この三択

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:01

    どれもハズレと見せかけて、キッド以外はシャンクに喧嘩売らないだろうからエルバフが安泰じゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:43

    今尾田先がシャンクスとルフィ戦わせる理由必死に考えてるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:54

    というかローの場合でもポーネグリフよこせドン!→断る!ドン!ってなってドンパチする可能性
    まぁローならそうなる前にトンズラこきそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:23

    ルフィ 突然だがお前の傘下がおれの旗を燃やしたんだ 全面戦争を始めることを教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:11

    >>4

    あいつは勝手に傘下名乗ってるだけでただの友達だよ!(事実)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:36

    >>6

    黒ひげと戦ったことで喧嘩売ってるカウントにしてるなら申し訳ないが、そもそも黒ひげと戦闘した理由は逃げ切れねぇ!このまま黙ってポーネグリフ奪われるくらいならやってやらぁ!って感じだから逃げられるならとっとと逃げてると思うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:13

    シャンクスはローがルフィ助けた現場見てるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:39

    ローが喧嘩売らないって言われてるのはワノ国の序盤見れば分かると思う
    仲間をやられたと思ってカイドウさんに喧嘩売ろうとしてるルフィをローが止めてるから余っ程のことがない限り四皇に喧嘩売るキャラだとは書かれてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:39

    言うてローも無意味に心臓盗みまくって黒ひげマジギレさせてるしローなら賢いから無事逃げられる!論も怪しいと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:46

    >>4

    もしかして勝手に傘下になって勝手に四皇の旗燃やしたバルトロメオって相当迷惑なんじゃねえか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:44

    >>10

    無意味って言ってもなぁ……

    心臓奪ったのは七武海になるためだから、無意味に四皇に喧嘩を売らないと矛盾しないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:14

    >>4

    戦う理由のタテマエにはなりそうだな〜とは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:36

    自分的にはシャンクスは来たのがローであれポーネグリフ寄越せで戦いになってると思う派
    ローが逃げ切れるかどうかは知らんけど、シャンクスは頂上戦争とかさておきしっかりポーネグリフ奪おうとすると思っている
    ルフィ対シャンクスに関してはルフィは最初からシャンクスもぶっ飛ばす気だったはずなのでルフィ側は戦闘意欲バッチリだろう派(でも最後がシャンクスが良かったとは言いそう)
    逆にシャンクスが今はまだダメってことで早々に船だしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:38

    ローがシャンクスを避けたとして他の進路に進むのは他の二人と会ったときに尻尾巻いて逃げたと思われたら癪だから行かないとかありえそう
    でもエルバフ近海にずっと潜水してたらシャンクスに警戒もされそう
    あとシャンクスもワンピース狙い出したからローと会ったら普通にロードポーネグリフ置いてけってなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:58

    ローもルフィも言うて戦う理由がロードポーネグリフを持ってる時点で出来ちゃってんだわこれが
    ローに関してはロードポーネグリフ置いてけドン!
    ルフィの場合はシャンからしたら戦いたい相手ではないだろうから戦うってことはしないと思うがルフィは四皇全員ぶっ飛ばす!って言ってる時点でシャンと戦う気満々だからな
    簡単に言えばルフィは俺はやるぜ俺はやるぜ状態の犬

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:54

    >>10

    心臓盗んだ時ってまだ盗まれた奴ら黒ひげの部下ではないよね?黒ひげがキレる理由なくない?

    あの辺の時系列ちょっとあやふやなんだけど認識間違ってるかなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:06

    あの時のシャンクスって最初から出航する予定だったから潜水艦で移動してるローはそもそもぶつからないように避けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:15

    とりあえず指針がエルバフ指してる以上は逃げるとしてもエルバフ近海に留まらないと次行けないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:16

    >>9

    実際黒ひげに狙われたときもまず逃げようとしてるからな


    とはいえシャンクスだってわざわざ逃がす理由も無いだろ

    奪りに行く宣言した初っ端から見逃すのダセェよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:59

    キッドも運が悪いんだよな
    シャンクスは待ち伏せしてたわけじゃないからもう少しゆっくり航海してたらぶつからずに済んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:55

    >>14

    どうだろうな…

    旗見せて示威行動を互いにしてる内は軽く連絡が行ってても宴続行でシャンクスは部下に任せて動かなかったが、まともにキッドが攻撃してきたら出なきゃいけないと判断して「ポーネグリフ置いて逃げるか戦うか選べ」と伝令するように伝えてる

    旗見て引き返すような相手は追っかけてこないように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:33

    ぶっちゃけ「○○な行動したらダサい」とかキャラにレッテル貼りしてるのは、本人にその気がなくても議論を空転させる荒らしに近いレスだから軒並み消して良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:47

    >>5

    でも傘下名乗るのをルフィが止めなければ世間的にはルフィの傘下だから部下の統制でルフィの責任問題になるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:40

    ダサいとかダサくないとか一個人の価値観を出した瞬間に荒れ始めるスレは確かに多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:55

    通常の船で傘下が対応してたら出なきゃいけない状態になるまでシャンクスは任せるだろうけど潜水して近づいてくる船は傘下が気づかない可能性があるのとシンプルに怪しいからシャンクスや赤髪海賊団が対応してもおかしくないと思う
    見聞色でそのくらいは気づけるだろうし気づいてたけど放置して出航も変だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:49

    >>28

    少なくともここでは皆そんな事言ってないんだが…荒れかねんからやめてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:41

    >>28

    最後の一文以外は同意

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:03

    スレ開いたらすぐに全面戦争始めるシャンクスで笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:19

    >>32

    なんか幻覚見えてるから病院行った方がいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:18

    ローもルフィも写し持ってるから激突不可避やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:25

    シャンクスいなくてもvs巨人でダメだったと思うけどそこはどうなんだ
    傘下の件がなかったら揉め事にならなくて普通に上陸出来た?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:26

    VS巨人自体シャンクスと戦ってなかったら起きてなかったからローの潜水艦なら赤髪が居るのを発見しだい潜水してやり過ごせるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:55

    >>35

    VS巨人が発生したのは流れ的に友達のシャンクスに喧嘩売ってきたからみたいな動機だろうし他の海賊に対するエルバフの平時の対応がわからんからなんとも

    ロキが一目惚れしたとはいえエルバフの仇敵ともいえるリンリンの娘と縁談持っていったりしたから海賊やチビ人間の存在は気にしてないかもしれんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:03

    ポーネグリフ持ってるから戦争は避けられなさそう
    ただキッドも初めてシャンクスに喧嘩売った時は片腕で済まされてたから命までは取られないんじゃね
    若い芽を摘むの嫌がってるみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:04

    >>37

    巨人が攻撃参加したのは国に銃向けたからじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:46

    >>37

    シャンクス関係ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:20

    >>38

    べつにキッドだって戦争避ける気なら避けられただろ

    降参するやつじゃないから詰んだだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:17

    シャンクスの後ろにエルバフがあったからそういう流れになったんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:49

    逆にキッドかローがエッグヘッド行けば一番楽勝ルートだったんでは
    ベガパンク助ける必要もなければ政府と対立する理由もマジでないもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:52

    >>43

    シービーストウェポン達を何とか出来るならいける

    出来ないと死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:05

    >>41

    戦う前から降参しろって言われて降参するやつは三船長の中にいないと思うけどな

    キッドは以前シャンクスに喧嘩売ってたのが運悪かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:09

    >>43

    ただエッグヘッド行ってシービーストウェポンどうにか出来て政府の島だから上陸しないにしてもログ貯められないしなあ

    ワノ国からの残ってるログで原作ルフィよりも約一日早くなるだけでエルバフに向かうことになるのは変わらんと思う

    ベガパンクの内輪揉めとバスターコールに巻き込まれることはないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:22

    エッグヘッドを経由してたらシャンクス達ともカチ合わなかった可能性あるし流れが変わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:48

    ただルフィのルートが本当に楽勝だったかどうかはエルバフで何が待ち構えてるかだからなぁ
    メタ的な話エルバフ編でまったく何もないなんてことはないだろうしシャンクスいなくなったの後に何かしらの一悶着はありそう
    下手したらエルバフ上陸出来なくてよかったねオチになる可能性もあるわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:07

    >>38

    シャンクスが出る前にベックが片付けただけだからシャンクスが若いの生かそうとするとかは関係なくね?

    どっちにしろ写し奪われるなら安泰も何も無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:31

    逆に誰が通ってもハズレだったのは黒ひげルートだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:31

    >>50

    くじ関係なく自ら選んでるのがね…笑える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:32

    >>50

    ルフィの場合ならあの時黒ひげのチームのほうが負ける可能性は高いから逆に黒ひげの運がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:29

    >>49

    シャンクスがそういう方針だからベックも多少は影響受けてるんじゃね?

    キラーの言い方的に命取ろうと思えば取れたところを敢えて見逃したみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています