グラブル スレ2121

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:48

    やってる人も やってない人も
    ハズレも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:26

    出た当時これにダマ突っ込んだんだが??

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:16

    >>3

    やーい頭フェルディナンド!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:37

    当時はこのフェルディナンドって強かったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:11

    光のオマケ付き邪武器やぞ 光マンはなくなく取る枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:38

    確か光闇は四像武器なくて上限上昇無かったからじゃなかったっけ?
    闇は何使ってたか覚えてねえけど光は真面目にゼウスマンが握ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:53

    古戦場ボスの実装を待ってるよ俺は
    バステト…
    カシオペア…
    ワマムツ…
    マーズ…
    ノワール…
    イモータルソウルドラゴン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:54

    性能は強い(強かった)
    そのあとグラブル史上最大の風評被害が生えた
    それがタミンサリです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:56

    闇は麒麟弓あったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:25

    ハズレシリーズの中では正直当たりの部類

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:28

    フェニーは未所持かな
    お前はフェルディナンド?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:34

    ユニ琴持ってなくてたまたま4本引けたら使わないこともない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:44

    グラシちゃんが来てくれると俺は信じてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:54

    >>11

    武器は強いよね武器は、持ってるキャラ?キショイよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:25

    フェルディナンドよりタミンサリおじさんの方が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:26

    これ普通のガチャで出たっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:28

    >>8

    わか…

    いやイモータルソウルドラゴンは無理だろ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:45

    正直ワマくらい糞だとフルオできるだけで順位ガンガン上がるから好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:56

    しょうがないからイモゴンには美少女化してもらうんだよ
    裁縫と料理と習字が得意な家庭的美少女ドラゴンになるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:59

    >>18

    無理だろって言ってるのがイモドラだけな辺り

    ワマムツは行けると思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:22

    見てろよ季節限ワムデュスは火属性になってワマを名乗るからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:02

    ごめんメデュちゃん
    ちょっとバカみたいで笑っちゃったコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:31

    >>23

    NHKやがんばれゴエモンやテラリアで見たことある!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:18

    ケツ振りメデュちゃんからしか取れない栄養があるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:48

    >>23

    ヘビ「首ビョーンwww」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:21
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:31

    >>23

    日本昔ばなしかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:10

    今更イベントやってるんだよ
    バロールの演技が鬼気迫ってるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:47

    はーアーテルとクレドの回転悪すぎて救援面倒なの
    自発はもっと面倒なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:17

    >>23

    アクションゲームだとこんな感じボスがいたりするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:53

    >>23

    これは交通事故を起こしてる瞬間なんだよ慰謝料を要求するんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:27

    >>30

    その二つはFP稼ぎにちょうどいいから回転率は悪いままで居てもらわないと困るんだよ

    自発は...見なかったことにするんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:29

    今見えてるクォーツ獲得できるイベントと獲得量って
    古戦場45個
    外伝40個
    だけであってる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:22

    性能的には当時だと当たりの部類だったけどキャラのせいで大外れになったタミ
    泣きたいサリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:59

    >>25

    これがリミメデュちゃん最大のデバフまであるんだよ

    あのフリフリからしか取れない栄養があるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:55

    キャラついてこないから手元にあるタミンサリには罪はないんだよ
    キモい性質を持った武器なのは変わらないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:37

    ゴムーン8とかで糞運ですとか自虐してる人を見るとこういう人って多分新キャラ出ようとなんだろうと糞運扱いするんだろうな…って思っちゃうんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:42

    ヴィンテージにキャラつきますってなって欲しいよな、フェルディナンド

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:12

    戦闘時の演出がイベントを重ねるにつれて豪華になっていくんだよ
    パリィ演出とかよく作るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:34

    装備版のヴィンテージが改めてキャラ開放武器になってるから無理なんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:37

    この前のスタレででた水着メドゥーサの使い道考えてたけどこれだったんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:13

    十天とかみたいに5凸ヴィンテージ武器を砕いたら入手できるアイテムで加入エピとかにすればいいんだよ、絶対面倒だからやめて欲しいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:41

    そいや10連で光ジークさんが来たからデバフ持ってるしオシリスにつれてったの

    まあ弱くはないんだけど奥義onだとLv上がるのおっせえってなったの



    >>42

    おっぱい! ……とおっぱいなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:50

    恐らくこれがフェルディナンドの解放武器だ

    >>1の画像とよく似てるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:10

    なぁ
    なんか一つぐらいは使える石あるよね
    ランドル、アグロトー、ゆぐゆぐ、1人ぐらいは有効な使い方あるよね
    双竜槍が3凸しそうなんだけどどうしたら良い
    ラジエルの書は何も答えてくれない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:26

    おとたんの解放武器がなんでこの武器なんだってなる奴なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:44

    アグトーはろくな剣刀得意キャラがいなければまあチングロで並べる候補になるの
    ユグユグはメデュちゃん使うなら表でも裏でも置いておいていいの
    ランドルは調整くるから評価はもうちょい待てなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:45

    >>46

    高級鞄はまああったら嬉しいけど無理に凸る事は無いんだよ、出来たらカーオン(水)が一番欲しいんだよ

    アドラメレクは水着マーズがいない時に使うかもしれない3t追撃枠なんだよ、でも1tだけどアルテミスがあれば大体解決なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:15

    昔サプチケの度に高級鞄取ってた時代を思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:19

    SSR10連でドブを嘆いてたり前スレの金月目当てで60連まわしてたやつといい最近新規のお客さんの知能が著しく下がってて悲しみが止まらないの あにまんの治安はもう終わりなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:30

    きくうしの知能なんて元からそんなもんなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:31

    >>51

    うるせぇサマーフォーチュンぶつけんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:49

    >>51

    まるで古参騎空士に品性と知性があるような物言いなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:03

    今ここ半年の間ずっとサブリナに腰を振る事しか考えてないフェニーの事を馬鹿にしたんだよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:12

    高級鞄は4凸一つ作ってもまだ使い道あるからいいよね
    虹色出たのにゴムーンすらない編成に一つしか入らない石を引いた時の虚しさったらない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:20

    最近の騎空士の質はどうなってるんだ
    合格だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:10

    回復後ムゲン入る時に高級鞄欲しくなるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:49

    最近の騎空士は2ヶ月でダークラプチャーゼロを倒してるらしいの恐怖なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:31

    流石にそれはありえないんだよ
    マジなら怖すぎるんだよ多分人生全部グラブルに捧げてるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:54

    >>53

    サマーフォーチュンチケット…

    グラブルが世紀末になったという…(No当事者並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:52

    >>61

    あれなー懐かしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:25

    前コラボで初めてコラボキャラをLB999まで上げてそのまま引退した人いなかった?
    燃え尽き症候群すごそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:47

    サマーフォーチュンの話しはやめるんだ、動機が激しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:08

    なんか最近グラジーが直接介入しないストーリーが増えてきてるんだよ
    個人的に話が広がるから大歓迎なんだよグラジーは一戦力として扱っても味が出るんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:17

    イベントの時のグラジーはいい加減ファイターで戦うと言う舐めプは止めるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:18

    ランドルは現時点でもまあまあ強いんだよ
    ベンヌでお世話になったんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:17

    ベンヌ予兆解除失敗したら確定で壊滅するから嫌いなんだよ
    流れるように四万越えダメージを連打してくるななんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:40

    今のヴァルナ編成について教えてほしい
    まず今持ってる4凸のリミ武器は太歳精弓2本、ナイス1本、ブルースフィア1本無覚醒
    無凸のリミ武器はワム斧3枚、ガブ短剣2枚、ナイス3枚、ガリレオサイト1枚

    天元とルシゼロに水で参加していくのを目標として↓を教えてほしい
    ①黒漆を取る場合作っておくといい武器と本数
    ②黒漆を使わない場合(水マナダイバー?)に作っておくといい武器と本数

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:36

    まず水ブースト実装を待ちます

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:07

    >>61

    あれは比較的平和なここですらまあまあ荒れたレベルなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:45

    回避率って別のアビやサポアビが重なるとその分上がるんだよ?
    それともどっちかが優先されて重複しない感じなんだよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:16

    グランデ上限解放のイラスト見たんだけどザリガニにしか見えないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:56

    グランデは召喚効果とサブ加護がどこまで強化されるのか気になるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:22

    水は化石みたいな編成使ってるから今の編成がわからないんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:00

    >>69

    この動画を見るといいの


  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:14

    ここのフェニーは水の層が薄いのかもしれないんだよ
    フェニーは火属性だからしょうがないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:34

    >>61

    あれギリギリ後任Pが主導になった時期とギリ被るんだよな

    果たしてkmrだったのか後任だったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:44

    フェニ―も土フェニ―なので水はわからないんだよ…
    マッチョフェニ―ですまないんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:04

    kmrの激務考えると多分後任主導なんじゃないかと思うんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:22

    水参考動画はその人になるよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:44

    ひつじの人も結構わかりやすいから参考にするといいの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:15

    ブースト来るからワム斧が結構悩むところなんよな2本までは4凸作って大丈夫だと思ってるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:17

    闇なら任せて欲しいんだよ!
    ...水?ちょっと用事思い出したから帰るんだよ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:09

    後任主導だったとしても流石に上の人間のチェックはあるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:26

    レゾ系は土以外はもうブースト確定している以上2本が丸いとは思ってるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:04

    フェニーは木村でも後任でもなく真の黒幕がいると睨んでるんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:58

    (サマフォの時ここもうあったんかっていうオドロキ君)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:56

    後回しにしてたけどなんとか古戦場までに間に合ったんだよ!
    後ろから出すためにはフロントを誰にすればいいか聞きたいんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:57

    水はいろいろ編成いじっても他属性に比べて決め手に欠けるな感がつよい…つよくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:36

    水はキャラ性能高すぎて大体どんな状況でも複数解があるだけなんだよ
    奥義軸の面子ほぼそのままでルシゼロまでいく柔軟性は意味わからないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:37

    ラカムをラカムゥゥゥ!させるかシュシュクを落とすかデスで闇落とすか敵の攻撃で落ちるやつ入れるかなんだよ
    レヴァンス以上だと相手の開幕ブッパで落ちてくれるから楽なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:41

    水はハーゼリーラ実装の反動として懲役中なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:59

    ムーン弓入れて裏からハーゼ出して諸々解決してる所は正直ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:42

    >>89

    (1)クリスマスラカムをラカムゥゥゥさせて敵の攻撃で堕とす

    (2)ラガッツォ君にいつも通りに落ちてもらう

    (3)デスで始末する

    定番はここなんだよ

    お通しがあるマルチならティコ先生にぐえーし!してもらうとオルポも貰えてお得なんだよ

    いつもありがとうなんだよ先生

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:11

    うっかり4万課金したからもうこのまま天井してやるんだよ
    オカルト派だからとりあえず今日は流れ断ち切るために寝て明日しごおわしたら課金してやるんだよ
    待ってるんだよウリエル

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:29

    ハーゼとハイラいない水はきついんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:59

    もうどの編成もハーゼ、ハイラ、ガブ、ロペ、フレズのどれかが入ってるから、それらが無かったころの水とか思い出せないんだよ
    多分金重担いで剣豪してたんだよ
    今だと遅すぎてやってられないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:36

    去年まで土と水でキャラパ最弱戦争してたのに
    ハーゼ最終・ロペ最終・ガブリエル・ハイラで全部ひっくり返したんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:38

    そうやって最終控えたシャノワールくんのこと激詰めするのやめてあげてください

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:21

    シャノワールは最終でどうなるのか全然予想つかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:42

    一度も強くあったことなかった上にシナリオ的にも不遇of不遇であり限定すら一体もないシャノワール君

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:53

    >>87

    全きくうしがひとつになってKMRと後任を倒したと思ったら大昔に宇宙からやって来た存在が現れるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:34

    リリィの所はナイスか終末杖持ってマナダイバーしてた覚えがあるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:39

    サポアビだけが魔改造されてランタゲ3ヒットと毎ターン2回行動するようになるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:50

    >>107

    今度外伝あるからそこで頑張れなの、それまでは水は諦めろなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:23

    文書は1周で1個確定で落ちるからとにかく回るんだよ
    ウェリタスは周回しまくってたら溜まるセフィラボックスから落ちるんだよ
    つまりもっと周回するんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:30

    シャノワールくんは盗賊っぽいし偽装死アビ持ってくることに期待したいんだよ
    でもあんまり起動が遅かったらソロ称号目当て以外はラガッツォとか水着闇ジャンヌ(水)でよくなるんだよ

    土はなんか今年始めに出たオリヴィエが全く株を落とさずにずーっと上げ続けてるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:03

    コピーならぬ変身アビとか持ってきそうなんだよ
    バトルメンバーの誰かに変身なんだよ
    ハーゼに変身してアビダメを2回飛ばすんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:47

    シャノワール君が偽装死持ってきてくれたらその瞬間スタメン起用決定なの
    理由は勿論おかわりなの

    まぁ流石に無いとは思うの……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:49

    そうか死んでくれたら途端に水最強キャラになるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:16

    >>111

    それ多分コピったハーゼ4アビの発動条件を満たせないってオチなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:20

    今一番水に欲しいキャラすぐ死ぬやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:49

    死を偽装するアビリティにバロワイベで死亡した探偵は実はシャノワールが助けていたみたいなフェイトエピを妄想したり

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:36

    >>115

    それかキングの様に偽装してくれる奴

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:12

    仮に偽装死持って来たとしてリドルLv5の時のみ使用可能みたいな制約は付いて来そうなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:11

    遅い死に価値はないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:54

    初ターンには落ちて欲しいの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:45

    実際死ぬとしたら誰がフロントから消えるんだし?やっぱりガブリエルなんだし?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:04

    >>119

    遅い偽装死にするなら交代先に2ヒット化、攻撃後多段アビダメ&累積攻防ダウン、再攻撃くらいは付けて欲しいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:53

    なんとか対ディアスポラでラジエルが3アビを使ってくれるようにしたい
    その前に落ちちゃうんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:10

    >>122

    マコラでもそこまではしないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:49

    >>123

    うちはラジエル1→2、カイム3(赤)→4黄→2まで手動で押して後フルオしてるんだよ

    だいたい青箱取れる6ターン目頃に起動するんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:35

    最終してるキャラでアビリティが3つのままなのと4つに増える奴の差はなんなんだよ…???

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:28

    >>126

    どうしようもない奴はぶっ壊れの4つ目を加えて、普通に強い奴は3つを強化してバランスを取るなの、勿論てきとうなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:53

    ちょっと...ポチ数が多いんだよ(我儘)
    あと自分がやってるフルオートだと5ターン目には全滅してるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:49

    >>126

    新しいムーブやエンジンを追加する場合には4アビがつくんだよ

    おとたんみたいに修正後123アビでループするようになって本体みたいなサポアビが生えるともらえないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:45

    マグナ3の編成例を見てるとごく当たり前のようにレヴァンスが入ってて泣きそうなんだよ
    レヴァンス抜きのマグナ3編成も教えて欲しいんだよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:09

    どちらも無料で周回して手に入れられる武器
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:07

    >>130

    死にかけの奴に入ってワンパして帰るだけなの、緑箱があるからまともに戦う必要無いなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:44

    取り敢えずどのマグナ3に挑みたいかを言うんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:55

    正直マグナ3編成完成させるよりそこに指すレヴァンス武器リビルド完成させる方がよっぽど楽だと思うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:59

    マグナ3の大半は武器よりキャラの問題なの
    火力出なかろうが緑箱で貢献度稼げばいいの
    コロちゃんは諦めてレリバとフレ黄龍でフルチェしとけなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:20

    ラカムはどうして100%自傷してくれないんだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:02

    違うんだよ、マグナ3は武器も召喚石も用意出来てるんだよ
    無いのは6人マルチのレヴァンス武器なんだよ……
    怖いし戦力足りない気がして行けないんだよ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:16

    >>137

    レヴァンスもキャラなんだよ、キャラがいればエニアドとマグナ3があれば十分に戦えるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:22

    紛らわしい言い方でごめんなんだよ
    要するにレヴァンス武器を抜いたマグナ編成教えて欲しいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:39

    いやマグナ3なんてマグナ2編成+六竜できてたらそれで大丈夫でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:40

    レヴァンスもほとんどの人が画面見てないからなにも気にしなくていいんだよ
    取り敢えずどのレヴァンスに入りたいかを言うんだよ
    ただレヴァンスはマグナ3以上にキャラゲーだからキャラがいないと快適とはいかないかもしれないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:15

    天破って手もあるにはあるの
    その属性の六竜欠かさずやってれば武器が1本凸れるまでの自発分くらいは賄えるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:09

    いうほどマグナ3動画とかでレヴァンス武器編成にいれてるか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:42

    レヴァンスなんて割とゴミばっかだから戦ってる痕跡があるだけこいつえらいなってなるから問題ないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:41

    ジーク短剣もフルチンないと流石に死ぬし雑に使えるレヴァンスなんてないのでは
    攻撃20は欲しいかなくらいで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:32

    >>139

    光は簡単なんだよ、クレド銃3~4本くらい入れつつ後は耐久が欲しいならクレド槍、連撃を盛りたいならクレド刀、耐久と火力を両立させるならシュヴァ剣をバランスよく入れとけばいいんだよ


    結論、場合によって変わるから全武器3本ずつくらい集めとけなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:16

    どいつもフルオ周回できる時点でレヴァンス武器入ってる編成の方がオメガ5凸やドラポンオリジン求められる編成より楽なんだよ!

    コスモス?
    知らない子なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:35

    面倒なレヴァンスはもう天破しとけが結論なの、これが一番楽なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:22

    水と闇はまあマグナで入るんだよ 土は対うなぎマグナ3とか長期戦やる分にはいらないし短期はキャラやポチ数でごまかせるんだよ
    アガスティアはドチャクソ大変だからマグナはスポラだけ頑張ればいいんだよ

    風はそもそもマグナだけどマグナじゃないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:36

    レヴァンス初見はまず手動するんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:36

    コスモスは天破で放置が一番楽だわ回り気にしなくていいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:25

    >>139

    よくわかんないけど、それっぽい人のを見つけたんだよ

    マグナ3武器を採用した各属性のフルオートテンプレ編成集 【ゆっくり解説/グラブル】


  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:35

    火は武器じゃもうどうにも出来ないの
    アレはキャラじゃないとどうにもならんの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:47

    あれよくわからんくなってきた、マグナ3やるためのレヴァンス抜マグナ2編成が欲しいのかレヴァンスやるためのレヴァンス抜編成が欲しいのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:47

    マグナⅢ編成って書くからみんなわかんなくなってるけど
    たぶん普通にマグナ編成したいけどレヴァンス武器作れないから、レヴァンス無しでマグナⅢ武器入れたマグナ編成を探してるんだよ

    でも最近はなんかマグナのブースト3本、終末、極星器、オメポン、持ってる約定1~2、あと適当で十分強い気がするんだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:58

    マグナはまあどの属性も
    ・メイン
    ・マグナブースト2~3本
    ・終末、オメガ(天使)、あれば極星器
    の6~7本がほぼ固定で空いた3~4枠にいい感じのマグナ武器を1~2本、与ダメ武器(約定orエニアドor六龍等)を1~2本突っ込んどけばいいんだよ
    そして長期戦ならメインマグナでフレルシを借りて、短期ならメインバブのフレマグナなんだよ

    土だけは適当に良い感じの武器詰め込んでハイランダーなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:46

    >>152

    >>155

    >>156

    色々ありがとうなんだよ、頑張ってみるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:53

    終末、オメガ、マグナブースト2~3、極星器、ここまでは大体固定
    あとは戦う相手や使う面子によってアビダメ、奥義、通常、耐久に寄せるだけなんだよ
    そこを試行錯誤するのがグラブルの楽しみだから、そこは自分で考えてやって欲しいんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:11

    シエテ相手ならとりあえずランバーで最終おとたん入れてたら放置しててもなんとかなるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:03

    >>159

    HP盛るのを忘れるななんだよ、グランシャリオでさよならなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:40

    悲観しなくてもレヴァンスなんて最早集めとかないといけないのはジーク短剣くらいなの(暴論)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:13

    正直普通に途中のFCキャンセルとかで削れたところにグランシャリオで死ぬと思うんだよね
    あとアギエルバ初心者持ってなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:07

    >>162

    HP10万になるように盛るか、手動でグランシャリオ前にオルポ投げるかの2択だな


    アギエルバはクラシックだからレジェじゃない無料ガチャは全部クラに入れる精神かクラの初回課金して天井叩くかしないと厳しいからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:40

    クラ1のキャラなんて新しめの人は持ってないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:24

    ブライト集め大変…大変じゃない?
    ハーゼ最終のストッパーがアストラやイデアではなくブライトになるとはこの李白の目をもってしても

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:51

    ゼノミーレス吐いてもええんやで

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:19

    そこの代理ってなるとやっぱりサテュロスかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:34

    >>165

    マルチのワールド参戦しまくれなの、種なんかどうせ駄々余りだから実質永遠に参戦できるし運が良ければ砂も落ちるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:52

    流石にシュレもアガ杖もシエテ剣も全然使うんだよ
    シンメトリアは極まった神石以外あんま要らないしムゲン剣もまぁ妥協枠であると便利だねみたいな感じなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:17

    ブライトはワールドを殴るんだよ
    マルチでもシングルでもどっちでもいいけど、たぶんマルチの方が回転良いんだよ
    あと副産物でイデアとかアストラが落ちるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:30

    令和に天井しておとたん取れと言われるなんてよもまつなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:17

    修正前シエテ剣はバグ(本物)的強さだったけど改めて見るとジーク短剣はバグみたいな強さしてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:17

    ジーク短剣完成品はこれ一本で戦力10万くらい変わるんだよ、ビビったんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:36

    つまりジーク短剣9本入れれば……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:02

    そうは問屋が卸さないのがグラブルなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:02

    ジーク短剣だけだと上限に阻まれてカスみたいな火力になるのが面白いところなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:12

    上限と攻刃のバランスがわからないんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:39

    >>173

    フカシこいてんじゃねーんだよ

    自慢のブースト剣3本編成から短剣1剣2にしてみたんだよ


    夢なら覚めて欲しいんだよ

    こんなにハネ上がるなんて聞いてないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:27

    >>177

    火力と耐久を両立しておけばそんなに叩かないんだよ、叩く程強くなってから悩めばいいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:07

    ヲン杖差し込むんでもなけりゃジーク短剣2、アルボス剣2くらいでいいかなーって感じがするの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:35

    火力上限両立できるのはアホみたいなリミ染め編成だけなんだよ
    それ以外はまぁマグナブーストでも刺しておくんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:25

    約定武器引いて4凸すれば上限アップなんだよ、後はブースト武器とかオメガ武器で何とかするんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:51

    あとちょっとでフルチン取れるんだよ
    ブースト1本だけだったから古戦場は悲しみの両面極破するんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:55

    クラシック落ちした有能なやつはサプればいいじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:33:24

    復活なんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:04

    久しぶりに落ちた気がするの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:28

    >>184

    やだ、拙僧クラ1は最終で有能になったキャラや神石があるから出来る限りガチャってクラ2とクラ落ちしてないキャラをサプりたいからやだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:29

    トリゼロ欲しいからクラシック引かないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:26

    プロヴィデンスは悪い文化なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:31

    クラ2はほぼ隔離だけどクラ1は有用なのが主に石に多いのが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:36

    クラ2の石のゴミ山ラインナップなんとかしてほしいだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:23
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:37

    立て乙なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:02

    >>192

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:16

    しかたにゃいなぁ
    オっさんのスペアボディになりたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:14

    リスちゃんに成りきってクピタンとリスちゃんトリップデートしたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:30

    このスレのお陰で寝落ちしてproしてないの思い出したんだよ
    危なかったんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:17:36

    アルバハN回ってアルバハHL自発忘れてたんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:38

    200だから性癖語りでもして埋めるんだよ
    ベアと付き合いながらゼタなんかとも関係を持ちたいんだよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:10

    グラブル世界におけるTS異世界転生で有利なのはやはりメスドラフだと思うんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています