紫苑ステークスの面子スカスカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:45

    G2なのに実績馬がボンドガールとミアネーロくらいしかおらん、ボンドガールは距離不安もあるし
    毎年こんなもんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:58

    去年も割かし微妙じゃなかった?
    トップ層は直行ローテだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:58

    去年よりマシでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:17

    ちなみにローズSの面子(予定)
    オーロラエックス
    カニキュル
    クイーンズウォーク
    サフィラ
    セキトバイースト
    タガノエルピーダ
    チェレスタ
    フレミングフープ
    ラヴァンダ
    ラビットアイ
    リラボニート
    レガレイラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:00

    去年のモリアーナみたく結果的にはそれなりの娘が勝つさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:47

    チェルヴィニアもステレンボッシュも直行だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:09

    >>4

    こっちもそんな変わらなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:09

    紫苑はローズにとられ過ぎた
    あっちは逆に面子エグすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:16

    夏の重賞で古馬に混じって賞金稼いだやつはトライアル出ないし桜花オークス取ったやつは基本直行のいつも通りやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:00

    オーロラエックスとかフレミングフープとかライトバック、ここだと正直ただ貰いだったろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:02

    これでもG2だからローズSと同じ1着5200万貰えるんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:31

    古馬で収得賞金困らなくなるし出ればいいのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:10

    美浦のレガレイラがローズで、栗東のエラトーが紫苑なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:32

    2014ショウナンパンドラ 紫苑
    2015ミッキークイーン ローズ
    2016ヴィブロス 紫苑
    2017ディアドラ 紫苑
    2018アーモンドアイ 直行
    2019クロノジェネシス 直行
    2020デアリングタクト 直行
    2021アカイトリノムスメ 直行
    2022スタニングローズ 紫苑
    2023リバティアイランド 直行


    近年は紫苑組か直行だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:50

    ただでさえアベレージは関西>>関東なのに関東G1馬が誰も使わないという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:46

    >>15

    あんま叩く意味ないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:37

    >>13

    レガレイラの場合は輸送耐性と距離適性どっちも見れるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:11

    >>10

    オーロラエックスとフレミングフープの秋華賞参戦はデビュー当初から期待してるんだけどローズステークスで優先出走権手に入れるのは結果ハードル高そうよな

    ただ貰いは言い過ぎだけど秋華賞目指すだけなら紫苑ステークスの方が楽なのは確かだしそっち使って欲しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:23

    この中で1勝しかしてない馬おるぞ
    (収得賞金は潤沢)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:36

    ボンドガールは距離不安、エラトーは坂不安かな
    後はミアネーロ、カンティアーモ、ホーエリート辺りが対抗馬だけど、ファインルージュやスタニングローズ級以前にモリアーナ級の馬も出てくるのだろうか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:01

    G1は美浦も勝つようになってきたけど平場は未だに栗東と大差がある
    重賞といえども世代戦のトライアルは条件馬も普通に出てくるから層の差が出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:58

    向こうにレガレイラとか実績馬が行ったからこっち逃げてきた()んじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:54

    >>21

    条件戦まで行くと立地の差がデカすぎるんだよな

    関西馬はそれこそ新馬戦から遠征できるけど関東馬はそうもいかんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:24

    ボンドガールの距離が持つのかを見るレース

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:32

    >>22

    まぁレガレイラをトライアルで相手したくはねぇよな

    少なくとも世代内である程度の馬じゃないとレガレイラの相手するのは厳しいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:53

    距離さえ持てばまぁボンドガールだろう、状態自体も前走より上向いているらしいし
    ただその距離というのがダイワメジャー産駒にとって滅茶苦茶高い壁なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:58

    菊と違って前哨戦でないこと多いよな秋華賞は

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:23

    >>28

    距離不安もないし直行ローテが既に確立されてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:23

    レガレイラって一番最後に出走表明した馬じゃね?
    避けるも何も無いと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:54

    流石にここはボンドガールやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:17
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:21

    実績はボンドガールが一番だけど中山と距離っていう不安要素がなぁ
    逆にここ勝てるようなら秋華賞はグリグリの本命にしてもいい、というかする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:14

    エラトー北海道の内容強いやろって思いつつサクソンと洋芝がアホほどハマったって可能性捨てれんのがな
    開幕週はかなり向くと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:15

    ボンドガールは豊のことだし距離不安だから後ろ目で脚を溜める競馬をするだろうしそうした上で本当に距離が持つのか
    あとはその競馬をして中山開幕週を差し切れるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:57

    >>26

    問題は前走より展開が向くかどうかだよな

    前走は経済コース走りながらスタミナを温存しつつコーナーで前が空いて末脚を使えるという距離不安には理想展開だった

    紫苑で外々回らされた場合でもあの末脚は使えるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:56

    デイリーの危険な人気馬が楽しみすぎる
    もしボンガ指名したらNZTとクイーンSに続いて今年3度目だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:17

    イゾラフェリーチェが覚醒しねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:15

    >>38

    ダート転向したんじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:50

    前走で人気が落ちるならクリスマスパレード狙う
    体重ダメそうなら切るけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:34

    前走比で体重増の馬が活躍するわりに490kg超えるとガクンと成績下がるんだよな
    重いと二度の急坂でスタミナ削られて止まるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:20

    ボンガ賞金足りてるのにわざわざ紫苑出るんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:13

    >>42

    距離適性の確認だろうな

    2000は未経験だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:37

    ランスオブクイーンはどこ使うの?
    直行?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:09

    >>44

    直行するには収得賞金足りないんじゃない? どこかトライアルな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:21

    >>45

    例年1500万がボーダーな中、ボンガは2850万持ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:20

    >>46

    アンカー先は収得賞金900万のランスオブクイーンなんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:27

    すぐ上のレスくらいは読んでくれよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:01

    関西GIの関東開催トライアルはスカスカという風潮

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:41

    >>4

    こっちはこっちで人気するだけして勝ちきれない面子って印象しかないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:51

    >>39

    おそらく春夏で芝ダートどちらか見極めようとしてた

    近走で分かったことは長い直線だと垂れる・砂被り×

    結構難しい性質っぽいエフ妹

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:31

    >>51

    確かに取りこぼしの多い馬ばっかだけどG1馬含めて7頭が重賞レースで馬券内には好走してるんで面子は結構良い方よ

    全体的に良血が多いんで豪華に見えてるって線もあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:06

    >>34

    紫苑Sは例年差しが決まりやすいからあんま向かないよ 中京よりはマシだけど


    >>44

    直行は賞金足らんから厳しい

    まだ帰ってきてないしトライアル間に合わないかも

    そもそもどこ目指してるのかわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています