ガンタフブレイカー4 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:59

    御次スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:08

    ムフフ……次スレが立ってよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:02

    これマスタースキルになったと装備したパーツのスキルは別枠で装備出来るんスねキックを延々と押し続ける事できるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:36

    どうすればミサとあのバカはここから縒りを戻せるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:10

    >>4

    フッコンボが遅いよ しゃあっ空中弱弱強

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:27

    >>8

    激えろロボ娘を作る時はおおっぴらに見せるなよ

    コンフィグの情報で確認出来る利用規約12条に引っ掛かるし敵を作る一方だからな

    電子掲示板みたいなアングラなコミュニティならいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:50

    PGの殺し方を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:25

    …で悩みに悩んだ結果通常版を買ったのが俺…!!
    もれなく今月は節約確定ェな尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:34

    >>11

    アンカー系OPで高度合わせてメイスか鞭でしばきあげたらぁしろ……鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:53

    ふーんやっぱり張りついて殴る以外にやることないんですね
    この不意に動かれて一撃絶命の床ペロを止めることは出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:03

    ところで総裁 超大型メイスって強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:45

    待てよ、アビリティカートリッジが掘れる段階なら射撃ゲージコストを100%カットしてアトミック・バズーカを撃ちまくるのもいいんだぜ
    射撃OPやEXの方も交えていけば息切れもそうそうしないんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:57

    >>16

    強いを超えた強い

    超大型メイスは範囲手数威力すべてを兼ね備えたフルコンタクト装備だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:16

    >>18

    まぁ明らかな設定ミスだから次のアップデートで弱体化されても文句は言えんけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:25

    >>16

    (総裁のコメント)

    はっきり言って超大型メイスはクソ強いですわ

    上でも言われてる通りのあらゆるものを兼ね備えたものだから話になりませんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:26

    >>15

    一撃絶命拳を食らうようならパーツを強化しろ…鬼龍のように

    まだ合成が解放されてないならキメラでもいいからレベルの高いパーツを付けて耐久を高めろ…鬼龍のように

    もし高難易度でやっているのなら即死回避の付いたアビリティカートリッジと耐久値回復:攻撃ヒット時でゾンビ戦法するんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:54

    軽い気持ちでマルチ行ったら足引っ張りまくったのは俺なんだよね
    ムフフ、大人しくストーリー進めようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:12

    ストフリのライフルとかバスターライフルの照射って後半力不足なんスか?
    巨大ボス戦アレに頼りっきりなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:45

    >>7

    これ覚えてから大型が瞬時に溶けるようになったのは俺なんだよね

    ムフフ…修正前にこの気持ちよさを味わえてよかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:04

    >>23

    いいや最高難易度でもない限りそれで十分ということになっている

    複数部位にヒットする攻撃…神

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:01

    >>25

    あざーす

    じゃあ当面これで進めるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:04

    メイスが突出してイカれてるせいで他の近接武器が霞んでるんだけどフェンシングサーベルもなかなか火力が高いと思ってるのは俺なんだよね
    とくに空中弱長押しの四連突きは瞬間火力がヤバいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:09

    というか、どの武器も単発火力は大差ないから必然的に連続ヒットする奴が強いという印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:26

    よしっ自分好みかつ健全なロボ娘を作ってやったぜ
    まぁ自分みたいな異常ロボ娘愛者には性的に見えるからバランスはとれてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:58

    超大型メイスの連続突きって地上YY→Y長押しのコマンドだと普通の火力なんスけど、地上YYYY→Xか空中YY→Xで出すと火力10倍くらい出るんだよね怖くない?どう考えてもバグだと思われるが…
    まっ大型ボスとかサバイバル後半はこれ使わないとダルすぎを超えたダルすぎだからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:10

    レベル50まで上げるの普通に辛くないスか?
    サバイバル後半まで回せばいいタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:40

    チャプター3ほったらかして一生機体組んでるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:04

    ムチ…神
    ミサイル…神

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:24

    >>16

    ラクスのコメント「うん」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:08

    あの……ミラージュコロイド使うとガチで一歩も動かずステージクリアできるんスけど……いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:53

    >>35

    えっ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:48

    過去作だとマルチの敵はPGとMA以外同期されてなかったけど今もそうなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:01

    >>36

    ミラコロ使うと敵が棒立ちになって一歩も動かなくなるから僚機なしだとやりたい放題なんだよね

    しかも自機はしっかり透明化するから超かっこいい俺のガンプラを見ることもなく棒立ちの敵を殴って終わるゲームになるんだ

    本当につまらなくなるので封印するべきと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:40

    >>5

    マスタースキルってなんなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:55

    >>38

    ミラコロ制限時間とかないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:29

    >>39

    フレームパーツを最大レアまで強化するとそのパーツについてるEXスキルOPスキルがそのパーツ付けてなくても付けれるようになるんだよね

    それをマスタースキルって言うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:23

    >>41

    ふぅん

    そういうことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:00

    >>38

    おおっうん…

    3までのミラコロは一度攻撃した相手からは発見状態になるんだよね

    ノウハウが消えた悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:41

    >>40

    他のトランス系と一緒で効果中にEXゲージ貯めれば終わって即再発動のループができるっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:10

    PG連中以外にはマジで無敵っスねミラコロ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:37

    まあ気にしないで
    現状は射撃ビルドで組んでも開幕マイクロ・ミサイル×8で即ダルマになった相手にアトミック・バズーカを打ち込むだけで何もさせずに終わらせられますから
    OPチャージ短縮をちゃんと積んでれば一度8連斉射しても即返ってくるんだよね、強くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:50

    PGじゃない連中はローゼン・ズールのサイコ・ジャマーで一生スタンしたりしてるし
    マジであらゆる手法で邪魔だクソゴミされる連中でしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:16

    PG✖️2戦めんどくせーよ
    FFする分楽かと思いきや隙潰しされてムカつくーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:13

    正直アビリティちゃんと揃えたりすればある程度ぶっ壊せる方が楽しいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:13

    >>41

    マスタースキル化によるスキルの発動には致命的な弱点がある

    その部位がホログラムで表示されるので使うのをためらう位ダサいことや

    メイのキックとか強いのに悲惨なんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:53

    >>51

    やり方教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:12

    ムフフ…
    やっぱりセントール型が一番激えろだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:43

    >>51

    丸ポチついてるの見た時にどわーってなったんだよね

    しかも意外と隠すことでエロさが増す…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:35

    もしかして次回作は美少女プラ出禁になるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:25

    >>52

    2つ並べて胸部に持ってくる…

    >>56

    頭部含め見えないところがセクシーっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:01

    >>53

    正確には「クールタイム短縮」アビリティだったっス

    これの「:パーツ外し」を付けるとパーツを外すたびに表記されてる"パーセンテージで"クールタイムが進むっス(おそらく)

    そしてマイクロ・ミサイル×8はトータルで300ヒット以上して敵の群れ一つ全部ダルマにするぐらいのパーツ外し効率を誇るっス


    なので相手がフル・パーツの状態からなら100%を超えたクールタイム短縮が起こって即再使用可能になるっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:08

    >>58

    ムフフ…ありがとなのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:52
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:14

    >>6

    こんな有り様だと20年後くらいに帰ってくるロボ太が悲しむと思われるが

    早くボボパンせんかボケーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:29

    強いだけのバカがマイスター・ジンとか言ってないで
    ナギツジ・タクマに戻ってリアルで話せば問題無いと思われるが…

    GBBBBはリアル・ネーム推奨なのかハンドル・ネーム推奨なのか
    いまいち分からないのは俺なんだよね
    見た目は一応各自本人に似せたアバター?だとは思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:48

    拡張アビリティカートリッジ…神
    クールタイムやらゲージ消費量やらいじることで無限に悪さできるんや

    拡張アビリティカートリッジ…糞
    いろいろできるようになると役割ごとにカートリッジの組み合わせを保存できるようになる機能が欲しいんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:54

    女性のデザインのやつがいたらまあこうなるよねパパ
    それはそれとして早すぎるだろうがよ えーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:03

    大型メイス=神
    とんでもない火力に戦いてるのが俺なんだよね
    いいんスかこれ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:50

    そんでライムって誰なんだよえーっ てっきりミサがネナベしてるのかとすら思ってたのが俺なんだよね
    口ぶりからして長い付き合いみたいだけど全然思い当たらないのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:03

    フンッいくら強いとはいえこんなゴツい武器使う訳ないだろう


    気持ちいいぜ!こいつのメ〇ス超気持ちいい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:35

    >>72

    ネタバレ貼るんじゃねぇよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:58

    センサーユニットを使えば悪堕ち女性兵士ができると思っただけなんスよ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:30

    熱くなれゲッター1・・・!!
    お前は三つの心を一つにするんだ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:06

    ムフフ…やっと満足のいく出来になったのん
    しゃあけど…機体名が思いつかんわっ
    マネモブさん俺にネーミングのセンスをください
    俺も愛機に強烈な名前を打ち込みたいのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:11

    >>75

    なにっ真・ゲッター再現

    お見事です>>75ボー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:26

    買おうか迷ってるけどNTの時にプレイしてUI面が不安だったので買う勇気が出ない…それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:56

    >>76

    ドイツ語……神

    適当に「ガンダム」の後に単語置くだけでそれっぽい響きの名前になるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:37

    >>78

    テスト当時は知らないけどUIは特に気にならないロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    改造してるだけで時間が溶けていくんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:51

    あの…FXバーストの一部ビームエフェクト出てないんスけど…いいんスかこれ?

    場所は右足の左っス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:46

    自分もエアリアルの腕の塗装範囲指定がおかしい気がして意見投げたいんスよね
    まっそんなに急ぐものじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:28

    赤レギルスカッコ良すぎるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:20

    クリアしたから自分の機体をアップデートしてたらこんな時間になってたんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:37

    正直デスティニーの光の翼で残像出ないのだけはめちゃくちゃ文句言いたいんだよね
    だってデスティニーの代名詞的な要素でもあるでしょう

    まっ十分楽しませてもらってるからサムズダウンとは言わんけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:10

    あの…ジオラマモードのスキルポーズの中にシュツルム・ウント・ドランクがあるんスけど…

    もしかしてアプデでシュピーゲルが参戦するんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:06

    >>86

    というか3に居たのに居ないのがおかしいんだよね

    もしかして発見されてないだけでなんかから派生できるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:21

    >>87

    すいません3にシュピーゲルは参戦してないんです


    …でもモバイルには居ましたね🍞

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:45

    カルパッチョの絵師、もしかしてネクストリームの作者と同じだったりするんじゃないスか?

    うーっ やらせろ
    メリーナ、カノ、セシア、カルパッチョ、サナとやらせろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:18

    あうっ 近接攻撃のリーチはマシンの身長依存なのかあっ
    しかも意外とマスター・スキルを使うと全体のスケール値がデフォルトにリセットされる不具合…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:45:10

    UIとかロックオン周りとか減点も多いがそれを補って余りある加点もあるからまあええやろ
    シーズンパス出すくらい長期でやるなら直るところもあるだろうしなっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:48:08

    ムフフ 見てみてワシのガンプラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:15:30

    DLC…(トーリスリッター)待ってるよ…
    まっ欲を言えばペイルライダー計画全機欲しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:45:25

    あの自分…てっきり乗り換え・強化はイベントかなんか挟まると思ったんすよ
    ヌルッとミッション開始前のカットシーンで強化しないでもらえないスか
    ワシの機体だけ前期型なの恥ずかしいんだよねパパ
    (今から後期型を)作るっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:41

    武器に積むアビリティの優先度を教えてくれよ
    ・火力強化は近接(射撃)攻撃力だけなのか右(左)腕攻撃力まで積むのか右腕〇〇(武器カテゴリ)攻撃力まだ積むのか
    ・パーツアウト・シールド削り・怯み全部積むのか
    ・EXアクション・OP装備関連はどれだけ積むのか
    教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:19:03

    ムフフ…休日半分潰れたけど満足したのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:20:30

    ダブルオーライザーのバックパックやパーフェクトパック、フィンファンネル=神

    とりあえず背負わせておけば最終決戦仕様っぽくなる神パーツなんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:57

    >>96

    ムフフ…ボソンジャンプの代用品に使えるパーツ教えてほしいのん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:19

    >>92

    コトブキヤ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:09

    ガンダムなんて水星の魔女しか履修してないのに買ったのがこの俺
    悪名高きキャリバーン愛車の尾崎健太郎よ

    で、キャリバーンはチャプターいくつまで行けば解放されるんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:35:01

    >>100

    愛者を愛車と誤字するなんて

    こ こんなの納得できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:06

    >>95

    何を使うかによる…

    OPメインで使ってるならOP短縮+OP回復とかっスねメイスなら両手ぶきは左右武器とかは載らないんでそこだけは注意くらいじゃないスか?あとはヒット時体力回復だけ入れとけばなんとかなるのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:41

    >>100

    キャリバーンは無料アプデで追加なんだ

    アプデまで待ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:07

    >>98

    これでネルガル重工の社員になるのん


    盾は表示offにしてディストーションフィールド張る用


    大量のミサイルポッドどこに使ってるんだよって思うかもしれないけれど組んでみたらどこに使ってるかわかるのん

    頑張って調整しろ…鬼龍のように…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:18

    >>95

    ワシは右をメイン火力にする為に左手武器に右用スキル積んでるっスね

    二つ分乗る関係で滅茶苦茶攻撃力高くなって気持ちいいぜ!この火力超気持ちいい!(ギッギッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:36

    ムフフ… 劉備ガンダムとってもカッコイイのん 星覇龍凰斬で星龍斬の再現もできるしなっ(ヌッ

    しゃあけどEXやOPが少なすぎるわ!攻撃用のEXスキルが爪龍刀と牙龍刀の再現のために付けた双刀しかないなんてそんなのあり?火力が低すぎるんとちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:26

    >>89

    唐突にドスケベなキャラが出て来てビビったのが俺なんだよね

    ムフフ…早く全身立ち絵が見たいのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:09

    >>89

    わ、わかりましたカオスを向かわせます

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:10

    >>108

    あんたまさか……ゲイってわけじゃないでしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:31

    マイスターとミサになにがあったかはDLCでやる気がしてるんだァ
    会話がなさすぎて寂しいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:56

    超大型メイスの修正は仕方ない本当に仕方ない
    問題は…大剣サーベルみたいな弱武器を据え置きにしたり遅延拘束部位無敵化高体力のPGをそのままにされないかということだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:03

    明らかにバグダメージだからしょうがないスね
    まっ修正まではしゃぶり尽くせばいいと思うけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:16

    超大型メイスはどうでもええねん
    問題はショットガンが修正されるかどうかやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:04

    聖槍蹴り使ってみたらだいぶヤッてるダメージでて笑うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:13

    FXとカバカーリーのEXサーベルモーション強い気がするのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:36

    EX-Sガンダムがたくさん出てくるステージを教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:43

    >>118

    待てよ、ビルダーズパーツのビームサーベル発振刃を左右つければ腕に関係なく使えるようになるんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:37

    >>119

    QUEST01-05をブースター使用して周回が一番楽じゃないスか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:25

    タフカテマルチ部屋は立つのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:47

    誰も立てなければ立たないですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:24

    >>94

    どのくらいのタイミングで強化イベントが挟まるのか教えてくれよ

    俺もしれっと後期型に改造しておいて一体感を出したいんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:58

    >>92

    頭はどうやって再現してるのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:33

    >>94

    過去作でも強化機体はなんかしれっと出てきてなかったっスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:49

    >>120

    いつ買えるようになるんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:49

    >>124

    ミサが登場した次のミッションとだけ言っておこう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:31

    >>124

    Chapter6の……冒頭……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:45

    >>124

    見るからに物語が変わったなって感じの所や

    具体的なチャプターは言わないシッテテモイワナイ

    しゃあけどかなりあからさまだからすぐわかると思うんや!


    >>126

    ワシは無印しか触ってなかったマネモブなんや

    だから…すまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:37

    >>113

    あれくらいとは言わないから大剣や二刀流にも連撃が欲しいんだよね

    この無能が

    今作から追加の目玉仕様の癖にクソ雑魚じゃねえか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:26

    >>94

    俺と同じだな……

    ヒャハハハジンにフリーダムの羽つけたれと1人で盛り上がってたら周り全員ガンダム顔になって主役のワシだけ量産モブになってて場違い感がすごかったんだァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:07

    >>128

    >>129

    >>130

    あざあざあざーーーっす(ガシッガシッガシッ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:50

    攻撃を受け続けたパーツが無敵化
    画面外に飛び上がる攻撃での時間稼ぎ
    やたら多いロック箇所がPG戦を支える…ある意味最強だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:00

    よしっストーリーをクリアしてやったぜ
    いやぁ自機はカッコエエのぉ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:58

    真っ当にかっこいいデザインのムチを教えてくれよ
    グフのヒートロッド以外リボンだのヨーヨーだのダサくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:58

    ちょっと待てよガンダムハンマーとチェーンマインもあるんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:19

    >>137

    テム・レイのコメント

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:49

    ハイゼンスレイⅡラーがいつ来るか教えてくれよ
    早くフルドドⅡを使いたいのん...

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:14

    俺なんてマスタークロスでサクナヒメごっこする芸を見せてやるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:43

    ムフフ見てみて ワシの相棒

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:50

    あの…フォトグラフで撮った写真をスマホに送りたいんスよ
    どうすればいいか教えてもらっていいスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:56

    >>143

    PSならPSApp使えば楽なのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:47

    ギャザロジムができたからマルチで見せびらかしたい反面…どの武器持てばいいかわからない衝動に駆られる!
    射撃武器はビームスプレーガン一択だからまだいいんだよ 問題は…近接武器だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:56

    >>143

    わからないならここに貼り付けてスマホでダウンロードしたらいいんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:06

    >>144

    あうっ言葉が足りてなかったのん

    フォトグラフでというよりフォトグラフで保存したやつをスクショして送るッという感覚

    割と便利な公式アプリの一撃

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:11

    >>145

    ギャザーロード隊仕様のことなら普通に両手にビームサーベルでいいんじゃないスか

    画像見る限り量産型と違ってランドセルに二本あるヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:39

    >>148

    あざーす(ガシッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:34

    >>145

    >>148も言っているが、ビームサーベル2本でいいと思われる

    コラボで機体出てきたバトオペ2のギャザロジムもビームサーベル(一刀)とビームサーベル(二刀)が武器にある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:56

    >>127

    クエスト2-2をクリアしろ・・・鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:41

    ジオラマのUIが使いづらいのォ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:09

    ハードルが下がってるだけと言われたらそれまでだけど不快じゃないだけでもシナリオが面白かったんだよね凄くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:00

    フリーダムフリートはカオスさんが勧誘に来るんじゃなくてカルパッチョに勧誘させれば良かったんじゃないスか? 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:45

    >>153

    ただGBBBに新しい風とか言われてるけどこれβテスト版の話っスよねとか思ったり1週間ログインし続けるとか暇なんスね…とか思ったりしてしまったのが…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:29

    >>154

    それでホイホイついて行くのはCV中村だけだと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:32

    ガンブレは麻薬ですね
    もうハマっちゃって……
    寝不足と機体のパーツどうしようとか考えてるせいで仕事に手がつきません

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:59

    >>155

    とてつもなく気の早い話なんスけど

    5は正式サービスの話になるんスかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:44

    >>110

    恐らく前作の百式Jやブレイクディアス枠で、コマンドクアンタなどのバトローグ・メタバース組が参戦すると思っている…それが僕です


    うーっ エクシードギャラクシーが欲しいぞ兄貴

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:52

    >>157

    仕事がな…

    仕事中にも再現機体どう作ろうか考えてるせいで手につかないんだよ…

    休みが必要なんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:42

    ウェザリングは麻薬ですね、もうハマっちゃって…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:51

    これパーツの星は普通に落ちるのと自分で上げるのとで特に差はないんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:04

    >>162

    もちろん差は無い


    ちなみに今作だと最高レアリティの金星はドロップしないみたいなんだァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:19

    >>158

    一応4の今後のアプデを作中の正式サービスに見立てるんじゃないかと思ってるっス

    そうすれば正式サービス開始した後のDLCのストーリーでも柔軟に対応できそうな気がするしな(ヌッ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:26

    ムフフ...見てみてストーリーの途中だけどワシの作ったガンプラ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:20

    パーツを集めてやねぇ
    パーツを集めてやねぇ
    ワシはいつストーリーを進めるんやろなぁ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:29

    というかガンブレ5はGB5の話にすると思ってんだ
    そもそもガンブレ無印・ガンブレ2がガンプラバトルシュミレータのお披露目イベントだったのがガンブレ3では正式サービス開始だったし5はどうなってしまうんやろなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:25

    >>167

    もちろんメチャクチャ恋もパーツも奪い合い

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:59

    >>166

    恐らくHG異常愛者であったとしてもレベルキャップ解放と金星解放及びOP付与数増加の為にストーリーを進めざるを得ないのではないかと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:23

    >>137

    スクリューウェップを使え・・・ワシのように

    鞭の見た目が微妙なのは常に出しっぱなしの状態が悪いんじゃねぇかって思うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:27

    >>167

    シュミレーターだと趣味になっちまうだろうがよえーーっ

    ちゃんとシミュレーターと言え・・・鬼龍のように

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:01

    ツインブレードはどのくらい強いのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:21

    >>165

    やっぱ肩四連ミサイルはカッコいいよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:22

    >>172

    敵が使っても自分が使っても強い…それがツインブレード長押しです


    あっ俺ガンがツインブレードでハメられて荼毘に伏したッ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:12

    >>172

    延々とブンブン回すのは(パーツが)キレてるぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:02

    今作三ガンダムの足強くないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:30

    >>167

    もちろんメチャクチャリアルGBBBB開催

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:50
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:59

    >>172

    刃が二本あるんだァ

    ビームサーベルの二倍は強いに違いないんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:28

    >>176

    ワシの愛用っス

    OPのミサイルとクソ強ファンネルミサイルがΞ足を支える…ある意味最強だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:50

    ふーんマスタースキルの使用はデータみたいな見た目のパーツの置き換え的な演出および仕様ですか
    しかしその程度ではこのリカルドの見た目も拘った機体は崩れない(両腕がカバカーリーになりつつ)

    景観を破壊したくないプレイヤーにはビルダーズパーツの出番も機体本体のスキルの出番も用意する…見事やなニコッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:29

    >>181

    まっ置き換わった部位についてるパーツは使用後に消えるからバランスは取れてないんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:21

    ウム・・・今マスタースキル使うとビルダーパーツ消えたり機体サイズ弄った所が元のサイズに戻ってしまったりするバグがあるんだなァ
    使う場合はその部位のサイズ弄らないのとビルダーパーツ付けないようにしないと見た目が崩れてダメなんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:05

    サーベルとツインブレードの混合を左手に装備してやねぇ…
    あっ 右手武器が飾りになったッ
    ムフフ…バエルソード持たせるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:42

    あの…自分マイクロミサイル500億発くらい撃ちたいんスよ
    ビルダーズパーツの上限10倍くらいに増やしてもらってもいいスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:59

    >>185

    あっ一発でゲームがクラッシュしたっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:52

    >>185

    PS5「ウワーッ炎ダァーッ助ケテクレェーッ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:18

    ストーリーの最終ステージとか全員集合シーンとかPS5ですらfps落ちるんだよね
    おそらく処理の最適化が上手く為されていないものと思われるが……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:48

    まさか自力でレア度を上げられるって訳じゃないでしょ?
    ニヤリ(凄い数の強化アイテムが溜まっているっ

    強いトダーを再現してからストーリー進めたいとクエストぐるぐるしてたんだよね
    まっブンドドするだけで楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:32

    >>189

    低レベル帯でクエストグルグルするよりさっさとストーリー進めた方が効率いい強化アイテム貰える上レベルキャップも開放されるからレベリングするより進めた方がいいっスよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:51:45

    MGだと判定増えるとかあるんスかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:18

    OP用のビルダーズパーツと見た目用のビルダーズパーツでスロット別けてほしかったんだやね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:31

    今作は3に比べて強さと格好良さを両立させにくいという感覚ッ

    マスタースキル発動時に見た目が変わるのは辞めて欲しいよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:16

    マスタースキルのパーツ戻らないのは流石にバグだと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:43

    トランス系をマスター化して使うと発動中は元のパーツに置き換えられるせいで本来積んでる同じ箇所のパーツと併用したりできないのが困るんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:41

    >>191

    機体の身長で近接攻撃のリーチが変わってるっぽいんだよね

    レッグとかボディとかHGの最小にして腕と武器だけMG最大とかにすると

    振ってる武器の見た目の先っぽまで内部判定が届いてなかったりするんだよね

    悲しくない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:24

    >>196

    アザーッス

    特に異型とか考えてないならHG揃えで良さそうスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:02

    よしっタフブレ4を買ってやったぜこれで俺もビルダーだ
    パーツ入れ替えてちまちまステ上げていくのは麻薬ですね
    ウアアア機体がクソダサい助ケテクレーッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:31

    あえて原作ママの機体でいくのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています