車の運転向いてない人集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:03

    あにまん民の運転下手くそエピソードを集めて元気になりたい 俺はみきわめ3回不可判定で4回目にしてお情けで良好もらって次回仮免試験
    正直路上出たら駄目なんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:43

    世の人間は当然のように車を乗りこなしててすごいよな 徐行の速度でも怖いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:06

    自分でダメとわかっているならまだいいよ
    この世には自分は悪くないと本気で思い込んで平然と交通違反する奴等がいるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:23

    うっかり人を轢き○しでもしたら取り返しがつかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:30

    簡単に自分も他人も死ぬ代物だと思うとスピード出せない
    高速とか走りたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:25

    左右盲なので教官に右曲がって!って言われてはいっ!って左曲がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:14

    ストレートに教官から向いてないと言われた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:35

    運転適性検査で向いてないって出た人はもう運転するなって認識でいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:30

    自分も教官からお前は免許取っても公道に出るなって言われたぞ
    何ならハンドルの回し方が下手過ぎて自分だけ室内で他の生徒が集まってる中1人ハンドルの模型回してた
    余りに悔しかったから父親に練習付き合って貰って人並みには成長したけど、いまだに運転に対して途轍もなく苦手意識があって出来れば運転したくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:59

    交差点で曲がったら赤信号が見えたので停止した
    冷静に考えれば分かるけどテンパってしまってな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:38

    試験も一発合格したし運転が下手なわけでは無かったんだけど
    ただ前を向き続けて運転ができない。風景に気を取られてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:56

    ワイADHD、注意力散漫すぎるのと鱗滝さんから腹パンされるレベルで判断遅いから免許取ってちょっと運転してそれっきり
    田舎だからしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:32

    走ってるときでさえ何がなんだかわかってない時があるので運転は諦めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:09

    適性検査で最高平均の俺参上!
    いやまじで都会で路上やる度に苦痛で早く終わりたいって思ってた 
    こんな俺でも実技でなんとかなったし筆記もなんとかなったし実家の田舎では交通量皆無で安心して運転できて幸せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:48

    バック時の車体感覚未だによくわからない 
    俺は雰囲気で車庫入れをしている(擦り傷多数)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:30

    友達のエピソードで悪いが、1回送ってもらったときに全ての停止線で停止せず左右見ながらちょっとずつ前進していってるの怖かったです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:46

    まずまっすぐ走れねぇよ!→左足を基準にしてね サイドミラーちょくちょく確認してね
    ありがとう先生…
    取り敢えず免許だけ取れたよ…
    その後一切運転してないペーパーだけどこれで就職決まったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:25

    アクセルとブレーキを偶に分からなくなるので同時踏みしたらブレーキ優先って教えてくれた教習所の人でまだ人を殺してない
    絶対むいてないって分かってるけど仕事なんや轢いたらすまんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:43

    貧乏で家に車がなかったから子どもの頃車に乗る機会が少なかった(首都圏だから車なくてもギリ生活出来た)
    成人してから人の車の助手席に乗せてもらったけど標識と歩行者と他の車を見て運転するとか重度発達の自分には無理だと思って免許取ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:04

    バック出来ないから前から突っ込むか
    遠くに止める

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:08

    ヘタクソというか長時間の運転があまりできない
    出勤時に30分以上運転するけど必ず途中で眠くなるから休憩時間込みで早めに出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:18

    最近、友達を乗せて近所10kmくらい運転してみたけど、見守ってくれる人がいないと怖い 人の話し声がないと不安でパニックになりそうだった 運転向きのメンタルってどうやって作るんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:46

    >>21

    逆につっこむのが上手にできないねんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:44

    免許は取れたけど運転楽しくなさ過ぎて全く運転してない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:50

    1だけどマルチタスクが出来ないから運転中に教官から何か言われただけで情報処理が追いつかなくなって脳内が大パニックでトンデモ運転してまう
    教官にはボーッとするなって言われたけど処理落ちに近いんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:47

    運転中、呼吸ができている気がしない人いる?極度の緊張状態になっているからかまあまあ疲れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:49

    教官と喋りながら運転出来る人凄すぎる 喋ったらそっちにリソース割かれて事故確定

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:12

    車内からの視界が悪すぎる。見えてないところの方が多いのに鉄の塊を走らせられるわけがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:57

    小回りで右左折する時とか体感的には全てはみ出してて怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:19

    >>21

    前から突っ込んだら出る時バックしなきゃならなくなんねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:23

    自分で運転するとスタイリッシュな鉄の棺桶に乗ってる気分になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:47

    免許は取るときは何とも無かったけど取った後から運転が怖くて全然乗れてない
    慣れたら簡単と親に言われていたけれど最後まで慣れなかったからかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:04

    運転向いてないと言ってもいくつかタイプがあるよね
    ・単純に運転のスキルが低い
    ・性格が運転に向いていない
    ・集中力が続かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:53

    親に付き合ってもらってドライブ行ったけど急カーブであわや車体こするとこだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:21

    来た道を戻らないのではありません
    方向転換する場所を見つけられないのです
    注意力散漫で方向音痴だから…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:24

    仮免試験自分1人だけ落ちました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:14

    >>30

    ボンネット部分だけでもどうにか…と思ったけど、あの部分がバスみたいな平べったさじゃ絶対急停止時のこと考えないギリギリまでケツつけるやつ出るから、見えないことによる抑止力もあるのかもなぁと思い直した

    見えない方が怖い、って意識は本能的にあるよね

    人身事故等の危険性的にはそもそもいつ動くか分からん鉄の塊に近付ける状態が危ないので、道路は全部歩道と切り離してほしい

    いい加減なんかこう昭和によくイメージされてる近未来的な透明チューブ内を走る感じな未来が来ないかな(漠然)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:41

    >>39

    多分ボンネットが無くて直角になってても死角の角度と距離変わらないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:26

    方向転換は出来るのに車庫入れ出来ないのはなぁぜなぁぜ?
    全ての駐車場にポール立てろ(暴論)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:53

    教習所のシミュレータでやった適性検査みたいなのの結果「運転するなら周囲をよく注意して乗りましょう」みたいな平均未満の結果が出た
    無事金メッキ免許になったよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:06

    サイドミラーだのウィンカーだのアクセルだの運転中に気を遣わなきゃいけない箇所が多すぎる
    マルチタスク苦手民には無理だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:08

    このスレにいる奴のように下手を自覚してる奴は良いんだ
    問題は自信満々に高速逆走したりコンビニ特攻する爺婆よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:58

    バックモニターなしではバック駐車出来ないから代車や社用車で運転するの苦手だ
    バックしてるとタイヤが今どっち向いててハンドルをどう切れば良いのかいまだに分からなくなる
    普段全然気にしてなかったけど親って運転上手だったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:24

    そろそろ運転しなくなって18年経つ
    単純に忘れた

    最後に運転してた頃は
    ETC普及し始め、少数がナビを入れ始め、鍵はアナログくらいの時代……
    忘れた以前に普通に今の乗用車を使用出来なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:54

    ワイ無免許だからたぶん向いてないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:59

    >>47

    向き不向き以前の問題じゃねえか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:34

    仮免の実技試験で五回以上落とした私のことですね
    免許取って以来ほぼ一回も乗ってないわ
    実技試験のトラウマがヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:37

    >>48

    それでも運転は出来ちまうんだなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:01

    >>50

    それは出来るじゃなくて動かすっていうか犯罪!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:39

    >>42

    あれ、ある程度意図的に事故らせるように出来てるような気がするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:14

    わりと瞬時の判断&精密操作&マルチタスクが求められる仕事をしてるけど、それでも運転だけは絶対無理。更に言うなら自他ともに認める不運体質なので、かもしれない運転とか言うならそもそも怖すぎてなにもできない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:18

    >>8

    今はどうか知らんけどあれ自惚れない様に大抵のやつはケチ付けられて向いてない判定食うよって言われてたこともあった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:38

    今だと返納しろって言われてる世代って一昔前くっそ上手かった人多かったろうなと
    自分原付(16)→中免(18)→普免(19)で取ったけど車自体向いてなくて二輪ばっか乗ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:51

    試験はなんとか受かったけど注意力散漫だから絶対運転しないぞと思っている
    最近は運転したくない言い訳に本来チャイルドシート乗らなきゃいけないような人間は危ないから運転しちゃだめでしょが加わった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:20

    隣に乗ってもらって何度か練習したけど、注意散漫かつ一点集中で物をみるからマジで何度か危なかった
    同乗者には「まだ目の動かし方になれてないだけだよ」って言われたけどADHDの自分には一生身に付かないと思う…
    それ以来乗ってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:17

    S字路出来なさすぎて泣いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:09

    走らせて良いのは自分が持ち上げられるものまでだと思っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:06

    友達の隣に乗せてもらったときにまず驚いたのが背中を背もたれにシッカリつけてリラックスした姿勢だったことなんだよね
    こ、これかぁ〜…ずっと言われてきたことって……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:34

    向いてないのに車ないと仕方ないから12年くらい運転してる
    自損物損 4件
    修理自腹分総額 30万くらい
    最近やっとみんなの守ってる暗黙のルールを運転しながら理解できるようになってパニック状況は減った
    ドライブって他車とのコミュニケーションだったんだね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:51

    >>61

    暗黙のルールってなんだよ、普通に教本に書いてあることだよ全部

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:02

    うまく言えないけど自分の運転中に加速の感覚とかちょっとした衝撃を感じるのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:53

    背が低い上に足が短いから限界までシートを前に出すんだが必然的に前傾
    体がもう運転に向いてない
    車社会だから運転せざるを得ないんだが一番困るのは社用車
    擦ったら始末書だし車庫は狭いしシート前に出しても腰を浮かせないとペダルが踏めない端的に言ってゴミ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:23

    そもそも幅の広い乗り物を動かすのに真ん中からの視点で操縦できない時点で欠陥構造だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:18

    自分じゃ無くて友人に免許は取ったけど試験の時に色々失敗してマジで自信なくて絶対運転しないって奴がいるわ
    自分がドライブ結構好きだから遊ぶ時いつも運転するのは全然平気なんだけど、正直友人口ぶりには「大袈裟だなあ」っていつと思ってたんだけどこのスレ見る限りそうでもなかったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:05

    常に絶対ぶつけると思って走るから10分で疲労困憊になる
    全車両教習車と同じで助手席にブレーキつけてくれ慣れた人乗せるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:50

    嫌なことあってモヤモヤしながら運転してたらいつの間にか家に着いていた
    道中のことなんにも覚えてないから信号無視したり最悪人ひいたかも?って思って警察が家に来ないかビクビクしながら寝た

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:06

    車庫入れで一回やり直し食らってそれ以外はS字とかも失敗せず試験含めてストレートで合格したけど
    空間把握能力がないからかふわっとしか自分の乗ってる車の大きさとかわかんなくて怖すぎたから免許取ってから一度ものっていない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:06

    免許は何とか取れたけど2度と乗ろうと思わない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:19

    友達に運転上手い人がいるが常にフロントガラス全体を見るようにしてると必然的に背もたれに背を預ける形になるよって言われた
    無理

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:58

    やっぱガチで運転が感覚的に苦手な人って結構いるんだな
    運転が苦手って言ってる人の大体は方向音痴で慣れてない道は無理って感じの人だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:34

    >>72

    俺はそれの合わせ技だ

    車運転するのがもうだめだし壊滅的な方向音痴だから

    苦手な運転をしつつ知らない道を進むとか考えただけで無理なので運転していない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:30

    家族が病気になった時とか、どうしても運転しなきゃならん時は毎回「これで俺は死ぬかもしれない…」と思いながら運転している

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:04

    進行の優先順位が直進>左折>右折なのは頭では分かってたんだが、仮免中目の前の左折する車を無視して右折しようとして教官にボコボコに怒られた

    自分からみたら右に曲がるので脳が認識バグを起こしてしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:18

    辛うじて免許とったけど、最終試験の前の教習まで「お前本当に大丈夫か?集中力足りてなくないか?」って言われたし実際標識見過ごしたりしてた
    乗ったら何やるか分かったモンじゃないから運転はしないって決めてる

  • 77二次元好きの匿名24/09/02(月) 19:10:59

    自転車でも気になった看板を読もうと戻るから向いてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:34

    >>30

    モニターがあっても不安なら窓が広めの軽にした方がいい

    NBOXとかは視界広い というかホンダの車は視界確保が上手いのでおすすめだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:59

    対向車の車間距離が(次の車が見えないほど)充分離れているのに頑なに右折しないドライバーがちょくちょくいるけど、あれどういう思考回路で止まってるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:58

    自動車学校に通う前は全然気にならなかったのに、いざ自分が運転すると怖くて仕方がなくなってたとえ自分が運転しなくても車に乗るのも嫌になった
    自他共に運転手を信用できないから、自動運転車が早く流通してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:27

    >>80

    今の車を信用出来ないなら100%自動運転の車なんて余計に信用出来ないと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:11

    >>79

    距離感がわからないから黄色、右折になったら曲がればいいと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:00

    >>81

    人間が運転する以上どうしても間違いは起きると思っているんで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:05

    もしかしてお前ら向いてないと言いつつ免許自体は取れたのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:32

    ワシも見極め3回落ちてやる気失せたわ
    なんていうか根本的に向いてないんだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:00

    スマホ見ながら運転できるやつ、いややっちゃいけないんだけどどうやってるんだよあれ運転に必死過ぎて無理だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:44

    教習所が簡単に受からせすぎなんだよ
    才能が無い奴は受からせるなよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:47

    1です仮免試験受かったので報告
    ……マジで大丈夫か??俺に公道を走らせる気なのか??この2つ以上のことを同時にできない俺に?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:04

    何やかんやで免許取ってる人多くて凄い
    自分は集中力と注意力が死んでるの自覚してるので最初から取得しようと思わなかった
    人殺しにはなりたくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:30:48

    教習を経て自分は運転に向いてないと判断したので免許取って以降乗ってないな
    自損ならまだしも他人を巻き込む事故を起こしたくはないってのが大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています