【CP・閲覧注意?、🎲】御伽の国のカオスワールド

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:58

    エージェント「そのカオスワールドを作った方は、童話作家だったようなんです」


    偶然都合が合いカオスワールドに乗り込んだのは

    dice1d16=4 (4)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=1 (1)


    何の童話の世界? dice1d5=5 (5)

    1 赤ずきん 2 眠り姫 3 人魚姫 4 シンデレラ 5 かぐや姫


    ・童話の世界っぽいカオスワールドに入ったライダーの奮闘を楽しむスレです

    ・童話内の登場人物は他のライダーです

    ・場合によっては恋愛関係っぽくなるかもしれません

    ・どうなるか何も決めてないのでダイス次第です


    以上踏まえお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:53

    逐一ツッコミしてくれそうな人選!

  • 3124/09/01(日) 20:15:11

    お久しぶりです セ部屋ダイススレとかやってたスレ主です


    慈玄「童話作家……だから俺の恰好も童話の人物になっているのか……だがなぜ…… なぜ

    dice1d4=4 (4)

    なんだ……!!」


    慈玄はどんな登場人物になったのか? 

    1 かぐや姫

    2 翁

    3 貴族

    4 帝


    かぐや姫が当たった場合は「あくまで慈玄にかぐや姫役が割り振られている」状態なので慈玄は男のままとします

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:59

    翁が似合いそうだけど、まさかの帝かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:25

    貢物探しに行かないとな…

  • 6124/09/01(日) 20:19:58

    帝 かぐや姫と心を通わせるも最後はかぐや姫が月に帰ってしまい残された不死の薬を焼いてしまう人ですね


    慈玄は物語を dice1d2=2 (2)

    1 原作通りに終えないとカオストーンを回収できない

    2 シナリオクラッシュしないとカオストーンを回収できない


    他の配役も振ってしまいましょう だぶったら振り直します

    物語の世界で本人じゃないのでランスとQは別個で存在します 


    かぐや姫 dice1d16=14 (14)

    翁 dice1d16=12 (12)

    貴族(本当は5人いますが代表して一人) dice1d16=13 (13)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 荒鬼 5 為士 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:24

    ウィズダムさん!?

  • 8124/09/01(日) 20:20:34

    >>6

    なんで1の振るダイスはいつもいつもウィズダムを襲撃するの??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:56

    ウィズダム支配人以外全滅してて草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:14

    翁颯かぐや姫浄貴族皇紀ね

    これほっといても勝手に壊れるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:44

    これ翁の奥さん宗雲だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:47

    これ貴族がキレて暴れるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:47

    元モチーフ的に月(宇宙)から来た浄に妙なニュアンスが生まれてしまう

  • 14124/09/01(日) 20:24:22

    慈玄「……俺がかぐや姫に求婚しなければ物語が終わるんじゃないか?」


    なおメインクラッシュ目標:月の使者を撃退(これでかぐや姫は月へ帰らないため)


    そういえば月の使者決めてなかったや これで宗雲が出たら爆笑してやりますからね

    dice1d13=3 (3)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 荒鬼 5 為士 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 戴天 13 雨竜

  • 15124/09/01(日) 20:24:40

    ごめん草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:48

    かぐや姫バグっちゃった

  • 17124/09/01(日) 20:27:14

    やべえよやべえよ これバグったかぐや姫羽衣受け取っちまうよ


    慈玄「撃退……深水を撃退……どうすれば……」


    月の使者紫苑の撃退方法 >>20 から >>24までで安価

  • 18124/09/01(日) 20:28:34

    補足:役柄を与えられてるだけで基本的にライダーそっくりの登場人物の行動原理は元のライダーに近いものとします
    かぐや姫浄は男苦手だし貴族皇紀はかぐや姫解体しようとします

    それら踏まえて対抗策お願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:50

    戦う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:02

    帝と月の使者が仲良くなって二人で暮らしましたハッピーエンドでいいと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:18

    >>6

    これ一個ズレてたら割とハマってたのでは


    安価なら説得

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:47

    月の使者に料理を振る舞ってお腹いっぱいにする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:10

    自分を月に連れて行ってくれと頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:51

    翁に出てきてもらってギスギスさせる

  • 25124/09/01(日) 20:49:25

    >>20 帝慈玄と月の使者紫苑で仲良くなる

    >>21 説得

    >>22 月の使者紫苑に料理を振る舞ってお腹いっぱいにする

    >>23 自分を月に連れて行ってくれと頼む

    >>24 翁颯に出てきてもらってギスギスさせる


    ありがとうございました 慈玄の取った対策は dice1d5=1 (1)

  • 26124/09/01(日) 20:51:55

    慈玄「俺が深水と仲良くなれば破綻するんじゃないか……?」


    月の使者紫苑がやってきた日、慈玄は前に出て友達にならないかと持ち掛けます


    作戦は dice1d2=2 (2)

    1 成功。月の使者紫苑は帝慈玄と仲良くなり、使命放棄。シナリオクラッシュ完了

    2 失敗。月の使者紫苑はストーリー進行の邪魔をする帝慈玄を排除しようと攻撃を仕掛けます

  • 27124/09/01(日) 20:53:45

    だめかぁ


    慈玄「っ、だめか……」

    紫苑「貴方がいては、姫は帰れない。だからここで、倒させてもらう」


    慈玄対紫苑! 1d100で数値が高い方の勝ち、慈玄が勝てばシナリオクラッシュです

    あっ二人とも変身します


    慈玄 dice1d100=71 (71)

    紫苑 dice1d100=21 (21)

  • 28124/09/01(日) 20:56:39

    どうにかこうにか慈玄の勝利、無事にシナリオクラッシュは完了 カオストーンも回収できました

  • 29124/09/01(日) 20:59:47

    偶然都合が合いカオスワールドに乗り込んだのは


    dice1d16=11 (11)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=2 (2)


    何の童話の世界? dice1d5=1 (1)

    1 赤ずきん 2 眠り姫 3 人魚姫 4 シンデレラ 5 白雪姫

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:54

    浄は使者に会わなかったからバグらずに済んだのかな

  • 31124/09/01(日) 21:00:12

    ウィズダム集中攻撃やめろや!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:41

    ゲームもウィズダム連勤だもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:18

    ダイススレのウィズダムずっと呪われてんな

  • 34124/09/01(日) 21:03:13

    宗雲「おとぎ話の世界か……不可解なカオスワールドなことだ」


    宗雲の配役 dice1d4=3 (3)

    1 赤ずきん

    2 おばあちゃん

    3 狼

    4 猟師


    宗雲は物語を dice1d2=2 (2)

    1 原作通りに終えないとカオストーンを回収できない

    2 シナリオクラッシュしないとカオストーンを回収できない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:10

    ケモミミ支配人

  • 36124/09/01(日) 21:05:56

    そりゃヴィランになったら原作クラッシュしねえとあぶねえよなぁ……

    他の配役決めます

    赤ずきん dice1d16=6 (6)

    おばあちゃん dice1d16=2 (2)

    猟師 dice1d16=4 (4)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q 11 静流 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    シナリオクラッシュ条件:赤ずきんの生還および狼の生き残り

  • 37124/09/01(日) 21:06:19

    ふっきんが ふっきんがしぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:29

    元気なおばあちゃんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:54

    よかったね原作通りルートにならなくて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:22

    テンプレみたいな配役してくるやんダイス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:02

    宗雲何もしなければ普通にクリアだろうけど
    為士がワイン瓶に映る自分美しい!したりしてるためめちゃくちゃ時間食うやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:50

    これ狼何もしなければ生存なのか

  • 44124/09/01(日) 21:13:25

    これ安価しようかなぁ…

    宗雲「そこの赤いずきんが似合う御仁」

    為士「なんだ、獣も俺の美しさに見惚れたか?」

    宗雲「違う」

  • 45124/09/01(日) 21:15:45

    宗雲は道案内兼おばあちゃんの家までの護衛を申し出ました


    対して赤ずきん為士は dice1d2=1 (1)

    1 見惚れられた訳ではないので不機嫌ではあるが案内は受ける

    2 宗雲を不審に思い猟師を呼ぶ

  • 46124/09/01(日) 21:17:05

    こうして狼宗雲は何事もなく為士ずきんを家まで送り、猟師に目をつけられることもなく生還を果たしました


    なお為士ずきんの寄り道でおばあちゃんの家まで

    dice1d6=3 (3)

    時間かかりました

  • 47124/09/01(日) 21:23:02

    とりあえず次のダイスはウィズダムと慈玄抜こうと思います

  • 48124/09/01(日) 21:26:40

    3冊目です


    dice1d11=3 (3)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 荒鬼 5 為士 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス・Q 9 静流 10 戴天 11 雨竜


    ランスとQは dice1d2=2 (2)

    1でランス、2でQ


    童話は dice1d4=1 (1)

    1 眠り姫 2 人魚姫 3 シンデレラ 4 白雪姫

  • 49124/09/01(日) 21:28:56

    紫苑「おとぎ話のカオスワールド……なんだかロマンがあるね」


    紫苑の配役 dice1d4=1 (1)

    1 眠り姫

    2 王子

    3 悪い妖精

    4 3人の妖精(のうち一人)


    シナリオは dice1d2=1 (1)

    1 原作通りに進める

    2 シナリオクラッシュが必要

  • 50124/09/01(日) 21:30:02

    おっと おっとぉ

    いやプリンセス紫苑はしっくりくるんだけども きすぎだろ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:54

    おっとぉ
    寝てるだけでいいと思いきや眠り姫はキスいるやつじゃなかっけか
    とりあえず100年寝る要素はナーフ

  • 52124/09/01(日) 21:36:27

    紫苑「え、き、キス……蒲生くん達の話だと、登場人物は僕達のよく知る人だし、性別はそのままなんだよね……」


    紫苑が覚悟を決めるまで dice1d30=28 (28)

    分かかりました


    そして他の配役 引き続きウィズダムと慈玄は抜いてます

    王子 dice1d11=6 (6)

    悪い妖精 dice1d11=11 (11)

    3人の妖精 dice1d11=6 (6)


    1 才悟 2 陽真 3 荒鬼 4 為士 5 阿形 6 ルーイ 7 ランス 8 Q 9 静流 10 戴天 11 雨竜

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 54124/09/01(日) 21:38:59

    >>53

    ルイ王子やめろ


    妖精にもルーイいるけど3人いるしそっち振り直します 3人の妖精 dice3d9=9 7 6 (22)

    1 才悟 2 陽真 3 荒鬼 4 為士 5 阿形 6 ランス 7 Q 8 静流 9 戴天 


    (ダイスミスったので振り直しです)

  • 55124/09/01(日) 21:39:48

    なんだこの なに この なにこの人選

    眠り姫紫苑
    王子ルーイ
    悪い妖精雨竜
    3人の妖精ランス、Q、戴天

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:15

    タワエンスラデ狙い撃ちで草

  • 57124/09/01(日) 21:47:53

    なんでこう 一回のダイスで狙い撃ちをしていくのダイスちゃん 1はもっとカオスが見たいんだよ

    いやこの配役は十分カオスなんですけど

    シナリオ通りに進める場合って改変ダイス振れなくて面白味ないな……

    寸劇でもするか……

    悪い妖精雨竜「兄さんは招待するのに、どうして僕は招待してくれないのでしょうか。そこの悪戯好きな妖精は招待されて、なぜ僕は招待されないのでしょうか。……どうして、なんですか?」
    妖精戴天「雨竜くん……」

    紫苑が主役乗っ取られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:48

    原作は13人いる魔女呼ぶつもりが金のお皿が12枚しかなかったから呼ばなかったんだっけ?
    そして呼ばれなかった魔女がキレた

  • 5924/09/01(日) 21:58:00

    この悪い妖精雨竜くん倒すのしんどいんですけど(じゃあそういう寸劇を描くんじゃないよ)

    ディ〇ニーだと姫と王子がいったん出会ってたりするけど…… ルーイ王子が……引きこもり……

    これ姫救い出すのも妖精にせっつかれないと出てこないよぉ……


    先の2回と違って原作通りに進めないといけないのに紫苑以外のシナリオクラッシュ要員が多いよぉ……

  • 6024/09/01(日) 22:07:21

    どうしようかなこれ……


    逆に紫苑にルーイ王子に会いに行かせて接点持たせるとか……?

  • 6124/09/01(日) 22:08:23

    なんかいい感じに原作通りに進める案 >>65まで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:05

    紫苑姫がお花を集めてる途中で引きこもりのルイ王子をみつけるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:21

    紫苑が眠ってる城に3人の妖精に引き摺っ……せっつかれて現れたルーイが色々あってキスする感じ…とか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:49

    原典の眠り姫は自分が姫だとは知らずに妖精達に育てられてるので

    妖精にそれとなく王子的な存在に会いたいと匂わせておく?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:32

    妖精に魔法でルーイ王子に紫苑姫を相手にギャルゲープレイしてる催眠をかけてもらうとか……

  • 66124/09/01(日) 22:28:22

    ギャルゲー催眠で笑ってしまいました 選択肢が強い


    >>62 姫紫苑がルーイ王子に会いに行く

    >>63 妖精トリオがルーイ王子をせっつく

    >>64 妖精達に王子様の存在を匂わせておく

    >>65 魔法でルーイ王子に姫紫苑ルートを攻略したくなるような催眠をかけておく


    紫苑の作戦(2の場合は妖精に頑張ってもらうしかないものとする)

    dice1d4=2 (2)

  • 67124/09/01(日) 22:28:44

    終わった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:45

    ルーイが外に出なさすぎて、散歩に行ったら返すという条件でゲームを隠される
    それで仕方なく散歩してたら紫苑と会う…とか?

  • 69124/09/01(日) 22:29:29

    もうダメだ…… 妖精ランスさんに頑張ってもらうしかねえ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:21

    引き摺り出して紫苑の前に立たせたらあとは後ろから蹴ればいい(

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:36

    >>68

    本編のサミット参加理由だ……これなら確かに外出るな……

  • 72124/09/01(日) 22:41:48

    姫の世話をしつつ妖精たちは姫の父である王様(演:浄)と相談しながら結婚相手を探していました


    そしてその候補こそが隣国のルーイ王子でした しかしルーイ王子は引きこもりです


    妖精は王子の様子を見に行きました


    そして姫紫苑はこっそりとその後を着けました なんとか出会いイベントを立てて起きたかったからです


    ルーイ王子の所に行った妖精は dice1d3=1 (1)

    1 ランス 2 Q 3 戴天

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:15

    頑張れランス

  • 74124/09/01(日) 22:50:39

    1は苦しんでるけど原作通りに勧めるぞおらぁ!!

    ランス「ルーイ王子、少しくらいは外に出ておいでよ」
    ルーイ「命令すんな。外出るなんてだりー」
    ランス「命令じゃない、お願いさ。まったくもう、いい年なのにそれじゃお嫁さんもできないよ」
    ルーイ「いらねえ」
    ランス「一国の王子とは思えない発言だ……まったくもう。そちらの王と少し話してくるね」

     妖精ランスが席を外し、はーやれやれと溜息をつきながら窓を見て ぎょっとしました。

    なぜなら窓枠に両手をひっかけて部屋を除く姫紫苑がいたからです。

  • 75124/09/01(日) 23:00:12

    描いといてなんだけどこれ原作ブレイクでは そうだね 窓枠から覗く姫なんているかよ

    ルーイ「は!? な、なんだお前」
    紫苑「こんにちは、ルーイ王子。貴方に会いたくて来ちゃったんだ」
    ルーイ「は? ぃ、いや、は?」
    紫苑「もう戻ってきそうだから、またね」
    ルーイ「……何だったんだ……」
    ランス「ルーイ王子? どうしたんだい、妙な顔して……」

    ……印象づけることには成功した、かなぁ……

  • 76124/09/01(日) 23:05:01

    そしてシナリオは進み、姫紫苑は眠りにつきました


    3人の妖精はルーイ王子に姫を助けてほしいとお願いに行きました


    ルーイ「なんで俺が……」

    ランス「つべこべ言わずおいで」

    Q「お姫様、かわいいよ~。攻略する気で行っちゃいなよ」

    戴天「どうか、姫を助けてあげてください」


    ルーイ「俺は……」


    ルーイの返答 >>80までから安価

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:49

    めんどくせえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:00

    仕方なく行く

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:45

    だりーけど行かねーとうるさそつだしな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:42

    貸し一つな

  • 81124/09/01(日) 23:35:29

    >>77 めんどくせえ

    >>78 仕方なく行く

    >>79 だりーけど行かねーとうるさそうだしな……

    >>80 貸し一つな


    ルーイらしい選択肢ですね さてどうなるかっと dice1d4=4 (4)

  • 82124/09/01(日) 23:38:50

    「貸し一つな」


    そう言ってルーイ王子はさくっとクエストを終えて早くゲームをするために茨で覆われた城に向かいました


    城ではドラゴンと化した悪い妖精雨竜が待っていました さて1D100の一騎打ちです

    ルーイ dice1d100=10 (10)

    雨竜 dice1d100=19 (19)



    こうして見るとドラゴンに変身する魔女だから雨竜くんに合ってたんだな……

  • 83124/09/01(日) 23:39:31

    どうしよう

  • 84124/09/01(日) 23:52:13

    ここから 勝つ方法……?? どうするべきか……

  • 85124/09/01(日) 23:59:03

    ここからどうシナリオを原作通りにするべきか 妖精に助力してもらいましょうかね

  • 86124/09/02(月) 00:08:28

    悪いドラゴン雨竜の攻撃を、妖精の1人が庇いました


    庇ったのは dice1d3=3 (3)

    1 ランス 2 Q 3 戴天


    そして再度の攻撃 今度は庇った妖精以外の2人がルーイ王子に助力します ルーイは1d200、雨竜は1d100です


    ルーイと妖精 dice1d200=171 (171)

    雨竜 dice1d100=18 (18)

  • 87124/09/02(月) 00:09:45

    戴天がルーイを庇ったことで雨竜が動揺して逆転負けする流れ、何???

  • 88124/09/02(月) 00:15:58

    悪いドラゴン雨竜を倒し、ルーイ王子は姫紫苑の部屋まで行きました


    以前窓枠から覗いてきたやべー奴が姫だったことに気づき仰天するも、キスするまで終わりません。


    dice1d60=58 (58)

    分の葛藤の末、ルーイ王子は姫紫苑にキスをしました


    姫紫苑は目覚め、どうにかこうにか原作通りにシナリオは終わりました

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:39

    最大値近くまで悩んでて草

  • 90124/09/02(月) 00:43:15

    ルーイの葛藤はまあ さもありなんと言った所ですね


    4冊目の主人公と童話を決めて本日は終了したいと思います


    偶然都合が合いカオスワールドに乗り込んだのは

    dice1d16=15 (15)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=1 (1)

    1 ランス 2 Q


    何の童話の世界? dice1d3=1 (1)

    1 人魚姫 2 シンデレラ 3 白雪姫


    原作通りに進めるの大変なので今回はシナリオクラッシュで行こうと思います

  • 91124/09/02(月) 00:44:50

    戴天で人魚姫! ビジュアル的には似合うな人魚姫当たれば……


    戴天「奇々怪々、ですね」


    戴天の配役 dice1d5=5 (5)

    1 人魚姫

    2 王子

    3 海の魔女

    4 人魚姫の姉

    5 隣国の姫

  • 92124/09/02(月) 00:46:04

    いやNTR担当の方なんかーい

    残りの配役は明日決めます

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:56:09

    よく見たら5人中4人女役で笑う

  • 94124/09/02(月) 07:14:38

    おはようございます 人魚姫の残りの配役から決めていきたいと思います

    人魚姫 dice1d16=4 (4)

    王子 dice1d16=8 (8)

    海の魔女 dice1d16=9 (9)

    人魚姫の姉 dice1d16=3 (3)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q  11 静流 12 宗雲 13 颯 14 皇紀 15 浄 16 雨竜

  • 95124/09/02(月) 07:15:36

    【速報】ルーイ、王子2回目

    いや待てやなんだこれは なんですかこれは 何この気まずい配役は

  • 96124/09/02(月) 07:37:47

    戴天「私と蒲生くんの見た目の違いで王子があの時自分を助けた人魚姫が誰か誤認するのは不可能ではありませんか?」

    ここそういう世界なんで……

    ダイスの結果は絶対にすべきだと思うんですけど姫慈玄と王子ルーイはちょっと噛み合わせが悪すぎて振り直したい

  • 97124/09/02(月) 08:18:30

    もし振り直すなら戴天の配役から振り直すべきかとか考えてしまって進まないです

    次浮上する時までに決めます

  • 98124/09/02(月) 12:36:10

    考えたんですけど一回だけ振り直そうと思います


    ・姫と王子の配役が気まずい

    ・そもそも戴天の配役が終盤しか出てこないからシナリオクラッシュしにくい


    というわけでまずは戴天の配役から振り直そうと思います 

    対象は人魚姫、王子、海の魔女です dice1d3=1 (1)

    1 人魚姫 2 王子 3 海の魔女

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:19

    このレスは削除されています

  • 100124/09/02(月) 12:39:05

    さっきよりは動かしやすい配役になりましたね あと宇宙イベみたいな髪型になってそうです


    では残りの配役です これで被ったらもう知らねえ

    王子 dice1d16=10 (10)

    海の魔女 dice1d16=12 (12)

    人魚姫の姉 dice1d16=6 (6)

    隣国の姫 dice1d16=4 (4)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q  11 静流 12 宗雲 13 颯 14 皇紀 15 浄 16 雨竜

  • 101124/09/02(月) 12:40:43

    人魚姫 戴天
    王子 Q
    海の魔女 宗雲
    人魚姫の姉 為士
    隣国の姫 慈玄

    なんか笑い止まらんのですがこの配役!! さっきほど気まずくないけど!! いや海の魔女と人魚姫のとこはアレですけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:35

    海の魔女へ頼みにいかんで終わりでしょこれ

  • 103124/09/02(月) 12:48:27

    戴天人魚姫、そもそも本人の性格的に自力で人間の足確保しそうなのが怖いんですよね


    なんやかんやあって始まったシナリオ、まずは溺れたQ王子を陸まで連れて行きます 軽い軽い


    陸まで連れて行くとQ王子はうっすら目を開けました 戴天は dice1d2=2 (2)

    1 王子が安らぐよう歌を歌った

    2 顔を近づけ自分の姿をしっかり目に焼き付けさせた

  • 104124/09/02(月) 12:50:15

    こうして自分の姿を印象づけさせて助けたのは自分だと覚え込ませる作戦です Q王子の従者らが近づいてきたので人魚姫戴天は一度身を潜めました

    続きは夕方やります

  • 105124/09/02(月) 18:12:34

    戻りました


    さて人魚姫戴天は人間の脚を得ようと海の魔女の所へ行きました


    魔女宗雲「人間の脚を生やす薬はある。だが代償に、お前の声を頂く」


    戴天の返答 dice1d2=1 (1)

    1 「貴方、かつて私にしたことを忘れたわけではないでしょう」脅しをかける

    2 「貴方ほどの人が、副作用のある薬を渡すつもりですか?」煽る


    戴天、見かけは綺麗な人魚姫なのに中身がアグレッシブすぎて人魚姫らしい儚さがねえな……

  • 106124/09/02(月) 18:18:37

    宗雲「…………」


    こうして人魚姫戴天は声を失うことなく、ついでにガラスを踏んだかのように痛むこともない脚を手に入れる薬を確保しました。陸上に浮上し、薬を飲みます。


     すらりとした美人となった人魚姫戴天は、浜辺を軽やかに歩きました。そして、とうとうQ王子と再会を果たしたのです。


    Q王子は dice1d2=1 (1)

    1 「あっ、また会えた」

    2 「あれ、人魚の尻尾は?」

  • 107124/09/02(月) 18:20:36

    こうして再会を果たした人魚姫戴天とQ王子は、色々ありつつ、時折Q王子が人魚に興味を示して海に来たりしつつ、ゴールインを果たしましたとさ

  • 108124/09/02(月) 18:25:53

    次はここまで童話カオスワールドに登場してないメンバーを出したいと思います


    才悟、荒鬼、阿形、静流ですね この中の誰かが主役です


    ついでに1の出した童話も大体消化したので童話の方も安価とりたいと思います

    >>109から>>113まででダイス振ります

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:54

    しらゆき姫

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:12

    ヘンゼルとグレーテル

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:45

    日本のでもいいなら桃太郎
    絶対ワチャワチャしてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:56

    スーホの白い馬

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:52

    西遊記

  • 11424/09/02(月) 19:21:14

    >>109 白雪姫

    >>110 ヘンゼルとグレーテル

    >>111 桃太郎

    >>112 スーホの白い馬

    >>113 西遊記


    スーホ懐かしすぎるけどあらすじ覚えてないんでスーホ当たったらちょっと調べさせてください


    dice1d5=3 (3)

  • 11524/09/02(月) 19:23:18

    もーもたろさんももたろさぁん! 


    折角なので4人で桃太郎一行にしたいと思います

    まずは桃太郎を決めます dice1d4=1 (1)

    1 才悟

    2 荒鬼

    3 阿形

    4 静流

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:24

    らしくて草
    というか桃太郎知ってるか才悟くん

  • 11724/09/02(月) 19:25:27

    >>115

    才悟が桃太郎! ダイスが空気読んでますねぇ……


    犬・猿・雉の配役を決めましょう dice1d3=3 (3)

    ①阿形猿、荒鬼犬、静流雉

    ②阿形犬、荒鬼雉、静流猿

    ③阿形雉、荒鬼猿、静流犬

  • 11824/09/02(月) 19:28:25

    お供の配役はちょっと意外かも?


    鬼を決めたいと思います 何人か選出することにしましょう


    dice4d13=12 10 8 10 (40)

    1 陽真 2 紫苑 3 慈玄 4 為士 5 ルーイ 6 ランス 7 Q 8 宗雲 9 颯 10 皇紀 11 浄 12 戴天 13 雨竜

  • 11924/09/02(月) 19:29:47

    >>118

    鬼がなんか耽美なんですけど 皇紀がだぶった分をもう一人分決めます


    dice1d10=6 (6)

    1 陽真 2 紫苑 3 慈玄 4 為士 5 ルーイ 6 ランス 7 Q 8 颯 9 浄 10 雨竜

  • 12024/09/02(月) 19:30:38

    鬼ご一行

    ランス、宗雲、皇紀、戴天 なんか なんかやっぱ耽美な気がする……

    ではどう進めるか考えてきます……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:57

    半分ウィズダムだな

  • 122124/09/03(火) 00:22:28

    冒頭だけ書いておきます

    昔々ある所に、慈玄おじいさんと紫苑おばあさん(男)が住んでいました。
    慈玄おじいさんは山へ芝刈りに、紫苑おばあさんは川へ洗濯に向かいました。

    紫苑おばあさんが洗濯をしていると、どんぶらこ、どんぶらこと大きな白い餅が流れてきました。

    「わあ、お餅? 大きくて美味しそう…表面は川の水で濡れてるけど、中身は食べられるかも。持って帰ろうっと」

    お餅をえいやっと抱えた紫苑おばあさんは家に戻り、中のお餅を取り出そうとえいやっと包丁で割りました。

    「ばぶばぶ」
    「なにっ」
    「わあ」

    餅から生まれた赤ん坊を慈玄おじいさんと紫苑おばあさんは餅太郎いいえ桃太郎と名付けました。とはいえ桃太郎では長いので普段は才悟と呼ぶことにしました。

    続きは明日です
    餅なのはスペース才悟のフォルムがあまりにも餅だからです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:07

    おじいさんとおばあさん似合うな…

  • 124124/09/03(火) 08:53:13

    おはようございます続きです

    慈玄おじいさんと紫苑おばあさん、近所の陽真お兄さんの庇護もあり才悟桃太郎はすくすくと育ちました。

    ある日才悟桃太郎は、人々を苦しめる鬼がいるという鬼の噂を聞きました。
    「困っている人がいたら助ける。そう教わった」
    才悟桃太郎は鬼退治を決意しました。硬い決意に、周囲は止めることはしませんでした。慈玄おじいさんは自慢の刀を、陽真お兄さんは桃太郎の装備一式を、そして紫苑おばあさんはたっぷりのきびだんごを才悟桃太郎に持たせました。

    「気を付けてね」

    三人に見送られ、才悟桃太郎は旅立ちました。

  • 125124/09/03(火) 18:40:54

    旅に出た才悟桃太郎は、その行く先で雉阿形、猿荒鬼、犬静流と出会いました。彼らは才悟桃太郎が紫苑おばあさんに持たされたきびだんごに興味があり、分けてくれるように頼みました。

    才悟桃太郎はそれを了承し、4人できびだんごを分け合いました。きびだんごをすっかり気に入った3人は、なにかの縁だと才悟桃太郎についていくことにしました。


    才悟桃太郎は鬼ヶ島に行くことを説明しました。そうして浜辺にやってきました。最初に猿荒鬼が言いました。


    「船作って島へ行こうぜ! 誰が一番すげえ船作れるか競争な!」


     誰が一番上手く船を作れたのでしょうか?


    1d100で一番高い数値を出した人の船が一番大きくて丈夫なこととします


    才悟 dice1d100=54 (54)

    荒鬼 dice1d100=47 (47)

    阿形 dice1d100=86 (86)

    静流 dice1d100=38 (38)

  • 126124/09/03(火) 18:43:28

    一番大きくて丈夫な船を作ったのは雉阿形でした。犬荒鬼を始めとした3人に褒められ、雉阿形は照れくさそうです。

    4人は船に乗り込み、鬼ヶ島へと向かいました。



    続きはまた夜に

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:37

    阿形ニキ大工も似合うな

  • 128124/09/03(火) 22:36:23

    鬼ヶ島に辿り着いた才悟桃太郎一行は、さっそく鬼の総元締めの所に向かいました。


    鬼戴天「おやおや、こんな所に何のご用で?」

    才悟桃太郎「君達鬼が人間から宝物を奪っていると聞いた。困っている人がいたら見過ごせない」


    そうして、桃太郎一行対鬼ご一行の対決が始まりました


    各自1D100を振って、合計値の多い方が勝ちとします


    才悟 dice1d100=45 (45)

    荒鬼 dice1d100=21 (21)

    阿形 dice1d100=30 (30)

    静流 dice1d100=53 (53)


    戴天 dice1d100=70 (70)

    ランス dice1d100=16 (16)

    宗雲 dice1d100=19 (19)

    皇紀 dice1d100=75 (75)

  • 129124/09/03(火) 22:37:39

    桃太郎一行 149

    鬼一行 180

    どうしましょう鬼の方が強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:51

    今回はストーリー完遂させるほうなんだっけ壊すほうなんだっけ

  • 131124/09/03(火) 22:45:16

    今回は 決めるの忘れてました……ただ原作通りに進めようとするとすごい苦労するのが眠り姫紫苑でわかったんでクラッシュ寄りで進めようかなと思ってました

    思ってたけど鬼に負けるバッドエンドは避けたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:41

    >>129

    メンバー的に鬼強そうだもん

  • 133124/09/03(火) 22:54:19

    クラッシュするならこうかなぁ……

    追い込まれる才悟桃太郎一行。

    その時、鬼の1人が才悟桃太郎の巾着を奪い取り、中のきびだんごを一粒口に入れました。

    鬼皇紀「……美味い」
    鬼ランス「人間の食べ物、興味があるな。わあ、美味しい」
    鬼宗雲「ほう、これは美味いな。……知りたくなるな、この味がどうやってできたのか」

    鬼戴天「…………………………はあ。桃太郎くんと言いましたね。あのお団子はどこで?」
    才悟桃太郎「俺のおばあさんが作った。とても美味しい」
    鬼戴天「……取引をしましょう。宝物を返す代わりに、我々にお団子の作り方を教えてください」
    才悟桃太郎「なぜ」
    鬼戴天「鬼ヶ島はどの食べ物も味が薄く美味しくありません。さっききびだんごを奪った彼、皇紀くんは料理が上手ですがそれでもあのきびだんごには敵わないのでしょう。我々は飢えもあり、お宝で心を満たしていました。美味しい料理が作れるなら、その方が島全体の利益になるのです」
    才悟桃太郎「……考えさせてほしい」

     桃太郎一行は一度村に戻り、鬼戴天の交渉を話しました。村の人達は困っていた顔をしたものの、宝が戻ってくるのならと了承。

     こうして、村の人も鬼たちも幸せに暮らしましたとさ。 めでたし、めでたし?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:45

    戴天が合理ベースで生きてるからおとぎ話も爆速で話進んでく

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:37:14

    そして好奇心旺盛そうな鬼が多いのも良かったね

  • 13624/09/04(水) 07:47:48

    おはようございます


    鬼戴天による利益交渉で話が進んでいくのは配役考えた時は思いもしませんでしたね


    次の物語と主役を決めたいと思います

    物語は元々余ってた話と>>108で募集した安価からダイスで決めようと思います


    主役 dice1d16=16 (16)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスかQか dice1d2=2 (2)

    1 ランス 2 Q


    物語 dice1d5=1 (1)

    1 シンデレラ 2 白雪姫 3 ヘンゼルとグレーテル 4 スーホの白い馬 5 西遊記

  • 13724/09/04(水) 07:49:19

    雨竜くんでシンデレラ!? 


    いや待て待て まだ雨竜くんがシンデレラになるとは決まっていない 

    配役を振ります 動かしやすそうなシンデレラ・魔法使い・王子の3択です


    雨竜の配役 dice1d3=3 (3)

    1 シンデレラ 2 魔法使い 3 王子

  • 13824/09/04(水) 07:52:17

    王子雨竜くんかぁ… 最年少の王子様でシンデレラは年上確定なの面白いですね


    他の配役振ってから原作通りか原作クラッシュかを決めたいと思います


    シンデレラ dice1d5=4 (4)

    魔法使い dice1d5=4 (4)

    義母 dice1d5=3 (3)

    義姉1 dice1d5=2 (2)

    義姉2 dice1d5=4 (4)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q 11 静流 12 宗雲 13 颯 14 皇紀 15 浄 16 戴天 

  • 13924/09/04(水) 07:54:14

    ジャスラに偏りすぎだし慈玄出すぎじゃい!!


    いやなんでやねん ちょっと振り直そうと思います ダイス結果自体は愉快なので上の奴は残しておきます


    シンデレラ dice1d5=3 (3)

    魔法使い dice1d5=4 (4)

    義母 dice1d5=2 (2)

    義姉1 dice1d5=5 (5)

    義姉2 dice1d5=5 (5)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q 11 静流 12 宗雲 13 颯 14 皇紀 15 浄 16 戴天 

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:22

    5期生が意欲的すぎる 特に慈玄お前そんなに魔法使いやりたいのか

  • 14124/09/04(水) 07:57:13

    どう足掻いてもジャスラに偏るねんけど!!!!!?????

    流石に2回目の振り直しはな…… 義姉被ってるけどここまで来たら犬猿コンビでまとめるか……

    というわけで
    シンデレラ紫苑
    魔法使い慈玄
    王子雨竜
    義母陽真
    義姉荒鬼と為士

    で進めていこうと思います

  • 14224/09/04(水) 07:58:02

    ここまできたらちょい役で才悟と阿形さんも出して5期生オールスターにしよ(ヤケ)

    続きはまた夕方です

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:58

    >>138

    >>139

    足掻いても才悟以外のジャスラ被ってるの草

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:20

    王子側で動けるのって婚約者探しのところかな

  • 14524/09/04(水) 22:20:22

    こんばんは、原作通りか原作クラッシュかを決めたいと思います


    原作クラッシュの場合は王子は結婚しないか別の人と結婚するかとかですかね


    dice1d2=1 (1)

    1 原作通り 2 原作クラッシュ

  • 14624/09/04(水) 22:29:33

    おっと今回は原作通りか

    ……

    ……………………

    昔々、ある所に紫苑デレラという少年が住んでおりました。母を早くに亡くした紫苑デレラは父と二人で暮らしていましたが、ある日父は新しい母とその連れ子である義姉2人を連れてきました。しかしすぐに父はなくなり、紫苑デレラは3人にいじめられながら毎日を過ごしていました。

    姉狂介「おう紫苑デレラ! 今日こそお前の投げ技攻略してやる!!」
    姉為士「おい紫苑デレラ、このティーカップと揃いのソーサーはどこだ」
    母陽真「紫苑デレラー、俺今日ハンバーガー食べたい!」
    紫苑デレラ「はいはい、順番ね」

    訂正、結構逞しく暮らしておりました


    王子雨竜「僕の関係ない所で原作がクラッシュしそうなんですが」

  • 147124/09/04(水) 22:40:19

    ある日、舞踏会の招待状が届きました。国中の娘を招待し、王子の花嫁候補を探すためです。義母たちは喜びました。

    「おお、王子様の花嫁かー」
    「武闘会だと!? 最強最凶最狂の俺様に相応しいな!」
    「俺のこの美貌で王子とやらを射止めてみせようじゃないか!」
    「あ、紫苑デレラは留守番な。わりい、才悟と松之助の面倒見てやっててくんねえかな」
    「うん、わかった」

     シンデレラの屋敷には才悟というネズミと松之助という猫がいました。二匹の世話は誰かがしないといけません。紫苑デレラは了承しました。

    「お城の美味しい料理お土産に持ってくるからな!」

     そう言って義母達は舞踏会へ向かいました。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:56

    義姉や義母の意地悪って何だっけ

  • 149124/09/05(木) 17:40:55

    紫苑デレラがお城の料理を楽しみにしながら庭の掃除をしていると、魔法使いがやってきました

    魔法使い慈玄「今日は国中の娘が招待される舞踏会のはずだ。お前は行かなくていいのか?」
    紫苑デレラ「うーん、お城のお料理は楽しみだけど特にはいいかな。この子達の世話もしないといけないし…」
    魔法使い慈玄「っだ、だが、お城でしか食べられない料理もあるだろう?」
    紫苑デレラ「それは…少し気になるかも…」
    魔法使い慈玄「! そうだろう! なら、ほんの少し手助けをしてやろう。…変身!」
    紫苑デレラ「なんか違うんじゃないかな?」
    魔法使い慈玄「とりあえず呪文だからいいんだ!」

    魔法使いは杖を振りました。するとどうしたことでしょう、庭の畑のかぼちゃは馬車に、ネズミの才悟と猫の松之助は立派な御者に、そして紫苑デレラは綺麗なお姫様になりました。

    紫苑デレラ「わあ、2人が…」
    ネズミ才悟「ちゅうちゅう」
    猫阿形「はは、まさか人間になるなんてな」
    魔法使い慈玄「魔法は12時には解ける。それまでには戻るように」
    紫苑デレラ「わかった、ありがとう魔法使いさん」
    魔法使い慈玄「べ、別に礼を言われることじゃない…」

    魔法使いに見送られ、紫苑デレラは2人の御者とともにお城へ向かいました。

  • 150124/09/05(木) 21:56:57

    紫苑デレラがお城につくと、大勢の娘に囲まれている王子の姿が見えました。今は丁度、義姉2人が王子にアピールをしているようでした。

    姉為士「俺を見ろ。ここにいる誰よりも美しいだろう?」
    姉狂介「こんなナルシストほっといて、さっさと俺と戦おうぜ!」
    雨竜王子「ええと……お姉さんの方はともかく、妹さんは舞踏会の趣旨を勘違いしている、よう、な……」

     ふと、紫苑デレラは王子と目が合ったような気がしました。気のせいでしょうか。いいえ気のせいではありません。

    なぜなら王子はまっすぐに紫苑デレラに向かって歩いてきたからです。

    雨竜王子「美しい方、僕と1曲踊って頂けませんか?」
    紫苑デレラ「あ、はい、すみませんこのアイスだけ味見させてください」
    雨竜王子「……わかりました」

     紫苑デレラはお料理好き、王子よりもお料理に夢中でした。結局全種類のアイスを一口ずつ味見してから、紫苑デレラはようやく雨竜王子に向き合いました。

  • 151124/09/05(木) 21:57:30

    原作通りだとダイス振る所がないんですよね……

    そして紫苑が主役のっとってる……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:15

    魂入った紫苑なら空気読んで踊るのに、ここにいるのは紫苑っぽい行動をするそっくりさんだから……

  • 153124/09/06(金) 07:41:07

     雨竜王子はずっと気をもんでいました。なぜならいくら自分が原作通りに動こうと個性の強いライダー達を模した登場人物達が原作通りに動いてくれるのか、かなり不安があったからです。
    なので紫苑デレラがお城に来てくれてとてもほっとしていました。

     紫苑デレラとダンスを踊り、あっという間に十二時の鐘が鳴りました。

    「あっ、すみません僕もう帰らないと」
    「待ってください!」
    「ていっ」
    「あっ!?」

     合気道ですっころばされ、雨竜王子は尻もちをつきました。紫苑デレラは雨竜王子の知る紫苑よりアグレッシブすぎやしないでしょうか。かなり慌てていたのか、紫苑デレラの履いていたガラスの靴が片方、階段に残されていました。ガラスの靴を拾い上げ、雨竜王子は紫苑デレラを迎えに行くための準備の算段を立て始めました。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:00

    紫苑デレラ強くない?

  • 155124/09/06(金) 22:18:27

    舞踏会の翌日。紫苑デレラはお城で食べた美味しい料理も、義姉達が持ち帰ってきてくれた料理もおいしく平らげ、上機嫌で庭の掃除をしていました。

    すると、なんだか外が賑やかです。なんと王子があの日唯一踊った娘を探して町中を巡っているのだとか。娘が残したガラスの靴。そのガラスの靴に合う脚を持った娘が、あの日踊った少女。

    紫苑デレラ「……そういえば靴、置いていってたんだった」

     やがて紫苑デレラ達の所にも王子一行がやってきました。

    雨竜王子「娘さん達に、一人ずつこのガラスの靴を履いていただきます」
    姉狂介「靴が合えばいいんだな! ……いてえ」
     狂介には靴が小さ過ぎました。
    姉為士「ガラスの靴か……美しい、俺の脚を彩るに相応しい。……む」
     為士には靴が少し大きく、美しくない空白ができていました。
    雨竜王子「そちらの娘さんは?」
    義母陽真「紫苑デレラ? でも紫苑デレラは舞踏会には……昨日はうちの猫たちの世話してもらってて」
    紫苑デレラ「失礼します」

     紫苑デレラはゆっくりと、ガラスの靴に爪先を入れました。あつらえたかのようにぴったりと、ガラスの靴に脚は収まりました。

    雨竜王子「……やはり貴方が。どうか僕と、結婚してください」
    紫苑デレラ「……僕でいいなら」

     こうして雨竜王子は紫苑デレラを妃に迎え、無事原作通りにシナリオを終えました

  • 156124/09/06(金) 22:48:57

    尺が微妙な所なんで次の物語に進むか悩ましいですね

    それにしてもダイスがめちゃくちゃ偏りましたねぇ……

  • 157124/09/06(金) 22:52:04

    配役ifでも振ってみますか

  • 158124/09/06(金) 23:16:42

    かぐや姫から振り直してみましょう 配役を振り直すだけなので物語は作りません


    まずは誰が主役で dice1d16=7 (7)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=2 (2)


    誰役になったのか dice1d5=2 (2)

    1 かぐや姫

    2 翁

    3 貴族

    4 帝

    5 月の使者

  • 159124/09/06(金) 23:20:15

    阿形おじいちゃん……


    では他の配役はどうなったか、っと


    かぐや姫 dice1d16=12 (12)

    貴族(代表して一人) dice1d16=5 (5)

    帝dice1d16=15 (15)

    月の使者 dice1d16=9 (9)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 160124/09/06(金) 23:21:34

    かぐや姫颯
    翁阿形
    貴族荒鬼
    帝戴天
    月の使者Q

    帝がはまり役すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:19:03

    「あなたのいない世界での永遠になど、価値はありません」
    って不死の薬燃やす戴天さん、耽美……(かぐや姫の配役から目を逸らしつつ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:51

    帝戴天、証イベの衣装での姿が想像しやすすぎるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:19

    月の使者Qがかぐや姫颯連れてくのは仲良し4期生って感じでなんかいいな

  • 164124/09/07(土) 22:16:06

    次のIF配役は赤ずきんです


    まず主役は dice1d16=6 (6)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=2 (2)


    何役 dice1d4=3 (3)

    1 赤ずきん

    2 おばあちゃん

    3 狼

    4 猟師

  • 165124/09/07(土) 22:17:30

    おや狼為士

    他の配役はっと


    赤ずきん dice1d16=16 (16)

    おばあちゃん dice1d16=11 (11)

    猟師 dice1d16=4 (4)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 166124/09/07(土) 22:18:29

    赤ずきん雨竜
    おばあちゃん宗雲
    狼為士
    猟師慈玄

    血縁クリティカルヒットで個人的に草生えてますよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:43

    赤ずきんが狼に振り回されまくりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:04

    慈玄また猟師で草 そんなに猟師やりたいのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:55

    ヒロインを助ける役職に拘りが強い慈玄 これは仮面ライダー

  • 170124/09/08(日) 20:39:15

    眠り姫のIF配役決めます


    dice1d16=6 (6)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=1 (1)


    配役 dice1d4=2 (2)

    1 眠り姫

    2 王子

    3 悪い妖精

    4 3人の妖精(のうち一人)

  • 171124/09/08(日) 20:41:41

    為士が王子かぁ…… どうしたら城で戦ってくれるかな 眠ってる人達には美しい貴方を見てもらえないよ、みたいな?


    他の配役


    王子 dice1d16=9 (9)

    悪い妖精 dice1d16=10 (10)

    3人の妖精 dice3d16=10 4 3 (17)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 172124/09/08(日) 20:44:35

    >>171

    コピペをミスりました 171の王子は姫です あと静流がダブったので振り直します


    静流は悪い妖精か3人の妖精か dice1d2=1 (1)

    1 悪い妖精 2 3人の妖精


    もう片方に入るのは dice1d12=8 (8)

    1 才悟 2 陽真 3 荒鬼 4 阿形 5 ルーイ 6 ランス 7 宗雲 8 颯 9 皇紀 10 浄 11 戴天 12 雨竜

  • 173124/09/08(日) 20:45:24

    Q姫
    為士王子
    静流魔女
    妖精紫苑、慈玄、颯

    なんでしょう、絶対に原作クラッシュする自信があります

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:14

    姫と王子の時点でこれは……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:59

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:22

    >>173

    絶対に崩壊するよこのシナリオ

  • 177124/09/09(月) 21:05:03

    残りの童話のIF配役一気に決めていきます まずは人魚姫


    メイン dice1d16=8 (8)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=1 (1)

    1 ランス 2 Q


    配役 dice1d5=5 (5)

    1 人魚姫

    2 王子

    3 海の魔女

    4 人魚姫の姉

    5 隣国の姫

  • 178124/09/09(月) 21:07:29

    既にカオスの予感がする

    隣国の姫 dice1d16=9 (9)

    王子 dice1d16=8 (8)

    海の魔女 dice1d16=15 (15)

    人魚姫の姉 dice1d16=3 (3)



    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ランス 9 Q  10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 179124/09/09(月) 21:09:10

    >>178

    コピペするから間違えるんだよ 一番上は人魚姫です


    人魚姫Q

    王子ランス

    海の魔女戴天

    人魚姫の姉紫苑

    隣国の姫ルーイ


    静流「俺だけハブで寂しい」

    王子の押し付け合いが始まりそうな人魚姫だな……

  • 180124/09/09(月) 21:17:55

    大惨事の人魚姫はともかく桃太郎行きます


    まずメイン

    dice1d16=16 (16)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスとQは dice1d2=1 (1)

    1 ランス 2 Q


    配役 dice1d5=5 (5)

    1 桃太郎

    2 猿

    3 犬

    4 雉

    5 鬼

  • 181124/09/09(月) 21:20:19

    高塔は鬼になる運命なのか……


    じゃあ桃太郎御一行はっと


    桃太郎 dice1d16=11 (11)

    犬 dice1d16=3 (3)

    猿 dice1d16=15 (15)

    雉 dice1d16=13 (13)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス 10 Q 11 静流 12 宗雲 13 颯 14 皇紀 15 浄 16 戴天

  • 182124/09/09(月) 21:21:27

    静流桃太郎
    紫苑犬
    戴天猿
    荒鬼雉
    雨竜鬼

    童話カオスワールドの高塔兄弟、眠り姫といいIF桃太郎といい別陣営ばっかだな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:09

    戴天が猿なの、ダイス結果とはいえ違和感凄い

  • 184124/09/09(月) 21:27:39

    それでは最後はシンデレラのIF配役です


    主役 dice1d16=4 (4)

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス・Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    ランスかQか dice1d2=1 (1)

    1 ランス 2 Q


    配役 dice1d=

    1 シンデレラ 2 魔法使い 3 王子 4 義姉 5 義母

  • 185124/09/09(月) 21:28:24

    >>184

    いっけね またダイスミスです


    配役 dice1d5=4 (4)

    1 シンデレラ 2 魔法使い 3 王子 4 義姉 5 義母

  • 186124/09/09(月) 21:30:53

    義姉慈玄、シンデレラいじめなさそう


    残りの配役です

    シンデレラ dice1d16=6 (6)

    魔法使い dice1d16=14 (14)

    義母 dice1d16=8 (8)

    義姉 dice1d16=2 (2)

    王子 dice1d16=10 (10)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 荒鬼 5 為士 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス 9 Q 10 静流 11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜

  • 187124/09/09(月) 21:32:42

    シンデレラ阿形
    魔法使い浄
    王子静流
    義母ランス
    義姉慈玄、陽真

    お城までかぼちゃの馬車じゃなくて足で走っていきそうなシンデレラだな……

  • 188124/09/09(月) 21:33:41

    これで全部終了です また次に面白いスレ考えられたらその時建てます お付き合いいただきありがとうございました

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:06:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています