熊さんことヤマニンウルスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:51

    がっしりしてる

    穏やかな性格

    従順で真面目

    不器用でどんくさい

    かわいらしい

    つまりヤマニンウルスはチャウチャウである

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:56

    チャウチャウちゃうんちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:37

    >>2

    チャウチャウちゃうんはちゃうんちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:13

    一般で言われているチャウチャウの性格

    ・穏和で物静か
    ・生真面目
    ・飼い主には従順
    ・他人には警戒心が強い
    ・マイペース
    ・超然としている一面あり

    うん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:05

    くまちゃんはくまちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:52

    動物園のくまちゃんだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:28

    食べ物は何が好きなんだろうか?
    親父は硬くてあっさりしたものが好きらしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:40

    どんくさいからゲートでは微動だにしないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:22

    ツキノワグマ
    コストコのテディベア
    ヒグマ
    たまにレースに来る災害
    チャウチャウ←🆕

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:54

    レースでゲート内で待ってたときの熊さんほんとミリも動かなくて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:19

    >>10

    キラーアビリティ先輩と再現してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:44

    >>12

    キラーアビリティってそんなにどんくさいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:09

    >>13

    ポメの方じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:07

    まだでっかくなるんかこの子…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:56
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:46

    前回のレースようやく痩せたんじゃないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:19

    >>14

    そういうことか


    >>15

    調教師「実は体のフレーム的には(馬体重が)もっとあってもいいぐらいだと思っているんです」

    育成牧場の担当者「1歳2月に初めて見た時は、小さくて薄い馬体でしたので大丈夫だろうかと心配したほどでした。しかし、乗っていくうちに背中の良さが際立ち、オープンでも活躍できるだろうと思うようになりました。競馬場で応援しましたが、馬体に幅が出たらもっと良くなるだろうと感じました。皆さんに注目されていますし、能力を100%発揮してのびのびと走ってほしいですね」

    関係者の方々はまだまだデカくなると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:11

    >>19

    うわ、ほんとだ……+2は熊さんにとって最小なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:21

    ゆーてG1に出てくる頃にはもっと絞るだろうし成長分含めても590くらいチャウ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:45

    >>22

    前脚や肩の周りが全然肉が足りてないから絞った分を成長分が上回ってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:33

    あんまり大きくなりすぎても困るしね

    いつになったらキ甲が抜けるかな

    >トップスピードで馬の体も起きるようになって駆動力をスピードに変換する効率も上がる。

    「キ甲の抜け方」を見ればわかる『デアリングタクトを上回る成長の馬』 実は秋華賞メンバーにいた!:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇獣医師記者・若原隆宏の「競馬は科学だ」 サラブレッドは3歳夏に大きく成長を遂げると言われる。成長曲線にも個体差があるので、どの馬も一...www.chunichi.co.jp

    >キ甲が高いと肩甲骨も長くなりますので、肩の可動域が広くなります。

    つまり、キ甲が高くて長さのある馬はストライドの大きい走りができるということです。

    第二章(キ甲) | ティアの馬なり更新日記管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。suzuura.blog70.fc2.com

    キ甲が抜ければもっと速くなれるし、ストライドも大きくなる

    走りのバランスも多少はマシになるだろうし無事に完成して欲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:06

    これがチャウチャウ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:24

    これがヤマニンウルス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:40

    チャウチャウ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:53

    ヤマニンウルス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:41

    ツキノワグマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:04

    ヤマニンウルス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:50

    マジで念の為付けてます感満載の尻尾赤リボン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:51

    ヒグマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:50

    アカン
    ネタがない
    もっと供給が欲しい
    仲がいい馬がいるのかどうかとか
    赤リボンの真相とか
    牧場時代の過ごし方とか
    走り方の矯正方法とか
    情報が分かりやすいクラブ馬じゃないから情報が少なくて供給に飢えてしまう
    だけどクラブ馬じゃないからこそクラブ馬ではできないローテでここまで順調に進んでこれたという面があるからモヤモヤする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:33

    >>21

    7月2日の馬体重が調教後に減った状態で586kgだったんで調教師からすると本番時にはもうちょっと増えるかも見立てだったみたい

    結果的にそこからマイナス2kgの584kg出走だし輸送と暑さでダイエットに成功してしまったといっても過言ではないな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:49

    競馬あんま知らんほとんどくまちゃんだけ見てる素人なんだがゲートの幅とか大丈夫なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:37

    >>36

    幅より奥行きの方がネックになる場合がある


    くまさんよりもっとクソデカなケウちゃんって牝馬が地方に居るんだが

    自分は納まっているつもりなのに実際はゲートからケツがはみ出しているから

    グイグイ押し込まれて💢💢💢ってなった事がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:54

    世界最高馬体重のG1馬って誰なんだろう?海外は馬体重を測定する文化がないらしいから推定にしかならんけど、有名どころなら
    フライトラインはネット民の書き込みでは550キロくらいありそうと言われてたし、セクレタリアトはWikipedia曰く530キロ前後、ブラックキャビアのベスト体重は565〜575キロくらい、ジャスティファイは570キロくらいだったらしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:16

    今ではこんなんだけど1歳のころは小さくて薄い馬体で心配されていたという
    やっぱハーツ系らしくたくさん食べてでかくなるタイプなんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:23

    2歳2,3月くらいには540キロを超えていたらしいけど1年間で何があったんだろうか?成長記録みたいなものを見てみたい
    やっぱでかいだけあってよく食べるんだろうか?
    あと現地で見た人はとても580からあるようには見えないって言ってた人が多いから父みたいにインナーマッスルがすごいことになってるんだろうか?それともサリオスみたいな一部分がめちゃくちゃでかい馬と違って骨格含めてバランスよくでかいから重そうに見えないのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:32:57

    ウルス、名馬になれ
    世界に名を轟かすくまさんになれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:59

    ヤマニンウルスはどんなところに可愛さを感じますか?

    嶋津 上がり運動をしている時です。調教で走り終わって、クリクリの目でキョトンとした顔をしています。引っ張っている僕にしか見られない表情で、可愛いです。

    もっとこう言うエピソードとか聞きたいなぁ。欲を言えばドンちゃん並の情報が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:05

    公認(非公式)ヤマニン倶楽部がそのうちネタくれるべよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:19

    >>41

    欲を言えば父子3代のドバイ制圧を見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:07

    世の中クソデカボディとキンタマを持ってるくせに超ビビりな奴だっているしデカいだけで目を引く分アドや
    まずはローテを上手く短縮するところが思うように行けば供給も増えかろうて

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:15

    まだ帰ってきてないってことは直行するのかなCC

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:19

    >>46

    賞金足りるんかな……

    プロキオン時点で結構ギリって聞いた気がするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:09

    まぁチャンピオンズカップが毎回フルゲートになるかと言うと否だしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:22

    >>48

    今みると割りとフルゲートになってたけど去年はそうじゃなかったから…(震え

    足りるとは思うけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:11

    JDCは出ないんかな?
    個人的にはフォーエバーヤング、ラムジェットにも張り合える強さはあると思うんだよね
    一度も地方で走ったことないのが不安だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:48

    >>50

    この子は4歳や

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:33

    >>50

    ヤマニンウルス4歳やで

    JDCは世代戦や

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:41

    >>47

    ネトケの掲示板だと結構厳しいって言う声があるね

    フルゲート割れしないとなかなか厳しいかな

    >現状がハピ(6,315万)以上オメガギネス(7,700万)以下で、3歳勢が不来方賞とJDCで大きく加算する可能性が高い

    収得賞金の時点で上回っている馬が多く、重賞1勝で加算しないとかなり厳しい

    (ちなみにペイシャエスやディクテオンよりも下 ドゥラエレーデはギリギリホープフルの賞金が計算範囲内で遥か上)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:56

    >>51

    >>52

    あっそっか…

    3歳だと勘違いしてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:42

    個人的な試算だけど古馬の牡馬だけで出そうな馬カウントした場合で大体15〜16番目くらいだから本当に際どいラインなのよな
    普通に使えるタイプならみやこ辺りで賞金加算目指せるんだがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:02

    あと一戦と思いつつもその一線でいいのがないのが悔やまれる
    ダートG2が秋に1個あればそれに出てたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:06

    >>56

    ダートの中央G2が東海Sしかないもんな

    最近レーティングでは一部G3に負けてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:15

    白山か日本テレビ盃かシリウス使えよって言われたらそれはまあそうなんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:12

    日本テレビ盃はいくらなんでも相手が重すぎるし他も間隔とかコースが何とも言えないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:07

    ハンデ戦使うとしても背負うハンデがどうなるか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:59

    >>59

    あそこはもはやスーパーJpn2なんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:49

    賞金積む事が肝要だからウシュバが出てくる日本テレビ盃は論外だな
    万が一ガチ追いして調子上がりきってないウシュバに勝てたとしても疲労が抜けずにチャンピオンズ出れないとかになりそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:58

    シリウス出るなら多分斤量58.5か59だとは思う
    重賞1勝レベルなら大体58.5くらいなんだけどプロキオンで結構レーティング結構貰ったから個人的には59の方がありそうな感じと睨んでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:45

    デカいから斤量負けはしないと思うが脚が不安だわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:09

    いつも負けられない戦いしててレース近付くとソワソワする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:05

    今までのパターンで考えるとシリウスS出るならそろそろ戻ってくる頃なんだがまるで動きがないからチャンピオンズカップ直行を選んだのかもしれんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:54

    運頼みだけどチャンピオンズカップ直行が濃厚ね
    除外となるとどこ使うのかな
    そのへん陣営もしっかり見極めてると思うから心配はしてないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:19

    >>67

    チャンピオンズ除外なら名大受験かなぁ

    本当は東大受験したいけど賞金厳しいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:11

    ウシュバ出るだろうから去年みたいに割れてくれないかな東大

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:37

    >>68

    ありがとう

    なんとか第一志望に潜り込めるようにお祈りやわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:14

    >>69

    昨年の中央枠(7頭)はウシュバがいても全部埋まってたぞ

    地方枠がスカスカだったから9頭立てになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:07

    >>71

    そういやそうだったわ東大

    うーんじゃあきついか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:07

    >>69のは中央枠と地方枠の勘違いだったみたいだけど、冷静に考えてフルゲート16枠のチャンピオンズカップに賞金足りなくて中央枠7枠の東京大賞典に賞金足りることはありえないんで東大出れるんならチャンピオンズC出れるんよ…

    まあどちらにしろいつも通り陣営発表を待つだけだが元気に夏負けせず外厩で走ってることを祈ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:45:13

    でっかいフレームにいいエンジン載せたオフ車っぽいごつさだと思ってたら、ラリーとかその辺走れるタイプの異常巨大ラリーバイクだったみたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:52

    この馬体重まだ増えるって聞くとマジかって思うけどこの写真見ると納得いく

    トモはでかいけどそれ以外が全体的に細い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:08

    無事に大成できますように

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:59

    小回りがきかない!って聞くけど大きく回っても気がついたら第四コーナーでまくられてるイメージが有るな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:30
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:10
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:29

    熊さんプロキオンのパトロール見ると向こう正面では右脚を外に振り出してるし、最後の直線では左脚を外に降り出してるんだよね。外に振り出す脚がどちらかに固定されてない以上、骨格の問題とは考えづらいし、何でなんだ?脚を外に振り出さないと気が済まないのか?外に振り出した方が走りやすいのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:56

    帰厩のタイムリミットはどれだけ短くても明日かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています