全員から悟空への信頼重すぎないか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:07

    悟空がいればどんな状況でもなんとかしてくれる感あるのは分かるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:55

    そりゃあまあ味方最強だしね
    仮に初期から16号辺りが仲間として存在してたら「はやくきてくれー!16号ー!」ってなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:07

    無印での悟空の実績やべぇんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:09

    クリリンが知るレベルで孫君の信頼って武空術だー!の他に何あるっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:18

    ぶっちゃけクリリンが悟空に依存し過ぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:33

    なんだかんだやり遂げてくれるから…
    この後のナメック星なんて「悟空が来ても逃げ回るしかない」みたいに思ってたのにあの戦果だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:34

    悟空が段々戦いが楽しくなくなってそうなのもさもありなん
    責任が重すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:39

    >>7

    楽しくないけど友達に頼られてるし…ってなるのもさもありなん

    というかほぼこれ労働だから給料もらっていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:59

    悟空は試合するのが好きなのであって殺し合いはしたくないって感じだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:25

    >>9

    一応純血サイヤ人なんで殺し合いでもそれはそれとして楽しもうとしているとは思うよ

    ブウ編の最後で交代交代で闘おうとしたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:30

    カカロットなど必要ないって言ってくれるの地味に助かってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:42

    チチが悟飯を戦わせたがらないのも悟空がなんとかしてくれるという信頼があるからな気がする
    悟空死んでからは悟天を割とのびのび育ててるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:00

    >>11

    見ろよこの嬉しそうな顔。なおこの後

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:22

    悟空ってサイヤ人編以降で本気で楽しんだのベジータ戦だけだしね
    相手が以上に格上か格下で振り切ってるから全然余裕がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:00

    フリーザ戦も小手調べ中はそこそこ楽しかったと思うけど
    実力差ありすぎて奥の手20倍界王拳で全然足りなかったときは絶望感覚えたし
    なりふり構わず元気玉で騙し討ち狙ったり怒りが限界超えて超サイヤ人になったり
    最後の最後には萎えて終わりからやるせないトドメだったからもうね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:24

    >>14

    セル完全体の時は悟飯がそれ以上のバケモンだったから楽観的だけど読者や仲間たちは悟空に全信頼を預けてるからなんか不気味に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:37

    >>16

    あんなに楽観的なの精神と時の部屋でよっぽどの見せてたんだろうな…悟飯

    というか悟空も実力差もあるし本当にきついしでもう修行はいいやってなってたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:27

    未来ブルマのこのセリフが全てだよな
    作中だと結構ボコボコにされてるんだけど、何とかしてくれるという信頼が全く薄れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:11

    言うて悟空がそのへんの信頼を重く感じてる描写もないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:31

    重圧が強すぎて生き返りたいより、後を任せたいって気持ちに成るのも、俯瞰してみると分かるよね…
    人造人間編とか自分のせいで未来(絶望の未来)は滅茶苦茶、大勢の人が犠牲になるわで、嫌気もさしてくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:43

    >>13

    悟空からしたら悪人から足を洗って競い合えるようになったピッコロやベジータはマジで嬉しい存在なんだろうな


    フリーザで「俺に殺されるべきなんだー!」されてからは敵に情けかけなくなったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:58

    >>5

    悟空がいたから亀仙人の厳しい修行に耐えられたし、悟空が神龍を復活させて生き返らせてくれたんだし、当然だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:16

    >>5

    別に悟空が来るまで戦いに参加してないわけでもなし、依存ではないだろ

    悟空のいないナメック星でクリリンがどれだけ活躍したか覚えてないのかよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:21

    >>7

    悟空は人造人間編で「フリーザより遥かに強い敵が現れて怖いか、それとも嬉しいか?」って質問に「両方だ」って答えてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:55

    ピッコロ大魔王って人造人間の時に思い出したけど住民や国民にも強烈なインパクト残しているんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:43

    >>23

    悟飯もナメック星でクリリンにいろいろ先導してもらって助け合ったりしたのがあるから

    お父さんやピッコロさんと共に慕ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:01

    >>21

    超映画のブロリー冒頭とスパヒでベジータと組手してる悟空めっちゃくちゃ楽しそうだよね

    世界の命運関係なく殺し合いでなく戦闘が楽しい者同士でやりあえる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:57

    なんというか悟空はスポーツマン的な意味で武闘家でありたいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:46

    途中でピッコロやベジータに抜かれる事もあるけど
    基本的に頭一つ抜けて味方陣営最強だし
    悟飯は潜在能力最強でもちゃんと実力的に悟空超えしたのセル編最終盤だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:09

    そりゃ天下一武道会ではしゃいじゃうし、力の大会じゃわざわざ殺しは無効ってルール作るもの
    セルゲームとかコレジャナイ感半端ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:19

    >>28

    悪人じゃないなら相手が強くなってくれるのを喜ぶタイプだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:42

    悪じゃないあくまで競争相手になれるヒットとか強い超ブロリーには定期的に戦いてえってなるけどフリーザが来る時には特に嬉しそうでもなんでもねえもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:12

    >>5

    依存じゃなくてシンプルに信頼だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:12

    >>1

    でもこの時は現状No.2の天津飯の気功砲もナッパに通用せず無念の死を遂げて、残るはピッコロ・クリリン・悟飯って状況だからねえ。弱音というかすがりたくのもわかる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:38

    何とかしてくれるけどその信頼を重圧と感じてるってのは悟空でなくキン肉マンなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:20

    復活のFのフリーザに言った「やっぱただもんじゃねぇな。悪人じゃなきゃいいライバルになれたのによ。惜しいなぁ」ってセリフが悟空の悪人への願望を表してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:35

    クリリンの「嬉しいような…嬉しくないような……」にも本心表れてるよね
    待ち望んだ到着だけど、また悟空を頼るしかない圧倒的に力の差が開いた複雑な心境
    悟空が言葉の意味をわかってないのもちょっとだけ残酷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています