アンチすることの虚しさを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:47

    アンチって最低だと思うけど中々やめられないのです
    アンチがダメな理由や虚しさについて教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:20

    自分自身最低だと思ってる行為を続ける事の時間と労力の無駄さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:24

    こればっかりは体感せん事にはどうにも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:37

    嫌いなものに時間と労力をかけようっていう発想が虚無そのものだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:40

    性格歪むぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:38

    マジで人生の無駄としかいいようがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:11

    印象操作したりファンを攻撃するタイプのアンチでなければ別にいいと思う…人に迷惑を掛けるのだけはやめて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:09

    叩く行為を楽しんでるって自覚はしといた方がいい
    楽しんでるつもりは無いのかもしれんけど本当に楽しくないなら自然と飽きるものなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:58

    悪口って言う当人のメンタルも無意識に傷つけてるらしいよ
    自分で自分を興奮させてより攻撃的な気持ちにさせるからやめられないんだとさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:04

    新手の構ってちゃん説

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:07

    普通に考えて人としての何かを無くしてるからやめな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:35

    アンチスレに居ると妙な一体感が生まれ割とどうでもいい所を皆でつついてキャッキャする
    アンチ熱が冷めた頃思い起こしてそのキャラとかは嫌いだけど↑の点は別にそこまで言うほどでもないよな…とか思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:05

    ぶっちゃけ楽しいからアンチしてるんだろ?じゃあここで虚しさとやらを説かれても意味無いよ

    言えるとしたら、実生活で自分のアンチ活動がバレたらそれまでの人間関係まるごと吹っ飛ぶ可能性があるし、そうなったときに泣き言ほざくのはやめて、甘んじて受け入れる覚悟だけはしとけよってことくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:08

    誹謗中傷で開示請求されて逮捕されるまで理解しないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:38

    >>1は何に対してアンチしてるの?

    何かの作品、キャラ?それとも芸能人?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:44

    別に自分でアンチすることの価値が見出せればそれでいいじゃん
    価値も見出せないのにとりあえずアンチしたい!!ってなるならそれこそが虚しさの証拠じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:14

    割と真面目に
    完全に熱が冷めてからなんだあの無駄な時間は…ってなる
    私は一度その虚しさを経験して以降不満は発散するにしろアンチ行為はしてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:48

    >>10

    分かる

    ぶっちゃけ頭の中に変な脳波出てる

    悪口書き込んでる時

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:00

    アンチって自分の中の不快感を外に撒き散らすじゃん?頼むから病院行ってくれって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:40

    >>20

    ドーパミンドバドバやん

    別の事でドーパミン出せるようになるといいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:06

    立ててからすぐ消えるのやめてくれ
    教えてほしいならちゃんと見て反応してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:19

    医者行け?マジでね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:56

    >>20

    軽く検索かけてみた


    悪口を言うと、やる気や快楽に関与するホルモンであるドーパミンが放出されます。ドーパミンは脳内麻薬とも呼ばれ、快楽物質として知られています。悪口を言うと楽しい気分になるため、悪口を言うことは基本的に楽しいことのように感じられます。

    しかし、ドーパミンは欲張りな脳内物質で、一度放出されると「より大きな刺激」を求めるようになります。そのため、悪口の数が増えたり、過激になっていく可能性があります。悪口を言うことが癖となり、依存症になってしまう可能性もあります。

    また、悪口を言い続けると、コルチゾールというホルモンが過剰に分泌されるようになります。コルチゾールが過剰に分泌されると、記憶の保存に関わる海馬の神経や前頭前皮質のシナプスのつながりを40%破壊する可能性があります。悪口を言い続けることでストレスが増加し、免疫力の低下にもつながりやすくなります

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:17

    >>22

    あと自覚ないけどスマホで書き込んでる時笑ってるらしい

    家族に指摘されて気付いた

    何でニヤニヤしてんの?って

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:18

    アンチ、そんな嫉妬の対象にどうこうするのがめんどいわ……本当に面倒くさいし訴訟起こされるくらいなら回線切って何も見ない方がええよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:17

    このスレでしっかり反省しようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:18

    野次馬できて楽しいから続けてていいよ
    これからもびっくり人間であってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:36

    >>25

    イッチは依存症になってる可能性あるな

    それでしか承認欲求満たせないと思い込んでるだろうけど意外に大事に思ってくれてる人は周りにいると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:02

    人として恥ずかしいからやめような
    どうしてもやめられないならネット断ちしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:53

    >>1

    悪口は認知症になりやすい

    多くの人は、悪口は「ストレス発散になる」と思っているでしょうが、実際は逆で悪口はストレスを増やす

    最悪の場合、脳を傷つけ、寿命を縮める危険性もある

    東フィンランド大学の研究によると世間や他人に対する皮肉・批判度の高い人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍も高い結果が出てる

    結論、脳へのダメージ大きいから止めとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:31

    対岸の喧嘩は見てて楽しいし娯楽だけど当人達はシンドいだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:25

    もう作品のことなんてどうでもなくて悪口言うことが目的になってるんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:09

    8時間の睡眠、8時間の労働、3時間の食事を加味すると一般的な社会人が自由に使える時間はおよそ5時間とされています
    一時間掲示板に張り付いてアンチをすると、この自由時間の内20%をパソコンに向き合って消費します
    二時間掲示板に張り付いてアンチをすると、この自由時間の内40%をパソコンに向き合って消費します
    三時間掲示板に張り付いてアンチをすると、この自由時間の内60%をパソコンに向き合って消費します

    貴方の自由な時間は全て液晶画面の中の文字情報に支配されます
    それでもあなたはアンチ活動を続けますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:09

    >>35

    コミュニケーション能力に不備ねえ⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:44

    一番虚しいのはいくらアンチコメを書き込んだ所で当人にはほぼ届いてない事だと思う
    憎悪のエネルギーをいくら燃やしても空振りにしかならない
    正しく労力の無駄遣い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:17

    >>36

    某ソシャゲアンチスレに居た頃の俺じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:51

    言っちゃ悪いけど
    某カテはアンチスレみたいな空気感だなと思ってる
    もしもそこカテ在住の方なら悪い事は言わないから離れる事を心からオススメしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:38

    このレスは削除されています

  • 43比企谷八幡24/09/01(日) 20:21:06

    >>42

    本当にそうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:15

    >>39

    結局アンチの主目的ってアンチ同士で盛り上がる事で、その一体感の為だけに会ったこともない人を貶めていいのか?自分よりよほど社会的に成功してる人にコソコソ石を投げて(なおその石は当たらない)それで楽しいのか?って自問できるようになってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:34

    >>42

    ごめん笑っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:00

    やはり問題なのは向上心が無くなることだと思う
    ワンパターンはただ劣化していくだけ
    手を変え品を変えて日々新しいアンチ行為ができるようになったら一人前になれるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:19

    >>44

    やっぱり社会的に失敗してる人に直接石を投げるのが一番男らしいアンチだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:53

    >>47

    それはただの弱い者いじめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:06

    嫌いな物に執着してもストレス溜まる一方だと思うんだけどな
    しかもその嫌いな物が、自分が思うような展開には絶対ならんだろう。そんなの余計にストレスが溜まるだけじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:23

    >>41

    わかる

    あのカテはいっつも盛り上がってるし自分たちの異常性に気付いてない所が異常

    正義側に立ってると思い込んでる所が特に怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:56

    >>36

    悪口言うのがコミュニケーションと思ってて、常に誰かの悪口言わないと会話できない人間は存在するのでそれかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:12

    >>50

    文章であっても他者を非難して一方的に話すような人が会話でのコミュニケーション能力高いとは思えないわ

    ごめんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:28

    結局このように他者でもなんでも悪口いうやつはどこにでもいるので>>1がアンチであろうとなかろうと不特定多数のどちらかでしかない人だからアンチやめたいとか何も気にしなくていいよ

    アンチしてるものを面白人間として楽しむような奴がいるってことだけ知っとけばいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:30

    >>47

    展開的に信頼や信用などが落ちぶれたキャラに対して何してもいいって思ってる人は多いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:11

    根本的にどんだけ言い争ってるつもりでもアンチが勝てないのは2ch時代から証明されています

    仮に相手を引かせてもアンチの正しさからではなく、相手にするのがめんどくさくなったか、
    否定意見でも、そういう考え方もあるのかと向こうの見識が広まるだけであって
    アンチの目的である叩き対象の価値を貶めたりやそれを持て囃す心情は小動もしませんw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:47

    >>25

    ご飯を食べたりお風呂に浸かったりウンチ出したり好きな音楽聞いたり体を動かしたりするだけでも実は快感物質は出てるんだよ


    1番簡単なのは小さな「できたーーっ!!」を増やす事

    例えば、何でもいいけど新聞やニュース等の分からない単語を一つだけ調べて理解する。そして嘘でいいから「やったーーっ!!」とガッツポーズして大げさに喜んで自分をめっちゃ褒める褒める褒めちぎる!!!

    それだけで脳は勘違いして快感物質を出してくれるから騙されたと思ってやってみて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:34

    >>56

    ド正論やね

    感情抜きにしたディベートとしての意見交換なら有益なんだけど自分の意見で相手を捻じ伏せたい欲が透けて見えるから会話になんねぇのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:41

    負けカプ推しの断末魔見るの好きだけどこれもアンチ行為に入るかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:13

    まあいうて自分で食事の支度したり洗濯したりアイロン掛けたり掃除したりゴミ集めたり風呂の準備したり資格の勉強したり子育てしたり介護したりとか面倒臭い事しなくて良くて自分の為に使える時間がたくさんあるんだなーとしか


    >>1

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:43

    >>54

    頼むからアンチは辞めてくれ😭😭

    相手にするのめんどくさいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:24

    それって病気じゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:54

    >>61

    相手にする必要はないぞ

    面白人間がいるな~って見物客になっておけばいい

    どうせお前とはかけらも関係ないものだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:18

    >>61

    相手にしなきゃいい

    相手にした時点でお前もそいつと同じ存在になるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:46

    暴言吐いたり荒らしたり他人の迷惑かけてストレス発散したい気持ちは分かるけどさ、相手を選べよ
    俺はそういう気持ちになった時は詐欺業者に自ら関わって迷惑LINEやイタズラメール送りつけたり迷惑電話かけまくったり、登録して怪文書コピペ爆撃でストレス発散してるぞ
    狙うなら一般人じゃなくてガチの悪人や犯罪者相手にやれ
    だからお前も詐欺師を攻撃しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:22

    虚しさ教えてってスレであれだけど
    嫌いものって誰でもあるから公式やファンに迷惑かからなければアンチスレとかに行って愚痴吐いたりぐらいはいいんじゃないかと思う
    同じ意見の人間いるのって安心するし
    ただずっといるとエコーチェンバーかかるから本当に不毛なので何度も行くのはおススメしない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:42

    炎上系インフルエンサーのアンチとか哀れにも程がある
    完全に養分でしかないからな
    アンチ活動頑張れば頑張るほどそいつを肥え太らせる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:44

    アンチって結局自分達の意見が正しいって考えの人が多いけど
    誹謗中傷、叩き行為をしてる時点で異常者なんだよね
    もっと楽しいことに時間使えよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:01

    甘い物食べても幸福ホルモン出るから美味しいもんたくさん食べて幸せにおなり

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:19

    まあ楽しけりゃいいんじゃない?
    発狂して叩く分には不健全だなあ思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:30

    ヤクルト1000飲んだら免疫上がるし甘くて美味しいよね

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:40

    アンチもそいつに依存してるという点では儲と同じであることを自覚しよう
    そいつから離れられない時点でな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:58

    人間の観察してるみたいで楽しいよ
    意外な切り口での反撃あったり面白い切り返しがあったりして面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:08

    >>1が社会人か学生かなにか知らんけど今までの人生で共通の嫌いな人の悪口や愚痴を言い合うん楽しくなかった?

    それは社会の狭い業界なら良くあることで一種のコミュニケーションになったり人との出会いや結びつきになったりするから一概に悪いものとは言えないかな(常識の範囲内であり常識の範疇なら)

    社会人でも「◯◯さんも嫌だなと思ってるでしょ?」と勝手に仲間にされたり自分だけ何も言わないと仲間はずれにされたり悪口の対象になったりするから人間関係って難しい

    本当に難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:08

    >>68

    それ俺たちにも刺さるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:06

    アンチってクソみたいな連中しかいねぇなぁとっとと離れればいいのに
    と思ってたけど冷静に考えたら推しの子に文句言いながら読んでる俺はファンにとってはアンチなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:57

    駄目だ駄目だと思うほどカリギュラ効果でやめられなくなるよ
    アンチ行為したくなる感情も自分だと認めて、他人の書き込みは鵜呑みにせず疑って読めばいい
    そのうち悪口言いたいから無理に怒ってる人が見えてきて温度差で離れられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:58

    >>75

    スレ主はそれが目的だと思われる


    孔明の罠

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:54

    >>76

    推しの子はファンほとんどいないからまぁ別にいいんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:28

    >>79

    えげつない正当化とダブスタを見た

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:34

    アンチしたくないと思ってる方が本来の優しいアナタだろうし大事に護ってあげたらどうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:40

    >>79

    ファンならここに居るぜ

    でもまあ人によって思うところは違うだろうし文句言ってようが別になんとも思わんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:20

    >>79

    ここにもファンはいるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:56

    >>79

    呼んだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:05

    >>79

    ファンはいない…だと?妙だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:21

    >>79

    これが認知の歪みってやつかぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:40

    すげェ連投!何度も!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:55

    自分自身の発言や行動に責任取れるなら何やってもいいんじゃねーの?、が俺の意見
    身の振り方が親や身近な人に迷惑かけるってのは考えた方がいいってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:21

    推しの子はファンが文句言ってるだけだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:20

    >>87

    証明になるかは分からんが一応

    他のレスが連投かどうかは分からんけど俺は82しか書いてないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:45

    実際このスレではアンチは駄目だよ!やめなよ!って書き込んでる人も影では特定作品のアンチやってるやついるだろうな(もちろん全員ではない)
    ネットで2次元の創作にアレコレ文句つけて廃止しようとするやつほどえげつない性犯罪やってる理論よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:46

    >>91

    まぁそれはそれとしての精神よ

    俺だって一時期のヒロアカや呪術に対しては感想でボロクソ言ってたけどアンチであるつもりはないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:49

    >>87

    え?>>79ってツッコミ待ちの釣りレスでしょ?

    そりゃみんな反応すると思うけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:27

    >>1

    多少なりとも理性が危険信号出してて心が理解ってるから良心が傷んでると思うし大丈夫な方やで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:48

    一番やばいのはアンチ的な言動したことある、しているのにそれに気づかないでアンチは悪!って態度な自分の中では潔癖なあにまん民だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:04

    >>6

    消えろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:05

    >>89

    逆にアンチを探すのが難しいよな

    ファンが全員集合して毎週溜息吐いてるだけだから対立煽ってるアンチの存在がわからないレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:48

    >>97

    結局最速で金払って読んでるしアンチというかファンだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:42

    悪口言いたいから怒ってる人コワ〜…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:04

    >>74

    他の匿名掲示板でも政治に対してやら野球に対してやら芸能界に対してやら災害に対してやらアレやらコレやら何かと燃えてるのは見るもんな…

    ああいうの見るとアンチがダメというより伝え方の問題かなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:50

    義憤でアンチやってたけどその自分の信じてた人が蛆虫でアホでバカでゲスなことが判明してな…そのとき正義感で暴言はいた自分の気持ち悪さとか思い出すだけで嫌になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:32

    アンチって基本的に頭悪いからアンチの巣窟にファンのふりして適当なこと言うとよく釣れて楽しいよ
    理論成り立ってないのに正当面してるのも可愛くて好き
    アンチは一生アンチのままでいい🥰

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:50

    誰でもモヤモヤしたり一言物申したい事あったりするから“意見を述べる”程度なら良いだろ
    俺が絶対に正しい!!お前は間違ってる!!思考が悪なだけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:18

    >>1

    横から

    ヘイト感情が無かったらいいだけの話ではないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:12

    論理的に説明されると価値ある意見になるけど単に感情的な悪口なら聞く価値ないんよな
    それだけの違い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:26

    >>105

    アンチに論理性を求めるのは酷では?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:41

    僕は弱いから正論パンチしたくなる気持ち分かる
    だから無理にヤメてストレス溜め込むくらいならガス抜きとしてやってもいい派

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:23

    何も生み出されないし疲れるだけだよ…
    一時期アンチスレずっと監視してて溜飲を下げてたからわかるけど!!
    何やってんだろって辞めてからすごい楽になったよ!
    不満言ったり不満見てる時はそれはそれで楽しいというかスッキリするのもわかるけど虚しさしか残らないから
    他に熱量向けたほうがいいし好きな人とかはアンチ意見見ても喜ばないし実はアンチって誰も幸せにならない
    一時的にスッキリした気がするだけ何もかもが勿体無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:23

    笑えるアンチだったら別にアンチして良いよ
    ジャムおじアンチとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:12

    アンチに虚しくない部分があるのか!
    初めて知ったよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:11

    嫌いだと思ってるモノへ執着してる自分客観視したら恥ずかしいやら愚かしいやらで自制出来るもんなんじゃね
    時間もエネルギーもホント無駄にしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:10:17

    >>91

    流石に思考が偏りすぎ

    作品を読んだ感想くらいは言うけどわざわざアンチ行為なんてしないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:14:26

    俺がよく見るSNSに粘着反転アンチいるけどいっっっつも一人で騒いでデマまで流して本当最悪だわ
    アンチしたいならアンチスレ行ってくれと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:38:39

    >>113

    貶めるのが目的であろ頭の病人っぽいよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:48:16

    >>113

    デマ流すようになったら終わりだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:17:03

    アンチが正当な批判になるような作品とか何かがおかしい作品っていうのは当初が受けてても後々そんな面白くなかったよねってなるから
    アンチはすぐアンチするんじゃなくて廃れてからアンチしたほうが同意者が多いと思う

    アンチでも批判内容が真っ当な知識や倫理観に基づいたものなら良いと思うわ、勿論作品レビューのコメント欄でやってこそだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:20

    自分のことを真に作品の未来を嘆いてるファンだと認識してる奴含めたアンチ大量発生するコンテンツが
    本当に面白くないなら数字に出るんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:24:02

    「やめられない」と言われても明確なアンチ行為と自覚があるならやめなよ。としか。
    要は他人に不快な想いをさせることがやめられないということだし。
    ネットという個人特定が難しいところでやるから安全だと思ってやめられないのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:39

    >>116

    こういう、自分なりの尺度でもって、俺のやってることはあくまで批判、公になってる作品だから批判してOK、公式で書き込んでるから批判してOK、自分は自分のことファンだと認識してるから批判してOKとか言ってるやつが一番危ない


    自分のやってることは正義だと、悪くないと思い込んでるからな


    ここにたくさんいるわな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:33

    めんどくさいから雑にアンチって言い方であしらってるだけで
    シンプルに割って入ってくんな邪魔だ失せろって、会話するにも値せんのが現状でのアンチの扱いかと
    アンチ(反抗)意見ですらないのよ、ただ悪口で荒らすのが目的になってる

    要は昔でいうチラ裏で、お前なんぞどーでもいいから作品に絡むな、
    他所にケンカ売ったり、ネガキャンの棍棒にすんなという忌避で排斥される

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:56

    これだけは言えるけどアンチスレみたいな溜まり場にいるとマジで頭おかしくなるからな
    自分に有利な情報しか流れて来ないしそれらを自分以外の人間は全て支持している(ように見える)マイナスを語るだけのコミュニティとか毒にしかならん
    流されがちな人間は絶対に近寄るべきじゃない
    アレはセルフ洗脳に近い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:42

    加害欲求の暴走を正義の暴走と表現するようになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:00

    アンチは自分が正しい側にいると思っているというのは間違っていて、自分のスタンスはぼかしつつ常に相手の正しくない隙を窺っているからね
    ワザと誤読し相手を間違っている側に引きづり込もうとする事もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:45

    >>112

    その「作品を読んだ感想くらい」も使ってる言葉が悪ければ他人やファンが見た時にアンチとして成立する可能性があんのよ

    自分は間違いを犯さないという自信があるやつほど危ない


    心当たりがないなら(もちろん全員ではない)って予防線張ってあるレスに噛み付く必要ないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:47

    読了・視聴・プレイ等直後の感想で批判してすっぱり切り捨てるならそれもレビューだよねとはなる
    好きな人からすりゃ面白くないんだろうけどさ

    問題なのは何故かそれを延々愚痴るバカタレが世の中には多い事

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:57

    ネット上で不特定多数が見られる場所で何かを批判するってのは、どこかで誰かが傷つく可能性が必ずあるってことだからな。俺の書き込みもそうだけど

    せめてそれを自覚すべきだとは思うね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:34

    >>116

    > 廃れてからアンチしたほうが同意者が多い


    節度あるコメントを大前提として…連載中やアニメ放送の真っ最中は良くも悪くも賛否両論が飛び交うし、最終回から暫く経った後に振り返って呟く方が無難そうだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:46

    アンチって大して漫画読んでなくて話せることあまりないのにやたら騒ぐよね そんな自分を見てほしいだけじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:06

    >>129

    自分は逆のイメージあるな

    読み込んでるファンが何かしらのきっかけで

    反転アンチになってる感じする

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:34

    アンチが優勢なスレでファンの加勢のために読んでない作品のウィキとかPixiv百科事典眺めて論破しようとしたら逆にボコボコにされて黙って通報するしかなくなる展開あるよな…めちゃくちゃ悔しくなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:09

    >>131

    真の害悪で草

    正義感じゃなくて単にレスバ負けて悔しいだけやんw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています