ぶっちゃけデザインはかなり好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:31

    モチーフ含めて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:03

    中身も可愛いだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:16

    デザイン”は”?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:34

    _人人人人人人人人人人人人_

    > 蜘蛛の巣に囚われた蝶 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:43

    よく見るとすごくえっちな学校しているよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:05

    >>3

    中身も好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:10

    舌をべーってしてる表情好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:16

    えっちな学校!?

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:26

    >>5

    確かに踊り場とかえっちだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:32

    >>5

    確かにノエルは先生だが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:34

    エルデンリングのロミナに既視感あるなと思ったらコイツだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:53

    >>5

    ぬきたしの世界に迷い込んだ死徒ノエルですか...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:15
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:36

    >>2

    中身はアラサー手前が棚ぼたで超絶パワー貰っていきがって若作りしてる人なんだが・・・見方によっては可愛いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:01

    デカリボンがコンセプトにあってるタイプの社長

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:13

    >>14

    若作りっつーか幼児退行……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:20

    過去回想で2歳年下のシエルの方が発育よくて14歳の頃は少し嫉妬してたと書いてて興奮した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:27

    メルブラでずっとローマみたいなポーズしてんのちょっと笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:46

    >>4

    いつ見ても酷い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:00

    何故かタフカテで大人気なノエル先生じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:12

    フランス事変当時のノエルがこの姿だったらと思うと興奮するよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:24

    先生は裏ルートで活躍できるのか
    一番言われてるのがさっちん相手に「こんな成り立て私でも狩れるわ!」なサイコロステーキ先生……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:01

    唯一シエルに拮抗できたのが普段から修行でやってた槍の白兵戦というのが無常

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:19

    やっぱ社長はもっとロリ描くべきだと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:18

    >>21

    髪がドピンクだったかは微妙だしこんな格好はしてなかっただろうけど、髪型とかはこうだったんだろうなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:43

    頑張れば女児むけアニメの闇落ち戦士に見えないこともない
    ちょっと露出が過激だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:20

    このポーズの印象が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:42

    さっちんも長年救いなかったけどこの人もどうあがいても救いはないってまじ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:28

    フォー!!とかローマ!!とかが頭をよぎるポーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:37

    >>28

    さっちんはヒロイン降格だけどノエル先生は薄味だったシエルルートへの添加物なので……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:15

    >>14

    ・死徒は故郷を滅ぼして自分の人生をメチャクチャにした元凶なので死んでも同類になんかなりたくなかった

    ・確かに強くなった事は強くなったのだが月姫R作中で出てきた他の強者との差が埋まるほどでもなく、元から勝てる相手には勝てたわけで作中における相対的な位置は実はほぼ変わってない

    ・無理なドーピングが祟っているためそのうち自壊する

    ・若返っているのは14歳時の姿が人生の中で一番良かった時期であるためにそこに立ち戻ると言う一種の逃避。


    これを「棚ぼたで力を手に入れてイキった奴の若作り」と称するの人の心無さすぎると俺思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:45

    最近展開してる漫画を読んでこの状態でも吸血衝動が無ければ理性的に動けるんだなと思った
    どこまで反映していいかわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:48

    >>28

    言うてアルクルートだと別に死にはしないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:55

    >>28

    幸せなルートもあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:02

    >>27

    ああ蜘蛛の糸に絡めとられてるからこんなポーズなのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:55

    >>34

    寝起きのノエル先生割とスレ画の面影あるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:08

    死徒になるとまあおかしくなるっぽいけど完全におかしくなる人とならない人の違いってなんなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:42

    そもそも「死徒化する=精神が変質する」だから死徒後の性格で愚弄するのあまりにも人の心がない案件なんだよね
    むしろ本人滅茶苦茶嫌がってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:01

    >>37

    才能あってもさっちん狂ってたし基本はブレる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:02

    >>34

    …………

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:11

    人生で一番輝いてた時期の姿になってるけど放っておいてもそのうち崩れるし
    怪物側にされた事で怪物に人生を奪われた復讐っていう柱の部分も奪われて宙ぶらりんだし
    全身が崩壊する苦痛に耐えながら捨て身のお注射アタックを仕掛けても辛うじて一瞬だけシエルと拮抗出来るぐらいでしかなくて
    恨み節と憧憬が入り混じった断末魔を遺して消えていく事しか出来ないのお労しくて凄く好きだけど

    あまりに気の毒なのでメルブラマーリオゥルート正史になってさしあげろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:59

    >>40

    秋葉まで来てるのよっぽどだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:56

    >>37

    死徒になるとまず価値観が変わるし最初のうちは血液集めて生き残ることに必死になるのでヴァンフェムみたいに人間と折り合いつけられるようになるまではある程度の年月と犠牲が必要なんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:15

    >>42

    実際ルート入れば一途だし幸せにはなれるんじゃないかな…多分…メイビー…どうだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:43

    >>41

    この状態で一番元の自分的に救いな流れっていうとこういう状況にした相手を倒してその後介錯してもらうってぐらい?

    生きることが地獄ってひどすぎんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:29

    >>42

    秋葉さん的にはさっちんみたいな普通の子なら諦めつくらしいけど一応人間の範囲な代行者ノエル先生はアウトなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:59

    そもそも教師と生徒がそういう関係になるのはアウトでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:20

    >>46

    秋葉様暗示かけてるの見破れるし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:15

    >>47

    大丈夫よ!養ってくれるなら教職なんて秒で辞めてあげるから!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:23

    >>49

    お前が養う側じゃないんかい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:22

    確かメガネナイフマンって金を稼ぐ才能は殺し屋くらいなんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:24

    >>40

    シエルはノエルの幸せ破壊出来るわけないし…他の二人はうん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:05

    >>4

    トリ子と並びの酷さ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:25

    >>17

    シエルは12歳の頃に今と変わらないスタイルだけど、ノエル14歳が死徒化した頃の姿だからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:13

    >>23

    それでも充分すごいと思う

    ノエルは比較対象が上澄みを超えた上澄みだから弱い印象が付き纏うけど、

    本当のモブ代行者や一般人からしたら充分すぎるほど才能ある方だと思うのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:58

    代行者の戦場が超一流にしか居場所が無いってだけでノエル先生もまあ弱くはないんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:55

    ノエルが多分1番幸せなルート

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:46

    実際まぁどうしようもない奴はバディ兼上司兼師匠にぶん投げて、Ⅲ階梯以下の連中を掃除して街の治安を守るお仕事やる分には何の問題もない程度の実力はある

    ただ本人も自覚している事として普通の人間なので年月の経過でごく普通に衰える

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:51

    >>57

    年齢的に前線張れなくなったら事務職とか斡旋してもらえるのかなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:39

    地味に火葬式典とか鉄甲作用はやろうと思えばできるから師匠のおかげでモブ代行者ではまあまあ上澄みだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:30

    そういえば一線引いた代行者の福利厚生とかあるんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:39

    >>59

    別の世界線だけど聖杯戦争の監督役一同は神秘を秘匿するための証拠隠滅もやらされてるから裏事情に明るい事務役は大切だよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:46

    ふと思ったけど代行者って寿退社したり産休とったり育児するのはどこまでできるんだろ
    言峰が嫁さんもらって娘こさえてるんだから、結婚や子供や家庭持つの禁止!ってわけじゃないんだろうけど、
    ノエル先生の場合はもしいい男を捕まえられたとして、どこまで許してもらえるんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:15

    >>62

    仕事柄現場を知ってる経験豊富な人間って結構貴重だろうしそこはちゃんとしてくれるんじゃないかな

    言峰パパはどんな感じで働いてたんだっけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:37

    吉原の身請けみたいなシステムでもあるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:49

    ノエル先生は汚染物扱いという嫌な意味での特例だから難しいな
    少なくとも何も知らない一般人とそういう関係になるのは許されなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:06

    >>63

    ノエルはフランス事変での汚染くらってるから代行者か修道院か死の三択しかないからなぁ

    上司がマーリオゥなら働き次第ではある程度は便宜を図ってくれるかもしれないけど子供作るとかは許されなそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:44

    >>64

    戦闘機の代わりを手配したりマスコミにガス会社のせいです()って偽情報撒いたり?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:04

    ところでみなさん

    ノエル先生が先生として赴任するとき(おそらく偽名だけど)なんて苗字を名乗ったか覚えていますかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:20

    >>69

    愛染だっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:36

    修道院行ったらどうなるの?やっぱりそのまま始末されるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:32

    >>66>>67

    ノエル先生にはないとは思うが、もし仮にヤることヤッてデキちゃったとして、産まれてくる子供の扱いはどうなるんだろうなあ…?

    教会の教義的に堕ろすの強要しないと思うけど…

    産まれてくる子供まで汚染物扱いされて一生飼い殺しや代行者の道を強制されるとしたら嫌な話だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:15

    >>72

    死ぬほどキツイ訓練やらされるんじゃなかったっけ

    ノエル達が言ってる修道院は多分俺達の想像するような場所じゃなくて代行者養成場所とか落第したやつを再訓練して鍛え上げるとかそういう場所だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:58

    >>72

    修道院行きは日本の武将の出家と同じで俗世での死であって実際に命までは取らないって名目だから…

    フランス事変の生き残りであり汚染はされているけど巻き込まれただけの小娘を手に掛けたいもの好きなんてあんまり居ないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:00

    >>74

    衰え始めてる優秀というわけでもないノエルをリソース投じて鍛え直すの?

    殉職率考えたら人手不足なんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:48

    一生軟禁状態での隔離生活じゃねぇの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:31

    >>28

    一応インタビューでシエルグッドエンドに行くにはノエルも救わないと無理ってきのこが言ってたからワンチャンあるかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:49

    下級死徒の中だと強い部類らしいし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:07

    >>74

    精神許容オーバーしたから送ろうとしたシエルが鬼畜になるからノエルが何かを勘違いしてると思うわそこの辺り

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:55

    >>79

    一本耐えたら奇跡なお注射6回ドーピングで保って数時間の命を燃やしてるのでそれぐらい無いと不憫じゃんね

    それでもシエルとは埋まらない天地の差があって数合打ち合えたのは代行者の槍技という

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:55

    >>76

    おっかないバケモンと戦わなくちゃいけなくて、危険で殉職率がメチャ高くて、

    秘蹟(魔術)の素質が必要で、表沙汰にならず日の目も当たらない仕事だからなあ

    そりゃ成り手は少ないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:44

    >>80

    戦いの日々で擦り減ったと判定しての後送だからね

    汚染物として軟禁はされるけどただ生きるだけなら苦労はしないって程度かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:26

    >>37

    最初っからおかしい人はそれ以上おかしくならないぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:04

    >>79

    まぁ下級死徒な時点で並の代行者が相手にならんほど強いが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:05

    こう見えても第6階梯の死徒ノエル

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:18

    ノエル先生の汚染物扱いで思ったけど、仕事とはいえ汚染物を学校という大人数が集まる場所に通わせるのダメじゃない?
    教会としてはこれに関してはどう考えてるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:06

    正直なところ外伝のバカゲーでもいいので幸せになってほしい人すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:54

    >>88

    なんかしたら斬首できる汚染物上司が一緒に赴任してるじゃろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:21

    もしかして大人しく出頭して修道院行ってた方が良かった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:02

    >>87

    単純スペックは階梯相応だが結局戦闘者として才能が無いので格下狩りしか出来ないという

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:55

    シエルがマーリオゥの命を見逃す代わりにノエルを修道院に入れろってしてたしおそらくノエルの汚染度だと司祭クラスから話を通さないと修道女になれないのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:28

    遠野家ルートでも出番あってほしいけど画面外で犠牲者になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:02

    お姫さま抱っこでハッピーエンドに強制連行する暴走機関車みたいな彼氏生やしたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:10

    >>95

    問題はその過程でシエルの存在を無視すると本人が文句を言い出すこと

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:47

    >>95

    いい声でいいキャラで上からの信任厚い時報じゃねーか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:50

    >>95

    同じ代行者でノエル先生にガチ恋してる後輩とかいたらワンチャン?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:08

    >>4

    今更ながら型月のメスガキは登場時点でわからせられてる奴多くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:15

    汚染がどうとかの厄介な事情を除けば
    男作ってイチャイチャしてシエルの事なんてどうでもいいわ
    って思えるような恋人作って
    シエルへの執着心無くすのがベスト

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:09

    >>37

    比較できる人物で変わってないと言えるのはゼル爺ぐらいだけど流石にこの人は例外枠だしなぁ

    人類の友好的なヴァンさんもコーバックも死徒化前が登場していないから実際どうなのか不明だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:28

    あんまり頼りにはならないだろうけど、最後まで志貴の味方側でいてくれるルートも一個くらいほしいな 表はどちらのルートも敵対しちゃったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:39

    あの夜に一人で置いてくのも置いてかれるのも冗談じゃないし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:51

    もはやアイデンティティがかなりシエル頼りになってるから月姫開始前に行動しなくちゃならんくね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:41

    汚染物扱いについては聖堂教会と手打ちに出来る地位と実力が有ればどうにかなる
    あの夜を経てシエルが人生と不可分になってるのが一番根深い問題だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:20

    スターシエルはグッドエンド後っぽいしノエルも救ったんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:40

    理解ある彼くんを双方に用意してお互いに薔薇の魔眼で過去を送り合うとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:56

    >>107

    えっ!?その為に祖の企画する魔眼オークションで両眼を付け替えた理解の有る彼だって???

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:54

    いつかこうなるとは思ってたけどそれはわたしがもっとダメになってからで

    とかいう死徒ノエルのモノローグがなんかこう、自分でも代行者向いてないし、シエルとの関係が完全に破綻するのは自分がぶっ壊れるのが原因だって自覚あるんだなって………… なんでこんなに救われないんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:58

    >>109

    フランス事変の被害者だから汚染物でもなんでも被害者面する面の皮の厚さも持てなくて近所の歳下美少女への敗北感が覆せぬ評価として貼り付いて

    でもその娘も被害者だから同類として愛して憎んで


    一言で言うと間が悪かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:53

    >>109

    フランス事変で成すすべもなく死んでいった多くの人と同じようにただの人でしか無かったのにまかり間違って生き延びたのがそもそもおかしかったので……

    フランス事変に行きあった事自体本人に何の咎もないんだけどね。しょうがないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:53

    月リメバッドエンドでもノエル先生に手足切り落として箱詰めにされたのは印象に残ってるよ
    閉所での圧迫が精神的外傷としてこびり付いてるので自分は強くなったんだから自分がやりかえす番で自分と同じ苦しみを味合わせたいと加害行動として出力されとるんだろうなという

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:40

    この形態になるのがよりにもよってシエルルートなのがなんというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:35

    七…学生服の彼君との関係凄く好き
    もしメルブラルミナに学生服の彼君本実装されたらまたヒロインしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:39

    実際、アルクのグッドとかシエルパイセンのグッドエンドとか、見たいルート多すぎるから拡張版と裏と全月版を早く出すんだよきのこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています