完走記念スレ【クロス】キヴォトスの一般生徒 式島リツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:25

    他者の懐に入り込むのが上手く、広い交友関係を持つ生徒

    それはそれとしてクソムーブする女

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:56

    このウキウキ骸骨、終始クソ女扱いだったな………

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:55

    10まで保守っ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:42

    たておつ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:21

    まさか完走するとは、、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:45

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:10

    マイナーゲームの割に結構人気なんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:35

    >>3

    まあクソと呼ぶけどそもそも俺等の分身だからぶっちゃけブーメラン刺さるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:49

    あにまん掲示板初期の頃には、統合スレあったくらいだからな。
    結構な人気を有してはいる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:50

    プレイヤー分身って点では先生も同じなんだけどこいつとは何か違うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:24

    裏切りルート追加でインパクト強めた感はあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:50

    メビウス・リドゥって何だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:01

    >>14

    メビウスをもう一回やり直す(リドゥ)


    って意味かもしれん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:08

    >>14

    小説版の茉莉絵用に作られた空間をブラフマンよりも先に悪用したパラレルじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:15

    割と真面目にメビウスの復活切望する人は多いだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:42

    だからμよりお歌が上手なサヨコちゃんが必要だったんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:18

    前回の流れを組んだとしたら、

    《先生が来る前》
    μとアリアが生徒として存在する。
    →μが神秘暴走させて、キヴォトスに“メビウス”を作る。

    →【カリギュラ・オーバードーズ 楽士√】の流れ。

    →思ってたより面白みにかけたから、裏切りの裏切り。
    →黒幕と暴走μを処理後、メビウスの自然崩壊を待つ。

    →メビウス崩壊

    って、流れになるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:01

    >>19

    前スレこの展開ホンマ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:23

    >>19でもし部長トリニティ在籍なら過去の経歴に不明点ありで補習授業部に入れられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:08

    「プレイヤーの分身」って設定がそのまま当事者意識の欠如って形で現れてるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:17

    たぶん別にトラウマも後悔もないやつ
    μはなんでこんなの引き入れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:45

    家ではこんなダサT着てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:49

    >>23

    原作でもかなりガバガバ判定で入れてたから……

    願いの叶え方もすっとんきょうだったし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:19

    吉志舞高校は実態は仮想世界へのフルダイブだけど表向きキヴォトスの通信制学校という事になってたりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:39

    >>25

    維弦とか善意とはいえ完全に余計なことしかやってないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:17

    ブルアカ的に裏切り骸骨のやらかしを表現すると「子供の身勝手」とか「若気の至り」みたいな名称になるのかな
    大人の責任を扱ってる世界観でこの表現が出てくるのめちゃくちゃ重いし嫌だな…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:55

    >>18

    ブラフマンのは娘を褒めたい+音楽とかわからんって気持ちからの表れ

    部長ことクソ骸骨のは割と本心の可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:23

    >>29

    このクソ骸骨、コミュに関しては誠実だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:47

    帰宅部、楽士、モブとの親愛度深められるけどあくまで相手からの好感度だから部長が相手のことどう思ってるのか不明だしな(プレイヤー=部長だから仕方ないけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:14

    SuicidePrototypeの歌詞からして自分のダメなとこ自覚してそうなのがなおのこと悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:16

    RTA会長「式島リツと遭遇したら即無力化し拘束します。野放しにして置くと致命的な場面でガバを引き起こすので」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:50

    >>36

    これは超人


    個人コミュならいざ知らず、

    イベントのたびに毎回判定ある奴は初手無力化が安牌すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:51

    アロナはこいつと先生が出会った時気が気じゃなかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:39

    犬猫のことを匹じゃなく個で数えてるタイプだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:09

    「彼女は戦闘・コミュ力・メンタル・その他諸々を含め、かなり優秀な生徒です」

    「ですが、『カリギュラ現象の化身』と揶揄する程度には突拍子もないことをする上、いつするかも完全ランダムなので初手無力化が安全策です」


    「要するに彼女は……何か一つ行うたびに爆発判定があると思った方がいいです」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:19

    サヨコは基本無害だから放置安定
    マリエは危険は危険だけどキヴォトス基準で見たらそれ以上の奴は結構いるから放置でも平気
    リツはダメ何するか読めなさすぎるから何も出来ないよう縛り上げとかないと安心できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:17

    それはそれで何の証拠もなく生徒を拘束し続けるわけだし信頼度下がって本編失敗ガバの温床になりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:32

    こいつのせいでチャート崩壊して台パンした連邦生徒会長の数は数えれ切れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:35

    >>42

    友達の友達を“友達”にするヤツだ。


    出来上がってるコミュニティに割り込んで、全員“心の友”にできるのなら、社会的地位の高い生徒に接触も無理からぬことで無いな……



    だから初手無力化する必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:28

    >>44

    規則性があるなら周回で掴んで利用できるんだ。

    実際、優秀だから出来ればそうしたいんだ。


    完全ランダムのせいで、周回のたびに邪魔してくるクソカス要素になってる……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:24

    クックック……酷い言われようだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:32

    こいつの周りに置いておく生徒を選べば裏切りは防止できるし…
    え?そういう余裕がない場合?アドリブと祈祷ですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:54

    >>47

    これは黒服エミュしながらちょっと傷ついてるクソカス透明髑髏のLucid

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:06

    >>47

    黒服が訴訟も辞さない顔で見ている!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:55

    手酷く裏切られたこともあれば逆に最後まで味方だった時もあるだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:59

    >>51

    こいつのタチが悪いところ、終始ずっと仲間で命張ってくれるケースがあることなんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:51

    裏切りクソ骸骨な部長もいいが、最後まで頼もしい味方な部長も捨てがたい
    せや!プレ先世界の部長が頼もしい味方形態ならいい感じなりそうや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:13

    この世界の「キヴォトスの」帰宅部はどうなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:49

    たぶん特に繋がりとかはないんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:51

    >>47

    うーんどう見てもやはりゲマトリアのメンバーにしか見えん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:49

    ヒフミと友達だとヒフミのとんでも行動に面食らってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:18

    >>54

    いやそれは善良とは言わないだろ

    悪人が善人のふりをしてるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:23

    琵琶坂と別系統のサイコだとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:59

    本当の意味でリツちゃんの人柄理解してる人って連邦生徒会長とアリアだけか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:54

    μとアリアいるならキィもいるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:40

    メビウス崩壊したなら帰宅部も楽士も全員帰ってきてそう
    楽士エンドを見るに記憶消して学校生活送らせてたみたいだし、殺されてはなさそう
    まあもしリツに会おうもんならみんなブチ切れるだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:38

    >>19

    これの流れだとしたらμかアリアに出して貰う安全な方法じゃないからメビウス住民の安否が不安ではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:00

    >>69

    メビウスの記憶があやふやだったら、接触してそうだなリツ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:44

    >>69

    帰宅部と楽士、部長のやらかしを絶対許さない派とそれでもやっぱりで許す派で別れそうだ

    当の部長はうるせ~~しらね~~SuicidePrototypeしそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:06

    ソーン以外の楽士からは帰宅部がμ倒したんだなくらいしかわからなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:49

    式島リツ被害者の会のメンバー多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:07

    帰宅部一同「……」
    楽士一同「……」
    バーチャドール二人「……」
    リツ(思ったよりヤバイことになったな…どうすんだこれ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:36

    総力戦扱いは草

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:43

    グロッキーゲージの関連でこっちの属性二つぐらいでやらないといけなそうな感じか
    露骨に火力1トップバフ盛編成潰しに来たな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:34

    クアッドトリガーがないだけまだマシに見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:40

    >>72

    連邦生徒会長、メビウス帰還者の記憶が朧気でほんとんど情報が得られない中でメビウスの記憶を鮮明に覚えてる部長を見つけて接触した感じかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:43

    >>83

    μとお揃いだね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:31

    ウィキッドのキャラエピとかでもやったらダメなことやってるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:31

    >>83

    いい奴はいい奴でも都合のいい奴だな

    まあ盛大に梯子外してくることもあるから油断できないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:32:44

    プレイヤーの分身なのとキャラ達なりの配慮なんだろうけど部長の心の奥に踏み込む人が少ないんだよな
    最初のμとアリア、ソーン、ちょっと違うけど知ろうとしてたウィキッドくらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:57

    >>88

    だから誰も踏み込まなかった心の奥へ、先生が踏み込むのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:24

    しつこく食い下がって踏み込まないと本当に心開かないタイプかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:07

    トーチジンジャー 全てを手に入れる、無駄なこと
    (アニメ追加)ウシノシタクサ・アンチューサ あなたが信じられない、真実、偽り

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:41

    そういえば、梔子はどっちの作中にも出てきたね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:51

    でも本名は全然違うからユメ先輩とは無関係なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:18

    リツちゃんの天敵は暴走してるヒフミとミネ団長

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:03

    >>94

    誰かあの“普通の生徒《アウトロー》”を止めろ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:29

    話を聞かない、聞いた上で止まらない人達だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:39

    結構レス消えてんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:48

    ミニキャラ化したμこっそり懐に隠してたりしない?

  • 99スレチでごめんね24/09/03(火) 23:39:17

    >>97

    (前スレから謎の削除あって、時期的に恐らく台風による悪影響が可能性あるわね)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:50

    裏切り発覚後に楽士衣装の姿でのメモロビありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:51

    素顔でもLucid衣装バッチリ似合いそうなくらい面良いんだよな部長

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:22:39

    アリア、ソーン、ウィキッド辺りには重めの感情向けてそうな気はする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:08

    >>101

    好感度バチバチにあげたら

    「世界の終わりとか見れたら、一緒に見ようね」

    とか言ってくれる、Lucid衣装の式島リツ良過………

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:44

    好感度上がって恋愛感情持ったら速攻食いに来そうな奴

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:53

    >>104

    「式島リツの先生攻略RTA、始めるよ」


    このフレーズで滅茶苦茶不安になることある???

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:46

    どの学校の組織のトップもそれぞれ悩みとか問題抱えてるからこいつのカウンセリング効くだろうから本当に今のところ関りがないのが幸いすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:40

    キヴォトスでLucid撃破後は許す許さないは別に近くにいて欲しい元仲間達とあちこち転々と逃げる部長の図ができそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:47

    終盤のμとソーン負の感情の影響で完全に暴走状態だったし、Lucidもその影響を受けての結果な可能性もワンチャンあるんじゃないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:14

    >>105

    先生LOVE勢からしたらこんなクソウキウキ裏切り女に取られるとか憤慨ものすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:18

    素顔でこの格好は絶対かっこいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:04:46

    便利屋と交流合って結構振り回されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:09

    「人の悩みを解決してあげたい」じゃなくて、
    「人の心に踏み込みたい」から、お悩み解決で手段を選ばない可能性があるかもしれん

    だから、先生の心に踏み込もうとしてロクでもないことをしようとする式島リツはいるんだ、僕のデータは間違いないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:19

    しかしCaligulaでは凄そうな人は凄そうに見えて実は全然普通の生の人ってのはめっちゃやってきたからな
    部長も例に漏れず実際はただの人でもおかしくはない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:54

    リツと先生どっちもプレイヤーの分身て属性同じだから二人だけの間だと独特の空気作りそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:43

    他にも楽士いて欲しいなって思うけどブルアカに合いそうなのな楽士キャラパンドラか件くらいしか思いつかねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:22

    >>113

    だから会長を知ろうとしていた式島リツと、

    式島リツを知ろうとしていた会長の話があるんですね……



    「前々から聞きたかったんだけど、なんでいつも出会い頭に銃口を向けてくるんだ?」


    『ごめんね、でもその顔のキミは、とても素敵だよ』


    「………なんで、でしょうね?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:26

    結局会長は部長のこと理解し切れなかったし、部長も会長のことを理解できずに終わるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:39

    >>114

    >>19で帰宅部裏切り後になぜかμ撃破したりしてるから裏切ったのなんか後悔してる可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:48

    無自覚もしくは見ないフリしてるけど裏切ったことを後悔してやり直しを求めてメビウス・リドゥを作ろうとしてるリツちゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:22

    帰宅部の部長、楽士のLucidどっちも面倒な人間達の相手しないとで負担デカいだろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:27:04

    >>120

    「禁忌を越えたい」と「やり直したい」は両立するからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:23

    ダメだと言われる事をやりたいカリギュラ効果の体現者なのが本性だと指摘されるけど、先生辺りにメビウスでの一件を悔いていて悩んでることを見破られて帰宅部の部長でも楽士のLucidでもないただの一般生徒な式島リツの顔を見せるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:23

    SuicidePrototypeの歌詞が何もかも投げ出して逃げたいとも取れるから部長でもLucidでもないただのリツちゃんは弱々しい普通の人だと興奮するよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:47

    >>120

    ベアおばが色彩にキヴォトスを認識させちゃったから『キヴォトス』を『メビウス』で上書きして色彩到達を遅らせるためっていう建前でゲマトリアに協力させてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:32

    色彩来ても全員仮想現実にいたらやり過ごせそうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:12

    キヴォトスで見せる部長とLucidムーブは後悔と罪悪感を隠して取り繕った仮面なんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:47

    部長の心の奥に踏み込むの先生でもいいし親交のある人全員に踏み込まれるのもいいかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:57

    超人会長が何やっても、リツを攻略できなかったのは、
    攻略しようとして、内心を把握しきれなかったか、
    過去の裏切りを許せなかったのからかもしれない。

    ……だが、此処に、今回だけ……生徒の裏切りを許せる存在がいたら………!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:17

    部長の内心知っても許せるかってくらいやらかしが酷いのがな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:50

    会長はもうどこかの段階でリツのこと只管邪魔してくる障害物としか見なくなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:23

    マリエとかなんだかんだ言いながらリツちゃんのこと受け入れてくれそうな人一定数はいるやろな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:33

    まあどれだけ悔いて反省してもダメなことをやりたい衝動は止められないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:51

    悔いて、反省して、でもまたやりたくて堪らない。

    だから、根が悪党な生徒に「わかるよ…」ってするんだろうなコイツ。

    コイツ自体はどっちかと言えば善寄りであるのに。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:38

    今のとこスレ内での部長の性格滅茶苦茶酷い言い方になるけど身勝手の塊みたいな人
    衝動に身を任せて周りを傷つけて取り返しのつかなくなりそうなこと仕出かして、それで冷静になって悔いて、でも向き合っても耐えきれないからやり直しの世界をもう一度作ろうとしてる
    Caligulaらしい人物像になってきたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:32

    中身SuicidePrototypeだけどCradleも入ってそうな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:54:14

    メビウスに囚われる前からそういう気質なのか、メビウスでの一件でタガが外れたのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:40

    元々禁止されてることをやりたい性分だったけどまだセーブ出来てたのをメビウスで完全にセーブ出来なくなったとかもあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:39

    手酷い裏切りが本当に酷いんだけど、命懸けで協力してくれる時もあったからリツのこと嫌いになり切れない会長は絶対いる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:13

    Caligula終盤のμってテラー化みたいなもんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:44

    キヴォトス目線から見てもμってかなりやばいことやってる奴だな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:26:30

    歌声で人の意識を仮想現実に引っ張って、その仮想現実では大体何でも出来るってのが無法すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:33

    能力はすごいけど本体の素のスペックは低いけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:41:10

    通常衣装リツはモモトークでも絆ストでも滅茶苦茶積極的に絡んでくる
    楽士衣装だとキャラエピクリア後の琵琶坂みたいにモモトークをいくら送っても全く無反応、先生から絡みに行かないとダメなやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:02

    >>144

    プレイアブルLucidこと楽士リツは顔半分朧げな黒ドクロだと癖に刺さる。


    滅茶苦茶爆笑した後、「あーあ、結局私ってこうなんだ」と哀しげな笑みを浮かべるんだ。


    が、害獣………

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:43

    EXスキルで完全にLucid化するやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:05

    >>145

    >>が、害獣………


    クッソ辛辣で笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:39

    先生が小説版の彼だったらなんとかならんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:18

    外伝小説版主人公か2の主人公とかならどうしようもない奴でも受け入れてくれそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:19

    バットエンドスチルはたぶん世界の崩壊を一人で眺めてる図なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:57

    >>150

    つまんなそうに崩壊したビルで足をばたつかせているスチルと、

    楽しそうに発砲して返り血を浴びてるスチル


    2パターンあるんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:18:05

    仲間を欲してた部長が一人ぼっちになるのはすごい因果やな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:56

    >>152

    まさに因果応報じゃんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:34

    ウィキッドもいないからお菓子持ってきても開封せずにぼーっと眺めるだけにしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:12

    人当たりいいから友達は多そうだけど、仲間って枠組みに入る人は殆ど作ってなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:15

    まあそもそも部長自分から仲間作ったことあんまりないしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:05

    クールで優しいお姉さんかと思ったら裏切りウキウキサイコ女、だと思ったら本当は自分のやったことの後悔と罪悪感で限界ギリギリな子と評価が二転三転しまくるキャラ造形してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:20:36

    部長の初登場はメインストーリー(エデン条約辺りが似合う?)
    Lucidとしてはイベントか総力戦辺りかな?
    部長=Lucidが発覚するのは最終章以降な感じはする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:22

    >>157

    クールで優しいお姉さん(初期実装)

    裏切りウキウキサイコ女(Lucid)

    限界少女(楽士リツ)


    で、手のひら三回転するヤツ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:19

    ウィキッドに共感しようとしたり、手助けしたり、救おうとしたのは「壊したくなる」というシンパシーを感じあっていたからかもしれない

    「似たもの同士だね、私達」

    実際は全然違うのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:36

    ウィキッドの根本は酷い家庭環境で出来上がった歪んだ憎悪
    部長のはただのその場の思いつき

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:30

    リツちゃんがどれだけ悔やんでても見たい知りたいウキウキ髑髏精神ある限りはどうやっても信用できんわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:38

    トリニティ所属だとして交流ありそうなキャラだと補習授業部とかスイーツ部、自警団、シスフ辺りかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:48

    こんな格好良くキメ顔してるがダメな事やりたいと思っているし後悔の念でギリギリである

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:47

    メビウスでもみんなの悩みは解決して回るけど他の帰宅部みたいに自分の内面を出したことないから内心後悔でぐちゃぐちゃになってもどうしたらいいかわかんないんだ
    だから初めて自分に踏み込んでくれる先生という存在が彼女の救済には重要なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:30

    キィはいないのかなって考えたけど、原作でのμとの関係性踏まえると難しいか?
    無理矢理考えるならメビウスのホコロビから生まれたミメシスとかμへの信仰から発生したライブラリ・オブ・ロアとかか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:14

    部長の厄介な点はカリギュラ原作では誰にも負けたことないとこなんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:58

    カタルシスエフェクトありきとは言え、楽士にも帰宅部にもバーチャロイドにも普通に勝ってるんだこいつ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:23

    未来予測とコイツの能力が噛み合いすぎてるんよ。

    「君のことはずっと傍で見てたからね」
    とばかりに、カウンター技決めてコンボ繋げて来るんだもの。

    レベル差あったら未来予測腐るけど、レベルたっかいんだものコイツ。


    なんだコイツ?
    シンプルバランサー型の極みか???

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:09

    ゲームだと主観視点じゃなくて俯瞰視点での未来予測だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:39

    あくまで予測だからハズレることもあるのが良い塩梅なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:40

    誰かの話を聞いたり悩みを吐き出させて(本人達的に)いい方向に導くのは得意だけど、逆の立場になると自分の気持ちを吐き出せないし仕出かした事が酷いからいい方向に持っていけないという

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:37:56

    ウィキッドメンタルのマリエにとって補習授業部ってかなり居心地悪いとこだよな
    良い子だけどスイッチ入ると変な方向に暴走するヒフミ
    鋼鉄メンタルで諦めの悪いアズサ
    バカだけど正義感のコハル
    滅茶苦茶賢くて鋭く見抜いてくるハナコ
    定期的にリツ来ないとストレスやばそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:56

    もっと言えば先生もウィキッドのストレス源になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:37

    >>174

    深夜になったら、ウィキッドから鬼電来るのでニコニコフェイスで対応するリツ


    なんか友達みたいで良いなってなってんやろなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:18

    人として普通にアウトなことにも付き合うの見ると部長マリエのこと好きすぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:45

    Caligula公式が茉莉絵のこと好きすぎるんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:54

    まあ本性知ってるならある意味遠慮なく接せれる相手ではあるしな
    ワイヤーでのやり取りとかノリ良いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:01

    補習授業部全員に「竜髭菜って知ってる?」を送って反応を見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:27

    ハナコは知ってるけど下ネタ送りそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:45

    >>179

    アズサとコハルは知らなさそう

    ヒフミは微妙

    ハナコは絶対知ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:11

    カリギュラのインタビュー記事読み返してて2の部長の花言葉に「選択」って意味もあるの見て結構先生適正あるんやな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:39:22

    茉莉絵って脊椎損傷で寝たきり状態だから学生生活は無理じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:22

    脊椎損傷する出来事が起きてない、もしくはμが叶えたモノはそのまま残り続けるとか?部長がLucidボディになれてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:04

    2のぶっちょ先生なら茉莉絵の心解きほぐすの納得してしまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:20

    仮にも見た目高校生なのに社会揉まれたことありそうな人の面してる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:03

    裏切り行為までは見抜けれそうでも人柄は見抜けれなさそうなの本当なんなんだ……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:58

    >>187

    イケメン女メンタルケアムーブと、

    クソヤバ女スーサイドムーブのダブルが強すぎて、

    コイツの内面を見ようと思う前に、思考が誘導されるんやろなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:24

    初代部長はその場その場の突発的な思いつきな疑惑あるから読めねえのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:25

    ウィキッドずっと不幸そうな顔してるからって理由で梔子のこと気に入ってるからアリスクのこと気に入りそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:50

    そろそろ次スレかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:21

    帰宅部の面々の意識は戻ってない、それかメビウスでの記憶がないとかだと謝ることさえできなくてより罪悪感増しそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:16
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:30

    立て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:59

    200ならエピメテウスの塔爆誕

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:57

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:43

    デビルウメンモー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:02

    200ならμも復活

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:08

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:49

    200ならメビウス・リドゥ活動開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています