最近テラフォーマーズ読み始めたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:18

    この人可哀想すぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:51

    うん
    カッコウされちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:11

    どの辺まで読んだの?(ネタバレしてしまいそうだから確認)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:38

    >>3

    まだ6巻

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:06

    アドルフさん大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:30

    >>2

    しかも自爆させられたしね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:10

    自分を人間にしてくれた恩人が獣みたいなことしてた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:53

    にんげん
    非童貞

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:48

    実際スレ画やこれが彼の怒りと悲しみとかのかっこいいシーンやって勝ったっぽい感じの流れから
    翌週死んだ時の当時の反応はピクルの寝てただけ並に萎えてたのが主流だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:31

    資金源なくなって嫁が路頭に迷うのも近そうだが
    アドルフさん的にはどうなんだろうなこの結末...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:34

    生きてたらあまりにも有能過ぎちゃうからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:14

    托卵された挙句いつの間にか爆弾にされてた人
    せめてその力と意思が受け継がれただけよかっただろうか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:03

    >>10

    給金打ち切りはアドルフさんの望んだ結末ではないよな……

    嫁は糞だがU-NASAドイツは黒すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:36

    そこかしこでじょうじじょうじ言われ続けたらそら腹立ったやろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:03

    >>13

    別に黒くはないと思う

    アドルフ知ってるわけだしそれでもって思ってるなら万が一考えて金は渡しといてって言うと思うんだよね

    渡して欲しくないとかではないだろうけど、究極的にはもうどっちでもいいというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:08

    てかあのー今月のお金が入ってないんですけど…→知らね(ガチャン)のくだりは
    あの家にうち(U-NASAドイツ)の身内はいない、でむしろ嫁のアドルフに対する仕打ちにキレてるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:18

    >>6

    自爆に関してはドイツの慈悲という見方もあるし……

    爆弾に気づいた時のハゲゴキの「はあぁぁぁぁ!?!?マジふざけんなよお前らよおぉぉぉぉぉ!!!!」って感じの顔好き。電気欲しかったよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:51

    分けて考えるべき事項ではあるけど、アドルフから両親を奪い、幼少期から非道な人体実験を加えてきたのは他でもないドイツ支部だから黒くないは無理がある
    分けて考えるべき事項だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:42

    >>18

    30年近くたってるわけだし上層部の人らも世代交代してるだろうし

    (白くはなってなくとも)黒くなくなっててもおかしくないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:23

    まず、ドイツ支部は善人面してるわけではない
    切り捨てたシーンもワンチャン得られたかもしれない研究成果(モザイクオーガンが遺伝した子供)を不倫で台無しにされたからだし、(個々人はともかく)組織としてアドルフを道具として扱い続けたスタンスは一貫してるよ
    対してアドルフの妻は、アドルフに対していい妻を装いながら不倫をして彼を傷つけた

    天秤形式でどちらがより悪かを断定するなら圧倒的にドイツ支部
    だけど、印象的には妻の方が悪どく見えるのも感性としておかしな話ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:04

    確か作者(原作)の実体験なんだっけこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:21

    子どもがアドルフの実子ならお金貰えてたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:40

    >>21

    実体験というか、アドルフの話を書いてる最中に原作者の彼女がNTRされてたのが発覚した

    結果、原作者とアドルフの心情がシンクロして作中屈指の激アツシーンが生まれた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:05

    >>16

    それはそれとして給料打ちきりは普通にただの犯罪だからなぁ。下手したらこれまでの浮気てしてない時に貰った給料すら凍結してる可能性あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:27

    >>24

    というか、アドルフに対しての扱いは金で買った実験材料でしかないから、アドルフに対する給与ってヘタすると妻のためへの体裁であってアドルフの労働への対価ではない可能性があるから給与はそもそも存在しなかった可能性もあるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:44

    スピンオフだと離婚出来てよかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:58

    経緯から考えてお金とか権威目的じゃなくてガチでアドルフに惚れて結婚してるのに不倫するとかいう嫁の意味不明さよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:19

    >>27

    多分書いてあったことがすべてだろ

    夫としてはアドルフのほうがいいけれど、動物的な雌としては細身で優しくて肉食的じゃないがっつりとした野郎のほうがよかった。ってだけだよ。まぁ、家空けがちだったろうし、そういうのもあるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:00

    >>27

    劇中的にはナレーション通り

    間男のほうがオスとして魅力的(性交うまかった)ってだけ


    裏話として作者の当時の彼女に浮気されたことが元ネタエピソードゆえ

    奥さんには大した事情や設定がないと思われる


    https://youngjump.jp/terraformars/special/trial/02/

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:21

    >>8

    おっす!てらふぉくん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:25

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:51

    >>27

    どっかで考えなしだからアドルフを差別も下心もなく純粋に好きになり、考えなしだから平気で浮気した と言われて納得した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:10

    >>29

    橘さんが何も言えなくなってるのちょっと草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:09

    >>26

    そうだったのか

    良かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:16:47

    >>34

    念のため言っとくと本編とは地続きじゃないタイプのスピンオフだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:16

    モザイクオーガンを遺伝させる秘訣は案外「愛」かもしれないな…よし、アドルフ夫婦には余計な介入しないで健全な家庭を築いてもらおう…
    とか考えてた科学者たちも頭抱えたろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:03

    アドルフさん生き残って欲しかったけど自爆は次善策としては完璧過ぎる
    サンキューババア

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:11

    闇を裂く雷神復活! マーズランキング2位 アドルフ・ラインハルト

    の煽りとランキング発表はテラフォいちカッコよかった

  • 39スレ主24/09/03(火) 21:11:04

    最近めちゃめちゃ読み進めてるからもうネタバレとか気にせず話してもろて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:03

    >>22

    間違いなくMO手術のパッチテストはされてるだろうし、すでに手術しててしかも失敗死亡って可能性が1割以上はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:01

    >>40

    そもそも臓器やどってないならしなかったんじゃない?

    第二のミッシェルさん狙いがメインだった研究だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:11:57

    >>41

    逆にミッシェルさんがなぜ臓器持って生まれたかわからんから、アドルフ実子が臓器持って生まれてなくても

    例えばツノゼミ+シャコの適正持ってて手術した場合、ツノゼミ+シャコに加え電気ウナギが生える可能性は検証したがると思うんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:10

    >>35

    そうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:32

    >>1

    それでも生まれ育ちが普通ならまだ人生やり直せたはずなんだよなぁ

    そういう意味ではそもそもテラフォーマーズ世界の特にaeウィルス伝染後の人類は皆可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:13

    >>40

    失敗した、ならそれはそれでいいんだ

    この条件・素体では失敗みたいなデータ自体は取れるから

    そもそもアドルフさんの子じゃないのが問題なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:38

    くじ引きで外れならしゃーないってなるけどゴミ箱のゴミ引かされたようなもんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:16

    ギャグ時空のスピンオフだと少女漫画にコッソリハマる話あるけど笑えねえよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています