もうすぐ一人暮らし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:49

    便利グッズとか収納でオススメとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:33

    スプーン、フォーク、箸、お椀

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:33

    物を少なくしとくと掃除が楽
    掃除機なくてもホウキとクイックルワイパーで十分

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:51

    ポケットピカチュウ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:23

    最初から揃えるより必要となったら買う方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:27

    炊飯器
    「自炊しないから要らない」とか甘えたことは抜かすな
    炊飯器を買え

    最悪他のもの全部惣菜で賄ったとしても
    「コメを炊く」という行動を覚えるだけで年間何万円の食費を浮かせるか分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:42

    ありがとう!
    因みにまな板置けなさそうだから収納兼まな板置きとしてキッチンワゴン買おうと思ってるんだけど他の人はどうやって収納場所作ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:57

    >>8

    普通に10月異動なんてよくある話でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:18

    >>8

    実家暮らしに耐えられなくなったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:21

    >>9

    キッチンがそれなりに広い家にしなされ、クソ狭キッチンはクソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:26

    次の家の間取りをまず業者に確認してから家具を買った方がいいよおじさん「次の家の間取りをまず業者に確認してから家具を買った方がいいよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:33

    >>12

    あんまり大きい家具は買わない予定や一人か二人で運べるサイズ想定してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:38

    大きめの冷蔵庫があるといいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:59

    買うものの話じゃないけど、テレビ見る人ならテレビの置き場所から逆算して家具配置考えるべし
    何故ならテレビが一番置ける場所の制約キツいから

    テレビ持ってないなら無問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:08

    >>13

    コンロ2口だから値段の割に破格で…

    あとキッチン周りがアレなだけで割と収納多いんよ

    半地下の収納部屋とかある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:00

    >>18

    そんだけあれば一人暮らしならモノの置き場所には困らなさそうやな


    とりあえず冬用と夏用の服を分けられるように無印とかで売ってる衣装収納用の引き出しでも買うと良いと思う

    一段ごとに売ってて、上に重ねたりできるタイプが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:01

    >>16

    冷蔵庫は妥協しない予定

    >>17

    テレビは買わずにラジオと配信で行ってみる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:33

    >>20

    あれやっぱ正解なんだ

    買おうか迷ってた


    >>22

    ネットで冷蔵庫と冷凍庫は大きめが良いって書いてたのでそこは予算つける(なるべく)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:39

    大きい椅子は買わないほうがいい
    引っ越しのとき処分が面倒
    こだわりないならバランスボールオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:09

    冷蔵庫は本当に家電メーカーのちゃんとしたやつ買った方が良いよ
    ホームセンターのやつ霜がやばいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:28

    >>24

    買うとしてもローソファーか座椅子かな

    >>25

    国内メーカーのを買う予定

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:12

    結局自分が暮らしてて不便だと思う点から買い足していくといいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:46

    >>26

    >>28

    ありがとう

    初めてだから家電とタンス、趣味道具以外思いつかなくて

    助かるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:39

    取っ手が外せるフライパンやら鍋やらはそのまま食べれて楽
    余裕があるなら食洗器もあるといい
    あと洗い物を極限まで減らすなら皿にラップ巻いてラップだけ捨てるって方法もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:01

    収納系は必要になったら買うくらいでいいよ
    便利グッズも下手に買うとだいたい使わなくなってゴミになるから引っ越しして余裕持ったら検討すると良さげ
    個人的に洗濯バサミとハンガーは多ければ多いほど良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:24

    一人暮らし始めるのに
    よく忘れられるのが
    カーテン
    丸見えになっても気にならないタイプでもなければ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:36

    洗濯機はコインランドリーが近くにあればすぐに買わなくてもいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:41

    なんやかんや言って自分だけだと見落としそうなこと多いな……
    買い物行く時気をつけないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:25

    自炊するなら食器は妥協しないで選んだ方がいい
    白いやつとかならいいけど柄入ったやつは柄のこと好きにならないといけない
    あと炊飯器で一緒になにか作れるやつあるけど自分は使わなかったから炊飯器選ぶの参考までに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:16
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:44

    ちなみに何畳?キッチン狭い?収納で困るのはキッチン用品が多い
    女性なら化粧品とか服も困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:35

    >>37

    キッチン や水周りが1階(ここに地下収納もある)、居住空間が2階やな

    全体的な広さは25㎡くらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:42

    >>38 かなり広いしあんま困ることなさそうだけど

    山善、ニトリあたり、他にも100均でもあるが画像みたいな収納ラックあると便利だった

    最初から仕切りとかついてるキッチンならいらないけどね

    カトラリー入れる仕切りとかは衛生的にもあった方がいい

    IKEAとかで安くで売ってる


    あと蛇足おせっかいだけど床下とか台所の下の水道管がある収納開きとかは虫湧きやすいから収納前に念入りに掃除してその辺開けたままにしてバルサン炊くとか最初にしてから湿気と虫対策して収納するの大事

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:45:31

    >>39

    なるほど収納ラック…ありがとう


    虫対策はムエンダーとゴキブリキャップの予定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています