死亡遊戯で飯を食うアニメ化決定‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:03
    x.comx.com

    思い入れのある作品がアニメ化したのはかなり嬉しい

    制作会社はどこになるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:17

    声優の色紙プレゼントキャンペーンやってたから幽鬼の声かと思ったらそれすら確定してなくて笑った
    何一つわからねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:20

    唯一言えるのはクソヤバ神鬱アニメになることだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:25

    なんだろう…手放しに喜べないというか…素手で内臓どころか筋肉すら引きずり出す作品よくアニメ化しようとなったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:13

    シャフト辺りとかがやってくれんかなと思ってる演出面とかで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:23

    人死にまくる割にあっさりした作風だけど映像になるとだいぶグロそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:59

    正直想像だけで結構キツく感じてる。覇権鬱アニメ確定だろコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:02

    血が出ない代わりに綿みたいのが出るの、演出によっては滅茶苦茶シュールになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:45

    1クールなら玉藻出てこないしそこまで鬱展開にはならないんじゃないか?

    なお2期

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:36

    問題は制作だな……
    たんもしやってたとことかでも個人的には十分なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:31

    編集Oとかいう百発百中の化け物編集

    リゼロとよう実の編集Iも凄いけどあの人はハズレ作品もそこそこ出してるからもっと凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:07:30

    血の代わりにモコモコだけどモザイク掛かるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:33:55

    >>9

    玉藻出てきた瞬間原作勢お通夜ムードやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:35:08

    正直言って多少失敗してくれても別にいいと思うんだよ…逆にめちゃくちゃ神作画とか逆にキツい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:38:49

    正直、最初の方の巻はあんまり面白くなかったから微妙なところ
    デスゲームものとして見た場合、シンプルに出来が良くない…ように見えるから、それがアニメで一般認識になりそうでちょっとイヤ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:41

    >>15

    デスゲームものじゃなくてミステリー×ヒューマンモノって感じ強いからね死亡遊戯

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:38

    アニメ化するとして何巻までやるのかな。3巻くらいいってほしいけどそうなると2期確定するんだよな終わり方的に…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:31

    理由もわからず競争させられる現代の社会を生きる若者のメタファーとかそういう色の方が強いしね
    デスゲものあるあるの運営に反抗する展開にはまずならないだろうっていう確信がある
    そんな中で葛藤を繰り返しつつ、全て無意味かも知れないけど、それでもストイックに意地を通す幽鬼ちゃんを愛でる作品、っていう認識だわ、個人的には
    というか頭脳戦やギミック、戦闘の妙で魅せるのは、先行作品が強すぎて無理だから残当ではあるけど、そういった部分に依存しないタイプの面白さがある作品と思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:56

    デスゲームで人生観説くっていう一見めちゃくちゃな事してる作品だしね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:39

    >>17

    順番飛ばして、6巻の幽鬼初参加のゲームで締めるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:12:28

    イカゲームみたいなデスゲームを想像してるとがっかりする作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:49

    ラノベ作家の人も言ってたけどまさしくデスゲームお仕事・スポ根モノだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:56

    >>20

    ソレはそれで流れがおかしいんだよねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:27

    >>22

    あと変則的ミステリーとヒューマンストーリー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:55

    >>10

    一巻解説がたんもし作者とスパイ教室作者という、こじつけといえばこじつけだが妙にアニメ化失敗の呪いかけられてないか心配してしまう人選

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:07

    >>17

    別に「あらあらまだまだ問題はあるようです・・・これからも幽鬼のデスゲームライフは続いていきますが、そのお話はまたいつか」的なエンドでイケる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:45

    >>24

    ミステリは正直・・・なんか解説の人らがやたらそっち面の評価推してたのも気に食わない

    そこを宣伝しすぎてスパイ教室みたいなってもアレだし

    アレだってもっとこう、どんでん返し以外の魅力で勝負すればもうちょっと評価はされただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:57

    >>15

    「これはこのジャンルだからこうなるべき」みたいな先入観ある視聴者にはキツイ作品だとは思う

    「あーそれがその作品の方針なのね」って適応する必要がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:56

    >>18

    むしろ滅茶苦茶仲良しというね・・・

    エージェントの事抜きにしても初めて見たよ、「デスゲームの観客をあまり楽しませてあげられなかったな、申し訳ないな」って考える主人公

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:13

    >>20

    ノゲノラの悲劇を繰り返してはいけない【戒め】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:14

    >>23

    そもそもあれはその後のスノウルームのフックになるからそれしたら本気で2期どうするって話になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:56

    とりあえず1話でゴーストハウス終わらせたほうがいいと思う。変に区切らず全部見せてあの世界観を原作未読勢にぶつけるべきだと思う。個人的にはたんもしのように1話だけ1時間にするとかそういうのでもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:35

    >>32

    俺もその構成を強く推す

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:32

    オープニングかエンディングかに、
    「明らかにザ・デスゲーム漫画の主人公っぽい顔無しモブが人垣をかき分けて反対に進む構図」を入れて欲しい
    そして「その人垣の中に幽鬼が居てそいつを振り返りもせずに歩いて行く」というのをやってほしい
    彼女にとってデスゲームは他社会のみんなと同じ日常の一環なんだ・・・みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:44

    >>34

    初回特殊オープニングでよくね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:08

    >>35

    そういうのがどっかで見たいってだけなんで場所や回数はどこでもいくつでもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:47

    キャンドルウッズの内臓取り出しシーンとかどうすんねん…スプラッターシーンは防腐処理でなんとかなるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:08

    アニメ化失敗→悲しい
    アニメ化成功→2期出来てもっと悲しい

    どっちにしろ詰んでるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:54

    望んだけど望んでないアニメ化という究極の一行矛盾を作り出した作品

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:47

    最新刊のあらすじ、「デスゲームは順調だけど日常生活の方でなぁ・・・」的なこと言ってて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:46

    >>38

    でもやっぱ推しの紫苑ちゃんの生きざまアニメで見たいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:44

    >>40

    ここの55と同じこと言ってて草

    俺は50だけどやっぱみんな思うんやね

    死亡遊戯で飯を食う。を語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:42

    >>37

    敵がやるのはまだいいよ

    クラウディビーチは主人公がやるんやぞ


    マジで日和って欲しくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:24

    幽鬼以外推したら半分以上の確率で地獄を見るというのをアニメ勢が知らずに見ると考えたらなんか興奮してきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:18

    >>44

    キャンドルウッズで萌黄好きになった人のリアクションとか楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:55

    原作未読だけどちょっと前ヤングガンガンでやってた「たとえ灰になっても」みたいな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:38

    >>45

    あと御城推しも地獄を見てくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:56

    >>43

    モノクロでもいいよ…それくらいじゃないとこっちがキツい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:33

    >>46

    別に主人公に願望とか無いしそもそも運営と仲良いから全然違うかな

    デスゲームの生存報酬で生計立ててる人の話

    ざっくり言うとデスゲーム版孤独のグルメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:05

    >>46

    読んだことが無いのでなんとも

    擦り尽くされてるデスゲがメインだけど、あんまり似てる作品が思い浮かばない

    この子が淡々とデスゲームに参加する様子をお楽しみ頂く作品としか


    デスゲ物で度々出てくるいわゆるリピーター参加者で、表題の通りデスゲの賞金で生活してる

    運営に不満がある、強制されてる、とかは無くて学が無い自分が生活していくにはむしろ有り難いくらいのスタンス

    もちろん殺人嗜好症とかでもない、なんならデスゲもいくつか制約があるものの足抜け自由だったりする


    ゲームは全員生存可能な物から、戦闘と殺人が不可避の物まで様々

    協力可能な物では可能な限り人を助けるし、生存定数が有るゲームではたとえ協力してた相手でも冷静に頃したりする

    一見振れ幅が大きすぎて異常にも見えるけど、仕事として条件のクリアを目指すという点では終始一貫してる

    じゃあ参加動機は金銭欲かっていうと、そうですらなくて一回あたりの賞金は莫大だけど、ボロアパートでジャージで生活してたりする


    そんな彼女にも一つだけ目指してるものがあって、ゲームでの前人未到の100勝、なお何でも願いが叶うとかは一切ない、むしろ身体欠損が進んで死の危険が高まっていく

    ちなみにゲームの出来は既存作品と比べて出来が良いとは決して言えず、どちらかというと舞台装置的な役割が強い

    兎にも角にも真っ直ぐに歪んだこの子の生き様を愛でる作品としか言いようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:18

    >>50

    おい目標は99連勝だぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:11

    完全に記憶が無くなってたw
    99か、ゴメンw

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:14

    タイトルお仕事ものでそこにデスゲームの皮を被せた感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:04

    >>49

    マジで運営と仲いいのよな

    「観客の皆さんにかっこいいとこ見せられなかった・・・(´・ω・`)」とか言うし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:45

    アクション映えしそうだけどアニメで出せそうにないハロウィンナイト

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:26

    >>50

    まあデスゲームの出来が特段良いわけでは無いのも、舞台装置的役割が強いのもわざとしてるとこあるだろうけどね

    リピーターとしてのお仕事モノ、デスゲームに青春かけた少女のスポ根モノとしての人間ドラマを強く出す以上そっちくどくしてもアレだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:40

    なんというか「デスゲーム業界」というものを描くために言い方はアレだけど
    「特殊性を最低限そぎ落とした普遍的でありがちなデスゲーム」にしてる感ある
    「あのデスゲーム作品も、リピーターはこんな感じだったかもしれないね」というのを広く適応できるようにしてると言うか
    マジでうまく言えないけど、そういうのを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:41

    ほんと簡素に仕上げてると言うか

    「舞台用意しました」
    「今回はこんなパターンです」
    「クリアしてください」
    「おめでとう」
    「次も呼びますね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:11

    ごちゃごちゃルールが無いというか
    そりゃサブミッションやひっかけも入れてくるけど脱出に何をすればいいかを極論
    「出ろ」「殺せ」「歩け」で完結できるというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:39

    「エージェントさんいい人だよなぁ」

    6巻読後
    「そら献身的にもなるわな・・・」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:30

    ごちゃごちゃしてても観客が理解できないだろうってのもあって
    SASUKEのプレイヤー(命懸け)くらいのつもりでいるよね、作中のプレイヤーも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:59

    >>60

    アレはすごかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:37

    とりあえずアニメで動く幽鬼が見れるの嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:40

    お風呂回楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:33

    4巻の紫苑辺りの話的にピカレスクっぽさもあるよねこの作品
    どうしようもなくだらしない主人公がデスゲームのみをライフワークにしてるとことか退廃的であるけどそれがたまらなく読んでて楽しい要素だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:23

    >>46だが、参考になりました

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:37:35

    >>64

    お風呂回()

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:02

    >>55

    >>41でも言ったけど俺紫苑ちゃんが死にざま含めて推しだから絶対見たい

    歪んだ芯のあるかっこいい激ヤバ黒髪ショート娘は最高

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:26

    >>63

    1巻ラストのなんちゃって制服着て恥ずかしがるとこ早く見たいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:41

    4巻読んだ当時書いた俺の紫苑たん愛貼っとく


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:05
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:57
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:39
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:23
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:44
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:08
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:29
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:42
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:21

    URL二つしか貼れなくなったのか・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:45

    俺の推しはアニメ範囲では出てこないだろうなぁ
    OPでこう、「歴戦のプレイヤー達」みたいな感じで白士の後ろ辺りに映してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:35

    何巻までやるのがキリいいんだろう
    4巻?それとも3巻?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:36

    >>81

    3巻

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:27

    何この荒らし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:42

    >>80

    鈴々推しか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:59

    >>84

    だろうね

    条件に当てはまるの彼女しか居ないし・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:57

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:09

    2巻の御城の展開スポ根みたいで好き
    あれで幽鬼にも熱があるんだなって思わされて

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:08

    >>87

    どっちも正論だったから余計なんとも言いづらくなったんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:32

    蜜柑ちゃんの愚かさと呆気なさが好きなんだけど
    アニメだと丸ごと抹消されてもおかしくないポジションだから戦々恐々
    ビジュアルだけでも出たらいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています