LIVE A LIVE雑語りスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:20

    記念生放送やってたので立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:43

    おつおつ
    別のスレ落ちちゃったから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:03

    30周年祝えるのありがたいことだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:57

    なんかSwitchで凄く安くなってるんだけど買い時かな?

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:37

    >>4

    面白いから興味があるならお安いうちに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:54

    >>4

    只今30周年記念セール中でやんす

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:20

    60%オフなら間違いなく買って損はないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:56

    >>4

    明日までだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:46

    オムニバス形式だからいろんな世界観とプレイ感覚あって楽しいゲームだから気になるならやってみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:52

    一応体験版もあるから少し触ってみてもいいぞ
    ただセールは明日までだから気を付けてな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:25

    >>3

    30年も関係者に熱意があるのが凄い

    本当にありがてぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:36

    昔はリメイクされないだろう名作だけどイラストレーター1人で問題を力技で解決した
    今、仮に企画を出したら大御所しかいなくて震える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:30

    島本先生が目立ちまくってるけど時田氏も結構熱の強い人なんだよな
    スパロボ参戦本当に嬉しそうで何より

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:05

    シリーズ作品でもないし当時は目立たなかったのにユーザーが語り継いできたおかげでリメイクが出て30周年を祝えたのすごいな
    伝説のRPGは過言じゃないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:22

    マイナーゲーの中のメジャーどころ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:04

    オリジナルはだいたい32万とか27万とか売上の数値がでてくるけど
    近いのだとメタルマックス2(25万)とかテイルズオブファンタジア(21万)とか大貝獣物語(30万)あたりだから
    言うほど隠れてはいないのよ

    同社で言うとルドラより上でフロントミッションより下くらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:16

    同期がやば過ぎたの一言に限る 同じメーカーの同期があのFF6だから話題はそっちに取られるのも仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:05

    >>17

    前門のFF6・後門のクロノトリガー(間にSS・PSの次世代機発売も挟む)

    これは作品が持つスペックだけではどうにもならない不運よ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:06

    スクウェア全盛期だからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:14

    原作だとポゴを最終編の主人公に選ぶとオルステッドとの最後のやり取りがすれ違いコントっぽかったのに
    リメイクだとポゴの優しい抱擁とオルステッドのポゴからの慈愛を噛みしめるかのような演技で泣きそうになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:15

    SFC時代のスクウェアとかいうガチ目の化け物会社
    ほぼRPGだけとはいえあそこまで名作を乱発できるのはヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています