思ったよりかわいかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:40

    倒れてるショウマにワラワラ寄ってきて応援してるのかわいい
    でもこいつら使い捨てなんだよな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:10

    普通に天に召されるシーンは笑ったけどアレいる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:29

    >>2

    菓子食べる度に増えない?って疑問の解決にもなるしいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:24

    涙バージョンすげえ欲しくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:07

    ゴチゾウってお菓子以外の食べ物食べても増えるのかな?
    やっぱりお菓子限定?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:28

    ゴチゾウはあそこで死なせとかないとショウマが無限に謎の生命体を生み出し続ける災害になっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:55

    食べたら無くなるのは当たり前ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:35

    泣いてるところ可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:52

    >>5

    パンケーキとかお菓子の括りになるのかご飯の扱いなのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:44

    かわいいけど切ない眷属たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:18

    ピクミンの儚さに近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:44

    前作のケミーとは扱いが真逆でこいつらは使い捨ての消耗品とは実に分かり易い対比だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:36

    なんかグミだけ食った数に対して生み出される数がやたらと多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:57

    ケミーやポケモンよりはピクミンやもぐらコロッケに近いテイストを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:10

    写真ではうーんって感じてたけど動くとかわいいの法則だった かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:19

    食べ物はもっと感謝を込めて味わっていかなきゃいけないということを改めて教えてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:33

    食われそうになって泣いてる後ろでガヴ使え!って指示してたのかわい過ぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:17

    変身したご主人様見ておお〜ってなってるシーン可愛すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:58

    >>14

    ひと袋に入ってる味の種類が多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:44

    ゴチゾウは食べられることを当たり前と思ってるっぽいので、真っ当に使われるのはいいんだろうな
    だから、昇天してるとき「シアワセ~」って言ってるっぽいし
    逆に正常じゃないやり方は嫌、なんだと思う
    すみっコぐらしのとんかつとかと同じで、食べ物だから食べられたいんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:05

    >>17

    ヒーロー側でしかも使ったら昇天されるから、無駄遣いをしてはいけないっていうプレッシャーが半端ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:01

    スタイリッシュ胎内回帰ゴチゾウ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:18

    他のグラニュートも眷属生み出せるのかね
    あの銃持ってるやつがそうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:21

    >>9

    個人的にパンケーキはおやつの類いだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:38

    ゴチゾウってショウマが普通に食おうとしたら違うってリアクションだったけど
    実際上の口とか普通の人間にも食えるもんなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:43

    ケーキ類は洋菓子かな一応

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:29

    >>23

    言い方ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:48

    ゴチスピーダーで射出される奴は食われて消費される訳では無いんだけどそれで良いのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:14

    >>29

    コテッと転がったあと泣いてたけどどういう意図の涙なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:17

    お菓子は「食事以外の嗜好品」って定義があるので広義的にはパンケーキもお菓子
    いや朝食にも食べるし言うほどお菓子か…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:57

    >>21

    嫌々食べられてる訳じゃないってのが判明したからこれで心置き無く楽しめる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:55

    眷属生み出す時に若干痛がってるの見て難儀だな…と思ってしまった
    美味しいお菓子食べたら確定で苦しむの辛すぎんかショウマくん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:27

    表情差分あるのがずるいわ
    あんなビエーン泣きされたら好きになっちゃうだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:14

    >>33

    これ落ちこぼれだからなのか地球のお菓子だからなのかどっちなんだろ

    それともまだ他の要因がある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:17

    >>35

    俺にもできたんだ発言とか、この世界の菓子を食うなという母の発言とかからして、

    全然使ったことなかったから慣れてなくて痛みを感じたとかじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:55

    イートグミ!イートグミ!してると思ったらちがーう!ってビエーンしてるのかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:17

    >>30

    他のゴチゾウと違って天に召されなかったから?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:42

    >>19

    このオオ~ってのけぞってるのかわいかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:05

    ヴァレンの銃はゴチゾウからどういう判定を受けるんだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:20

    口からじゃなくてガヴで食べないと泣いちゃうのは良いアイディアだよね
    お菓子モチーフのおもちゃで本当に食べかねないお子さんもゴチゾウがかわいそうだから食べちゃダメってちゃんと分かるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:49

    ミ"ャーっ! が怖いし映画に出た時はもっと悍ましいものかと思ってたんだけど結構可愛かったな まだどういう存在か全然わかってないからこれから変わるかもしれないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:53

    眷属だからショウマのために尽くすしちゃんと美味しく食べてくれる(必殺技)とシアワセ~になるのか…
    うまいこと考えたなあ
    っていうかこれ天使っぽい羽どころか人魂みたいな尻尾まで付いてるのが「満足して成仏!」って感じだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています