結局推しの子で1番人気なキャラって誰なんや?

  • 1スレ主24/09/01(日) 20:16:46

    誰ーーーー
    ちなワイの推しはかなちゃんや。

  • 2スレ主24/09/01(日) 20:17:25

    やっぱりアイとかかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:00

    ぴえよんかな、今だにグッズでてるし

  • 4スレ主24/09/01(日) 20:22:30

    >>3

    まじかよ!((((

    確かに、、、。売れ残ってるけど((

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:59

    ワイはフリル推し

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:31

    ふつうリョースケくんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:16

    個人の好きや苦手は置いて世間的な1番人気で言えばアイかかなだろうとは思う
    コラボやグッズ展開すごい

  • 8スレ主24/09/01(日) 20:25:34

    >>5

    フリル、、、、!!ええよなわかる。

    あんな見た目しといてあの性格は殺しに来てる(いい意味)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:20

    子ども人気が強いのはアイ

  • 10スレ主24/09/01(日) 20:26:42

    >>6

    ま、マジで言ってる、、、?!?!

    本気で言ってたら鳥肌なんやが()

  • 11スレ主24/09/01(日) 20:27:27

    >>7

    グッズはマジでわかる。絶対いるもんね。売れる保証があるからだろうけど。

  • 12スレ主24/09/01(日) 20:28:12

    >>9

    推しの子と言ったらアイって感じだもんなー。

    やっぱアイが1番人気かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:18

    ぬりえ絵本とか表紙アイだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:40

    普通みなみちゃんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:59

    正直に言えば
    3ヒロイン+アイの誰か
    誰になるかは人気投票の方法とどこでやるかで変わる感じ
    非公式人気投票だとアイと有馬の2強な事が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:27

    >>7

    多分公式側はある程度細かい数字は把握していると思われる

    ただ同時にそれを出すことはしないだろうし公式で人気投票も多分やらないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:43

    >>16

    どんな結果でも絶対ギスギスなるもんな…

    あやふやにしてた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:23

    アイはそもそもわかりやすい作品の顔だから表紙とかに選ばれるんだろうな
    真面目に一番人気は有馬かなだと思うんだ
    その次がアイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:30

    公式で人気投票しても
    結果がどうなろうと工作だの不正だの言いがかりつけられて荒れるのが目に見えてるからな
    公式でやる事は無いだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:04

    アイはアニメ見てない子供にも人気あるイメージがある
    重曹はどうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:57

    >>17

    そう

    どんな結果だってろくなことにならない

    ついでにそれを読者に見せる意味も全くない

    本誌系で人気投票やって煽るのとは全く別の話になる

    ついでに言えば本気で工作が横行するだろうからね…

    公式がこっそり調査をやって関係者の間でこっそり共有程度で丁度よい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:28

    >>20

    アニメ見てる子どもは好きそうなイメージある

    推しの子宣言もあったし

  • 23スレ主24/09/01(日) 20:42:35

    >>13

    まぁ推しの子はアイがいるから成り立ってるところあるし。推しの子=アイが出てる奴って考えてるピーポーもいそう。

  • 24スレ主24/09/01(日) 20:43:20

    >>14

    みなみちゃんも可愛い。エセ関西弁だからこその可愛さある。普通にグッズもっと出ていいと思う。

  • 25スレ主24/09/01(日) 20:44:22

    >>15

    あかねも鞘姫も負けヒロインって最近言われてるしなー、、、。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:28

    >>19

    それっぽいのは一応あるにはあったな 推しデミーみたいな名前のやつ

    投票対象はなんか偏りあったけど

  • 27スレ主24/09/01(日) 20:45:28

    >>16

    だからこそのグッズやコラボとかのメンツだろうな。(かなとかアイとか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:10

    >>23

    コラボ系のメインビジュアルになりがちなのもあるし、何よりアイドルのヒットがあるし特にチラ見程度の人はその感じ多いと思う

    CMに使われることも多かったから、アイのイメージとオタ芸打つ赤子のやつって印象の人はそこそこいると思う

  • 29スレ主24/09/01(日) 20:46:17

    >>17

    推しの子は過激ファン一部おるからな、、、。ギスると製作者側も困るだろうし。

  • 30スレ主24/09/01(日) 20:47:06

    >>18

    やっぱりかなか、、、。

    アイみたいなビジュアルそうそういないもんな。描きやすいし。

  • 31スレ主24/09/01(日) 20:47:57

    >>19

    他の作品はじゃあどうなんや?って感じだけど、推しの子は人気だからこそそーゆー奴らいっぱいいるだろうし、、、。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:57

    >>20

    >>22

    これは推測でしかないけどピーマン体操方面からも重曹ちゃんは結構浸透してるかもしれない

    リアルで運動会で踊られたりしてるらしい

    公式も潘さんと子供で踊る動画出したりしてる

    あとこんなツイートとかね


    なお似たような理由からぴえヨンも人気の可能性はかなり高いと思う

    ランドセルにシール貼ってたなんて書き込みを見た気がする

  • 33スレ主24/09/01(日) 20:48:53

    >>20

    やっぱビジュアル強いよな。推しの子見てない人も、一巻の表紙は大体知ってると思うし。

  • 34スレ主24/09/01(日) 20:49:55

    >>21

    そこからグッズ制作のメンツ調整に回してくれればこっちとしてはそれでいいかも。

  • 35スレ主24/09/01(日) 20:50:39

    >>22

    確かにな。やっぱアイが強め?

  • 36スレ主24/09/01(日) 20:51:24

    >>26

    キャラどんどん増えてるけど、結局はヒロインたちに固まりそう。

  • 37スレ主24/09/01(日) 20:52:26

    >>28

    あーーーーそっか。アイドルだ。あーー、今普通に理解した。推しの子見てなくても曲が好きな奴らとかいるだろうしね。あーなるほど。

  • 38スレ主24/09/01(日) 20:53:33

    >>32

    なるほどね、、。ネタとしての方の知名度もあるってことか。それは考えてなかったな、、。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:35

    >>26

    キャラでの投票もあるだろうけどまぁあれは場面でいいなと思ったところを投票してるからな

    アイが1番好きだとアイに投票しにくい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:34

    あにまん人気はかなあかやろな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:37
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:10

    推しの子の人気投票はアイが一位
    それ以上の言及はいけない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:45

    別に良くない?
    推しが一番じゃないとそんなに嫌なの?

  • 44スレ主24/09/01(日) 21:01:02

    >>39

    それはわかる。どっちかっていうとキャラに投票するわけではないからな、、、。

  • 45スレ主24/09/01(日) 21:01:27

    >>40

    まじ?たしかにルビー推しとかあんま見たことないかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:08

    >>41

    これよく公式でやったなと思ったけどキャラ人気投票じゃないから一応セーフではあるってことかもな…

    偏りがあるのもかえってそういう投票じゃないともなる

  • 47スレ主24/09/01(日) 21:02:25

    >>41

    推しではなくてもすげー、ってなったとこなら投票するからキャラ人気とはあんま関係ないかな?

  • 48スレ主24/09/01(日) 21:03:17

    >>42

    おうおう、、、。確かにアイが1番じゃないとって感じもする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:24

    、、、。
    ↑これなんなん?

  • 50スレ主24/09/01(日) 21:04:25

    >>43

    原作との兼ね合いも見ての発言だと勝手に解釈したから多分うん大丈夫だよアハハ

    確かに推しは一位であって欲しい、、、w

  • 51スレ主24/09/01(日) 21:05:33

    >>46

    制作陣もよく考えたよな。キャラの人気ではそこまで左右されない投票形式だもんな。

  • 52スレ主24/09/01(日) 21:06:37

    >>49

    wwww感心の、、、だよw溜めてるってこと

    気にすんな((

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:40

    あんまり言いたかないが恥ずかしくないのかその文体?というのか

  • 54スレ主24/09/01(日) 21:10:02

    >>53

    別に気にしてなかったからなぁーw何とも言えんけど。

    嫌なようなら使わんけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:02

    アニメ勢含めるとアイと重曹ちゃんが強い印象
    原作勢なら何だかんだ3ヒロインが同じくらい人気かな

    まあ自分の推しを全力で推していこう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:21

    原作読んだりアニメ見てる人間での人気だと重曹ちゃんじゃねえかな
    アニメでもめっちゃ押されてるし原作は正直重曹ちゃんが好きになれないことが理由で離れる人も一定数いそうな内容になってきてるし
    シンプルキャラ人気ならアイかなと思うけど
    多分推しの子ってタイトル知らないけどアイドルという曲のキャラとしてアイ好きみたいな人もいるよ

  • 57スレ主24/09/01(日) 21:13:45

    >>55

    素晴らしい回答でございます!!!

    アニメ勢の方が多いのかな?

  • 58スレ主24/09/01(日) 21:16:20

    >>56

    なるほどねー。二極化状態ってことかな?

    かな推しじゃないから離れるっていうのもなんかアレだけど、

    アクかなで原作進めてくからかなが嫌いなら賢明な判断なのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:59

    マジレスすると人気投票はどの作品も投票時期・方法で変動する
    例えば「呪術廻戦」は初期からグッズは五条一強と言われてたけど、人気投票は虎杖・伏黒も1位経験あり
    ついこないだ結果が出た最終人気投票では断トツ1位に加えてジャンプ歴代得票数1位にもなったからやっぱり強かったけど
    「鬼滅の刃」は世間的認知度を一気に高めたのはやはり20年ぶりに映画の興行収入塗り替えた無限列車編で、
    それこそ保育園の送迎に行くと3歳児~おじいちゃん・おばあちゃんまで炭治郎や煉獄さんの名前把握してたけど、
    人気投票は無限列車のタイミングと若干ずれたから確か炭治郎4位、煉獄さん7位だったはず
    「ワンピース」ルフィと「ヒロアカ」爆豪は公式人気投票で連続1位とってるから流石に不動の人気キャラでいいかな、と

    長々となった書いたけど上記作品の例を参考に【推しの子】の人気投票を今行うとして、おそらくは1位は黒川あかねか有馬かなだと思う
    アニメトレーディングなどでキャラ・CP共に週ごとに変動、あにまんやら5chのファンスレの数も拮抗してる
    アイは作品の象徴で知名度有るけど原作全部読んでてなお公式人気投票出す層という意味では上記2キャラに劣ると思う
    二次創作のSSはあかねがダントツ、絵・漫画はルビーがダントツだから、ルビーが1位になる可能性も十分あると思うが、おそらくは3位かな?
    アンチ数が一番多いのは有馬かなだけど、人気投票とかに力入れそうな層が多そうなのも有馬かななので投票形式で大分順位変わりそう
    黒川あかねは無難に1位 or 2位…少なくとも3位には入るかと
    コラボ少ないのはB小町枠とか星野家枠使えないからまぁ仕方ないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:42

    TikTokやyoutubeだと有馬かなが多いぞ
    特にTikTokは世代を問わず認知率が9割以上が認知してるSNS

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:15

    >>59

    渋だとイラスト漫画はかな、小説はルビーだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:12

    >>58

    アクかなとか関係なく重曹ちゃんに対して好意的になれなければはっきり言って出来の悪い最強主人公系の夢小説みたいな作品だから

    サスペンス部分の結末とかもうこの作品がどこまで突き抜けるかの興味が勝てば読み続けるけどそれよりも不快感が勝てば当然離れるでしょ

  • 63スレ主24/09/01(日) 21:29:28

    >>59

    長々とありがとう!!

    でもやっぱ相当最初しか出てこないモブとかじゃない限り、あんまし順位は変わらんと思う。(1位が4位くらいになったりとか6位が3位になったりとか。例えばね。)

    あかねがそこまで強いとは思わんかったな。かなとアイの二強かとてっきり。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:04

    重曹ちゃん好きだけど
    まあ好み別れる造形なのはそうだと思う

  • 65スレ主24/09/01(日) 21:30:25

    >>60

    ネタ化されてたりだとネットで強いのか。

    でもメルトも散々ネタにされてたけどそこまで人気じゃなさそうだな。

    ワイは結構メルト好きだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:48

    アイの女児人気はけっこうガチ

  • 67スレ主24/09/01(日) 21:31:25

    >>61

    ほえー。ルビーが人気なのはちょっと意外かも(貶してはない)。

    じゃあ順位ちょっとどうなるかわからんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:54

    あかね過小評価されてると思ったらスレ主重曹推しか
    重曹推しに妙に敵視されてるけど普通に人気キャラなの間違いないだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:19

    あかねそんなに人気ならグッズ増えると思うが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:31

    >>58

    スレ主凄く若いというか幼いくらいの人なんだろうなと見受けられるが「かな推しじゃないから離れる」は読み間違いだぞ

    推しじゃなくても好悪どっちかというとこう感情くらいの人も当然いる

    その好感情が持てなければ離れるということを言ってる

  • 71スレ主24/09/01(日) 21:32:45

    >>62

    なるほどねー。

    何を求めて推しの子呼んでるかで変わってきそうかな。(ミステリーか恋愛かとか。)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:18

    >>61

    タグ付け検索の関係かな?

    普通にSS書きはあかね推し多くて、絵師はルビー推しが多いよ

  • 73スレ主24/09/01(日) 21:34:00

    >>64

    ツンデレは好き嫌い分かれるもんな。結局は。

    ツンを求めてる層もいればツンばっかはきつい層もいるからなー。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:18

    >>69制作側が嫌っているからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:43

    むしろあかねってここで思われてるほど人気ないんじゃないかなと思うわ
    まあ恋リア→舞台編までは見せ場多いから今人気投票とかしたら割と上かもしれんが「人気キャラ」ってイメージはあんまりない
    あかねが一番好き、推しって人はそんなに多くなくて広く浅く好感を持たれる感じのキャラだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:05

    >>68

    過小評価というかあかねが一番!って言ってるレスがないから話題に出ないだけじゃない?言ったらこのスレ主は分析してくれると思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:07

    渋だと確か
    単体絵は有馬かなが多くて
    CP絵だとアクルビが多かった記憶
    最新情報ではないかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:35

    >>75

    memちょも似たような感じあるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:40

    うーん、やはり感覚相当大分ずれてるかと
    重曹はツンデレとかいう定義ではなく、人間的に好き嫌い別れるキャラに描かれてると思うよ?
    刺さる人には刺さるけど、ダメな人はとことんダメだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:43

    >>76

    スレ主は別に分析はしてないだろ

    書き込みに逐一反応してるだけであって

  • 81スレ主24/09/01(日) 21:35:50

    >>68

    過小評価してるつもりはなかった…。不快に思ったならスマソ。

    あかねも普通に好きよ。(ガチ)

    でもなんか前の方のレス見ればわかるけどかなが人気って声が結構多くて。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:16

    TikTokでアクあかで検索するとアクアかなデート、アクアかなキスがでてきて
    アクかなで検索するとアクかな付き合う、アクかな公式がでてくるからなかなか面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:33

    >>72

    CPで検索してる?なら変わるかも

    キャラ名だと>>61だったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:33

    >>81白々しい

  • 85スレ主24/09/01(日) 21:37:34

    >>69

    あかねの本番は今のアニメの2.5からやとワイは思っとるからまだってことかな?

    どっちにしろアニメ勢の方が多いイメージあるからアニメをひとまず終えてからどうするか決まってくると思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:55

    >>83

    キャラ名だと人気宛にならなくない?

    他のキャラメインで登場するだけでキャラ増えるからね

    SSの数は少なくともヒロイン人気ならCP検索がベターかと

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:56

    >>80

    ちょっと言い方が見つからなかった

    でも誰であっても好意的に受け入れてくれると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:02

    pixivのイラスト数はアイが圧倒で次に重曹が多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:47

    絵はAI絵とかもあるしね~
    何か絵師はルビー、SSはあかねってイメージはある支部

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:37

    アクルビは漫画描きさんに神が数人いるからかな
    あれは強い

  • 91スレ主24/09/01(日) 21:40:35

    >>70

    それは申し訳ない。読解力がなくて普通にごめん。

    推しじゃなくてもかなに良い印象が持てなかったら離れちゃうってことでおkかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:40

    >>74

    商売だから好き嫌いは関係ないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:02

    重曹推しと1で書いた時点でスルーする人もいるので、
    このスレで重曹好きって意見が多い = 重曹一番人気ってのは早計かと
    実際あかね1位のところもあるし、集英社の公式アプリのいいね数はルビーメインの回が1位で支持率高い
    まぁ結局誰が1番人気なんていう答えなんて出ないってのが答えかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:10

    重曹ちゃんは好き嫌い別れるから
    残念ながら主要キャラの中で一番嫌ってる人が多いだろうとは思う
    とはいえ好いてる人も同じくトップクラスなのは間違い無いから
    単純な人気投票では1位争いするのは間違い無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:13

    重曹ちゃんはそんなに好きではないキャラで申し訳ないところはあるがこのスレ主にはなんとなく好感は持てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:55

    >>82

    ちなみにyoutubeでアクあかとアクかなで検索すると同じ検索結果がでるよ

  • 97スレ主24/09/01(日) 21:42:02

    >>72

    なるほど。

    ワイはそーゆーことにはあんま詳しくないから何とも言えんけど…。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:05

    pixivの作品数が多いってそんな人気に関わるもん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:59

    >>98

    まああくまで参考レベルだな

    数が多いから絶対!って訳では無い

  • 100スレ主24/09/01(日) 21:43:03

    >>74

    そんなことある?!?!

    そうだとしたら普通に悲しい。

  • 101スレ主24/09/01(日) 21:44:13

    >>75

    そもそも推しの子でこの人単体が好き!ってことが少ないんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:17

    >>100

    ないでしょ

    くじのフィギュアあかねちゃんのも出たし

    ただそれ以上にアイかな人気が強いだけだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:21

    >>100

    ただのアカネの方が重曹より人気なんだと思い込みたいあかねファンによる妄想

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:37

    形式次第な部分がでかいだろうからな
    多分だけど上位3人投票見たいな方式だと
    ルビー1位とかになる気がする
    あかね推しもかな推しもルビー嫌ってるイメージ無いし
    逆に好きな人は無茶苦茶好きだけど
    嫌いな人は嫌いなキャラである重曹ちゃんはその形式だと落ちる印象も有る

    全部偏見だけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:23

    ルビー、嘘だよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:41

    あんまり人気投票知らないんだけど3人投票ってあるの?

  • 107スレ主24/09/01(日) 21:45:55

    >>76

    なんかありがとう(?)

    分析と言われるとうーんって感じだけど、あかねが人気ってレスが少なくて言ってなかったのは事実。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:07

    正直アイもかなちゃんも好きじゃないけど2強なのはわかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:08

    アンチ数1位は重曹だろうけど、人気は投票形式と時期で変動でFA

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:18

    >>103

    ここそういうスレじゃないんで…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:38

    好き嫌い.comみてみれば?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:05

    >>91

    だから逆だよ…

    「特別推しじゃなくてもどっちかというと好感情」くらいなら離れないって言ってるの

    たとえば55:45くらいでギリギリ好の方が勝つくらいの感情なら

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:15

    >>111

    いくらここがチラ裏とは言えあそこに誘導すんのはライン越えや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:20

    >>74

    LINEスタンプのこと言ってるのかもしれないけどあれで決めるのは早計だぞ

    あのスタンプアニメ化範囲までのやつだしそこであかねの見せ場はアイエミュのところ、そこのスタンプがほしいかと言われればなんか違うなってその時は外れるのは仕方ない

  • 115スレ主24/09/01(日) 21:47:20

    >>77

    なんかみんなすごいな。情報提供みんなありがとう。

    ルビー単体少なめってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:42

    >>111

    偏見だけどクソやばい女がめちゃくちゃやってそうなサイトなんて絶対見ないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:45

    >>105

    いやアクアどこー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:24

    >>111

    実在する人にも名指しで誹謗中傷繰り返してるサイトの何を信じろと…

  • 119スレ主24/09/01(日) 21:48:42

    >>78

    確かに。サスペンス系だから一推しいないとかってあるんかな?いや流石にそれはないか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:45

    >>110

    さっきからあかねファンが重曹は嫌われ者って喚き散らしてるレスは無視してそんなこと言われてもなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:55

    まぁさすがにあかねが人気キャラでないってのはフィルターかかってると思う
    あかねもルビーも普通に人気キャラだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:13

    >>115

    ルビー単体のイラストも多いよ

  • 123スレ主24/09/01(日) 21:49:44

    >>79

    なるほど。ワイなんか修行足りなかったかな(?)もう一回ちゃんと読み直すわ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:44

    匿名掲示板とX、TikTok、youtubeなどのユーザーの名前が見えるところではキャラ人気がだいぶ違う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:57

    >>111

    キャラヘイト煽って何がしたいの…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:01

    >>120

    なんかこわい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:02

    >>114

    見せ場じゃなかろうがスタンプになるしあかねにもしやすい場面はある(メモ取るとか)のにいなかったから言われてるんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:27

    アニメ見てないって人でも顔は知ってる看板キャラがアイ作品のメインヒロイン的人気は重曹って感じじゃね?
    メムチョファンだからルビーあかねどっちがとかは分からんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:33

    >>115

    少なくは無いけどね

    良い悪いは置いておいて

    単純にアニメの時に重曹ちゃん絵が一気に増えた影響がでかい

    後タグの問題でB小町絵でもCP絵でもあかかな絵でも

    重曹ちゃんは入ってきて有馬かなタグつくのがでかい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:50

    >>120

    両方スレチです

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:55

    >>120

    重曹叩き=あかねファンって認識をいい加減やめようぜ!

  • 132スレ主24/09/01(日) 21:50:59

    >>80

    その通りです()結構勉強になるし書いてくれるの嬉しいから反応してます(

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:01

    pixivでcp名で検索かけた、イラストマンガと小説でそれぞれ

    アクかな 786 446
    アクルビ 1,435 682
    アクあか 1,384 1,216

    キャラ名で検索かけたら
    有馬かな  6,687 1,591
    星野ルビー 7,520 3,281
    黒川あかね 4,098 2,019

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:41

    >>124

    匿名だとマイナスの話が盛り上がりやすいっていうのが有るからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:16

    凄く雑な言い方になるけど結局こういう場所の好き嫌いで全体の流れは追えないと思う
    全体の視聴者読者の中で特定のキャラにヘイト募らせてるのなんて結局ごく少数だろうし
    だから○○は嫌ってるのが多いみたいなものがそんなに大勢に影響するとは思えない

    まぁついでに言えば熱心にキャラを好む層も同様に少なめではあるんだろうけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:24

    好きなキャラの話してるのに数字とかグッズとか関係ある?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:48

    アクあかってイラスト漫画多いっけ?

  • 138スレ主24/09/01(日) 21:53:06

    >>82

    おぉ。結構おもろい。

    デートとかキスって事実だから調べたってことで人気には直接結びついてない感じかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:16

    >>133

    この辺は1人で何作も上げれるし強火ファンが多いかどうかによるかなぁ

    勿論ファンの人数だけで人気が決まるとも言い難いけど

  • 140スレ主24/09/01(日) 21:53:58

    >>83

    調べ方で変わってくるともうよくわからんな。みんなどうやって調べてるんだーーーー()

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:22

    グッズは登場が速いとか多いとかセット売り出来るかとかで色々変わるから人気の指標としてはいまいちだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:42

    >>136

    スレタイ...

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:44

    >>137

    イラストは少ない

    前に何かのスレでも同じ話題になっててその時はシンプルにあかねは描きにくいといわれてた

    髪色もどう塗っていいのか出しルビーの金髪に星の目とか有馬の赤髪と帽子みたいなわかりやし記号がなくて自分絵だと上手くあかねに見えないんだと

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:50

    >>138

    むしろ付き合ってないからこれから付き合う予想とか公式になる予想が引っかかって一回公式になったアクあかの方はキスとかデートみたいな具体的な内容が挙がるんじゃないかな

  • 145スレ主24/09/01(日) 21:55:02

    >>84

    えぇー。ごめんなさい。

    でも好きなのは本当なんだよなー。一推しがかなってだけであって他のキャラが嫌いってわけではない。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:35

    >>133

    左側はイラストマンガじゃなくて全体の数だね

    右側は小説の数

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:00

    >>145

    こういう荒らしみたいなのには触れなくても大丈夫ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:10

    >>141

    まあ売れてなきゃ作らないってのも事実ではあるのでセット売りにしろ出番多いにしろ人気の最低保証ではあると思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:36

    >>141

    グッズはストレートな人気の指標ではないとはいえる

    公式側が商売になるかどうか判断しているという指標であるかな


    でもってまぁ、人気が無ければ商売にはならないと判断されると思われる、とはなるかなぁ

  • 150スレ主24/09/01(日) 21:56:55

    >>86

    確かに。例えばルビー推しの人がB小町とかでセットで書いてくる的な(?)ごめんちょっとよくわかんないね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:56

    墨絵もアイと重曹のグッズは割と売れてたイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:05

    >>146

    あー引き算し忘れたすまん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:09

    >>133

    ざっくり今検索したけど微妙に違うな

    なんか設定とかあるのかな


    あくまでイラスト検索だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:23

    >>141

    そこ、あかねは星野家・B小町ってセット売りできないしね

    それでグッズが少ない=人気ないってのは違うよね


    そもそも1期もメイン回ではネット人気1位とってて、2期でメインはれば普通に推しシーン1位とってるしね

    ここまで結果出ててスレ主の「人気キャラじゃない認定」は普通にアンチだよな、と

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:37

    ネットの意見なんて1番参考にならないし…
    なんで1番人気を知りたいの?

  • 156スレ主24/09/01(日) 21:57:52

    やばいみんなの推しの子熱が凄すぎて反応が追いつかなくなってきた。w
    めっちゃ良いことだと思うけど。w

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:53

    人気があればセットなんか関係なくグッズになれる
    アイがそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:04

    グッズを作るって事は売るにしろ売らせるにしよ採算が取れると公式が判断するって事だ
    グッズの数は公式の期待値って感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:13

    >>153

    R18ありか無しかとか?

  • 160スレ主24/09/01(日) 21:58:57

    >>87

    嬉しい。ありがとうございます!

    逆に分析の部分に突っ込んじゃって申し訳ない。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:15

    >>155

    他のキャラを見下したいんでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:39

    あかね人気が無いはあり得ん
    ルビー人気もある
    それはそうと重曹ちゃん人気も凄い

    誰が一番かはコミュニティ次第としか言えん
    なんだったらヤンジャンアプリとジャンプラですら変わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:40

    >>154

    このスレ主は人気がない認定なんてしてないよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:42

    >>157

    アイは星野家括りにもできるけどそもそもがソロでも強すぎるだろ

  • 165スレ主24/09/01(日) 21:59:54

    >>88

    描きやすさで変わってきたりする?(アイはビジュアルで一瞬で誰かわかるし)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:03
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:46

    ルビーってあんまりグッズとか売れてるイメージないけど人気なんだ

  • 168スレ主24/09/01(日) 22:01:10

    >>89

    へー!!確かによく見るかも。激似のイラストとかAIだったりするもんな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:33

    あかねも人気ないことはないだろうけど
    1期の爆発的な人気に乗れなかったからな
    やっぱ最初に人気つくと強いよ

  • 170スレ主24/09/01(日) 22:02:14

    >>90

    おぉ。二次創作の絵って似てるほどいいねつくしね。(あんま関係ないか。)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:25

    >>165

    それはある

    重曹ちゃん(帽子)ルビー(目の星)MEMちょ(ツノ)でB小町は記号化し易くてファンアート多いイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:01

    >>156

    ぶっちゃければ人気は直ぐ燃えるネタなんだ

    正直グッズの売り上げの話ですら気を付けなければすぐ燃える

    本音として推してるキャラが他のキャラより人気がと言われて嬉しい人なんていないからな

    公式で人気投票をやらない理由も良くわかる

  • 173スレ主24/09/01(日) 22:03:09

    >>92

    商売はいかに売るかだから、買う側の人気不人気は気にするだろうね。

  • 174スレ主24/09/01(日) 22:04:04

    >>93

    結論出ちゃったよ。w

    まぁ結局はそうなるだろうしね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:15

    >>156

    >>172

    ただ、割と落ち着いて話せてるスレだとは思う

    この手のスレたいてい荒れて終わるイメージあるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:24

    重曹ちゃんは重曹にピーマンに持ちネタが豊富で色々と動かしやすいね

  • 177スレ主24/09/01(日) 22:04:39

    >>94

    人気になればなるほどアンチはつきものだからね。しょうがないね。

  • 178スレ主24/09/01(日) 22:05:40

    >>95

    え、ありがとうございます。

    どこに好感を持てたのかは謎だけど。w

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:55

    >>93

    >>174

    まぁでも自分の好きなキャラではなく人気だと思うキャラで話すなら1で推しキャラ言ってなくてもあんまり内容変わんなかったと思うよ

  • 180スレ主24/09/01(日) 22:06:33

    >>96

    大体のSNSはそんな感じなのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:46

    スレ主の推しが有馬かなならば個人的にyoutubeの動画をお勧めするよ
    アニメの解説や漫画の比較動画とか結構面白い動画が見れるよ

  • 182スレ主24/09/01(日) 22:07:12

    >>98

    好きなキャラは描きたい!っていう思想の現れとか?(?)

  • 183スレ主24/09/01(日) 22:07:47

    >>99

    なるほど。覗いてみよっかな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:05

    3ヒロイン+アイの誰かかと思ってたら
    アクア1位の非公式人気投票とかも有って
    やっぱりばらつき大きいなって思う

    まあ誰がなんと言おうと自分の推しを全力で推せってことやね

  • 185スレ主24/09/01(日) 22:08:46

    >>102

    そーいうことか。二極化しちゃうと萎えちゃう人も出てきたりするかもだから状況的にちょっと怖いところではある。

  • 186スレ主24/09/01(日) 22:09:50

    >>103

    まぁ、推しのライバルはオタクのライバル的な(?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:04

    ここまでこのスレでmemちょは2回しか名前を呼ばれてない事実
    仮にもB小町なのに

  • 188スレ主24/09/01(日) 22:10:43

    >>104

    なるほど。満遍なく好かれてる人が結局いいってことかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:20

    >>187

    MEMちょ大好きだし人気は間違いなく有ると思うけど

    流石に1位だった凄くびっくりする

  • 190スレ主24/09/01(日) 22:11:23

    >>105

    そんなことあるーー?!?!流石にルビー推し泣くぞこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:57

    人気と好感度は別物だよなって思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:03

    あかねが作者に嫌われてる説はLINEスタンプで省かれたからだっけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:13

    >>187

    まぁ1番好きなキャラでも1番人気なキャラで考えるとね…でもだからって推しちゃいけないわけじゃないしどんどん推していこう!

  • 194スレ主24/09/01(日) 22:12:17

    >>106

    上位3人ってことだと思った。ごめんワイ読解力ないから間違ってるかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:09

    >>192

    今ガチメンバーのあるのにあかねだけ居なかったやつな

  • 196スレ主24/09/01(日) 22:13:16

    >>108

    やっぱりそうなんか。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:19

    >>190

    まぁこの銀だこコラボがかなとあかね中心のコラボだからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:53

    2期はあかねメインであかかなだししゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:54

    あかねはたこ焼き好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:57

    割と荒れずに進めれたのすごいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています