アルジュナの歴史

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:31

    2016/01/01 
    実装、当時ギルがNP無しだったためNP持ちのアルジュナは若干優位
    しかしNP効率が劣悪だったため当時の殴り込みの環境ではカード性能が高いギルと大きな差はなかった
    でもってNP50のテスラがいた
    2016/03/23
    宝具強化、威力上昇及び即死倍率の上昇
    2016/04/21
    ギル宝具強化で火力面で離される
    2016/11/09
    ギルNP30追加で一気に利便性が上がる
    2017/07/05
    スキル強化1回目、弱体無効状態付与(5T)が追加される、弱体無効としては破格のターンでCT6なのでラグが1t
    2019/06/22
    アルジュナオルタ実装、当時はスカディ環境真っただ中だったがBアタッカーは大体こいつでよくねとなった
    勿論オリジナルもジュナオでよくね?された
    2020/08/08
    前強化から3年NPスキルが強化、追加されたのは毎ターンNP10、またスキルマでもCT10という馬鹿みたいなCTも2減った
    2021/07/31~2021/08/11
    アペンドスキル及び光コヤン&オベロン実装、BアタッカーのNP30要求が高まる
    2023/08/03
    NP25の片割れのカルナがNP30になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:29

    テスラ←こいつズルくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:58

    そういや最初からテスラいたのかお前……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:08

    >>2

    入手難度がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:18

    授かりどころの強化が「そこじゃねえ」と言われた男
    毎ターンNPが要らないわけじゃないけど即時NPが増えればまだ言うことなしだったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:41

    悲しいのが仮にNPチャージ量が増えたとしても別に強くねえというところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:50

    宝具の利便性なら圧倒的に弓ギルに軍配が上がるのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:51

    アルジュナもBアタッカーなのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:20

    宝具のBとカードのA1枚交換しようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:24

    無敵か回避回数制で3回ください…そしたら聖杯戦線最強弓鯖になれるんです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:52

    魔力放出のバフを3ターンにしてNP20付けて
    そうすればシステムできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:44

    春の時代短くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:37

    戦線で使うにしても自分でもっと星出せるようになってくれないかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:57

    星は出せるけどクリ威力に関するスキルはないし、毎ターン回復と弱体無効はあるけど防御系スキルはないし、宝具に関するスキルも1ターンだけでB宝具A3枚だから恩恵も薄い
    なにもかもが中途半端だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:32

    上からあんまり望んでない強化されて
    本当に欲しいのが手に入らないのが、
    まさにアルジュナの人生って感じで草

    いや笑えねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:41

    一生上にテスラおるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:37

    テスラは雑に強いからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:33

    ナポレオン実装のときファンがみんなお通夜の空気になったの今でも思い出す
    そして未だ他の弓じゃなくアルジュナ選ぶような強みって何?のままなの辛いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:55

    Bに星集中つけても今度は自力で出せる星が足りない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:11

    強化って回数じゃなくて内容だよな
    昨年のカルナとか今回のラーマとか側から見て分かる良強化だもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:16

    またお前か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:45

    ナッポも今となってはそこまで…だけどそれでも素直で使いやすい性能してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:46

    アルジュナ引けても多分使わないんだろうな感
    すでにステラいるなら猶更

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:11

    もっと授かれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:50

    >>3

    テスラは4章実装からのスト限ゾ

    だけどもうちょっとして宝具強化があったギルガメッシュもいたから、どっちが良いかは割と好みの問題だった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:51

    >>24

    ちがう、ましな効果を授かれときちんと言わないとまたろくでもないもの授かるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:14

    効果とかスキル見てると対抗で上げるのは弓ノッブなんじゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:58

    いつ見ても弱体無効5Tがノイズすぎる
    いや効果だけ見るなら確かに強いが宝具撃たれたらだいたい落ちるダメージバランスのゲームで自前回避や無敵が無いアルジュナに持たせても宝の持ち腐れだろと
    あとたしかこの頃エミヤとかのスター発生率100%が流行り気味だったのに弱体の強さに引きずられて発生率50%止まりにされたのもまあまあ痛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:52

    弱体無効が強化解除無効になったらまだマシになるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:07

    >>29

    味方全体への強化解除無効(5T)ならめちゃくちゃ強いと思う

    アルジュナだけ残っても…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:08

    魔力放出に雷の要素を加えれば回避をもらえるのでは……?ついでにNPも貰っておこう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:14

    >>5

    欲しくないのに授かり続けたアルジュナ本人まんまじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:15

    ぶっちゃけスキル全部一新するぐらいの改造しないと使いにくい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:47

    即死率200位になれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:14

    A3枚あるからA性能劣悪なの笑うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:24

    劣悪な性能のAのせいで宝具バスターチェイン組めないしかと言って本当に劣悪だから素殴りでは全然NPが貯まらないという最悪具合

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:51

    まぁAチェインでNP貯めてねって作りなんだろうなぁってのは伝わったよ
    何回チェインさせるつもりだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:06

    >>33

    カード構成も良くないから根本的に見直すべき

    そんでそれを再構成したのがアルジュナオルタという

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:23

    アルジュナ持ってないけどB宝具なのにA3枚と聞いてNP効率悪そうだなと思うマスター
    すでに悪い書き込みしかなくて悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:31

    弱体無効5T持ってるからどっかのアドバンスドで最適解になった覚えがある
    マジでそこでしか使った覚えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:22

    >>35

    A1枚の方がありがたいorAクリティカルで殴る戦法ならまだ使いようがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:27

    そもそも何でA3枚にした?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:09

    B宝具持ちはA1枚でええのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:57

    同じcv.信長鯖なのにオルジュナや巌窟王たちとどうしてここまで性能の扱いで差がついた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:11

    >>40

    多分複数のヤドカリ(セイバー)が毒付与してくるところじゃない?

    アルジュナのためのクエストだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:58

    推しだから使いたい、って人にも気兼ねなく使えるような性能になったら嬉しいだろうな〜
    何年も前に一部終盤サボってて、7章の複数エネミー倒さなきゃいけないときに攻略掲示板の先輩マスターから、アルジュナ借りて乗り切った思い出があるから、アルジュナもアルジュナ推しマスターも報われてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:28

    魔力放出が宝具と一枚のBにしかかからないのキツすぎる
    かといってA強化1Tがくっついても困るけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:58

    恒常鯖なので勝手に宝具が重なり宝具火力が高まるという強みがある
    なおこの強みが発揮される度にマスターからは嫌われていく

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:00

    >>13

    Aのヒット数が多めだから、スキル1のスター発生率アップが、Aでも星が出るほど高ければ有効なんだけど、スキルマして、術ギルのスキル1のスター発生率アップの確立と一緒なんだわ…

    自分にしか効果ないし、QもBも宝具もヒット数が少ないんだから、Aで星が出るレベルのスター発生率に設定してくれてもよくない?って前から思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:07

    運営はこいつをどういう方向性の性能にしたいんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:31

    NP100になって宝具の即死率200%になったら即死周回で使うかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:07

    ことごとく環境から嫌われてる上にジュナオの方は本体は未強化だけどがっつり恩恵受けてるのが切ない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:49

    今年は
    アペンドスキル5でスキルチャージ減少!これNP30さえ貰えばコヤコヤシステムいけるんじゃね?→いやいけねぇわ

    の流れで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:32

    ケルヌンノス戦ではけっこういい感じに動いてくれたんだが単体宝具になって欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:39

    各所でPUいらないって言われてて草まぁ欲しけりゃバレンタイン回してるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:41

    実装当初としては地味に回復力高くて若干インフレを予感させた
    なお

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:21:39

    強化自体はされてる方だから優先度もそんなに高くないのが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています