クールに見えて表情豊かなルリナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:10

    ほんとすき
    実は幼少期に結婚の約束をしていてすっかり忘れてしまっていたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:07

    分からざるをえない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:45

    わかる


    昔はよくルリナと遊んだり泳いだりしてたのがモデルを始めてから段々と疎遠になって
    でもテレビに映るルリナを見ながら彼女の活躍を昔馴染として嬉しく思っていたいよね
    そしてジムリーダーも兼業し始めたから祝いの言葉1つくらい送るべきだよなと考えて
    スマホに登録されてる番号を見ながら流石にもう番号変わってるかな…って思いつつも
    何年か振りに電話を掛けてみるとワンコールで出たから思わず驚きたいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:49

    ほんのり重そうでいいぞ~コレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:34

    >>3

    「……久し振りね なんで今まで連絡くれなかったの?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:03

    分かる
    サイトウさんて可愛いよなぁって言いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:48
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:41

    >>3

    LINEも直ぐに既読ついてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:25

    ソニアとは割と最近でも会っていてほしい
    ルリナはほら…忙しそうだからさ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:58

    >>3

    良いじゃない

    寝る前の妄想に使わせてもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:57

    めっちゃ感情的なのいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:36

    >>9

    ソニアとルリナ友達らしいしソニア伝いでひっそり俺の現状知ってて欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:43

    >>9

    これわかりにくい書き方しちゃったごめん

    俺くんとソニアは今でもたまに会ってるといいなって

    >>12

    めっちゃいいな…顔には出さないけど「ソニアとは連絡取ってるのね…」って内心思いながら別に輝かしくもないフツーの現状を聞いていてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:18

    >>6

    すげえミーハーでありたい

    カルネさんの映画がさあ!ナンジャモの動画がさあ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:37

    ルリナ「……わたしもジムリーダーでモデルなんだけど」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:43

    誰か、頬杖つきながら不機嫌な顔で睨んでくるルリナさん描いてくれ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:14

    初めて捕まえたカジリガメに懐かれてたりその捕まえた場にいてぴょんぴょん跳ねながら「ルリナ、すげーじゃん!俺も負けられないな!」って輝かしい笑顔でいる子ども俺くんがいてほしい
    でルリナが届いた推薦状片手にこれで一緒にジムチャレンジ出来るとワクワクで駆けつけた俺君ん家に行き推薦状を貰えなかった俺くんにさあ、ここから私たちはライバルだ!って啖呵を切って気まずそうに「…ごめん、俺、貰えなかったんだ」目をそらされて凍りついて欲しい
    その後「でも!俺はルリナを応援してるから!ファン1号の座は譲らないから!」って力強くも涙目で言う俺くんに同じく涙目で強く頷いてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:36

    ルリナの思い出のピークポイントに毎回関わってるけど全く無自覚な俺くん概念!?
    いいな
    あと千文字見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:14

    少年時代にジムチャレンジを自分一人だけリタイアした過去を重く引きずっていたい
    自己肯定感を極限まで下げて持ってたスマホロトムも解約してルリナと会うこともないどこか遠くの町へ引っ越していたい
    それで大人になってしがないサラリーマンとして働く中でたまたま撮影してるルリナを見かけて心の中で(やっぱルリナはすごいな、立派になって)って呟いて立ち去りたい
    そしてその夜家へ帰る途中でルリナに「やっと見つけた…!」って息を切らしながら腕を掴んでほしい
    その後カフェに連行されて離れた理由を問い詰められるんだけど作り笑顔しながら、やっぱルリナはモデルとジムリーダーもやってさ、エリートじゃん?自分みたいな負け犬が友達とか、俺だったら誰にも知られたくないわwwみたいな僻みとか悔しさみたいな感情も無意識的に混ぜ込んだこと言って派手にビンタされたい
    そんでもって泣いて怒るルリナの顔見て心の中に溜め込んできた色んなもん溢れ出さしてボロボロ泣きたい
    最終的には今までごめんねって謝って、ジムリーダー目指してた少年少女のあの頃みたいな希望に溢れた笑顔でお互い笑い合って別れたいなって思った
    これがきっかけで一念発起ジムリーダーを目指す、なんて都合のいいシナリオは思い浮かび上がらないし、少年時代の挫折をこれからも悔い続ける社会人生活は変わらないかもしれない。でもそれまでと違うのは、スマホロトムに増えたたった一つの連絡先。

    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:12:52

    保守るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:46

    >>15

    ??


    うん 知ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:10

    見た目クールビューティのくせに口調が意外と優しいのが点数高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:47

    ルリナと夜一緒に帰る約束してて待ってるんだけどジム戦が長引いたらしく遅れて到着してほしい
    しかもユニフォームに上着羽織っただけの姿で息を切らして走ってきてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:26

    ソニアと仲いいのがなんかよくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:59

    >>23

    そんなに急がなくても良かったのに、って言って

    『……だって、待たされるのってイヤじゃない』って返されたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:53

    ルリナさん重そうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:05

    彼君が化石・古代ポケモン使いで華やかさのかけらも無いのに水生生物が多めの手持ちという妄想をしてみたけどキモすぎるのでやめた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:23

    >>21

    化粧品のCMとかで見たら「あっルリナだ〜」とはなるけど別に興味あるジャンルじゃないからスルーするやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:26

    >>24

    彼君はルリナが、ソニアにはダンデがいるからな………

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:59

    >>16

    お前が描くんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:23:48

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:53

    幼少期に「ルリナって強くてかっこいいよな!」って言われたのが嬉しかったからずっと努力してきたのに相手はポケモン勝負より研究に傾倒するようになってなんとなくちょっとだけ不満ではあるけど熱中できる物を見つけられたならまぁいっか…って見守るんだけど(それにしても全然こっち見ないわね)ってやっぱりほんの少しだけ不満で会う度にへそ曲げちゃうルリナさんが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:58

    >>25

    何年も経ってから再会したのであれば色々な意味が含まれてそうで好き♥️

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:15

    >>27

    いいと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:09

    幼少期にルリナの髪って綺麗だねって何気なく言っていたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:21

    >>35

    そして再会後―――そこには「ショートヘアっていいよなー」とか抜かしている彼の姿が!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:33

    >>36

    ソニアあたりにひっぱたかれてこい!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:19

    再会してからも相変わらずクソボケなんだけどルリナの不調には真っ先に気づくし本人にも分からない原因もすっと言い当てれるとかいいと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:28

    >>36

    あのさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:49

    >>36

    「まあルリナはショートよりそっちのほうが似合ってるけどな!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:27

    >>39

    いい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:53

    >>27

    というか普通に化石ポケに水生モチーフが多すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:09

    >>39

    モデルとジムリーダーの兼業に悩んでる所に「自分の知ってるルリナはジムリーダーでもモデルでも無かったしなぁ キレイでバトルが強いのは変わってないけど」

    なんてトボケてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:40

    「あなたと話してると なんか もう 色々とバカらしくなっちゃうわ……」って言われたい
    笑いながらありがとうって返して「……褒めてないからね」ってデッカイため息つかれたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:02

    ソニアが「そこまで見抜けるとかちょっとドン引きだわ…」って敬遠しちゃう、ルリナの小さなスランプの原因が分かるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:04

    ルリナはかわいい
    これ豆ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:07

    スランプ絶頂期でストレスマッハなある日の夜に飲み会の誘いがあって
    暇だったし今日はもう酔って全部忘れて寝たかったし丁度いいかって承諾するんだ
    向かう道すがら(……まさかわたしのこと励ましてくれるのかな)と思い当たるルリナ
    とはいえ特に期待はしないで合流して飲み始めて最初は互いの近況を軽く話してから
    もうそろそろ本番かと思ったら相手はジム戦の事もモデル業の事も全っ然話さないで
    そういや昔一緒に船に乗った時に水面のコイキング触ろうとして湖に落っこちたよな~とか
    買ったばかりの帽子が波に流されてギャン泣きしてたよな~とか笑いながら語り始めるんだ
    ほんの僅かながらも慰めの言葉を期待してはいたから拍子抜けしちゃうルリナなんだけど
    「ていうかそれ全部 やらかしたのわたしじゃなくてあなたじゃない」と訂正するんだよね
    え?そうだっけ?とすっとぼける相手が昔話を続けるんだけど所々都合よく改竄してるから
    「……それは○○じゃなくて△△だったわよ」みたいに定期的にツッコミを入れてく内に
    いつの間にかスランプのことはもう頭から消え去っていてそれからも昔話に花を咲かせつつ
    「だーかーら! 迷子になったのはそっちの方でしょ! わたしがあなたを探したの!!」って
    クッソ下らない言い合いに発展していてほしい(自己完結)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:20

    >>48

    嫌な事があると察知すると遠回しに水に流してくれる彼君…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:57

    意中の幼馴染を振り向かせる為にモデル活動を始めたルリナ概念…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:56

    トレーナーとしてルリナに追いつけなくて研究者の道に進むことを選んだのちにそこそこ成功するんだけどルリナと出会い遊んだ日々の中で得た水ポケモンへの興味や知識は今の自分に生きている彼君と
    そんな彼君のことが忘れられなくてモデルとしてのパフォーマンスは無意識に目の前に彼君がいるものとして作っているルリナのもどかしくて後少し頑張れば埋まりそうなのに絶対に埋まることのない溝のできた柔らかくて優しい関係がみたい
    具体的にいうと結婚の約束をまさか今まで有効だと想定してないのであくまで過去の思い出として割り切っている彼君と
    ジムリーダー兼モデルと研究者として違う道を選んだ今も地続きだと思っているルリナによる
    もだもだして蹴っ飛ばしたくなるような「ぱっと見」両片思いの関係をみたい、なんならその時にはもうすでに彼君には別にまだ決めてないけど薄ら意識している人がいるのもいい
    特にその気がないのにルリナのことになるとクリティカルを決めてくる彼君と
    かつての幼馴染として一緒にいたあの頃の延長線が今伸びているように感じられて嬉しくてつい饒舌になったり感情的になるルリナをみたい
    そしてそのやり取りの中に潜む優しい綻びに気づいたルリナが「素の自分を見せてくれるのは自分が背伸びしてでもかっこよく見せたい相手と認識されていないからでは」と気づいてカマかけるのをみたい
    彼君は単に「かつての幼馴染で気が置けない相手」以上でも以下でもない状態でまだ揺れ動いてるだけでもいい
    カマをかけた結果がどうだったか、その後どうなったかは誰にも話さないけど後日突然髪を切ってショートになったルリナの笑顔にどんな意味があるのかをソニアだけが気づいてると最高にいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:12

    いいっすねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:49

    >>48

    結局相手が先に寝ちゃって「……なんであなたが先に酔いつぶれてるのよ」って笑いながら呟いて寝ている彼の鼻をつまんでいてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:40

    ルリナとソニアに取り合いされたい(謙遜)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:14

    サイトウさんのサイン貰えない?
    同じジムリーダー繋がりで……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:02

    >>54

    謙遜じゃなくて傲慢の間違いでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:02

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:14

    幼なじみの何気ない一言で大ダメージ負って欲しい
    具体的には黒歴史掘り返されて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:43

    昔、水着に着替える時に裸見られた事があるとかいいと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:57

    研究職でソニアと一緒に働いてると知って
    な〜んか面白くないルリナちょうだい♡

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:19

    「助手くーん、あの資料どこだっけー?」
    「いやソニア、もうちょっとヒントあげなきゃわかるものもわからないんじゃ…」
    「あー、ダイマックスエネルギーとガラル粒子の比率グラフの資料はそこの棚に立ててあるぞー。それよりあのデータは…」
    「ホップに渡されたヨロイ島の棲息ポケモンについてのデータはこっち。」
    「さんきゅー」
    「………あんたたち、なんで今ので伝わるのよ?」
    「「まあ、なんとなく?」」
    「…ふーん、そ。」

    「…なんか面白くない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:18

    その後、私だってそれくらい出来るわよ!と彼を見つめて念を送るんだけど
    『……え なんか怒ってる?』って返されるルリナさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:24

    >>62

    まぁきっと怒ってはいるかな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:57

    バトル勝った時はいの一番に祝いの連絡いれたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:46

    お忍び姿のルリナを見て真顔で「印象ガラッと変わるなぁ」って言いたいです。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:11

    >>55

    自分のサインはいいのかと少し固い声で聞かれて、「これ貰ったから」とジムリーダーになる前に貰った名前入りの小物を差し出して驚かれたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:16

    >>66

    「懐かしいわね、そんなのまだ持ってたの?」って言うんだけど実は自分も相手からもらった同じようなやつまだ待ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:53

    幼少期にプロトーガとカムカメでお揃い〜ってしてて欲しい
    じれじれ爆発大喧嘩が起きてもダイアバゴーラもキョダイカジリガメも迫力があるし怪獣大決戦として最終的に映画のモデルにならないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:14

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:45

    >>64

    そういうとこズルいわよね……って呟かれてぇなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:21

    >>68

    むっ!ポケウッドで役者やってる幼馴染がルリナと一緒の映画に出演!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:34

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:25

    ほしゅー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:14

    ルリナソニアと3人で遊びに行きたい
    こっそりソニアが「恥ずかしがってないで2人だけで遊びに行けばいいのに」ってルリナに耳打ちしていてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:54

    >>74

    ソニアに言われて「んな…っ!?」って赤くなるルリナ

    そんな二人見て幼馴染みくんは「どうかした?」と声をかけるけど「なんでもない!」ってちょっと強めに返すルリナ。

    「駄目だこりゃ」と二人のやりとりを見て掌を上に向けるソニア

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:26

    ソニア(次回はドタキャンしてみよーっと)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:02

    >>76

    当日ソニアに鬼電するルリナ

    わざと出ない事をルリナも察して(ど、どうしよう……)ってテンパるんだけど

    相手から「折角だし2人で出掛けよう」って言われて頷く他ないルリナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています