ここだけ2週目の荼毘 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:18

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:07

    スレ立てありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:53

    おつ保守
    もう6スレ目か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:21

    おつ
    FAいつか自分もやりたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:16
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:12
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:35
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:48
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:09

    FA

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:35

    荼毘と焦凍がお別れをする日、自分に背を向けるお兄さんの袖をつい掴んでしまう焦凍
    振り返って苦笑した荼毘が火傷でボロボロの手で優しく掴まれた手をほどいて去っていくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:33

    保守がてら前スレで出てた全てに気づいてたタイプの焦凍について考える

    6時間目がプールの授業で、終わった後の倦怠感と眠気が原因でいつもならお兄さんとお話したり遊んだりするのに限界が来て居眠りしちゃう焦凍
    お兄さんによっかかって寝てたんだけど、ふと目が覚めて目線だけでお兄さんを見ると公園すみに野生した百合をじっと見つめている
    無表情なのにどこか憂いを帯びて慈しむような横顔に母親の面影が重なって戸惑うんだけどその時は些細な違和感くらい
    中学に上がって初めて学ランに腕を通したとき、初めは「黒ってあんま着たことねえな。ちょっと荼毘みたいだ」って思ってたのにいざ着て自身の左側にある姿見を見ると遺影に映る長兄と重なる
    「燈矢兄にも見せに行こう」と思って振り返って仏間に行こうとして自身の右側、右目で目があってその蒼い目を見開いて「…荼毘?」ってつぶやくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:32

    体育祭or文化祭に弟から招待された荼毘、人混みは疲れるけど頑張って行くんだろうな
    A組に囲まれるし先生たちプロヒーローも荼毘に会いに来るからやっぱり疲れて帰ってきてからぐったりしてるけど、表情はとても満足そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:41

    2年生の時に荼毘が来るから張り切って体育祭で学年1位取る焦凍が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:58

    去年優勝したかっちゃんがいないし、2年か3年時の体育祭で優勝するのは焦凍っぽいよな
    そもそも復興中の雄英で体育祭できるか分からないけど
    優勝したときに一言お願いしますって言われて「今日応援しに来てくれた兄さんへ。俺、勝ったよ」ってへにゃりと笑う焦凍

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:24

    兄弟4人で焼肉食べ放題に行って
    夏くんと焦凍がいっぱい食べるのを見ながら冬美ちゃんと「良く食うなァ」と笑っている荼毘

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:49

    「ほら燈矢兄も食べて食べて!」「燈矢兄食べなさすぎ」「燈矢兄、タン食うか?」って弟妹にひょいひょい盛られて気付いたら自分の取り皿に山とお肉が積まれてぽかんとしてる長男も…見たい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:23

    >>23

    食ってる姿ってなんか「生きてる感」あって安心するよね

    こっち側に繋ぎ止めておけてる!ってホッとするというか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:17

    >>18

    無自覚に察していた血縁の面影に自分の顔に同じ物を見た時気づく兄弟、イイねぇ…サビだねぇ…

    「この人は俺の兄の轟燈矢です!」って焦凍くんがバラすの、外野から見た大筋は変わらんけど当事者視点かなり話が変わってイイなぁ!

    死んだハズの兄が名も姿も変えて自分を守ってくれていると気付いて問いただしたいことも山程あったろうに全てグッと飲み込んで気付いたことを気付かせなかった轟くん、完全無自覚ぽやろきくんルートより大人びてるってか男前感ってか、兄は俺が守る!感増し増しで心なしか顔つきも凛々しく…(幻覚)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:14

    気づいてないルートだと荼毘をどうやって守っていいか分からないからひたすら泣いて抱え込むしか無かったけど、気づいてるルートだと通じる可能性は低いとはいえ守る方法があるから全力でバラすんだろうな
    AFOとかトガちゃんの例もあるから、焦凍をn年騙してる可能性も無くはないから、どっちみち連行検査事情聴取は必須だろうけど、エンデヴァー息子であるかどうかで扱いは違ってきそうだしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:13

    AFOかマキアの攻撃から焦凍を庇って致命傷を負う荼毘が見たい
    かっちゃんがデク庇ったのと似たような感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:15

    現場で差し入れでもらった缶コーヒーをイタズラで焦凍に飲ませてみたらうぇって顔を盛大にしかめたので吹き出した荼毘
    高校生になった焦凍が「俺はもうブラックコーヒー飲めるぞ」って自慢しにきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:39

    >>28

    あとから牛さんヨーグルト出されて「なんで好きなの知ってんだ?」って聞いたら「…昔おれんちにもあったんだよ」って言われるやつ!!

    牛さんヨーグルトそんなに人気なくて実家近くのスーパーでしか売ってなくて勘づくやつ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:33

    気づいてたルートの焦凍が「俺の兄の轟燈矢です」って言うやつ、燈矢が死亡判定(死体なし)されてた上で兄っぽい挙動で接触してきた素性不明の男だから、二人の交流がグルーミングっぽく見えるのも合わせて不審者度高いな
    気づいてないルートも不審者だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:08

    焦凍としては七年育てられた上での確信だけど話聞いてるだけだとそれ騙されてない?AFOの仕込みでは??ってなるよなぁ>No.2の子供の元に現れて亡くなった親族と匂わせつつ親身に接し信頼を得た身元不明者

    この焦凍くんは肝が座ってるので親父なら燈矢兄だってわかるだろ!…わかるよな?(威圧)ぐらいかまして父親を積極的に巻き込んでいくかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:07

    将来的に荼毘と家族になって養う方法を真剣に考えた結果結婚・養子縁組や戸籍制度を調べて「…日本の法整備遅れてんな」って結論をしみじみ呟く轟くん
    ロビーで堂々と勉強してたので呟きだけでなく本の種類まで見えて何を…何を何のために調べているんだ轟くん…!?と戦慄するA組

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:52

    燈矢兄の戸籍の復活の方法とかずっとネットで調べてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:37

    個人的には燈矢は精神的に不安定な所も魅力だと思ってるから
    焦凍と遊んでるときも家のこと思い出して憂鬱になったり、正体バレ後は張り詰めていた糸がプツンと切れたみたいにちょっと壊れて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:50

    調べた結果専門家に任せるのが一番だな、という結論に達し(あたりまえ)腕利きの専門家と必要経費を調べだす轟くん 金を出すのは親父の義務だがそれはそれとして自分も燈矢兄のチカラになりたいのでできることを頑張ってるのだ
    …七年前の死亡届撤回して戸籍回復させるってだれに頼めばいいんだろ、行政書士??(無知)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:16

    >>34

    どうぞ続けて

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:15

    そもそもなんで焦凍の好きなもん知ってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:38

    >>34

    分かり鉄鉄、とはいえ子供の前で精神不安定な保護者の悪影響ぅ…ってなっちゃうので基本はダウナーだけど面倒見の良いお兄さんで

    轟くんがうとうとしてハッと目が覚めたらタバコを吸ってぼぉっとしてるお兄さんの横顔が“無”で何だか凄く怖くなって慌てて抱きついたら次の瞬間にはいつも通りのお兄さんで…とか

    あくまで轟くんがそれこそ雄英に進学して昔を振り返った時にあぁあの人も傷ついた子供だったんだな…とようやく気づくぐらいの塩梅で


    マキア戦の時のイッちゃってるハイテンションもビックリはしたけどすんなり受け止めて、入院後の虚無状態も凄く不安で怖いけど今こそ俺がお兄さんを守る番だ…!と外野の騒ぎから守るため踏ん張りつつ兄の傷に寄り添う轟くんとかね

    あの甘えたでぽやぽやだったチビが立派になって…って正気になった荼毘もしみじみするし、その感慨を尻目に轟くんは元気になったお兄さんにほっとして思う存分べったり甘えだすから生粋の末っ子よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:04

    荼毘は幼い焦凍の前では精神的に不安定な所は基本的に見せなさそう
    ただでさえ家の事情で大変な弟を心配させたくないだろうし
    ただ時折ぼんやりと虚空を見ていたりと隠し切れない影はあるかもしれない

    マキア戦後は今まで精神的な負荷がかかってきた分心の休養期間が必要な状態になるかもしれないけど、焦凍はそっと寄り添ってくれそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:08

    焦凍「知ってたよ」ルート 書いてみた

    知らんぷりごっこは今日でおしまい | Writening「ぐっ!」  未だ熱を放つ男の体を、ベストジーニストの個性が縛りあげる。しかし彼の纏う衣服に耐火性は無かったのか、そのうちの幾らかはブチブチと切れ初めていた。 「エンデヴァー! 確保を!」  ギガ…writening.net

    これ書いてる最中にスレに焦凍が荼毘の正体に気付くきっかけのめちゃくちゃ良いネタ沢山出されてて唸りました

    この荼毘はウカツ!だけどまぁ……気を張って隠すほどの気力も燃え尽きてたのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:30

    某蕎麦屋チェーンのイメージが強すぎる妄想なんだけど
    おやつ時に店に入って一緒に蕎麦を食べながら他のお客さんが注文したモンブラン作るパフォーマンス見て「おー」って感心してる轟兄弟が見たい
    「あれもそば?」「あれはケーキだ」「金色のおそばみたい」みたいな会話を聞いてほっこりしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:32

    正体バレした後、前回の記憶をぼんやりと口にするようになった燈矢
    「ずっと待ってたんだ」「それなのに来てくれなくて…」「あつかった」「燃えたんだ」「お父さんにも、焦凍にも、皆にも、酷いことしちゃったよな」って幼い口調で語る燈矢に「うん」「そうか」って相槌を打って聞いてあげる焦凍
    これ他の家族が聞いたらダメージ食らうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:04

    >>40

    素晴らしいSSだ 感謝

    焦凍の賢さと荼毘の脇が甘い所が本当に解釈一致する…

    気づいたけれど相手を尊重して言わない焦凍の優しさに胸が苦しくなった、良い子すぎる…

    焦凍が自分に会いたくないかもしれないのにずっと気にかけてくれた兄の優しさに気付いているのがね、本当に良かった

    そうなんだよ貴方のお兄さんはすごく優しい人なんだ

    正体バレてたし子供にずっと気遣わせてたのかよ俺って自嘲する荼毘に強く否定する焦凍の描写もすごく良かった

    そうだよなぁ大好きな人だから本人が悪く言うのも許せないよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:09

    >>42

    やっとここで「焦凍…ごめんな…」って本人に伝えられるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:01

    >>40

    SSだありがとうございます!

    最後に限界迎えて倒れちゃうの好きです、頑張ったんだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:38

    >>40

    ウカツだけど秘密厳守ってより自分から言わない程度の気力体力とあと執念もない荼毘、“らしく”て良かったです!

    関係を家族の形に押し込めることよりも〜と、とうに風化した頁を捲るような言葉。が特に轟くんの賢さと優しさがわかるし二周目荼毘らしくてグッと来て、地獄は終わらず――加速する って結びもアニメのナレーションで聞こえてくるカッコよさでした!!

    原作風味増々で凛々しカッコよくも荼毘には弟が出る轟くん、ちゃんと長生きしてこの自慢の弟から兄孝行されろ荼毘…!地獄を食い止めろ…!


    最近関係良好だ(と思って)た焦凍からは生々しい憎しみの目で見られるし死んだ燈矢が突然現れたと思ったら自分の過ちを責めず謝られた上また死なれそうなエンデヴァーは哀れだが、燈矢とコミュ取るのに怖気づいて焦凍に矛先向けるそういうとこやぞ。

    しかしつい今まで怪獣大戦争やってたと思ったら突然No.1のセンシティブな地獄みたいな家庭の事情が目前で始まったヒーローたち、いたたまれんなぁ(好きです)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:19

    >>46

    荼毘に踊られるよりマシじゃろ(後始末的な意味で)

    とりあえずDNA鑑定するところから始めないとな……実の兄弟だって判明するまで念のため引き離されたりしないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:14

    踊るのはマス〇ミじゃね?(スキャンダル的な意味で)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:43

    >>47

    こあろき君引き離したら泣いちゃうから…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:27

    >>49

    もうベビろきくんにまで退行してる感じだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:57

    荼毘兄強制入院と事情聴取でようやく面会できるようになってもコアロキくんしばらくの間は荼毘が何言っても言わなくてもそこにいるだけで嬉しくてブワッて泣いちゃいそう…会いにくるたびに弟が無言でダバダバ号泣するから荼毘も「お、おお…」って戸惑って無理無茶せず大人しく入院してくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:03

    焦凍に「…ダメな兄ちゃんでごめんな」って力なく笑って「ダメなんかじゃねえ」って泣きそうな顔される荼毘

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:19

    >>40

    今云回目読んでたらこの轟くんの親父への憎悪が生々しいの、当然ではあるが(ホントに当然ではあるが)

    親しい他人の関係に納得してて荼毘さんが虚無なりに穏やかに生きてるのを理解しててもそれはそれ、荼毘=燈矢に守られて育ったから親父が兄にしたこともそのせいで家に帰らないし兄弟と名乗れないって実感も常にあったワケで、そら逆に心配になるレベルで優しい轟くんでも長年の怒りが噴火するわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:14

    本当なら大手を振って兄弟として過ごせるはずだったのに燈矢は家に帰れなかったわけだしな
    燈矢は「家に戻らず酷い生活をしてたのは俺が選んだ結果で自己責任だ」って思ってそうだが、焦凍からすると燈矢のために怒るのも仕方ないって言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:13

    >>53

    自レスだけど、その上目の前で燈矢兄が炎出してもさっぱり気づかねぇしバラしても信じねぇしよぉ…なワケで長年のアレがなくても普通にこのシーンだけでぶち切れモノだったわ!


    >>54

    不幸ではないっても兄の精神が安定してるのと同じだけ無戸籍でホームレスから這い上がって日雇いで自立して更に弟も気にかけて…って、死ぬほど大変だしちょっと重い風邪引くだけでマジで死にかねない生活してるのも間近で見てきたんだもんなぁ、そらぶち切れカムチャッカファイヤーだわ


    作品とキャラに真摯になるとモラル的にもクソ親父部分スルー出来なくてアンチってワケでもないのにエンデヴァーを罵倒するタイミングが増えるの、悩ましいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:12

    焦凍に注いだ愛情が何十倍にもなって返ってくるから驚く荼毘
    「何でコイツこんなに俺のこと好きなんだ……?」ってガチで困惑している
    父に見てもらうために命を丸ごと差し出す人間だから、自分が100努力してようやく相手に10してもらうくらいの塩梅に慣れてそう
    焦凍には自分を100差し出したら、1000くらい返ってくるので驚いている荼毘

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:24

    >>56

    轟くん、お母さん大好きなままだったり兄姉と仲良くなりたかったり元から愛情深い善性の生き物なのに

    一番孤独で辛くて人を必要としてた幼少期からずっと食い扶持稼ぐのもカツカツで自分も幼少期のトラウマを引きずりながら寄り添い続けてくれた実兄とかいう、普通の人でも大好きになる存在が居たらマジで無限に愛するだろうからな…


    こっちは荼毘が分からん顔してるのが分からんというか、お前…お前こそお父さんに見てもらうために文字通り自分の身も焼き捨てたクセに何鈍感系主人公みたいな…愛するのは慣れてても愛されるのには慣れてないからかぁ(哀)とチベスナ顔のちしょんぼり顔になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:51

    燈矢って知ってた轟君、自分が燈矢兄をひとり占めしてた自覚があるのでお母さんと冬美と夏雄が駆けつけた時にもまずずっと黙っててごめんなさい、って頭下げるかもしれん 特にお母さんは息子が生きてるって知ったら病状もマシになった可能性高いし
    …あー、荼毘が黙ってたの「燈矢」を続けるのは無理、ってシンプルに深刻な心労だと思ってたけどこれ弟に名乗ったら家族への秘密っていう片棒担がせるのか、バレバレだったとか俺ダセェなってなるのも無理ないな
    いや轟君にとっては今も昔も変わらず最高にカッコイイお兄ちゃんでヒーローだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:47

    長年適当に洗ってた+しょっちゅう髪染めしてた影響で髪の毛ガシガシの荼毘、冬美ちゃんに頑張って手入れされた結果ふわツヤの髪質を手に入れるが対価として若干フローラルな香りになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:40

    原作じゃ体性感覚が鈍化してたけどこの世界線の荼毘はどれくらい残ってるんだろうか
    焦凍と美味しいもの食べて欲しいから味覚は残っててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:25

    小学生頃は一緒に蕎麦屋に行った焦凍が1人前を食べきれなくて残したのを食べてたが
    弟が中学生頃になると段々と荼毘の体調が悪化して量が食べれなくなってきて、焦凍に残したのを食べてもらうようになる
    こちらを心配そうに窺いながらもペロっと荼毘が残した分まで平らげる弟の姿に(…大きくなったなァ。俺ぁあと何回焦凍と来れるのかな)と感傷に浸る荼毘

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:05

    >>61

    胸がキュッッッとなった

    か細い糸での綱渡り感というか無気力に緩やかに死へ向かってその日暮らしをしている中で始まった焦凍との交流だもんな…

    少しずつ自分の限界を感じながら同時に弟の成長を眩しそうに見つめる荼毘切ない

    なんか2週目荼毘は猫みたいに自分の死を察知したら姿消してひっそり死んでそうなのが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:52

    >>61

    い…医者に行け!セルフネグレクトでそんだけ保つならまだ手の施しようがあるから、とにかく医者に行け!!一病息災で長生きしろ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:40

    会う度に痩せていくお兄さんに辛抱できなくなって「…病院には行かねぇのか」って聞くと黙って頭を撫でられる焦凍
    それが答えだと分かったからもう聞かなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:30

    再会して家族に捕まったらA組が出久を風呂に入れたときみたいな勢いで病院に担ぎ込まれるぞきっと。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:53

    燃え尽き症候群な2週目荼毘が若干不健康ながらもそこそこに生きて、ミドルな年齢になった稼ぎ盛り焦凍が建てた家の縁側で、いつの間にか居座ってる猫の頭撫でる余生を受け入れてくれるルートをください…たまに二人で蕎麦食ったりしろよ…静かに穏やかに生きてくれよ…頼むよ…幸せを感じてくれる荼毘と焦凍を見てぇだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:08

    >>66

    見てぇなぁそんな未来図!

    父と母の良いとこ取りな体格のがっしりした美中年になった弟を見て俺に似て美形に育ったなぁ、とかからかう幾つになっても弟が可愛い兄と流石にちょっと気恥ずかしいけとそれ以上に嬉しい弟とかね、オジサンになっても全然人生楽しい兄弟見てぇなぁ!

    何となーく時系列順に考えてたけど別に決まりはないからマキア戦から色々すっ飛ばして壮年でも中年でもなんなら兄を見送った後の老年焦凍でもいいのかぁ、そうかぁ…オラワクワクして来たぞ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:55

    >>34

    >>38

    分かりみが深い

    マキア戦を経て入院後、焦凍の前ではダウナーで優しい兄の顔を続けられているけど

    他の面々には崩れかけの精神を取り繕う気力がなくて突然黙り込んだり笑いだしたりしててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:55

    >>68

    兄にとっては自分の前で無理をして平常心を装っている方がいいのか、それともしばらく距離をとった方がいいのか医者に相談したりしてな…高校生がそこまで背負うな!医者もまず親御さんと話す事ですってなるわ!いやその親が頼れないからなんだけど!

    この兄弟経験的にお互い以外の家族を頼るって選択肢がないし兄/弟は自分が守らないと…で自分を追い込みかねんから他の家族も強引に関わりにいった方がいい

    母は覚醒すれば強いし、姉と次兄も今度こそ燈矢兄を助けるためってなら腹くくるだろうけど問題は父…神様に貰ったチャンスと思って今度こそ逃げずに息子達と向き合えよマジで!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:53

    エンデヴァーにはどっかで出てたようにめんどくさくて手間と金がかかる手続き全般をやってもらおう
    「手続きや書類で必要なことがあったら言いなさい」っていうレベルのやり取りから始めればまあ……こういうのは専業主婦で長年入院してた母とか学生の焦凍には難しいしな
    必要最低限のやり取りしてみて、大丈夫そうならゆっくり必要最低限以外の交流も増やせばいいさ
    あとこれ義務教育時代唯一の拠り所だった兄が死にかけ連行されかけて威嚇モード入っちゃった焦凍にもケア必要そうな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:12

    >>60

    全体的に鈍感だけど心労と過労と栄養不足の影響も大きいから回復する可能性高い、ただどの程度回復するかはやってみないと…ぐらいを想像してた、別名:具体的なこと何も言ってないので一番二次創作しやすいヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:10

    >>70

    頭では妥当って分かってても死にかけの兄を連行されそうになってお母さんを父親から庇ってた頃の心境というか、プロヒ含めまわり皆んな敵に見えてそうだからな

    ひとまず敵じゃない認定の飯田か緑谷に手負いの獣状態の焦凍をなだめてもらって、それからケアの専門家に…というか轟家これから絶対死ぬほど荒れるから早めに外部のケアと繋がっとこ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:08

    大人たちが全員敵に見える焦凍…今まで頼れる大人がいなかったから…
    少しでも近づこうものならすごい目で睨んで全力で威嚇してそう、だけどそれと同時にこの満身創痍の兄をどうにか助けなきゃってことわかってるから冷やしてる手とか震えてるし荼毘が少しでも呻いたら息を呑んでしなないで…ってなる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:50

    (いろいろ考えてないけどたまたまヴィランの人質にされてボーとしてたらショートが来たのをみてつい個性使ってヴィラン焼いた後反動で自分も怪我をしたけど隠れようとしたりしないかな)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:11

    よく考えたら他の轟家の面々からしたら燈矢が生きてたとして焦凍を気にかけてたって????案件だもんな
    生まれたばかりの焦凍に襲いかかった過去があるし
    生き残って家に戻らなかった理由はお察し()だけど疎んでた末っ子を構うようになった理由側から見たら謎でしかない
    荼毘としては前回最後まで向きあい続けてくれた弟の交わりたいって願いを叶えてやろうとしてるっていう明確な理由あるけどそんなん説明するわけにいかないしそりゃ一番素質のある末っ子をたぶらかそうとしたのではって疑いもかけられる
    焦凍はもらった愛に理由をつけようとする子ではないのが救い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:14

    なんとか威嚇モードを宥めたけどこあろき君になって、事情聴取精密検査でどうしても離れないといけないのにヤダヤダってひっつく焦凍に、さっきまで意識がなかったはずの荼毘がふっと目を覚まして「また今度な」って言ってもう一度気絶してほしい
    おいつも遊んだあとにその約束してて、別れの日には言ってくれなかった言葉を言ってくれたからようやく落ち着いて、取り乱した自分を宥めてくれてた飯田や緑谷に「……悪い」って伝えて荼毘を見送るのがみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:51

    中学までのほっこりエピソードもハイテンション報復通り魔も大好きなんだけど幼少期のほんのひとときの優しい思い出もいいな
    お父さんが出張でいなかった1週間だけの逢瀬とか
    体育祭時のガンギマリろきくんはその思い出すらも忘れてしまってるんだ
    マセガキたちとの関わりで「そういえば昔…」ってちょっとだけ思い出して穏やかに微笑んでるんだ
    この轟くんは荼毘戦をしないわけだから燐も生まれないしオールマイトから言葉がもらえるかもわからないから、最終決戦でピンチになった時に幼少期の優しかったお兄さんのことを思い出してプラスウルトラしてほしい
    またあの人に会いたいとか、この世界は生きにくいかも知らないけど、それでも守る価値のある優しい世界なんだっていう思いで強くなっていくんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:38

    >>76

    おにいちゃん…!弟の為に目を覚まして必要な言葉をかけていくの無性の愛がすぎるし

    そんなお兄さんからの言葉だからたった一言を信じて持ち直せる弟もお互い愛が深いし、その愛を信じて疑ってないのも尊いがすぎるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:31

    >>75

    轟くんは自分が信じきってたからいくらでも害せるタイミングがあった(コロ助でも売り飛ばすでももっと酷いことでもマジで何でも出来た)自覚があるし

    長年一緒に過ごして例えどんな理由があっても俺は嬉しかったし幸せだった。それはそれとしてあれだけ時間と労力と気をかけた上に自分からお別れした人が今さらたぶらかす為だったは無い。って冷静な判断もアリ揺るがないが寝耳に水側が色々推測するのはまぁしゃーなし


    弟を気にかけるようになった理由はまぁ…一回帰宅した時見た光景に色々どうでも良くなったけど逆に虐待されてる弟は普通に可哀想になって、後は流れと情がうつって…って言えば納得してくれんかな、言うほど嘘でもないし、言ってないことあるだけで()

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:24

    マキア戦でバレる概念好きなんだけど
    普通に歩いてたらヴィランが立てこもり始めて人質になって巻き込まれるのとかもどうかな
    それで殺されそうになって仕方なく個性使って大目立ちする荼毘とか銃で撃たれて「いってぇ」ってやってたら焦凍達A組か助けに来て逃げようとする荼毘とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:09

    あの世界普通に生きてるだけでもヴィランに襲われるから、コンビニ行ったら強盗がいてイレイザーに助けられたり、歩道歩いてたら突然暴れ始めたヴィランに襲われてデクに「大丈夫ですか!?」って聞かれたりする荼毘がいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:22

    >>74

    >>80

    イイねぇ!!!新ルート開拓は胸熱だしあと普通に好きなシチュで、うっかり捕まってうっかりヴィラン焼いてヤベッてなる荼毘見たーい!

    罪悪感って言うほどのアレはないけど一応今回は全う()な小市民()で限りなく黒いグレーな法の隙間通るぐらいしかしてない(無戸籍16を雇ってた側の真っ黒さ?ボクは知らないですね…)

    のにこんなの弾みで人ゴロしは流石に勘弁だが!?…何だ大袈裟にぶっ倒れただけで普通に生きてるな、紛らわしい(蹴る)ぐらいの優しいお兄ちゃんじゃない元極悪ヴィランヅラしてる荼毘とかね、見たーい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:00

    荼毘はヒーローに助けられたときに「ありがとうございました」ってお礼言ってその場を去れたらいいけど、もし怪我とかして病院に搬送しますね!とかお名前教えてください、ご家族に連絡します!とか言われたら急いで隠れるか逃げるかしないとならないの本当に大変だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:41

    新ルートで全然関係ない場面で正体バレるなら、AFO関連の話はエンデヴァーがAFOと対峙したときに長男の名前出して煽られるのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:44

    >>66

    ふと思い立ってヒマだし蕎麦でも打って焦凍が来たら驚かせてやろうか、くらいの余裕が出来てくれたら最高にハッピーだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:43

    お前はどこの巻き込まれ主人公だってぐらいトラブルにかち合う荼毘、なぜか異様にしっくりくるな…
    俺今は世界どころか実家をひっくり返す予定もない毎日の生活で手一杯の最低賃金労働者なんだが??って解せぬ顔してるし
    荼毘の決死の努力()でニアミス続きで気配は察しつつ出会えてない轟くんがぐぬぬ顔通り越してそろそろフラストレーションで爆発しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:19

    うっかり反撃も好きだし、ぼんやりしすぎてまあいっかムードで無気力すぎるのに目をつけられて逃走時の人質として拉致されかけたところをプロヒーローに助けられるルートとかほしい
    大阪在住と仮定して、助けられた時に丸一日食べてないことをファットガムとサンイーターに気付かれてたこ焼きとか食べさせてもらう荼毘
    戸籍ないので病院搬送前にトンズラする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:09

    全面戦争開始前のインターンの時期で、すごく強いヴィランがいて、A組の面々や轟くんのインターン先がチームアップしてそのヴィランを捕まえようとしてるときに、荼毘がそのヴィランに襲われて巻き込まれる展開欲しい
    なんかA組の面々やエンデヴァーの前で兄弟バレしてほしい気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:51

    >>84

    そのルートだとなんか生き別れ?死に別れ??だけど轟くんとはずっと交流してたらしい身体弱いみたいなのにやたらアグレッシブでエンデヴァーと轟くんから逃げ回ってる轟くんのお兄さん、みたいなギャグ寄りのキャラに見せてたのがAFOの暴露で地獄に落ちる落差がえげつなそう

    流石AFO、やることなす事的確に最悪だな…!(褒め言葉)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:36

    >>75

    疎んだ理由が父親だから燃え尽きて荼毘に伏した自分にはただのかわいい末っ子でしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:39

    焦凍の生き別れのお兄さんが実はAFOの監視のもとに一時期あったことを知ったら、エンデヴァーも教師陣もオールマイトもデクも警察の人達もショック受けそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:16

    一周目の因果律的なアレで某あっれれーおっかしいぞー少年が住む街レベルの犯罪遭遇率に巻き込まれて何かと被害者になっている二周目荼毘
    A組B組が対抗戦授業のために集団移動中、バスジャックされた暴走バスに遭遇して人質にされてる一般市民男性がどう見ても以前自分達が別事件で助けた男性でその場の全員が、あっあれは
    「「「「「「「「「「あのときのお兄さん、また!?」」」」」」」」」」
    「荼毘兄!?」
    「「「「「「「「「「「……えっ?」」」」」」」」」」」
    ってなってお互い顔を見合わせて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:05

    再会時に「俺のことなんざとっとと忘れろって言っただろ」って言う荼毘に「忘れられる訳ねェだろ…!」って涙を見せる焦凍
    荼毘からすると自分は過去の亡霊だし風前の灯火のような身体なので、これから輝かしい未来が待ってる弟には自分を早く忘れて過去にしてほしかった
    かつて家族が自分を過去にしたことを許せなかったのに、弟に自分を過去にしてほしいと思うほど大事に想えた 一つの愛の形

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:39

    >>88

    わっかるー!オリ展開は自由度高いし無気力由来のぽやっとさとまぁ最悪燃やせば何とかなるだろって自信()で何かと無防備で巻き込まれがちな兄がその謎の思い切りの良さと超火力でヒーローもヴィランも意図なんぞ知ったことかと状況かき回すのとかね、ぜってー面白いもん

    そして兄弟バレは三番の指に入る好きシチュなので手を変え品を変え何度でも見たいしA組やエンデヴァーの前で盛大にバレるタイプは周りのリアクションも含めて二度美味しい、わかる(握手)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:14

    弟の知らぬ間に同級生たち全員と出会ってる荼毘概念おもろすぎる。好きだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:25

    一度だけもう帰りたくないと泣く焦凍を本気で攫っちまおうかと考える荼毘がいても良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:48

    >>91

    脱走した後警察や父親に匿名の手紙とかで孤児院にヴィランが絡んでると伝えたけどちゃんとした人には伝わらなかったり伝わって捜査する前に焼却されてたりしてもいいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:36

    荼毘のいた孤児院の子供達って結局どうなったんだろうなぁ
    正体バレした後に「やっぱりあの子たち脳無にされちまったのか」「俺も逃げ出さなきゃそうなってたんだろうなァ」ってしんみり語る荼毘に戦慄する轟家の皆さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:33

    死穢八斎會のなにも知らない使い捨て使用人枠(日給)で雇われてる荼毘が思い浮かんだ
    ヒーローが突入してきて「えっ」てなるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:11

    >>96

    戸籍も学もない成人もしてない自分が今“真っ当な仕事”で弟を養うのは無理だが、ヴィランとしてなら前の経験もあるしどうにかなる。別に今まで堕ちる切っ掛けが無かっただけで今更抵抗もない。No.2のは最高傑作を血眼で探すだろうが焦凍さえ協力的ならなんとでもなる。する。…やるか?

    って本気で検討するけど、それでも“前”の弟がまともに応えも出来ない自分に語った原点や最近ようやくTVのヒーローの活躍をはしゃいで話すようになった“今”の弟の様子が浮かんで固まってたら

    見た事ない怖い顔してるお兄さんにあっお兄さん今本気で僕を帰さない方法を考えてくれてるんだ。“悪い事”をしてでも。と悟り、ならいいや。お兄さんがいつでも連れてってくれるなら今はいいや。とフッと泣き止んで鼻をすすりながら…僕やっぱり帰るね。帰るけど、また会ってくれる?遊んでくれる?

    と言い出すから…また来週の同じ曜日にな。⚪︎⚪︎時から⚪︎⚪︎時までここに居られるから、無理せず来いよ。とだけ返した、それから両人一度も触れた事はないが忘れた事もない昔日の記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:42

    >>99

    エリちゃんに懐かれてなんか人体実験してるって聞いてヤベェとこだったわココ…ってエリちゃんと逃げ出すのでもいい

    ナイトアイに未来見られて正体看破されそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:45

    >>99

    大阪府警が開けんかいゴラァ!!!!!!してきてビビる荼毘かあ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:57

    エリちゃんのお世話係で雇われて、「何で俺っていつも虐待されてる子供の面倒見る羽目になるんだ…?」って困惑する荼毘

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:23

    >>101

    エリちゃんのケガまみれの体に普通にドン引くし昔の焦凍を思い出すしでさっと抱き上げて

    ヤバい職場からは一目散に逃げ出すのが切り捨て上等下っ端労働者のたしなみだよなぁ!と蒼炎で壁も湧いてくるヴィランも焼き払ってガンガン逃げ()るお兄ちゃん、お前のような下っ端労働者がいるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:44

    >>103

    今だ荼毘!

    泣くエリちゃんを焦凍を慰めた実績のあるキラキラの炎で笑わせるんだ!


    多分それ焦凍もマセガキたちに見せてる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:54

    >>9

    めっちゃ今更なんだけど、このSSの『ザ・自業自得だぜ』の使い方が良すぎて何度も読み返してる。というかどの人もまじ神すぎて良い。感謝しかない。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:18

    逃げながら弟のほうがマシな環境だと吐き捨てて聞かれてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:53

    世話役だとしたらエリちゃんが一回逃げ出して戻ってきた後に雇われたのかな
    虐待がヒーローから見過ごされた件に関しては実家を思い出してそんなもんだよなあって思いつつ仕事して、警察とヒーロー突入に「あっ来るんだ!?」みたいなリアクションしつつ即座にエリちゃん抱っこしてオーバーホールと鬼ごっこ開始する荼毘

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:54

    エリちゃんがいるなら荼毘が死にかけても直して貰えそうだしな
    あとナイトアイが個性使えば荼毘の正体バレもすんなりできる
    荼毘がいるバタフライエフェクトでナイトアイが生存したら全面戦争がスムーズにいってエンデヴァーも重傷を負わずにヒーロー続行できるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:13

    >>92

    AB両組と全員面識あるのは厄祓いに行った神社に出禁にされるレベルなんよ

    全員えっ?えっ??となりながら情報交換して轟くんの育ての兄貴分と知って驚いてお兄さんの事件に遭いっぷりに戦慄してまさかヴィランで裏があるのでは…?と一瞬シリアスするが

    …いや、荼毘兄は昔からそうだ。俺がいる時は俺を守る為に気を張ってるし俺も荼毘兄を守ろうとしてたからそこまでじゃなかったが、一緒に道を歩いてるだけで日に一件は事件に合う。と真顔で言うのでシリアスは無事死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:35

    ヤクザの事務所は雄英から在来線で行ける距離にあるナイトアイ事務所の徒歩パトロール圏内にあるから焦凍の為に轟家付近から離れられない荼毘がヤクザ事務所にいる可能性はガチでなくはないなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:04

    仮免取得後の物間が荼毘と一緒に立てこもり事件に巻き込まれたときに
    物間が「お兄さん、ちょっと個性お借りますよ!」ってタッチして荼毘の蒼炎をコピーして戦ってほしい
    後で「あのときの蒼炎のお兄さんだ…、ヘェ訳アリのようだったけど轟くんの生き別れの兄とはね」って納得する物間

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:40

    真夏の日に熱中症になってぐったりとしてたら「大丈夫ですか?」ってA組の面々に声かけられる荼毘
    「ゲ、焦凍のクラスの子たちじゃねぇか」ってギョッとしながらも「大丈夫、お構いなく」と返しても、明らかに具合悪そうなので放っておいてもらえない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:36

    エリちゃんお世話係任命されるくらいならオバホも多少人となり知ってたんだろうな
    もしかしてオヤジに仕事の斡旋とかでたまに世話になってて、対価に荼毘は一周目知識を活かしたヒーローや他ヴィラン組織の情報流す食客的な立ち位置だったりしないか
    弟のことがあるのと燃え尽き症候群由来の無気力もあって積極的には関わらないけど、久々に仕事くれって言いに行ったらエリちゃんの世話頼まれた説

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:19

    焦凍をぎゃん泣き退行させたんなら燈矢兄も熱に浮かされて退行してくれなきゃフェアじゃねぇよな?と思って書きました

    夢と現で交わろう | Writening「んぐ……」  妙な息苦しさで燈矢は目が覚めた。  周囲に目を巡らせて室内だと知る。  鼻に突っ込まれたチューブが煩わしくて無理矢理引き抜いた。 「っかは、えっほ、ごほ……」  咽る呼吸を整えて、まとも…writening.net

    マキア戦後に病院に担ぎ込まれたイメージではあったけど

    特に定めてはないのでお好きな時系列にぶち込んでください

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:40

    マジで兄?マジ兄でもAFOの手駒でない保証は??って調書取られてる時(必要な手順です)

    しばらーく黙った後淡々と

    >>100

    を語り「…だからあの人は俺をいつでもどうとでもできました。俺もあの人に親父がもう殴らなくなる薬だ、とでも言われたら毒でも何でも盛っていたでしょう。俺と親父が今五体満足で生きているのが何よりの証です」と兄を守る為座り切った目をして周りの大人を見る焦凍

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:04

    >>98

    一周目のダビデオで言ってた罪なき30人以上の人の中に、『脳無にされる前の、またはされた後の、あの孤児院にいた子ども達』も含まれていたら(もしかしての可能性は無限大)

    いろんな意味で最悪だなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:29

    >>116

    兄のほうも似たようなこと言ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:08

    >>108

    全体的にテンポが良くて行動力バツグンでフフッちゃったけど普通に悲しいヤツ

    >ヒーローと警察の介入に「あっ来るんだ!?」と素で驚く荼毘。自分と弟のときは誰も助けてくれなかったもんね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:31

    >>115

    退行お兄ちゃん最高ですありがとうございます

    ひまわりから逃げようとする時に弟の手を引っ張っていくのお兄ちゃん……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:02

    >>115

    こういうのを読みたかった SSありがとう

    幼児退行している燈矢がお労しくて最高だ…

    焦凍が燈矢の軽さに、昔なんでもできると思ってた大人がそうじゃなかったことを分かる描写が本当に好き

    そうなんだよな、焦凍にとっては大きいお兄さんで自分を守ってくれたヒーローだったけど、本当は自分を傷を抱えてるのに必死に焦凍を守ろうとしてた子供だったんだよな…

    サンサン晴明がトラウマになってるっぽいの可哀想

    お前は逃がさなきゃ、帰れよ…って言い含めるのもとにかく弟を大事に思ってるのが伝わってくる

    夏くんやエンデヴァーの描写もすごく良かった

    夏くんが自分で精一杯だった燈矢兄が自分を切売りするように焦凍に優しくしてたのを察して曇ってるのも、エンデヴァーが燈矢のことで苦悩しつつもそれでも向き合うのを決めた描写を素晴らしい

    これから地獄だろうけどみんなで幸せになって欲しいよ轟家

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:59

    >>105

    蒼い炎と赤い炎でネコだ犬だお花だ器用に作りながら子どもってヤツはキラキラしたモンが好きだねぇ、と思ってるが

    焦凍もエリちゃんもキレイなのはもちろんだけど自分を泣き止ませるために頑張ってくれる人がいることに一番慰められてたんだと思うよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:13

    >>115

    幼児退行してるわ自分もめちゃくちゃ怖い思いしてるわなのに弟の手を離さないで最後まで家に帰らせてあげようとするの、まじで優しすぎるお兄ちゃんだ…

    焦凍はもっとカラフルだった気がするでめっちゃ笑った

    あ、わかった大きくなったねとか可愛い口調なのに優しさが滲み出てて最高

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:13

    >>122

    後々話を聞いた焦凍がチャレンジしても丸に辛うじて耳が付いてるネコ…?ぐらいしか分からなくて首を傾げるエリちゃんに

    …荼毘兄のテクニックは本当に凄いんだ、操作性特化でもない炎をあんなに細かく、しかも赤と蒼で火力を調整しながら…って口元ムイムイさせながら悔しそうに、それ以上に誇らしそうに語る焦凍

    …二周目で選択ルートまったく別物だからこれぐらい盛ってもいいカナって>荼毘はむしろテクニックない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:07

    オバホとリアル逃走中にデク見つけていた!!!ってなりながら兎に角エリちゃん渡して、その場で通路ぶっ壊して寸断、その後囮としてオバホvs荼毘しばらくやった後にヒーロー集まってきたのを察してトンズラする荼毘
    遠目からデクwithエリちゃんvsオーバーホールを眺めながら「……報酬!」って金がないことを嘆く

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:48

    >>125

    マジで一般通過蒼炎さんで草

    荼毘が参戦したどさくさでサーが助かってると良いな

    リストにない謎の青年が現場にいて、サーが一瞬捉えた彼の未来でエンデヴァーや焦凍に抱きしめられている姿が見えて、エンデヴァー一家の関係者か…?と困惑する

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:59

    仮にサーナイトアイが助かったら本当にお手柄だからな
    エンデヴァーも「AFOに煽られるので気をつけてください」って事前に教えて貰ったら重傷を負わずに済んで大戦後もヒーローを続行できるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:28

    >>115

    最高!! SSありがとうございます!!

    幼児退行して熱に浮かされながらも焦凍も連れて逃げようとするとこ、大きくなったねと夏雄を見て笑うとこ、お兄ちゃんなんだなぁ。

    生きてたのに会いに来てくれたなかったの、夏くんはやっぱりショックだよね。

    燈矢はちゃんと見てくれてるから、意識が戻ったらたくさん話をしてほしい。


    炎司目線の話だけ地の文で燈矢が「男」と書かれてるの、本当に燈矢なのか疑念があって受け入れられてない表われかな。

    焦凍や夏雄目線とは違う異質な雰囲気があっていいね。

    向き合うと決めたばかりでアレだけど、炎司が見舞いに行ったことで窓が燃える事態になってるので患者を刺激するなと面会制限されてそうでウケる。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:20

    以前の荼毘、兄気質はありつつ「子ども」に特段思い入れはなかったけど(何せ彼自身が親に見てもらえなかった十三の子どもの死体なので)
    流れで焦凍の面倒を見ていく内に気付いたら子どもが怪我していたり泣いているとムカムカするようになってるといいなって
    昔の弟を見ているようで胸が悪くなる(昔の自分を見ているようで(あんな風に扱われていい理由なんて無いと)怒りを抱けるようになってる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:52

    ヴィランが起こす事件に巻き込まれてヒーローが来た頃にトンズラするのめちゃくちゃ慣れてそう
    正体バレ後めちゃくちゃヴィランに襲われたり殺されかけたりしてたのをサラッと荼毘が語るから胃が痛くなる家族の皆さん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:18

    感情昂ると泣く癖があるから、なんか家族と再会して話してても急にポロポロ涙をこぼし始めて「…あはは、またか。気にしないで良いよ」って冷静に言う荼毘に、オロオロする轟家

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:52

    涙腺焼けてないから泣けるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:39

    虚脱荼毘が好きなんだよな〜
    ヒーローとうっかり関わってしまいトンズラこいた後に誰も来ない公園のベンチでタバコ吸って3時間くらいぼーっと意識飛ばしたりしててほしい
    ヒーローと関わると実家とか昔の自分とか一周目とか思い出したり気力ゴリっと削られる

    この後なにかあって身元不明一般人として保護された時(普通のちゃんとしたヒーロー)に例のひまわり思い出してメンタルごりっと削られて、たまたまインターンA組がいたのでようやく息をつくのもいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:08

    只々文章が上手いしネタの密度が厚いしで圧倒されて“全て”が良すぎて感想言いたくて文章に、ならない…!のを頑張ってまとめる
    燈矢が朦朧としながらずっと焦凍を気にかけてて、自分はちゃんと帰ったのにそこで地獄が待っていた兄がそれでも弟には「ちゃんとかえれよ」と言う、その祈りと願いが…ずっと守ってくれた最高のヒーローが今の自分とそう変わらない生き延びるだけで精一杯の子どもだったと気付いた時が、自分が思っていたよりずっと無力で遥かに偉大な兄だったと気付く時。

    夏くん、燈矢兄は君をちゃんと見てるよ!気付いたよ!
    あの日何も出来ず何もしないまま独り死なせた息子/兄の熱を冷やす時間、逃れようもなく自分と息子/兄と歪な家族に向き合う時間、辛くてでも必要で意義のある今の家族に必要な時間なんだろうなって。
    燈矢=荼毘が焦凍に尽くしていることの歪さ、真でもあり燈矢として死に荼毘として全て燃やして燃やし切れず死んだ“二周目荼毘”にとって自分を大事にする方法なんてもう、もしかしたら前から全然分かってなくて
    そうなって初めて弟を大事に出来るようになって、弟を大事にすることで初めて、ひどく遠回りにだけどあの日泣きながら焼け死んだ燈矢を大事に出来るようになった部分もまた真だと思うんだよね…

    あぁ“二周目荼毘”はちゃんと燈矢で、荼毘なんだなぁ!
    あの執念と地続きで、ただその執念を上回る「こんなもんか」という現実に気力も希望も押し潰されているだけで、その危うさと「荼毘」がちゃんと居ることにちょっと泣きそうになりました
    炎司は本当になさけなくて最低の父親だったけどその事を認めて向き合うと決めた今がスタート地点で、この先家族がどうなるかは分からないけれど、少なくとも最低の“父親”にはなったのかなって…

    結局全然まとまらなかったけど、本当に凄くて何度読み返しても新しい発見があって、大好きです!またFA書くことがあったらぜひ読ませて下さい!ぜひ…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:47

    >>131

    ツーって滴るのが良いな

    「あれ?」みたいな感じで

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:16

    >>79

    一回帰宅した時に見た光景→色々どうでも良くなる

    の間に一回分の人生挟まってるなんてまず思い至らないわ

    いや、根津校長とナイトアイならワンチャン……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:46

    >>116

    お父さんがしばらくいない時に家出(お兄さんとの旅行)をしたことがあれば実際にやれたとわかりやすい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:16:08

    エリちゃんのためにプリユアのフィギュア買いに行くお兄さん…
    と思ったけど今までの焦凍との娯楽に対してフィギュアは高級すぎて無理かもしれない
    ヤクザって経費で落ちるとかの概念ある…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:26

    >>138

    オバホその辺しっかりしてそうだし予算はついてるんじゃない?

    というか正規構成員から「これで何か買ってこい」って封筒入り現金で渡されて送り出されてる可能性ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:32

    その後下っ端荼毘お兄さんにエリちゃんを攫われて超ブチ切れ鬼ごっこするハメになるオーバーホールェ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:12

    エリちゃん抱えて逃げてるとき久々に追い込まれて派手に蒼炎ブッパしたりしてたらテンション上がってきちゃってヴィランスマイルが出てしまい怖がられるお兄さんかもしれない
    見え隠れする元ヴィラン要素いいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:46

    オバホvs荼毘エリちゃん逃走中、そこはかとなくコメディ感あるのは何故だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:31

    オバホのエリちゃんへの『お前のせいで〜』発言にも『ごちゃごちゃウルッッッセェなァ!!!!!』ってテンション上がって言い返してそうだしコメディ感増しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:26

    エリちゃん「優しい手だった。お顔は怖かった」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:43

    エリちゃんヒーローに預ける時、焦凍なら平気+ヒーローなら落とさないだろ+ヒーローに顔覚えられたくない+オバホが迫ってきてるから早く終わらせたい
    の思考でエリちゃんぶん投げてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:32

    蒼炎で爆発するヤクザ事務所を背景にクールに去る荼毘とエリちゃん
    ミリオが「これだから爆発オチはサイテーなんだよね!」って言ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:47

    ブチギレオバホvs一時テンションぶち上げお兄ちゃんの煽り合い、見てぇ………
    (その後お兄ちゃんが使ってた言葉をエリちゃんが真似しちゃってどこでそんな言葉を!?!?と周囲が混乱する)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:21

    >>147

    夕方相澤せんせいとバイバイしなきゃいけないときのエリちゃん「哀しいなあ相澤せんせい」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:38

    >>137

    親父が間違いなく帰らないときだけ荼毘の仕事場に連れてって貰って、おっちゃん達に雑に可愛がられてるんだけどある日 …弟くん、お前の兄ちゃんは凄い兄ちゃんだから大きくなって金持ちになったら思いっ切り孝行しろよって普段ヘラヘラしっぱなしのおっちゃんに真顔で言われて

    その時は素直に ?うん!って答えたけど、あの頃荼毘が自分にかけてた金と時間がどれだけ貴重なものだったか少しはわかるようになって、おっちゃん俺絶対孝行するよ…と心に誓う轟くん、誓い通り心の柔らかい部分を開示してでもプロヒと公安を相手に一歩も引かず子を守る母虎の気迫で荼毘を守る

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:52

    >>148

    相澤「!!?!?!?!!?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:41

    地下だったら火の扱い気をつけないと大半なことになりそう、と思って書いてみたオバホvs荼毘の逃走中

    このあとめちゃくちゃ治安の悪い舌戦がエリちゃんの頭上で繰り広げられた


    逃走、開始 | Writeningヒーローが死穢八斎會に突入したのとほぼ同時に、オーバーホールは普段壊理を閉じ込めている部屋へと向かっていた。時間稼ぎが活きているうちに、計画の核である壊理を連れて逃走する。 同行していた音本が鍵…writening.net
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:35

    >>151

    ドキドキ追いかけっこが始まりそうでワクワクする


    >一度燃え尽きたと思っても、火が残ってることもある。

    火の不始末ぅ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:22

    バックドラフトのとこニヤリとなったし、幼い子供に責任転嫁するガキのままの大人とか荼毘虫酸が走るぐらい無理だろうから舌戦エッッグくなるんだろうなぁ…聞きてぇ〜!
    オヤジの恩ってあれかな、苦労してる若ぇのに違法性低い仕事回してくれてたとか?(オヤジさんに恩あるから尚更オマエに味方しないんだろうが、正気か?by荼毘)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:18

    >>151

    バックドラフト利用して足止め(という名のちょっとコロせてたらいいな感)狙うクレバー荼毘かっこよすぎるぜ!!!

    拙者2周目荼毘がヴィランの経歴を活かして「犯罪者には犯罪者(元)をぶつけんだよ」の手法を躊躇なく使う展開好き好き侍につき大好物なSSでござった感謝


    エリちゃんwith顔が怖いお兄さんVSオバホの追いかけっこ、危険も危険なはずなのに何故かこち亀のBGM流れて困る

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:00

    口汚え罵詈雑言と炎と分解が飛び交う命懸けの逃走中(なぜかコメディ調)見たすぎて泣いちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:54
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:08

    >>156

    >「ッ何で…俺には会いに来てくれなかったの…って思った」

    で言えたじゃねぇか…の気持ちになった


    燈矢的に焦凍を除いて一番仲良い認識持ってたのやっぱり夏くんだと思うんだよね

    その夏くんが一周目には縁切れちゃったわけで

    余計に会いたいと思われてないって思い込んでおかしくないよな


    消えない過去は一周目のことかな

    でも今は致命的にダメだった一周目と違うんだから存分にやり直していけ…向き合っていけ…幸せになれ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:15

    >>156

    これが見たかった…!夏くん、優しくて賢いからこそ色々考えて感情そのままぶつけるとか出来ないから燈矢がちゃんと聞くよ。って促してそれが出来たの本当に良かったなぁ……そら夏くんからしたらめちゃくちゃ複雑、残当>何で俺には会いに来てくれなかったの?

    燈矢と夏くんが会話すると口調が幼くなるの『あの日』から変わってないんだなって切なくなるけど、これからも色々あるだろうけど止まっていた時間が動き出す希望を持てるいいFAでした!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:35

    >>155

    容赦なく殺す気とと死のうが知るか。なキレッキレのバトル〜(元)極悪ヴィラン達の舌戦つき〜なのに何故かコメディ調 かぶりつきで見てぇー!


    分解の能力イマイチ分かってないんだけど、荼毘の皮膚とか直してハッ??勝手に何してんだセクハラで訴えるぞ。と普通にぶちキレる荼毘(センシティブな部分を土足で踏まれた)とそんな姿で俺の視界に入るななオーバーホール(どうでもいい)のバチバチ前日譚とかさ、良くない?

    轟くんのお兄さん再登場時の意表をつくイメチェン(広がるならわかるけど何で治ってんだ)(わかってたけどめっちゃイケメンだなこの男)としてもヨシ、エリちゃん攫ってのガチバトルで前以上に火傷が広がってもヨシ

    荼毘みたいな傷段階がいくつもあるキャラと絡ませると夢が広がる個性だなぁ、分解!()

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:07

    荼毘のクレバーで人の触れられたくない部分を的確に見抜いて的確に踏みにじるレスバ、初めて聞いた轟くんはお、ぉう。とちょっとビックリはするけど俺はあんま口が上手くないからな…荼毘さんは頭の回転早くて語彙力高くてやっぱスゲェな
    と褒め殺してくるので
    弟があんまり自分を全肯定するのが心配になって思わずお前俺のことちょっと嫌いにならない?って聞くけど荼毘さんに頼まれてもそれは無理だ、わりぃな。とこんな時ばっかキッパリ否定する轟くん
    本人のコメント:別に全肯定のつもりは無いしイヤだったら普通に言うぞ、単に荼毘さんにイヤって思ったことが一回もないだけで。嫌いになるのは無理だから無理って言っただろ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:23

    このスレで幼児退行全兄遂荼毘が好きになった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:00

    中学生までの焦凍の前ではしっかりとしたお兄ちゃんやってたけど
    再会後は痩せてるし高熱で寝込んで幼児退行してるし、普段も皮肉屋で気だるげな大人である一方でものすごく幼い13歳で時が止まったような面もあって色々と情緒が壊れる焦凍やエンデヴァー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:54

    >>162

    荼毘さんを養うために調べた養子縁組や戸籍の知識を思い出し、俺の養子に…?とぐるぐる目で言い出す轟君

    落ち着け、君の兄だ 親父の息子に戻るより俺の息子にした方が絶対大事にするし幸せにする??そうねぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:13
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:21

    荼毘が今生でテクニックを磨いてるの、初めては泣いてる弟をあやそうと試行錯誤中火の玉に火の輪くぐりさせたらキラキラした目で見たのでこれか!と一緒に炎の形いじって遊んでたら火力を上げる以外の練習が新鮮だし普通に面白かったとかの“何となく、流れで”だと弟に懐かれまくったのと同パターンだなって
    焦凍が大きくなってからも偶に新技見せたり、ボーっとしてる時ペン回し感覚でほぼ無意識にマッチ棒火力を操作してたらセンスの塊&息をするよに練習するのが染み付いてる男の合わせ技でなんかキレキレになってて、俺今は向上心とか死んでると思ってたんだがなぁ…?と当人が内心一番首傾げてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:18

    >>164

    ありがとうありがとうありがとう……!

    ヒーローらしく顔色悪いお兄さんを気遣う物間も、その後のガンマギリロキ君もA組の面々の反応も本当に好きだ…!

    物間仮免後に大手柄上げたな、頑張ったね

    清く正しく生きてるのになぜかトラブルに巻き込まれる荼毘、本当に最高だ

    かっちゃんの最後のオチも面白すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:54

    荼毘お兄さんと会った日が偶々七夕の日でその夜お布団の中で「荼毘さんがぼくのお兄さんだったらいいのにな…」ってお願いごとを頭に浮かべながら眠る焦凍くん8歳のおもひで

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:32

    >>164

    ふわっと頭の中にあった「こんなん面白いなー」がもっとずっと面白くなってリアルに爆誕してるの、すごくね??めっっちゃ面白かった!!!

    コピーされた炎で気付くしガビガビの解像度からお兄さんを見つける焦凍、怖がってたをガンギマリで否定する焦凍、お別れされても会いに行く気しかない超強火の荼毘担〜!!

    最後のオチがかっちゃんなの、爆発してないのに爆発オチ。…ゴメン、思いついたら言わずに…言わずにいられなくて…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:43
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:14

    「荼毘さん」が周知になるぐらい探しまくって無事(?)見つけ出した焦凍、良く分からんけど良かったなぁ…と見守ってたら「荼毘さん」は窓を突き破って逃走を図るし、それを先読んで氷で捕獲した焦凍が「アンタを見つけて言いたいことがずっとあったんだ…周りに何を言われても問題ないぐらい立派なヒーローになって絶対アンタを守るから、ずっと一緒にいよう!家族になろうって!!」と語弊しかない説得をするので
    ぷ…プロポーズ!?中学卒業と同時にお別れ言われたってそういう!!??と一気に犯罪者を見る目にさらされる荼毘、流石にあらゆる意味で心外すぎるので焦凍をシバいてから訂正するも
    金と鍛錬以外放置されてた俺を自分も十代で無戸籍日雇いの余裕なんて欠片もないのにずっと親身に面倒見てくれた育ての兄。というヘビーな情報のラッシュにえっNo.2の家庭ってそういう…?というか荼毘さん大丈夫…じゃないって一目で分かる不健康さ!!カンパするから病院行きな!!?と余計しっちゃかめっちゃかになる
    どう収集つけたか?さぁ…(⌒匙)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:50

    >>170

    よかったなあ…からの窓ブチ破り草

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:44

    >>169

    (グッと胸を押さえる)

    静かに辛くてでも穏やかな荼毘の日常、ただ一緒に蕎麦食ってるだけなのに二人共その時間に安らいでるのがわかるし、エンデヴァーのスケジュールを知らせて会うという危機管理としては論外を轟くんが当たり前に約束してる信頼の深さよ


    この轟くんは体調の悪化を察しても荼毘の矜持を尊重して触れず静かに覚悟を固めていくのか、親父に貰った小遣いで医者に診てもらえって言ってもアンタ絶対受け取らないだろ、ってある日いきなりインターンで稼いだ金を持って来るのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:40

    >>169

    じわじわと死の気配が近寄ってくるのにどこまでも静かで穏やかですらあるの、今の荼毘にとっての日常ってこんな感じ何だろなって…

    その日常に時折射し込む日の光のような弟との約束、当人はこのまま枯れるように死んでもかまわなくとも、読者としては轟君が兄の手を掴んで暖かい日向に連れ出してくれるのを期待してしまうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:33

    >>164

    やーテンポ良くてコミカルで面白かった!…ンだけど読後一番に頭に浮かんだのが「轟くんって半ネグレクトのとこずっと面倒見てくれた相手を近所のお兄さんってオブラートに包んで説明出来るんだ…」だった懺悔

    え、A組のわちゃわちゃ感とか物間のイイとことウザさがどっちもイキイキしてて良かった!ってちゃんとした感想もあるから…!()

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:47

    >>156

    あ^好き…!二人とも本音を聞けて本音で話せてよかったなぁ「コッソリ会いに行けば良かった」「ホントだよ馬鹿だ兄貴」のやりとりがちょう好き…実は生きてました!めでたしめでたし!とは行かないしこれから色々あっても兄が生きて話せて笑えるならきっと悪い未来じゃないだろう、って夏くんの愛、好きだ…


    心の準備する時間を持ってからの対面の独特の「間」もイイ味してたけどこれお宅の燈矢さん生きてました。今焼け死にかけてます。って知らされたその時みんなどんな反応したんだろな…最初はやっぱ悪趣味すぎるウソって思ったのかな、病院に向かう間どんな心境でどんな会話をして、病室で見慣れない男を彼が燈矢さんですって言われた時は?焦凍とはずっと会ってたって知らされた時は?

    お母さんは一目で気付いてくれたかな、何度も夢想しただろうあの日帰ってこなかった息子が火傷はしても生きて自分の手でまた冷やしてやれる続きが十年越しに訪れて、どう感じただろう…

    悪趣味だけどこの病室が一見穏やかだからこそ尚更ここにたどり着くまでに家族それぞれが何を感じてたのかがとても気になる、とてもいい意味で存在してる空白が好きだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:14

    >>175

    冷さんさぁ、病院に向かう途中私いよいよ可笑しくなって瀬古社岳の続きを夢で見てるのかしら…とぼんやり思ってたのがベッドで包帯と管まみれの痩せた、けど成人した男を見てあっ燈矢だ。って気付いてくれたかな

    くれたなら駆け寄って、頰に触れて、あの日手の届かないところで独り死ぬほど()熱かった息子を冷やしてやれて…想像だけで筆舌に尽くしがたいなぁ、ちょっと言葉にならない けど良かった…って言いたいな、言おう

    良かったなぁお母さん、燈矢くん生きてたよ。良かったなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:15

    死んだはずの家族が生きていただけで大分救いだよな
    もう天国に行って一生会えないと思ってた子とまた会って話せることがどれだけ幸せか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:13

    冷さんは泣き崩れてそうだな
    原作で命懸けで戦場に突っ込んでいったし、燈矢が生きていたこと知ったら泣きながら喜びそう
    居心地の悪そうな顔する燈矢のことを「ごめんね」って謝りながらずっと抱きしめてそう
    毎日でも入院先の病院にお見舞いに行きたいくらいだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:08

    「お宅の家の燈矢が実は生きていてマキア相手に赫灼ぶっ飛ばしました」
    これを聞かされたときの轟家の反応見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:45

    >>170

    轟くんの「家族になろう」が感情重すぎて本当に好きだ

    荼毘は「そういうのは将来気になる女の子相手に言えよ!何故こんな浮浪者まがいの男に言う!?」って困惑しながら逃げ回ってそう

    お見舞いに来たA組やオールマイトの前で窓から飛び降りて、後で弟と共に看護師さん達に怒られる兄弟

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:02

    >>179

    何言ってんだ。とかそれ同名の人違いでは?とか最初は信じなかったろうなぁ、十年前に死んだ男ぞ?

    それが公安とかプロヒからで、どうやら事実らしいって分かった時も現実感なくて逆にリアクション薄そうで、それがあっ燈矢生きてる。ってどの段階で実感したんだろ

    病室で寝てる男を見たときか起きて会話出来た時か、いっそ欠伸したとかクシャミしたとか本人も判らんような瞬間にあっ!ってなっていきなり涙出てして本人も周りもビックリしたりしたのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:19

    「お母さんや姉さん達にも紹介したいんだ。俺、立派なヒーローになるから、一緒に家族になろう」と弟にプロヒーロー達やA組の前で気持ちを伝えられて「……ずっと黙っててごめんな。実は俺、お前の死んだ兄ちゃんなんだよ」と告白するしかなくなる荼毘

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:32

    公園でひとりでボロボロの焦凍が自分とおなじだと思えて一回だけのつもりで関わりをもった
    焦凍がまたねと約束しなければ一回であっただけで終わるはずだった
    約束を破るのは山で待ってた自分を思い出して出来なかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:05

    A組+相澤先生に捕獲されて、身の上聞いて無戸籍含めてちょっと保護対象ですね〜されて病院ぶち込まれて、まあ身元不明だし本名名乗ってないし末弟は気付いてないし葬式は既に終わってるし気付かれないだろ、ってしてたら全身精密検査されて、昔歯医者に行ったときの歯型の記録から身元バレて嘘ぉってなる荼毘

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:52

    >>170

    焦凍がお兄さんにシバかれるのこのスレでは激レアでなんかテンション上がった

    シバくなんてとんでもない!っていう庇護対象から対等な大人になっていってる感

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:17

    マキア相手に暴れた訳じゃなくて全面戦争開始時に巻き込まれて流れで雄英に避難させられるのはどうかな
    雄英で身元聞かれて「……無戸籍です」としか答えられなくて、俺出ていくのですみませんって荷物持って雄英から出ようとしたら焦凍と会っちゃって無言で抱き着かれる奴
    エンデヴァーや轟家の面々は誰だこの人?まぁ焦凍を気にかけてくれたなら悪い人じゃないのか?で落ち着くし、燈矢も正体を明かそうとしない
    結局最終決戦でAFOがエンデヴァーと対峙したときに「アレ君の息子の燈矢くんだよ」って煽って真実が判明するし、最終決戦終了後に「気付かなくてごめんね」って謝る皆に「いや俺も言ってなかったし」と罪悪感を刺激される燈矢

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:20

    >>184

    こういう詰めの甘いところ荼毘って感じがして好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:17

    >>180

    おっ今ドキ相手の恋愛対象が異性前提は偏見だぞ兄、そして懲りずに窓から飛び降りてド叱られるアグレッシブ兄弟、ザワ先がお前ら本当の兄弟なんじゃないか??って呆れてるゾ(正解!)

    あとイマジナリー轟くん、別に男女でも恋愛じゃない利害の一致婚や友情婚はあるだろ?いざって時入院許可にサインしたり面会出来たり後相続とか…と本腰入れてプレゼン始めた

    イヤなに乗り気になってんの!?年齢的に俺が荼毘さんを養子に出来ない以上言われてみれば結婚が家族になって養うには一番てっとり早いなって??う〜ん、反論し辛い!

    ここは実の兄弟カードで無効にするしか…えっこんな理由でバラすのは絶対ヤだ?ですよねー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:23

    >>184

    カッコつかね〜〜バレ方嫌いじゃないわ!全然嫌いじゃないわ!

    マジで何の変哲もない日にイキナリお宅の末息子さんが保護した相手が死んだハズの長男だったみたいで…って連絡がくる轟家、何て???としか言いようがないな…好ハオ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:53

    過去スレにもあったけど「燈矢兄、俺の扶養に入ってくれ」って言う末弟の流れは確実にあるんだろうなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:18

    >>186

    イヤ俺戸籍ないから…と往生際で足掻くも俺が保証します!仕事も同僚も知ってます!!されてダビダンされてないからエンデヴァーの泊もあって普通に通るし、最初から当然避難民は全力で守るがそれそれとして荼毘さんが居るとモチベーションが上がる!!!で

    イッキイキしてる焦凍にこんな焦凍初めて見るな…と轟家に何となく好感度高めの対応されるが一向に気づかれない荼毘、QOLは下手しなくても戦争前より良いが居た堪れなすぎてそろそろ五感鈍くなりそうだし胃潰瘍になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:16

    >>183

    (自分の生活も苦しい中これだけの理由で結局中学卒業まで側に居た設定、好きすぎるな)

    兄バレ後事情説明で敵視してた末弟の面倒見てた理由でこれ話すの、家族は情緒メチャクチャになるし調書取ってた大人も目頭を押さえるし轟くんは一生兄守護を改めて固く心に誓うな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:57

    AFOが荼毘=燈矢とばらす時に荼毘が反射的に最大火力で攻撃しないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:08

    次スレ立てる人いない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:40

    >>196

    ギリギリ立てる寸前だった

    ありがとうございます


    190への安価なくなってるので多分それが原因だと思います

  • 19819024/09/03(火) 21:56:37

    ごめんなさい立てました!

    ここだけ2週目の荼毘 7スレ目|あにまん掲示板燃え尽き症候群でヴィランにはなってない正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってるbbs.animanch.com

    ただFA画像の複数貼りだけ分からないのでもし出来る方いらっしゃればお願いしたいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:36

    >>182

    コ…コントだ!!

    ちょっっと頭を抱えて上を見た後そっと肩に手を置いて優しく語りかける兄の姿が目に浮かぶな

    こんな真摯かつ情熱的なプロポーズを生で見るとは!って手に汗握って息潜めてた外野もこれにはエェッ!?と固唾を飲んで轟くんの反応を見守るし「…と、燈矢兄?えっ、俺達最初から家族だったってことか!?…嬉しい!!」と浮かんだ満面の笑みにズコーッとなる、観客気分か??


    ま、まぁとにかく丸く収まって何より…アレっ彼自分が『あの』瀬古社岳事件の息子だって言った?な??と事情知ってるメンツがハッッと気付いて第二ラウンドよ、えぇっここから入れるシリアスがあるんですか?ないかも…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:07

    立て乙です

    全面戦争後、回復したので外出許可取って瓦礫の撤去作業手伝いつつフラフラしてたら適合者か調べるためにダークマイトに拉致られてキレる長男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています