ブルーアーカイタフ 887発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/09/01(日) 20:53:05

    ユスティナ聖徒会が墓から甦る‼


    ククククク ありがたく思いな

    ペロロジラ共々痴女の水をぶっかけてやるぜ ククク



    ◇この前スレは…?

    ブルーアーカイタフ 886発目|あにまん掲示板キャンペーン開始だーっ ローソンへGOーっ前スレ…!?https://bbs.animanch.com/board/3775591/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:19

    ウイ…すげぇ
    意外と激えろな水着着てるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:22

    あざーす ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:09

    3getペロジ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:22

    >>4

    この無能が

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:28

    >>4

    この無能が

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:11

    >>5

    >>6

    変態姉妹 サイバ・ツインズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:02

    https://ganganonline.page.link/rpNDd7s6QvRhnnag6

    ユウカ=こち亀の部長

    やらかした後にゲーム開発部の馬鹿を叱りに来るんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:46

    うーっカイテンジャーやヒエロニムスとやらせろ
    いい加減おかしくなりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:13

    >>2

    ウイとヒナタの水着はハナコが誂えたらしいけどもしかしてハナコはメチャクチャセンスが良いんじゃないスか?

    ◇この本人の水着は……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:31

    >>9

    あわわお前はドレスヒナと水着おじさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:44

    ミスターマネモブ、スランピアに飽きてるなら私が復刻しちゃっていいですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:53

    次週トリ夏として再来週は何が来るんやろなァ…
    今月は流石に月末2キャラ以外の新規実装もあるだろうけど復刻常設イベの実装待ちがいなくて予想が出来ないんだよね
    強いて言えばナースセリナ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:33

    振動屋外ペロジは神秘ほどじゃないけど楽勝そうっスね キキョウも固有2必須じゃなさそうでひとまず安心なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:43

    どちらかというとチアハナエの方がここでしか実装できない立ち絵だと思う反面...今3着目貰えるかといわれると微妙なんだよね
    今月来月で晄輪大祭ぐらいの大規模イベをやるつもりならそっちにリソース回して復刻のみの可能性もあるかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:10

    弾力装甲はまだいいんだよ、問題は…重装甲だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:52

    >>17

    この日のためにノノミを固有2にしたんだよね偉くない?

    えっ最適アタッカーってジュンコなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:55

    あれっ 水着ウイのおっぱいが小さい不具合の修正は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:48

    まあ心配しないで
    Wジュンコ特に体ユウカで3連射は常人がやるようなものじゃありませんから
    愛用品も来たし今回は1凸できるんじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:57

    ワシちょうど去年の水着ウイヒナタPUが終わった直後に始めたんだよね
    ガチャ計画ミスって体ユウカも体マリーもいないんだけど温存した方が良いのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:49

    ワカモ適性のおかげか初めてシロクロINSANEクリア出来たのは俺なんだよね
    クロの即死ひき逃げアタックにビビってたけど誰に速度低下付いたのかじっくり見て回避方向吟味すれば意外と何とかなったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:53

    >>21

    優先度は体ユウカ>=水着ウイ>>>>体マリー>>>>超えられない壁>>>>水着ヒナタなのん

    ユウカとウイを確保すればOKのペース配分でよいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:56

    頼むからもうちょっとバランスよくボスのローテーション組むか或いは新ボス追加してくれって思ったね
    もしかして運営はスランピアのクソマスコット共とクソデカキモ鳥が人気だと思っているんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 262124/09/01(日) 21:31:50

    >>23

    あざース

    一応水着ウイを確保できるまで回すことにしますよククク……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:58

    今更ザ・ハード周回でシュエリンゲットしたんスけどこの合法ロリ無茶苦茶可愛くないスか
    イベントだけだとそうでもなかったんだけど絆イベがなんかすごい刺さってるのが俺なんだよね
    山海経…次回で出番あるみたいだし待ってるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:23

    >>24

    ふと気になったんだけど逆に人気のボスって何なんスかね?

    やっぱビナー君だったりするんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:49

    いや正直本当に食傷気味なんスけど
    そもそも総力と大決自体が代り映えしないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:49

    >>19

    仕様だろがババタレがーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:07

    >>28

    ビナーはBGMが一番キレてると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:25

    >>28

    Tor目線だとビナーってグロッキー調整割と面倒だしそこまででもないんじゃないスかね

    スランピアのカス共はともかくペロジ自体は楽しい側なんだけどさすがに食傷気味なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:01

    プラスな意見多めに見るのはグレゴリオっスかね
    まっほぼすべてのボスで運要素…糞やランキングTA…糞の呪詛に満ちるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:40

    ペロジはもうしばらく見たくないのんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:06

    >>28

    比較的楽にins倒せるヒエロかビナー君が人気なんじゃないスかね

    まっチナトロ取ろうとすると途端にしんどいボスになるからバランスは取れてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:18

    毎日触らなきゃいけない以上、🍅が楽なボスが一番ありがたいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:31

    ブルアカ屈指の神BGMを持っているのにヒエロ君共々ド級のヒナのサンドバッグになったせいで全然出番を貰えないグレゴリオ君に悲しき現在……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:57

    >>37

    待てよ

    ドヒナが壊したのはinsaneゴリオまでだし初回でもinsaneはキャラを使いまわせるアルパチだったんだぜ

    Tormentグレゴリオ相手だと耐久が足りないのではないかと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:53

    ギミック理解できる人からすればグレゴリオは楽しいけどライト層からしたら評価ボロクソでも仕方ないと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:34

    グレゴリオ、それとワカモは総力戦でやる分には楽しいと思ってんだ、
    大決戦生…ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたは面倒だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:58

    ペロロジラも楽しいんだけどね!(グビッグビッ
    そろそろ始めたばかりの頃にやったカイテンジャーともっかい戦わせて欲しいのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:24

    恒常で取れるおすすめの振動アタッカーを教えてくれよ
    未だにモミジしかまともな振動いなくて弾力装甲挑めないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:48

    >>42

    何がやりたい?任務か?総力戦か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:54

    個人的にはイチカなのん
    振動特攻あるだけで偉いんじゃねぇかと思ってんだ

    あっ次の大決戦の地形である屋外の適性がBって思ったでしょ
    ウム…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:59

    正直次の弾力屋外ペロジ越えるだけなら水ハナコ借りて2凸目を自前の臨戦ホシノなり輝ペロロノックなりで詰めればいいと思ってんだ
    今後も大決戦で弾力Tormentやるつもりならそろそろガチャ計画を考え直す必要があるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:02

    去年の今頃ウイに惹かれて始めた先生とだけ言っておこう
    ようやく一年も待って水着ウイヒナを募集できることを心から嬉しく思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:15

    次の振動ペロロジラに向けて範囲防御デバフ持ちが知りたいんだァ
    水着ハナコ以外の範囲防御デバフ持ちを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:44

    キキョウ...カスミ...ミネ...レイサ...
    あと大決戦レアコインのバニーアスナも範囲防御デバフ持ちっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:14

    >>47

    俺は”救護騎士団団長”のミネだ

    そして俺は”温泉開発部部長”のカスミだ

    ”百花繚乱紛争調停委員会の作戦参謀”キキョウ

    パン食い競争で注目を浴びた…この”美食研究会部長”のハルナが許さないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:14

    一応マコトもNSで範囲防御デバフ持ちなんだよね
    まっ 水着ハナコより倍率低いからバランスは取れてないんだけどね

    ちなみにナギサEXも範囲防御デバフ持ちだけど今回軽装備が無いから関係ないらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:33

    去年は来週再来週に光臨大祭の復刻が行われた…私はよっぽどのことがない限り水着ウイはスルーしなくてはいけない先生です

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:44

    >>49

    ふぅん キキョウ引けたし育てておけばいいという事か

    あざース

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:39

    >>27

    SDの動きが神懸ってるとお墨付きを与えている

    性能的には厳しいから第二の愛用品とかそういうの来ないかなって思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:25

    光臨大祭初回からやってる歴戦の先生なら常設化で体操服ハスミの神名文字の量がとんでもないことになるんだよね
    怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:55

    >>54

    これが幽玄の神名文字数

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:41

    な、何やこのチグハグなピックアップは…(ギュンギュン

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/481

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:55

    あれっ
    アズサとマシロは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:40

    なんか...お家騒動起きてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:11

    ◇このミユとイロハは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:00
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:06

    常設も終わった限定キャラは今後どうなってしまうんやろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:57

    ヒナタ→ヒナ→モップ→イロハ
    ウイ→体臭→ミユ

    ふぅんそういうことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:17

    アズサとマシロ来ないんスねぇ
    やっぱり初年の限定はどっかでまとめて復刻するタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:18

    >>62

    荒らしヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:55

    そういえばミユは愛用品追加来たけど強いんスかね?
    前の周年ですり抜けてきたら折角だし使いたいのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:43

    >>67

    メインアタッカーは無理っスね

    ただ最難関ボスの市街地ホドの1ウェーブ目で採用されたのはキれてるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:47

    ホバクラとビナーで使われてるのは見たっスね
    ガチャで出たら割と当たりの部類にはいるんじゃないっスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:58

    >>68

    >>69

    あざーす、ちゃんと役割は持てる感じなんスね

    むふっ折角3人も来たんだしこき使おうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:10

    >>55

    えっまだ一年くらいしかやってないんスけど光臨大祭ってそんなぶっ壊れイベントだったんスか

    見たことない数値でビックリしてるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:12

    >>71

    ヤケクソ補填…すげぇ 今もなお伝説として語り継がれるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:33

    >>72

    はえーエビが配られた話は聞いたことあるけどそんなこともあったんスね、確か前の復刻の時唐突にエビ配布されたのがソレの再現なんスよね?

    運営には申し訳ないけど一回リアタイでその手の大混乱体験してみたいのが俺なんだよね、いや本当に無い方が良いんだろうけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:07

    まぁ今の運営はヤケクソ補填の時の比にならないぐらい混乱してるっぽいんやけどなブヘヘヘ
    混乱してる影響なのか、古書夏が二週間もあって(その内1週間はノーマル2倍と被ってる)想定よりも余裕を持って水着コハルを育成出来そうでハッピーハッピーなのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:50

    マネモブの貫通ペロロ用に使おうと思ってるアタッカーを教えてくれよ
    もう育てるキャラに困っちゃって…ここんとこ毎日です

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:41

    >>75

    もちろんバルカン・ノノミー 限界までバルカン・ノノミー

    ミッション二度打ちと熟達に回されたおかげで育てやすかったから用意しておいたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:32

    >>76

    防御の高さはどうするつもりなのか教えてくれよ

    防御デバフを範囲で撒ける奴であんまり有効そうな奴が思い当たらないのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:00

    ミカに突っ込ませて何とかならない貫通から目を背け続けてるのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:34

    まあ心配しないで insペロジ程度なら単体防御デバフとミカで6~7割くらい削れますから
    前回時点でミカ2凸でも問題なくクリアはできてるし今回は完全体ノノミ借りれば1凸もできそうだからそんなに心配しなくてもよいと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:52

    >>74

    正月美食も2週間だったし配布のあるイベントは2週間復刻にするのかと思ったけど水着SRTは1週間だったっスね

    普通にスケジュール調整と見たほうがいいんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:29

    wiki…治安崩壊してるんスけど
    いいんスかこれで…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:22

    ま、(絵師のpixivが消えたり燃料が増えてるから)なるわな…
    まあ気にしないで本国に比べたらかわいいものですから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:04

    今更だけどデザインに一目ぼれして始めたサヤがイベストでメッチャ重要な活躍してくれて嬉しいのが俺なんだよね
    と思って色々見返したら小学生の時点で学位禁断の6度打ちとかしてるんスね、もしかしてサヤはエリートを超えたエリートなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:10

    >>85

    あんま言われないけどデザインめっちゃエロいよねパパ

    対抗戦でたまに見るけど強いんすかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:54

    >>82

    ああもとより崩壊してたりキャラ性の云々に罵詈雑言の嵐だったから問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:37

    24年度のブルアカが割とアレだったのはこれが原因なんじゃないスか?って話でもあるし荒れるのは仕方ない本当に仕方ない
    またしばらく何も語るでもないタイミングで別の話題もないしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:23

    正直あの話なくてもここ半年くらいのアレやコレやで色々鬱屈としてたよねパパ
    溜まった不満がここに来て爆発してるんだ!しばらく近寄らないほうがいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:06

    タフカテが鬼の首取ったみたいに例のゲーム例のゲームうるせーよなのに本スレでもそんな話しないでくれって思ったね
    ハッキリ言って目障りや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:51

    Mr.マネモブ、混乱を落ち着けるためにイブペア貼っちゃってもいいですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:31

    >>91

    イブペアのペア部分が何かは分からんがイブキと合わせてる時点でどうせロクでもないだろうから辞めろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:59

    今年のイベストは割と面白かったもの多いしストーリー面は大丈夫そうっスね
    しゃあけど...メインの更新とデカグラマトン編の続きも見たいわっ!
    ハッキリ言って先生的には強欲の部類に入るが仕方ない本当に仕方がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:28

    バンドスイーツ部みたいなのまた見たいですね…ガチでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:06

    うーーっやらせろ
    完全体になったゲブラくんとやらせろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:14

    百花繚乱編の続きが割と楽しみ…それが手前です
    手前のナグサちゃんはいつ実装されるんですか?
    もう…風流を完成させるしかない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:33

    大決戦グレゴリオはINS食い始めてたワシが手持ち検査に落ちて全部EXを強いられたトラウマなんだぁ
    ひとえにアコと団長がいなかったからなんだが…終了直後バンドスイーツ部一緒にアコPU出してきたのは軽く殺意抱いたのが俺なんだよね
    ペロロジラ終わってからナツレイサPU出したことといいストレスかけて課金させようとするのはもうやめろって思いましたよ…本気でね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:31

    >>91 スここの外ならいいよ


    所詮曇らせでキャッキャしてる奴らだあの程度効くわけが無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:35

    あの自分…🍅の底辺でいま15000位くらいなんスよ
    ヒソカって5000人いるのか教えてもらっていいスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:13

    >>99

    大決戦なら最終日にそれぐらい上がってもおかしくないよね 大決戦ならね

    そうりきはせいぜい滅茶苦茶上がってもその半分ぐらいじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:00

    >>100

    あざーすガシッ

    少し安心したっス

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:07

    自分は今18000位くらいなんスよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:31

    チーパオトモエって強いけど今は必須じゃない
    ゴズやシロクロに🍅の次の難易度がきたらいないと厳しいって言う評価でいいのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:48

    >>85

    サヤに限らず山海経は今までまだ各キャラの自己紹介って感じだったからいよいよ!ってなるよねパパ

    うーっついでに愛用品も配ってくれ、アロナおかしくなりそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:57

    サヤ以外のキャラにも私服系の衣装が欲しいと思ってるのは俺なんだよね
    うーっ皆の制服以外の姿を見せろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:06

    >>103

    その認識でいいと思う伝タフ

    現時点でのランキングで結果を出してるならポケットに潜めておくことはとても有意義だと思うのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:32

    >>105

    普段着系はグッズとかで結構出てるからたまにはゲームにもきて欲しいよねパパ

    ワシめっちゃモミジのデート服見たいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:33

    >>106

    あざーッス

    他のガチャとの兼ね合いも考えてから引くかどうか決めてやりますよククク…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:38:02

    過去スレとか色々調べてみたんスけど、水着ウイって必ず引くべきキャラってわけじゃないんスよね?
    水着ウイの立ち位置を教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:27

    さあね…
    ただ最近はtor最適にも入ることが多いのも確かだ
    ほぼ唯一と言っていい貫通特攻付与なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:51

    >>109

    癖はあるけど何やかんやで強い生徒ではあるっスね、重装甲🍅あたりになると結構な確率で採用されるのん

    石の数にもよるけど引いておいた方がいいっスね、あくまで個人の意見て奴っス

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:21

    >>109

    結構難しい立ち位置っスね...

    昔水ウイが採用されてたのは貫通に水おじみたいなバッファーがいなかったからダメ伸ばすのにしょうがなく使っていたって節があったんだよね

    今はハレキャンがいるからバフ役やるなら高コストで移動もする水ウイの採用率は昔ほど高くなくて現状水ナみたいな立ち位置っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:54

    ちなみにワシは体操服ユウカの代用としてチートモエを引いたらしいよ
    次からゴズで他人の戦力を当てにできるのは助かるのん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:10

    水着ウイは恒常イベ時にまた復刻くるだろうから石が少ないならスルーしていいと考えられる
    体操服ユウカは次逃したらタイミングが分からなくなるから危険なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:41

    >>110

    >>111

    >>112

    >>114

    あざーっス ガシッ

    やっぱり評価が難しいンスね

    自分の石と相談しながら引きますわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:39

    >>114

    体ユウカ…すげぇ ゴズで必須クラスは当然ながら他のそうりきでも幅広く活躍できるし

    引いて後悔したことが一度もないんだよね 凄くない?

    はっきり言って水着おじさんの次点に来るぐらいにはタンク役として出勤してると思ってんだ

    ◇このサポーターなのにタンク役してる水着おじさんは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:26

    >>105

    臨戦みたいな戦闘モードも欲しいのが俺なんだよね

    うーっ各学校トップの臨戦バージョンを寄越せ、アニキおかしくなりそうだ

    臨戦ネルとか臨戦ツルギとか絶対カッコいいとお墨付きを与えている

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:34

    トリ夏ってコハルの神名以外も美味しいのか教えてくれよ
    水着ハナコは居るけど他二人は持ってないし、どれくらい周回するべきか悩んでるのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:23

    今日サオリの誕生日だからメモロビ消化してるんスけど水着の方から見始めたせいで完全に見る順番間違えたんだよね
    落差酷くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:13

    ワシ・・・シロクロ🍅多凸に挑んだんや・・・
    その結果完全に失敗し自分の育成不足を痛感したんだよね
    次のロジラはチナトロ目指せるよう頑張りますよ・・・ガチでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:25

    >>119

    あれ通常と水着で対比みたいになってるの好きなのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:08

    不思議やな🍅を齧る気になれなかった
    クリアすれば多分チナトロなのになんでや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:41

    おいコラ、イベントのチャレンジやガチャの天井交換はしておけよ
    何故か毎回明日のメンテ明けに発狂する奴が居るんだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:20

    スマホでやるの無理なレベルの操作要求されるからシロクロなんて適当に倒せるラインでやめといたほうが無難ですよニコニコ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:39

    ワシのスマホはすぐ熱くなって落ちるから簡単なinsまでしかできないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:12

    今更だけど今回のEXchallengeメッチャ面白いッスね
    ゴソっとタゲが回るギミックまたやって欲しいのが俺なんだよね、臨戦ホシノが居るからってのはあるだろうからバランスは難しいだろうけどなんか動かしててメッチャ気持ちいんだよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:30

    アリ夏の間違い探しもそうだったけど最近はchallengeも凝った内容になってるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:37

    そろそろ知育がやりたいですね…生でね(グッ)
    偶にやると結構おもしれーよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:19

    知育やると石も入るし嬉しいよねパパ

    しかし"新装備実装"が近づくと精神崩壊しそうになるんです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:47

    クリ目ならかなり編成要求の緩いシロクロでもtormentボーダーならないんスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:44

    そろそろ水着ウイが欲しいですね
    10連でね グッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:54

    しかし…カフェ.ランクを更新してほしくはあるのです

    ちぃなんだって「カフェ」と「ランク」を繋げたら弾かれるんだよヒュンカッカッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:05

    初回市街地シロクロTormentから比べるとワカモに愛用品追加、フェス限二人実装、正アカリやチートモの追加(+ミモリのコイン追加)とここまで緩和されてるのに🍅ボーダーいかないんですね ちょっと意外です
    スマホゲーなのに根本的にスマホでやるゲームじゃないからスランピアごと爆破したほうが良いと思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:29

    >>133

    緩和されたとはいえ大前提採用生徒を半分以上固有化しないとクリアできないからね

    ボーダーが緩くなったとはいえ新規生徒多くなったし育成ちゃんとしてないと🍅食えないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:30

    今更になってヒヨリが好きになってきて水着の方引いておけば良かったと後悔したワシに悲しき過去…無料10連+αでもでないなんて聞いてないよっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:33

    静虎さん俺に"重装甲ペロロジラで使えるアタッカー"を教えて下さい
    俺もペロロジラの脳内に強烈な"幻魔"を打ち込みたいのです

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:35

    >>118

    欲しい素材に寄るんだろうけど特別おいしかった記憶は無いのが俺なんだよね

    水着コハルは持っといて損しないからそのおまけって考えればマズい事は無いと思ってんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:12

    悪名高い新枠オーパーツの追加タイミングって時点で色々察してほしいのん
    まっ水コハルはそこそこ集めやすいからそこについては安心してくださいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:30

    >>136

    もちろん滅茶苦茶ののみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:51

    二週間あればコハルを★上げできそうでハッピーハッピーやんケ
    しかし...新規キャラも待ち遠しいのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:54

    前回はジュンコ、ミカ、そしてバルカン・ノノミーが強かった記憶があるんだよね

    前回の重装甲ペロロジラからどの生徒が増えたのかいまいち記憶にないのは…俺なんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:57

    TA勢はジュンコで複数ぶち抜いてた気がするのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:28

    >>132

    なぜって…エッチなのはダメ!死刑だからやん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:58

    難易度はミカ→ノノミ→ジュンコで難しくなる印象っスね
    ノノミは複数対象とはいえまず育成ハードルが高い+かなり会心お祈りがしんどかった記憶があるんだァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:26

    前回はジュンコが最速だったのん
    ただノノミが愛用品追加で命中率上昇による撃ち漏らしが減るから逆転現象がある有るかも知れないっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:30

    マコトとかどうなんスかね
    大決戦グレゴリオでもイオリに席取られたあたりバフ盛れないスペってのがめっちゃ痛いわってタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:08

    >>146

    マコトは無理です そもそも的の数が足りてませんから

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:09

    insペロジ程度のタゲ数だとバフ関係なく素打ちミカに勝てない程度の火力しか出ないからまあ無理っスね
    高支援値とSS目当てならワンチャンあるかもぐらいッス

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:34

    貫通ペロロジラは何とかなりそうなんだよ
    問題は・・・🍅弾力ペロロジラだ
    水着ハナコで行けるもんなんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:51

    レベル87時代の神秘🍅はかつて水着ハナコ軸+ヒナタ軸の2凸が主流だったのん
    キキョウも解禁されるから水着ハナコ軸2度撃ちで振動🍅はけっこう余裕だと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:54

    >>132

    貰えるもんもそうだけど来る生徒の数も増やしてほしいのが俺なんだよね

    絆上げを意識し始めてから三時間事のカフェタッチが思いのほかバカにならない事に気づいたのは…俺なんだっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:04

    初日の豪華園はチケット制にして翌日に持ち込めるようにしてほしい
    それがボクです

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:02

    メメネベネメンネヘネーメレネベエトエベンテデッテメエレケエセエテケレヨ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:10

    メンテが開けたああああああ!トリ夏開始だ、GOー!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:22

    なんか…サクラコ様不憫じゃない?
    もしかしてトリ祭までまともに報われる描写なさそうなタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:31

    >>155

    サクラコ様が不憫なのなんていつものことヤンケ しばくヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:38

    トリ夏の報酬うまっうめーよ
    贈り物も家具も安いのん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:33

    はーっ今回の豪華宴も楽やなぁ
    射撃演習だからね

    悪寒持ちのアズサとサオリは星3でも充分に活躍してくれてハッピーハッピーヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:02

    アイテムボーナス特化パで行くと何時もギリギリなんだけど今回は全てを水着ハナコが蹂躙してビックリしてるのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:43

    100連で水着ウイ引けたんスけど天井叩いて誰か交換すべきなのか教えてくれよ
    今回のピックアップキャラは全員未所持なのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:14

    射撃演習…神
    一番ハゲないんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:59

    >>160

    恐らく何周年先生かにもよるが任務攻略全部終わってないならイロハで

    🍅やってるレベルならミユ辺りがおすすめと考えられる

    水着ヒナタは弱くはないが代用できるレベルの強さだから性能だけならスルーでいいんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:43

    そもそも100連で引けたなら無理に天井叩く必要もないですよ
    急がず次ガチャ予告見てからまだ引くか決めるで良いと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:35

    正直性能だけで言うならここで撤退したほうがいいと考えられる
    ピックアップ全部未所持って事は多分2.5周年以降だろうから石を温存したほうがいいと思うのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:53

    >>160

    個人的には水着ヒナタッスね

    性能的にはヒナタあんま強くないんスけど単純に限定だからコレ逃すと次は来年かもっと先なんだよね

    ミユもイロハも強いっちゃ強いけど絶対必須!みたいなのではないからそのうちすり抜けるやろって考えでも悪くないと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:04

    今更だけどミユのピックアップの名前メッチャカッコイイッスね
    特殊部隊っぽさというか、プロっぽい感じ凄い好きなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:21

    もう絶対に水着サオリが必要なコンテンツが来るってわかってたのに
    ミカ、ユズ、ミモリ、ハフバ二人あたりの他のキャラ育成にリソース突っ込んでたせいで一切育ってないワシはどうすればいいのか教えてくれよ
    何なら次のぺロジ対策でメチャクチャキキョウとノノミとミカの育成がいるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:26

    >>167

    dotダメージがなくてもデバフ付与して強い神秘生徒でゴリ押しでも問題ないっスよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:11

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    あざーすガシッ

    一旦様子見するのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:34

    >>169

    多分今のピックアップが終わる前にはバキバキ我が名は新規イベント&新規ピックアップが発表されるだろうし、それまで待っても良いのかもしれないね

    このゲーム迷ったら周年まで溜めるって選択肢取れるの欲望のセーブが出来て精神衛生に良いッスね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:02

    ガチャ…糞糞糞糞糞糞

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:56

    ワシの友達がこれが何回も出てアプデが無限ループするらしいんだァ
    解決策を教えてくれよ
    ちなみにNoxプレイヤーでやってていっかいNox再起動したらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:08

    エミュはPCによって相性の良し悪しが決まるから他のエミュでやってみるとかどうスか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:40

    >>174

    数ヶ月は普通に上手くいってたからダメそうな気もあんまりしないんだよね

    PC再起動でもどうにもならないらしいし良くわからないんだァ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:24

    150連目のピックアップキャラ・・・微妙
    撤退すべきかこのまま進み続けるか悩む所なんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:33

    Yostough IDの連携はやった方がいいのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:33

    >>177

    もちろんメチャクチャやっといた方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:33

    >>176

    イロハミユ水着ヒナタで未所持キャラいるなら突っ込んじゃっていいんじゃないっすか?

    忌憚のない意見ってやつっす

    持っていたら星上げ前提キャラでもないから撤退してもいいかもしれないっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:24

    >>179

    イロハミユはもういるんだ 水着ヒナタだけいないんだ

    正直突っ込もうかマジで判断に困るんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:33

    >>180

    残り石を教えてくれよ

    余裕あるなら後悔しないように引いてもいいと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:32

    >>181

    5000・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:55

    >>182

    ……追加で課金でもしない限り撤退ですね🍞

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:15

    >>183

    あざーっす(ガシッ

    次のガチャメンバー次第で引くかどうか決めますよ・・・ガチでね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:24

    ワシは140連目で水着ウイ引けたんスけど、イロハと水着ヒナタなら限定の水着ヒナタの方がいいんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:50

    >>185

    水着ヒナタは限定でも使い道がほぼないっス

    どっちかならイロハがオススメですね

    しゃあけどイロハも総力戦とかだと臨戦ホシノあたりの劣化になるんで、石が余ってない限り撤退した方が良いと思われる

    9月末はほぼ確で新生徒が来るしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:14

    現時点での性能ならイロハ…
    今任務・神秘周りで困ってないなら限定ってのと愛用品期待でヒナタ…

    実際実装から驚くほど使われてないから愛用品で化ける可能性は割とあると思ってんだ
    まあどう強化すれば活躍の場が作れるかは全く思いつかないんやけどなブヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:44

    待てよ屋外ゴリオ🍅が活躍の場予定だから来てくれればいいだけなんだぜ
    早く来ないとドヒナが囁き耐えられるようになってごり押しで終わりそうだから早く来てほしいですね...ガチでね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:05

    イロハもイロハで任務終わったらもうほぼお役御免なんだよね
    そうりきはイブキとの同乗が前提なとこもあるし戦術対抗戦は今シーズンだとあんま刺さんないし何より本領発揮まで道のりが長すぎるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:54

    >>188

    お言葉ですがデバフやスキルの関係でナギミノリを超えられませんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:25

    み…水着コハルって固有3まで目指した方がいいのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:24:01

    あーっダイス強化が出ねーよ
    もしかして雑魚敵スルーしない方がいいタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:24:15

    水着ウイスルーするつもりだったのにSDが可愛くて心が揺れてるのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:04

    >>191

    大決戦ゴリオ特殊装甲tormentが来たら使うんじゃないんスかね

    ペロジは基本的に臨戦ホシノでよくなったのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:14

    >>193

    ククク…水着ウイもまた奇声が可愛く、摘まんだ時に最大パフォーマンスを発揮する生徒さんだ

    貫通🍅ならまず常連だしなっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:20

    ウイ…すげえ
    感動するくらい頭いい上に面倒くさい性格のようでハナコに懐かれるくらい根がお人好しだし

  • 197◆18n2Bq5.04KF24/09/05(木) 18:22:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:41

    >>197

    あざーす(ガシッ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:00

    ウメコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています