りラーメンだらけで辟易することもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:52

    こういうこと言うとケチだと思われると思うが車ないと行けない立地なんだから優待バス出してほしい……
    人手不足とか色々大変とは聞くけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:15

    >>26

    JRAはJRAバス(株)を作って高賃金で人集めろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:32

    >>27

    ここまで駅からのアクセス悪いの新潟競馬場だけだから

    新潟のバス会社にお金出して委託したほうが早い気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:54

    新潟はバスどころか電車もタクシーもしょぼいんですよ
    そんなお金もノウハウもないのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:13

    >>24

    お前ら死ぬほど美味い魚介と酒と枝豆があるのに何を抜かすか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:37

    >>30

    落ち着いて聞いてほしいんだが

    ちゃんとしたとこで食べれば酒と枝豆と魚介はたいてい美味い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:28

    アイビスSDの時点で周囲の交通網ごと麻痺するの考えるとG1開催したら真面目に人の処理自体が出来なさそうでアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:58

    スプリンターズステークスが開催されたときは、アイビスサマー脱出なんて目じゃないくらい車が動かなかったって聞いた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:19

    アイビスサマーダッシュの翌週に新潟競馬場行ったけど、帰りのバスなくなるとマジで途方に暮れるなとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:44

    >>30

    米と酒は他県でもだいたい同じの飲み食いできたりするし

    枝豆ってわざわざ他県でがっつり食べる機会ないし

    恋しくなるのが地元の背脂系ラーメンしかなくてな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:44

    今年新潟空港使ったけど、あのへんの道路はキャパ全然無いからな
    地下鉄か何か通さないと無理よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:11

    >>31

    >>35

    酒の陣で何度もその酒と魚介目当てで行ってる俺の地元が負け組見たいな気分になるのでやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:29

    >>27

    新潟開催時だけ使う会社とか金の無駄遣いでしかなかんべ

    やるなら>>28だろうけどただでさえバス運転手の不足が叫ばれる近年でそんな余裕が有るかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:12

    >>31

    >>35

    >>37


    新潟は特別何かがあるわけじゃないけど、クオリティが高いと思うんだ。

    新潟競馬場で売ってるもち豚串だけど、塩コショウ味のはずなのに妙に美味しいし、売店で売ってるばくだんおにぎりが具がたっぷりでおいしいから結構侮れない。

    日本酒は輸出用と地元消費用があって、本当に美味しい日本酒は新潟人が全部飲んでしまうので、新潟に行かないと本当の新潟のヤバいものは食べられなかったりする。

    新潟市でも真稜「至」とかは手に入らなくて、佐渡へ行かないと手に入らなかったりする。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:13

    チャリ使うか豊栄駅から歩け
    やろうと思えば出来るぞ(片道30分)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:47

    それはそれとして新潟ァお前暑過ぎんだよ来年からは最終20時にしてメインは17〜18時にやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:27

    >>36

    新潟は信濃川から運ばれてくる砂が積もった地形で地盤が緩いんだ

    そんな地面に地下鉄作るには相当手間かけないといけないけどそんな金は新潟県には…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています