【クロス】シャーレの先生に強制就任

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:43

     
    リヴァイ兵士長。

    天と地の戦い後のボロボロ姿でも五体満足でもどっちでもいい。文明のあまりの発達振りと掃除用アイテムの発達に驚いて欲しい。

    流石にイオリの足しゃぶりなどの変態行為はしないでもなんとかしてくれる安心感しかしない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:10

    フウカと同じ顔文字の人や

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:59

    へーちょを虐めるのやめろアロナぁ!この人はもう気が遠くなる程戦い抜いたんだぞ休ませてあげて!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:50

    調査兵団の仲間の話をするリヴァイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:54

    >>3

    むしろ兵長の圧力にアロナが屈するレベルやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:38

     
    沢山の仲間が巨人に変えられても瞬時に覚悟完了して皆コロしにして元凶を追い掛けギッタギタに出来る程度の男。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:15

    「紅茶でいいだろ」の下りで泣きそうになった
    結局部下のためにワイン持ってったせいであんなことに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:35

    五体満足なら市街地での立体機動がみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:45

    銃弾の嵐の中を1人掻い潜って逃走できる男だ
    もし全盛期+立体機動装置があるならキヴォトスでもやっていけるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:21

    最初は終盤のボロボロ状態だけど後々兵長の話を聞いたエンジニア部が義手義眼と歩行補助装置を兼ねた立体機動装置を作って生徒と一緒に戦うようになるっていうシナリオでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:38

    へーちょにして見れば自分達の文明とは比べ物にならない程優れた重火器類をこれまた巨人もびっくりな鬼耐久を誇るミカサ達と同年代の女の子達が躊躇いもなく銃をぶっ放す世界なんて人4にが無くても絶望しかないだろ。アロナちゃんはやっぱ人の心が分からないんだな‥‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:57

    死亡フラグを避けれるのにそれが全部仲間に被弾する男。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:10

    鎧とか戦鎚でもない限り銃弾食らったら傷負うのが巨人なのに生徒達は精々腫れたくらいだからな。本当に人間かって疑うよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:34

    こ(いつ)
    い(いつも
    し(んでるサジェストでてるな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:37

    静かにキレながらベアおばをズタズタにしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:20

    >>15

    兵長、幼少期がアレだからアリウスには優しくしそう

    そしてベアおばは多分秒で細切れにされるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:42

    俺はデカブツを相手にするのには一家言あってな……
    と言いつつエンジニア部が作った特殊装置でビナーやペロロジラ相手にする兵長ですか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:17

    ぜって〜原作先生並みか以上にモテるけどモテるってことはその子に4亡フラグが立つって事だからなぁ‥‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:22

    一時期は毎月リヴァイ兵長4亡と言うスレが立ってただけはある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:35

    エデン条約で流星に似た冥府の弓矢が大量に落ちるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:19

    イブキにキャンディを渡す兵長

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:53

    兵長の生き様がぶっ刺さる生徒って誰だろう。ネルは絶対ヤバいと思う。

    兵長は見た目も生き様もカッコ良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:18

    >>22

    これであと身長があればなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:14

    >>23

    兵ちょは多分小さい方が強いからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:39

    >>23


    ネルもチビだからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:02

    小さいほうが強いの法則

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:07

    生徒達を餓鬼どもって呼んで諌める兵長いいな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:07

    手始めにブレードで目をぶっさされる総力戦ボス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:28

    ハスミ
    ツクヨ
    アスナ
    アカリ
    と並ぶリヴァイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:35

    幼少期〜青年期はアリウスみたいなクソみたいなスラム暮らしでした。

    転機となったエルヴィンとの出会い後、弟妹分は食われました。そこからも同期に部下が食われていくのを見ていました。

    新人生達の中に巨人に変身する奴がいてそいつを部下にしました。そいつを中心に色々なことがあって部下やエルヴィンは4に、同期はクソメガネだけになりました。

    コロし続けた巨人は元人間であると判明し、話は壁の外の世界にまで広がり、自分達の故郷が世界中から目の敵にされてると知りました。部下のエレンは地鳴らしを引き起こし、エレンの同期達と共に世界を救う戦いに挑みました。エレンのことが好きなエレンの幼馴染がエレンを解釈する事をサポートし、見届けました。


    こんなの聞かされるアリウスの身にもなれ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:50

    >>30

    サオリ達が全ては虚しいとか言えなくなっちゃう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:04

    >>30


    そこに自分にとっての恩人のエルヴィンをもう休んでくれと見捨て、部下のアルミンの命を取った事も追加だ。しかも結果的にそれが最終回の結末に繋がるんだから兵長の心境や如何に。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:20

    「大事なのは経験でなく選択」
    まさに悔いなき選択

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:02

    >>30


    やっぱり地獄だよこの世界。流石諫山先生だぁ‥‥‥(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:16

    >>33

    まぁ悔いのない方を自分で選べ……


    マジで心のこもりまくったセリフだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:43

     

    悔いなき選択‥‥‥‥会長は兵長に大事なのは経験ではなく選択って言ったのか。言ったんだろうなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:30

    >>31

    「全ては虚しいだと?確かにどんなやつでも死んだらただの肉の塊だ。だがな、どんなに這いつくばってでも、虚しいと感じたとしても、前に進まねぇといけねぇんだ。じゃねぇと、お前らに心臓を捧げた奴らに、面目が立たねぇだろ?」

    兵長エミュ難しいけどこういうこと言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:50

    そう言えばパラディ島ってまんまパラダイスって意味だったっけ。天国なんて程遠いし、エデン条約なんて言われても渋い顔しかしないだろうな兵長‥‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:22

    汚えな‥‥‥ってベアおばを切り刻むのが似合い過ぎる男。アリスクいやアリウスは脳こんがり焼かれちゃうよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:54

    超硬質ブレードって巨人の肉を削ぎ落とす為の武器だけど流石に機械ボディの兵器達には通らないかな。雷槍はどうだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:40

    >>40

    さらに威力の上がったエンジニア部製の轟雷槍(仮)とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:54

    >>39

    「確かに、あの時俺を拾った大人はゴミだった。だがな、お前みてぇな魚の死体じみた腐りきった匂いはしなかった」

    って言ってベアおばに斬り掛かっていく兵長は激アツだった(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:32

    コラボcmだけどこれみたいな感じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:23

    最終話直前のジャンコニー含めたパラディ人総巨人化で心折れた生徒が続出したんだよね(幻覚)

    その中でも瞬時にミカサ達を引っ張って行動する兵長はすげぇよ‥‥‥‥『例え仲間が巨人になっても俺は直ぐに行動出来る』を有言実行してるんだから(しなくていいから‥‥‥)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:17

    兵長の話ほぼ毎回と言っていいほど死人が出るからキヴォトス人からしてみれば刺激が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:19

    フラグを避ければ味方に当たる定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:32

    >>45

    キヴォトス人じゃなくても刺激が強いやろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:38

    仲間からのバトン託されまくってちゃんとゴールした男

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:18

    アッカーマン一族の兵長とミカサは普通の人より耐久が高いが生徒達にしてみればどんぐりの背比べなんだな。そんなスペランカーな耐久で全裸の10数メートルの集団の巨人に生身で斬り掛かるってマジで恐怖でしかないよな。死に急いでるとしか思えない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:56

    最終話で仲間の幻想見てこれは流石に4だな‥‥‥お疲れさまでした。ってなったのに当然の様に生きててファルガビを見守ってたの失礼だけど笑っちゃったんだよね。ごくたまにしか見せない兵長の笑顔は劇薬だ‥‥‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:58

    >>50

    あぁ……ついに兵長が……生きてる……!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:31

    四肢ボロボロでもない限りムダに大きいタブレットを兵長が持ち歩こうとしないのはなんか分かる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:16

    >>52

    アロナ「先生!?私と一緒にいないと死んじゃいますよ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:56

    あんなボロボロになったのに最終決戦でも活躍し最後はミカサのフォローをやり遂げたからな。ミカサにエレンを介錯させてしまった事を悔やんでもいそうなのがマジ兵長、好き。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:02

    兵長は紅茶が好きだからナギちゃんとは気が合うだろうか。砂糖が高級品だからいっつもストレートで飲んでたよね。

    逆にコーヒーが駄目だからカンナとは合わないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:40

    >>30

    兵長はサオリたちにそこまで背負わせないために、最初の頃の話くらいしかしないんじゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:29

    リヴァイが仲間の面影を感じそうな生徒って誰がいるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:47

    >>55

    「砂糖は入れないのですか?」

    「ああ。そもそも砂糖が入った紅茶自体飲んだことがほぼないからな」

    みたいなやり取りはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:02

    人生上映会をやってはいけない男屈指の上位。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:23

    多分だけど火力だけで言ったら割と上の部類なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:11

    >>60

    キヴォトス内でのパラメータを武装ありで表現するなら

    火力と速度、技術全振りのフェローチェみてぇな奴だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:19

    市街地適正最強の男

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:02

    仲間達がせめてお爺ちゃんおばあちゃんになるまで生きていて欲しいと世界中の人間を踏み潰して回ったエレン。

    ミレニアムをひいてはキヴォトスを守りたいと一人のアンドロイドを始末することを選び色々敵に回したリオ会長。

    兵長にはこの難しい問題ではあるがリオ会長の事を助けてやって欲しい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:22

    ビル街とかで最強過ぎる男。でもキヴォトス上位陣ってマジで壁を走るわビルジャンプするわだろうからどうだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:31

    >>62

    アカリみたいに苦手地形がないタイプか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:14

    >>61


    フェローチェか。凄くしっくり来る。巨人の攻撃なんて一発で致命傷だからな。きあいのタスキなんてないし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:48

    >>65平地は苦手だぞ……………………まあそんな平地はほとんどないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:25

    >>67

    砂漠とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:59

    アビドスの一面砂漠とかは流石にキツイだろうけどこの人巨人を遮蔽物代わりにしてジークに接近してキル仕掛けた実績あるからなぁ‥‥‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:13

    アビドスでは得意の立体機動が出来ずに生徒たちと一緒に戦えないからいつもの3割増で渋い顔をする兵長

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:23

    >>68

    アビドス砂漠、旧住宅地ならギリギリか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:39

    >>69

    アヤネの複数操縦ヘリを利用してビナーと戦うへいちょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:24

    >>69


    マジでなんであれが出来たの兵長・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:00

    >>73

    A.兵長だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:43

    ゴリアテ使い出したカイザー相手に寧ろやりやすくなったとばかりに飛び掛かる兵長はまぁ想像が付く

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:29

    火力は雷槍で何とかなりそうではあるが生徒に撃つ代物じゃないな‥‥‥一部の鬼耐久はそれでもへっちゃらな気はするが。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:30

    巨人の中には核爆発みたいな大爆発起こす奴も居るし生徒達もドン引きだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:07

    強過ぎるからしょっちゅうデバフを食らわされる男。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:16

    >>69

    音速を余裕で超えてる投石物に遮蔽物ない中突っ込んでるこのシーン何回見ても意味がわからない

    ほぼスペース無いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:52

    耐久力が紙なだけでその運動能力はキヴォトスでも通用しそうなの凄いな。上で言われたフェローチェって表現が秀逸過ぎる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:08

    この人憲兵団との戦いで銃使う相手に普通に勝利してるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:31

    へーちょの暴れるシーンは作画の良いアニメの中でも特にキレッキレだ。でもやっぱり諫山先生の作画が本当にすげぇんだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:25

    この人弾丸腹に食らっても1、2日もしたら何事も無かったかのように動いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:25

    女巨人での回転切りはゲヘナでお披露目か

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:29

    先生の掃除でピカピカのシャーレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:17

    >>85


    ルンバなど自動掃除機に驚愕すれど、いややっぱり自分の手で掃除して欲しい気持ちもある。シャーレ部員は自然と掃除が上達していくんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:16

    隙を作って、ビナーの目に雷槍打ち込みそう。(ビナーの目は4つだけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:02:48

    ほす

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:53

    デカブツと戦うのは得意

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:04

    >>40

    ブレードは怪物化したベアおばには効きそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:02

    >>79

    ミカサもだけど、雷槍めっちゃ持ってる...

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:47

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:50

    >>89

    デカブツと戦うのに定評がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:31

    ほす

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:40:03

    ヒエロニムスとも戦うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています