CP9組

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:55

    もう少し出番を見たい
    いずれにしろルッチとカクの動き次第なんだろうけど

    まあぶっちゃけ覚醒狼ジャブラが見たいだけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:44

    今どこで何してるんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:04

    チャパパだけなんか変な方向に見た目変わってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:10

    >>3

    サングラスでうさん臭さが増した 一人だけ髪型まで変わってる

    この辺り

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:26

    >>1

    ブルーノ寝起きみたいな顔してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:44

    >>3

    1人だけ調子乗った感じのキャラデザ変更で草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:44

    チャパパよよいはマスコット枠だけど
    その他の人たちのビジュアルスマートな見た目が多くて安定してるよね
    このチーム
    エニエスの横並びかっこいいもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:46

    こいつらビビ取り逃した責任とらされないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:44

    しかしこうしてカラーになってアニメで動くとチャイナタウンで怪しい薬の売人やってそうな風体だなジャブラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:22

    ジャブラの覚醒見たいよなー
    かっこいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:33

    >>8

    まあそれはこれからだろう

    エッグヘッドに出たルッチカクすらどうなったかわかってないステューシーは途中で裏切ってるで

    エッグヘッドがゴタゴタしてるからそっちの説明や描写が先じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:02

    白も似合ってるね
    全体的にマフィアみたいな風体になってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:31

    ジャブラとフクロウだけでもう8割方怪しいチャイニーズマフィアだなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:12

    むしろジャブラとフクロウを除けばカラースーツを着るようなイベントでもあったか
    ホストとかの夜職の人達かなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:02

    フクロウなんか嫌味な成金なお坊ちゃんみたいだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:09

    白でまとまってるからこの中に水色スーツになったルッチ入ったら浮かない?
    世界会議編だと白スーツだったのになんで色変わったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:49

    割とマジでどういう着地させるんだろうって気になるキャラ達
    2年後になって本編に出したからにはエッグヘッド後も何らかの動きがあるんだろうか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:13

    ベガパンクの放送への反応シリーズに
    留守番のこいつら含む聖地にいるはずのCPがミリも出てないのが何かヤバいと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:29

    ジャブラのグラサンダサくね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:51

    ジャブラ覚醒してるのかな
    フクロウ二年前はかわいかったのに胡散臭くなっちゃってかなしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:13

    CP0自体ルッチ再登場させたいだけで設定追加した感あるし特にこいつらが活躍することもないと思う
    (精々最終決戦?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:10

    活躍しないのは想定内だけどそれなら世界の反応のモブの中にいて良かったと思ってるんですがね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:54

    >>19

    一応2年前から頭に乗っけたサングラスではあるんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:42

    ブルーノの肩幅
    可哀想なくらいスーツ似合わんかったな
    すっぱり割り切ってスーツ着ないジャブラ草 多分カクも着てないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:13

    >>23

    着けた姿を全く見たことないなそういえば

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:54

    >>19

    2話後くらいでしっかり再登場するときには

    今まで通りおでこに乗せてるから大丈夫


    逆に何でこのシーンだけサングラスしてるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:39

    やっぱCP9はお取り潰しになったんかね…

    幾らなんでも全員CP0はちょっと... 一応スパンダインを捕まえてるから元鞘に戻すのは難しいのは分かるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:38

    >>27

    まあ普通に考えると9の構成員が上から下までエニエスロビーで一度全滅したも同然だし

    表向き秘密組織=そんなものは存在しない建前 になってるのが本当に存在しなくなっただけ

    スパンダムが現場復帰した時も9の復活ではなくて0の管理職に引き上げてるのも

    この情勢で影で動く仕事より表で動ける戦力の充実を関係者が優先したんだろうなあという気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:45

    >>27

    ここら辺は確か映画のREDで変更になったところというか

    映画でカリファとブルーノを出したいって映画側からの話があってルッチとカク以外もCP0になったってことに設定変更されたから

    本来ならルッチとカク以外はCP0にはなってなかったはずで他のメンバーはそのままCP9だったんじゃないかね

    その代わり2年後にその二人以外は出すつもりもなかったみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:07

    >>29

    2人に加えてREDの前にGOLDでスパンダムも出してるから

    GOLD前後にあったドレスローザ編で出した3人が先生の当初0予定=続投だな多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:07

    >>26

    これから天竜人の指示でビビを誘拐に行く所だろうから少しでも顔隠す為だって解釈してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:43

    REDでカリファやブルーノはCPであること以外所属を明言させてないから0にまでする必要はなかったのに
    尾田っちがそれ見て9じゃなく0にしたっていうのはそもそも9自体がエニエスロビーのことで実質解体してて
    ルッチカクスパンダム以外は9どころかCPに戻ってる予定ですらなかったんじゃないかって説は見たな
    要はバロックワークスの元構成員がカフェやってたみたいに足洗ってカタギやってるルートだったとか
    だから戻す9はないし他の数字だと格落ちになるからもう全員0でいいやとなったとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:29

    >>32

    そういう説もあるのか

    REDは一応五老星案件の任務になるからそれで動くカリファとブルーノもCP0にせざるを得なかったって話かと思ってたわ


    実際のところCP9不在は前CP9がインペルダウンの脱獄囚とやりあって功績作ってきたからそっくりCP0にしたけど8以下のCPに9になれるような実力のあるやつがいないだけかもしれん

    あそこ補充じゃなくて実力での認定だった気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています