月姫やってて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:14

    このナイフの耐久力半分宝具レベルでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:10

    ちょ~~~~~~~~っと頑丈なだけのただのナイフですが何か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:53

    >>2

    ちょっと・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:24

    メタい話バトル漫画でやたら一部分だけは絶対に破けない衣服みたいなもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:36

    >>3

    ま、まあ暴走アルクでボキッと折れたくらいのそれくらいの強度です......何か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:44

    光体相手に折れたとき一部界隈がざわついたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:42

    リメイク前のデザインがどう見てもナイフというより短刀(ドス)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:55

    式はわりとナイフはその辺から取ってきたやつ使うけど志貴は一品モノなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:59

    >>5

    >>6

    光体に折られない武器なんてサーヴァントどころか生前の英霊でもそうそう持ってないでしょうが!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:11

    そうそうどころかエクスカリバーレベルじゃないと折れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:51

    七夜の一品物らしいけど何かすごい設定あったっけ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:14

    >>6

    光体相手じゃしょうがないとはいえショックだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:30

    >>11

    七夜家の宝刀

    頑丈なだけである

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:52

    アロンダイトみたいなもんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:09

    そもそもこれ折り畳みナイフだから耐久力は折り畳みギミックの分通常より弱くなるよね・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:40

    折りたたみと飛び出しどっちだったっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:54

    >>16

    飛び出し

    多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:11

    >>16

    旧作は折り畳みでリメイクは飛び出しだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:07

    >>18

    旧でも飛び出しよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:36

    見た目だけで言えば鋒両刃の小烏造りで、おそらく古刀と同じ製法なんだろうけど、別に霊刀とかをどうこうしたわけでもないっぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:07

    あんまり打ち合ったりしないから壊れないのも納得、なのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:51

    七夜の宝刀だから神秘宿ってるんじゃね
    空の境界でも500年ものの兼定見て年月を経た物はただそれだけで神秘を宿すとか阿頼耶総連言ってたし
    永遠に遠き理想郷だって宝具じゃない神秘宿った鞘だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:08

    モンハンの剥ぎ取りナイフみたいなもんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:13

    おそらく刀崎家の一品だろうからなんかしらのパワーでも入ってるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:12

    メガネナイフマンとか妖怪バチ使いの機動に付いて来れるナイフなんだからそりゃ強度は必須よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:34

    >>18

    漫画版では明確に飛び出しギミックが描写されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:52

    当時はこれに憧れてナイフを持ち歩いてバレて補導される男子高校生がおったのじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:28

    よく考えたらなんで古の家宝が飛び出しナイフなんてギミックついてるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:17

    演出上仕方ないが火花出るってことは削れてるはずなんだがな
    まぁ死の線切ってる時はノーダメだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:30

    これがデュランダルですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:08

    しかし親父は使ってないっぽいのがまた謎
    なんだよバチって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:23

    七夜体術が志貴と親父とメルブラ七夜くらいしか例がないから本来の武器がナイフなのか何なのかわからんやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:36

    折れた瞬間「あ、ダメだこっちのルート」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:00

    有間のおばさんから渡してもらえる(引っ越し当日朝直接か後日郵送かは媒体で変わる)のも謎
    志貴が七夜時代から遠野家→有間家まで実はずっと持ってたのか医者のじーさん辺りからこっそり横流しなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:43

    煽りとかではなくなぜ耐久力に驚いてるのか分からん
    強度すげーってなるシーンあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:06

    >>35

    まあまあ人類の限界値で動ける志貴の機動について来れる飛び出しナイフの時点で強度おかしくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:47

    >>34

    引越し云々は琥珀の偽装で槙久の部屋からくすねた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:45

    >>28

    家宝の刀を軍刀拵えにしたとかは割とある

    あと長年研いでるうちに短くなったから短刀に作り直すとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:27

    タガが外れかけてる真祖の爪と撃ち合える飛び出しナイフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:22

    >>12

    アルク光体の質量は地球と同じで、光体の密度は白色矮星とかそのレベルやぞ?

    地球上にそのレベルの密度は存在せんやろ、太陽の中心核とかですら多分そのレベルじゃない

    折るのにそのレベルの密度がいるの異常や

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:53

    >>35

    個人的に一番やばいと思ったのはシエルルート終盤でアルクの爪と何度も打ち合ってるのに余裕で耐えてるところ

    シエル曰くアルクの爪は戦車の砲弾並みの威力

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:56

    まあ退魔の名門・七夜一族に伝わる宝刀らしいから
    なにか云われがある逸品なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:33

    なんな月姫読本でこのナイフの構造だとガタガタになるだろとか言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:48

    漫画版の宝刀・七ツ夜マジで好き
    中2心を擽られる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:56

    心が折れない限り刀身も折れないんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています