ここだけヒーロー訓練校の掲示板427

  • 1飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 19:53:55

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

  • 2飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 19:57:10

    立て乙

  • 3紫色の何某24/09/01(日) 19:57:22
  • 4紫色の何某24/09/01(日) 19:57:41
  • 5ギャンブラー24/09/01(日) 19:57:51

    (たておつです)
    さて…惚気あいも終わってしまったか…【しょんぼり。】

  • 6紫色の何某24/09/01(日) 19:57:54
  • 7半人前詐欺師24/09/01(日) 19:58:15

    立て乙です
    前スレ200
    よし!ですね

  • 8伸縮棒の男24/09/01(日) 19:58:38

    盾乙
    前スレ194
    (少し注意それたな)
    【足の肉を思いっきりつまもうとする】

  • 9私生活しずら24/09/01(日) 19:58:50

    【前スレ196】
    大丈夫、直接皮膚が触れなければ
    【よく見ると普段とは異なり脚などもしっかり隠している】
    ……今みたいに安全

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:23

    くそうくそう惚気話があったってのに俺は夏休みの課題を終わらせてないせいで顔が出せなかった…!あのほんの数十分終わらせておけば出せていたのに…!!
    俺は……無力だ………───、

  • 11朽草24/09/01(日) 19:59:31

    立て乙ですー

    前スレ185
    難しいよね……
    点pが動いて、これが解けないと全ての操作がおじゃんになる!って気持ちでやってたのを思い出す…
    【つまりは命懸け…?】
    前スレ195
    かなしくなるなぁ…
    【動いて自販機からココアを買った。周りが飲んでいるから飲みたくなったものだ】
    ……それに関してはどう思ってるの?
    【ファンブル、クリティカル、確かに迷惑かけていた部分もあるが名捨にとっては故人に会う一つの手段だったわけで】

  • 12速水時矢24/09/01(日) 19:59:57

    (たて乙です)
    ……
    【音もなく黒い何かがずーっと集団に入ってくる】

  • 13今井 コウト24/09/01(日) 20:01:04

    >>8

    イター流石部長

    (わざと食らって終わらせようとする)

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:01:35

    >>11

    少し、寂しいな。なんというか、心の何処かに少しだけ空白が空いたような感覚?

    ………もしかしたら、夢枕とかで出てくるかもしれないけどな

  • 15百条24/09/01(日) 20:01:39

    前191
    うんうん
    俺も闇落ちしかけて、愛の鉄拳と説教と煽りが無ければ出来なかっただろう
    やっぱり心の急激な変化、或いは願いが躊躇いを超える時こそ
    決意というトリガーが引けると思うのだ

  • 16注連緩吉<たておつ!24/09/01(日) 20:01:50

    >>10

    惚気話なんざこれからもたくさん聞けるでよー、そう落ち込みなさんな。

  • 17紫色の何某24/09/01(日) 20:02:12

    (改めて立て乙です。)

    >>11

    そうなんですよ…!

    速度計算も二次方程式も関数も…!グラフにするのも何も全然分からなくて…。

    【先生に聞いて補講を受けて漸く分かった、と。当時を思い出して少々げっそり、ためにはなるが精神がある意味擦り切れる…と。やらなければいけないことなのは分かっている、しかし脳が極限まで拒否しようとするの。どうしてだろう。】

  • 18伸縮棒の男24/09/01(日) 20:02:19

    >>13

    ちょい?早よ離れて

    >>12を見てまさかGかと思いながら】

  • 19飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:02:56

    >>12

    ◇この何かは…?

  • 20速水時矢24/09/01(日) 20:03:05

    >>18

    あっどうも

    【アサシンスーツを来て登場する】

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:43

    >>16

    いやじゃいやじゃかならずじかんそこうするすべをみつけだしてなまでたいけんしてやるんじゃ

  • 22手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/01(日) 20:04:10

    立て乙!
    前187
    それ以外じゃ寡黙なだけになあ…
    割と当時は作り話だろと思ってた話も多いし
    【幾らか年を経て元、というか半引退であって一応現役ヒーローと知ったあの日の驚きよ
    え、あの話本当にあった奴!?そんな事情で婆ちゃんと出会ったりアタック始めるようになったの!?】

    前185
    【そうであれば…”守る”だけでなく綺麗な光景が咲く事に手を貸す事も出来ていたというならば…
    それは…胸を擽り頬が緩む嬉しさだ】

    …どういたしまして、何某さん
    【ああ、随分と頬が緩んでだらしない。そっと片手で口元を隠すようにしながらも微笑むだろう
    あの青海波、何某さんがイグナイトを入れた袋の模様の花瓶…それに挿された花一輪
    …それが一度は枯れ行き、しかし残った蕾が今再び咲いた日々を、心のアルバムを捲る様に思いながら】

  • 23伸縮棒の男24/09/01(日) 20:04:15

    >>20

    びっくりしたわ。

    【寝た状態から飛び起きる】

  • 24今井 コウト24/09/01(日) 20:04:50

    >>18

    はーい

    (離れる)

  • 25飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:05:14

    >>20

    なぜアサシン・スーツを…?


    訓練帰りですか…?

  • 26築田 硝24/09/01(日) 20:05:54

    >>15

    心の変化…

    あ、そういえば 貴方のアビリティとかって…変化したりしました?

  • 27手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/01(日) 20:06:49

    >>9

    お、葦土さんさんがより安心して近づける別バージョンか!

    その服装も決まってるぜ葦土さん!

    【うっかり触れる事をあまり警戒せず、彼女がより気を抜いて人と接せる。人に近くを歩ける

    そういう選択肢であるというならば…それほど嬉しいことは無い

    いい服じゃないかときっとにこやかに笑って】

  • 28速水時矢24/09/01(日) 20:06:49

    >>25

    はい。訓練所で訓練した帰りです。どうしてもイグナイトとアビリティの特性上声を出さないと行けないのでそれをしなくても済む隠密の戦いの訓練をしてました

  • 29朽草24/09/01(日) 20:08:29

    【ココアを飲もうとするが】

    >>14

    …心に空白ね

    あたしはそれを埋めれる存在になりそう?

    【あ、どうせならココア飲む?と渡してみる】

    >>17

    わかる……あたしも時間を数学に費やしたら他がパーになっちゃった…

    【シオシオ。平均的に出来るか、それ以下か】

    >>22

    寡黙な人が長時間語る人物…!?その人の心をどれだけ溶かしたと言うんだ…そのお婆さんは…

    【びっくり、一目みたいぞ……】

  • 30飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:08:44

    >>28

    なるほど…

  • 31私生活しずら24/09/01(日) 20:08:56

    >>27

    ……ちなみにだけど……

    今の所小野君にしかお披露目してない

    友達特典で早期お披露目

  • 32注連緩吉24/09/01(日) 20:08:58

    >>21

    お、おう……そこまでの熱意をかけるとはアンタにとって惚気話はよほど重要なことなんずね。

    すまねえ

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:10:12

    >>29

    いいや、もう十分蛍火さんで埋まってるさ

    【ありがとう、と返してココアを貰う】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:50

    >>32

    いや別にそこまで…スンッ

  • 35百条24/09/01(日) 20:10:50

    >>26

    成程アビリティと精神の関係性か~

    結果的に出力や精密性が上昇したよ、特に違和感とか無い。

    多分心を持ち直して成長したから正当進化したのであって

    闇落ちしてたら歪な変化していたと思う

  • 36紫色の何某24/09/01(日) 20:11:07

    >>22

    【良い笑顔だなぁ、と。そう感じながらまた麦茶を飲もうとして…あぁ、もうないのかとペットボトルを握った。あの向日葵はいつまで咲くのだろうとか、隣の花束も増やしてみようかなとか色々考える。その時は、また頼んでみようか?いや…と思考繰り返し。】

    >>27

    >>31

    【そこはかとなく良い雰囲気そうな彼と、影に隠れて見えない彼女を感じてすすす…と移動。邪魔しちゃ悪そうだし、何よりそうだしと。】

    >>29

    分かってくださいますか蛍火さん…!

    【同志よ…!同じ仲間がいて嬉しい。】

  • 37今井 コウト24/09/01(日) 20:11:38

    咲夜部長も、たまには部活に顔出してくださいよ

  • 38看板24/09/01(日) 20:12:08

    模擬戦場拡張を実施いたしました 以下3つを現在使用できます
    【特殊ルール 超重力】
    常に自分と同じ体重の重力をかけられた中で戦闘を行えます

    【特殊ルール ダメージ二倍】
    ダメージや自傷、フィードバック問わずあらゆるダメージが模擬戦場内で二倍になります

    【特殊ルール 体力無限】
    適用時、模擬戦場内で戦闘中体力が尽きません

  • 39伸縮棒の男24/09/01(日) 20:13:46

    >>38

    ふー…ん?

    【ダメージ二倍は結構やばいなと思いつつ】

  • 40ギャンブラー24/09/01(日) 20:13:55

    >>38

    面白そうだね!併用ができるのかも気になるところだね

    誰か早速模擬戦をするフレンド達は居ないのかい?

  • 41築田 硝24/09/01(日) 20:14:18

    >>35

    そうなんですね… 僕も変わったんですが…良く分かってないんですよね

  • 42伸縮棒の男24/09/01(日) 20:14:25

    >>40

    はい!

  • 43速水時矢24/09/01(日) 20:14:35

    >>38

    ダメージ二倍...!?

  • 44飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:14:46

    >>38

    その3つの設定全部乗せで戦ってみたいですね…

  • 45朽草24/09/01(日) 20:15:05

    >>33

    そう?

    【改めてすんなり言われると驚く、いや、照れる?動画でも心の部屋を覗いた時に蛍が飛んでいた。あれは自分を象徴してたのか、人の気持ちは知らないけど】

    えへへ…

    夢枕ね。出てきたら話してよ?あたしにも!

    >>36

    仲間…仲間!

    【ススス…と小野達から離れる何某に手でちょいちょいと、こっちに近寄る?という合図】

    【自分も、今は良い雰囲気の二人との会話も少し控えようと考えて】

    >>38

    へぇ……面白そう

  • 46紫色の何某24/09/01(日) 20:16:06

    >>38

    ……新たなルール、か。

    【午後には結局出来ず仕舞いとなってしまったことを思い出しながら、良いなそのルールと思いながら。やってみたい気持ちがある。それは実力を確かめるため、ヒーローはなるための糧へと。】

    >>45

    【行きます…と小声で蛍火に近寄り。察することは苦手だが流石に気付かないわけではないので…。】

  • 47今井 コウト24/09/01(日) 20:16:19

    >>38

    ふーん興味ないな

  • 48ギャンブラー24/09/01(日) 20:16:28

    >>42

    ああいや、僕がするわけではないよ

    実際、昨日も今日も模擬戦続きで疲れてるしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:48

    このレスは削除されています

  • 50注連緩吉24/09/01(日) 20:16:58

    >>34

    あ、そう。

    なんか謝ったオラぁがバカみてえ……

    >>38

    上と下は鍛練に使えそうずねー。

    ダメージ2倍はようわからん、意味あるんか?

  • 51百条24/09/01(日) 20:17:48

    >>41

    へ~

    自覚してるのにアビリティの変化が不明なんだ

    アビリティの出力は変化した?或いは応用性とか広がってない?

  • 52伸縮棒の男24/09/01(日) 20:17:50

    >>48

    そうですか……

  • 53半人前詐欺師24/09/01(日) 20:17:59

    >>38

    成程...ぜひ試してみたいですね

  • 54飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:18:05

    >>42

    >>48

    秤木さん、

    私と戦いませんか?

    昨日の戦いを見てから疼きます。


    >>50

    精神力を鍛えるためでしょう。

  • 55ギャンブラー24/09/01(日) 20:18:43

    >>52

    でも…やりたがっている人は君以外にもいるんじゃないかな

    >>46

    >>53

    >>54

    ほら、あそこらへんのフレンド達とか

  • 56伸縮棒の男24/09/01(日) 20:18:54

    >>54

    いいですよー!

    【ダイスはいつ振ります?】

  • 57私生活しずら24/09/01(日) 20:19:13

    >>36

    こっち来る……?

    【手斧の少年との間を開けてポンポンと招く】

    >>49

    私は沢山友達特典貰ってるから、お返し

    【この前の模擬戦の写真などのファイルを広げる】……こういうのとか……

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:19:16

    >>45

    ん、了解

    【短く答える】

    >>46

    Welcome………

    >>38

    ほほう………今後も追加される感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:03

    このレスは削除されています

  • 60朽草24/09/01(日) 20:20:30

    >>49

    歌が上手いんだ。もしかしたら歌手だったり?

    愛の力…恐るべし…

    【そんなわけで会話を終わらせて此方もゆっくり視界から外れる】

    >>46

    【渡したココアの補充をして、今度は自分が飲む。近寄ってくれた何某にニコニコ微笑んで周囲を観察】

    模擬戦か…新しいルールでやってみる人多そうだね

  • 61築田 硝24/09/01(日) 20:20:37

    >>51

    イグナイトが変化したから分かっただけなんですよ…

    【ガラスのナイフのイグナイトを取り出す】

    アビリティ…ちょっと使えるかだけやってみようかな

  • 62飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:20:47

    >>56

    ルールはどうしますか?

    私としてはダメージ二倍を試してみたい所ですけど…

    (9時あたりですかね…?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:22

    >>38

    うーんソシャゲみたい(粉蜜柑)

    >>50

    バーカバーカ!バーカバーカ!ドュッベッデッデッデーレレ!デーン!

  • 64今井 コウト24/09/01(日) 20:21:26

    >>50

    確かにな

    >>54

    逆効果だろ、無意識的に攻撃を怖がってしまうぞ

  • 65伸縮棒の男24/09/01(日) 20:21:53

    >>62

    自身としては体力無限でも変わらんからそれ以外にします?

    【了解です】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:51

    このレスは削除されています

  • 67飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:23:06

    >>65

    ならダメージ二倍を…

    (ワクワク)

  • 68百条24/09/01(日) 20:23:39

    >>61

    ほ~ほ~イグナイトの変化によって判明と。

    それじゃ訓練場へ行ってみる?

    様々な事を試せば分かるかもしれないし

  • 69半人前詐欺師24/09/01(日) 20:23:47

    >>50

    マゾヒスト向けなんでしょう

    >>64

    痛覚が増えただけでそんな事になる人人ヒーローに向いてないでしょう

    >>67

    あっマゾヒスト...

  • 70私生活しずら24/09/01(日) 20:24:18

    >>66

    本当……凄かった!

  • 71朽草24/09/01(日) 20:26:01

    >>58

    見えないだけで近くにずっといるかも知れないけどねー

    【霊感なし】

    >>63

    懐かしさを感じる

  • 72築田 硝24/09/01(日) 20:26:05

    >>68

    行ってみますか

  • 73今井 コウト24/09/01(日) 20:26:30

    >>69

    凄いね、君

  • 74伸縮棒の男24/09/01(日) 20:26:30

    >>67

    いいですよー!

    【トントンと準備運動をする】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:37

    このレスは削除されています

  • 76半人前詐欺師24/09/01(日) 20:27:07

    >>73

    えっ?何処が...?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:26

    >>71

    ⑨周年がもう数年前だって

    ……嘘だ世界が僕を騙そうとしている

  • 78百条24/09/01(日) 20:28:21

    >>72

    それじゃ出発!

    【数分後】

    そして到着!早速君の新イグナイト及びアビリティ研究を始めよっか

  • 79注連緩吉24/09/01(日) 20:28:25

    >>54

    痛みに耐えても前に進む力を付けるってことで?

    うーん……【あんまり納得いってない様子】

    >>64だろー?

    >>69変態思考向けより他のもん追加して欲しかったずなー

    >>63

    村のチビどもみてえな煽り方するずねー。

    知らんのか?バカっていうほうがバカなんでよー。

    【フッと鼻で笑いながら】

  • 80飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:28:38

    >>74

    ダメージ二倍のルールを設定した模擬戦場で、

    爆弾魔と孫悟空が対峙する。

    互いの動きを確かめながら、生徒と教師は㎜単位で躍動する。


    『始めましょう。 秤木さん。』


    そう言って爆弾魔は、イグナイトであるバットを振り上げ、孫悟空に突撃した。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:01

    このレスは削除されています

  • 82朽草24/09/01(日) 20:29:27

    >>77

    悪いね。時の流れは残酷なんだよ。

    てか⑨周年が数年前なのはあたしも信じられない…どうして…

  • 83速水時矢24/09/01(日) 20:30:03

    >>77

    アニメ〇ate/〇pocryphaと同期

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:30:11

    >>71

    かもなー

    【霊感無しどころか皆無】

    >>77

    あー…………ナインボール?

  • 85築田 硝24/09/01(日) 20:30:21

    >>78

    イグナイトはこれですね

    【ナイフのようなもの】

    えっとアビリティーが…?

    …あ、増えた…

  • 86伸縮棒の男24/09/01(日) 20:30:38

    >>80

    どうもー!

    【さっき分かったことだが、刃の部分は取り外せるらしく、望み通りの孫悟空常態で迎え打つ】

  • 87今井 コウト24/09/01(日) 20:31:38

    >>76

    君は金的されても、金的を恐れずに突っ込めるてことだろ凄いよ僕にはできない

  • 88銀色ツインテ24/09/01(日) 20:32:25

    【魔改造された制服を着た銀髪ツインテ縦ロール少女が歩いている】

  • 89百条24/09/01(日) 20:33:18

    >>85

    それが変化したイグナイトなぁ

    ・・・武器型カッコイイ

    後増えたのって数か特徴(能力)のどっちだろう

  • 90朽草24/09/01(日) 20:33:28

    >>75

    【お爺さんだけの…歌姫。なんだかいいね。心が暖かくなる!】

    >>84

    だね

    そしてー早速、特殊ルール使って模擬戦してる人がいるわけだけど…

    使用したのはダメージ二倍か……

    【マゾの単語は頭を振って無くした】

  • 91半人前詐欺師24/09/01(日) 20:33:55

    >>79

    ですよねぇ

    もうちょっと一般的なものはなかったのでしょうか

    >>87

    無理ですよ?

    金的狙われたら股間を抑えながら全力で逃げます

    >>88

    おや?初等部のお客様でしょうか...

  • 92速水時矢24/09/01(日) 20:34:27

    >>84

    マルキューです。後最後に夕方にしてた〇戯王アニメ作品と同年ですね...

    >>88

    おや?転入生でしょうか?

  • 93築田 硝24/09/01(日) 20:34:33

    >>89

    あ、コレ(ナイフ)の数ですね

    【9本一気に取り出す】

  • 94飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:34:35

    >>86

    (迎撃、大人と子供、教師と高等部の違い、このまま格闘して封じ殺す… それが常道。 しかし、 飴田先生は違う。クラッシュ・キャンディは違った。 ”爆弾魔”は最悪の”置き土産”を残し、孫悟空から離れる。 残り数秒後、 この戦場を爆炎が包む。)

    『…』

    『これはどうしますか?』


    (ダメージは二倍、さあどうする。)

  • 95私生活しずら24/09/01(日) 20:34:41

    >>81

    うん……というか、来ないね

  • 96打桐24/09/01(日) 20:35:47

    >>88

    こんにちは~(…随分と改造された制服ですね…)

    【内心少し驚きながらも挨拶する】

  • 97伸縮棒の男24/09/01(日) 20:35:55

    >>94

    ……スゥー…「伸びろ」

    【答えは上に逃げるであった。】

  • 98ギャンブラー24/09/01(日) 20:36:09

    >>88

    おや、初めて見るフレンドだ

    改造されてるとはいえ制服的にも初等部かな?

  • 99ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:36:21

    >>88

    【その反対から、赤いコートを着た白髪の少女が歩いてくる】

    ………………

    【取り敢えず会釈した】

  • 100注連緩吉24/09/01(日) 20:36:28

    >>88

    こんな遅くに出歩いてどうかしたんで?

    道にでも迷ったんずかー。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:49

    >>79

    くそうネットミームが伝わらねえ!しかしながらその返しはあもりにも幼稚すぐるでしょう???

    >>82

    太鼓の達人で太鼓叩いてきゃっきゃっ曲を楽しんでいたのが懐かしい…いやじゃいやじゃマクドがとてつもないものを盗まれたみたいな感じで再ブームが来るんじゃうぼあァダ…

    >>83

    グワーーーッ!!!

    >>84

    これこれこの動画。

    【チルノのパーフェクト算数教室の動画をスマホでながす】

  • 102紫色の何某24/09/01(日) 20:37:13

    >>57

    【大丈夫!とジェスチャーで伝えて】

    >>60

    >>58

    【二人の仲を邪魔しない適切な距離感で近寄る。思えばカップルと良い雰囲気の人しかいないや…とべこっとペットボトルを握り。】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 104源咲明羅24/09/01(日) 20:37:44

    >>88

    …ん?…見たことねえやつだな…?

    【ベンチに座ってると相手の姿を視認】

  • 105今井 コウト24/09/01(日) 20:37:54

    >>91

    (これがダブルスタンダードかと、思っている)

  • 106銀色ツインテ24/09/01(日) 20:38:03

    >>92

    >>96

    >>98

    >>99

    >>100

    >>103

    >>104

    ……………えっと、始めまして?


    >>91

    【何か敵意を向けてる】

  • 107紫色の何某24/09/01(日) 20:38:32

    【模擬戦…やればよかったな、と。午後にも此方の都合でなくしてしまったし…改めてまたできたらなと思いながら】

    >>88

    >>106

    …新しい方ですかね?

    【誰だろうと見て】

  • 108百条24/09/01(日) 20:38:34

    >>93

    数の暴力ヤッバ!

    俺もアビリティの応用で氷のナイフを生成出来るけど

    数も質も劣っていると確信出来る

    ・・・つまり新アビリティ能力ってイグナイト増殖でFA?

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:38:38

    >>90

    ほう………あの設定は結構ピーキーそうだな……その分終わる時間も早そうだけど

    >>101

    あー、なんか聞いたことあるような?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:07

    このレスは削除されています

  • 111半人前詐欺師24/09/01(日) 20:40:18

    >>105

    ダブスタなどでは断じてありませんが?

    >>106

    おや、敵意を向けないでください

    初等部相手にそんな目で見られたら、僕悲しくなっちゃいます

  • 112私生活しずら24/09/01(日) 20:40:20

    >>103

    ちょっと恥ずかしくなってきたから、また今度(落ちます)

  • 113飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:40:22

    >>97

    ("バット(bat)は、野球やソフトボールで打者が投手の投球を打つために用いられる棒状の用具。" wikipediaより引用。  実はペンライトという説もあるバットは、久方ぶりに正しく使われる。)


    (爆弾魔は栓を抜き、野球のように手榴弾を打ち出す。)


    (”死球”。先ほどの一球目が炸裂し、 二球目が孫悟空の面前に突如として出現する。)

  • 114築田 硝24/09/01(日) 20:40:51

    >>108

    そうなるんですかね

    でも元のからして…他にも何かありそう


    あとFAって?

  • 115朽草24/09/01(日) 20:41:42

    >>101

    マクドが公式音MAD作ってたな……

    >>102

    いま…懐かしのマルキューの話だからもっと近寄っても…良いんだよ?

    【何某は知らないだろうことを承知で、特に大事な会話でもないとだけ】

    >>106

    んー……知らない子だ

    【知らない天井みたいな言い方をする】

    >>109

    痛いのやだなぁ……

  • 116伸縮棒の男24/09/01(日) 20:41:50

    >>113

    あらよっと!

    【銃で近寄る前に下に落とす】

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:58

    このレスは削除されています

  • 118速水時矢24/09/01(日) 20:41:59

    >>106

    はじめまして。速水時矢と申します。ヒーロー科高等部1年生です。今丁度雑談中ですね

  • 119今井 コウト24/09/01(日) 20:42:06

    >>111

    (心が読まれた)

    【臨戦体制に入る】

  • 120ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:42:34

    >>106

    …………初めまして

    えっと、自己紹介した方が?

  • 121銀色ツインテ24/09/01(日) 20:43:14

    >>110

    ……せっかくですし、そうさせてもらいます。飲み物はりんごジュースでお願いします


    >>115

    初等部のブロア・ザイードです。よろしくお願いします

    【礼儀としてお辞儀した】


    >>120

    どっちでも


    >>111

    …………信じちゃいけない気がする

  • 122打桐24/09/01(日) 20:43:15

    >>106

    【礼儀正しくお辞儀する】

    ええ、初めまして。私は『打桐 根入(うちき ねいる)』

    イグナイトは『ネイルガン』で…アビリティは『固定』です。

    【手にパッとネイルガンを出現させ、クルクルと回して消滅させる】

    それで…君の名前は?

  • 123ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:44:01

    >>121

    じゃあ………

    エレーナ・ダジボーグです。よろしくお願いします

  • 124注連緩吉24/09/01(日) 20:44:13

    >>106

    うん、初めましてだ。

    こんな夜に出歩いてて何かしてたんず、まさか新入生で迷っていたとかでー?

  • 125速水時矢24/09/01(日) 20:44:19

    >>101

    >>115

    企業マスコットがネタにされてるのに良いの?ってなりましたねあれ

  • 126百条24/09/01(日) 20:44:25

    >>114

    FA=ファイナルアンサー、いわゆる結論って事さ

    それはそれとして、他にも可能性があると・・・次はイグナイト自体を調べてみようぜ

    進化前アビリティってどんな性質があったんだ?

  • 127源咲明羅24/09/01(日) 20:44:54

    >>106

    >>121

    ああ、初めましてだな。

    初等部か、俺は高等部ヒーロー科の源咲明羅だ。よろしくな?

  • 128半人前詐欺師24/09/01(日) 20:45:16

    >>119

    分かりやすいんですよ、考えてる事

    ある程度状況をパターン化したらすぐに考えてる事が分かります

    後臨戦態勢に入るのやめて貰えます?

    >>121

    おやおや、人を詐欺師みたいに扱わないでください。

    【初等部とはいえ人を見る目はありそうですね...と思いつつ】

  • 129築田 硝24/09/01(日) 20:45:37

    >>126

    進化前はガラス玉を爆発させるっていうものでして…

  • 130紫色の何某24/09/01(日) 20:45:41

    >>115

    【大事な会話ではなさそう…?いやしかしこのくらいが良いかと大丈夫ですと声を上げて】

    >>121

    初等部の方でしたか、初めまして。

    【流石に一気に紹介はまずいだろう、と会釈だけ返す。】

  • 131安形トウジ24/09/01(日) 20:45:58

    >>106

    ……!もしかして君も転入生!?

    僕も昨日転入したばかりなんだ!!中等部の安形トウジだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:14

    このレスは削除されています

  • 133朽草24/09/01(日) 20:46:17

    >>121

    ご丁寧に…

    あたしは穂南蛍火(けいか)よろしくね、ブロアちゃん

    【ニコッと微笑んでから会釈した】

    >>125

    あはは……慣れって怖い

  • 134関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/01(日) 20:46:27

    >>106

    >>121

    初めましてやな

    高等部の榊原 止水(さかきはら しすい)や

    今後ともよろしゅうな

    【金髪赤目の男が手を振る】

  • 135飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:46:38

    >>116

    (爆発とは、急激な衝撃、発光、音を伴う燃焼反応である。)

    (”爆弾魔”を二つも発動した時点で、 そこら中に毒は撒かれた。)

    (CO2。 最も身近な猛毒である。)


    『…… すみませんね… 格闘戦にできなくて。』


    (この爆弾魔は、”仏”にでもなったつもりで、 煙の山に埋められていく孫悟空を遠巻きで見ていた。)

    (しかし、彼女も薄々わかっていただろう。)


    (孫悟空は、その程度でやられるタマではない。)

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:47:18

    >>115

    うーん………どんな感じなのかは体験してみないと分からないのがなぁ……

    >>121

    高等部の名捨。よろしくー

    【黒髪黒コート黒スリーピーススーツ黒ギャングスターハットの男がお辞儀をする】

  • 137今井 コウト24/09/01(日) 20:47:31

    >>128

    ごめんね

    【警戒している】

    >>88

    (コスプレ?)

  • 138鎌使い24/09/01(日) 20:48:22

    ただいま……。
    【帰ってきた】

  • 139銀色ツインテ24/09/01(日) 20:48:45

    >>124

    やること無くて暇だったから散歩してただけ


    >>123

    >>130

    >>131

    >>133

    >>134

    >>136

    よろしく


    >>132

    ありがとうございます

    【受け取った】


    >>128

    …………何故か分かんないけど、胡散臭い

  • 140伸縮棒の男24/09/01(日) 20:48:50

    >>135

    ………はぁ、めんどくせ。

    【そういうと頭を叩いて…しばらくすると】

    ………さて?テメェが敵か?

    【何かスイッチが入ったかのように、髪をかきあげて、降りてくる】

  • 141安形トウジ24/09/01(日) 20:48:58

    >>138

    先輩!!新しい転校生です!!同期がふえた!

  • 142鎌使い24/09/01(日) 20:49:20

    >>141

    そうですかぁ…良かったですね。

  • 143ギャンブラー24/09/01(日) 20:49:26

    >>121

    初めまして 僕はピーコック・ライルだ

    宜しく頼むよ マイフレンド

  • 144朽草24/09/01(日) 20:50:40

    >>130

    了解!

    >>136

    模擬戦相手の火力によって変わるかぁ……

    【ココアぐびぐび】

  • 145飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:50:50

    >>140

    (”来ましたか”とでも言わんばかりに、爆弾魔はバット、鈍器を構える。)

  • 146半人前詐欺師24/09/01(日) 20:50:51

    >>132

    過去の贖罪を務めなかった僕の責任ですが...

    いやそれにしても初等部に!?...とはなりますが

    【トホホと泣き真似をして】

    >>137

    謝罪しているなら警戒するのは止めてください

    失礼ですよ、人として

    【どうどうと落ち着かせようと】

    >>138

    おや、鎌使いのお客様

    >>139

    胡散臭い...

    事前情報無しでそういった雰囲気が垣間見えるものなのでしょうか...?

    あぁ、言い忘れていましたね。

    僕は中等部2年の鷺山 ハンポ、「半人前」のハンポです、よろしくお願いします。

    【藍色の髪にエメラルドグリーンの瞳をした高身長の男】

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:05

    このレスは削除されています

  • 148安形トウジ24/09/01(日) 20:51:13

    >>142

    はい!

    あ、でも初等部らしいし僕がしっかりするべきか…?

  • 149注連緩吉24/09/01(日) 20:51:33

    >>139

    あら、そう。

    自己紹介まだだったずね、オラぁしめかんきち。漢字はまだ習ってねえから覚えなくていいぞー。

    それと、胡散臭がってるその男は今は更生中(だと思ってる)でよー、危害は加えないから安心してけれー

  • 150鎌使い24/09/01(日) 20:51:35

    >>147

    大丈夫ですよ〜

    >>148

    まぁ、どっちでも良く無いですかね。

  • 151伸縮棒の男24/09/01(日) 20:51:42

    >>145

    ……まぁ、一回武器おろしてはなしあ…お!

    【話してる最中に銃を抜いて早撃ちする】

  • 152百条24/09/01(日) 20:51:45

    >>129

    じゃあそのナイフも爆発可能プラスαで何らかの能力が有りそうだな

    相手にしたくね~

    気付かない内に置かれたナイフが敵の付近で爆発したら・・・

    ダメージ喰らうか避けても思わず硬直しちゃうね

  • 153銀色ツインテ24/09/01(日) 20:52:12

    >>143

    よろしく。………マイフレンド?


    >>146

    >>149

    ………よろしく

  • 154家庭科教師24/09/01(日) 20:52:53

    あれ、人が集まってるね
    何かあったの?

  • 155飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:53:12

    >>151

    (銃撃。予想外の攻撃に、爆弾魔は狼狽える。 脇腹を貫かれ、何らかの臓器が損傷したようだ。)

    (ダメージは二倍、 しかし爆弾魔は、次の瞬間、孫悟空に突撃していた。)

  • 156浅ノ川24/09/01(日) 20:53:31

    >>153

    転入生が来たと聞いてーーーー!!

    【3mほどのシャチが腹滑りしながらやって来た】

  • 157半人前詐欺師24/09/01(日) 20:53:40

    >>153

    まぁ、よろしくお願いします。

    >>154

    いや、初等部の改造制服の生徒がいたので寄って集って声をかけていたんです

  • 158伸縮棒の男24/09/01(日) 20:54:20

    >>155

    ほーら、お好きな爆弾だよ!

    【バックステップで下がりながら手榴弾を上と下に投げる】

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 20:54:34

    >>153

    あぁ、そいつ色々と距離近いんだ

    >>154

    あー、ちょっと初等部の子が来たので歓迎を

    >>144

    そうなりそうだな………俺とかモロに影響出そう

    【同じく貰ったココアぐびぐび】

  • 160今井 コウト24/09/01(日) 20:54:43

    >>146

    君みたいなタイプの強い人に、会うと無意識に警戒しちゃうんですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 162築田 硝24/09/01(日) 20:55:48

    >>152

    あ、でもどうなんでしょうね…ちょっと離れててくださいね…

    【ガラスのナイフを1本取り出しガラス用ハンマーで割ってみようと】

  • 163飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 20:56:00

    >>158

    (爆弾魔… 羅刹女に爆弾は効かない。 構えたバットで手榴弾を撃墜し、 孫悟空に迫りくる。)

    (次の瞬間、 孫悟空に対して重厚な、しかし風を切るように滑らかな一撃が繰り出された。)

  • 164家庭科教師24/09/01(日) 20:56:16

    >>157

    >>159

    なるほど…でもここまで歳の離れた人が沢山集まったら緊張しちゃうんじゃないかな?

  • 165鎌使い24/09/01(日) 20:56:55

    >>155

    >>158

    【様子を見ながら】

    …あの箱に爆弾大量に入れたらうまくやれるかな。

    【鉄の箱を思い浮かべながら呟いた】

  • 166紫色の何某24/09/01(日) 20:57:02

    【礼儀正しそうな小さな子だな…とこっそり抜けて買ったコーヒーを飲みながら】

    >>146

    これから挽回していけばきっと大丈夫、ですよ!

    【現にヒーローとして目指している彼のことは知っている。真面目な彼のことだ、きっと悪評も無くなる日は来るだろうとがんばれ!と声をかけて】

  • 167ギャンブラー24/09/01(日) 20:57:07

    >>153

    ああ、僕の二人称さ 気にしないでくれ

    でも良いだろう? 親しみやすさは大事だ

  • 168伸縮棒の男24/09/01(日) 20:57:28

    >>163

    うおお!!痛え痛え!!

    【まるで意に介さないような、迫力で掴んでくる】

  • 169銀色ツインテ24/09/01(日) 20:57:40

    >>159

    >>167

    なるほど


    >>156

    ………シャチ!?

    【咄嗟に銃剣を出した】

  • 170百条24/09/01(日) 20:57:42

    >>162

    了解でござんす

    【離れた場所から視認】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:16

    >>155

    >>163

    ダメージ二倍なのに全然臆してねぇ…

  • 172伸縮棒の男24/09/01(日) 20:59:21

    >>171

    ※このキャラ痛みには慣れてますので…

  • 173注連緩吉24/09/01(日) 20:59:33

    >>153

    よろしくー。

    >>164

    それもそうずなー。

    【銀髪ツインテから離れて席に戻る】

  • 174手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/01(日) 20:59:34

    【多めに作ったリンゴジュースを自分の分として飲んで】

    >>146

    悪事千里を走るとは言うが…恐ろしいもんだな

    【悪事そのものとは言わないがそういう風評の恐ろしさだ

    まあ詐術系とあらば初等部にこそ伝え警戒を、という心の動きもあるかもだな】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 21:00:10

    >>164

    あー……たしかに?

    【離れた方がいいかなと考える】

    >>169

    あぁ、あれもアビリティの一つだな

  • 176安形トウジ24/09/01(日) 21:00:19

    あの二人のあの耐久力別にアビリティじゃなくて素なんだよな…

  • 177半人前詐欺師24/09/01(日) 21:00:31

    >>160

    僕は強くないですし、戦闘力はハエ並ですよ

    >>161

    ですね...悪いのは全て最初に始めた僕ですので。

    【噂立つような真似をした、そこまで自分の技量が低かった...そのせいで更に悪い噂が立った...

    完全な自業自得、その責任は背負わないといけない...と強く心に閉じ込めて】

    >>166

    はい!

    出来る限り挽回できるよう、全力で頑張っていきますよ。

    【まぁ、今までの自分を捨てるのは難しいですが...と】

  • 178飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 21:00:56

    >>168

    (ここでケリをつけようと、羅刹女はバットを振り上げた。 ダメージは二倍。まともに当たれば確実に… 爆弾魔の勝ちだ。 鬼気迫る瞬間。 絶体絶命の刹那、 孫悟空には、それだけが残されていた。)


    (そろそろ振りましょう)


    >>171

    >>172

    同じく(設定上)

  • 179浅ノ川24/09/01(日) 21:01:09

    >>169

    アアーーーーーーーーーー…

    【止まらずにその横を通過して行った】


    ……私は帰って来たぁ!!

    【身長が190cmほどの大男がその通過して行った先からやって来る】


    私はヒーロー科高等部2年の浅ノ川葱平

    これからよろしくたのむよ!

  • 180一般風紀委員24/09/01(日) 21:01:31

    風紀~
    【鳴き声とともに巡回中】
    (素で耐久力があるのもどうかと思いますがね。痛みに慣れている、というのも怖い話です)

  • 181今井 コウト24/09/01(日) 21:02:26

    >>177

    君は強いよ、僕と違う方向だけど

  • 182築田 硝24/09/01(日) 21:02:32

    >>170

    離れましたね… よしやってみよう

    【ハンマーを打ちつけ、ナイフが壊れる】

    【そしてかなりの勢いで破片が飛び散った】


    …ちょっと爆発した…? よくわからない…

  • 183浅ノ川24/09/01(日) 21:03:26

    >>180

    アドレナリンでも出てるんじゃない?

    知らんけど

    【先程ぶつけたおでこを抑えながら】

    >>177

    私はハンポ君の事嫌いじゃないよ?

  • 184伸縮棒の男24/09/01(日) 21:03:30

    >>178

    あっは♡きみいいね♡

    【狂楽的な笑みを浮かべ、攻撃を再開しようとする】

    ※了解です。

  • 185一般風紀委員24/09/01(日) 21:03:41
  • 186紫色の何某24/09/01(日) 21:03:46

    >>171

    【恐ろしや…と模擬戦でバチバチ戦い合う教師と生徒を見つつ。いや凄いな本当に…と。いつかはあのように本気でやってみたいもの。】

    >>177

    …別に今までの鷺山さんを完全に否定するわけではないですし、捨てる必要もないです。

    【過去の所業も見過ごせないところはあるが、それ含めて彼自身なのだと。それがあるからこその良さもある。】

    それに、挽回するのは私もお手伝いしますよ!

    【頼ってくれるならいつでも!笑顔で元気に返事を返す。力になれるならと】

  • 187銀色ツインテ24/09/01(日) 21:04:20

    >>175

    そうなんですか?


    >>179

    よろしくお願いします。そして失礼しました

    【銃剣を下ろす】

  • 188浅ノ川24/09/01(日) 21:05:20

    >>187

    別に良いよ〜

    シャチの時に突撃した私に非があるからね

    【初等部にしては洗練されてるなぁ…と思いながら動作を観察する】

  • 189百条24/09/01(日) 21:05:28

    >>182

    ちょっ⁉

    そっちは怪我してない⁉

    爆発したかは俺もわからなかったけど!

  • 190飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 21:07:05

    >>184

    (次の瞬間、孫悟空の眉間に雷を想起させる一撃が直撃した。 満身創痍。 羅刹女の腹からは血が、柔肌からは汗が溢れていた。)

    (頬には沢山の字ができており、いくつか骨折もあった。)

  • 191築田 硝24/09/01(日) 21:08:55

    >>189

    …まあ一応? 元々での慣れとかもあっただろうけど… これを取り出した時よりかはマシ

  • 192伸縮棒の男24/09/01(日) 21:09:08

    >>190

    ……はぁ、もう終わりか…

    【そういい、膝をつく】

    今度は確実に…

    【何かをいいかけて倒れた】

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:16

    >>190

    ひぃ~

    すぐ治るからいいけど…

  • 194一般風紀委員24/09/01(日) 21:11:47

    >>183

    そうですね、いろんな意味で貴方の言う通りです

    ……氷もってきましょうか?


    >>193

    やっぱりちょっと痛々しいですよね

  • 195伸縮棒の男24/09/01(日) 21:12:35

    ……何あった?
    【立ち上がり】

  • 196半人前詐欺師24/09/01(日) 21:12:55

    >>181

    おや、貴方って強いんですね

    因みにどの方向で?

    >>183

    ...そうですかね

    それは...僕にとってとてもありがたいですよ

    【二コリと笑い、純粋に感謝を述べる】

    >>186

    ...ありがとうございます

    しっかりと、今までの事に向き合っていきますよ

    【罪も、悪事も、全て。

    その全てに向き合って、これから歩んでいかないと行けないんだと、そう言って自分自身に苦笑する】

    サキさんが手伝ってくれるなら...それに応えないと行けませんね

    【よし!と気合を入れて】

  • 197鎌使い24/09/01(日) 21:13:07

    >>195

    大丈夫?

    模擬戦が終わって…

  • 198飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/01(日) 21:13:55

    >>192

    ………

    「あの手榴弾、 本気で打ち出しましたし、なにより私が戦いで手榴弾を使うのは久し振りです。」

    「先程の近接戦、 凄い迫力でした。」

    「…… もう聞こえてはいませんか。」


    (”爆弾魔”、それは彼女の脳裏にこびり付く、五行山に埋めてしまいたい思い出… トラウマである。 何度その力を呪っただろう。何度”あの事件””あの死に様”を思い出しただろう。 しかし女教師は、そう生まれたことを久し振りに、”よかった”と思っていた。彼女は、生徒の成長がある限り、止まることはない。)

  • 199百条24/09/01(日) 21:14:04

    >>191

    なら良かったけど・・・慣れで大丈夫かもしれないけれど・・・

    自分の体には気を付けような

    【心配した声】

  • 200築田 硝24/09/01(日) 21:14:24

    >>199

    ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています