今更ながらワイルドハーツやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:59

    存外ムズイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:23

    最初はからくり少ないからねぇ
    ほぼ全ての攻撃弾ける糸張り壁とか、ほぼ確定怯み取れる連弩とか使えるようになると一気に楽しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:30

    序盤の敵は箱置きまくるだけでも結構戦いやすくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:00

    俺も今やってるわ
    野太刀のモンハンでいうハンマー×大剣なアクションがクセになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:06

    >>2

    モンハンの罠やら爆弾やらをからくりに置き換えた感じ

    基礎からくりを特定の順で並べると連結して兵器作れる

    基礎だけでもジャンブ台やらタケコプターになったりする


    モンハンの悪い所も引き継いじゃってるんだけどね……(敵の無意味なエリア移動とか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:36

    正式な狩猟対象になるのは割と先だけど存外狩りやすいおかげで序盤の高防御の防具配給係になってるクロマトイくん好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:31

    狩場に自由にジップライン置けるの革命だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:12

    ヒメトサカとかいうライダーキック糞鳥を許すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:28

    アプデでだいぶ変わったからどのタイミングでやってるかで評価変わりそうなゲーム
    ハンマーの最終段の火力がバカ高くて罠を上手く使って当てれると超気持ちよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:47

    傘というタイミングのチョー難しいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:22

    初期の頃の感想だとヤマウガチがモーションの溜めが長いくせに
    向き合わせがきついとか言われていたね

    壁で返したりバネで飛び退いたりする前提の調整にはなっていると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:00

    箱を置け
    箱を置けばすべてが解決される

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:26

    モンハン感覚で行くと死ぬ、回避はジャンプ台を使うのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:03

    >>12

    発とか分かりやすく無敵時間が長いもんなアレ

    殴ってれば糸は溜まるからからくりをケチると滅茶苦茶しんどいバランスだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:47

    モンハンに似てるからってモンハン感覚でいると痛い目みるんだよなコレ
    これはカラクリゲー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:59

    武器の癖がかなり強い
    カラクリ刀しかまともに扱えない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:29

    からくり使いこなせるようになったらアクション部分はモンハンより好きだったわ
    続編は厳しいのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:47

    荒削り感もあったけど狩場にからくり作りまくったりのアクションは楽しかったし好きだから続編出て欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:19

    EAが早々に見切りつけちゃってるのがなぁ
    あの時は本当にがっかりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:41

    初心者はジゴクザルが鬼門
    ここでカラクリの使い方覚えれば後の敵も楽になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:11

    ライズと和風で被ってたのが新鮮味なくて惜しかったなー
    いやこっちの方が断然グラも雰囲気もいいんだけど(ハードの差で当たり前として)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:02

    めっちゃ面白いから未プレイの人はやろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:31

    俺もサル辺りでこれモンハンじゃねーな?ってなった
    その辺からが面白いんだけど
    当時 評判見てた感じだとその辺で止めちゃった人も多そうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:12

    クリアまでやったけどジップライン引いても野良を導いてあげない限り使ってくれなかったりで狩場の効率がどうにもソロの方が楽だったのがね
    あのトリカスを何度か手伝ったのはいい思い出

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:53

    順当にアマテラスで詰んでますはい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:02

    次作で順当に進化してくれればとホント思う
    でもEAだしな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:14

    つくも可愛いずっと眺めていたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:19

    からくり用いた戦闘デザインが独特なのに加えてやたらと被ダメージがデカいから初見はすごい難しく感じるよね
    ただその分セオリーが分かってくるとすごく面白くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:41

    最終的にサンブレイクの方がワイハのアプデが終わった後もクエスト追加してて乾いた笑いが出た
    春にムラクモが出た時は最高だと思ってたんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:03

    からくりキャンセル知ったら別ゲーになる
    チュートリアルにないのおかしくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:25

    ボリューム不足感はあるもし続編の2が出るなら迷わず買うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:49

    >>31

    おかしい

    それ以外も説明不足なんだよねこのゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:59

    良い点ブラッシュアップしてけば…とは思うけどパブリッシャのEAがアプデ打ち切って早々に見切りつけちゃった事実がねえ
    開発のコーエーが精神的続編出す意思があれば…って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています