AC6初心者部3

  • 1124/09/01(日) 19:45:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:13

    やあ戦友、まだ続いてくれる事を心より嬉しく思う

  • 3124/09/01(日) 20:13:46

    なんかビックリドッキリメカみたいなのがでてきたな…こっちめっちゃ試してくるねカーラさん

  • 4124/09/01(日) 20:19:15

    というか目標わりとすぐ目の前にあったのね
    ほぼ全域探したんじゃ?ってくらい探し回りましたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:54

    第2工廠、バルテウス、ビックリドッキリメカと愉快な遠足が続く期間
    大抵の621がどこかでもしくは毎回心が折れる辺りだががんばって乗り越えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:59

    3周しても一番苦戦したのはスマートクリーナーだったなぁ……がんばれ

  • 7124/09/01(日) 20:23:55

    >>5

    個人的にはストライダーもいれたい並びだな…

  • 8124/09/01(日) 20:24:55

    スマートクリーナー…スマート?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:26

    スマートだろう?両手で挟めばどんな物でも木端微塵さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:16

    おまけにそのまま溶鉱炉で溶かして素材集めだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:03

    廃材撤去・溶鉱炉・侵入者の排除、これらが全部一つで片付くんだ、スマートじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:46

    誰が言ったかルビコニアンデスルンバ>スマートクリーナー

  • 13124/09/01(日) 21:33:09

    つよい…
    当たり判定がでかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:12

    ギャリギャリしてるでっけぇ腕はバカみたいに痛いから全力で避けるんだ
    とにかくジャンプして対空しよう
    上にいれば基本的にあの腕は当たらない

  • 15124/09/01(日) 21:39:00

    上にいると今度は噴火?してるような気がしますがそういうわけではない感じですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:00

    真上にいると火炎弾飛ばしてくるから安地ではないけど腕よりはマシという
    滞空性能が特に重要な相手だからタンクや普通の二脚だと厳しい物がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:52

    軽量機はマジ一瞬でスクラップになる。スタッガーしたが最後、"お掃除"されるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:05

    体感だと距離離したナナメ上くらいの位置が一番安全
    そっから前後して位置調整しつつ上の穴にバズーカをぶち込んでいく

  • 19124/09/01(日) 21:48:25

    勝ったどおお!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:44

    ナイスぅ!!
    左手に持ってるのはRANSETSU-ARかな

  • 21124/09/01(日) 21:53:25

    >>20

    そうだね!

    空からひたすら全部の武器を叩きこむ脳筋戦法でなんとかいけましな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:17

    デスルンバは武装の相性が大きいからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:57

    脳筋とは言うが実はそれが正解択なのだ
    正面が余りにも危険すぎる以上必然的に上を狙う事になるからそれこそがベストな戦法

  • 24124/09/01(日) 21:58:04

    撃破時のアセンブルはこんな感じ

  • 25124/09/01(日) 21:59:29

    いやあ、1日にボス2体やっつけられるとは
    ちょっと成長したかもしれない…と思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:41

    腕避ける前提なら口のが安定するが
    不安な場合はまあ上の方がいいのか……?
    (たまに着地狩りされるが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:50

    ARじゃなくてRFの方だった
    威力高めで弾数も多く溜め撃ちの3連射で瞬間火力も出せるBAWSの最高傑作武器と言っても過言ではないぞ

    一番最初のヘリに辿り着くまでに破壊されてたりした頃とは比べ物にならんくらい上達してることでしょう
    誇っていいぞ621

  • 28124/09/01(日) 22:04:30

    オールマインドのバズーカが入荷している
    強そうな気もするけどどうなんだろう?

  • 29124/09/01(日) 22:05:35

    >>27

    うおーめちゃくちゃ嬉しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:29

    リロード間隔はちょい長めだけど威力はあるよ
    スタッガーしてる相手に撃つと面白いくらい削れる

  • 31124/09/01(日) 22:07:09

    よし使ってみるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:15

    オールマインド製のバズーカは最高クラスの威力を誇る反面重量がめちゃくちゃ重いのが欠点
    持つならある程度機動力は諦める方向になるけどそれに見合った破壊力もあるから選択肢としては十分アリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:11

    オールマインドバズーカ使うなら左手は軽めの連射武器使うといいかもね
    トレーニングでもらったマシンガンとか

  • 34一般傭兵24/09/01(日) 22:28:15

    一般傭兵です

    ウォッチポイントに挑みます

  • 35124/09/01(日) 22:31:16

    >>34

    頑張ってください!

  • 36一般傭兵24/09/01(日) 22:38:15

    スッラ…名前の呼びにくい傭兵を撃破
    今までのACよりも強くてしぶとかった気が

    そして補給があるのに変なデバイスだけだと思ったら大変なことに
    なんだこの赤い人

  • 37一般傭兵24/09/01(日) 22:40:20

    なんか出てきたかっこいい

  • 38一般傭兵24/09/01(日) 22:43:08

    死にました
    UIが消える瞬間に撮ってしまったので体力ゲージが変なことに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:18

    >>23

    脳筋戦法というと聞こえが悪いが場合によっては小細工弄さずに戦うのは堅実ともいえるからな

    実際「敵の攻撃が当たらない範囲に陣取って弱点をひたすら狙う」は堅実以外のなにものでもないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:29

    スッラ→バルテウスのコンボは初見だとマジふざけんな!!!案件
    地味にスッラが最初戦うときはそこそこの強敵でこいつ倒してあー終わった終わった!ってなったところにアレだからな…

  • 41124/09/01(日) 22:46:05

    封鎖機構の攻撃痛いね?
    堅くはないけど

  • 42一般傭兵24/09/01(日) 22:48:07

    ミサイルがめっちゃくる
    キャノン?というかバズーカみたいなのもある
    近づいたらショットガンみたいなのも撃ってる?
    そして極め付けは体力減らしたら爆発して火炎ヒャッハーしてきやがる

    ミサイルにビビってクイックブースト使いすぎてるので、その使い方を上手くならないといけなさそう

  • 43124/09/01(日) 22:49:01

    バルテウス、もう一度戦って勝てるかと言われると自信がない

  • 44124/09/01(日) 22:51:14

    とりあえず近づいてブレードで攻撃してシールド破ったらプラズマライフルとミサイルで畳み掛けていたような気はする

  • 45一般傭兵24/09/01(日) 22:53:22

    お、おのれ……

    でもなんとなくわかった
    シールドを剥がすのにはブレードが効くっぽい?確か工廠のやつもそんな感じだった
    勝ち目は見えてきたのかもしれない

  • 46124/09/01(日) 22:55:36

    最後の一押しで死ぬのがね…めっちゃ悔しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:51

    初期機体から持ってるブレードはバリア特攻効果があるので実はバルテウスに対してとても有効な武器の一つ
    初見の頃はそんな事とは露知らず新しく売ってたレーザーブレードかっけええええ!!ってしてた頃が懐かしい
    レーザーブレードは今でも超カッコいいけど

  • 48124/09/01(日) 23:00:44

    レーザーブレード欲しい~
    範囲攻撃って聞くとときめきを感じる

  • 49一般傭兵24/09/01(日) 23:05:26

    勝った!勝った!なんか勝った!
    勝敗の決め手は解放してたのにすっかり忘れてたキックでした
    小洒落たレーザー兵器使ってたけど結局は暴力最強なのかもしれない……

  • 50124/09/01(日) 23:06:12

    暴力は全てを解決する

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:37

    素晴らしいですよご友人…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:16

    そういや某花火師もガトリングが弾切れ起こして殴る!蹴る!の暴力で空中戦艦落としてたな…
    ロボットアニメとかもだけど「最終的に武器が使えなくなって殴る!」が最後の一手になるのはロマンあるよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:24

    弾切れした武器は自動で投げ捨ててパンチが使えるようになるのも面白いというか諦めてないなって感じがしてすごい好き

  • 54一般傭兵24/09/01(日) 23:45:29

    ウォルターさんは休めと言ったけど休むコマンドがないので休めませんね……
    次の任務行きたいけど時間が遅いので、今日は新たに増えたアリーナをやって終わり

    ・ノーザーク→説明文がやべえ、強さはそこそこ
    ・メーテルリンク→強い。なんかやたら強いキャノンで溶かされる。3回くらい死んだ。
    ・リトル・ツィイー→最初に戦った時も苦戦しなかったしメーテルリンクとランク逆じゃない?多分レッドの前くらいでいいと思う
    ・スウィンバーン→なんか全然圧を感じなかったけど、変な格闘武装は面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:54:54

    スッラはパルスガンを持ってて明らかにバルテウスをメタってるので
    元々そっちと戦う予定だったとも言われてたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:47:11

    花火師さん懐かしいな
    あのデビューは鮮烈だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:00

    >>56

    懐かしいっつってもまだ一年ちょい前なんだよな…いやもう一年も経ったのか

  • 58124/09/02(月) 15:35:55

    メーテルリンクさん倒せた~!!

  • 59124/09/02(月) 15:41:39

    肩にも武器を背負える…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:20

    >>59

    例えば両手の武器でスタッガーさせてから格闘武器に持ち替えて一気にAPを持っていく、って事も出来るようになる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:39

    >>59

    それはキックと並ぶレベル重要なやつだ、アセンの幅が広がるぞ、近接を使うアセンなら必須と言えるだろう

  • 63124/09/02(月) 16:47:28

    補給があるということは、戦闘があるということですね

  • 64124/09/02(月) 17:05:21

    いい写真がとれた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:55

    >>64

    シースパイダーをやったか…良いぞその調子だ、そっからパーツとかも増えてストーリーも進んでいくぞ

  • 66124/09/02(月) 17:12:48

    シースパイダーっていうんですね、バルテウスに似てましたがあっちよりは遅いし爆発しないから落ち着いて対処できました
    道中の謎の攻撃?封鎖機構?のやつが痛かった…

  • 67124/09/02(月) 17:16:10

    そうかな?いい人だと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:43

    衛星砲かな、撃たれながら一回も当たらずに渡り切れるとカーラさんが褒めてくれるよ

  • 69124/09/02(月) 17:19:57

    おお、スッラさんが持ってたやつだ
    いつみても太陽の塔の頭みたいだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:24

    機体のカラーリングにも手を付けたのですねご友人…
    素敵だ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:20

    その時期の入荷だとBASHOフレームが優秀だぞ、特に足は一級品、腕も近接補正が
    トップでありながら積載もそれなりだ。まぁ他フレームと見た目の相性があまり良くないのが欠点だが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:04

    BASHOは良いぞぉ
    頭は内部性能が最低限で一番重いけどAPが最多
    胴体は出力低くて装備できる武器が限られるが回避に関するEN周りが凄い良い
    腕部は軽量パーツなのにナーフされてなお異様に装甲とAPが高く近接適性もぶっちぎりで高い
    脚部は中量二脚の中でも跳躍性能が高い
    まとめるとインファイト向けで強いパーツだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:23

    まあでも>>1は中距離射撃戦主体でEN武器も割と使ってるっぽいしBASHOとはそこまで縁なさそうだけどな

    それでも脚は中量二脚ならどんな機体でも強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:19

    >>71

    組み合わせ次第で腕をパンプアップした格闘機みたいにできるからつえーぞ芭蕉は

    素殴りの威力も上がるからルビコニアンカラテを使うのにも最適だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:21

    PC版主の方にも投稿してるけど、案外芭蕉腕でも軽量機と合わせられるよん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:51

    だいたいのパーツのチグハグさは全体で色合わせたらなんとかなるって数日前に発売された版権ロボットゲームが言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:59

    特に黒は割とごまかしがきく

  • 78124/09/02(月) 21:49:43

    黒い機体いいよね
    メーテルリンクさんの機体かっこよかった

  • 79一般傭兵24/09/02(月) 21:57:48

    一般傭兵です
    グリッド086に行きます

    これは金を贅沢に使って作ったレーザー固めな機体
    遊びのつもりでしたが試しにこいつで行ってみようかと

  • 80一般傭兵24/09/02(月) 22:01:35

    コーラルについてあまりよくわかってないけど
    ・エネルギー
    ・群れる(ので氷原に行ってるらしい=氷原の方にたくさんコーラルがあるとわかる)
    ・ヤクとしても使える(酒じゃないアルコールを飲む的な感じ?)
    ということでいいんだろうか

  • 81124/09/02(月) 22:04:44

    別作品を出すけどパーメット的な感じなのかな?コーラル

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:57

    だいたいそう
    まぁ可燃性だから危険度はパーメットより上ではあるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:45

    確かにメカに使えるし危ないし時々喋るし近い物かもしれないw

  • 84一般傭兵24/09/02(月) 22:09:55

    傭兵探索中……
    スキャンしたらなんかよく引っかかると思ったら変なところにまで敵がいたりして面白い
    これはラミーさん(相変わらず弱い)の上にいた、リペア2つ使わされた四脚

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:34

    086の探索範囲めちゃくちゃ広いから楽しいぞ
    クリアした後でも時々散歩しに行くぐらいには楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:57

    >>81

    まあ所謂作品を成立させるための超便利粒子みたいなもんだしだいたいあってる

    GN粒子あたりも近いかも

  • 87一般傭兵24/09/02(月) 22:13:32

    なんかコンテナみたいなのを見つけて何か入手したりもしました
    あと溶鉱炉っぽいところでスキャンしたら変なところに敵がいるみたいなんだけど行き方がわからない……これ何?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:37

    >>87

    そこは俺もわからんかった…攻略サイトのネタバレ見ても許されるレベルで凄いとこに入り口あるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:20

    086、隠しパーツ4つあるぐらいには広い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:22

    どの敵かは見なきゃ分からんけどワンチャンACかもしれない
    そんな所行けんのぉ!?って所に入り口があったりするから隠し要素も多いのだ

  • 91一般傭兵24/09/02(月) 22:17:09

    諦めようかと思ったけどどうしても気になって引き返して写真だけ撮った
    いしのなかにいる……ってコト!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:37

    あぁーあの人ですね~w
    石の中じゃなくてちゃんと部屋にいる人ですよ
    その部屋がむちゃくちゃ見つけにくいだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:43

    隠し入口があるんだ

  • 94一般傭兵24/09/02(月) 22:24:23

    別のコンテナがあった方の部屋には何もなし
    ……方向的にまさかこの鉄流れてるところかと思ったらログがあったのと燃えただけ
    じゃあってんで逆方向……ここ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:12

    入口は攻略サイト見ても迷ったw
    シナリオには関係ない人だけど近くにパーツの入った宝箱もあるよー

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 97一般傭兵24/09/02(月) 22:29:06

    はい

    ええと、先に回収したログがうろ覚えだけど債権回収がどうとかでした
    で、この人なんか借金がどうとかアリーナで書かれてた人でした
    ……網とかで捕獲したほうが良かったのではと思います
    現場からは以上です

  • 98一般傭兵24/09/02(月) 22:35:34

    >>89曰くパーツが4つ?とのことなので最初にどこか降りたところで見つけたやつ、溶鉱炉の部屋にあったやつ、石の中の敵で進もうか戻ろうかマゴマゴしてる間に敵追ってたら見つけたやつ、借金の人のところにあったやつ、計4つでいいんでしょうか?


    あとこれ>>84で見たやつだ、危ない見た目だとは思ったけどマジでいきなり爆発して死にそうになったやつ

  • 99一般傭兵24/09/02(月) 22:36:59

    撃ったら落ちた……カーラさんという人の口振り的にそのまま行ったら落ちるやつだったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:09

    4つ箱開けた記憶があるなら大丈夫だよ

  • 101一般傭兵24/09/02(月) 22:37:54

    大仰な扉の先に補給、更に閉ざされてる門、何も起きないはずもなく……?

  • 102一般傭兵24/09/02(月) 22:39:22

    ジャガーノートくん?と思ったらなんか全然違うの出てきて潰された
    いきてたけどこわい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:08

    出たわねビックリドッキリメカ

  • 104一般傭兵24/09/02(月) 22:47:56

    レーザーの射程が長くなかったら即死だった……

    腕が怖い

    浮いてよう

    なんかもう一つ狙えるところあるけどそこから変な弾が飛んでくる

    降りたら腕にぶん殴られる

    チキン戦法でとにかくふわふわしながらレーザー撃ってたらなんとか勝てました
    エネルギー管理大事……レーザーキャノン2本だぜ!というロマン構成のためになんかやたら高いジェネレーターにしておいて良かったかもしれない

  • 105一般傭兵24/09/02(月) 22:48:56

    借金王ってなんだよ(なんだよ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:50

    みんな大好き借金王です
    AC6内随一のロクデナシでもある

  • 107一般傭兵24/09/02(月) 22:54:47

    ログハントでバズーカと脚、ミッションのコンテナで全身のパーツを入手
    コンテナの方は腕が見たことあると思ったらラミーさんのだった

    で、ログハントそれなりに溜まったよなぁとか思ったら、リプレイでログハントコンプリートとか確認できるみたいで、グリッド086はまだ未完になってました
    結構倒したつもりなのにまだいるの!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:56

    フレーム一式が眠ってるはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:20

    四脚2機は倒してたみたいだからダンゴムシみたいなヤツの見落としがあったかもしれないなぁ
    もう一回遊べるドン

  • 110一般傭兵24/09/02(月) 23:00:41

    そういえば上の方でカラーリングとか言うのをちらっと見たと思ってやってみた

    あっこれ楽しいやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:21

    >>102

    みんな大好きルビコニアンデスルンバことスマートクリーナーくんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:22

    新たな沼ポイントに足を踏み入れてしまったようだな

  • 113一般傭兵24/09/02(月) 23:04:08

    適当なカラーで塗ったところで、カーラさんからの依頼に挑戦
    そういえばウォルターさんとも話してましたねこの人

    エアさんの話で気づいたけど確かに無断出撃だ、怒られそう

  • 114一般傭兵24/09/02(月) 23:08:44

    あっさりクリア
    流れ的にACとかボスとか何か来るのかなーとか思ってたら何も来なかった
    でも侵入の時も思ったけど雑魚のミサイルが痛い、テスターACが持ってたのみたいな感じがある

    そしてウォルターさんにバレました、でも許してくれた

  • 115一般傭兵24/09/02(月) 23:14:00

    もう最終ミッション?
    それで壁越えの次は海越え
    とりあえず挑んでみます

    エアさんの話曰くカーラさんはほら吹きか、さもなくばおば……経験豊富な方ということ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:48

    カラーリングはこういうふざけたこともできる…

  • 117一般傭兵24/09/02(月) 23:19:03

    狙撃が痛い、でもなんとかいけた

    でなんでまた補給があるんですか

  • 118一般傭兵24/09/02(月) 23:23:37

    なんかまたヘンテコなのが降ってきた……

    しかも格闘は痛いし射撃も痛いし空飛ぶしでそんなの聞いてません(1敗)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:25

    ルビコニアンデスボックリことシースパイダーくんです
    俺も沼ったけど四脚で飛びながらグレやらバズやらパイルやら叩きこむとだいぶ楽

  • 120一般傭兵24/09/02(月) 23:29:19

    飛んでも格闘してくるのは聞いてない(2敗)

  • 121124/09/02(月) 23:30:24

    飛んで周りながら撃つ!でごり押したな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:53

    攻撃は痛いけど向こうはこっちの攻撃をほとんど避けないのでわりとなんでもポコポコ当たる
    クリア時のアセン残してあったから確認したら両手IRIDIUM両肩SONGBIRDSとかいう頭メリニットだった

  • 123一般傭兵24/09/02(月) 23:32:24

    凡ミス……(3敗)

    でも相手の形からして地上にいる時には貼り付けば結構死角なのでは

    >>122の言うとおりに、今はレーザーキャノン積んでるのでそれでゴリ押してみよう

  • 124一般傭兵24/09/02(月) 23:37:05

    ゴリ押しバンザイ

  • 125一般傭兵24/09/02(月) 23:42:03

    色々思わせぶりな発言が多かったラスト
    ウォルターさんに飼われてるのが不運とは一体
    営業が上手いから危険な任務いっぱい取ってくるとかそういう話?

    赤系なステージにいたところからいきなり雪原に飛ばされてチャプター2が終了です

  • 126一般傭兵24/09/03(火) 00:19:45

    遅くなったけど機体をいじって出てきたアリーナを制覇して終了です
    機体は前に教えてもらった公式の機体……をいじろうとしたらなんか色が変わっちゃったけど、まあこれはこれでいいやとそのまま組み替えたりしたやつ
    金が溜まってたので色々買ってアリーナで試しながら

    ・五花海→ウーフアハイさん?説明文が怪しい。ミサイルがカッコよかった
    ・リング・フレディ→なんかすごい人出てきた……速いしキャノン撃ってくるしで強い。まぐれでアサルトアーマー当たらなかったらやられてた
    ・ホーキンス→回転斬りしてきた、あとは同じレーザーキャノン使ってたくらい(このあと画像の通りグレネードキャノンに変えてるけど)
    ・イグアス→お前戦えるんか!戦った感想はキャノンがない借金王感
    ・六文銭→またキャラの濃そうな説明文。なんか変な格闘武器?使ってきてやられたりしました。強い?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:20:47

    >>126

    とにかく六文銭は何考えてるか良くわからん武装の組み合わせしてるのに的確にヨーヨーやキックを差し込んでくるし、パルスアーマーの扱いも巧みな危険な傭兵なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:24:34

    >>127

    ホント何気に腕がいいんだよなあ六文銭…本編で出てくるタイミングはアレなのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:21:45

    トンチキな組み合わせしてると見せかけて
    実は腕は良いし武装の選択もあと一歩で激強となる所まで来ている六文銭

    割と弱い訳が無い…のかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:23:06

    そして六文銭はエンブレムの貼り方もとってもオシャレ
    というか真に見るべき所はエンブレムの貼り方なのでは…
    やろうとすると結構面倒くさいんだよねアレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:16:39

    六文銭ばっかり言われてるけどリング・フレディも大概でな
    速い痛い割と硬いで単純ながら隙の少ないアセンをしてらっしゃる
    車イスこと軽量タンクのお手本の一つにしても良いぐらいには強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:19:56

    主要なパーツがナーフ食らってるから今でこそまともな強さしているが
    昔は軽二が速くてブースト速度350しか出せない時代に370~380で爆走しながら今より火力のあるソンバを連射してたものなあリング♂くんは

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:46:27

    っていうか手持ちミサイルも地味に避けにくい
    ミサイルを意識しすぎるとソングにバードバードされるから厄介だよリンちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:44:38

    リング・フレディほんと解説文が最大のノイズだけど
    ACの方は順当にそりゃ強いだろうなってアセンしてるから
    割と壁になるポテンシャルはあるんだよね
    アプデが絶対的な壁になる事を許さなかったけど

  • 135124/09/03(火) 07:52:43

    たった今六文銭倒してきたからタイムリーな話題だ
    近づいても遠ざかっても攻撃がいたかったです…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:59

    軽ショ:近距離DPS最強のショットガン 汎用性や単発火力は重ショに譲る
    ヨーヨー:範囲内では見てから回避不可、素当てはパルブレより火力出る近接最強格
    ジャベミサ:不規則な挙動、強追尾、高衝撃、そしてリロードが3.6秒という最強格ミサ
    ランセツAR:低負荷低反動低火力低衝撃の悲しみを背負ったアサルトライフル

    武器自体はほぼガチな六文銭さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:30

    近距離はショットガンとヨーヨー、中遠距離はジャベリンとランセツで苦手な距離がないよう作られた良い機体なんだよな六文銭
    向こうが汎用性高いアセンだからこそこっちもミッションで使うような汎用アセンで行くと地力勝負になってしかも向こうはパイロットもちゃんと強い

    アクション得意な人ならちょっと強かったな程度で済むかもしれないけどそうじゃないと普通に詰みポイントの一つになり得るから
    相手を知って対策装備を整えて相性ゲー仕掛けるメタアセンを学ぶ良い機会でもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:06

    >>131

    ご友人♡もそういうとこあるよね

    パイロットのキャラが濃すぎるしゲテモノ装備な印象に騙されがちだけど

    強いパターンにハマるとやたら痛いコンボがキマる組み合わせしてんの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:19

    >>138

    ラミーもそうだけど腕がレッカーじゃなけりゃ相当脅威だよなアレ、レッカーでもそれなりに持ってかれるし

  • 140124/09/03(火) 21:52:30

    わーい中央氷原乗り越えました
    なんかいっぱい依頼がきてる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:40

    なかなかゴツい機体になってきてますねー
    無骨でカッコいいぞ

  • 142124/09/03(火) 22:29:57

    黒くしたから余計かも?
    BASHOは脚だけでも中量二脚に使えるぞと聞いて変えてみました

  • 143124/09/03(火) 22:50:20

    最近ボスを倒すまでの時間が短縮されてきた気がする
    オールマインドにも熟達してきましたね(意訳)っていわれたし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:53

    BASHO脚は全部のステータスが高水準にまとまってかなり使いやすくて強いぞ
    特に積載上限の高さとEN負荷の低さが特徴で中量二脚の中では高出力のEN武器なんかが積みやすくなるのも良い
    中量二脚の中では比較的ジャンプ力が高くてある程度の回避性能も保証されてるのも強みと言える

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:31

    シースパイダーを大した苦もなく倒してるんだから熟達してるのは間違いない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:59

    >>145

    海蜘蛛は俺も一晩粘っても沼ってたからなあ…一晩寝たら意外とクリアできたが

  • 147124/09/03(火) 23:20:34

    中央氷原は忙しかった~パルスプロテクションがあってよかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:13

    おお氷原入りしてる
    そこは愉快な遠足がいっぱいできるから楽しんでくれ

  • 149一般傭兵24/09/03(火) 23:51:27

    一般傭兵です
    今日はプレイ時間があまり取れなかったのでミッションは進めるのはやめて、金稼ぎがてら少しアリーナやり直して練習したり、序盤ミッションのリプレイをやったり

    あとはヘリにSランクリベンジしてきました
    上手くなったと実感できる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:59:56

    >>149

    おお…すごいな人によってはそこのSまぁまぁ苦戦するとこなのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:19:30

    最初のヘリんとこは好きなアセンできないからプレイヤーの腕が如実に感じられていいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:30

    ヘリは自分の場合、初見は1回で撃破できたのに
    Sランク埋めし始めた時は元の軽量機に慣れすぎて動かし方忘れて死んだなぁ

  • 153124/09/04(水) 12:32:53

    中央氷原ででてくる封鎖機構の戦艦みたいなやつってもしかして撃ち落とせるのだろうか
    攻撃はできそうだったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:45

    >>153

    ミッション内でならできる


    撃墜したいかい?

  • 155124/09/04(水) 15:02:10

    >>154

    できるのか…いずれやりたいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:05

    大丈夫だ…いずれ絶対にできるようになるから

  • 157124/09/04(水) 20:00:22

    ぴょんぴょん飛び回る封鎖機構の機体が倒しづらかったな~なんか一体やたらと硬いやつがいたさ
    あれが早く倒せたらいけそう…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:19

    >>157

    盾持ちLCくんね

    あいつ初期はもっと硬かったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:33

    盾持ちのやつかな…?
    だとしたら機動力使って後ろから撃てとしかオレからは言えないけど…

  • 160124/09/04(水) 20:12:14

    >>158

    まじか、あれより硬かったのか…柔らかくなってくれてよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:31

    >>160

    具体的には盾と本体のAPが同じだった

  • 162124/09/04(水) 22:40:09

    >>161

    えげつないな…

  • 163124/09/04(水) 22:47:15

    ちょっとだけSランク達成に挑戦してみたけどむずいね~
    最高でAランクだわ

  • 164一般傭兵24/09/04(水) 23:13:00

    一般傭兵です
    アーキバスの機体でアーキバスのキャンプを襲います

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:48

    >>163

    クリア時間とか報酬の量も関係してるから

    軽量機でショットガン積んでササッとクリアが定番

    難易度低めのミッションほど基準が厳しかったりする

  • 166一般傭兵24/09/04(水) 23:21:26

    四脚は相変わらず強いけど面子自体は変わらない感じなのでなんとか突破、でもバズーカ?持ちの四脚結構怖い
    そして補給があります

  • 167一般傭兵24/09/04(水) 23:36:28

    補給があるからと身構えたけど、今まで補給が用意されてた面々よりは少し楽な印象(あくまで少し)
    惑星封鎖機構が怒ったようで、解放戦線を足蹴に企業がコーラルへの競争……だったこれまでとは少し様相が変わったっぽい?
    ラスティさんの話し方が挨拶は軽いのに本題は真剣なの、流石に企業所属といった感じ

  • 168124/09/04(水) 23:39:00

    同じくらいの進行速度だ
    そろそろ次に進むか~

  • 169一般傭兵24/09/04(水) 23:45:17

    時間が遅いので、報酬が一番安いなら一番簡単だろうと思い工作任務に出撃
    今度は企業絡みとはいえまたウォッチポイントかウォルターさん……

    大豊の仕事にはウォルターさんは不満があるようで

  • 170一般傭兵24/09/04(水) 23:47:33

    スキャンにかかったと思ったらなんかちっこいのいた
    かわいい

  • 171一般傭兵24/09/04(水) 23:49:15

    と思ったら襲われた
    あとMTが格闘振り回してきて怖い

  • 172一般傭兵24/09/04(水) 23:51:29

    エアさんに会った時と同じじゃん!

  • 173124/09/04(水) 23:56:30

    燃料基地襲撃するぞ~
    別にマスコットでもいいのよ?

  • 174一般傭兵24/09/04(水) 23:57:00

    大変な思いをして出てきた後の空が眩しい

    クリア後はミシガンさんからありがたい言葉をいただきました、伝言ですが
    レッドさん歳食ったらミシガンさんみたいになるんかな……

  • 175124/09/05(木) 00:00:44

    道中で1回死にボスでもう一度死ぬ
    うおっこの2人組強…
    やっぱ一対多苦手だな…

  • 176一般傭兵24/09/05(木) 00:11:17

    新たに入手したプラズマライフルを試し撃ちがてらリプレイミッションのテスターACを倒して今日は終了

    チャージ射撃が強くてこれとかアリーナみたいな場面だったらいいけど雑魚相手には弾数が苦しそうな感じでした

  • 177124/09/05(木) 00:13:16

    プラズマライフルはいいぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:22

    ウム…ネビュラはチャージ撃ち前提の武器なんだ

    ちなみにジェネのステータスにあるEN適正でEN武器のチャージ速度も早まる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:10

    なぁに弾が足りないなら道中ザコは蹴りゃあいいんだ(暴論)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:16:01

    ネビュラは良いぞ~溜め撃ちがあまりに理不尽な当たり方するせいでナーフされたぐらいには良いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:01

    欠点らしい欠点は集合体恐怖症お断りの見た目ぐらいだ……

  • 182124/09/05(木) 19:15:50

    めちゃくちゃしょうもない気付き
    ルビコンの発音ってル↓ビコンじゃなくてル↑ビコンでたんだね
    ゲームやるまで前者だと思ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:35

    >>182

    まぁバラつきあったりするけど正解はそっちだね、自分も最初間違えてた……

  • 184124/09/05(木) 21:32:53

    よしいくか
    封鎖機構の二人組、近づいてくるほうがなんかだいぶいたかったのでそっちから倒したほうがよさげかも?
    わざわざ近づいてくるならアサルトアーマーが効くかな~

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:32

    お、良い発想じゃ
    アサルトアーマー発動時はスタッガーしようが動きが止まる事はないのでライフで受けつつカウンターを決めるのもとても有効な使い方じゃ
    格闘決めようとしてきた所を返り討ち~というのは常套手段になる

  • 186124/09/05(木) 21:42:22

    おお、やっぱそういう状況にきくんですね
    そして意外と俗っぽいなエアちゃん

  • 187124/09/05(木) 21:54:17

    やった!!今までで一番リトライ回数少なかったかもしれない
    報酬もうまい

  • 188124/09/05(木) 21:56:24

    バズーカ!バズーカ!プラズマライフル!アサルトアーマー!って感じの機体で倒しました

  • 189124/09/05(木) 22:02:49

    次は…坑道にしようかな
    キャプチャーカメラ搭載MTってのが未知数でちょっと怖いので

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:20

    タンクで使うような重火力ぶりとは裏腹に最低限の機動力は確保してて良い機体だなぁ
    ジェネレーターがEN武器適正低めなのだけ気になるかも
    逆にEN武器適正の低さにさえ目潰れればめっちゃ使いやすいジェネレーターなんだけどね

  • 191124/09/05(木) 22:16:13

    そこまで細かく考えてなかったけど良い機体になってるなら嬉しいな~
    というか次スレ建てといたほうがいいなこれ

  • 192124/09/05(木) 22:20:11
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:14

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています