シルバニアについて皆でのんびり語るスレIN Sep

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:09

    個性豊かなシルバニアファミリーの仲間たち!

    寅さんみたいなクマ

    AKIRAみたいなハスキーの母

    ダンサブルなペルシャー

    強キャラなアヴリル母さん

    エレガントなアヒル

    目がつぶらなフクロウ

    シルバニアについての話題やミニチュア小物についてゆるく気ままに、時には熱く誰でも語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:06

    シルバニアファミリーの仲間たちを紹介!

    皆の名前もここで確認!

    公式Twitterやインスタもほっこりしたストーリーが載っているよ!

    シルバニア村のなかまをしょうかいします!シルバニア村には、すてきな なかまが たくさん!ぜひおぼえてくださいね!www.sylvanianfamilies.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:25

    シマエナガさんの格好をしたアザラシの赤ちゃんが登場!

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:13

    いつもお疲れ様です!
    乾杯🥂

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:15

    ※月初に毎月このスレを建てます!
    皆でシルバニアやミニチュア小物についてたわいない会話をするスレです!
    のんびり行きましょう
    それと今月は昼間に建てられずごめん
    IP規制が行われてない所で次からは建てるようにします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:51

    11月9日にファミリーマートで行われたキラキラくじが再販予定です!

    またチャンスが回って来ました!

    www.sylvanianfamilies.com

    今日のスレ建ては完了です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:33

    >>6

    どこだろ?ここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:06

    明石海峡大橋かな?
    ライトが綺麗

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:26

    >>8

    森のお家近くにないから、遠出しないと行けそうにないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:07:59

    現行スレでシルバニアと検索してもこのスレが出てこない
    なんでなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:38:04

    「シルバニアに」を検索に使ったら出て来たよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:44

    そういえば、家にピアノのオルゴールがあってね
    ピアニストのライオネルさんに弾かせたいな〜って思ってる
    まずは買わなきゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:52

    スレ立て感謝
    コメダ珈琲届いたので簡単な喫茶店

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:30

    ライオネルさんは通常のシルバニアと違って、手がピアノを弾く仕様になっているらしいよ
    みんなで演奏会

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:38

    >>15

    椅子のサイズ感丁度いいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:50

    あにまん掲示板の検索ちょっとわかりづらい…
    前はシルバニアで出て来たんだけどな
    その他話題は落ちづらいらしいから気楽に参加してみるよ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:26

    >>16

    皆で演奏会楽しそう!

    皆の楽器の持たせ方やシルバニアの配置に違和感無くて、本当に凄いです!勉強になる

    私のダーンさんは一人寂しくピアノ演奏......

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:38

    近所にファミマも森のキッチンもないんだよね
    ユキヒョウが出たし電気屋さんでライオンファミリーが欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:33

    >>16

    使ったのはキラメッキ金管楽器 1回200円のカプセルガチャ

    種類が多いからダブりを気にせずに回せるのとサイズがシルバニアにピッタリだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:20

    >>21

    私も近所でガチャ回して来ました!

    凄い!本当にシルバニアにピッタリですね

    本当に情報ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:50

    とよ田みのる先生もセリアのミリタリーコレクション買ったのかな

    モグラファミリーの新作が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:12

    クリームソーダモグラを当てたいけど一番くじよりは赤ちゃんコレクションの方が確率高いかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:50

    >>21

    200円はいいな

    見た感じシルバニア以外とも合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:06

    セリアの和服の改造
    傘にはスポンジを貼り付けて高さ調整
    袖部分は仮止めだけどボンドより針入れる方が楽かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:34

    >>27

    凄い!

    時代劇みたい

    細部まで細かく作られてて、傘とかすごい完成度高い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:17

    セリアの和傘売り切れてたな
    注文したけどいつ入るかはわからないらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:23

    わしゃがなもう一回くらいシルバニアで遊んでくれないかな

    ラジコンに乗せられて走るシルバニアがいいんだ


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:15

    >>30

    7分20秒当たりのシーン映画見たいで好き

    シルバニアが乗れるラジコン欲しくなるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:57

    アザラシのシマエナガ着ぐるみ可愛いけどシマエナガファミリー自体も欲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:47:12

    >>32

    私も見たいな!新しい鳥さんファミリーが見たかったから

    シマエナガファミリーってどんなのだろ

    そろそろ新しいファミリーが紹介されそうだし楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:25

    鳥系は増えて欲しいねぇ
    ブルースやハスキーが男性に結構受けてるから猛禽類ファミリーや雀・梟が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:05

    シルバニアってどんな建物あるの?

    >>32

    アラザンのシマエナガ衣装ってどこで買えるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:57

    >>35

    そうですね、シルバニアの建物はこちらになります

    私も家を一つ持ってますが、耐久性が高く長く使えますよ〜

    お家 / お家・のりもの - シルバニアファミリーオンラインショップドールハウス遊びには欠かせない、お家。小さめのお家から大きなお家まで豊富な種類でご用意しています。store.sylvanianfamilies.com

    アザラシのシマエナガは売り切れになってますが、こちらのオンラインショップ、

    シルバニアファミリーキーチェーン アザラシの赤ちゃん -シマエナガ-シルバニアファミリーオンラインショップ - シルバニアファミリーキーチェーン アザラシの赤ちゃん -シマエナガ-の商品ページstore.sylvanianfamilies.com

    またシルバニアファミリー関連施設に売っています!

    その一つの森のお家はジグソーパズル屋さんがよく隣にあります!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:27

    テーマは海でスイカ割り

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:50

    >>37

    夏の終わりにスイカ割りですね!

    後ろでジュース飲みながらナマケモノさんが見ているのが夏って感じで良いな~

    後ろでスイカ食ってる保護者様のボスも心做しか楽しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:03

    >>36

    返信遅くなりすみません


    色々教えていただきありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:56

    お店で売ってるの初めて知った ダメもとで行ってみる
    赤ちゃんは人気あるからすぐに売り切れちゃうらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:47

    季節の小物あると楽しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:09

    身バレ怖いからネットにはあげられないけど写真一枚撮るのも大変だよねシルバニアファミリー
    ポーズ取らせるとすぐ倒れちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:02

    何かにもたれ掛からせて撮るようにはしてるけど、片足ポーズとか難しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:42

    セロハンテープて無理矢理固定しても倒れるんだよね
    店員さんにディスプレイ用の糊とかあるのか聞いてみようかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:10

    採れたてのフルーツとサングラス付けたハスキー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:05

    サングラスは
    MODELING SUPPLY メガネ・アクセサリーII 1(クリア)に油性マジックで色を塗っただけなのでかなりの色むらが出来てしまった
    専用塗料(ガンダムマーカーやタミヤのクリアースプレーなど)の方が色むらもなくきれいに塗れると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:45:56

    サングラス🕶️凄いブルース似合うね
    スイカ割りで割ったスイカを頬張る姿が幸せそう!
    ナマケモノファミリーも沢山フルーツ採れて喜んで可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:48

    左はじのナマケモノの服って手作り?既製品?
    よければ教えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:23

    >>48

    100均セリアで売ってるぬい活シリーズのSサイズを着せてます

    麦わら帽子や籠もセリアにて購入

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:54

    自宅Wi-Fiがホスト規制でコメント難しいな
    アロハーなシャツ可愛いから私も売ってたら絶対に買う!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:25:20

    セリアや100均は今ハロウィンまみれだね
    いい感じのマントが100円で買えるのは嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:13

    一番くじで貰ったチケットでレモンソーダパンダの赤ちゃん交換しようとしたらもう品切れだった
    赤ちゃんは本当に人気があるんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:08

    きのこの着ぐるみ来た赤ちゃんは欲しかったな

スレッドは9/17 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。