旧七武海メンバーって安定感があったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:59

    鰐、鷹、モリア、ジンベエ、ハンコック、ミンゴ、くま

    数人面倒くさかったり政治的都合で加入したのもいるけど
    招集に応じさえすれば真面目な視点で考えたり話したりできそうで
    海軍や世界政府も最低限のラインは考えて真面目に勧誘してたんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:54

    個人的には7つの大罪に当てはめられるとか動物モチーフとかその辺りの要素が好き
    あとシンプルにあの海で何年も強者張ってきた安定感がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:28

    他はちゃんと新世界でもやっていける実力してたけどワニモリアが弱すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:35

    >>3

    ただしちゃんと集まってくれるか海軍の命令聞いてくれるかっていうと、まあ、はい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:06

    全員仕事のやる気皆無だったやん
    自我取られたくまぐらいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:35

    >>5

    そりゃ海軍の命令を聞く義務はないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:22

    このうち3人がルフィに加担しまくりとかやばいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:03

    ルフィ台頭前は世界政府直下の組織として機能してた方なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:18

    >>4

    正直実力で言うなら新七武海の方がずっと上だと思う バギーは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:54

    政府的には頂上戦争みたいな事態でもなきゃ七武海の肩書を持ってくれてるだけでOKなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:12

    黒ひげとかいう一瞬だけ七武海ですぐ抜けたから新旧どちらにも入らんけどでかい扉絵のセンターポジションだけはちゃっかり貰って行ったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:18

    議題振れば考えはする →まあ、はい
    相互に会話できそう →まあ、なんとか
    政府からの指令に従う →人による
    政府からの指令に連携してあたる →無理だが????

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:40

    実際政府的によかったのってジンベエとくま?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:17

    >>4

    メタいこと言うとその2人以降に覇気が後付けで出てきてインフレしたから

    これから鰐出すにしてもそこら辺の扱いむずいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:58

    安定は知らんが得体のしれない大物感は旧の方があったとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:16

    ジンベエは普段はちゃんと仕事してくれたろうによりによって白ひげと戦うからツラ貸せがド地雷すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:43

    鰐は蓋を開けたらアレだったけど、
    発覚するまでは政府にもアラバスタ王国側にも
    「こいつがいるから、人口1000万超えの有数の文明国だけど海軍支部置かんでもええわ」って
    思わせるぐらい信頼されるムーブしてたわけで
    海軍目線では、海のクズの中から実力と仕事具合考えたうえで、
    集められ得る一番上澄みの海賊をちゃんと揃えられてたんでは?って話

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:28

    >>16

    すでに鰐はクロスギルドでギャグよりになってるように見えるしそこまで掘り下げる必要もないからな

    モリアはワンチャンあるかも知れないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:05

    >>18

    こうしてみると地雷すぎて草>白ひげと戦うからツラ貸せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:21

    >>12

    平時は雑魚海賊に対する抑止力になって海軍の手間を減らしてくれれば十分って所だろうからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:41

    そもそも七武海制度撤廃された根本原因が旧メンバーのクロコダイルとドフラミンゴだから笑っちゃうわ
    二人が巧妙だったのもあるだろうけど結局ちゃんと首輪付ける体制整えてなかったのは事実だしそら世界会議の王様達からしたら信用失うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:13

    >>18

    地雷すぎるがジンベエも白ひげとの交友隠して海賊嫌いで通してたようだから気がつけなくっても仕方ない面もあるんだよな

    白ひげが魚人島に旗貸してたこと知ってたにしてもそれについてジンベエがどう思ってるかまでは図りにくいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:47

    >>24

    クロコダイル→アラバスタの英雄と呼ばれるくらいきちんと仕事してた(表向き)

    ドフラミンゴ→前国王の乱心を治め尚且つその王国で10年間国王(表向き)


    この2人がやっぱり悪党海賊でしたってなったらそりゃ信用無くすわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:46

    >>24

    >>26

    その後の黒ひげ&ローが加入するなり自分の目的だけ済ませて剥奪になってて、

    それも効いてると思う

    ドフラですらやってた仕事するフリすらしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:06

    そのあまり召集に応じない奴や命令きかない奴がいるのが問題なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:36

    >>18

    とはいえ四皇と戦う為の戦力なのが七武海だからな

    全面戦争はよくないという意見もわかるが七武海の本文とも言える仕事なんだよ本来は

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:19

    >>28

    本当に必要な時は「称号剥奪を検討する」って言って頂上戦争の時の様に招集するから問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:29

    偶に勘違いされるけど七武海って普段は海軍とは協調する必要ないんだよな
    世界政府上層部にとっても重要な案件だけ強制招集されるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:30

    新世界は四皇勢力圏で海軍でも大将クラスじゃないとどうにもならんのが結局のところだし、
    七武海ってグラインドライン前半の7航路に適度ににらみ聞かせろって担当よね
    そこからこぼれたのは終着点でマリンフォードが対応

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:43

    海軍は4つの海も担当しないといけないからな
    新世界という狭い範囲だけカバーすればいい4皇とは違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:52

    >>18

    >>22

    七武海加入から20年来騙されてて、どんなに都合よく見えてもワニは信用できないって実証がされたあとで

    「白ひげに旧怨があるからクロコダイルがいるのは自分たちに都合良い」って予想してたり

    センゴクさんの想定甘くない?


    のであんまり智将のイメージがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:18

    麦わら一味台頭の時点ダメダメに見えるけど、
    少なくとも過去20年、メンバーの入れ替えはあっても表向き安定してた仕組みなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:58

    いままでどれぐらいメンバー入れ替わってきたんだろう
    SBSで結成当初からのメンバー変遷教えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:40

    >>16

    クロちゃんはもう覇気使える設定になってるから大丈夫だ

    そもそも昔バレットとタメ張ってたやつが覇気使えないわけ無いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:07

    ハナフダがエースに倒されてくまが加入したのが確定で、
    ほかに最低4人は変わってるんだよね
    SBSで聞いたら本編に出す予定のないメンバーを何人か教えてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:40

    振り返って見ると黒ひげ以外は入れ替わる意味全くなくて本当に数合わせで穴埋めしただけだったな
    最悪の世代参戦でシナリオ変更あったのかもと考えたがローベッジボニー以外は大して掘り下げも尺も使ってないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:23

    黒ひげはエースが手土産で海軍に役立ちましたアピール
    ローは海賊の心臓100個が手土産で野良海賊狩りますアピール
    バギーはバギーズデリバリーの業務として客先周辺の野良海賊掃討してる

    一応雑魚海賊抑止として使えるって言い張れなくもないからの加入ではあると思う
    それでもやっぱりだいぶ苦しく思える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:47

    見た目のバランスがすごく様になると思ってるからちゃんと7人揃った状態で頂上戦争みたいに並んでるところが見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:42

    クロコダイルがいる時期の旧七武海が揃ってる絵ってあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:20

    >>18

    「あの時点のメンバーで暴れ出すのがジンベエなんて想像できないだろ」って意見は結構納得してる

    魚人島と白ひげ海賊団の繋がりを政府が把握していたかどうかは置いておいて

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:30

    これ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:05

    真面目にやってた頃のクロコダイル
    下手な海軍支部よりちゃんとした討伐報告やレポート本部に上げてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:04

    >>42

    俺が知る限り無い

    クロコダイルが陥落して後に他のメンバーが出てきたからしゃーなし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:42

    >>46

    ありがとう。無いの意外だな…見たかった

    扉絵リクエストやなんかの描き下ろしであっても良さそうなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:37:32

    >>44

    並びが良すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:39:28

    キャラも見た目もバラバラで普段上の言う事なんて聞きゃしない奴らがそれぞれの理由で招集に応じて一陣営として暴れて強さを見せつける
    って展開に弱い自分にこいつらが刺さらないワケがなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:57:22

    七武海は初期のワンピースにおいて単に強いだけじゃない海賊という存在の幅広さを見せる最適なポジションだったと思う
    単身で剣を振るう奴も国のトップに君臨するような奴も皆それぞれ政府が認めた札付きの海賊だっていうのが漫画的にも面白くて好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:31

    >>16

    まぁ2人とも何年も裏方メインで危険な橋なんて渡ってないだろうから覇気を忘れるレベルの弱体化にも説明はつくんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:38

    >>11

    ティーチは分かるけど他はそうでもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:46

    描写見ると欠員はたびたび起きてたみたいだが
    「七武海の始まり」はまだ描かれてないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:45

    ドフラミンゴとクロコダイルばかり批判されるけど
    「政府関連施設に合法的に入る」のためだけに加入した黒ひげとローもたいがいだからね
    ただの裏道扱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:04

    >>16

    モリアとクロコは四皇と競っていた頃から弱体化していたフォローは入りまくっているから後付けに後付けでちゃんとカバーは入っている

    前半の海で20年近く1億未満の雑魚としか戦っていなかった(モリアは恐らく戦ってすらいない)だろうし、四皇に勝てなかったから自力の研鑽をあきらめて他の力に頼ろうとしていたし

    実力を維持していた他の五人とは扱い方が違うからこの二人の弱体化説は普通に納得いく

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:52

    散々弱体化描写があってなお運がなければ勝てなかったであろう力の差でやっぱ七武海って強いんだなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:34

    >>54

    それはそう

    もうちょっと審査とかなんかなかったんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:41

    >>37

    鰐は個人的には今更覇気持ち設定つけて欲しくは無かったって思ってる

    いくら新世界前の国でも乗っ取り行為をしようとしてる時に弱体化していましたってなんかモヤモヤするしアラバスタ編が素晴らしかったからこそ何というか、上手くいえないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:52

    これは批判の意図は一切なく単純にルフィが物語の主人公じゃなくて一海賊だったらクロコダイルやらモリアが始末してくれてた可能性があると思うとかなり有用な制度ではある
    ミホークも暇つぶしとか言って、厄介な大所帯のクリーク始末してくれるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:16

    グランドライン前半の航路のうち1本はウィスキーピークだったし
    他のルートも初心者狩り設置してそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:50

    鰐が覇気使いになったけどモリア様も覇気使える事に今後なるのかな
    もちろん怠けててスリラーバーク時は使えなくなってたでも通りそうだし、
    平常時はルフィの攻撃を全部ガードしてたり影入れ替わりで攻撃回避してたりしたし、影箱にパンチしてルフィに打撃ダメージが入ってなかった時は暴走中だったから当時も本当は使えてたでも通りはしそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:32

    いろんな意見があるんだな
    鰐がアラバスタでやろうとしてたのは武力に訴えて国に全面戦争仕掛けることじゃなく反乱分子を煽って内乱を起こさせ王族不在の中で民衆の支持によってトップに立つこと
    恐らく海賊王を目指してた全盛期より拗らせた作戦に思えたから個人的には弱体化と言われれば違和感は無かったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:12

    クロコにしろモリアにしろ初登場時からルフィに対して狡猾な搦め手を使う怖い敵ではあれどどこかで挫折を味わったキャラとして若干くたびれた描き方がされてる気もするしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:38

    後釜メンバーは入れ替わりが激しすぎるせいか初期の七武海のが印象に残ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:19

    最近回想シーンでくまが加入したときの各七武海のリアクションが描かれたけど、
    バギーもローも黒ひげも、
    ああいう七武海宛の政府からの通知に目を通さないこと多そう
    ローも黒ひげも不在で通知を受け取りようがないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:10

    >>66

    皆新聞で見てなかったっけ?

    ハンコックあたりも通知来ても確認しないでニョン婆が確認してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:02

    個人的に旧七武海は皆初登場時から肩書が七武海だけど、新七武海は初登場した後に七武海になってるから七武海のイメージが薄い
    ウィーブルはその点最初から一応七武海だったから新七武海の中では七武海のイメージある方

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:19

    ウィーブルが個人的には一番七武海として疑問
    タゲが偏ってるし
    かーたんとふたりでだ海賊団らしき組織もないし
    意図せず効果的なこともあるだろが
    七武海の肩書なりの働き期待出来なそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています