ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その55

  • 124/09/01(日) 20:22:13

    アーキタイプインセプションの影響でアルクやら先輩やらロアやら死徒やらで月姫系のスレを頻繁に見かけるようになったけどここもその流れに乗じる形で今一度アースと月、ならびに吸血鬼たちとの関係及びその歴史についての振り返りと掘り下げをしてみるのもいいかもね

    あとアルクと先輩を始めとした月姫時空のキャラとの絡み妄想とか(因みにスレ主はアース×ロアを推したい派)


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その54|あにまん掲示板次代を担うべき霊長を決める戦い各々が示すヒトの未来(セカイ)に『王』は何を思うかFate/Grand Order Cosmos_in_the_Lostbelt新霊長後継戦アーキタイプ・インセプショ…bbs.animanch.com
  • 224/09/01(日) 20:22:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:00

    縦乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:50

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:22

    立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:28

    そもそもアースの設計書は誰が作ったのか
    今までのを見るにガイア側の設計図にアラヤ側が書き加えたぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:06

    前スレで真祖エレイシアのボイス見たけど普段の少女らしい謙虚で誠実で朗らかな感じとルージュに対する復讐鬼っぷりとのギャップが温度差ありすぎてて風邪ひく
    復讐内容の残忍さがもう吸血鬼のそれなんよ……ただ本人はそんな自分をヨシとしてる一方で嫌ってるらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:19

    朱い月がゼルレッチによって完全消滅しなかったらアースが誕生してた危うかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:22

    >>7

    地球さんのアーキタイプを使っているから主導は地球だと思う

    朱い月の設計図をアラヤやガイアが上手く塗り潰して地球さんがセファール要素を混ぜつつ整えた感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:41

    アースは絶対に朱い月の真祖を生み出すから生まれてないからね
    一番近い誕生の仕方は多分楽園の妖精みたいな感じよね

  • 1224/09/01(日) 21:18:28

    >>7

    多分だけど計画の発案者はそれこそ他ならぬ地球さんなのではと思う

    今ある世界を壊しかねないモノを容赦なく排除する抑止力たちがアースという強大すぎる存在を自ら作ろうとすることはちょっと考えにくいかなとスレ主は考えてる


    >>8

    正直言ってこれエレイシアというキャラがブレてね?と我ながら思ったけど『ロアシエルのような死徒化による精神汚染とは関係なく、他ならぬ本来のエレイシア自身の意思で吸血鬼としての残忍さを剥き出しにするようなパターンがあるとするならそれは自分の人生を台無しにした奴への復讐以外にないかな』と考えながら書いた

    要はノエル先生のグッチャグチャでドロドロで歪な復讐心と残虐性をほぼそのままインストしたシエル先輩のような感じと思ってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:34

    >>11

    その割に地表への初顕現が海から長い髪濡らして上がってくるっていう神秘性もクソも無いやり方だったけどな

  • 1424/09/01(日) 22:31:17

    >>13

    字面だけだとまぁそうっちゃそうだが月明かりの良い夜だったんなら宛ら海面から優雅に飛び出す人魚のような感じだったのかもしれん

    もっとも海外の人魚は普通に海の怪異だし仮に目撃者がいれば傍から見たら美しさと恐ろしさが際立ってただろうけど


    あと話変わるけどアースとノエル先生の絡みも見てみたい

    自分の知ってるカフェ店の娘と違って何故か代行者やってることに困惑してその後に事情を知って曇るところまでは想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:29

    >>14

    死徒ノエルとか目の当たりにしたらもっと曇りそうだな……けどそれはそれとして気持ちの切り替えが恐ろしいほど早いからさくっと介錯するのがアースクオリティ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:49

    アースにとってのノエルの重要度ってエレイシアの友人としてだから
    月姫のシエル状態でのノエルはどう見るかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:05

    >>14

    >>15

    巡礼時空では代わりにトランジスタが死ぬほど曇ってそう。シエルの両親とかノエルに直接写真とか渡してたしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:19

    アースの設計図は朱い月由来でも魔眼や吸血といった朱い月の固有の要素がおそらく全て廃されてるから実質別物になってそうよね
    だからこそアースは地球そのものを父と呼び、アーキタイプ:アースのように朱い月を父と呼ばないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:52

    アースの発生っていうのもかなり謎が多い部分だよな、人間とかならイレギュラーが発生しても不思議では無いけど、アースという超存在を作るなら想定したスペックを想定のままに達成して誕生させるはずなのに誰にとっても想定外の性能になったという

  • 2024/09/01(日) 23:52:56

    >>19

    切っ掛けさえあれば人の心が芽生えるように細工したのはアラヤだけどそれはそれとしてあまりにも異常すぎる成長速度は誰も想定しようがないよね

    たった50年でONEの座に至ったのが最高にバグしてる

    まぁ似たような例を出すならシエル先輩が代行者として活動し始めてから僅か数年の間に二十七祖を3体仕留めきるほどに上達してるからそのシエル先輩よりも遥かに性能が高次元なアースなら50年も経つ頃にはONEになってもおかしくは…………いやそれでもやっぱおかしくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:54

    異常な成長速度の要因はなんなんだろうね
    父である地球が人と星の象徴でもあるアースをこの星の最終回答として造り上げた事が影響してたりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:33:36

    >>21

    星の最終回答だから星で生まれたものは全部勉強しなくても自動的に分かるのやっぱイかれてるよ…。

    問題児「どうだ!この最新のテクノロジー!未だ世間には未公開の超技術だぞ!」

    アース「そんなもの、お前達がそれを作った瞬間からとうに知っている。」

    問題児「ええ…。」

  • 2324/09/02(月) 09:34:56

    言い方を変えれば流石にORTのような地球外かつ地球生命として定着してもいない領域外の存在はある程度解析はできても理解はできないようだけどね
    それこそORTそのものは勿論、彼(?)の扱うセブンエーテルも何もわからんみたいだしダークマタープランクトンとかも多分そういう摩訶不思議な宇宙生物としかわかってないだろうな
    「わからない」というのはそれだけで全くの未知ゆえの恐怖を覚えるモノだから地球上において厄介だと思える敵がせいぜい魔法使いくらいしかいないアースがORTのことをひたすらに嫌悪してるのがよくわかる
    そしてそんなアースからすれば月姫時空でのORTが二十七祖の一角として鎮座してるのは中指立てたくなるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:43:22

    朱い月とゼルレッチの戦いで朱い月側が魔法の事をもっと理解してたら朱い月が勝ててたのを見るに
    アースにとって常に魔法を理解しようとしている上に魔法使いはおそらく圧倒的な出力と存在規模の差で押し潰せるからそこまで脅威には思ってなさそうだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:53

    アースという想定外の発生の理由は今理解しようとしても理解出来ない感があるな、こうすればこうなるという理論とか何者かの思惑とかを推理するにしても余りにも恣意的過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:38

    この世界だとマーリン辺りはアースの誕生について知ってそうだけどね
    後はゼルレッチが察してそうでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:39

    >>26

    妖精とかガイア側の存在は知らずともアースの存在から何か察してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:36

    >>26

    関連してそうなのは神代以前の星の内海由来の存在と人理の運行を担当すると思われる推定四文字の関連人物だな、ソロモン及びその直弟子とかは結構なこと知ってそう

  • 2924/09/02(月) 18:07:39

    >>25

    謎すぎて現状で一番納得できるのが「突然変異だから」という考察もへったくれもない答えになるからなぁ

    ここはもう少し公式からの型月世界観についての供給がないと推し測るのは難しいと言うべきか?


    >>26

    まぁゼル爺やマーリンみたいな神代から世界を観測してる連中は大体理解しているでしょうね

    他に例を挙げるとギルやソロモンのような千里眼持ちの人物たちとか?


    あとアースの誕生の謎について思ったけどロアもこれについて知識欲を刺激されてそうじゃない?

    一応アース時空の彼もエドモンに滅ぼされるまではアースの存在を知ってそれを密かに追い続けてたわけだし全てを知りたいという探求心が源泉のロアからすればアースの誕生という究極の神秘は喉から手が出るほど知りたがると思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:24

    >>29

    でもロアみたいな知る事で理解しようとする存在にはあんまりわからない気がする、どっちかというと理論は知らないが理解している武蔵とか頭の出来だけじゃなく意思力で不可能を可能にする星の開拓者の方がいつか真相に辿り着けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:26

    アルキメデスも発狂してそう、紐解いて行くうちに解と式が合わない事が分かってその原因を探して出た結果が「何かが作用してる事は推測できるけど、その途中式がわからないどころかそこに式が入っているかどうかすら判断出来ない、でもそれが想定外の結果を生み出してる」だもん

  • 3224/09/02(月) 23:40:31

    何だろう、アースの誕生の謎は雰囲気的に直視の魔眼の無の具現という表現に近しいものを感じるな
    無の具現というのも今のところは具体的にどういったモノなのかがハッキリとはわかってないからそういう点で尚更
    つっても謎の方向性が全く違うからあくまで何となく似てなくもないなとスレ主が勝手に思い込んでるだけだが原理がよくわからないというのは共通してるよね
    もしかすると直視の魔眼が根源に深く関わってるのと同じようにアースの誕生も根源と何かしらの関係があるのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:22

    >>31

    例えるなら文字数と未知の公式が組み合わさって真球という解が何故か出てる様なものか

    確かに意味不明だけどアースという答えを見ているからモチベーションも高そう

    答えがある以上、過程の式はある筈だ!って感じで

    ……人間の一生で解けるかは別だけど

  • 3424/09/03(火) 10:38:24

    >>32

    (直視じゃなくて直死だったわ)


    ところで唐突だがここで今一度アース時空における月姫キャラの状況をまとめてみたぞ


    アルクェイド:アースの実子兼妹。そもそも吸血種じゃないので過ちをやらかすこともなく、育った環境もいいので無感情の兵器ではなく凛としたお姫様として上品に振る舞う。ただしアースが絡むとそれなりにアーパーと化す

    エレイシア:ロアが既に滅びてるので転生体になることもなく、それどころかアースとの出逢いが切っ掛けで結果的に町を守ったヒーローに。その後はアースの手引きで代行者兼フランスのセレスフィア家の現当主になる(洗礼名も十中八九シエルと思われる)

    √によっては真祖と化して幽閉されるもののそれでも故郷を壊さずに守り切る

    志貴:藤丸先生に一目惚れする。直死に目覚めてからは世界がひび割れだらけに写って発狂しかけるも先生だけは綺麗な姿なままだった上に魔眼殺しの眼鏡をもらったこともあって無事脳を焼かれる

    秋葉:藤麗壮の現当主。先生の容姿と志貴に好かれてることに嫉妬心を覚えてるもののそれはそれとして自分たちを拾ってくれたことに感謝してる。それどころか先生の采配で志貴と同じ学校に通えてるので足向けて寝れない

    四季:反転衝動の経過観察の研究対象に選ばれるも強制ではない上に初恋の人からの頼みだったので承諾。研究内容が内容なのでその内いつか反転しきって狂うだろうが本人は「初恋の人に看取られるなら悔いはない」とその結末も承知の上

    秋葉からも一応家族として認識されてるので少なくとも月姫時空よりは大分マシ

    琥珀さん:巫浄にいた時から拾われたので槙久に強〇されることもなく心が正常なまま。藤麗壮での安定した生活の見返りに感応の能力実験を受けているが採血検査といったような至って普通の内容なので抵抗なく付き合ってる

    翡翠ちゃん:同上。男性に対する拒絶意識もなく、普通に藤麗壮の召し使いとして淡々と日々の業務をこなしてる

    さっちん:その凄まじい霊的なキャパシティを見出したアースから試験的に七天武装(のレプリカ)を振るう訓練を受けてる。ロアが滅んでるので死徒化の悲劇に見舞われることはないが、訓練の誘いを受けた理由は恐らく志貴を巡ったヒロイン戦争に勝つためと思われる

  • 3524/09/03(火) 10:38:38

    槙久:アースが家に来訪し彼に遠野家の闇の事情を知られたことを悟ってしまい『そう遠くない内に家も血筋も滅ぼされる』と半ば発狂し、偶々反転衝動が強くなってた時期だったこともあって自暴自棄の末に志貴を手にかけてしまう
    その後に三人を連れていかれ自らもアースに殺されはしなかったが遠野家の存続の芽は実質的に摘まれてしまい、人の気配がなくなった遠野邸で死んだように生きている
    ノエル:町がエレイシアによって守られてるので両親を失うこともなく代行者ノエルとしての彼女は存在しない。カフェ店の娘として平和にやっていけてるが、もしかすると東洋人の少年と結婚してるかも?
    斎木みお:遠野家が実質的に倒れて藤丸先生が三兄妹を連れてったので自らも密かに藤麗壮に身を移す
    マーリオゥ:今のところアースとどういう関係かは不明な上にそもそもこっちの時空にも存在しているのかもわからない。仮にしていたらお互いに顔見知りではあるだろう
    ロア:アースの存在を知り、彼を探して追い求めていたが結局一度も遭遇することなくエドモンに焼かれる。なおアースは彼の存在そのものを知らない
    ヴローヴ:アルズベリの乱以降、主たるゼリアの帰りを他の配下らと共に待っていたところをアースによって城ごと滅ぼされる

  • 3624/09/03(火) 10:55:50

    青子:そもそもお互いに面識がない。けど青子側は彼のことを知っていた
    コラボイベで初めて顔合わせはするものの、ここで出会う青子は多分アース時空の個体ではない

    ざっとまとめたけど現状だとこんな感じになってるかな?
    まあfgo世界線だとこの後に起きる人理焼却や地球白紙化で全てが失われるんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:00

    >>33

    未知の公式とか文字どころかそこに何が存在してるかどうかすら分からない、強いて言えば虚数ですら無い”無“が入ってる感覚に近いって感じかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:28

    あれ、そういえばアースはいつから埋葬機関と関わっているんだっけ?
    ダイスで出てた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:59

    >>37

    そりゃ確かに知識で理解するより感覚で理解した方が早いかもな、これまでの定説を全部捨てなきゃいけないし

  • 4024/09/03(火) 20:18:55

    >>39

    まさに考えるな、感じろを地で行かなければ理解するには程遠いということか

    そういう意味だと一番アースの誕生について理解できそうな人物は式や愛歌みたいな根源接続者だったりするかもね

    他にも意外と志貴とかが直感で何となく“そういうモノ”として悟りそうじゃねとスレ主は思う


    >>38

    いやいつから埋葬機関と関わりを持ち始めたのかは正確な時期は決めてなかった筈

    てことでいつから関わり出したのか

    dice1d3=2 (2)

    1.アルズベリの乱以降

    2.前身だった埋葬教室の時から

    3.ていうかそもそもアース自身が当時の代のナルバレックと接触して埋葬機関の設立に関わった

  • 4124/09/03(火) 20:32:54

    埋葬教室の時点で既に接触してたのか……まぁアースの生まれた頃にはまだ埋葬教室自体もなかったろうし後から出てきた組織である以上は関わり持ってるのは寧ろ当たり前か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:06

    >>31

    >>33

    アルキメデスは憖っか頭が良い分アイデアロールに成功してしまったせいで理解出来ないままアースを「答え」だと感じちゃったのかな

    暇な時はずっとアースの事を考えてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:58

    >>40

    根源関係者以外は全ての母であるティアマト、人王化したゲーティアとかも勘付いてそう

  • 4424/09/03(火) 23:46:17

    >>42

    つまりアルキメデス博士もまたアースに脳を焼かれて恋していた……?

    もしかしてアース×アルキメデスの一生手が届くことも再び目にすることさえ叶わない答えに手を伸ばし続ける儚い恋物語とかってアリ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:01

    死徒二十七祖の殲滅後に当時の埋葬教室がコンタクトを取った形だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:51

    >>43

    改めて思ったけどアースにすら相性上で耐性が出来るティアマトってすげえな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:30

    >>46

    (この星の大地から生まれたから)お前も我が子だして来るグレートマザーだからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:00

    >>46

    純粋の星の内海由来の存在なら対象にならないかもしれないけど人類史が組み込まれてる以上そりゃ引っかかっちゃうわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:25

    人類文明の最初期神話の大地母神だからなあ、これ以上前に遡るとなるとチャタル・ヒュユクの女神だけどここまでいったら神話が成立してるかも分からんレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:05

    >>49

    ヴィレンドルフのヴィーナスとかもあるけど紀元前20000年という神話が成文化されてない時代だしね、現実との乖離がある型月世界ですらセファール襲来が紀元前12000年だからその前というと全く検討がつかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:21

    地球さんは、本来なら必要がない"自由"まで与えて何を思ってアースを作ったんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:37

    >>51

    打算的かつ良心的な理由な気はする、マーリンとかもかなり自由にやった結果幽閉されたけど人理焼却、地球白紙化に対して対策出来るようになってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:25

    >>51

    ちきう「だって遊びがあったほうが成長率いいやん?ガチガチに縛り付けたら従順にはなるだろうけど、それじゃ先がないし」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:52

    >>52

    >>53

    確かに天の楔として生まれたギルガメッシュは神代との決別する王になったし、ブリテンを軟着陸させる為の王として生まれたアルトリアはあの結末になったしで全部裏目には出ずとも最善の結果にはならないからもうこれなら自由にさせた方が良いってなったのはあるんだろうな

  • 5524/09/05(木) 18:42:16
    x.gd

    唐突だがフィロスのssができたのでお試し感覚で呼んでもらえると幸いです

    つってもあくまでキャラエミュ練習の一環で書いたに過ぎないから続き書くかは未定


    >>51

    他のレスでも言ってるけどシステムとして十全に縛りすぎれば与えられた目的の遂行に忠実にはなるけどメリットらしいメリットはそれだけで自己における発展性の芽が消えるし人間という存在を学ぶ機会もなくなるからね

    何よりそういう自らに課せられた使命の範疇でしか動けないならどれだけ強かろうと真祖の延長でしかないし星と人を統べる最強種には至れないと地球さんが判断したから自由を与えたのではとスレ主は考えてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:42

    >>54

    それに対して人間に好き勝手やらせたらイスカンダルとかローマ帝国とかみたいなもんが出てきたからアラヤがこうした方が良いっすよってプレゼンしたのかもしれない

  • 5724/09/05(木) 19:25:46

    そういえばドロシーの設定に「もしかしたらそのうち転生の外法を会得しうるかもしれないとアースから言われてる。でも会得したとしてもドロシーは使わないだろう」ていうのがあるじゃん
    で一つ疑問に思ったけど仮にドロシーがこれから生まれてくる人間の誰かに転生したとして、その人間は死徒と真祖のどっちになるんだろうか?
    あくまで人間をベースにしてる以上はやはり死徒になるか、それとも魂の情報が真祖だから真祖になるか
    前例がないからどこまでいっても推測の域を出ないけど皆はどう思う?因みにスレ主は転生は肉体が魂の情報に反映されるシステム故に真祖になりそうだなぁと考えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:45

    >>57

    真祖って魂が本体だしロアが人に転生すると魂が汚染されて死徒になるから、吸血衝動はあるしロア以上に時間は掛かるだろうけど真祖として転生できると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:41

    >>57

    素体が人間の場合ならエレイシアやアルヴィシアのような化け物スペックでもない限りは肉体が真祖の規格まで変化しきれそうにないから大体が死徒止まりで終わる気がする

    これが素体が同じ真祖だったんなら話は違ってくるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:57

    >>56

    なおディアドコイと東西分裂からの暗黒時代は見なかったことにする、人類のパワーって瞬間的にとんでもない出力出すけど結構浮き沈み激しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:14

    >>58

    >>59

    揺れる見解……

    まあ自分も真祖として変生できるんじゃねと思う

    型月の世界観において肉体は魂の入れ物で魂は存在の根底を成してる要素だし


    >>60

    その浮き沈みの緩急があるからこそ今の時代まで存続してこれたとも言える

    そういう浮き沈みがなくなって存続性も失ったのが異聞帯だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:36

    >>57

    型月世界観的には肉体と魂は両立してあるものだけど魂の方が上位で扱われてる気はするから真祖なんじゃないかな、まあ魂は真祖で肉体は人間って肉体の方がシエルとかレベルのスペックじゃないと耐えられずにとんでもないシステム障害起きそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:53

    >>62

    転生先の吟味を慎重かつ時間をかけてしっかりとやっておかないと誤ってごく普通の人間とかに転生してしまったら術者の意識が浮上しきる前に転生体の肉体が変化に耐え切れずにグズグズになって壊れそうだな……

    ある程度スペックがあったとしても死徒とも真祖とも言えないような中途半端な吸血種の怪物に成り果てそう

  • 6424/09/05(木) 23:05:49

    >>62

    >>63

    これ見て思ったけどさ

    アースの命題だった人と真祖との架け橋となる霊長製造の実験候補の中にこういった『人間として転生した真祖』のパターンも視野の一つとして入れていたのかもな

    ただそれだと倫理的観点を抜きにしてもそもそもの転生というやり方自体が不安定で欠陥が多いから七天武装のよる真祖化にシフトした……とも介錯できるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:00

    >>64

    確かに繰り返すごとに自我が削られていくようなデメリット抱えてる転生よりも被験者を時間を掛けて着実に真祖化できるように育てていく七天武装の修行実験の方が確実性自体はあるわな

    ただこっちもこっちで正しい段階を踏まずに失敗したら吸血種になってしまう上にそもそもの被験者候補を見つけるのに最低でも数百年単位で時間を要するっつー効率性と現実性の無さが目立つけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:32

    >>45

    アースが元々は異端生まれなのに教会とそこそこ良好な関係結べてるのってそれまでのコネやら数少ない共同戦線やらとか色々とあるだろうけど間違いなくアルズベリの乱での功績がデカイだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:37

    アースが神と崇められてたのっていつの頃だろう
    シャルルマーニュのオリ童話の設定だとアース信仰過激派がいて禁書にしようとしてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:55

    >>64

    人間から真祖になる場合は精神強度次第で耐えられそうだけど、真祖から人間になるっていうのは星から役割を果たす為に設計された存在が自らの全てを否定することに等しいから最悪妖精國の妖精みたいになりそう、あくまで真祖に関する研究は人間の常軌を逸した適応力が前提としてあるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:18

    話は変わるけど、前スレのカラオケ真祖概念ではアルヴィシアさんにはぜひコレを歌ってほしい。歌ってる最中もチラチラアースを見てて欲しい。

    宇多田ヒカル - 花束を君に

    アルヴィシア「どんな、言葉であっても…キミ(アース)を讃えるには、足りないから…」

    トランジスタ「重てえなあどいつもこいつも。」

    アース「真祖なんだから重いのは当然だろう。」

    トランジスタ「……はあ。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:56

    >>64

    >>68

    そう言う意味だと役目が終わった旧真祖じゃないと精神的に異常が出るか

    でも旧真祖だと吸血衝動あるし、真祖が人に転生するのは推奨できないか

    そりゃアースも没にするわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:55

    その点人間は思い込みで竜になったり、明らかにロボットなのに人として扱われたり、果てには神に昇華されたりと精神性が如実に表れるっていう滅茶苦茶な不定形さがある、だから在り方に縛られる真祖は人間になれないが逆に人間は真祖という人外の力を手に出来るのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:50

    >>71

    問題児「在り方の縛りなんて少し勇気を出せば粉砕できるぞ。」

    フィロス「そうだよ?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:40

    >>70

    型月は使命を捨てた者に厳しいからね……

  • 7424/09/06(金) 17:36:01

    >>69

    何ならトランジスタも人間に重い感情向けてるし思い切りブーメラン刺さってるというね

    じゃないと(別時空の事とはいえ)見ず知らずの少女一人を救うためだけに自分が死ぬ可能性も考慮した上で王に正面からケンカ売るなんて普通は絶対にしないからな

    あとデモンテリーに是非この歌を歌ってほしい

    https://www.bing.com/ck/a?!&&p=6cc5f58f0979a6e5JmltdHM9MTcyNTU4MDgwMCZpZ3VpZD0yMDlkMjU1Ny1jN2Q5LTZhMDMtMTNiMi0zNjlhYzYwYjZiNWYmaW5zaWQ9NTUyNg&ptn=3&ver=2&hsh=3&fclid=209d2557-c7d9-6a03-13b2-369ac60b6b5f&u=a1L3ZpZGVvcy9yaXZlcnZpZXcvcmVsYXRlZHZpZGVvP3E9YWJvdmUreW91citoYW5kJm1pZD1GODk4RjM5MTU2MEI1NkUyOUZCNUY4OThGMzkxNTYwQjU2RTI5RkI1JkZPUk09VklSRQ&ntb=1

    フィロス「いやーキミの番はカラオケでも物凄く一途だね、クウァエレ!」

    クウァエレ「当然のことだ。アレは俺のような先のない男に対し、愚直なまでの純粋な情念を捧げている。故にこのような場でもその想いを歌にし、何の躊躇いもなく俺に投げつけてくる未来は容易く予測できていたな」

    アディレ「……ふん、この勝ち組め。あーあ、吾輩の恋はそれを向けている相手が相手故に永遠に実らぬ事を理解してしまっているだけに貴様が本当に羨ましいよ、クウァエレ」


    >>73

    シエルルートのノエル先生がまさにそれだったもんな……死徒化以前に代行者として徐々に狂い始めてからの転落っぷりがまぁ凄かったし酷かった

    でもそういう可哀想なところもキャラとしての魅力なんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:52

    トランジスタにはコレ歌って欲しいな…

    怪獣の花唄 / Vaundy : MUSIC VIDEO

    「もっと騒げ怪獣(真祖)の唄!

    まだ〜消え〜ない夢の唄唱えて〜♪

    キミ(恩人の研究所所長)がいつも歌う怪獣の唄〜♪

    まだ〜消え〜ない 口ずさんでしまうよ〜♪」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:19

    >>75

    トランジスタもだけど、フィロスも運命くん(仮称)のこと思い出して歌ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:20

    >>74

    なぁこのアディレの前で恋ダンストラエレ夫婦に踊らせようぜ(蜘蛛糸の果てA+)。

    星野源 – 恋 (Official Video)


  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:03

    >>77

    最早ただの虐めで草

    そこまでされたら仕事場(千年城ブリュンスタッド)に帰っちゃうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:20

    >>77

    完全にアディレが当て馬になってるな…

    ルージュへの鬱憤を代わりにぶつけてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:49

    >>78

    トランジスタ「……まぁ、オイラ様がエレイシアの側に居ることが見えなくなるなんて事はこの宇宙が終わっても永久に訪れないけどな!ハーッハッハ!」

    エレイシア「も、もう!変な事師匠の前で言わないでください!(後でぐっちゃぐちゃにして食べ尽くしてあげます♡)」

    アース「…うむ。エレイシアが幸せならコレも良かろう。」

    ドロシー&アディレ「がふっ…(OVERKILL)」

    こんな感じですかわかりません

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:12

    そうやって煽るから同胞から嫌われるんだよトランジスタくん…
    …周りから嫌われてるの割と自業自得じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:15

    >>72

    まあ主観的な在り方はそうなのかもな、それと実態的な在り方にギャップが生じたら妖精國みたいなことになりかねんが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:11

    >>81

    問題児は結構煽り強いからね、正直そこで好き嫌いが別れる人は多いと思う


    >>82

    人にだって人の在り方があるからね

    そこを無理に変えようとすると魂が腐ったりするし、だから七天武装でも慎重に変えようとしてるからね

    型月において在り方を変えるのはとても危険な事なんだろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:10

    >>83

    というか無理に在り方を変えようとした、若しくは変化を受け入れなかった先が作中に登場する異聞帯であることが多いしな、ゼウスは機械と神の面を両立したかったが結局はどちらも破綻し、役割を放棄した妖精國は全てを喪失してこれ以上なく終わった国になった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:20

    >>81

    >>77とか>>80はギャグだしこれでキャラを語るのは流石にアレじゃない?

    リヨぐだを出してぐだは所長にセクハラする変態だって言うような話やし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:46

    >>42

    アルキメデスといいシェイクスピアといいゴッホといい極めた人ってアースに究極の何かを見出して脳を焼かれすぎよ

    存在偽装のせいで下手な直感は通じないし、見破れるの最高ランクの千里眼持つ超越者以外だと人間力極めたような人ばかりだからそんな人がアースを見ると脳を焼かれ安いのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:29

    >>84

    まあそんな簡単に生まれ持った在り方を変えたり、いいとこ取りをしたりなんぞ出来ないってことだわな、やるにしてもそれ相応の苦悩と試練を乗り越えて奇跡を起こすぐらいのことはしなきゃならない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:04

    >>85

    あくまでリヨぐだとぐだって別キャラって扱いだからそうなってるんであって、ギャクだろうとシリアスだろうとトランジスタっていう同一のキャラクターに言わせてる以上そう見られても仕方ないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:15

    >>88

    と言うかトランジスタって元からギャグキャラみたいな感じだし

    違いがあるのか微妙…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:00

    >>87

    だからこそ今アースは試練を与えられてるんだな、気付かないふりをしてきた己のエゴの清算と新たな自分の確立

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:43

    >>89

    それならそれで完全にギャグキャラとして振り切ってしまえばいいのに無理に本編に登場させたり大きな役割を果たさせようとシリアスキャラの面まで確保しようとするから滅茶苦茶になって他にも波及するんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:53

    >>91

    ギャグキャラがたまに見せるシリアスな面ってよくね?型月でもタイガーがエミヤオルタに撃ち殺されるの美しかっただろ?

  • 9324/09/07(土) 14:18:16

    >>86

    そういった連中でも小次郎に関してはアース側も脳を焼かれてるだろうね

    生まれてこの方ただの一度も傷をつけられる事がなかったアースにとって唐突に目の前に現れたかと思いきや見たこともない技を繰り出して自分に傷をつけたと同時にそのまま息絶えた、なんて体験をすれば脳に焼き付かない筈がないんだ

    しかもそれをやってのけたのが死徒でも真祖でも神でも英雄でも獣でもない、どこにでもいるような枯れ木の如く老いた人間だったんだから尚更

    アルクェイドが志貴に17分割されたように、ベオが草十郎に胸部と背部の二段撃で心臓を破壊されたように、アースもまたこの時に小次郎に傷をつけられた瞬間はそれまでの人生の中で一番と言っていいほど大きく印象に残ったんじゃないかな

    現にこれ以降に(どれほど時間を要したかはさておき)燕返しを会得してるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:21
    x.gd

    話戻すけどロアのIFを妄想してたら長くなったのでテレグラに纏めてみました

    SSだと上手く纏まりそうになかったので日記形式にしてあります


    書ききれてない部分の解説ですが、アルズベリの乱に集まった祖は確実に参加してない一位、二位、七位(死んでる)、アルトルージュ、黒騎士と白騎士、ヴァン=フェム、アガペ、コーバック(人理側)、四位、二十三位(不明)、スタンローブ(別枠)、ついでにベ・ゼを引いた十四体。こいつらは年代的に先代だったりするので(なお三位はゼルレッチではない後継者が継いだと仮定してます)全員参加

    因みにアルクが倒した祖は五位です。月姫において完全体ORTに数秒も持ち堪えた強き者、戦ったアルク(無傷)も「手強かった」と漏らす程の実力があったとか

    ロアの原理魂戒には行動記録が蓄積するので遠くからでも経過観察が可能です。番号にするとXLI(41)とかかな?


    あと分かんない所があったら質問して下さい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:39

    >>93

    やっぱ型月の山育ちとNOUMINはおかしい

    多分武蔵ちゃんの最後みたいな境地なのかもしれないけど、本当よく切れたよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:10

    >>92

    藤村はギャグキャラっていう属性以上にエミヤにとっての日常と平和の象徴っていうイメージじゃん、あのシーンの主題はそれを自らの手で殺したことの救いようの無さとそれによる衛宮士郎という人間の終焉という表現だからギャグキャラがどうのというのは主題じゃ無いと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:17

    >>93

    アースこそが矮小な人間の強大さや可能性を最も知っているよな、散々この身を持って体感してきてるから今更誰かに言われるまでも無いっていうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:45

    アルクェイド達が「ここがあの女のハウスね!」みたいなギャグ展開けっこうしてんのにトランジスタはダメなんてことないでしょ。というか型月キャラでシリアスオンリーなキャラなんていないし。
    シエルだってカレー魔人だったりするし、アルキャスだって猪になる。じゃあトランジスタもシリアス一辺倒にする必要なくない?
    というかトランジスタがギャグキャラっぽくなってるのはそういう風に書かれるssが多いからってだけでしょ。言い方悪いけど他の真祖はエミュ難しすぎてなんも話書かれてないからシリアスな設定しか開示されてない状態だから、そらシリアスキャラって扱いだろうけど、仮にトランジスタみたいに日常系ss書かれまくってたら今のトランジスタとおんなじような扱い受けてるでしょ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:58

    >>98

    あくまでシエルやアルキャスはギャグからシリアスといった幅のある役をこなせる程のキャラとしての厚みと確立性があるからそういう描写が出来るんだよ、というか何で原作キャラと二次創作の二次創作で作成されたキャラを同列に扱おうとしてるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:23

    >>98

    いやその、そもそも>>81に対して>>85と答えたのが始まりだから、シリアスもギャグも同じなら単にトランジスタがアディレをギャグのノリで虐めてるで話は終わりなんですけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:00

    ……よし、話変えるぞ!
    思ったんだけど、この世界だとバアルはどんな動機でアースと敵対したのかな
    そもそも新宿編は成立するのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:46

    >>101

    メタ的に言うと断章は二部のヒントになってる(らしい)から新宿編自体はある筈


    でもバアルの動機は結構変わってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:05

    しかしトランジスタ関連は定期的にマキアが起こるな、今のでオリュンポスマキア超えたか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:46

    >>102

    己が全てにおいて劣っていることを認めた上で『それでも勝ちたい!』と挑んでくる展開になりそう、モリアーティと共に悪役の意地ってものを発揮してくれそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:45

    >>104

    確かにfgoのシナリオで明確かつ美学のある悪役が出てくるのって2部以降は無いし悪役にフォーカスするなら新宿かもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:17

    >>94

    確かズェピアまたは当時の先代13位も参加はしてないハズでしたよね?

  • 1079424/09/08(日) 00:07:26

    >>106

    年代的にズェピアは生まれてないから先代なので参加で良いと思ったんですが、もしかして十三位はもう参加してないってダイスで決まってました?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:20

    シエル先輩がギフト・クラリオンとかいう教会関連の祝福持ちな上に
    この世界だとアースという主にも同一視され得る存在に見初められて彼の御技を伝授されるのってなんか必然性を感じるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:43

    >>103

    元々はバッドエンドのエレイシア救いたい!って感じだったけど、キャラ的に仕方ないとは言えアンチ地味た内容が目立つ様になって、それがエスカレートして他を露悪化したり存在しない設定でアンチしたり世界設定度外視したりして最終的にスレ主が与太キャラにする程暴走したからね

    そもそもこっちは好きでアース周りを語ってるのにendの一つを取って「アースもルージュも冷血で残虐でクソ!でもそんな奴に物申すトランジスタは凄い!」とかされ続けたら正論かどうかなんて関係なくスレ民から顰蹙を買うよね


    >>104

    復讐心じゃなくて純粋な向上心や勝利への渇望あたりに変わっているのかな

    それはそれで厄介そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:15

    >>108

    アース(主)とエレイシア(天使)だし不思議な縁と言うか運命的な何かを感じるよね


    そういえば七天の虹だけどルージュとエレイシアが戦っている頃ってアースは何処に居たんだろう

    ゲーム的にルージュが適任だからラスボスに選ばれて理由付けしたけど、ルージュが地上で戦闘を始めたらアースは流石に分かるだろうし、瞬間移動して来れそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:31

    >>105

    なんか全体的に復讐者じゃなくて挑戦者って感じになりそうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:28

    >>111

    探偵小説やクライムサスペンスでは悪役は主人公に挑戦する形だしその文脈に乗っ取ってるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:29

    断章も色々変わってくよね

    新宿が>>104で、下総国はアースVS武蔵ちゃんの最終戦があって、セラフは二週目がなくなったりするし

    アガルタとセイレムも何か変わってないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:09

    >>113

    アガルタはレジライのこと気付いてようが「まあコイツはそういうやつだわな」ってスルーしそうだからあんまり変わらないかもなあ、セイレムは外宇宙にキレながら魔女裁判という舞台で裁定者としての役割を果たす感じかも

  • 115元16024/09/08(日) 15:06:08

    >>55

    きゃーーー!フィロスのssだーーーーー!(亀レス)

    効率より人間ちゃんを真似ることを優先するところとか微妙に天然というかKYなところとかとてもフィロスでかわいい

    やっぱりフリーダム天然かわいい人外は最高だぜ


    >>98

    うう……正直フィロスは趣味に走り過ぎてエミュし辛いキャラになってしまったところがあるので耳が痛い

    ということで贖罪としてなんとなくエミュる時の参考程度に私なりのイメージとか意識しているところをば

    ギャグパートでは人間ちゃん限界オタクって感じですね

    うちの子が一番可愛い!!って言って飼い猫を撫で回し構い倒して飼い猫にクッッッソウザがられる飼い主のような感じと言いますか

    たとえ相手がロアだろうがルージュだろうがリンボだろうがレジライだろうがそんな感じに接するので側から見たら狂人に見えなくもないかもしれません

    といってもよっぽど迸ってない限りは割と冷静な時も多いですが

    冷静な時は優しげで博愛主義のお姉さんのようなお兄さんのような感じです

    ちょっぴり愛嬌もありつつミステリアスな雰囲気で何か暗い背景が……と思いきやそうでもないような

    シリアスでは人類の幸せが目的のヒトが大好きな妖精(型月的な意味で)って感じですね

    別作品で言うならキュゥべえなんかも近いかもしれません

    人類の幸せが目的のキュゥべえみたいな

    いつ如何なる時でも人類の味方なので敵対することはまずありませんが相互理解も不可能でしょうね

    フィロスは価値観がまず人間とも真祖ともかけ離れてるので相互理解できるとしたらそいつはまずフィロスがヒトと認定するような奴ではないかと

  • 116元16024/09/08(日) 15:07:17

    以下無計画に書いた結果文字数オーバーしたもの

    ちなみに何故フィロスが人間とも真祖ともかけ離れた価値観なのかと言いますとフィロスは生まれつきある種の奇形だったのです
    奇形だったお陰で真祖としても優れた異能を持ち吸血衝動も希薄でしたがそれと同時に感覚器官や感情に問題を抱えていました
    吸血衝動は真祖の欠陥でもありますがそもそも原始的な本能でもあります
    それが希薄になるような奇形というとまず尋常の精神は形成できないでしょう
    人で言うなら三大欲求がごっそり抜けているようなモノですし
    その上感覚器官に問題を持っていたために外部からの干渉もあまり意味がなかったため運命に出会うまで人格を持ち得なかったのです
    運命に出会った後でも根本的に問題が解決した訳ではないので人間離れならぬ真祖離れした精神性に落ち着いたわけです
    つまるところフィロスは脳奇形だったのです
    脳奇形だったが為にまともな精神も得られず感覚も魔術を使えるようになるまでまともに機能しなかった
    強大な異能も神代回帰や神代紋様も魔術回路のように神経系の一部と考えれば説明がつく……ような気もします多分

    余談ですがフィロスの敬称には固有の法則性があったりします
    ヒト或いはヒトと看做したものにはちゃん付けで同族(旧真祖)にはくん付け
    それ以外の人外は呼び捨てです
    ヒトがちゃん付けの理由は、フィロスが人間を観察して人間は可愛いモノ(庇護対象)をちゃん付けで呼ぶ傾向にあると判断したためです
    くん付けに関しては同族を同族として見れないなりに対等な関係であると形だけでも示す為にしています
    同族もフィロス的には人間判定なのですがそのように振る舞うとすれ違うことが多かったのでフィロスなりに同族との接し方を探っているんでしょうね

  • 11724/09/08(日) 19:50:16

    >>110

    ルージュがエレイシアに襲撃仕掛けてる時にアースはどうしてた?

    dice1d2=2 (2)

    1.月面の裏側に行ってた

    2.フランス圏内のセレスフィア家で書類整理してたりメレム襲撃の件の後始末で教会に行って直談判で処遇を決めてたりとで色々と忙しなく動いてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:41

    >>117

    過重労働の弊害がここで来ちゃうかぁ

    この最強種働き過ぎだよ、休め…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:37

    この時はまだエレイシアに引き継いでない分を全てアースがやって感じだなこれだと

  • 12024/09/08(日) 23:34:12

    アース「や、やる事が……やる事が普段以上に多いっ……!!」
    ルージュ「ふむ、アースはどうやらいつもの如く激務に忙殺されているみたいね。今ならあの小娘を秘密裏に始末する絶好の好機だし、念のため町全体をフィナの固有結界で覆って私の気配を隠してからコトに移ろうかしら。そういうワケで行くぞ貴様ら」
    騎士二人「御意」

    大雑把に要約すると大体こういう経緯でルージュが静かに動き出し、そしてアースが彼女の気配を悟るのが遅れたんだろうね
    ここはアースが無能というよりアースに対応を遅らせたルージュの采配と白騎士の固有結界による隠匿性能が恐ろしく優秀だったと考えるべきだろう
    第一この時点でのアースはルージュの心の奥底の嫉妬心をまだ悟ってやれてなかった+まさか自分の目を盗んで秘密裏に弟子を始末しにかかるとは想定してなかっただろうしな
    激務の処理に追われてバチクソに忙しかったことを考えると尚更

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:42:35

    これはアースブチ切れそう、自分がやるべきことやってる時に潜在的脅威だったにも関わらず領地を任せた身内が好き勝手してんだもん、トゥルーエンドにおける最大の難所ってルージュとの決戦じゃなく正当な理由で罪人を罰する裁定者モードのアースを説得するってシーンなんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:11

    断罪してもらっても良いんじゃないか?新しい真祖からもバケモノって恐れられてるし、旧真祖から…特にトランジスタとドロシーからは評判悪いし、庇い立てする様なキャラがいないからルージュが許される展開が想像できん。強いて言うならフィロスか…?
    カルデアとも関わりを持ってない未だシステムよりのアースがそう簡単に揺らぐとは思えんし。エレイシアも本性を見抜いたとはいえ街にしでかしたことを考えればルージュに慈悲をかける道理はない。悪の吸血鬼は倒されたってハッピーエンドじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:18

    >>121

    一応ルージュも嫉妬込みとは言え監視者としてアースが人に寄りすぎない為の仕事だから…

    実際地球の命運を左右する七天武装を個人に預けるのが危険だって判断は間違いじゃないし、アースのアラヤの代表者を作るって仕事はガイア側のルージュには関係ないし


    >>122

    街でのやらかしと言うけど、虐殺の互いはしてない筈では?それをやると流石にアースに処刑される事は分かっているんだし

    でもアースも勝手に仕事を邪魔されるのはキレるだろうし、バッドエンドの場合はルージュも重い罰はあるだろうね

    …その場合エレイシアを虐める暇があるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:40

    ただアースとルージュは立場がビミョーに異なるからな
    今回の行動もガイア側として立場と自身の感情が混ざったものが動機な訳だしアース的には彼女に寄り添う事が一番の解決法ではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:53:15

    >>122

    ルージュがエレイシアだけではなく人間の街を巻き込んだっていうのは断罪の理由になるが、旧真祖や新しい真祖の評判が悪いから断罪していいっていうのは感情の問題であって全く別の問題だからな?身内の心象悪いから殺しましょう!は妖精國の妖精がモルガンに出した結論と全くもって変わらんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:27

    >>125

    いや、そういうつもりじゃなくて、断罪モードのアースを止められるかが争点だけどそもそも止める奴いなくね?周りからの評価こんなんだしってつもりだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:30

    >>122

    だからこそ「厄介者の悪い吸血鬼は街を守るために立ち上がった勇気ある人間の少女に倒されました!」っていうのはただのハッピーエンドで、「悪い吸血鬼の本当の姿は誰にも構ってもらえずに寂しくて癇癪を起こした小さな子供でした」っていう結論に辿り着けたのがトゥルーエンドなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:42

    他ならぬエレイシアが止めるでしょうよ。ルージュの本質に気づいた彼女の言葉ならアースさんも無碍にはしないと思うし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:36

    >>126

    その止める人が他ならぬルージュの本質に気づいて和解の道を選んだエレイシアだろ?主人公誰か忘れたのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:19

    >>126

    それこそ選択肢にあるんじゃない?

    ルージュが寂しがり屋な少女である事を理解した上で師がルージュを断罪するのを止めるか否か


    止めなかった場合アースが鉄心エンドになりそ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:20

    >>129

    ええ…?本質に気づいたとはいえそんなパッと許せるか…?

    ほんの少し違う時間軸では復讐者にまで変質した原因の相手を、しかも自分を殺そうとした相手が正当なる裁きを受けるのを拒むのは無理ない?エドモンが月姫のロアを敵とした様なもんでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:47

    >>131

    それはもうプレイヤーの選択次第じゃね?

    あくまでトゥルーエンドがルージュを許すんであって、許せない人は>>130の選択肢で止めなきゃ良いんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:10

    >>131

    そもそも復讐者エレイシアはルージュが少女である事を理解してないし星の内海に囚われた後だから比較するには条件が少し違うんよ

    それに>>123の言う通り嫉妬混ざりでも分別はあるから街の人には手を出してない筈だから許す余地がないって言うのはどうだろう

    …まあ、あくまでノベルゲーだしルージュ処刑エンドを選びたいなら選べばいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:48

    この世界線はトゥルーエンド後だけどね
    それで納得出来ないならこの話題は無視するしか無いよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:27

    ルージュはガイアの代弁者という役割の他にも月のアルテミット・ワンの役割もあるからアース的にはルージュへの情を抜きにして処刑とか絶対にしないと思うけどな
    本編はトゥルーエンドな以上アースはルージュとより触れ合う機会が増えるのは確定だが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:23

    >>131

    相手の本質を知ったことで戦うしかない人間と怪物という関係から人間と真祖という種族の違いを超えて対話が出来る関係に変化出来た、七天武装の持つ力ではなく人としての可能性を示せたっていうのがトゥルーエンドのオチなんだよ、それでも納得いかないって言うならこれまでの積み重ねや話し合われた内容を正しく無いという一点だけで全て無視してトゥルーエンドを無くす方向で主張してもらう他ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:58

    >>135

    処刑というかマーリンと同じ星の内海に星の終わりまで封印ルートだろうな

  • 13824/09/09(月) 11:44:24

    ここまでの流れで思ったけど七天の虹におけるトゥルーエンド周りはプレイヤーたちの間で賛否両論になってるだろうな
    現に今だってこうして軽めの論争になってるし町を巻き込んでのエレイシアの始末を強行したルージュに対してアースがどう落とし前をつけさせたかによってまた評価が変わってくるだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:58

    >>138

    要はHFルートみたいなものだよね

    あれも賛否は別れてたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:14

    とはいえ最初にまず出たのが当事者達であるエレイシアやアースじゃなくトランジスタとかのシナリオでは蚊帳の外のオリキャラなあたり何となく察するものがあるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:41

    >>141

    (まあこのスレに残っているのにルージュにここまでアンチする様な人なんてそれこそト……いや止すか)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:49

    >>138

    街の人に手を出したら大義名分を外れるからそこ迄はしてないんだろうけど、独断でエレイシア殺人未遂してるからね。余波で街が崩れたとしてもそこは空想具現化でどうにかなるとして、未遂の罰はどうするんだろう

    いっそ力を封じてアースの仕事場へと連れ回すとか?人間に関わる事が多いだろうからルージュにはすごいストレスだし、それはそれとしてアースの側に居られるから丁度いいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:13

    >>143

    それなら月姫ラブコメ時空に繋がるけど、罰則はもう少し欲しいな

    ………メイドをやらせてみる、とか?

  • 14524/09/09(月) 14:20:09

    >>143

    >>144

    アース「ルージュ、お前は此度の一件においては結果的には未遂に終わったから良かったものの、それでも私の目を欺いて独断で行動を起こした事に変わりはない。故にお前には相応の罰を与えねばならない。

    一つ。お前の力を封印し、その上で私の許しを得た時のみで行使を認める。特に原理魂戒の朱き王は月の裏側以外での行使を一切禁ずる。

    二つ。これまでは死徒の王として私から離れて責務を全うしていたお前だが、これからは常に私の側で活動せよ。そうだな……この際、しばらくは私という主を補佐する召し使いの名義で働いてみよ。適性アリと私が判断すればそのまま続けさせる。

    三つ。如何なる事情を含もうと、私の許しなく人間に害をもたらすことの一切を禁ずる。お前の部下は死徒故に人間の血液が必要だが、お前自身は血を飲まずとも生きてゆけるからな。

    部下の血液調達に関しては私と一部の真祖で工面する故、金輪際独断で人間を殺める事は許さん」

    ルージュ「…………禁を破れば?」

    アース「勿論殺す。……と、言いたいがお前は既に消滅した朱い月めに復活する余地を与えない役割も担っている故に粛清はできぬ。

    よって、破ればその時点で星の終わりまで内海に存在を拘束する。言い訳も弁明も通用しないと思え。良いな?」

    ルージュ「ええ、わかったわ。………………ごめんなさい」


    こんな風に罰の内容をちゃんと取り決めたのかもしれないがプレイヤーによってはこれでもまだ素直に納得できんところはあるだろうなぁ…トゥルーである以上はそういう結末になったかと受け入れるしかないけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:54

    ルージュからしたらアースを補佐する召使という立場でも憧れのアースと一緒に居られるのは嬉しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:58

    ルージュならアースから朱き王の権能を制限されても本来の真祖の権能を本体のスペックで行使できるなら通常時は問題ないしね
    アースの召使になるならやっぱりメイドなのかね?
    アルクやアルヴィからしたらアースの隣に居られるのは割と羨ましそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:27

    なる程、メガネナイフマンに十七分割されても反撃しないのは禁止されているからか
    そしてここから関心(殺意)を持たれてフラグが立つと

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:30

    >>145

    八つ当たりで迷惑かけられたのが人間側なのに罰が全て身内の中で完結しちゃってるのがモヤモヤの原因かもしれない、今後人が謂れも無く害されそうであれば見逃さずに助けるって感じの条件を加えるのは?ガイア側として肩入れしてはいけないのはわかるけど協調姿勢を取っている以上、人に罪が無ければ助けるぐらいのことはさせても良いんじゃないかと

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:51

    >>149

    ガイアの事情は人間側には関係ないからね(実際嫉妬混じりでもあるし)

    そこら辺がピンと来ない人には「知るか」としか思えないからモヤモヤするのかもしれん


    人間嫌いはガイアの本能だからどうしようもないけどアースと一緒にいれば孤独でのストレスは減るし、少しでも落ち着いて余裕が作れたら人に歩み寄れなくても、立ち止まって人を否定せずに見つめるくらいはきっと出来ると思う

    …それこそ、人間の志貴と恋愛関係になる余地が生まれるくらいには

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:53

    >>150

    まあそうだよなあ・・・人類という霊長もガイアなんて知ったこっちゃないと好き勝手やって発展してきてるしそこら辺はお相子だよね、ただでさえアースのリソース量でアラヤに差をつけられてて立場が弱くなりつつあるのに最後のストッパーまで人類側に傾かせるのは不味いよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:09

    改めて思うけど真祖化√って本当に皆が平等に不幸になる結末だったんだなって、ルージュもエレイシアも幽閉されるしでアースのテンションも落ちに落ちて成長余地は結構減っただろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:41

    お付きの死徒にはどんな感じの罰が下されるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:24

    >>153

    やった事はルージュの命令で街を隔離したのと前座で倒されたぐらいだしなあ

    罰はルージュよりは軽そうだけど、どの辺が妥当だろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:34

    ルージュがアースの付き人(メイド)ならアースの行く先に常について行ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:38

    そういやルージュのホブカットの髪型はアルヴィに髪を取られた事が原因なのよね?
    これってトゥルーエンド以降のルージュになって変化してたりする?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:14

    >>147

    >>150

    志貴に十七分割された後に藤麗荘にメイドとしてやって来るルージュとな…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:47

    >>154

    人を殺してはいけない縛りを設けた上で死徒としての階梯をギリギリ自我が保てるけどⅡ階梯に落ちかけてるⅢ階梯まで落とすとか?

  • 15924/09/10(火) 21:21:52

    >>153

    >>154

    >>158

    部下の騎士二人にはまずルージュの朱き王と同じく固有能力の使用を禁ずるだろうね

    白騎士は固有結界を、黒騎士は魔剣ニアダークをそれぞれアースまたはルージュの許可以外での独断使用を認めない

    またそれだけでなくルージュ不在時のブリュンスタッド城及びその周辺の管理を常に担うこと……という程度でいいかもしれない

    その代わり意図的に城への侵入を試みて哨戒範囲に踏み込んできた魔術師などの人間を感知した場合、『食糧』にするなりして好きに扱っていいとも告げられてると思う

    仮にも死徒なんだから人間の血は存在維持に必要だし、偶然ならともかく意図的に忍び込もうとしてるならそれはもう立派な侵入者だから情けも慈悲もかけてやる道理がないしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:41

    >>158

    流石にⅢ階梯だと腐るし存在が曖昧になるから異能をギリギリ維持できるⅤ階梯くらいにしておこう

    >>157

    志貴に殺気を飛ばしながらも丁寧に奉仕するメイドのルージュかあ…

    …有りだな!!

    >>159

    ブリュンスタッド城って地上にあったんだ…

    てっきり星の内海にあるのかと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:56

    ルージュって月姫アルクみたいに弱体化してないから昼間でも全身に線が見えるかどうかは謎
    斬りかかって来て腕辺りを一本持っていかれるぐらいか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:50

    メイドとしてアースの召使いになったら妹のアルクとか因縁の相手1でもあるアルヴィにパシられてちょっとイライラしてそう
    アースに自分の召使いだからあまりイジメるなみたいな事を言ってくれてデレるルージュはいる(確信)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:51

    >>161

    うーん

    そこはこう、罰の封印の効力で線が見えるまで力が弱まったとか?

    後は志貴の直死が月姫時空より狭くて強いとか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:51

    アースの隣にルージュがいるのって威圧感凄いな…
    特にフェムやズェピア、リタ辺りと会う時に隣に死徒の王であるルージュがいるのって相当プレッシャーでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:49

    >>164

    フェムとかみたいな元二十七祖でアースに即座に降伏した死徒達は人間社会と調和しつつ排除されない様に現代まで存在してきたからすぐに察して上手く立ち回りそう

  • 16624/09/10(火) 23:47:34

    >>160

    佐々木先生の漫画版月姫を見るに普通に山奥の僻地にある描写があったからその描写に準拠するなら地上にも一応あるよ


    >>161

    >>163

    力の封印+元々遥か以前にアルヴィさんとの殺し合いで髪を千切られて以降昼間に線が浮かぶ程度には弱体化してた……という感じかもしれない

    これなら志貴でも17分割は流石に怪しいが思い切り切り刻むこと自体はできるだろう


    >>164

    フェム「……船の近くまで来た時点で気配には気づいてはいましたが、なぜ貴方の横に彼女が?」

    アース「ああ、こやつが私の隣にこうしているのはとある失態を犯した事への『罰』だ。ただそこに立っているだけのハリボテとでも認識しておくとよい」

    フェム「なるほど。朱き王たる彼女をハリボテ扱いしろと、寄りによって敵対関係にある私に仰るワケですか。なかなかセンスの効いた無茶ぶりだ」

    ルージュ「……おい、貴様なんだその慇懃無礼な物言いは。誰と誰を前にしているか理解していないのか?」

    アース「まあ待てルージュ。ヴァンデルシュタームとはいつもこういう調子でフランクに言葉を交わしている。故に黙っておくように。それで今回の案件だが―――」


    こんな感じで横からのプレッシャーを浴びせられつつも普段のようにアースとコミュニケーション取ってるかもしれんがまぁストレスがそこそこヤバそうではある

    この世界の上級死徒はホント世知辛いね……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:29

    >>158

    やるとしたら直属の部下とはいえルージュのイエスマンになって主の暴走を止められなかったからこれからは忠言が出来る様に世間を知って一からやり直してこいって理由かね、フェムを始めとした死徒達は自分なりに努力して世を渡ってきたけどルージュ達はその立場上そういうことをする必要が無かったわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:08

    >>166

    自ら進んで人に害を与えるなとは言ったけど死徒に与えるなとは言ってないからね

    寧ろ死徒に関してはルージュの役割は死徒を統制する事だから今まであんまり変わってないという

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:34

    今日奏章が2/3更新か
    全部ではないけど、どんな内容になるやら

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:09

    そういやアースは千年城セレスフィア、アルクはラナ離宮、ルージュは千年城ブリュンスタッドと自身の居城のような城を保有してるけど
    真祖の王族は似たようなモノを持ってるのかね?
    基本的に顕現できるのはセレスフィア城のコピーで全員アースの居城で過ごしてる感じで例外はアルヴィがプロイの城の巨人が実質的に自身の居城扱いのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:26

    残り二人の王族はどんな感じだろう?
    一番最初に誕生した個体とかは強そう、神秘は古い方が濃いし最初と最後は型月では特別な意味があるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:43

    そういえばアルヴィシアの空想具現化は通常通りなのかな
    元が妖精だし、妖精領域に寄ってたりしない?

  • 17324/09/11(水) 21:48:52

    とりあえずまず第10節クリアしたけどさ
    ここめっっちゃ良くない!!??今日までこのスレを続けてきた者としてはこの光景はマジで感慨深すぎるよ
    あとこのあとにアーキタイプについての説明された藤丸がどこぞの通り魔メガネよろしく宇宙猫になってたけどアースにとっては寧ろ基礎中の基礎……というか生まれながらに理解してる事だから『自分という存在の再確認・復習』の感覚で聞いてるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:11

    前にスレ主が描いてた踊りに相手を誘うアースはこの時にアーキタイプ:アースを誘ってた姿かな?
    アースは空想具現化で衣装や髪型チェンジとか一瞬で出来そうだし

  • 17524/09/11(水) 23:31:10

    >>170

    大体そんなところだろうね

    エクセリクシー及び他二人の王族はセレスフィア城を呼び出せる権限を持っているけど固有の城はないでしょうね

    というより王族が一人増える度に専用の城が増えようものならそのうち内海が狭くなっちゃうしな

    セレスフィア城、ラナの離宮、ブリュンスタッド城。この三つで安定している感じだね

    アルヴィさんのプロイ巨人タワーは……居城にカウントしていいのかコレ?どっちかって言うとあくまで数あるプロイの一つで普段は独自に構築した魔術工房に籠もってるイメージなんだが……


    >>171

    最初期に生まれた事を考慮すると総合的な存在規模と出力はアルクほどではないにせよ神秘の濃度だけで言えば彼女にも勝るとも劣らないだろうし何なら凌いでたっておかしくはないと思う

    スレ主的には他の王族が揃って女性ばっかだからこの2人のどちらか或いは両方とも男性がいいな


    >>172

    元々魔女である以上は真祖化したことを切っ掛けに確かに妖精領域に変質してそうではある

    てことでここはどうなってるのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.そもそも真祖も妖精も源流の性質は同じなので空想具現化の特性も他の真祖のそれと変わらない

    2.多少ながら妖精領域の特性も現れている

    3.完全な一種の妖精領域そのものになってる


    >>174

    は?理知的イケメンクール美女×箱入りお姫様による花園ワルツとか最高か??

    その場にいる全員がどこぞのカーナビみたいに脳焼かれるだろ

  • 17617024/09/11(水) 23:43:14

    >>175

    自分のイメージ的には二十七祖のクロムクレイみたいな感じです

    アルヴィさんが独自に構築した魔術工房のうち一つの外縁をプロイの巨人で囲って周囲と隔絶した異界として丸々保存してる感じですね

    居城というよりも移動&保管用魔術工房としての役割も持ったプロイのイメージでした

    橋の巨人のような攻撃用の転用も出来なくはないけど本家よりは向いてない感じですね(ただし有珠の場合は文明への無関心から橋の巨人の本領を現状最大限発揮できないので上回れます)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:08

    この後の展開でアーキタイプ:アースがやろうとしてる事を見たアースは驚愕してそう
    月姫時空で光体になったアルクを見た時みたいに今までの中でもトップクラスにブチギレてない?
    つかアルクにこれが出来るならアースもできるのこれ!?

  • 17924/09/11(水) 23:52:57

    >>176

    ほうほうなるほど移動式の要塞型格納拠点と言った感じであると

    実に魔女らしい奇想天外で面白い設定だと思うのでこの際それを正式採用するとしましょうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:13:18

    >>173

    むしろお互い地球の究極の一だと気づきそうだから互いの地球について話し合っているかもしれない


    >>178

    ええ…なにがあったんだ…?

    仕事終わったら続きやんなきゃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:56

    >>176

    内部にはアース専用のバックドアもある感じですね

    魔術工房は基本的に他者を入れようとはしませんがアルヴィにとってアースだけは例外です

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:48

    >>176

    つまり大体ハ○ルの動く城か…?

    めっちゃ入ってみたい

  • 18324/09/12(木) 13:25:20

    >>180

    スレ主も昨日徹夜して中編終わらせたけどマジで最後にとんでもねー展開になってビビった

    でもね冷静に考えたら同じアルテミット・ワンの朱い月が『例のあの大技』を使えるんだからそりゃアース嬢もソレが出来たって不思議ではないよなと思った

    いやまだ描写的にアース嬢がやったとは断定できないけどほぼ彼女の仕業とみていい感じかな


    >>182

    ガコンガコンと駆動音を響かせながら自律行動する生きた巨人の城……なんか、凄い童話チックだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:45:46

    >>178

    カルデアに来てからアースのブチギレランキングが常に更新されてるな・・・そりゃ不安定にもなるわ

  • 18518024/09/12(木) 21:58:28

    終わらせてきた

    姉なる者が海になったりベックマンがやべえ事したりアンソニーがオドオドしつつも最後まで良い奴だったり暴走プロテア(推定カズラ)だったりと一言では纏められねえや


    >>183

    確か朱い月の「月落とし」は虚像の月を相手に叩き付ける技だけど、この場合この地球は偽物でいいんだよね…?

    続きが気になる…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:48

    ただアースは朱い月の月落としみたいな技を青子さんに対して使った事があるんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:37

    >>186

    一応あの概念だと朱い月の月落としと同じ規格で打ってたね

    流石に周りに被害がない場所でやってるとは思うけど(張り替えたテクスチャの中とか?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:38

    >>187

    単独証明と空想具現化使えば世界から独立した異界ぐらいは作れそうだしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:56

    アースの地球落としっておそらく鏡像とはいえ本人が実際の地球の質量よりも重いからかなり手加減しないとアーキタイプ:アースよりも遥かにデカくなりそう
    こんなモンをアースが超手加減したとはいえ受けた青子さん可哀想…
    おそらくゼルレッチの無限エーテル砲並みのアースボゥじゃないと迎撃すら出来ないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:35

    >>184

    もうあまりに色々なブチギレポイントが起きすぎて微小やら中規模やらの特異点が発生した程度じゃ「あーはいはいいつもの特異点発生ねじゃあ解決しに行こか」って感じで一周回って全く意に介してなさそう

    ただでさえカルデアで活動してる現状は本来の休眠期間を無視した超過活動なのにそこに色々な障害が降りかかってくるとなれば普通の人間ならもうストレスと肉体不調で死んでるんだよなぁ


    ……真面目に思うんだけど例えば現状のアースが今回の中編で出てきたあの剣をまともに食らえば死ぬくない?

    全盛期ならともかく今だと蒼星の紋章も単独証明もまともに機能しないだろうし一撃目は耐えたとしても二撃目は流石に無理そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:00

    >>189

    青子も結構喰らい付けたせいでヒートアップしちゃったからねえ

    まあでも、アースは楽しそうだったし…


    >>190

    相手もユニバース時空の超上澄みだし、正面から受けたらアースも耐え切れないだろうね

    ただアースも技巧派だし、受けるんじゃなくてそらすとかは未だギリギリ出来るかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:56:58

    アースって出力も凄いけどそれに比例して技巧も伸ばし続けてるからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:25

    >>190

    本編藤丸は本当に素人だから「良く分かんないけどやばい!」で流しちゃうけど、アースだと知識はもちろん色々見通せたり演算能力も高かったりするから「何やってんだおまえ!!」ってなりやすいのかも

  • 19424/09/13(金) 22:28:19
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その56|あにまん掲示板BB「そういえばセンパイもこの絶滅選挙戦の候補者たちに負けず劣らずの超存在ですよね。…………あまり聞きたくはありませんけど、もしも貴方が人類を絶滅させるならどうします?」アース「また物騒なコトを訊ねる…bbs.animanch.com

    遅くなったけど次スレだよー

    >>193

    こういうところが藤丸がアルテミット・ワンであることの面白みの一つだよね

    もしただの一般人ではなく何でも知ってる超存在の視点からならどうリアクションするのかを想像するのが楽しいわけだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:09

    立て乙
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:45

    埋めめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:00

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています