道満って相当強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:08

    比較対象悪いだけで漫画とか見てもイツマデ程度じゃ相手にならんレベルみたいだしイツマデがどの程度強いのか分からんからあれだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:15

    平安NO.2は伊達じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:53

    晴明に勝つこと以外なんでもできる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:13

    多分こいついたら大体なんとかなる、キャスターとしては肉弾戦も行けそうなガタイしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:22

    お前がアッサリ陥落するなんて思うわけ無いだろと晴明に呆れられるぐらいには信頼を得ていたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:56

    まぁ強いよね味方にいれば頼もしいし敵いれば恐ろしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:25

    道満パンチは人の頭を砕けそうな威力ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:51

    晴明と張り合うだけの力はあるんですよこの2m

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:36

    多分晴明>>道満>>>>>>>その他って感じだったからこそああまで拗れたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:12

    少なくとも本土の徐福より思想魔術の深度が上なのはほぼ間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:11

    徐福相手は一長一短くらいじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:30

    なんとかなるという安心感となにかやらかすという不安感を同時に覚える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:56

    なんか地味に対魔力Aあるんで魔術合戦したら一方的になぶれるという理不尽な性能してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:25

    晴明が「かの藤屋道満が己が影の欠片如きに後れを取るとは、流石の安倍晴明も予想の外だ。莫迦者。」って言うくらいには実力買われてるけど個人に執着するという欠点がね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:45

    道満の呪A++
    蘆屋道満が操る呪術、呪詛、陰陽道、法術、等々の超常の技を示すスキル。蘆屋道満の裔として、天竺は霊鷲山の法道仙人の伝えし仙術の奥義さえ修めるのだと道満本人は宣うが、詳細不明(疑似思想鍵紋を以って思想盤の特権領域に接続、仙術の奥義を行使する、との事だが…実のところ道満本人は積極的にこれを用いない模様)。
    あまりにも独特すぎて魔術スキルに自分の名前付いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:09

    >>13

    一応、呪詛が飛び交う平安なら対魔力貫通する呪術でダメージ与えれるが、それ出来るやつ清明ぐらいやんけっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:24

    >>13

    本来のキャスター道満が持ってるかも分からんエゴリンボのクラススキルも含めて語ってええのか…?

    それだと神霊入ってるハイサーヴァントだしそりゃ強いわで終わっちゃわない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:53

    てかリンボ強いな?なんで対魔力A持ってんだよあとAとかEXのスキル持ちすぎ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:01

    道満は日本のキャスター3本の指には入らないけど
    10本の指に入るかもしれない逸材よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:11

    晴明ってどんな化け物だろうな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:54

    晴明に追い縋れてる時点で化物定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:18

    こいつのせいで無限に晴明への期待が上がり続けてくバグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:51

    >>1

    以津真天とバトルする作品は鬼太郎とぬ~べ~ぐらいしか知らないが別に強い妖怪ではないしなぁ

    五老星の変身は流石に例外だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:15

    魔境であろう平安型月日本で、涼しい顔してバケモンゲットの旅に勤しんでるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:54

    >>15

    しかも生前に伯道上人の生活続命法を修めてるっぽいから、二人の仙人の秘術をおそらく独学で習得してるのは本当に異常レベルの天才なんだよな

    というかその気になれば仙人になることだってできたんじゃ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:18

    >>25

    そんなことより晴明に勝ちたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:17

    >>23

    大怨霊・菅原道真や平将門とぶつけて欲しいの。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:16

    えっ、対魔力Aのくせに現代の魔術師にしてやられたの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:56

    >>14

    でも道満がここまで腕を上げたのはその「個人に執着する」部分があったからな気がするんだよな…

    もしそういう所がなかったら、生計を立てられるくらいの腕で満足してそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:13

    >>17

    まあそれでいいんじゃない?メルトリリス化してないプレーンリンボとかほぼ知らないに等しいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:45

    スペック見てるとカルデアに来てからの悪事って本気じゃなくて猫パンチレベルの悪戯なんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:34

    強いのになぎこさんにやられてるとこ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:38

    >>31

    ただ道満の(というかサーヴァントの)スペックが高すぎる関係上、本人は猫パンチのつもりでもマスターとしてはキメラにパンチされるようなものだから、パンチされたらそれなりに厳しくしつけないといけない(頼光さんを呼びながら)

    カルデアの道満はそのあたりも含めて楽しんでいるような気もするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:16

    ぶっちゃけ及ばないとはいえ晴明に迫れる術師なんて数えるほどだろうしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:50

    >>33

    実際怒られるとこまで含めて楽しんでる気はするから、多分怒られないとそれはそれでしゅんとしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:29

    >>35

    2022夏イベで思ったけど、道満ってサーヴァントとして十把一絡げじゃなくて自分を見てほしいって願望があるような感じがする

    カルデアの道満が悪事をするのは手っ取り早く自分をみてもらえるから、という側面もあると思うから、叱られない=見てもらえてないになって反応するまでエスカレートしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:10

    >>28

    ぺぺさんはYAMA育ちだから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:32

    晴明もそうではあるけど
    道満も他作品とかで凄腕のキャラみたいな扱い結構あるし
    強者なのは間違いないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:59

    >>34

    現状千里眼持ちが判明してるギルガメッシュ、マーリン、ソロモンには自分の得意分野で挑み続ける純人間なんて出てきてないし、かなり珍しい部類の人間だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:55

    >>5

    その信頼が本人に伝わっていればもう少し違うルートになっていたと思うのだが…

    太公望にすら「つかみどころがない」って言われる人だしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:22

    >>38

    他で強い道満って言われると東京レイヴンズを思い浮かべるな

    これでもかってくらいに別格の強さと際立った存在感あるからすごい印象に残る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:26

    >>38

    自分が知らないだけかもしれないが、道満が出てくる作品の大半は晴明ありきだし、道満の絵師さんが描いてくれてる漫画みたいに道満が各地を回って問題解決する作品が見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:56

    メガテンとかだと強いよねドウマン
    ロープレの方だと序盤ボスのくせに高い耐性値のせいで初心者が何も考えずに戦えば痛い目を見るし

    MMOゲーの方だと、メインストーリーのクリア後に出てくる黒幕だし
    ……まぁ、後者の方だとハルアキっていう若者に滅茶苦茶見下されてるから、陰陽師界のベジータであるのは否めないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:34

    >>3

    晴明に勝つこともできるよ

    勝ったら晴明の師匠が弾丸来訪して晴明生き返らせて負けたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:31

    >>40

    太公望、周りは優秀かつ実直清廉な人が多いからっていうのもあるんではないかな。

    人界、仙界ともに自分より格が高い人物に囲まれてるっていうケースだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:44

    多分純人間の癖に神秘が色濃く残る平安日本で涼しい顔で化け物退治したり千里眼持ちに張り合える時点でかなりおかしいよコイツ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:40

    金時の証言が正しければ純人間じゃないっぽい晴明に人の身でありながら追い縋れてる時点でかなり凄いんだ
    ただ不幸だったのは隔絶した力量であれば諦めも付いたかもしれないが道満はそれに追い縋れてしまえるほど才もあったこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:52

    件のみかんのエピソードだって道満はちゃんと箱の中身を当てたのに晴明が中身を妖術で変えたから失敗扱いされたわけだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:55

    巷では悪く言われてるとか言ってたけど陰陽寮の人達は敵対しても敬意を払ってそうだったし晴明からは信頼されてるし同業者からの評価は高かそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:02

    >>41

    東レ先読んでたから、ここまで晴明に執着する道満は新鮮に感じたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:37:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています