【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけどPart11

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:22

    セッカー学おこシコ理論〜11時間目〜
    ・ここは「二連式の凪はおこシコだった」を前提条件として、下ネタと愛を交えつつ主に白宝についてわいわい話すスレです。
    ・凪を彼氏(概念)、玲王を彼女(概念)として表現することが多いです。下ネタで話すスレなので、他キャラについてもそのような表現をすることがあります。苦手な方はブラウザバックお願いします。
    ・考察も妄想もokですが、カプ表現はあくまで概念の話でお願いします。ガッツリカプ話はカプスレへGo!
    ・キャラ、作者sage、愛のないツッコミ、叩き行為は絶対駄目です。ガッツリ真面目な考察スレではありません。楽しく話すのが一番なので、誰かの意見を強く否定するのもやめてね!
    ・表現は最悪でも治安は良く!荒らしはスルー&通報でお願いします。合わないと思ったらすぐブラウザバックの精神で!
    ・楽しくセッカー学おこシコ理論について話していきましょう🍎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:26

    🍎過去スレです🍎

    ①【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板潔と組んで「この快感を知らなかった俺には戻れない」とか「気持ち良すぎんだろ」って言ってるのに、和解シーンで「玲王とやってる時の方が俺サッカーが面白かった」って言ってるのなんか矛盾してね?と思ってたんだ…bbs.animanch.com

    ②【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者

    【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者|あにまん掲示板やっぱり凪って玲王でしかシコってないし今後もシコれないってこと?あれから色々履修してたら、予想以上に一途な男すぎて、知らなかったとはいえ浮気の疑いをかけてごめんね凪って気持ちになったので懺悔する😢ごめ…bbs.animanch.com

    ③【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板映画で「見ててよレオ…俺の熱を、俺のエゴを」ではじめまして日本シュート決めたってことは、「レオ!俺強くなったよ!俺やっぱりお前と一緒にいるのが好き!また俺とセッカーしよう!」って宣言したってこと?🤔日…bbs.animanch.com

    ④【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板ライバルリーの時の凪って将来を誓い合った彼女(概念)から一方的に別れを告げられてずっとめちゃくちゃイライラしててずっとおこシコして「あーシコるのきもちー!💢彼女とかいらん!💢ソロシコ最高!💢💢俺ってシ…bbs.animanch.com

    ⑤【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい

    【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい|あにまん掲示板過去のおこシコスレで出た数々の学びや定説、新説についてまとめていきたいと思って立てました‼️最悪な表現をするド新規に優しくしてくれてありがとうですよ‼️セッカー学有識者のみなさんよろしくお願いします‼…bbs.animanch.com

    ⑥【超閲覧注意】すっごく最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】すっごく最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ⑦【超閲覧注意】まあまあ最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】まあまあ最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板ライバルリー中の凪ってずっと彼女(概念)と喧嘩してイライラしておこシコしてて治安も悪くて、でもやっぱり彼女(概念)が好きで特に笑顔が大好きでいつもイマジナリー彼女(概念)に話しかけてるってこと?ちょっ…bbs.animanch.com

    ⑧【超閲覧注意】どうしても最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】どうしても最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板凪玲王って2人ともお互いのことをすごく想っていて、それぞれ自分なりにアイラブユーも言ってるのに認識の齟齬があるせいで相手に全然伝わってないってこと?(職場にいたのでスレ立て遅くなりましたすみません😵‍…bbs.animanch.com

    ⑨【超閲覧注意】ずっと最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】ずっと最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板凪と玲王ってお互いがお互いのことを好きすぎて、どっちもぐちゃぐちゃになっておこシコしたり貞操帯つけたりして、それでもやっぱりお前が好きだから一緒にいたいって手を伸ばしてる2人…てことですか…!?bbs.animanch.com

    ⑩ 【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけどPart10

    【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけどPart10|あにまん掲示板セッカー学おこシコ理論〜10時間目〜・ここは「二連式の凪はおこシコだった」を前提条件として、下ネタと愛を交えつつ主に白宝についてわいわい話すスレです。・凪を彼氏(概念)、玲王を彼女(概念)として表現す…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:23

    立て乙スレ主~!
    エピ凪配信記念かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:35

    エピ凪配信記念に改めて観たらまた色々な発見がありそうなので
    教授たちよろしくお願いします!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:18

    立て乙です
    今スレも楽しもう

  • 6スレ主24/09/01(日) 20:31:30

    そして馬狼名誉教授に並ぶかもしれない新たな教授が現れて興奮しています
    オシャ名通訳師こと蟻生教授の分かりやすい解説貼るね

  • 7スレ主24/09/01(日) 20:35:37

    というかこれ過去スレで言われてた仮説当たってないっすかね
    ちょうど前スレのラストで言われてたけど、
    ・一回負けただけで(勝ち上がり決まってるのに)「夢が終わった」って捉えるの、凪の極端なとこ
    ・そんな極端なこと考えてるなんて普通は思わないから、凪が「今すぐ強くならなきゃ」って焦燥感に駆られてること玲王にはわからないし、だからなんで潔を選んで離れていっちゃうのか理解できない
    ・玲王とのセッカーに人生乗っけてたって考えると、自分の天才性に翳りが見えたら玲王ごと失うって捉えてたら、慌てて自分の有用性を示さなきゃってなる

    ↑これまんま当たってないです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:49

    「凪があそこまで潔に勝つ事にこだわったのは、勝つ事で自分はお前の相方に足る存在なんだと玲王に証明したいから」ってでたの目玉飛び出たよ
    玲王が言ってた「絶対ダメ!俺らは最強であり続けるんだよ!」って言葉を""ガチ""で受け取ってるコイツ…ってなった
    z戦で負けた時、玲王より凪の方がマジでショックだったんだろうな 怪異風に言うなら、玲王との契約を守れなかったわけだから
    だから早急に強くなって潔に勝って、玲王に自分は相方に足るって証明する必要があったんだよ

    なんでおこシコスレの下ネタ考察が当たってるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:58

    おかえり!
    別スレのイングランドPV考察が下ネタっぽくなり始めてこのスレを思い出したぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:37

    凪の射〇管理する玲王!?そんな…御曹司はセンシティブなこと言ってないのに!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:52

    それこそPVスレで書いたけど、玲王がほどよくお預けして凪の射精管理をして今ここ!最高に調子いい俺!にパスをあげるとこですっげぇ気持ちいい…するってコト!?
    五連式もそんな感じっだったしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:54

    別スレでセッカーって単語が発生してたんだけど、あれ流出なのか自然発生なのか…
    このスレにいると逆に他で口走らないようにしないと!と思うから、もしかして自然発生…?
    常に下ネタにたどり着くとかそんなことある…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:25

    白宝について考えれば考えるほどセッカー(セッ久×サッカー)に至るのはどういうことなんですか?
    やはりフィールドでセッしてるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:18

    凪にとって気持ちいいことが大事でその「快」には玲王が必要で、でもただ形だけあればいいって話ではなく心の繋がりがも求めていて…
    めんどくさい童貞みたいだけどサッカーの話で…

    みたいなことを他スレでも言われててやっぱりそこに行き着くよな…となった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:16

    サッカーとセッを合わせるとセッカーかサックスになるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:28

    凪はシュートしてゴール決めたら絶頂できるソロプレイヤー(シンプルにゴール=絶頂)じゃなくて、そこに心の繋がりやパートナーとのイチャラブ前戯も求めるセッカー選手なんだなってPV見て改めて思ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:16

    >>15

    サックスだと🎷になっちゃうからやっぱセッカーの方が語呂がイイよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:54

    >>15

    サックスへの熱い風評被害

    楽器を巻き込むんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:08

    >>12

    だいぶ前にサッカーをセッススに置き換えるオールキャラのスレ見たことあるな

    多分セッカーって単語も出てた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:42

    このスレで最初にセッカーって単語が出たのは2スレ目だね
    これ言い出した天才だよ、めちゃくちゃ分かりやすくなったもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:49

    セッカーの方が語呂は良いけど、サッカーとセッ久の比率的にはサックスの方が白宝に近そうだよね
    何を言ってるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:40

    >>21

    そんな…!白宝はほぼセッ久をしてると言いたいんですか!!

    俺もそう思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:00

    長いことお預けされてからの復縁イチャラブ最高にキモチいいセッカーで神業五連式をぶちかませたわけですが、あれはまだ彼女(概念)は服を脱いでおらず前戯の時点で興奮し過ぎてイッた疑惑がありますからね
    本物のセッカーとなればそりゃあ大爆発ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:26

    >>22

    玲王がサッカー1セッ久1で凪がサッカー0.5セッ久1.5だからサックスとかなんでそんな酷いこと言うんですか?

  • 25スレ主24/09/01(日) 21:50:04

    流れをぶった斬ってすまん!

    以前話してた凪の借り物・偽物のエゴについて、「凪も現在自分はディルド認識になっているのではないか」という前スレの仮説を追記したので良かったら添削してくれ!

    「偽物や借り物のエゴ」でわざわざ2つを区切ってるのは何故だろうと思ってたけど、もしかしたらこういう意味では?と考えてみた

    x.gd
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:51

    おこシコ主久しぶり
    配信もここはセッカー、ここはサッカー、ここはおこシコって見てたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:25

    >>25

    まとめ凄い!

    そして、馬狼名誉教授やっぱ凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:59

    >>25

    こんなに笑いながら読める論文(?)初めてだよ!最高!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:19

    >>24

    比率的には玲王がセッカー凪がサックス

    なるほどオクターブってそういう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:18

    >>29

    繋がったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:26

    >>30

    なんで繋がるんだよ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:20

    論文読み応えめちゃくちゃあってすごかった
    個人的に覚醒にあたって凪の「俺に熱をくれ」が気になってる
    2人で覚醒して凪玲王の一番熱い場所を目指すなら、玲王から熱をもらうんじゃなくて2人で熱を生み出さなきゃいけないのでは?
    与えられるのを待つ受動的だった今までの自分を捨てることが馬狼教授の言う「いっぺん死んでこい」に当てはまるんじゃないだろうか
    その時はじめて凪は自分から玲王に触れられるようになる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:33

    凪の最好調=キモチいい(耽溺)=実質シュワドピュ☆

    って言われてて吹いた
    玲王が士道に凪を重ねて見てしまう実績もあるから…センシティブ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:20:45

    >>32

    玲王の熱を増幅して炎にして燃え上がらせるのが凪なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:30:31

    玲王はもともとサッカー選手で、サッカーに対しての熱を持ってるんだよね
    でも凪は生粋のセッカー選手であり、セッカーは一人ではできないもの
    そして凪がセッカーしたいのは玲王
    つまり「俺に熱をくれ」っていうのは「俺とセッカーしてくれ」って意味になるんじゃないだろうか?
    最悪な表現でいくと、俺とセッしてくれってお誘いになるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:53

    配信観てて思ったんだけど
    z戦の「俺を見てない」ですれ違いの始まり…って思って

    セッカー学的にはここらへんって騎乗○でうまく動けなくなった彼女(概念)の為に動き出して…なシーンなんだけど
    凪も彼女(概念)の為に動いてて、急に動かれてビックリしてると言うよりすっぽ抜けてるよねって凪は気持ちよくなったけど…玲王はそうじゃない
    下ネタにするとここってつまりス○タだったのかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:37

    センシティブサッカー略してセッカー
    セッ久×サッカー=セッカー
    凪はずっとセッカー選手なんですよ
    そりゃ世界を変える狂気だよ、周りみんなサッカーやってる中で一人ずっと一途にセッカーやり続けてるんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:07

    そしてそこに狂気を操るのが得意な御曹司をひとつまみ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:55

    凪はロマンチストだから初恋兼将来を誓い合った彼女(概念)でしか勃たないんだよ
    だからその彼女(概念)が凪の狂気と絶頂をコントロールして射精管理するのは自然な流れってワケ
    凪も「狂気を操るのか上手い」って言ってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:11

    「俺に新しい熱をくれ」についてだけども

    上にもあるように
    Z戦の時から凪がサッカー(セッカー)に求めているのは「気持ちよさ」で
    (エピ凪でもここでゴール決めたらどんなに気持ちいいだろう、とモノローグってる)
    凪は一途なセッカー選手だからその快楽はパートナーとでなければダメな男で

    その快楽で絶頂に達した時に狂気が宿る
    わけわかんねえ見えてても止められねえ神技シュートをキメる
    でも狂気と呼ばれるからにはそれは本人には制御不能で、だからこそ「再現性がない」
    そこでお馴染み「狂気を操るのが上手い」玲王がパートナーとして存在する

    つまり凪のモチベも、凪の狂気も、凪の問題点であるメンタル面を制御するのが玲王
    だからこそこの二人はコンビでなければならない、ブルーロックでも、おそらく全世界規模で見ても特殊な二人
    完璧な異端児
    そういう二人、という設計なのではないかと

    凪は自分のエゴにもう気付いている
    それはおそらく「世界に自分が玲王のパートナーに相応しい天才であると証明すること」
    玲王ありきのエゴ
    一人では完成しないエゴ

    玲王がその自分の意義に気付いた時にこの二人は完成するってワケ

    「俺に新しい熱をくれ」ってそういう意味だと思うんですよ
    凪の胸の炎は一人ではつけられない
    玲王が絶対的に必要

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:57

    スレ主が書いてくれた当たってるんじゃ? っていう前スレ終盤のそのレスは自分が書いたんだけど
    オシャの発言にはまじでぶったまげた

    あとまだ微妙かもだけどあれも当たってるんじゃないかな、今の本誌の展開見てると
    ブルーロックにおける「天才性」について
    天才とはすごい技を見せる人間のことではなく、理のないところに道を拓く人間を指すっていう

    凪は理論のないところに道を作る創造主、という「天才」で
    凛ちゃんは積み上げた理論をぶち壊す破壊者、という「天才」

    凛ちゃんはシュートできるところでキャンセルしてわざわざ全員集合をかけた
    おそらくはドイツもフランスもひっくるめて、フィールド上の全員の「理論」を全部ぶち壊すために
    それをここで今、表現しようとしてるんだと思うんだけど、どうかな

    なんでセッカー学オコシコ理論で凛ちゃんのシュートキャンセルの意図まで読み解けちゃうのかなって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:42

    そりゃセッ久するにはパートナーが必要不可欠だからな
    凪はソロプレイヤーじゃなくて生粋のセッカー選手だから、玲王というパートナー無しには真の絶頂できないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:47

    別スレから出てきたとはいえ射精管理でまた解像度上がったの本当最悪(誉め言葉)で草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:21

    凪って要するに

    玲王と一緒にいるのは楽しくて気持ち良いから好き
    そのためならめんどくさくて疲れる練習も最後まで頑張れちゃう

    玲王とパス交換してゴール決めて勝つのは気持ちよくて好き
    そのためなら人生設計投げ捨ててプロサッカー選手になってもいい

    玲王に甘やかされて大事にされるのはもう最高に気持ちよくて好き
    そのためならW杯で優勝するし世界一のストライカー目指したっていい

    っていう思想なんじゃないのかな
    快楽を追求しているだけでW杯もサッカーも世界一も付随品
    玲王が今「サッカー飽きた。スノボで世界目指すぞ」って言い出したらすぐスノボに行きそうな感じ

    だからサッカー自体に別にモチベはないし、世界一は目指してる(快楽のために)けどビジョンは別にない
    どうしても世界一になりたいっていう渇望はない
    だから「一人で世界一」は想像できない

    そして凪の快楽には玲王が絶対必要という

    なので「お前がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」と言うし
    「俺世界一だ」と断言した直後に「世界一とかよくわかんない」と言い出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:43

    >>41

    凛ちゃんのシュートキャンセル、通常のサッカー理論で考えたらマジで意味が分からないんだけど、

    おこシコ理論で考えると凛は凪と同じ理論の外側にいる天才でありその形は"破壊者"なわけで、あれはまさにフィールドを敵味方問わず全員ぶっ壊すもので

    そしてそれは凪の狂気と同じように、通常のサッカー理論では理解できないもの


    だから「天才には観測者が必要」なんだろうな

    その天才の狂気を観測・理解して操れるような存在が必要で、凛ちゃんにとっては冴がそうなんだろう だからイマジナリー冴が登場したんでは?

    凪にとっての観測者兼パートナーは玲王(言うまでもないが)だから、今一人になってるエピ凪ではイマジナリー玲王が登場するのと同じように


    あれ…?なんか今週の本誌が初めて分かった気がする…?なんで…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:42

    理から外れた道を往くために相方の知らないところで勝手にイマジナリー観測者を召喚する…それが天才…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:43

    >>45

    そうなんだよね

    今の凛ちゃんのシュートキャンセルとイマジナリー冴召喚については結構意見が荒れがちなんだけど、

    オコシコ学で教授が言ってたことだ、って思って自分はすんなり読めたっていう


    理の外側にいる「天才」

    凛ちゃんは「理を破壊する」という行動で「天才」として描かれる

    そして「天才」は理論を構築できるだけの能力のある観測者(潔、玲王、冴など)以外には全く理解不能


    その通り過ぎてすごかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:03

    凛ちゃんもだけど凪も自分の天才性に今頃気づいていたから、
    天才っていうのはやっぱり自分では自分が天才だとはわからなくて(異端であることはわかる)
    観測者にお前は天才だと評価されて初めて自分が天才だと自覚するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:00

    やっぱりさあ
    たとえナチュラルボーン天才だって理のない世界を行くのには勇気が要るんだよ
    その背中を後押しするのが「観測者が俺の能力を認めてくれた」っていう自負なんじゃないかな
    エピ凪で凪が「玲王は俺を信じてくれてた」=「だから俺は一人でも戦える、一人でも俺は俺を信じられる」ってなったのと同じこと凛ちゃんはしてただけなんだと思った

    兄ちゃが「死ぬまでお前の味方」だと言ってくれた回想して
    イマジナリー兄ちゃの厳しめの視線に背中を後押しされ
    自分を信じて己の天才性を全開放する決意を固める

    こういう話をこのスレの前提なしに上手く話せなくて
    なかなか他のスレで凛ちゃんの擁護ができなくて申し訳なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:20:32

    そりゃそうよな
    ナチュラルボーン天才といえど、生まれた時から自分は天才だなって自覚するのは難しい
    だからこそ「天才とは一人では天才たり得ないもの」なんだから
    そして「観測者」になるためには、高い能力は勿論だけど、その天才にとってある程度大切というか、重要な人じゃないと意味がないんだ
    その観測者から「お前は天才だ」と背中を押されて信じてもらうことで、天才は己の天才性を爆発させることができる

    なんで下ネタで天才の解像度が上がるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:01

    大体下ネタって全国どこでもある程度共通の知識だからで差異が少ないからシチュエーションが想像しやすい説

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:51:28

    この理論おこシコ学抜きで考察スレ欲しい~!!
    でもこの前提が無いと上手く話せねぇ~!!って人めちゃくちゃ多いと思う
    なんか上手いことまとめられる人はいらっしゃいませんか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:59

    潔に勝つことの執着したのが詰まるところ
    「見て見て玲王! 俺潔に勝ったよ! 潔を超えたよ! だから俺天才だよね、俺はお前のパートナーに相応しいよね?」
    をやりたかっただけだとすると
    あの最低土下座、そりゃ絶対引き下がれなかったね凪
    あそこしかもうチャンスはなかった
    この後はU20で潔とは味方だし、
    何より玲王が一人で世界一を目指すと宣言してしまったから

    アギの課題が合わなくて放り投げたというよりも、もう後がない背水の陣だった
    ここでやらなきゃもう二度と玲王に証明できない可能性があった

    そりゃ夢の中みたいに幸せだったと回想するのはシュートを打った瞬間じゃないわ
    玲王が駆け寄ってきてくれる瞬間だわ
    認めてもらえた、ハイタッチしてくれた、それをこそ凪は求めてたわけだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:45

    「自分は天才で、玲王に相応しいパートナーである」を証明したくて
    U20で「見ててね」してゴール決めて拳をぶち上げる
    この瞬間、凪はその夢を達成できたと思ったのかもしれない
    なのでモチベが一回切れてしまったのかも
    で、馬狼名誉教授に「一点以降死んでんのか」と言われてしまう

    でもラストゴールを決めたのは潔で、MVPも潔で、作中凪は潔にうまいこと「使われた」立場で
    試合が終わってみれば潔の方が明らかに評価が上

    で、この流れで渋谷回ですよ教授
    そりゃ凪はなんか潔と遊ぶのに消極的になりますよね教授
    そしたら何故か玲王が潔と合流してて
    おまけに玲王の方から潔をカラオケに誘って、大勢から抜け出して個室に行こうとしてた

    この時の凪くん、かなり心境穏やかじゃないと思うんですが、いかがでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:42

    >>54

    えっ…潔さんもしかしてライバルリーの凛ちゃん並に間男(金城談)なんじゃないか…?

    本誌だと潔←凪←玲王に見えていたのが実は…って来たらどんでん返しどころの騒ぎじゃねぇぞ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:48

    玲王から見たら潔は凪を奪っていった男
    凪から見たら潔は玲王を奪っていくかもしれない男…ってコト?

    どこかで凪は潔と玲王のモニタールームお悩み相談を聞いていた考察を見たけど
    もしそうならこれ凪、そりゃ何がなんでも玲王の前で潔に勝ちたかったね!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:43

    いやそうなるとマジで凪にとって潔さんはラスボスだな
    サッカーで自分が変われるという光も奪われた上に、もしかしたら玲王まで奪われるかもしれないってなったら、そりゃ全身全霊かけて全力で何がなんでもぶっ倒して「玲王!!!見た!!??俺勝ったよ!!!!!!!俺が相方に相応しいよね!!!?!!?」するよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:05

    閃 い た

    玲王、これから毎回凪の前で
    次の試合のエースを褒めまくってみようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:39

    待ってくれ
    凪のエゴがオシャ名通訳師の通訳通り「自分が玲王の相方に相応しいと証明する」だとしたらさ
    そりゃ五連式の時は最高だよね
    破局寸前だった彼女(概念)と復縁セッできて、潔にも勝って、彼女の方から駆け寄ってハイタッチしてくれた
    つまりここで凪のエゴは一度満たされちゃったんじゃないか?だから「夢みたいだった」
    でもその直後に彼女(概念)からディルド扱い(語弊)されて、え…ってなっちゃった
    もう俺は相方じゃなくてディルドなの?ともに夢を叶えるためのパートナーじゃなくて玲王の夢を叶えるための道具なの?って
    そりゃ絶好調から絶不調になるよな、天国から地獄じゃん凪

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:21

    玲王からは泥棒猫扱いされ
    凪からは間男扱いされる
    サッカーにしか興味のないまったく白宝に執着していない潔さん(17)
    潔さんが何をしたって言うんですか!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:09

    >>60

    だって本編担当が全ての物語を主人公に集約させろって言うから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:16

    潔さんって凪には厳しいけど玲王のことはずっと評価高いしね
    そういうこともし知ってたら凪としてはかーなーり穏やかじゃないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:35

    配信で改めてZ戦観ると、ラストゴール決めたの潔さんだよね
    それで、ある意味きつい言い方すると、凪が潔はダイレクトシュートなんて打てないってたかを括ってたとも言えるよね
    もちろん玲王はそんなこと思ってないし俺もそんなこと思ってなかったけどさ、これ凪、自分が潔に負けたせいで、俺と玲王の無敗記録に傷をつけたって感じたんじゃないか…?
    だから試合は終わってるのにボール持って急いでリスタートしようと駆け出すなんてらしくない行動をした

    今まではヤレヤレ系彼氏で彼女のお願いを叶えてきて、それが凪にとっても快だったのに、それが潔さんによって打ち砕かれた
    うーんこれはラスボス、絶対に倒すと執着するわ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:48

    >>63

    そうだよ! そうだね、あの時って「凪と潔の一騎打ち」で凪が「潔は俺には勝てない」って舐めてて負けたんだ

    潔は凪の予測を超えて


    あの時「凪が潔に負けたせい」で、「玲王の無敗記録に傷がついた」んだ

    玲王も読者の誰もそんなこと考えてなかったけど、凪だけはそう考えたんだ

    だから潔がどうして自分より強かったのか早急に知らなきゃいけなかったし、

    その上で玲王の前で潔に勝ってみせなきゃならないと焦った


    そしたら潔ですら勝てない凛ちゃんという天才も出てくるし玲王には振られるし

    おまけにこの後、世界選抜にはボコボコにされ、トライアウトは全敗…


    全然俺は天才じゃないってなるよねこれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:54

    >>56

    モニタールームのお悩み相談を凪が聞いてる展開

    なんか金城作品ならあり得そうな気配を察知…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:27

    「玲王……潔には弱音言うんだ……」


    ここで潔さんの前髪むしってまで「レオならそんなこと言わない」って凄んだのがスーッと効いて

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:47

    こうしてみると凪ってかなり長いこと苦しんだり悩んだり落ち込んだりしてそうだな…
    本編だけ見てたら常に余裕かましてる憎たらしいくらいカッケェ天才クールキャラかと思うけど、実際には大切な彼女(概念)との将来や約束のためにすっげえ泥臭く頑張って、それでも負けたりして自分は天才じゃないかも、このままじゃ玲王の相方に相応しいと認めてもらえないかもって思いながら、それでもそれでもって諦めずに戦ってきたんだな
    いやマジでカッケェな凪

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:27

    こうしてみると
    心通った真のセッカーしてるの…Xの馬狼名誉教授の前だけではないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:14

    >>66

    結構対照的なシーンだよな〜

    パートナー証明したい凪にこれは効きすぎるほど効くのでは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:12

    >>68

    そう考えると馬狼名誉教授が名誉教授なのは必然なんだな…逆にオシャ名通訳士はなんなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:12

    >>70

    オシャはオシャ眼(アイ)を持っているから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:34

    オシャとかいう突然学会に名乗りを上げた期待の大型新人
    あまりにもオシャすぎる 本当にありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:31

    >>69

    ・俺はレオのことをちゃんと分かってなかった

    ・レオは俺に弱い部分を見せてくれなかった

    ・でも潔には本音で弱音を話せてた

    このシーンあまりにも「どしたん話聞こか?あーそれは彼氏が悪いわ…」だもんな 相手がサッカーにしか興味のないソロプレイヤー潔さんだったから無事だったものの

    こんなん脳破壊やんけ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:13

    >>67

    凪って玲王が関わらない場面では基本的にふてぶてしい奴だと思ってたけど、これ見たらそれぐらいふてぶてしい奴じゃなきゃ心折れるかもしれん

    ただでさえ頂点のストライカーはただ一人のブルーロックでセッカーは異端なのに、肝心の玲王に独立宣言されたら焦るなんてもんじゃない

    そりゃ髑髏出して最低土下座してでも引き留めるわ

    この場面の表情からは全く読み取れないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:47

    ・潔を舐めてかかったら負けてしまって俺と彼女のラブラブ♡無敗記録に傷をつけてしまった(彼女は絶対に勝つぞ!って言ってたのに)
    ・なので早急に強くなり潔を倒して自分はパートナーに相応しい存在だと証明しなくてはいけなくなった
    ・そのために潔と組んだのに凛ちゃんに負けた(「潔と組んだのに負けんのかよ」的な台詞があったはず)
    ・潔がしお…してたからは?ざけんな俺はさっさと強くなる必要があるんだよレオならそんなこと言わない!と前髪毟る
    ・やっと再会した彼女からは宿敵呼びされる
    ・ドドドド地雷のめん玲王事件
    ・ブチ切れおこシコ二連、しかしまたもや敗北して潔は先にライバルリーを突破(ある意味また潔に負けたことになる)

    これは…うーんキッツいよ逆に凪くらいふてぶてしくないと心折れるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:19

    マジで愛の試練に立ち向かい続けてるんだな凪
    俺はお前のパートナーに相応しいと他ならない玲王自身に証明したいの、正に愛の試練であり愛の証明じゃん
    おこシコからここまで成長するとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:36

    つまりさ…誤解を恐れずに書くなら…
    凪にとってサッカーてのは求愛行動なんだね…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:37

    これ要するに一度他の雄に負けた動物の雄が雌(概念)に対して「俺!!!!俺強い!!!!ちゃんとリベンジした!!!!!!俺強い!!!俺優秀!!!!!俺俺俺!!!!!俺をパートナーに選んで!!!!!!!!!」してるわけだから
    正しく求愛行動だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:43

    初めまして日本ゴールも「見ててよレオ」だからな
    凪はずっとサッカーで求愛行動してるってワケ
    そりゃソロプレイヤーたちの理論からは逸脱してるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:51

    「魅せてくれよ」「うん」→若干沈んだ?平坦な返事
    魅せるつまり心を奪う、それをして欲しいってことは今玲王の気持ちは俺にないの?
    「待ってろ」「うん」→明るい若干弾んだ?返事
    玲王は俺の横に来ることを望んでるんだ
    って感じだったのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:09

    オシャ名通訳者の発言から考えると、凪のエゴってシンプルに「大切な人(ro)の大切な人(パートナー)になりたい」なんだろうか
    どこまでも純粋で一途でありふれていて、それでいて一番難しくて世界中の人が抱くエゴだな…そりゃ世界を呑み込むエゴイストだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:24

    >>80

    これは私見ですが、最初の「うん」は沈んだというより競ってたんじゃないかなあと思うんですよ教授

    この時点で凪は世界選抜以降全敗で、玲王からパスを拒絶された身

    そして玲王のいないフィールドで、玲王と、日本中が見ている中で、負けたら全部終わりの試合で、

    自分が天才で玲王に相応しいパートナーであると証明しなければいけないという

    今までのらりくらりと生きてきた凪にとっては生まれて初めての厳しい正念場


    そこで当の本人に「お前が天才だと証明しろ」と言われた

    プレッシャーへの追い討ち

    わかってる、やってみせる、「うん」流石の凪も声が固くなる


    でもここで玲王のすごいところは、笑って「待ってろ」と続けたこと

    玲王がまた自分と一緒にやってくれる意思があると凪に希望を示したこと

    だから凪の瞳は輝いて、「うん」という返事には明るさが乗る


    まあ凪が背中を向けたらしょぼんとするんですけどね!


    この辺の機微も玲王が「凪のメンタルを制御する」という役割の片鱗を示してると思う

    玲王が期待してくれるなら、玲王が信じてくれるなら、玲王が隣にいてくれるなら凪は頑張れるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:12

    >>82

    自己レス


    競ってたじゃなくて

    気負ってたと打ったのに

    勝手に変な変換したー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:56

    >>82

    成る程

    …そうなると、凪ってホントに玲王が必要なんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:58

    >>82

    なるほどね!?素晴らしい発表をありがとうございます教授

    しかしそうなると、他の選手たちはブルーロックの存続をかけて戦ってる中で「玲王へのパートナー証明」をかけて日本代表と戦う凪の異質さというかもはや狂気が浮き彫りになりますね

    そしてその凪の狂気を玲王が上向かせ(良い意味でコントロールして)生まれたのがあの初めまして日本ゴールだと…

    凪誠士郎、なんだこの生き物すぎますねこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:42

    …ライバルリーはおこシコだった
    本人が言ってるように、考えないようにして、弱い部分を見ないようにして、弱点克服から逃げて、
    怒りをエネルギーに変えて、才能のゴリ押しでなんとか逃げ切った
    負けた時に凪は選ばれない、評価は潔はもちろん、蜂楽より下

    しかしその方法では世界の壁はびくともしなかった

    イマジナリー玲王はいつも笑っていたけれど、本物の玲王に再会したらやっぱり玲王はそっけない
    全然笑いかけてくれないし、ろくに話もできない
    一緒のチームを選んでくれたからまた一緒にサッカーできると思ったのにパスをくれないし、
    他の男のシュートをコピーする、「最後は自分」の玲王のまま

    玲王が信じてくれない、玲王が期待してくれない、玲王が隣にいてくれない
    なるほどそういうことなら、凪がトライアウトで全敗するのは当然の帰結だったわけだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:57

    オコシコスレのおかげで今までよくわかってなかった凪にとっての「世界一」について、自分なりの整理ができたよありがとう

    2人で世界一へ!〜決勝ゴールイメージの頃の世界一
    →めんどくさい(不快)/簡単に達成できる(自動達成)/玲王の最強ラブラブセッカーパートナーであるために目指す必要がある(快と交換可能)

    Z戦〜組分けの頃の世界一
    →めんどくさい(不快)/潔に勝てばいい(条件は一つ)/パートナー証明に必要(快と交換可能)

    ライバルリー〜「世界一はまだ考えてないけど潔に勝ちたい」の頃の世界一
    →めんどくさい(不快)/潔以外にも敗北・玲王とも対立、でもまずは潔に勝つ※(条件爆増・複雑化)/パートナー証明に必要(快と交換可能)
    ※潔に勝つに目標を絞ることで現実逃避

    「俺世界一だ」の世界一
    →潔に勝つを達成、最高のセッカーと走り寄る玲王(本来Z戦で得るつもりだった快)を獲得
    ここで必要条件と想定の快が連結、ならばこの二つの間に挟まるはずの「世界一」が発生していると凪は考えた
    なのに世界一になるのは凪一人で玲王は手足発言・試合は敗北・玲王の世界一へ!から「2人で」が消失

    「世界一を想像できない」「潔をぶっ○した先は?」「世界一が叶ったら?」の頃の世界一
    →めんどくさい(不快)/潔に勝っても前進しない(達成条件不明)/ラブラブセッカーも最強パートナー証明もずっと一緒も得られない(快と交換不可能)

    つまり
    玲王の最強パートナーであることをラブラブセッカーで証明したい=そのためには世界一を目指す必要がある=まずは潔に勝つ
    という想定が五連で擬似達成された結果、世界一のめんどくささは不変なのに、具体的な達成条件と期待していた快を同時に喪失
    ただし玲王の機嫌をよくするという意義はあるので形式上は世界一を追い続けている

    ……やっぱ今の凪は、馬狼教授の御助言の通り、死(求愛に必死すぎるカッコ悪い自分を曝け出すことによる自我崩壊と玲王からの拒絶)の恐怖に打ち勝ち、お前らの言う世界一とか知らね!俺は玲王が選ぶべき世界一の最強最高セッカーパートナー!!それが全て!!!をなりふり構わずフィールド上でカタチとして表現することで鈍感御曹司と世界にわからせするしかもう未来がない状況にいるんだ……!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:24

    別所から出てきた射精管理概念も玲王が手足やオナホなんかじゃなく自分の価値を分かったうえで考えて
    凪の飢餓を煽るためにストップかけたりヨシ!したりする必要があるパートナー同士のプレイなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:38

    学生の質問に教授の私見が帰ってくるの
    このスレいいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:16:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:08

    玲王のパスで凪が快感をえる(玲王により凪が興奮する)

    凪の快感が狂気に変換される(暴走して襲いかかる)

    狂気を操るのが上手い玲王が宥めお互いに気持ちいい関係になる

    こういうことか!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:22

    >>87

    これすごい力作で、わかりやすくて素晴らしい


    単純明快だった凪の世界が複雑化していって

    もはや弱点から目を逸らしていたらドツボにハマってしまう理由がはっきりわかるね

    なるほどね、そりゃ停滞するし迷子になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:56

    教授達の名解説を咀嚼中だけど、つまり凪は玲王が自分とのセッで演技してるのにモヤついてるってこと?
    「いやいやお前本当にイッた時(擦りまくりの白宝時代の笑顔)そんな顔じゃなかったじゃん」と
    俺とのセッカーで気持ち良くなって欲しいのにご奉仕プレイばっかされて、キモチいいけどそうじゃない
    ちなみに玲王は凪といたい気持ちの方が強くて、オ◯ホでもセ◯レでも凪に必要とされて、凪が気持ち良くなってくれてたら自分はイかなくても構わないんだけど凪が見たいのは好きな人が自分とのHでちゃんと気持ち良くなってるところ(=最高のパートナーの証明)だから、ただ待つんじゃなくて自分から動くしかないよね

    次は俺のプレーで玲王を気持ち良くする凪さんが見れるんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:17

    >>93

    このスレにおいては玲王は演技どころか「服も脱がない」と表現されておりましてね…

    正しく凪の手足、ソロプレイ介助であってセッではない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:49

    >>72

    自分と違う価値観も否定せず肯定したり理解しようとする奴だ 面構えが違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:59

    >>93

    更に貞操帯も装備されてるんだ…

  • 979324/09/03(火) 13:24:21

    >>94

    ふ、服も脱がないって…

    土俵にも上がってないじゃないですか

    それは凪も怒シコり申し上げますね

    でも凪も玲王に嫌われたくないから言えないのかな

    「脱いで欲しいしレオのHなとこ見たいけどまた距離おかれたくないからレオに任せとこう」と?


    >>96

    そうでした…ちょっとそれ外すのは至難の業ですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:20

    凪が玲王と目指すのはうぃんうぃんの関係なのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:15

    >>73

    彼氏に「お前めんどくさい」と言われ置いていかれる

    →一人で蹲り泣いてる

    →他の男に「どしたん?話聞こか?」される

    →流されて食われる


    これ過去作でやってる作者だからここが少年誌でサッカー漫画で主人公が潔さんだから助かったみたいなところマジである

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:40

    >>97

    わかりにくい書き方をしてごめんなさいね

    時系列で言うとこう↓


    白宝期: 玲王は凪へ、サッカーのチュートリアルとしてセッカーを教える

    「お前は動かなくていいよ、俺が全部やってやる! 快感だけ拾え!」→マグロ騎乗位

    お互い愛はあるし気持ち良いがが、凪はされるがままで自発性がない


    X戦: 馬狼名誉教授に「お前らどっちも奴隷だろ。紫髪はオナホだしお前はディルド」と煽られて、凪が初めて自分で腰を振る


    Z戦: 玲王が動けなくなり、凪が勝手に動き出す。玲王の騎乗位ではつまらなそうにしていた凪がここで初めてサッカーの快感に目覚めるが玲王は置いてけぼり。もうチュートリアルは卒業なんだなと玲王は解釈する


    ライバルリー組分け:自分が初めて快感を追って動いても負けたことで、凪はソロプレイ強化の修行に出る。あくまで玲王とのセッカーを極めるための修行だったが、すれ違いが生じる。玲王、貞操帯着用


    めん玲王以降:いきなり玲王に振られた凪、おこシコ


    トライアウト以降:玲王のパートナーとして相応しいと示すための凪の求愛行動


    ネオエゴ復縁:目の前で独立宣言された凪、最後に一発だけと泣きの最低土下座

    本当は自分も凪とセッカーしたかった玲王、凪のためにオナホでもいいと奉仕に徹する。久々の玲王に、凪は前戯だけで絶頂→五連

    ただしその後も玲王は服も脱がず貞操帯をつけたまま。凪のソロプレイ介助役に徹する「俺の夢のため」

    玲王とセッカーできると思っていた凪、様子がおかしいと気づくも、また拗れるのが怖くて踏み込めず

    どうしよう? と凛ちゃんや馬狼さんにアンケート

    停滞する

    「俺たち変わろう」←今ココ





     

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:00

    >>57

    なのにその後潔に抜かれるし試合にも負けちゃったから玲王の顔色伺ってたのか...

  • 1029724/09/03(火) 18:00:24

    >>100

    丁寧な解説ありがとうございます

    馬狼教授容赦なさすぎて笑った


    つまり玲王は凪がエ◯(サッカー)に目覚めて動き出したのは自分との青春ラブラブプレイじゃなくて潔を見て、ってところに相当なショックを受けたんですね

    (本当は玲王が見たことない顔をしていたからなんだけど)


    地雷表現だと申し訳ないけどHしてる時に他の人の名前呼ばれて、気のせいだと思ってたのがその相手のチームに(自分を置いてまで)行くって言われて、「潔とセッカー(※正しくは武者修行)したいんだ」とハッキリ言われちゃったら自主的に貞操帯付けて「…好きにしろよ」としか言えないし、今までモテたことしかない女の子がヤリ捨てされたみたいな顔になっちゃうよねって…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:32

    W杯の決勝ゴールなんて簡単に思い描けた→世界一とか言われても想像できない
    フィールド創造主→創造性の欠如
    できていたことができなくなってる
    ここに何があったのか…彼女(概念)と喧嘩(別れたつもりはない)して彼女(概念)から信頼してもらえなくなったのが原因では?
    創造性を取り戻すには玲王の信頼を取り戻さないといけないのでは?
    茨の道だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:12

    セッカー学によって他のキャラの深掘りできるの凄いねぇ
    なんで辻妻あっちゃうのか…いやぁ凄い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:15

    しかし改めて考えると凪にとってサッカーは本当に彼女(概念)への求愛行動だな
    「サッカーは別に楽しくないけどレオといるのは良い」って言ってた頃だって、要はサッカーが好きなんじゃなくて玲王が好きなんだよってアイラブユーだし
    潔さんに負けてからはずっと潔にリベンジして自分がパートナーに相応しいと認めてもらおうと必死なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:00

    玲王が自信を取り戻す、そして貞操帯をはずさないことには二人の覚醒は難しそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:05

    サッカーで○ろし合いをしたい凛
    サッカーで生命活動をしたい士道
    サッカーで玲王とセッカーをしたい凪
    魔王様の思考の内に入ったら駄目だから天才は変態であれってことか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:19

    凪にはあそこで最低土下座してでも潔を倒してみせなきゃいけない理由があったというオコシコ理論に則ると、別に凪はアギの課題が合わないから放り投げたとか創造性伸ばすのやだと思ってたわけではない可能性あんのよな
    それよりも玲王とセッカーパートナーである証明をしてみせなきゃまず話が進まなかっただけで
    その後はもう玲王と拗れたくなくて俺玲王のディルドでもいいって共依存状態に入った

    もしかして、そういうのが見えてたからアギって玲王に向かって言うのかな
    凪はこのままじゃダメだってわかってる、わかってなかったのは玲王だからと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:46

    凪はエゴを自覚済み、実は五連で覚醒済み
    でも白宝はサッカー選手ではなくセッカーで世界を獲るセッカー選手が本領なので、
    玲王が自分のエゴをちゃんと自覚しないと「コンビでの覚醒」が起きない
    だからみんな苦言は玲王に言う
    実は凪の問題ではなく玲王の問題であったと…そういう事ですか、教授

    玲王の問題は凪の言葉が足りなくて、自分が唯一無二の凪のセッカーパートナーという自負を失っていること
    凪の天才という自負は玲王の言動によって育まれたものだから、凪は言動によって玲王の自負を育まなければならない
    けれどそれは凪の最も不得意とするところで、本人比で頑張っているけれどうまくいかない
    それが「ありがとね」→「たは♪」で表現されている…?

    そこで馬狼名誉教授の喝、「いっぺん死んでこい」
    拗れることを恐れるな、振られることを恐れるな、みっともない姿を晒す恥を恐れるな、全部ぶちまけて来いと

    そういうことなんでしょうか、教授

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:47

    一生俺と一緒にいて甘やかしながら射精管理込みのラブラブイチャイチャセッカーしてください!
    って全てを投げ捨てて言うしかない…ってコト!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:43

    >>110

    あまりにも酷い字面で草

    これは確かにいっぺん死ぬ覚悟を決めなきゃ言えませんわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:12

    あーそーか
    だからあの大事な部分以外は削って削ってわかりやすく凪のサッカーへの変遷を描いた映画で、
    オコシコ理論によると唯一まともなセッカーをしたと言われるX戦、
    凪が「パートナーを証明する」ために馬狼名誉教授にわからせセッカーする場面で
    玲王の「そう、俺たちは最高のパートナー」ってセリフは削られなかったんだね

    凪が「俺は玲王のパートナーだし。証明してやるよゴラァ」(エゴ丸出し)状態で
    玲王も「俺は凪の最高のパートナーだし!」って精神状態でいるの、この時だけなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:22

    え、え、だからパパさんが壁になる可能性が示唆されてんの?
    この二人ってもしかして、プライベート込みで唯一無二のパートナーですと
    お互い世界に証明することがエゴな二人なの?
    お互いがそう思ってるって確認できたら話終わっちゃうから、
    「認めん!」って言う壁の役割が必要で、それがパパさん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:04

    押しかけ女房、世話焼き女房に続き、姉さん女房まで求められる御曹司⁉︎

    よしよし射精管理っておねショタっぽい…


    >>112

    一応訂正しておくと「そう、俺たちは最高のパートナー」は削られなかったどころか新規のセリフだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:19

    今のままじゃダメなのはそうなんだろうけど…
    あーだから今はお前の言い回しは絶妙なのかも…
    停滞しないように上にいくには変わり続けないといけないし、周りも変わり続けていくし…
    だから、これサッカーに関しての部分に凪は言及してるんだと思う。
    人生はまた別…

    で、玲王の受けとりもサッカーの部分なんだけど…サッカーしてるとき以外凪と人生は交わらないって思ってるから…玲王の中では人生も含まれちゃってる。
    より良いパートナー(業務提携)がいたらまたお前を捨てて別のやつとサッカーをする(人生を歩む)かもしれないけど、今はお前…と

    凪…プロポーズするしかなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:25

    映画の玲王の「そう、俺たちは最高のパートナー!」って台詞がどうにも気になってたんだけど
    あの短い尺の中でなんで本編になかった台詞をわざわざあの場面で言わせたのかって考えると
    あのシーン、凪の一番のエゴ、一番の夢を表現してたんじゃないか?
    「俺はレオのパートナーだし」って言ったら、玲王もそれにはっきりと明るく「そう、俺たちは最高のパートナー!」って答えてくれてパスをくれて、魅せつけ分からセッカーができた
    これって凪の理想なんじゃないか?レオと俺はお互いにパートナーだと思っていて通じ合っていて、それを否定する奴は2人の通じ合ったセッカーで分からせる
    これこそが凪が求めている理想でエゴで夢で、凪玲王はこうなりたいんですよ、っていう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:04

    ブルロってテーマはエゴだから、大体問題解決は修行とかアドバイスじゃなくて自己解決で
    大体色々複雑化して難しく考えすぎてたところを取っ払ってはじまりに還れという形をとる
    でも玲王の始まりはW杯日本優勝で、自分が世界一のストライカーになることではない
    凪の始まりに至っては玲王と出会った階段で、サッカーですらない
    この辺が二人の解決が本編で難しい理由なんだろうな

    実はこの二人、自分のサッカースタイルがどうって野望とかが全然「始まりのエゴ」にはないんだ
    だから一人で己を探っても最終進化にまで至れない

    二人でやりたいという共通点はあれどなんだか常にすれ違っていて、熱量も見ている先も噛み合わない

    この二人の単純明快なエゴが交わったのが唯一X戦、「俺たちは最高のパートナー!」というシーンのみ
    二人でやっていくのなら、「二人の始まりのエゴ」はこのシーンしかない
    しかしここでも実はパートナールビですれ違っているので、ネオエゴ復縁で解決したように見えたが
    このパートナールビ問題を解決しないとこの先には行けない

    つまり凪は振られるかもしれないけど、勇気を出して
    「業務提携じゃなくて一生の相方でお願いします」と言わなければいけない
    それが「コンビで真の覚醒」するための唯一の手段
    「これから深層のエゴが試される」ってそういうコト…?
    肥大した自意識と一生の相方、どっちを凪は選ぶのか

    そして凪は選んだ…

    なんでこんなスレでこの二人の問題点がこんなにクリアになるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:06

    なんか……すごくちゃんと練られてきっちり伏線貼られた、丁寧なスピンオフなんだね……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:58

    …映画特典漫画のりんご飴の誓いを今度は凪の方からするのが来る?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:21

    >>119

    そんな日が来たら読んでて泣いちゃうなあ

    お赤飯炊こう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:56

    思い返してみるとなんだけど、X戦もZ戦も凪はレオがきっかけで自分の意思で走り出してるよね
    でも玲王の反応は真逆で、X戦の時は「わーったよパートナー」してドンピシャパスをくれた
    Z戦の時は「俺を見てない…?」になってすれ違ってしまった
    そういう意味でも、凪にとって凪玲王にとってX戦の馬狼教授との戦いはすごく理想的に自分たちのエゴががっちり重なって一つのセッカーができてたんじゃないだろうか
    だからこそそれを喰らった馬狼名誉教授は名誉教授になるほど白宝への理解が深いのではないだろうか

    …などと考えたのですがどうでしょうか教授

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:48

    >>119

    是非やってくれ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:58

    え、ガチでりんご飴の誓い凪バージョン来るんじゃないか?
    おこシコ理論で言えば、玲王の「サッカーしようぜ!」も凪への求愛なんだよね サッカーがないと一緒にはいられないと思ってる玲王の凪への「サッカーしようぜ」はかなり切実なアイラブユーなんだよ
    そして凪にとってもまたサッカーは玲王への求愛行動
    だからこそ、今後は凪から「凪誠士郎は御影玲王とサッカーをやり続けることを誓います」するんじゃないか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:13

    可能性高まってるよね
    サッカーしよう=I LOVE YOU

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:51

    よく考えたら、第一話の時点で答えって出てたんじゃないか?
    「天才は一人では決して天才たり得ないもの」「観測者がいて初めてその輪郭をなす」
    実際作中で天才と言われてる士道が爆発したのも、冴がいてこそで、だから士道は冴に「俺はお前とサッカーをするぞ!」って言った
    凛ちゃんもそうで、自分の天才性を爆発させるためにわざわざイマジナリー冴を呼び出した
    天才が更にその先に行くためには、爆発するためには、観測者(ある意味では天才を正当に評価して背中を押せるような存在)が必要ってことじゃないか?
    じゃあ凪にとって必要なのは…もうレオしかいないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:31

    観測されないと顕現できない怪異!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:17

    >>125

    あーーーー

    だから冴さんは凛という天才が日本サッカーを変えるために必要なのは潔世一(という観測者)だって言ったのかーーーーーーー!!!!!

    冴さんは凛という天才を開花させるためには自分は相応しくないと思っていて(ナイトスノウ前、凛ちゃんは冴エミュで自分を殺してプレーしてたことがたぶんかなり冴さん的に心外中の心外)「二度と俺を理由にサッカーするんじゃねえ」と突き放すことしかできなかった

    だから凛という天才の観測者から降りたという格好になっている(と冴さんだけが思っている)


    だけどそれでは凛という天才は顕現できないので誰かが必要…天才を天才だと見抜き、背中を押せる誰かが…U20戦で「凛も潔もほぼ同じ」(馬狼名誉教授談)というシンクロっぷりを見せた潔ならばその立場になれるかもしれないと…凛の天才性が爆発できる予感に微笑んで……


    あそこの兄弟も白宝並みに拗れてんなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:25

    冴の掘り下げまで…おこシコスレなんなんだよホントに
    凄いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:41

    天才に選ばれた観測者二人とも俺は相応しくない…って潔さん巻き込んでるの面白すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:31

    >>129

    勝手にヤバイ男を任されてる潔さんドンマイ過ぎるね…


    玲王が他者に任せるために手放そうとした鎖で手をぐるぐる巻きにしてくる凪の姿が見える見える…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:05

    教授方にお聞きしたいのですが、
    凪が玲王と最後まで(もちろん人生単位)で一緒にいるためには2人のラブラブセッカーを世界に見せつけるしかないというのはなるほど!という感じなのですが、世界の公認セッカーコンビになったとしてもW杯優勝したあとサッカー引退してしまったら、サッカー無くても2人で人生最後まで一緒にいれるにはどうしたらよいと思われますか??

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:41

    >>131

    凪が玲王の執事になるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:03

    俺とお前は人生のパートナーであり今サッカーという分野で二人で世界一を目指してるからラブラブセッカーをするんだ
    っていう前提が共有できればこの先も問題なさそう
    とりあえずラブラブセッカーしちゃった場合は引退後またひと騒動ありそうだという素人意見です

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:18

    潔は冴や玲王から「俺が見抜いた天才に俺は相応しくないけど、誰かに天才を代わりに預けるとしたらこいつだな」と納得するしかないレベルで観測者適性が高いんだけど
    じゃあ観測者適性ってなんだってなったら
    「天才を天才と見抜けるだけの観察能力の高さ」と
    「天才の所業を一般人に解説できるだけの理論化・言語化能力の高さ」で
    つまりは理のないところで道を拓いた天才がやったことはこうだ、と再現する能力があるってこと

    だけどその潔自身が成早曰く「適応能力の天才」で、今回とうとう凛の天才性を分析できなくなって、「自分が積み上げた理を超えた先」に行かなくちゃならなくなった時、潔の背中を押したのはその成早の評価であり言葉だった

    ブルーロックって己を知れというエゴの話をしているけど、
    そこにはやっぱり信頼する他者の視線が必要だという話をずっとしてるんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:34

    おこシコスレでは絵心さんとノアは白宝の別離バージョンだというコンセンサスが出来つつあるけど、

    絵心さんが天才になりたくてもなれずに挫折した存在であった(絵心さんが天才に相応しい立場の人間であったとすれば観測者がいなかった)、或いは、もしくはそれと同時に、ノアという天才の観測者になれなかった(能力的に劣っているからとは思えないのでメンタル面の問題?)ということだよね


    だから絵心さんはその「天才を天才たらしめる観測者」が必須であるという世界を否定したくて、
    天才は孤高であり一人だけで立つものであって観測者は不要であるという証明をしたくて、
    ブルーロックで信頼関係を破壊し自己中心的であれとストライカーに言いふくめている

    俺が天才性を発揮するためには玲王(観測者)が必要であると自覚している凪はだから絵心さんの理念に真っ向対立しているし、今回イマジナリー冴を呼び出した凛ちゃんもここで対立する存在となったんだろうなと思う
    士道を絵心さんが扱いきれなかったのもそう、彼が爆発するには冴(理解者、観測者)が必要だった

    潔がここから一人きりで理のその先に至れればそれは絵心イズムの体現者になり得る唯一の存在だろうし、そういう意味で潔こそが「ブルーロックの申し子」なのだろうけど、

    でもやっぱり潔にだって彼と同じ視野を有してパスをくれる存在が不可欠で
    ネオエゴで潔が積み上げてきて最近読者も若干懐疑的になりつつあった分析理論はどうやらやはり天才に破壊されるっぽいし、FWには愛される能力が必要、パスを出す主人公感もある、エゴはどんな形でも肯定される、という潔独自の視点は絵心さんと違って他者ありきのもので、ネオエゴを通してこれから潔は絵心イズムから脱却していくのだろうという示唆を感じるところを見ると

    ブルーロック、エピソード凪、この二つは組み合わさって絵心という亡霊を成仏させる話なのだろうなと改めて思いました教授

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:20

    なんかもう皆様のおこシコ学が凪玲王だけじゃなく作品全体にまで広がっていて、しかもそれによって物語全体の解像度が爆上がりしすぎててヤバいです教授

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:25

    ブルステのトライアウト観てたんだけど
    ふと、この「俺のこと見てろよ」って
    エピ凪映画の「俺のこと見てない」を受けてみると…
    セッカーのお誘いだったのでは?
    でも、玲王は力不足や、自分以外と楽しそうにサッカーしてる(ように見える)凪をみて、まだセッカーパートナーとしては至らないってなって「出さねーよ」ってなっちゃった…ソロシコで決めたらピロートークしにくる、凪としては一生懸命なんだけど、玲王とするとまた痛い優しさだったのかもしれないとか想像してますどうでしょうか教授

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:37:42

    玲王が凪に対して、俺のこと見てない…って言う台詞気になってた
    ネオエゴでもつか俺のこと視てねぇって言ってるし
    そんなに自分だけをみててほしいのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:56

    >>137

    玲王のソロシュートに関しては、過去にこんな仮説が出ています教授


    ・玲王は凪にサッカーの楽しさを教えるためのチュートリアル的なものとしてセッカーをしていた

    ・けれど凪の事が個人的に好きになってしまった

    ・凪がZ戦で自分で動き出したのをみて、チュートリアルセッカーは終わり、凪はサッカーを選んだのだと思った

    ・だからこそ、今度はサッカーで自分の価値を示さなければと思ってパス(セッカー)ではなくソロシュートをした

    ・けれど凪はずっと玲王とのセッカーに一途なので、それがショックだった


    …という説もあります

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:14

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:40

    >>138

    馬狼にあ?した後お前は俺だけを見てればいいんだよってモノローグしてたしそもそも始まりから俺だけを信じてサッカーをしろ!だし

    玲王は俺だけを見て俺だけを信じる凪との公開セッカーを世界に見せつけたかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:48

    それでは頻出する「視る」について、オコシコ理論に則って研究発表させていただきます

    まずエピ凪でこの文字が出てくるのは見逃しでなければW戦、斬鉄の分析について玲王が述べる場面です
    ◾️「じゃあ一応俺に視えたコト話すぞ!」
    このセリフからもわかるように「観測者」(分析者・理解者・再現者)である玲王の「視る」は、ただ視界に入れたという意味ではない、ということになります
    観測者であるがゆえ、彼の「視る」には必然として「分析・評価・理解」がデフォとして含まれると思われるのです

    そしてZ戦、オコシコ論馬狼名誉教授との対戦において、象徴的なセリフが現れます
    ◾️「お前は俺だけを視てればいいんだよ凪」→凪「ちょっとよそ見しただけ」
    当時玲王はサッカーに興味のない凪に対してセッカーというチュートリアル最中ですので、余計なことは考えなくていいという方法論で教えています
    凪自身その方法論に納得しているので、必ず「あと何点とる?」「サボってもいい?」と試合中に自分の行動について玲王に逐一確認していたわけです
    そのためこういった発言が出てきたのだと思われますが、この時、名誉教授に煽られた凪は「玲王を見ずに」勝手に腰を振り始めます
    よってこの後玲王はパスを出した後慌てて「凪、行ったぞ、後ろ…!」と叫ぶわけですが、凪は玲王のパスを「ノールック」で受け、この連携こそが名誉教授に対しての「わからせ行為」であったわけです

    つまり、「視ろ」という玲王に対し、「視ない」凪、という構図です
    最高で最強のパートナーであり絆があるので、アイコンタクトを必要としないのだという証明ですね
    おこシコ学においてX戦は唯一の成功したセッカーだという評価があることを踏まえますと、この形が凪と玲王の求めるべき連携

    そして運命のZ戦、本編でもスピンオフ漫画でも出てこないセリフが、尺のない映画で足されます
    「玲王もあんな顔するんだ」でエゴ炎の灯った凪が自発的に走り出し、頭よりココロが加速した場面
    ◾️「俺を…視てない」
    チュートリアル中の凪に余計な知識を植え付けないようにしていた玲王、つまるところここで自覚したのだと思われます
    「チュートリアルは終わった」のだと
    凪は玲王を視なくても「サッカー」を自発的にするようになったのだと
    よって、玲王はここからセッカーではなくサッカーに切り替え、「最後は自分」の直接FKへ至った

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:13

    >>142

    さてここからは本編になります、トライアウト場面です

    ◾️「俺のことちゃんと見てろよ」→凪「うん、いこっか」

    漢字が違いますね、「見」です

    表記ゆれでなければここで玲王が凪に求めているのは分析・理解ではないということになります

    玲王はまだ凪の隣に立てるほど自己評価を上げきっていないことは直前のモニタールームお悩み相談室から明らかです

    ですからここで凪に対して「俺が成長したことをちゃんと理解しろ」と言い切れない部分がある

    それでも、成長しようとしている、這いあがろうとしている姿を、せめて見てほしいという、切ない願いではないでしょうか

    その気持ちが凪へセッカー時代のドンピシャパスを出させしめ、ほぼモブキャラの石狩に止められるという失態へ繋がる

    改めて、凪とのセッカーに縋り付く弱い自分では通用しないと思い知らされた玲王は、考えを切り替えて

    「出さねえよ凪」と、己の「サッカー」を追い求め始めるのです

    セッカー選手である凪がここで焦った表情をしているのはそのためだと思われます


    だから凪は試合後、玲王へ「寝てないのにピロートーク」をしに行くのでしょう、玲王にセッカーの意思があるのか確認しようと

    「見下して待ってろ」と言われて瞳にハイライトが入るのはそのためだと思います

    「今は力が足りないから勝てるセッカーができないと玲王は思っている、待っていればまた一緒にできる」という希望を得たのではないでしょうか


    そして映画ラストの「魅せてくれよ」→「見ててね」へとつながります

    ここでも「待ってろ」と言われて声音と表情が明るくなる凪がいるわけです


    U20戦、DFとして大活躍する玲王ですが、ここで

    ◾️「どれだけ視てきたと思ってる」

    というセリフと共に、凪のコピーをしてみせるわけです。「観測者」の面目躍如ですね

    分析、理解、理論化、再現。集大成です。


    そしてネオエゴ和解後です、無自覚のメタビ発動中の並行思考の中で

    ◾️「つか凪こっち視てねえ」

    と、小さい字で書かれます。小さい字、つまり「大したこと」ではない

    だからすぐに玲王は気付くのです「いや呼んでる」と、凪の信頼を

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:59

    >>143


    ここで思い出していただきたい、X戦でのノールック連携が二人の目指すべき形であること、

    映画で足された「俺を視てない」というセリフは絶望と共にあったことを


    凪が「玲王を見ない」のは玲王を切り捨てたからではない、と、Z戦で失った玲王の「サッカーの相棒」としての自負が、ようやくここで回復したというシーンなのです

    やっと凪の隣に立つに相応しい選手になれたと、玲王が思えたという象徴です

    だから凪は夢の中みたいだったし、「うまくいきすぎて」しまった


    まだ玲王は服も脱いでいないしサッカーが終われば一緒にいられない関係だと思っていますから、

    ここの部分を解消しないと凪の望む「セッカーの相方」、それも一生の、にはなれないというわけですね

    「今は」俺は凪に選ばれて隣に立てるようになった、という期間限定の自負なので



    以上、玲王の「視る」に関する個人的考察を述べてみました

    長々と申し訳ありませんでした

    教授方、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:38

    >>138

    「自分だけを見ていてほしい」というのは凪にもある気がする

    エピ凪初期に玲王が他のチームメイトと関わる姿に逐一「俺が楽できるからこれは嬉しいこと」と独白していたのも、自分の中の嫉妬から目を逸らす為だったのではないかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:21

    >>144

    なるほどねえ!?あまりにも素晴らしい論文をありがとうございます教授、スタンディングオベーションです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:19

    しかしエピ凪という学会の常識を覆す重要文献が現れなければ
    おこシコ学の研究どころか世間は今でも
    「人の心のないDV男凪とそれに都合良く使われる可哀想な玲王」
    という認識のままだったと思うと恐ろしいな
    そして今の玲王から見えてる世界も原作基準だから
    鈍感難聴ヒロインと化してる玲王のことを責められない
    何年先になるか分からないけど原作とエピ凪が合流し
    原作に大どんでん返しが起きる日が待ち切れないわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:24

    >>142

    自己レス

    馬狼名誉教授との対戦はX戦ですね…大変失礼いたしました名誉教授…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:13

    >>144

    素晴らしい論文ありがとうございます!

    凪が玲王を見ていないということをネガティブに捉えていましたが教授の論文のおかけで誤解が解けました

    ノールックパスこそが2人のセッカーの形

    2人の間に信頼と愛があるからこそ成せる技ですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:35

    >>145

    凪は嫉妬という感情を知らないので自覚してなかっただけで、実は嫉妬していて玲王に対して独占欲がある可能性が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:44

    見てない…って言葉だけだとネガティブなイメージだけど、ある意味信頼の証でもあるよね

    めちゃくちゃ本当に最悪な表現だけど、セッの時に結合部ばっか見たりしないよなそれより相手の顔を見るよな…と思ったらすげー納得してしまって懺悔です

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:00

    見てる状態(w戦やz戦の途中)でのセッカーは騎乗位だったから当然見てるわけか
    見てない状態(x戦)は後背位
    見てない状態(z戦)はホントに彼女(概念)の様子が確認できてない自分本意に近くなっちゃってたってかんじかな?

    …なにいってんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:01

    見つめ合って(パスを)出して(シュートを)入れる…なるほど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:57

    すげえ論文が次々と発表され闊達かつ穏やかな議論が交わされ
    ものすごく造詣が深いのに
    下ネタベースのせいで周囲に広められないスレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:06

    ホントにそれな
    下ネタ抜いて上手く説明できなくて困る

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:07

    勉強になるなあ

    なんでこんなスレで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:24

    >>88

    遅レスだけど、射精管理なんて正にオナホには出来ないことだよな

    特殊なプレイってことは、それが双方に受け入れられて実行できるだけの愛情と信頼関係がないと不可能

    適度に焦らして凪が今!ここ!最高潮の俺!になった時にドンピシャパスを出すのは、やはりパートナーの自覚を持った玲王じゃなきゃ出来ないことなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:58

    こんなスレで潔にも観測者はいてそれは成早だったとかいう理論見ることになると思わないじゃん…
    確かに潔に天才という言葉を最初に使ったのは成早…マジでか…?
    とすると潔と凛と凪は明確に状態が違ってて、潔は観測者を失っている、凛は観測者と離れている、凪は観測者と共にいる
    天才に観測が必要なら、観測者がいない天才は才のあり方を変えられない
    でも観測者が共に居る凪は、才のあり方を変えられるのでは?
    すなわち、天才的トラップの凄技ストライカーではない別の天才にもなれる
    その形が玲王にパスをするに繋がる?
    フィールドの創造主としての凪はまだ玲王に観測されてないな、そういえば…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:17

    観測者適性の高さに対して、観測者でない人間が「天才」だと思うってことはリアルでもよくあることだと思うし、実際冴も玲王もマスコミや舐岡から「天才」と言われている
    理の外側にいる天才」より、その所業を解説できて再現できる人間の方が一般的に凄さが伝わりやすいし、伝わりやすくして見せるのが観測者の仕事だからね
    観測すること自体はできるんだよ能力があれば、玲王だって潔の凄さを明確に見抜いてる描写がエピ凪にある
    でも玲王は「潔の観測者」にはならないし、舐岡は「玲王の観測者」にはなれない
    能力に輪郭を与えて自覚せしめ、理のない世界に踏み出す勇気を与える存在にはなれない

    成早はどうなんだろうね、潔の能力に輪郭を与えて、背中を押して一歩進めさせた能力は観測者の適性があるけど、潔が他人の言動から勝手にパズルを組み立てる人間だから微妙なラインだなって思ってた
    このあと潔が理を超えた進化を見せたら成早は観測者になると思うけど
    あるいは潔にはいろいろな天才の芽が備わっていて(適応能力の天才で変化が持ち味なので)、いろんな観測者が現れて消えていくシステムかもしれない…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:41

    「パートナー否定」が凪の地雷なのは、凪自身が「俺は本当にレオの相方なの?」と不安に思っているからではないだろうか。
    そもそも凪に対する玲王の気持ちは、凪が天才であることが大前提であり、凪もそれはわかっている。だから原宿で「じゃあ俺がサッカーできなくなったら別のヤツと世界一目指すカンジ?」と訊いているし、絵心の演説前にも「俺より凄いヤツがいたらどうすんの?そいつと組めば?」と試し行動をとっている。天才だから玲王に選んでもらえた。しかし、天才でなくなれば捨てられる。凪が「俺は単なるディルド?」「才能がなくなったら捨てられる?」という不安を抱えているなら、「奴隷」「凡」は、いちばん言われたくない言葉であり、そりゃあ否定するためには髑髏も出す。
    そして凪は、玲王のピンチやパートナー否定など「パートナー証明の必要性」に駆られた場面でしか覚醒できていない(チムZ戦で潔に負けたのは、パートナー証明の失敗)。不自由を与えられないと覚醒できない凛ちゃんと同じく、凪も覚醒条件が限定されているので、コンスタントに活躍できない。
    一方で玲王は、凪のパートナーでいたいがために、オナホになっている。つまり二人とも、「俺たちは本当にパートナーなのか」という不安に駆られて動いており、凪が「俺たち変わろう」と言ったのは、その状態から脱却しようということではないか。
    凪がコンスタントに活躍するためには、「パートナー証明の必要性」以外に熱くなれる条件が必要であり、それが「俺に新しい熱をくれ」。今度こそ、正しく「ふたりで世界一」を目指すことなんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:39

    >>160

    なるほどねえ!?確かにオシャ先生の言う通りであれば、凪もまた「レオに自分は相方に相応しいのだと証明したい、認めてほしい」と思って、それで潔さんに執着したわけで

    つまり凪も必死なんだな、俺は玲王のパートナー!だと思いつつも、玲王にとって自分が唯一無二のパートナーかどうかの確信が持てないんだ

    実際に玲王は「モテる女子(概念)」で、実際バチバチにやり合ってた潔さんとも打ち解けてるし、自分より評価が高い年上イケメンズともプライベートで会うような仲

    俺にとって玲王は特別だけど、玲王にとって俺は特別なのかな、それは俺の才能が特別ってことなのかな、って凪なりに不安だったのかもしれない

    だからこそ、ニコイチを否定されることが地雷だった

    自分の不安ところ、痛いところ、弱点を突かれるから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:51

    言われてみれば確かに凪が覚醒してフローに入ったときって全部「玲王に自分は相方に相応しいと認めてもらいたい」時だな
    X戦しかりU20戦しかり五連式しかり
    つまり凪の挑戦的集中のための目標って今までずっと「玲王のパートナーとして認められること」だったのか!?
    そうだとしたら玲王から「2人で」が消えたら、そりゃ世界一とか言われても「やる気にならない」よな
    でも玲王はそれを知らないから、「世界一」って挑戦目標が難しすぎて不安が勝ってるんだろう、じゃあ3億稼げ!ってなる
    そうじゃなくて、今の凪にとって"世界一"ってのは本人が言う通り「やる気にならない」んだ レオと一緒じゃないから

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:46

    玲王にとっての「サッカーしようぜ!」が求愛行動であるという論文に大変感銘を受けたのですが、
    もしそうであるならば、
    凪が自分と同じI LOVE YOU、すなわち「玲王、サッカーしよう」を返してくれたとき、はじめて両思いになると玲王は捉えていたのでは?と考えました
    それが、相方の言う通り「天才としてサッカーで勝ち続けて」さえいれば相思相愛のパートナーでいられると思っていた凪との致命的な食い違いを生んだのでは、と

    白宝時代、玲王はずっと自分の片思いだと認識していた
    凪の好きなゲームなど他の共通の話題を上手く持てない玲王は、自分たちはサッカーなしではいられない関係と考え、凪がマグロでも気持ち良くイケるようなセッカーを行い、練習や試合以外の予定にはスパイクを買う・無敗記録更新祝いなど必ずサッカーを絡めてきた
    しかしサッカーに目覚めた凪が最初に口にした希望は「俺は潔とサッカーがしたい」
    自分がドンピシャで言われたいと思っていたI LOVE YOUを他人に対して言う凪を見て、玲王は失恋したと認識した
    同時に凪の「俺たちは最強じゃなかった」の言葉からその理由が己の能力の低さにあると解釈した

    一方の凪はZ戦以降、「玲王の夢を叶えるパートナーに相応しい俺」を証明するために悪戦苦闘中
    同じ夢を追う唯一無二のパートナーである玲王を捨てる捨てないなど、思考の端にのぼったことすらない

    つまり玲王の解釈と凪の実態は大きく乖離しています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:31

    >>163の続き

    そこで

    「仕組みを理解していない成功体験は自分を苦しめる呪いに変わる」についてです

    この言葉を私は従来弱点から逃げ才能ゴリ押しでここまできた凪を指したものである、と考えていたのですが、玲王にとっての凪との関係もまさに「仕組みを理解していない成功体験」に該当するのではないでしょうか


    ・ライバルリーで自分を捨てた凪は『何故だかわからない』が白宝時代には一緒にサッカーをしてくれていた

    だから、サッカーつよつよソロシコ選手になる努力をすれば戻ってくるかも

    ・イングランド復縁で『何故だかわからない』が凪が自分を選んでくれた

    だから、より有益なオナホになる努力をすればずっと一緒にいられるかも


    努力の天才である玲王は、明後日の方向に努力をすれば凡人をはるかに凌駕する「的の外れ方」ができてしまう

    使用話数で考えれば作中最長ともいえる長期に渡り彼を呪い続ける「成功体験」であり、

    その結果、玲王はやみくもに能力を求め、自信を失い、精神を乱し、凪との理想的な関係を終わらせてしまう


    クリスはその後「己を理解しコントロールできてこそプロフェッショナル」と続けますが、これを凪玲王の関係に置き換えるとまさに射精管理概念、すなわち「凪を正しく理解し射精コントロールできるようになる」ことが玲王側が到達すべき理想的な状態を表しているのではないかと考えました


    いかがでしょうか教授

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:22

    >>163

    >>164


    とても素晴らしい発表で感銘を受けました

    確かにそうですね、玲王にとって「サッカーしようぜ」が凪へのアイラブユーならば、

    凪は自分の目の前で潔へアイラブユーと言ったことになります

    それは絶望する…!


    そしてセッカー選手である凪にとっては無論そんな意味は全くなかったという悲劇

    ネオエゴ最低土下座でも凪は玲王とサッカーがしたいとは言わなかった、「今はお前が必要だ」と言っただけ

    それに対して玲王は「アイラブユー」と返したんですね、なんという切なさ…

    過去に凪のアイラブユーはサッカー抜きに玲王個人に向けていうべきものだったからこそ

    あえて「サッカーは別に楽しくない」とサッカーの文脈を抜いて見せている誠実さであるという論文がありましたが、こんな根本的なところから認識がすれ違っていたとは…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:19

    >>163

    この論文切なすぎて泣きそうなんだけど、特にここ


    >凪の好きなゲームなど他の共通の話題を上手く持てない玲王


    玲王の幼少期に当時の最新ゲームが踊るシーンは映画にもあったけどあれって結局お金に不自由しない周囲からのプレゼントであって玲王は心底欲した宝物ではないという描写だから、もしかしたら玲王ってゲーム自体には全然興味がない可能性、確かにある


    ということは、もしそうならば

    映画でバックハグして凪にゲーム教えろしてたのも、Letterで凪とゲームしてどうやら勝ったのも、凪と共通の話題を持ちたくて一生懸命ゲームをやってた、ということ…? 凪と対等に対戦できるように裏で努力して…?


    そんな玲王が凪に、凪の一番好きなゲームを「貸してくれ」と言ったら貸してもらえなかったキャラブ……

    潔には貸していたキャラブ……

    うわ……うわあ……


    こういう小さな積み重ねがコツコツと、玲王の凪への自己肯定感を削っていって「サッカーがなければ一緒にはいられない関係」「俺はオナホでいい」になっていくわけですね…? そりゃそうとしか言えない…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:36

    >>163>>164>>165>>166

    今めっちゃ泣いてる

    切ないようわー

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:30

    「俺に新しい熱をくれ」って具体的にどうなるんだろうと思ってたけど

    >>161

    >>162

    この辺を踏まえると、改めて勝っても負けても離れない世界一を目指すセッカーパートナーだとちゃんと認識し合おうっってことかな…


    オコシコ理論を踏まえて映画見直してたけど、確かに凪的には潔に一対一で負けたせいで自分は玲王のパートナーに相応しくなくなった、だから世界一になるために自分の才能を見込んでくれていた玲王とのパートナーシップは終わった

    でも俺はまた玲王と夢を見たい、頑張ってみたい、潔に勝てるように武者修行してくるから待ってて欲しいと伝えた(つもり)

    でも玲王は待ってくれなくてはっきり終わりを告げてきた

    また一緒にやってくれる意思はある? と確認した(つもり)ら「待ってろ」と言われたから待ってた


    最近全然勝てなくなってはっきりライバルたちから置いて行かれていて、

    渋谷じゃ玲王は俺より強いやつ(ランクが上、ライバルリーで凛が自分じゃなく選んだ潔と蜂楽)を選んでる

    目の前で一人で世界一を目指すと宣言された


    凪は「約束は有効? 俺たちまだパートナー? まだ玲王は俺だけ運命で特別?」と自信が持てずにいるわけだ

    「凪を世界一にする」と言ってるし甘やかしてくれるけど、それは自分の目指す世界一の夢のための踏み台にすぎないかもしれない、冷徹な玲王は必要なくなったらすぐ自分を捨てるかも、自分が才能を証明できなくなったら…という不安が拭えない

    しかもうまいこと世界一に慣れても現状のままならそこでお別れ


    ということは「新しい熱」って「新しい約束」なのかな

    でもまたすぐ破棄されるかもしれない約束って凪も玲王ももう懐疑的だよね、お互い捨てられたと思ってるんだから


    あれ、やっぱりプロポーズしか……残らない……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:10

    映画のバックハグ、自転車二人乗りが映画的にNGだったから急遽生やしたイチャイチャ場面だと思ってたんだけど、よく考えたらYouTubeでも地上波でも流せたものが映画NGなわけないんだよな…
    御影コーポレーションなんて設定があるんだから「私道です」って言い張れる抜け道だってあるし、円盤のジャケ絵にもなるんだから二人乗り

    キャラブでゲームの貸し借りの話、Letterでわざわざゲームしてる描写を入れてるとこから見て、確かにあれは玲王が凪にくっつきながら(凪への好意の表現)「やり方教えてくれよ」(ゲームには詳しくないが歩み寄ろうとしている)と言っていること、それに対して凪が「風気持ちいー」と言っている……つまり、

    玲王と一緒にいるだけで凪は満たされているけれど、玲王にとっては自分の歩み寄りを無視されている、という描写だったのか……な……

    映画で並列で回想されてる「パン食うか?」「消化めんどくさい」も同じ内容だよね…
    べったりくっついてお互い愛情あるけど、玲王の歩み寄りが無視されてる場面…
    ネームでは凪ははっきり空腹だから、これは多分凪の照れ隠しなんだよね…上手く好意を表現できない不器用な凪という…

    ずっとそうなんだこの二人……
    だから凪は今一生懸命言葉で伝えようとしてるんだ…本編の凪は成長した男なんだ…頑張れ凪…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:45

    なんで週刊少年デスゲーム風レスバトルサッカー漫画でこんな切ない愛のすれ違い劇場やってるんです…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:25

    >>169

    言葉のキャッチボールの取れてなさ

    2人ともその時間は大切で特別なものではあるんだけど玲王の投げたボールは凪に受け取られることなく凪の遠くへ飛んで行ってしまっていることの強調

    公式心折ってくるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:55

    玲王がバックハグしながら凪に「やり方教えてくれよ」って言ってるシーン唐突すぎて???状態だったけど、あれそんなすれ違いのシーンだったのか…
    おそらく過去の描写的に玲王はそこまでゲームに対して興味がないだろうし、わざわざ凪に聞かなくても出来るのでは?とか思ってたけど、あれは凪への歩み寄りで、凪の好きなものを好きになろうとする健気さだったんだ…
    でも凪にとってはゲームよりもレオと一緒にいることの方が快だから(玲王と話す時はスマホ見ない)、玲王と一緒、風が気持ちいい、と幸せを噛み締めてる
    だけど玲王はそんなこと分からないから、凪は俺に興味がないんだと判断する…

    切ねえ…切ねえよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:00

    やっと凪が言葉にすることを学び始めたときにはもう玲王の認識は経験によりすっかり固まり切ってるってワケ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:10

    あにまんで玲王って凪のアプローチが響かない鈍感御曹司ってネタにされるけど、
    最初に鈍感天才やってたのが凪なんだね
    玲王はずっとアプローチしてたけど袖にされ、サッカーだけの業務提携と割り切り、それも振られ、
    だから自分の片思いで、今だけ必要とされてるだけだから自惚れるなって自分を戒めてるだけで

    凪はコミュニケーションが下手で、自意識過剰で照れ隠しでツンデレみたいな出力になりがちだったけど玲王はいつも笑って好意を示し続けてくれたから、愛されてるって安心していた
    だからもっと強くなるから待っててねしただけなのになんで振られたのかわからない
    多分今後のエピ凪で、自分からの愛情は玲王には伝わってなかったと気づきを得る

    だから言葉にするようになったけど、もう玲王は諦めているから本気にしないで受け流す、という構図

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:29

    サッカー以外のルート開拓が丁寧に丁寧に潰された結果Letterのサッカーがないと一緒にいられない関係ってなっちゃったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:01

    待ってねえ待って

    凪に歩み寄るために好きでもないゲーム努力して上手くなってLetterで対戦して凪に勝った結果、
    凪が「玲王はすぐ上手くなってすぐ飽きるから、俺の好きなゲームを玲王に飽きられたくないから」って凪に思われてゲーム貸してもらえなくなったんだとしたら

    玲王、悲しすぎない…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:11

    >>176

    凪も自分が好きなものを好きな人に嫌われるの見たくないってことだろうからなぁ

    どっちもお互いのことを好きなのにすれ違って悲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:55

    サッカー楽しいかにめんどくさくないからいいって返した凪にとってはI LOVE YOUだったけど伝わってなくて
    一緒にいると楽しいその一言があれば、潔とサッカーしたいにも行ってこいって言えたんだろうな、離れても大丈夫な絆があるって思えただろうから。
    サッカーの楽しさは教えられなくても、何気ない日常の楽しさは教えられたから(実際教えてるけど伝わってない)


    辛いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:45

    なんでこんな芸術的なすれ違いを描けるんだ
    もはやすれ違ってない状況を探す方が難しい
    それでいてお互いが唯一無二で大好きなんだから、ちょっと類を見ない造形をした人間関係だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:36

    一世を風靡した、「自意識過剰で感情を出力しないやれやれ系主人公がグイグイ来るヒロインに付き合ってあげてる」系は、そのままだと自分は大切な人を傷つけてそして最終的に振られますよという、金城先生によるアンチテーゼかな…
    自意識過剰な自分を壊して傷つくことを恐れずに抱きしめて愛してるって言わないとダメだよという…

    やっぱり凪が玲王に自分から触れないのはそういう表現なんではなかろうか
    「おんぶしてー」って冗談めかして言ってみてやってくれたら触れる、という
    触れたいという自分の欲望を見透かされることを恐れる自意識過剰による消極性の示唆
    ただくっつきたいだけなのに理由がないとできない

    凪が自分から玲王を抱きしめた時に、ああ自分の殻をぶち壊した、馬狼名誉教授曰く「いっぺん死んでみた」んだなってわかる、という

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:53

    完全に与太話なんだけど
    「手を離せ」ってさ…裏を返すとつかんでもらえってことになる?
    凪は玲王がつかんでる分には安心しちゃって動かないから…


    もう数時間でエピ凪更新だね
    新たな知見が出てくるのかワクワクしてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:54

    >>181

    潔さんは玲王に言った「選ばれるんじゃなくて選ぶ方になれ」

    アギは玲王に言った「大切なものから手を放す勇気を持て」

    これが同じ意味で、お前が凪を追うな、凪にお前を追わせろって意味だとしたら…

    そこに正解がある…?


    凪は餌があれば本気を出すと絵心さんも言っている

    やはり玲王は絶対に俺の隣にいるのだと安心させてはダメ…?

    玲王は凪のエサ、欲しけりゃ天才性を魅せろと、ゴールしたら甘やかしてやる、と?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:06

    ここまでの論文を総合すると
    凪がスペイン戦で玲王にラストパスを出して玲王がゴールを決めたら
    凪から玲王を抱きしめて跪いて「凪誠士郎は御影玲王と永遠にサッカーをすることを誓います」って言えば
    ハッピーエンド…ってコト?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:56

    新たな発見だ
    そして切ない…


    ここの教授や学生と一緒にエピ凪映画視聴したら面白そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:52

    >>182

    やっぱり凪=馬

    玲王=馬の前にぶら下がる人参

    これにならなきゃいけないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:13

    ここのスレ読んで
    玲王にとっては靡かない男なんだな凪…って再認識
    I LOVE YOUもアプローチもすげなく袖にされてる

    凪は実際ベタ惚れなのに1ピコグラムも伝わってない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:55

    U20は玲王の距離の取り方も焚き付け方も理想的な成功例に近かった
    でもなんとなく玲王が自覚的に射精管理できるようにはならずここぞという時には自然にそういう図になるような気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:08

    勉強になるなぁオコシコスレ…
    他の人に説明できないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:10

    凪はサッカーが楽しい訳じゃなくて、玲王といるのが楽しかった。それ、玲王も同じだったのでは?

    玲王にとってサッカーは「存在証明」の手段であって、元々サッカーが好きで、サッカーの楽しさにハマっていた訳ではない。
    サッカー始めてから玲王はずっと凪と一緒にいて、白宝女子は「凪じゃなくてサッカーに魅力があるんだろう」と言ってたけど、ホントはサッカーの楽しさにハマる前に、凪といる楽しさにハマってたんじゃないだろうか。

    玲王がサッカーの楽しさを知ったのは、チームVで、斬鉄を加えてトリオになってから。凪とふたりだけでは出来なかったプレイが出来るようになり、「サッカーって楽しー!」と目を輝かせている。
    玲王が快感を得られるのは、ゴールでもアシストでもなく、「チームプレーがはまった瞬間」であり、そこに凪は必要だけど、凪だけでは無理で、つまりその、最悪の表現になっちゃうんだけど、玲王は凪に対して

    「俺、ホントは3Pがしたいんだ」って言えないんじゃないかなって……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:04

    >>189

    3Pはちょっとアレだな、セッカーじゃなくて「サッカー」の楽しさに目覚めたってことでいいんじゃないでしょうか

    でも言いたいことはわかるし目から鱗だった

    凪が「ゴール」から快感を拾っているわけじゃないように、

    玲王も凪へのアシストで快感を得ているわけではないんだよね、確かに


    玲王は冷徹で合理的で視野が広くて経営者脳で、狂気を操る教祖様

    アーセナルに評価されたのも中盤の支配力

    玲王のサッカーの楽しさっていうのは、選手の特性を活かし戦術を組み立ててそれがハマることなのかもしれない


    こんな能力のある人が特定個人の手足だなんて確かに宝の持ち腐れ


    凪の後を追うのではなく、凪に玲王を追わせるべき、という論文を踏まえると

    やはり玲王はもっと全体を俯瞰して、凪は玲王に選ばれるためにその場で想像力を駆使して走る、という形が一番お互いの能力を発揮できるのでは…?

    「サッカー」をする玲王に、凪は俺とセッカーしてくれってナイスポジションで示すという求愛行動

    それが玲王のメタビで合格点が出たらパスが来る

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:48

    つまり…選ばれる方じゃなくて選ぶ方になれよ、という潔さんの言葉は正確に言うと「相手のケツを追いかけるんじゃなく、自分のケツを追いかけさせろ」ってことか(実際のところ凪はずっと玲王のケツを追っかけてるんだが、玲王にはそれが全く伝わってない)
    そしてそれが適度な焦らしにもなり、凪の飢餓→射精管理にも繋がる…ってコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:01

    凪は餌があれば本気を出す天才で今は飢餓が足りなくていっぺん死ぬべきであり
    玲王は選ぶ側に回るべきでありメタビ装備して凪の射精管理をすべき

    つまり凪が玲王に愛を乞い、玲王はそれを焦らして求愛行動をさせる
    これが白宝の完成系サッカーってことか…!

    なんでだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:42

    なるほどな、射精すタイミングを選ぶ方になれよってことか

    なるほどじゃないが

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:11

    ばらばらの時間に書き込んでるからたぶんそれぞれ違う人だと思うけど一連のスレすごくわかりやすいな?!
    流石です教授方

    これは考察じゃなくて願望になってしまいますが、これまでの流れの上で凪のパスを受けて玲王がゴールするのが見たいです教授

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:56

    これまでの流れから、貞操帯で封印されたのは「サッカーしようぜ」って言葉じゃないかなと思った
    ふたりの関係の始まりの言葉
    凪が「潔とサッカーがしたい」と言ったから、玲王は凪に「サッカーしようぜ」って言えなくなってしまった
    なので、ドイツ戦で貞操帯は外れたが、玲王が服も脱がない状態なのは、玲王が本当にしたいのは凪とふたりのセッカーじゃなくて、正しくチームプレーのサッカーだから
    玲王は凪と二度と離れたくなくて、自分の理想のプレースタイルも、自分が快感を拾えるサッカーも諦めてしまった
    自分がやりたいことをやっても凪は離れていかない、凪は自分を追いかけて来てくれると玲王が信じられたら、玲王は凪に「俺に出せ」って、自分でゴールも決められるようになる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:01

    もうすぐこのスレおしまいか…次の学会も楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:51

    ブロック中に馬狼名誉教授と激突しなかったな
    やはりU20のときは彼女(概念)へのセッカーアピールに夢中だったんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:16

    馬狼名誉教授、オシャ白宝通訳士
    次の白宝セッカーの教授が出てきたらアツい
    このスレ本当にサイテーな下ネタに隠れた超絶優秀な考察スレだから辞められないってばよ

    今エピ凪本誌がサッカーパート多めで湿度足りないから落ち着いてるけど、これが二人が再会して湿度前回昼ドラパートが開始されたらまたこのスレの新たな治験も追加されるよね
    それまで教授たちの説を吟味しながら待ちます
    ありがとう沢山のオコシコ教授たち
    また次のスレで

  • 200スレ主24/09/10(火) 11:43:45

    今回もたくさんの目から鱗の論文や発表をありがとうございます!
    (私もちょこちょこ書き込んでました、めちゃくちゃ楽しい、やめられねぇ…)
    また次回のおこシコ学会()でお会いできたら嬉しいです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています