引換券で悩んでるから相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:00

    スレ画は今現在悩んでる4人。性能面よりもキャラクターの良さで決めたいのでこの4人以外にもこのキャラいいぞってのがあったら教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:34

    未所持を晒そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:14

    未所持1、見にくいけどすまない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:32

    未所持2

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:48

    未所持3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:02

    未所持4

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:36

    ラインクラフトオススメだよ
    交換券でなくても今やってる星3確定ガチャで可能性あるから引くのおすすめしとく

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:38

    映画タキオン刺さったならカフェおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:10

    こんだけ未所持が多いってことは初心者か?これなら未所持より所持済みの方見た方が早かったな
    とりあえずスレ画からならシリウスそれ以外ならシャカールオススメしとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:31

    >>7

    まだアスケラのストーリーちゃんと見れてないからラインクラフトは気になってる

    >>8

    映画見てタキオンめちゃくちゃ刺さったからカフェ良いなって悩んでる

    >>9

    新時代の扉見てウマ娘熱が再熱した復帰勢です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:22

    カフェは次のデイリーレジェンドに入る気がするから違う子でいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:41

    とりま推しとか好みのシチュエーションとか教えてけろ
    でも新時代の扉でタキオン刺さったならカフェは選んで損ないと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:50

    ノースフライトがおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:00

    パマちんおらんやん!と思ったらちゃんと通常持ってたか
    ドリジャは良いぞ…なんか分からないけど引き込まれる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:15

    面子見る限りウマ娘同士のライバル関係というか女の子版ブロマンスみたいなのが好き?
    だとしたらボリクリとギム様もオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:28

    タニノギムレット
    育成シナリオが好きなのでお勧め

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:00

    >>12

    ごめん、アンカーミスってた。

    持ってる中で一番の推しはアドマイヤベガ。未所持未実装含めるとオルフェーヴルやカツラギエース、シリウスシンボリみたいな可愛いよりカッコイイが強いキャラがめちゃくちゃ刺さる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:13

    映画→RTTT連想からナリタトップロード

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:28

    その4人それぞれ選びたい理由と選べない理由は?
    機械的に選ぶなら一番実装が遅い≒レジェレも別衣装も遠いシリウス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:50

    >>20

    選びたい理由は純粋に自分の癖に刺さったからかな。選べない理由はみんな見た目良すぎて迷いが残ってるって感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:36

    スレ絵だとエースは前に自分が似たような相談した時にオススメされてお迎えしたけど
    育成ストーリーも熱かったしライブで歌ってもらうのも楽しいからオススメですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:00

    何時もオススメででてくるケイエスミラクル

    本当に様子がおかしくなった人が続出したトランセンド(311描写がある事には注意が必要)

    ゆったりとした流れと名門の衰退をたっぷりとしたトレーナーの愛情と味わえるメジロブライト
    クリスマス衣装の方だと性能もいいぞ

    フーちゃんことノースフライトは個人的に良かったからおすすめです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:15

    自分の性癖として普段はクールだったりカッコよかったりする中でたまに可愛い面を見せる子に弱いってのがあるから見た目や立ち絵とかがカッコイイシービー、エース、シリウス。クールな雰囲気で可愛いところもあるカフェを選んでます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:25

    キャラの選択肢どこまでだっけ
    ライトオは流石に入ってないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:55

    シャカールを推したい。クラシック三冠、特にダービーへの絶対的な意地を持っているのは周知の事実だと思うけど…シナリオだとクラシックレースを終えたその後がまた熱いんだ…

    シナリオ内で直接レースを交えないメンツ(タキオンやファイン)が濃いのもまた面白いし…。本人とて自分を貫くかっこよさはもちろん、不器用な優しさから来る可愛い一面もいい…。ちなみにスレ画のカフェともまぁまぁ絡んでたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:39

    >>25

    水着のフラッシュとタルマエまでなので入ってました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:25

    持ってるのが下半分しかいないのが申し訳ないけど、シナリオの感想としては

    カフェ→オカルト色が強い。カフェが普通にいい子で可愛いだけに「お友達」が不気味さを演出してる。またタキオンのアナザーストーリーと言われるほどタキオンがたくさん絡むのでタキオン推しなら引いて損はない

    シービー→綺麗で爽やかで格好いいお姉さんの魅力をこれでもかと浴びられる。シービーの誰よりも自由故に誰よりも不器用なところも見られる。あとシービーが思ってたよりエースのこと大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:18

    >>27

    範囲広いな

    じゃあ1イベント1語録のペースで頭直線な語彙が出力されるカルストンライトオを勧める

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:37

    がっつり夢女子したいならシリウスおすすめ。
    トレーナーを愛称で呼ぶ数少ないキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:02

    >>23

    >>26

    ケイエスミラクルやエアシャカールは自分の癖にガン刺さりしてるからそこも悩みどころ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:52

    >>30

    夢女子したいって言うか俺男なんよな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:25

    >>32

    マジか。好みが夢女製造機だったからつい

    それはそれとして夢女子は女の子だけの特権じゃないので無問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:40

    ぶーちゃんことナリタブライアンもいいぞ
    見た目通りの無愛想で走ること以外興味ない一匹狼のくせして生粋の妹属性だから恥ずかしがることなくナチュラルにしれっと甘えてくるぞ
    でもぶーちゃんをおすすめするなら姉貴のビワハヤヒデもおすすめしたい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:54

    >>33

    俺は男だけど好きな女子キャラ大抵カッコいい系なので夢女子かなって間違えても無理ない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:28

    このメンツならナカヤマもありじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:08

    >>36

    ナカヤマフェスタもちゃんと刺さってる。pixivでイラストとか見てる時にちょっとデレるナカヤマフェスタ見てから「いいな...」ってなってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:35

    シーザリオがまだ実装されてないのが惜しい。見た目大好きだからシーザリオが実装されてたら間違いなく交換してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:36

    ナカヤマはL'Arcのリンクシナリオも良かったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:50

    >>37

    カッコいい子のトレウマ系がお好み?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:20

    >>24

    普段はクールでたまに可愛いって感じの子が好きってのならエースになるんじゃないか?

    エースは基本クールというか爽やかなタイプであるが恋愛観は普通よりっぽい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:58

    >>40

    カッコイイ系のトレウマは寝る前とかによく見るぐらい大好き。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:05

    >>41

    エースもpixivでイラスト見て刺さった子なんだよね。カッコイイイラストもあったり照れたりするイラストもあったりで。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:26

    ナカヤマはランダムイベントでトレーナーを口説いてくれる稀有なウマ娘だからそういうの苦手じゃなきゃおすすめだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:18

    性癖が少し合いそうなスレ主だな…
    ナカヤマはまずラーク以外で育成してラークで育成するとすごくいいのでオススメです 温泉もいいぞ
    あとここでもオススメされてるしよくシナリオオススメで見るケイちゃんも刺さりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:35

    >>42

    だったらエースをオススメしますよ…特に今のシナリオリンクは是非とも見るべきです

    後基本的に季節行事毎で快活な女の子が滅茶苦茶近い距離感で接してくれたりバレンタインだと滅茶苦茶ウブな反応してくれるから取るなら是非とも今取って欲しいですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:02

    タキオン好きな人ならカフェとライトオは引いて損はないと思う
    カフェは映画と大筋は同じながらもまた少し違うIFルートみたいな感じ、ライトオは完全別ルートって感じ
    どっちもすごい良い、もちろんタキオン関係なく本人たちのキャラやストーリーもとてもいい
    カフェは少しホラー要素があるからそこは注意といえば注意かも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:23

    >>47

    補足すると

    ライトオは素直クールというか顔に出ないけど言葉でめちゃくちゃデレてくる、そのデレ方が斜め上なかっとんでるから面白くなってるだけでかなり押せ押せな感じ

    カフェはバレンタインがめちゃくちゃかわいいしクリスマスもやばいし温泉もやばい、個人的に新衣装のイベントがかなり刺さったので通常衣装も走ってる姿がかっこよくて最高だけど猫カフェの方もおすすめしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:51

    カフェとシービーは待った方が良い、デイリーレジェンドレースに来る
    他もこの辺はデイリー落ちを待つことが出来るならば、待った方が良い

    ■レジェンドレース実施順と、デイリーの実装予想
    ==次回以降デイリー落ちの予想==
    2023/09/上旬:バンブーメモリー、新タイキ
    2023/10/上旬:キタサンブラック、サトノダイヤモンド
    2023/11/上旬:新タマ、トーセンジョーダン
    2023/12/上旬:クリオグリ、マンハッタンカフェ
    2024/01/上旬:サクラチヨノオー、新ブルボン
    2024/02/上旬:シーキングザパール、新キング
    ==ここまで3.5周年で実装と予想==
    2024/03/上旬:ミスターシービー、新セイ
    2024/04/上旬:イナリワン、新オペ
    2024/05/上旬:アイネスフウジン、アドマイヤベガ
    2024/06/上旬:ダイイチルビー、ダイタクヘリオス
    2024/07/上旬:ナカヤマフェスタ、水着ゴルシ
    2024/08/上旬:新ファルコ、ワンダーアキュート
    ==ここまで4周年で実装と予想==
    2024/09/上旬:アストンマーチャン、新カレン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:27

    スレ主と関係ないけどパール姐さん欲しかったけど引き換えようか迷ってたんだよな
    デイリー落ち待つことにしたわサンキュー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:56

    >>49

    これ見る感じカフェとシービーはデイリーでゲットできるまで待とうかな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:10

    あくまで個人の感想ではあるんだけど
    エースのシナリオはシービーのシナリオを先に読んでた方が話により深みが出るので、デイリーでシービーをデイリーでゲットする予定なら今回エースは1回見送っても良いんじゃないかなとは思う
    でもそういうの気にしないのであればエース単体でもめちゃくちゃ良いシナリオなので、先にエースシナリオ読んじゃっても問題ない。そこはスレ主次第ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:27

    スレ主です。散々悩みましたがカツラギエースに決めました!オススメされたキャラは次回の交換券の参考にさせていただきます!改めて相談に乗ってくれた皆さん、オススメしてくれた皆さんありがとうございました!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:14

    しゃあっ!!良く選んでくれた!沼ってくれ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:20

    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています